(・∀・)







ToLOVEるファンなら「見品必買」!『ToLOVEるアニメイラスト集 Cuties!』!





11月7日発売となった『ToLOVEるアニメイラスト集 Cuties!』

原作ファンはもちろんのことアニメ版の出来にがっかりしたファン
満足出来るような素晴らしい内容となっております。

これはまさにファンなら黙って買うべき1冊と言わざるを得ない。


という訳でその素晴らしい内容を軽くレビューしてみたいと思います。


■表紙

g-to_081108_k002.jpg
・表
えっちぃララヤミカンコンビが表紙。
ちょっと照れた感じのヤミちゃんが可愛いです。

g-to_081108_k003.jpg
・裏
春菜沙姫さまルンの4人。
沙姫さまがハブられなくて良かったです。ええ。

■描き下ろしイラスト

g-to_081108_k004.jpg
・ララ&ナナ&モモ
初のアニメイラスト化となるナナモモコンビ
これはひょっとしてアニメ第2期への伏線…なんでしょうか?
何度も言ってますがXEBECだけはやめてください!(><)

g-to_081108_k005.jpg
・バニーガール唯

g-to_081108_k006.jpg
・裸Yシャツなルン
このイラスト集の中でもベスト5に入るお気に入りの1枚。
最近ルンが可愛くてしょうがないのだわ。

g-to_081108_k007.jpg
・セクシーな沙姫さま

g-to_081108_k008.jpg
・みんなでお風呂

g-to_081108_k009.jpg
・特に意味は無いアップ

g-to_081108_k010.jpg
・マジカルキョーコ

g-to_081108_k011.jpg
・ヤミカンコンビ

g-to_081108_k012.jpg
・いつもの面子inプール
どうしても里紗に目が行ってしまう件w

■その他

g-to_081108_k013.jpg
・『ぷちきゃらランド』パッケージイラスト
デフォルメが良い感じです。

g-to_081108_k014.jpg
・グッスマ版フィギュアの元絵
『グッドスマイルカンパニー』から出ているフィギュアの元となったイラストです。

g-to_081108_k015.jpg
・ララ&春菜inベッド
このイラスト集で一番お気に入りかもしれない1枚。
ダブルヒロインがベッドの上で全裸ですよ。全裸

■特大ポスター

g-to_081108_k016.jpg

唯が真ん中にいるところが素晴らしい。
ヤミちゃんや美柑を押し退けてダブルヒロインの間に入るとは…さすがです。


以上、『ToLOVEるアニメイラスト集 Cuties!』のレビューでした。


ここで紹介したイラストの他にもアニメのアイキャッチに使われたイラスト
ゲームのイベントシーンに使われたイラストなど、まだまだ素晴らしいイラストが
多数収録されていますので気になった人は是非買って確かめてね!


ただ…ちょっと残念だった点を挙げるとすれば原作者である矢吹先生や長谷見先生が
このイラスト集に全く関わっていないことでしょうか。

さすがに矢吹先生の描き下ろしイラストを載せて欲しかったとまでは言いませんが
原作者とアニメスタッフの対談くらいは収録されてるんじゃないかなぁと思っていたいたもので…。


それから…『セキレイ オフィシャルファンブック』これみたいな感じに

g-to_081108_k017.jpg

この設定資料が収録されないかなぁ…なんて淡い期待も抱いていたのですが…
畜生…畜生…。
(画像は以前アニメ製作関係者がYahoo!オークションに出品されたと思われる設定資料)

まぁそんな点を除けば100点満点に近い出来のイラスト集だと思います。

ファンなら買って損無しですよ!



余談ですが収録されているイラストに裸足なイラストが多かったのも
裸足フェチな自分としてはものすごく嬉しかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name TOLOVEるマニア14歳(里紗LOVE)#- 2008/11/08(土)16:13:55 No.2756 [編集]

いやー以外と里紗ありました!!

満足です!!モモ達は、びっくりしましたねぇ。

ララの水着もセクシーすぎます。


Name ルパン弱酸性#- 2008/11/08(土)16:53:45 No.2757 [編集]

ミカンの入浴に全俺が涙!!


Name ヤミ大好き#- 2008/11/08(土)16:56:12 No.2758 [編集]

表紙のヤミちゃんが可愛すぎです!!!
個人的には24ページのメイド姿のヤミちゃんも結構好きです。

・・・萌え死ぬかと思った。


改めて… Name 狩人#- 2008/11/08(土)17:40:27 No.2759 [編集]

自分もナナ・モモにはびっきりしましたねぇ(ニヤニヤ)このまま第二期突入したらいいんですけどね。
数えてみたんですけど、ダブルヒロインの登場回数はすさまじいです、特にララは。(ヒマだな、お前…)

春菜ファンの自分としては悔しいですけど、ベストオブショットはララのテニスウェアですかね。テニスやってるんで、親近感が…。原作もないし。

とにかくファンなら買うべし!!


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/08(土)17:58:32 No.2760 [編集]

キャラデザインが初期の頃と後期の頃でかなり差がありますね。
放送前、キャラデザインを心配してた頃が懐かしい…。
結果的には脚本が(ry

>何度も言ってますがXEBECだけはやめてください!(><)

悪いのは会社じゃなくて割り当てられたスタッフですよ。「かのこん」もXEBECですし…。
でも、「ネギま」のような前例があるからやっぱ心臓に宜しくない…。


Name トラ#h9azi2FM 2008/11/08(土)19:52:20 No.2761 [編集]

買う予定はありませんでしたがこれ見てたらほしくなりますね。(笑)
本屋へダッシュしてきます。


Name とうりすがり#ld8ISaHc 2008/11/09(日)10:19:31 No.2763 [編集]

ふふふ・・・魚南さんよ 今更ルンの魅力に気がついたのかい?
登場時からとらぶるの中で一番輝いていたのは彼女じゃないかあああッ!


Name とらあき#- 2008/11/09(日)11:47:51 No.2766 [編集]

沙姫様とルンがエロくていい!


Name とらあき#- 2008/11/09(日)13:14:27 No.2767 [編集]

キャラクターズファイルの画像も入ってましたか?


Name とらあき#- 2008/11/09(日)18:57:12 No.2769 [編集]

買いましたよ……俺も……
凄いですね!素晴らしい!
書き下ろしのルンちゃん本当に可愛いですよね
書き下ろしのルンちゃん本当に可愛いですよね
(※重要な事なので二回言いました)
二期やって欲しいけど、スタッフ(主に脚本)まともな人にしてーー!


管理人のみ閲覧できます Name # 2008/11/10(月)06:28:39 No.2786 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name 5#1cvSDDPM 2008/11/12(水)01:37:28 No.2816 [編集]

>この設定資料が収録されないかなぁ…なんて淡い期待も抱いていたのですが…
載ってもどうせ湯気がかかるんでしょうけど


書き込みは一回だけだと思いますが Name 放浪物#- 2008/11/12(水)16:25:57 No.2824 [編集]

あるムッツリさんです(汗) とらぶるのイラスト欲しいす 実はPSP から書いてます


Name とらあき#- 2008/11/17(月)13:23:56 No.2876 [編集]

 


Name しゅん#- 2009/07/13(月)17:39:32 No.9274 [編集]

これ売ってないんだよね~(TAT)


買えなかったものです Name ジン#TTwyyxI2 2009/08/02(日)17:01:44 No.10350 [編集]

誰か売ってもらえないでしょうか?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 いよいよ、全「To LOVEる -とらぶる-」ファンが待ち望んだ「To LOVEる -とらぶる-」アニメイラスト集Cuties!が発売されました。  表紙...