(・∀・)







ジャンプ感想 08-49号


週刊少年ジャンプ2000号突破おめでとう!

■ワンピス

ゴルゴン三姉妹の死んでも見られたくない背中にあるモノとは一体なんでしょう?
自分は天竜人の奴隷の証である刺青かなんかだと思うんですが…。
他にルフィが見覚えのあるモノと言えばエースの背中で見た
白ひげ海賊団のマークくらいしか思い浮かばないなぁ…。
まさかうちはの家紋…いやなんでもない。

■ナルトス

「さっきので皆やられちゃったよ!」

これは素で噴いたw援軍の連中どんだけ弱いねん!
最前線に出てきているということは中忍か上忍レベルの忍だと思うんですが…。

そしてカカシ先生が死にそうな展開にビックリ。
これほどの人気キャラを殺したらそれはそれですごいですけど
アスマにしろ自来也にしろ人気キャラを殺すという手段でしか
作品を盛り上げられないというのは正直漫画家としてどうかと…。

しかもトドメがっておま…。
まぁこれで「実は幻術だ」とか「実は影分身だ」とかなったら余計アレなので
最期はどうか…。

そして本編とは全く関係無いですがナルトス保管庫の充実っぷりに噴いたのだ…。

■トリコ

もうグルメと関係無くね?
しまぶー先生はバトル漫画描きたかったのかしら…。
いやかしらも何もそうなんだろうけど。

■アイシル

決勝戦終了で連載も終わりか…と思ってたんですがまだ続きそう?
次は高校オールスターチームでアメフトの本場・アメリカとの対戦!
とかって展開が待ってそうな予感…。

■こち亀

「コンピューターゲームをやりすぎると良くないと世間で言われてるけど…
 君はどう思う?」
「関係ないよ!掃除機 電気釜 洗濯機を買うのが夢だと母ちゃんが言ってたし…
 こんなに夢中になれるゲームが未来にあるとわくわくするし
 未来には夢がある オレはそう思う」

ここのセリフの意味が全くわからんぞなもし。
質問の答えになってないしなんでいきなり夢の話になってるんだろう…。

■バクマン

だから恋愛パートいらねーってばよ!女キャラ出てくんな!
この漫画は主人公(サイコー&シュージン)ライバル(エイジ)
そして編集者のオッサンだけが出てくりゃいいんだよ!(えー)

編集パートはマジ面白いです。面白すぎます。
単行本では不純物(女キャラ)取り除いたものを収録して欲しいです。(ちょ)

■ハンタ

う…う~ん…。
なんか今回の10週掲載は前回に比べて大分勢いが落ちてる気がする…。
あんまりワクワクしないのだわ…。

■アスクレピオス

何かと似てるな~と思ったらアレだ、『ベルモンド』だ。
そして打ち切り臭が凄すぎる展開。これは…。

■チャゲチャ

まさか8週とは…大した漫画だ…。(ジャンプ至上最速?)
面白いとか面白くないとか以前に本当に意味がわからない漫画だったよ…。
『ボーボボ』はまだ読めたのに…。

『チャゲチャ』といい『     』といい今年のジャンプは豊作ですな。(悪い意味で)

このエントリーをはてなブックマークに追加
shake Name とらあき#HdxHV/tg 2008/11/03(月)23:55:04 No.2690 [編集]

連投スマソ(別記事だけど)

ゴルゴンの背中はやっぱり白髭のマークだったら面白いですよね。まあそしたら展開が読めてしまう訳ですが...

ハンターは個人的にはもうかなり面白いんですけどね。


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/04(火)01:39:11 No.2692 [編集]

チャゲチャ、8週で打ち切り吹いたw まさか本当だったとは…。
どんなクソな漫画でも最低10週続くと聞いてたのですが。

>『チャゲチャ』といい『     』といい今年のジャンプは豊作ですな。(悪い意味で)

空白部分はアレですね。作品名書くのも嫌なんですね。分かります。


Name らいき#- 2008/11/04(火)01:45:57 No.2694 [編集]

ネウロで笹塚さーーーーーーん!


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/04(火)02:48:48 No.2695 [編集]

>アイシル
作者の日記によると、もう少し続くものの1年未満で終わるみたいです。
大和の「来月から」という台詞から1試合限定ではないみたいなので
世界編……4チームくらいでトーナメントやるんでしょうか。
まぁ作中ではずっと「クリスマスボウル」を目標に掲げてきたわけですし、
稲垣先生の創作力は神龍寺戦以降目に見えて劣化して来ているので、
好きだった漫画だけにこれ以上傷口広げないうちに終わって欲しい気もしますね。

>こち亀
「いい話を描こう」という魂胆がミエミエで不快ですね。ス○ットじゃないんだし…。

>チャゲチャ
「8週打ち切り」という事実がこの漫画最大のギャグでしたね。


Name とおりすがり#- 2008/11/04(火)10:44:56 No.2698 [編集]

>バクマン
お、女キャラを不純物扱いとは・・・流石というか相当というか凄いですねw


Name 里紗は俺の嫁#- 2008/11/04(火)21:22:17 No.2713 [編集]

カカシがペインになるかもよ・・・


Name とらあき#cRy4jAvc 2008/11/04(火)23:02:08 No.2716 [編集]

バクマンの編集長「マンガは面白ければいいんだ。面白いものは連載される。当たり前だ。」

チャゲチャやアレは面白かったのか…?


Name とらあき#- 2008/11/04(火)23:09:03 No.2717 [編集]

編集「これは面白い!連載決定!」

アンケ不調

編集「アンケ取れねーな…んじゃ8週打ち切りで」

結局編集側の見る目がないとしか言いようが…
澤井は犠牲になったのだ…


Name とらあき#- 2008/11/06(木)00:24:58 No.2731 [編集]

今回のこち亀の話は、そんなに不思議でも無いと思いますよ。
コンピューターゲームを始め、機械に頼る生活は、
昔の子供から見て、大人達が言うようにダメだと思う?って質問を、
自分達の親だって家電で家事をやりすぎる生活がしたいと言ってるし、
ただの夢だと思っていた物が、実際にある良い時代だと答えてるんだと思います。
個人的解釈ですがw



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する