(・∀・)







『ToLOVEる』がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか?


萌え.jpToLOVEるスレ



こんな画像を見つけたがために急遽サイト内でもアンケートを取ってみたくなった
というだけの話。(どんだけー!)

(画像はギャルゲー雑誌かなんかのアンケート調査でしょうか?)

という訳で…

『ToLOVEる』がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか?
というアンケートを実施してみます。

暇な方はどうぞお付き合いくださいませ。

※選択肢の追加が可能です(最大50件)―(変更)→(最大20件
(選択肢があまり多すぎると訳がわからなくなるので減らしました)





無料アクセス解析

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name TOLOVEるマニア14歳(里沙LOVE)#- 2008/10/07(火)18:03:32 No.2199 [編集]

やっぱり僕は、今のToLoVEるのエロさがいいんです!!

エロゲーはやだねぇ。


Name 名無しさん#- 2008/10/07(火)18:19:23 No.2200 [編集]

>>エロゲーはやだねえ
同意


Name とらあき#- 2008/10/07(火)18:33:19 No.2202 [編集]

僕もそう思う


Name とらあき#.2cgsHzE 2008/10/07(火)23:04:53 No.2212 [編集]

とらぶるサッキュバス 「ダーリン、今夜もい~っぱいえっちしちゃお
っていうTo LOVEるのパクり18禁ゲーがでてたなぁ~


Name 0時#NVZxh.1U 2008/10/07(火)23:53:32 No.2216 [編集]

3位にネギま来たwww!


Name とらあき#- 2008/10/08(水)01:18:00 No.2218 [編集]

それにしてもどうしょうもない選択肢が増えてきたような…(汗)


Name とらあき#- 2008/10/08(水)02:01:59 No.2219 [編集]

ネギまとか31人+α攻略できるのか・・・


欲しい!!


管理人のみ閲覧できます Name # 2008/10/08(水)03:39:44 No.2220 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name TOLOVEるマニア14歳(里沙LOVE)#- 2008/10/08(水)18:50:27 No.2224 [編集]

んーやっぱ。ToLOVEるは、今のままが一番かな。




Name ジャンプ愛読者#- 2008/10/08(水)18:52:13 No.2225 [編集]

今の健全なToLOVEるが一番さ!
あとリリカルなのはって発祥がエロゲじゃなかったけ?


Name とらあき#- 2008/10/08(水)20:01:25 No.2226 [編集]

アレが18禁になってもただのエロゲーで何も面白い事はないだろw
人気を支えてる焼酎の支持が無くなって即終わりになるだけだぞ


Name とらあき#- 2008/10/08(水)21:06:35 No.2227 [編集]


わかってないな
人気支えてんのは10代後半から20代の層だよ


Name ぴか#DS51.JUo 2008/10/09(木)20:21:28 No.2250 [編集]

To LOVEるは「えっちぃ」から魅力的なんであって「エロ」は断じていらない。
寧ろ『一番18禁化されたくない作品』。


Name 氷結サイダー#m1KfGP26 2008/10/10(金)20:23:58 No.2277 [編集]

今のエロさがちょうど良くてね。

ぴかsの言うとおり
一番18禁化されたくないっす^^


Name じゅんPE#y9QqDxew 2008/10/10(金)20:27:28 No.2278 [編集]

反対です。

なんかの同人誌でもTo LOVEるありますが、あれも嫌です


Name #QUi9qlvY 2008/10/11(土)00:36:20 No.2282 [編集]

いまさらですがコメントを。
実はマガジンの方に、とらぶると同じように「単行本乳首」をやっていた作品を知ってます。
その作品はとらぶると違って、もう完全に「エロ」走っていたひどい作品で、それを読んだあと、ぼくは「ああ、エロが入りすぎるとこうなるのか」とある種の悟りを開きました。
「つかみ」としてのエロは大事ですけれども、入れすぎるとキャラの成長や恋愛ネタ云々が入り込む余地が無くなり、駄作になってしまうということをそこから学びました。
長々となってしまいましたが、結論からすれば、僕は今のままのとらぶるで満足しています。


Name とらあき#vQU5PwVA 2008/10/11(土)11:16:47 No.2288 [編集]

コードギアスwwwwwきんも~☆


Name アンク#M5xbtuY6 2008/10/11(土)12:13:41 No.2289 [編集]

エロが欲しいのならばエロ本をかいたまえ。とらぶるはけっしてエロだけじゃないのだよ?ま、まあ確かにララの裸には興奮するが、もう少し視野を広めてよむことをお勧めしますね・・・・えらそうにすみませんでした。だけど、これが自分の気持ちです。


Name      #- 2008/10/11(土)16:29:15 No.2291 [編集]

なのはってそもそもエロゲーじゃなかった?


Name とらあき#- 2008/10/11(土)20:12:51 No.2295 [編集]

なのははエロゲだろ・・・


Name ななし#- 2008/10/12(日)00:03:59 No.2306 [編集]

米4
タイトル見たときに真っ先にそれが思いつきました「とらぶるサッキュバス」
春菜ポジションのやつが結局、普通の人間じゃない扱いで面白くなかったです

まあ今のナナたちの立ち位置に近い二人が他に出てましたが


エロゲメーカーによる絵(着色)は見たいな! Name ハァ~、春菜ちゃ~ん!!#3gnf69lI 2008/10/12(日)23:26:34 No.2337 [編集]

①年齢制限について
自分はオッパイ星人なのでレーティングとしては現状どおりでも充分ですが、やはり18禁作品も見てみたい気がしますね。男性の本能ですし、愛あればそういった行為に及ぶのはごく自然なことだと思います。

個人的には矢吹先生原画、エロゲメーカーの着色によるCGを見てみたいと思います。
本ブログを閲覧されている方は18歳未満の人も多いのでこの話するのはどうかと思いますが、そのメーカーごとに着色の妙・質感の特徴があり、こういった絵を書き下ろしイラストCGで見てみたいのです。
PCゲームは動画と違って一枚絵(勿論表情差分はあるが)で勝負するため、一枚一枚に相当の時間を掛けて仕上げます。エロゲのファンブックを見ると、絵の構図や光源を考えた着色の妙に唸ることがあります。
また、ゲスト作家による絵などもその人の個性が現われて面白いですよ。

また、エロゲ→コンシューマー化も今では一般的(その逆のパターンさえある)であり、そんな目くじらを立てず個々人の好みで買い分ければいいんじゃない?と軽く考えているんですが・・・。

②選択肢について
 なんか凄いことになっていますね。管理人様に今更助言しても遅いのですが、先ずは年齢制限を選択し、その後にカテゴリ別に具体的内容を聞くようにしたほうが良かったかもしれませんね。(なんか「その他」の意味が無いと思う)
 それにしても皆さんの発想力(妄想とも言う)には驚くばかりです。

 これだけの選択肢がでているということは、18禁の希望も多いと言うことでしょうね。(現にあのカラーイラストの結果がそうなわけですし)
 実際問題として主人公達の年齢を16才と断言しているので、大人の事情によりエロゲー化は困難でしょうけどね。それに梨斗君の性格上、システムはちょっとひねらないと、世界観を壊してしまいます。
私が一番恐れるのはこの世界観崩壊です。(アニメが酷評されたのもそのため)

③なのは
 我が友人によれば、なのはは「とらいあんぐるハート」と言うアダルトゲームに出てきたキャラをスピンアウトしたもので、「リリカルなのは」というタイトルでエロゲー化されていたわけではありません。
ご存知の方も多いかと思いますが念のため。


Name すん #sSHoJftA 2008/10/16(木)10:33:53 No.2410 [編集]

とらぶるクエストをエロCGありのRPGにしてもらえれば。
CSだとZ区分でも乳首や下着は無理なのでPCでR-15以上で。


Name 0時#NVZxh.1U 2008/10/18(土)05:39:43 No.2422 [編集]

このアンケート、ネギまヴァージョンでウチでやっても良いですか?


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/10/18(土)22:54:13 No.2426 [編集]

>0時さん
どうぞ~。


ちなみに自分もおっぱいや乳首が見れる今のエロさがちょうど良いので
是非ともR指定で出して欲しいですね。
アニメで乳首出してるんだからゲームで出してもいいじゃない!


Name とらあき#- 2008/10/29(水)19:39:51 No.2595 [編集]

画像は、18禁パソコン誌のバグバグという本のアンケートですね


知りまへん(京都弁) Name Love&Chain#- 2009/12/12(土)15:04:33 No.16018 [編集]

toloveるだろーがハレンチ学園だろーがどっちゃでもえーがな。えらぶなら美味しんぼで、もしくは浦安鉄筋家族?みてーな?


Name ToLOVEる超大ファン自分一人だけ#- 2010/03/18(木)09:26:25 No.20547 [編集]

「原作のえっちさそのままのゲームがプレイしたい」にしたらどうだ?。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと前に話題になった「18禁化されてHシーンを見てみたい作品名TOP10」。 「ToLOVEる☆LOVE」さんで紹介されてましたが、その3位にネギまも入...