(・∀・)







【ちょいシコ注意】『史上最強の弟子ケンイチ』の作者は今の連載終わらせて『ケンイチダークネス』を描くべきだよな


3406_001.jpg


3406_002.jpg
無念 Name としあき 15/08/08(土)18:46:06 No.349111590

ケンイチの作者はこれさっさと終わらせてケンイチダークネスを描くべきだよな
読者がエロを望んでて作者もエロ押ししたいんだから需要と供給が成り立つやん

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:47:39 No.349111889

トキワは最近一気に面白くなってきたから終わるの困る

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:05:58 No.349115151

トキワはSFとして変わり種だけど面白いぞー
連載一本しかない作者だったから内心一発家じゃないか不安だったけど

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:48:40 No.349112085

ケンイチのエロとかメインで戦えるものじゃないだろ

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:48:48 No.349112115

3406_003.jpg

こっそりスジ描いたりやってることも矢吹と似てる?

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:47:58 No.349111943

前編集長がこれを望んだので

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:48:11 No.349111990

編集部が望んでいないので無理ですな

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:49:15 No.349112211

>前編集長がこれを望んだので
>編集部が望んでいないので無理ですな

やっぱりサンデーってクソだわ

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:49:13 No.349112199

鳥光ってなんかマシな事やったのかな…

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:04:48 No.349114939

市原がゲッサン向けにもサンデー向けにもコメントしたのに
鳥光は一言も無く逃亡…

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:49:44 No.349112315

サンデーは迷走感が凄い
別に人気ある作品終わらせてまでリフレッシュする必要なかった
というかリフレッシュにもなってないし新連載攻勢も
それだけ打ち切るってことだから望んでなかったし

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:50:49 No.349112525

50周年だから50本新連載やったんだっけ?
どうせそのうち何本かはもうすでに死んでるんでしょう?

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:09:31 No.349143177

>50周年だから50本新連載やったんだっけ?
>どうせそのうち何本かはもうすでに死んでるんでしょう?

だがし以外生き残ってるんですっけ?

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:01:05 No.349114245

>どうせそのうち何本かはもうすでに死んでるんでしょう?
そもそも50本も連載するスペースが無い

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:20:47 No.349146262

>>50周年だから50本新連載やったんだっけ?
>>どうせそのうち何本かはもうすでに死んでるんでしょう?
>だがし以外生き残ってるんですっけ?

トキワと
あと神のみ作者のケーキ漫画も55本企画の一部だよ
何本生き残ってるのかは知らないけど9割死んでそうだ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:03:24 No.349114680

55連載で始まった奴ら打ち切りも(サンデーにしては)早いんだよね
島流し移動措置もとられないでバッサリ

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:57:04 No.349113609

編集長変わるから方針は変わると思うけど
どれぐらいのペースで紙面が変わるだろうね

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:01:42 No.349114365

>どれぐらいのペースで紙面が変わるだろうね
江川の連載話が4月末に出て予定が9月からって言うから開始まで5か月
仮にその準備期間が通常ならあと4カ月は前任が既に決めてた新連載の消化かな

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:52:34 No.349112811

そのうちケンイチ再開するって
この調子だと

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:54:00 No.349113070

>そのうちケンイチ再開するって
>この調子だと

完結しちゃってるんだよなぁ…
どうとでもなるだろうけど

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:59:56 No.349140510

ケンイチ再開は無理だろう
ああまでバッサリと終わりの後を描かれたらどうしようもない

UQホルダーのようにケンイチの後の世界を描くことなら出来るかもしれないけど
ケンイチが才能の無い駄目な子の成長物語として描ききられちゃってるから
それ以上に面白いシチュエーションが生み出せることはないっていうね……

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:06:29 No.349142318

>ケンイチ再開は無理だろう
>ああまでバッサリと終わりの後を描かれたらどうしようもない

それがどうした
ヒロアカなんて無個性無能力少年な一話の段階で
これは僕がサクセスするまでの物語だと言い切っちゃってるんだぞ

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:04:49 No.349141866

3406_004.jpg

適当にごまかして
続編やればいいんじゃないの

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:10:07 No.349143343

>続編やればいいんじゃないの
しぐれどん主役のスピンオフをお願いします

無念 Name としあき 15/08/08(土)22:06:55 No.349159636

3406_005.jpg

レンカを主役でキャットファイトする漫画を連載してほしい

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:21:01 No.349146323

3406_006.jpg

ケンイチ外伝
とかやってたんだし
できるんだろ?

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:32:23 No.349149478

>ケンイチ外伝
>とかやってたんだし
>できるんだろ?

ケンイチ描いてる時ならそりゃケンイチスピンオフやろうって気にもなるだろうけど
ケンイチ強制終了くらって新連載やらされてる状況でそんなの描く気にはなれんだろ…

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:53:58 No.349113067

ケンイチは確かに中だるみしてた部分はあるだろうけど
それは長期連載には必ず起こるもので
準看板の売上ある漫画を駆け足で終了させて
別の漫画始めさせるのは無謀すぎる

少なくとも一時休載で読み切りとして描かせて
読者の反応を見てからやるべきことだと思う

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:59:39 No.349114027

>少なくとも一時休載で読み切りとして描かせて
>読者の反応を見てからやるべきことだと思う

今の連載前のとは別でもっと昔に読み切りやった気がする
銃弾を素手で逸らす超人っぽいのと混同してるかもしれんが

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:03:29 No.349114694

>今の連載前のとは別でもっと昔に読み切りやった気がする
>銃弾を素手で逸らす超人っぽいのと混同してるかもしれんが

超人ハラショーかな、あれは読切として結構面白かった

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:10:44 No.349115980

>超人ハラショーかな、あれは読切として結構面白かった
世界観的にその超人出したり忍者少年の知り合いとして時雨出しても良いと思うんだトキワ

無念 Name としあき 15/08/08(土)18:58:41 No.349113873

3406_007.jpg

>少なくとも一時休載で読み切りとして描かせて
>読者の反応を見てからやるべきことだと思う

他作家にはこういう手段もやるのにね…
しかも松江名先生が深慮のすえ連載企画に協力した一方
畑君は55に間に合わなかったという

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:37:43 No.349121252

サンデーは畑先生を酷使してるな…
倒れなきゃいいが…

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:07:31 No.349115419

どの少年誌も一長一短なとこあるけど
本気で悪手しか打ってないサンデーは逆の意味で凄いね

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:08:55 No.349115686

大御所切らずに中堅を切ったからねぇー
順番違うだろうと

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:19:53 No.349117694

ジュビロは最近までいたけど村枝、安西、雷句、皆川とみんな出てっちゃったもんなぁ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:21:20 No.349117964

橋口、椎名、ゆうきまさみも出て行ってしまった

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:23:52 No.349118459

>橋口、椎名、ゆうきまさみも出て行ってしまった
橋口ヨソで描いてるの?
椎名はいまサンデーで描いてるじゃん

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:27:17 No.349119176

>椎名はいまサンデーで描いてるじゃん
すまん
素で河合と間違ったわ
どうかしてるが多分暑さのせいだ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:35:57 No.349120910

>すまん
>素で河合と間違ったわ
>どうかしてるが多分暑さのせいだ

わかる
それはそうと橋口たかしもやっぱり今現在ヨソで描いてないみたいだね
明医は終わったけど次に描くとしてもサンデーなんじゃないの?

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:12:52 No.349116365

大御所も切ったってより元の編集についてったんじゃないかレベル

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:07:42 No.349115462

思いつきのライブ感うすまってく連載陣無能すぎる

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:08:31 No.349115619

アニメもなぜか電波と輪廻ぶるけるしな
なにがしたい

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:13:04 No.349116403

他の雑誌は売れる作家が欲しい
サンデー編集部は
自分らの言う通りに描いて、しかも売れるという作家が欲しい

ストーリーで売ることにそこそこ自身ある様子の冠だけど
ワンパなので結局売れない
それを売ろうってんなら絵の上手い新人使うしかないんだがそれも出来ない
アニメは作画崩壊

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:14:16 No.349116647

サンデーはパラッとめくって知らない作品多すぎる

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:58:49 No.349125842

思いつきで新連載に切り替えても売り上げには逆効果だって事は
さすがのバカ編集どもにもよくわかっただろうし
トキワにまでいらんちょっかいかけるなよと切に願うしかない

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:06:13 No.349127520

>トキワにまでいらんちょっかいかけるなよと切に願うしかない
ようやくエンジンかかってきていい塩梅になってきたしな
希望通り新連載始めたんだからあとは好きにやらせてほしいもんだ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:35:29 No.349120812

しぐれどんスレを期待してきたらサンデー愚痴スレじゃねぇか

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:11:52 No.349116175

トキワは3巻でやっと話が動いて面白くなってきた

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:02:53 No.349126790

トキワ一巻しか買ってないけど面白くなってきたのか…
続きも買ってみるかな
ケンイチは自分が買い続けてる数少ない作品だったから終わってただ寂しい
中弛みとは言うけれどこのタイプのはずーっと終わることなく連載してて欲しかった
今時珍しい?直球の少年漫画って感じで好き

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:42:11 No.349122226

トキワは設定もヒロインも自分好みだけど
本筋入るのにもヒロイン登場も時間かけ過ぎだ
本誌売上げのテコ入れどころかケンイチより求心力落ちてるので本末転倒

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:47:01 No.349123259

>本誌売上げのテコ入れどころかケンイチより求心力落ちてるので本末転倒
ケンイチも終盤は惰性でお付き合いしてた人多そうだからなぁ
もう売上ほどはもともと求心力なかったんじゃ

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:02:14 No.349126643

>ケンイチも終盤は惰性でお付き合いしてた人多そうだからなぁ
>もう売上ほどはもともと求心力なかったんじゃ

惰性でも何でも
客寄せ出来ればすなわち求心力だろう

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:44:07 No.349122661

ケンイチの単純明快さに比べてトキワ話分かりにくいんだけど

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:56:18 No.349125314

3406_008.jpg

>ケンイチの単純明快さに比べてトキワ話分かりにくいんだけど
パラレルワールドみたいな別世界があって
こっちの世界と重なると超常現象をもたらしてくるって事が歴史上で何度かあった
これまでは少し重なる程度の接近ばかりだったけど
もうじき完全に重なるのでヤバい
大異変に備えて忍者とマジシャンとロボ+なんか凄い奴になるらしいメガネを引きあわせたのが
全裸ヒロインりいん
創作ファンタジーだからわかりづらいのは確か

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:56:52 No.349139716

トキワは機械モノ、忍者モノ、超常モノ、
3つの世界を無理やり一緒くたにしてるから
短期集中連載ならともかく長期連載だと
後になるほど読者がついていけなくなって当然

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:00:20 No.349126200

ケンイチもぐだぐだだったし…

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:15:41 No.349116912

正直ケンイチに関してはエロだけの描かれても多分読まない

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:17:41 No.349117282

そんなこといってしぐれどんのエロい漫画だった読むくせに

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:20:14 No.349117754

3406_009.jpg

>そんなこといってしぐれどんのエロい漫画だった読むくせに

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:20:47 No.349117870

>そんなこといってしぐれどんのエロい漫画だった読むくせに
たまに立ち読むくらいはするかもしれんが多分買うことも連載追うことも無いと思う

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:21:29 No.349117990

俺はエロだけでいいわ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:22:55 No.349118265

何その野菜だけでいいのよみたいな

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:25:36 No.349118809

>何その野菜だけでいいのよみたいな
むしろ肉だけでいいよって感じでは

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:23:02 No.349118286

エロしか売りがないなら少年誌でやる意味ないだろうが

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:23:44 No.349118435

少年誌でエロいことしてるのがええんだろ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:22:15 No.349118149

なんで人気なのか知らんが松江名のエロは抜けない
漫画は好きだけどエロは無いわ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:27:38 No.349119234

エロい要素があるバトル物だからいい
エロだけにしたらすぐに飽きるのがとしあき

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:09:00 No.349128136

ケンイチって一応格闘漫画なのに9割エロしか語られないんだけど
あの試合凄かったなとかあの技格好良かったとか色々あるだろ

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:12:29 No.349128949

本誌掲載前のが格闘マンガだった気がす

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:10:46 No.349128527

>あの試合凄かったなとかあの技格好良かったとか色々あるだろ
敵役vs敵役ってベタな展開だけど邪神と本郷はおもろかったと思うよ

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:12:11 No.349143915

>敵役vs敵役ってベタな展開だけど邪神と本郷はおもろかったと思うよ
達人の格闘シーン最長だからな間に2週位視点変更入れたとはいえ敵同士の対決に開始から決着まで14話かけやがった次点で長いのがアパチャイVSアーガードで8話でケリついてる

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:12:50 No.349129034

>あの試合凄かったなとかあの技格好良かったとか色々あるだろ
いやフツーに戦闘も好きだよ
ケンイチっていつも仲間がピンチになったりして本領発揮って感じでワンパだけど
むしろそういうとこが割と好きでなぁ
毎回それでカタルシスを感じてしまう辺りちょろいぜ俺…

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:23:01 No.349131365

>あの試合凄かったなとかあの技格好良かったとか色々あるだろ
ムエタイ対決とかボリス戦とか孤塁抜きとか良かったよ

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:27:47 No.349132497

>ケンイチって一応格闘漫画なのに9割エロしか語られないんだけど
>あの試合凄かったなとかあの技格好良かったとか色々あるだろ

格闘漫画だけど戦いそのものは「自分より上手の者をどう崩すか」が主眼で
試合や技の運びはわりといつも似たようなもんだったしなぁ
バトル面で印象に残ってるのはイーサン戦の孤塁抜きと屋上で球形出してるオーディンかな

自分としてはケンイチと師匠連・友人たちとの関係描写が好きだった

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:18:18 No.349130258

ケンイチは初期のころのなんちゃって格闘術が好き

後半は気がどうのこうので格闘技ウンチクなくなったし、
いい加減インフレしすぎたから
終わっても良いころだったんじゃないかな
複線が残ってたので、
そこだけ回収したほうが良かったかもしれんが

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:26:16 No.349132151

ケンイチはアパvsアーガード、拳神vs邪神がめっちゃ迫力あって好き

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:30:48 No.349133202

ケンイチは基本的に師匠クラスの戦いは面白い

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:51:34 No.349138414

ケンイチは修行シーンが面白いのもあるな
秋雨のサディスティックな特訓メニューとか
我々に任せたら達人に向かって落ちていくのみとか

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:13:51 No.349144373

トキワは頼りになっるオッサン成分がないのが痛い

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:21:36 No.349146486

ていうかもうケンイチキャラ出しちゃえばいいんだと思う

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:39:12 No.349151407

>ていうかもうケンイチキャラ出しちゃえばいいんだと思う
ケンイチの担任の先生の弟は出てきたよ

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:29:38 No.349119635

ケンイチはどうでもいいがしぐれどんを見たい

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:37:42 No.349121251

しぐれどんは本家のクオリティが高すぎて薄い本にならない悲劇

無念 Name としあき 15/08/08(土)19:37:26 No.349121192

ケンイチはケンイチママのエロシーンを
望んでたのになー
でるまえに切った編集まじクソ

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:23:58 No.349131582

3406_010.jpg

この子が大活躍するのをお願い

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:30:09 No.349133042

3406_011.jpg

>逆鬼姉が大活躍するのをお願い

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:54:46 No.349155903

美羽の乳首が出るまでは諦めきれん
最後まで乳輪までだったんだぞ!!!

※最後の方で出てたじゃん

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:44:06 No.349136496

ケンイチが終わったから毎週買ってたサンデーも全く買わなくなったな
せめて読みきりか何かで長老に結婚を認めさせた話をしてほしい
無理だろうけど

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:05:50 No.349142144

ケンイチは単行本全巻買おうかと思ったら打ち切り決まって悲しくなったな

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:26:01 No.349132080

で、このトキワってのはエロいのかい?

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:33:06 No.349133752

3406_012.jpg

>で、このトキワってのはエロいのかい?
まぁまぁかな
設定では攻めてるけど描写自体はそんなに過激ってわけでもない

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:54:11 No.349139010

3406_013.jpg

>で、このトキワってのはエロいのかい?
おっぱいの大きい娘はいるな

無念 Name としあき 15/08/08(土)21:04:45 No.349141840

全裸になりやすいムチプリもいいが
常にノーパンのエルフ耳娘もいい

無念 Name としあき 15/08/08(土)20:56:34 No.349139629

レディジャスティス代わりに描いてくれ






『トキワ』はヒロイン達があんまり好みじゃないからたまにパラ見するくらいだなぁ。
キャラも『ケンイチ』の方が好きなキャラ多かったし。
つーか俺はケンイチが読みたいというよりしぐれどんが見たいんだよ…。
しぐれどんのスピンオフ描いてくれないかな…。




    

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name 抜んチャク#- 2015/08/09(日)17:57:25 No.127671 [編集]

 ふっふっふ ほどほどに天晴れ。
 天晴れ。
 さて…そろそろペンを置くとしよう。
 おぉそうだ。続編のタイトルは何がいいかの?
 
 …そうだのう。

 しぐれどんダークネス。
 うん…それがいい。


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)18:02:04 No.127672 [編集]

酷い終わりだったね
途中まで買ってたけど
マジで無駄だったわ


無念 Name とらあき#7nflydWA 2015/08/09(日)18:38:04 No.127676 [編集]

ケンイチは読んでるとおちんちんがふっくらする
オナニーする前の前菜としてちょうどいい


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)18:42:42 No.127677 [編集]

しぐれどんが、変な薬飲んで小学6年生くらいになって、合法ロリしぐれになって
JSしぐれ ダークネスやってほしい


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)18:47:37 No.127679 [編集]

トキワはとにかく読みにくい
終始ごちゃごちゃしてる


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)19:41:00 No.127681 [編集]

ケンイチの終盤でゴチャゴチャしたのはキャラが増えすぎてしまった弊害かと思ってたけど
トキワでもゴチャってるのを見ると作者の志向自体がそういうの複雑さを求める作風になったってことなのかな。
シンプルな話のほうが向いてると思うけどなぁ。


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)19:58:07 No.127682 [編集]

トキワ売れてないし打ち切ってケンイチ再開させるかもな
今のサンデーなら全然ありうる


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)19:59:57 No.127683 [編集]

最強になったケンイチが主人公の梁山泊ケンイチを新連載すれば良いと思うんだ


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)20:19:21 No.127684 [編集]

いい主人公だよケンイチは
しれっと連載再開して欲しい
やる気を出させるのも編集の腕の見せ所だろ
サンデー編集部にはそういうのは全然期待できないけども
ああでもトキワも一応今後の展開に期待はしてる


無念 Name   #- 2015/08/09(日)20:27:06 No.127685 [編集]

作者がサンデー終焉予想してるし
どうしようもないと思ってんだろうな


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)20:47:14 No.127688 [編集]

俺は美羽がみたいんだよ
おもいきって再開してくれないかねぇ


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)20:53:51 No.127690 [編集]

トキワはようやく面白くなってきたからちゃんと続けてほしいな
ケンイチやるならもっと時間経ってからのほうが嬉しさは大きくなる


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)20:54:04 No.127691 [編集]

サンデー許さんでー


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)21:04:35 No.127692 [編集]

買っているがUQホルダー同様まだ読んでないな
ケンイチの最後は絶対に許さない
せめて日常編数回やってから終わりにしろよ・・・


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)21:10:48 No.127693 [編集]

童貞ではないと思うけど
童貞時代に確立したスタイルを
貫いているからか
いつまでも童貞臭い漫画かくよね。
サンデーの作家は全員そんな感じ。
コナン青山もいつまでも童貞臭いんだよな。


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)21:34:33 No.127695 [編集]

二年後のサンデーが不安だから終わらせたんだっけ?
でも新作描いてんだよな・・・サンデーでさ。
万が一サンデーがヤバくても、人気なんだから月刊に移動できるだろうに


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)21:38:59 No.127696 [編集]

童貞童貞童貞うるさいなコンプレックスかよ


無念 Name とらあき#- 2015/08/09(日)22:19:58 No.127703 [編集]

>しぐれどんが、変な薬飲んで小学6年生くらいになって、合法ロリしぐれになって
JSしぐれ ダークネスやってほしい


キサマ天才か?


Name とらあき#- 2015/08/09(日)23:09:39 No.127714 [編集]

とりあえず画集出してほしいわ


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)00:58:56 No.127724 [編集]

新連載企画のために無理矢理人気作を終わらせて売上落としてるんだからアホとしか言いようがない


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)01:00:26 No.127725 [編集]

>No.127695
2年後のサンデーが心配だ←わかる

ケンイチ終わらせて新連載を頼む←?

という超展開
一方ではハヤテの作者に二本描かせるという謎采配
松江さんなら、喜んで同時連載するでしょ

作者、読者の理想としては・・・
ケンイチ月刊連載でスピンオフをやりつつ伏線解消
週間で新連載
だったのになあ


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)08:43:41 No.127735 [編集]

トキワ最近面白くなってきたのにネガキャンしか聞かん残念


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)09:51:36 No.127739 [編集]

まあケンイチの打ち切りで愛想を尽かして読んでない人が多いだろうしな


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)10:46:50 No.127740 [編集]

しぐれどんで検索したらこのサイトばっか出てワロタ


Name とらあき#- 2015/08/10(月)12:21:33 No.127744 [編集]

作者以外の横槍で水をさされるのは何より萎えるな
俺の好きな電撃ネコミミ侍も次作でエロ皆無にされて消えてしまったし
小学館だったら「キュピコ」の作者も編集から「お前の作品は絶対売れないからwww」みたいなこと言われて、現在フェードアウト中だし
※そこまで話は面白くなかったけど、可愛い女の子を書く画力は小学館ではトップクラスだったから、もっとやり用はあったと思う

確かに一昔前だと担当編集がガンガン横槍入れる事が珍しくなかったけど、今はそれが時代遅れになってるような気がする
今は情報ソースが溢れてるから、ただの一個人にすぎない担当編集の意見は以前ほどの絶対性はない
サンデーは今の時代を掴めていない、作者も読者も全く大事にしていない、大事にしてるのは腐った小学館上層部連中の自己満足だけ


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)12:40:32 No.127746 [編集]

2年後もケンイチが続いてるほうが良かった
いつ終わるんだよwwwとか思いつつ毎回楽しみにしてたし
ていうか打ち切り紛いな終わり方されたのがほんとね


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)15:57:05 No.127749 [編集]

サンデーって乳首モロ出しOKなのに何で頑なにチラ見せ止まりなんだろう


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)17:16:40 No.127751 [編集]

トキワは内容が内容だし、あれで胸出されても何も来ない
やっぱ愛着あるキャラが見せるからこそって気づかせてくれる
そういうことでトラブルは偉大だな
第一部でキャラ作りして
第二部でそのキャラで惜しみなくエロをやる
ブリーチでこれ、やってほしい


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)19:47:17 No.127757 [編集]

誰得


無念 Name とらあき#- 2015/08/10(月)20:49:40 No.127762 [編集]

ケンイチは普通に少年漫画バトル漫画として面白かったし
女の子だけじゃなく男キャラも多くてキャラも魅力的だったし
その合間にあるサービスが良かったのであってメインにすると…


無念 Name とらあき#nLnvUwLc 2015/08/11(火)01:14:06 No.127771 [編集]

トキワ来たれり面白いけど、ケンイチ打ち切りのいざこざを聞いて素直に楽しめない…
何か月かに一回でいいので外伝読み切り描いて補填してくれないかなぁ
せめてケンイチと美羽のゴールぐらいは観たかった。写真一枚で済ませるなんて


無念 Name とらあき#nLnvUwLc 2015/08/11(火)01:19:54 No.127772 [編集]

>No.127725
週刊連載やりながら時の旅人作るぐらいだし、やれない事は無いと思うんだよなスピンオフ
海外にもよく行くし、スケジュール管理はかなり徹底した作家だと思う


無念 Name とらあき#- 2015/08/11(火)02:10:04 No.127773 [編集]

ケンイチはフツーに遊園地編以降のダイジェスト展開をやり直してくれよ(´・ω・`)

あとケンイチとしぐれどんの絡みを増量で出来ればケンイチ争奪レースにも参戦させちくり(´・ω・`)


無念 Name とらあき#- 2015/08/11(火)09:57:14 No.127777 [編集]

個人的にはケンイチをきちんと描き切ったほうがよかったと思う
松江さんはもっと乳首をエロくかいてほしい


無念 Name とらあき#- 2015/08/14(金)22:57:25 No.127863 [編集]

メジャーみたいに新連載がクソで打ち切りからの2シーズン開始なんだろ?
トキワつまんないしはやくやろうぜ


無念 Name とらあき#- 2015/08/15(土)18:23:50 No.127871 [編集]

乳首解禁の雑誌でやれば売れるかもね。
そういやケンイチとらあなとかの特定書店限定プレゼントを知って
あほらしくなって買うのやめたんだよな。


無念 Name とらあき#- 2015/08/16(日)01:21:42 No.127877 [編集]

とりあえず拳聖を倒すまではやってほしかった
あいつ絶対放置してちゃいけない危険人物だろ


Name とらあき#- 2015/08/21(金)11:45:29 No.128069 [編集]

正直りぃんは微妙かな
体は美羽っぽくてよかったんだが
やっぱ顔と髪型が美羽でないと抜けん



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する