(・∀・)







今週のToLOVEるでヤミちゃんが16年前のジャンプを読んでいた件について


ジャンプ好きの方なら必ず目が行ってしまったであろう
今週のToLOVEるの1コマ。





…………



いや、ヤミちゃんのパンツのことじゃありませんよ?





こっちです。

このコマでヤミちゃんが手にしているのはどう見ても我らが愛読書…少年ジャンプ!


こんなに小さく描かれた絵でもジャンプ好きの人

いや…日本人ならこの表紙に描かれているキャラクターが何なのか

一目で理解(ワカ)るはず。


そう…連載終了から10年以上の年月が経つ今尚、世界中で愛され続けている
不朽の名作『ドラゴンボール』のキャラクター…



悟空セルです。


少年ジャンプで『ドラゴンボール』が連載していたのは
1984年から1995年にかけての11年間

ヤミちゃんが手にしているジャンプは恐らくその期間に出たものであろうと考えられます。

そうなるとやはり気になるのは

この表紙が描かれたジャンプはいつのジャンプなのか?

という点。


そもそもこれは実在したジャンプの表紙イラストなのか?

または矢吹先生が思いつきで描いた架空の表紙イラストなのか?


そこでネットで調べてみたところ思い出の週刊少年ジャンプさんというサイトを発見。

こちらのサイトさんには過去に発売された週刊少年ジャンプ全ての表紙が掲載されています。

そして今回ヤミちゃんが手にしていたジャンプの表紙と似たような表紙を探してみると…





ありました。




そのまんまですw

(※画像はYahoo!オークションより拝借しました)


どうやらヤミちゃんが手にしていた少年ジャンプは今から16年前

1992年21・22合併号のようです。


何故ヤミちゃんはそんな昔のジャンプをw

書物に関しては好奇心旺盛なヤミちゃんのことですから活字の世界だけでは飽き足らず
日本が誇る漫画文化にも手を出し始め、日本一の少年漫画誌である少年ジャンプと出会い、
そしてハマり、最近のジャンプを一通り読み尽くすと今度は過去のジャンプを読むために
古本屋を巡ってバックナンバーを探し回っている最中…

とかそんなところでしょうかw


で、このヤミちゃんが読んでいる1992年の少年ジャンプのラインナップ
思い出の週刊少年ジャンプさんで見てみると…

『ドラゴンボール』『SLAM DUNK』『幽々白書』3大看板漫画に加え
『ダイの大冒険』『ろくでなしBLUES』『ジョジョの奇妙な冒険』など
ジャンプを代表する名作達がズラリ。

こんなジャンプを読んだ後ではヤミちゃんが
「最近のジャンプは面白くないですね…」とか言いそうで困るw


いやはやそれにしても矢吹先生はドラゴンボールが好きですね。

思えばToLOVEるの連載開始第1話目から



ララにこんなセリフを言わせてますし…


第2巻『トラブル9 お買い物パニック』でも



ララに悟空のコスプレをさせたりして…

どんだけドラゴンボール好きなんだよとw


そして極めつけはやはり





これでしょうw


プロになる以前…しかも15歳ジャンプデビューを果たしているとは…

やはり天才…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name Link#- 2008/10/06(月)07:50:33 No.2149 [編集]

さすが矢吹神・・・パネェっす


Name ぴか#DS51.JUo 2008/10/06(月)19:28:19 No.2160 [編集]

ホントに元ネタあったんだwwwwwww


Name 銀色の灯火#- 2008/10/06(月)19:30:25 No.2161 [編集]

矢吹先生・・・半端ないです(笑)


Name とらあき#- 2008/10/06(月)19:49:58 No.2165 [編集]

こういう小さい所にもぬかりの無い矢吹先生が大好きですw


Name とらあき#- 2008/10/06(月)20:27:05 No.2167 [編集]

矢吹先生のジャンプ愛に感服しますた。


Name TOLOVEるマニア14歳(里沙LOVE)#- 2008/10/06(月)21:07:57 No.2173 [編集]

すっすごい!!よくこんなの探しましたね!!


すごい Name #DpkuJOD. 2008/10/06(月)21:14:51 No.2174 [編集]

何かここまで色々調べてるなんてすごいです。
おもしろかったです。
これからもほぼ毎日チェックすると思うので更新頑張って下さい。


Name 葵RD#1wIl0x2Y 2008/10/06(月)22:35:34 No.2180 [編集]

伏線がありすぎてふいたwww


Name 里紗は俺の嫁#- 2008/10/06(月)22:36:12 No.2181 [編集]

ついに・・・PSPのToloveる買いますたー
サイコーです。ちょっとやりずらかったですけど・・・
まぁその辺はフルボイスで何とかカバーできると思います!!


Name とらあき#- 2008/10/07(火)00:02:57 No.2185 [編集]

矢吹神はもちろんのこと、
ここまで調べられる魚南さんも神。


Name とらあき#- 2008/10/07(火)01:23:18 No.2188 [編集]

気になったやつが他にもいて一安心だww
にしても管理人の踏み込みはすごいな。さすがだ。


Name とらあき#- 2008/10/07(火)05:16:08 No.2191 [編集]

他にもトラブル90でお静ちゃんにあぷーる(アプール)と言わせてたりしますしねw


Name とらあき#- 2008/10/07(火)08:45:35 No.2192 [編集]


そこに気付くとは・・・


Name モー牛#- 2008/10/07(火)12:11:26 No.2193 [編集]

ゴハンクスで吹きましたww
矢吹先生がドラゴンボール好きなのがよくわかりますね。
というか、ここまで調べた魚座南極さんが凄いですww


Name アンク#F1GdrH6M 2008/10/07(火)17:31:34 No.2197 [編集]

矢吹先生・・・・さすが神と言うにふさわしい・・・・・!とことん調べる魚南さん、あなたのブログもよむのもね!そのあとヤミがぼそっと「とらぶるはえっちぃですね・・・・・」つぶやくみたいな妄想しちゃいました。俺がwヤミは多分この本屋の常連で、ジャンプをずっと読んでいるので、店員さんが一番アツい世代のジャンプを用意してくれた・・・みたいな感じでしょうか?

あとPSP版とらぶる・・・・声優さんの演技力がヤバすぎる・・・・・!!
(ヤミ・・・・・グッジョブ)←友からのコメですw特にララが・・・・戸松さんが・・・・!!学校さぼって買った甲斐がありましたww断じてクソゲーじゃないですよ!


Name とらあき#- 2008/10/07(火)23:34:08 No.2213 [編集]

昔のジャンプでゴハンクス見たけど、矢吹先生だったのかw
当時の記憶が一瞬で蘇ったw
テンプルハンの衝撃も凄かったなあ・・・


Name TLV#- 2008/10/08(水)00:27:04 No.2217 [編集]

あれ?じゃあ「矢吹健太郎」は本名ってことか…?ペンネームじゃないんだ。


Name ジャンプ愛読者#- 2008/10/08(水)18:39:45 No.2222 [編集]

ヤミちゃんが16年前のジャンプのバトル漫画から新たなる戦闘スタイルを見出そうとしているとか思ってみたりする。


Name pandabox403#tz92P4aY 2008/10/08(水)22:46:54 No.2228 [編集]

流石矢吹神。
ドラゴンボール大好きなんですねwww

複線多すぎwww


Name とらあき#- 2008/10/09(木)00:24:10 No.2229 [編集]

この表紙覚えてるな


Name メルト#- 2008/10/09(木)10:57:16 No.2239 [編集]

どこに書こうか迷ったけど、PSP版の話題がコメにあったのでここに。

大した情報じゃありませんが、PSP用の壁紙がPLAYSTATION Storeで3枚配布されています。
ただ問題は、現在PSP単体でPLAYSTATION Storeからダウンロードできないのです。(PS3かPCが必要)
来週行われる(と思う)バージョンアップでその辺できるようになると思うので、PSPしかない人はそれまで我慢して下さい。


Name 名無しさん#- 2008/10/11(土)22:10:38 No.2299 [編集]

「矢吹健太郎」っていうPNを上のコーナーで使って、
それが気に入ったから漫画家としての名前にも使ったかもしれない


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/10/11(土)22:23:19 No.2302 [編集]

「郎」じゃなくて「朗」だとツッコんでおk?


Name とらあき#mvx.TCi6 2008/10/12(日)00:04:40 No.2307 [編集]

黒猫の時はあれだけ叩かれていたのに、
パンツと乳首だけでここまで信者を獲得しようとは誰が予想したか。

貴様らー!パンツがそんなに好きかーっ!!


Name うどーん#- 2008/10/12(日)00:47:15 No.2309 [編集]

すげーw


Name とらあき#- 2008/10/12(日)12:23:50 No.2315 [編集]

てんぶるはんが気になって仕方ないのだが


ToLOVEる&ゴジラ超大ファン Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2010/02/23(火)19:53:52 No.19283 [編集]

『ドラゴンボールZ』夢のフュージョン大発表!! で、矢吹健太朗さんの名前が、載ってます。 ドラゴンボールが、超大好きなんですね~、矢吹健太朗先生さん。 これからも、ToLOVEるを、超大好きに、絶対お宝物として、絶対持ち続けます!!!。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する