(・∀・)







『アイドルマスター シンデレラガールズ』 本日開催のサマフェス2015東京公演の物販があまりに酷すぎてP達から不満の嵐…始発組すら買えないとかマジか…完売続出で事後物販も決定した模様


3387_001.jpg




















物販の最中に事後物販のアナウンス










俺はアイマスライブ物販はミリオン2ndと10thしか並んだことないけどそこまで不満はなかったかなぁ…。
レジはおっせぇなとは思ってたけどあの手の物販なんてあんなもんかなって思ってたわ。
ジャンフェスとかもそうだし。いやジャンフェスはもう少し早かったかな?


デレマス物販より酷い物販もあるらしい



心肺停止はさすがにデマだよな…。だよな…?
これに比べたらデレマス物販はマシとか平和とか言われてて噴いたけどそういう問題じゃねーんだよなぁ…。




    

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)15:49:58 No.127222 [編集]

デレはアンフィでイニシエーションしたかったんだろ。
変に企画の規模が大きくなってチケット販売とか大失敗してるけども、当初はLTPLTHのリリイベ程度のテンションだったんじゃないかなぁ?

このツイートに割と納得した


無念 Name  #- 2015/08/02(日)15:56:19 No.127223 [編集]

つまりアニメ系イベントだと地雷って事か


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)16:12:16 No.127225 [編集]

同じ舞浜でやった1stライブはここまでひどくなかったのに
アニメ化して有名になった今こそ力を入れるべきでしょ……何故退化してるのか


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)16:44:45 No.127226 [編集]

わざわざ会場で物販する意味が未だにわからんのだが。
単に販売期間や数を限定してネットでうれば、こんな問題になることはないと思うんだけどなあ。


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)17:06:52 No.127227 [編集]

アイマスでここまで酷いのは久し振りだな
ちょっと驚いたわ


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)17:08:44 No.127228 [編集]

そう…(無関心)


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)17:14:10 No.127229 [編集]

徹夜多過ぎ民度低過ぎ


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)18:05:51 No.127234 [編集]

ネットで期間限定前払い制で注文分は製作するようにすればいいのにね。
欲しい人は確実に手に入るし、転売防止にもなるだろうし。


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)20:21:08 No.127252 [編集]

9thも始発で買えない商品あったけど、、進歩してないってことか


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)20:31:03 No.127256 [編集]

Pぐるみが完全にテンバイヤーに目をつけられていたな…


無念 Name とらあき#- 2015/08/02(日)21:03:49 No.127265 [編集]

もう全部一人一限で売れよ


無念 Name とらあき#- 2015/08/03(月)00:23:56 No.127287 [編集]

モンストはお子様が夏休みというのもあってとんでも入場者数だったみたいだね
来ても入場できないとか酷すぎだろw


無念 Name とらあき#- 2015/08/03(月)02:15:35 No.127290 [編集]

サマフェスでおっさんたちが土下座したりしつこいまでに謝ってきたりしてたから許したけどな

>事後物販やるなら最初からアナウンスしとけよ…
完全受注らしいから当初は事後物販やるつもりがなかったんだろ


Name とらあき#- 2015/08/03(月)08:56:09 No.127298 [編集]

在庫抱えるのは恐怖なんだろ
生産能力だって限界あるし
これで文句言ってるのは余ったから事後物販なんてそれはそれで文句言いだすだろ
自分が買えないからもっと用意しろよ!とか自分本位過ぎ

まぁなかむらんどくらいに過剰供給してくれたら、とは思うけど


無念 Name とらあき#- 2015/08/03(月)12:28:12 No.127305 [編集]

管理人からすれば隣の芝状態だろうけど、
いずれ開催されるミリマス3rdでもあり得る事態だからな
会場限定CDの件といい、最近のアイマス物販酷いな


無念 Name とらあき#- 2015/08/03(月)13:54:05 No.127310 [編集]

7thはちょっと酷かったかもなー
アニメが成功した効果で人が増えたってのはもちろんだけど
列移動が外→建物内→外で建物内から外への移動が結構間延びしていて外に出たら道路側に面していたせいか後から来た人がしれっとそこから並び始めたりしてたし
1回建物に入ったのは何なの?って感じだったわ


Name とらあき#- 2015/08/03(月)14:25:03 No.127311 [編集]

>管理人からすれば隣の芝状態だろうけど、
>いずれ開催されるミリマス3rdでもあり得る事態だからな

こういうのは隣の芝じゃなくて対岸の火事って言うんじゃねーかな


無念 Name とらあき#- 2015/08/03(月)21:22:22 No.127334 [編集]

本家ならともかくこれからのデレマスミリマスはどのぐらいの数がさばけるかなかなか読みにくいんじゃないか
チケットもこの箱なら大丈夫とか言って毎回争奪戦になってるし


無念 Name 電子の海から名無し様#- 2015/08/03(月)23:33:30 No.127340 [編集]

最初から通販やるって言えよw



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する