(・∀・)







ジャンプ感想 08-36号



※どの作品のことかは口が裂けても言えません

■トリコ

捕獲レベルがどんどん上がってますが最終的にはどれくらいのレベルになるんでしょうか。
まぁここらへんのインフレっぷりも含めて少年漫画の王道を行ってますねこの作品は。

■ブリーチ

こちらの記事でもネタにしましたが副隊長達は卍解するのかなぁ。
というかどう考えても卍解しなきゃ破面に勝てる訳無いよね。

…ってよく考えたらジャガージャックさんが連れてたサモハンみたいな奴
始解すらしてない乱菊姐さんが(限定解除後)圧勝してたっけ…。
もしかして破面って十刃以外すごく弱い?

あれ?でも一角が戦った奴は卍解した一角と相打ちだったし…。
(隊長格じゃない一角は能力制限されてない=あれが全力)

ってことは

通常乱菊>>>卍解一角

…なのかな…?

いやきっとサモハンが飛び抜けて弱かったか一角の相手が飛び抜けて強かったか
どっちかだよ…うん…。

席官クラスの死神にやられた十刃がいたような気がするけど気のせいだよ…うん…。


それからふと思ったんですが…
護廷十三隊の隊長になるには卍解修得が必須条件というルールが
100年前から変わっていないとしたら元隊長の平子達もやはり卍解できるってことでしょうか。

始解すらしていない状態の虚化でジャガージャックさんを圧倒していた平子ですが
卍解してから虚化したらどんだけ強くなるんだよって話ですよね。

ああ…早く仮面の軍勢出てこねぇかなぁ…。

■ワンピース

期待していた戦桃丸の出番が無くてガッカリ…。

先週の記事「オリジナルくま以外は喋れないのかな?」と書きましたが
今週普通に喋っててさらにガッカリ…。

ラストのページで黄猿がやられる描写がありましたが
自然系能力者がこの程度の攻撃でやられるはずもないですし…
アプーピンチ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ザブンルグ#4nHpPTls 2008/08/10(日)00:46:31 No.1405 [編集]

ブリーチのお話なんですが、ジャガージャックが連れていたのってサモハン以外は元々皆クラスがアジューカスだったんですよ
サモハンはギリアンの破面だったんで相当へぼっちぃのですよ
ちなみにルキアと相打った十刃もギリアンなんで能力を抜いた元々の力は相当へぼっちかったんだと思います


Name かーる坊や#dDUgySO6 2008/08/10(日)23:00:40 No.1414 [編集]

始解白夜<始解一護=剣八<卍解白夜<卍解一護<解放前ジャガーさんとかだったのにびゃっくんや剣八が十刃を普通に倒してたね
こんな強い敵が出てきてどうなるんだろ?って展開になっても普通に倒しちゃうんだもんなーw


Name ぴか#DS51.JUo 2008/08/11(月)21:29:46 No.1430 [編集]

>※どの作品のことかは口が裂けても言えません
「ダブルアーツ」のことだと予想してみる。


Name まっぴ~#- 2008/08/12(火)01:18:54 No.1438 [編集]

カット集というとこでリボーンと予想してみる


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/08/12(火)02:21:28 No.1440 [編集]

>※どの作品のことかは口が裂けても言えません
NURUPONARUTOと予想。珍しく感想が書かれてないので。
ここの管理人さんはWアーッ!!もあぼーんリボーンも読んでないんじゃないですかね?(俺も読んでませんけど。)



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する