(・∀・)







トラブル108 ナナ!モモ!美柑!妹キャラが大活躍!(もちろん性的な意味で)


とらぶるくえすと編以来の登場となるあの双子が今週の主役です。

■トラブル108 ツインズ☆エスケイプ

今週の扉絵はナナ&モモ。



やはりララと同じく髪の色はピンクなんですね。
残念なことにスカートの下にはかぼちゃパンツ(ドロワーズ)を穿いているようで…。
このままではパンチラは期待できません。畜生…。

ってあれ?ドロワーズ=パンツなのか?あれ?じゃあこれパンチラ?あれ?


それはさておき本編の感想をば。

ギドからの通信を受けナナとモモが地球に来ていることを知らされるザスティン。
「見つけて連れ戻せ」との使命を受け自信満々のザスティンですが…
この時点で絶対ロクな目に遭わないんだろうなと予想出来てしまうのがなんとも…w


一方その頃、結城家では夜の支度(って書くとエロいな)が着々と進められていました。
美柑にお風呂の準備を頼まれたリトが風呂場へ向かうと浴室の中から何やら気配が。

「ん?誰か入ってる?…わけねーよな…」

ガチャ





   ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   おおなんというテンプレ展開じゃ
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   ありがたやありがたや
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|






というか髪下ろしたナナはどう見てもルイズです。本当にありがとうございました。(髪もピンクだし)
モモは某可憐エスパー漫画のサイコメトラーに見えなくもない…?



「のぞき魔だ――ッ!!」
と洗面器をぶつけられるリト。
ってあれ?ララと違って妹達は裸見られるのに抵抗あるんですね。
ララだけが特殊なんでしょうか?w


お風呂から上がりリビングにて再会を喜ぶデビルーク姉妹。
つーか普通順番逆だろというツッコミは入れるだけ無駄か…)

「もぉ~~来るなら来るって言ってくれたらよかったのにィ」
「いや~慌てて出てきたもんだからさ」

ナナの「慌てて出てきた」発言についてペケに突っ込まれそうになり慌てて話題を逸らすモモ。

「そ それよりお姉様!その後 リトさんとの結婚に向けての動きはありましたか?」


「例えばキスとかもっと色々な……キャッ♡」

なんというおませさん…。
それに対し姉のナナはというと

「キキキ キス~!?結婚の前にそんな事するワケないだろ モモ!」

なんという純情娘…。これはポイント高いですよ。(何の?)


その後の会話でナナは動物と、モモは植物と心を通わせる事が出来るという能力が判明。

モモの報告によるとセリーヌちゃん曰く「リトさんはとても親切で優しい方」とのこと。
植物までもが惚れる男・結城リト…本当に大した奴だ…。

この能力を活かした展開としてはナナとマロンの絡みにも期待したいところ。
そしてナナが「こっ…こっ…このバカ犬~~~ッ!」と叫ぶんですね、わかります。


そんな時、庭の窓からザスティン達が現れます。
冒頭で言っていた通りナナモモを連れ戻しに来たようです。

「先程 デビルーク王より直々の通信がありました お二人が――
 勉強がイヤで家出したと!!」

ってこいつらも家出かよw
なんという迷惑姉妹…。(ララ含む)

「幼少の頃 ララ様もよく逃げ出しておられました
 しかし!長きに渡る銀河の戦乱をデビルーク王が治めて十余年!!
 これからの時代は勉強も大切な事なのです!!
 ですから!!…あれ?」

熱弁している間に2人に逃げられたザスティンは部下2名と共に追跡開始。
こんなのが何故親衛隊長になれたのか未だに疑問です…。
デビルークが銀河を統一したのも十数年前と意外に最近だったことにもちょっとビックリ。

「困った二人だねー 家出なんて」
「お前が言うか…」

どうでもいいですが今週のリトは完全なツッコミ役になってますねw


で、ザスティン達から逃れたナナモモはというと…橋の下に隠れていました。

「はぁ…ナナが家出しようなんて言うからこんな事に…」
と今さらのように後悔するモモ。

「な 何言ってんだ モモだって賛成しただろっ!」
「それはその場の流れというもので……」
「フン いっつもいい子ぶるんだから…ズルイよなモモは!
 ま いつも優秀な双子の私と比べられてひがむのはわかるけどさっ」

ピキッ

ナナの発言についにキレるモモ。

その場で姉妹による取っ組み合い…もとい尻尾の弄くり合いが始まります。






いいぞもっとやれ。


と、このまま百合百合展開に突入するか…?というところでザスティン達が到着。
駄目だこの親衛隊長…まるで空気が読めていない…。

「さ…迎えの船も手配しました こちらへ…」

ナナモモの能力をメルヘンチックな能力と過小評価し、力ずくで2人を捕らえようとするザスティン。
しかし…


「シシナベ星で知り合った――ギガ・イノシシのギーちゃん!!!」


「ゴメンなさいザスティンさん うっかり オキワナ星の「シバリ杉」さん呼んじゃいました♡」

ナナモモ達のお友達によりあっさり撃破される始末。
これなんてポケモン?


そこへ結城家の面々が到着。
そしてさっそくエロブルに巻き込まれてしまう美柑。





………



矢吹先生…相変わらず無茶しやがって…。

ところでお尻の穴は性器じゃないので描いても問題無いと思うのは自分だけでしょうか?
(↑駄目だこいつ…早くなんとかしないと…)


それとオキワナ編の時も思いましたが…




水着や下着の間に触手を滑り込ませるとかどんだけ器用なんだよこの植物はw


結局ザスティンによる連れ戻し作戦は失敗に終わり…



ナナモモはしばらく地球に滞在することに。

「すみません ダメでした…」
「この役立たず!!」

いつものようにザスティンが怒られたところで今週終了w


さて…ナナモモまで加わりますますキャラが増えたToLOVEるですが
来週からはいったいどういった展開になるのでしょうか。

①ナナモモが彩南高校に転入してきて学校でトラブル展開
②夏休みに突入して海やらプールやら夏祭りやらでトラブル展開
③その他 とりあえずトラブル展開

個人的にはちょっと勘弁して欲しいかなぁと。
正直ナナモモにあんまり長居して欲しくないというか…
たまに出てくるゲストキャラ扱いに留めておいて欲しいというか…。

ToLOVEるには十分すぎるほど魅力的なキャラがすでに揃っていますし
それらのキャラの登場機会を減らしてまで本編に絡ませるほど
ナナモモに魅力があるとはちょっと言い難いですし…。
(いやナナモモも嫌いじゃないですけどね?)

夏休みに入れば学校展開抜きで自然にナナモモも本編に絡んで来れますし
やはりここはで!

あ、でも水泳の授業でリトが唯に泳ぎを教える話とか見たいしなぁ…。
(↑海じゃなく学校のプールというのがポイント(スク水的な意味で))
うう~ん…。


■次号予告

何だこりゃ!?次号、絶叫するリトが目にした光景とは!?

う~ん…?
ナナモモが住むために結城家が勝手に改造されるとかそんな展開でしょうか?w


◎今週のベストショット



いつもクールな美柑が珍しく取り乱していたので余計に可愛く見えたこのシーンw
しかも助けを求める相手がララではなくお兄ちゃんという…(´д`*)


それはそうと次号は久々の土曜発売です。
金曜に仕事から帰ってきてそのまま更新作業になる…かなぁ…。



■関連リンク

トラブル108 ツインズ☆エスケイプ(風の詩と剣の言葉)
あの双子達が再び帰ってきました!『ToLOVEる トラブル108 ツインズ☆エスケイプ』(究極最終兵器2ndWeapon)
トラブル108 ツインズ☆エスケイプ(ごった煮)
To LOVEる トラブル108「ツインズ☆エスケイプ」の感想(さくら日記)
トラブル108 ララの妹ナナ+モモ地球降臨!いきなりお風呂…!小学生の触手プレイも!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
ToLOVEる108話感想 もうロリコンには堪らんのですよ。ムフフ(ToLOVEるな日々)
To LOVEる 第108話 ナナ&モモ再び。しばらく地球へ住むことになったから!(二次色ノート)
今週の美柑ちゃん 13~初めてのお色気被害~(みかん色に染まる想い)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2008/07/14(月)18:49:38 No.1207 [編集]

画像化されてませんよ~


Name とらあき#- 2008/07/14(月)18:50:32 No.1208 [編集]

すみません、よく見たら理由が書いてありましたw


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/07/14(月)19:01:17 No.1209 [編集]

個人的に今回はイマイチかな…。読んでて(・∀・)ニヤニヤできる部分が少なかった…。
ララの妹2人にあまり魅力を感じないせいかもしれませんが…。

とらぶるくえすと編が終わってから微妙に方向性が変わったような気がするのですが、そう思うのは俺だけでしょうかね?

あ、シバリ杉の触手にやられる美柑は素晴らしかったですw


Name naka#HdxHV/tg 2008/07/14(月)19:45:51 No.1210 [編集]

とらぶる良かったですね。
ただワンピース休載とか...ホントどんだけ休載多いんだか。


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2008/07/14(月)20:36:25 No.1211 [編集]

>というか髪下ろしたナナはどう見てもルイズです
やっぱり、見えちゃいますよねw
ツンデレなナナに期待です(笑)

お風呂のシーンを見ると、モモはナナよりあるようで・・・

美柑は熱でダウンした回から、よりブラコンになってる気がします。
誰かのリトじゃなく、自分だけのお兄ちゃんで居て欲しいんですかねー(ニヤニヤ


Name ぴか#DS51.JUo 2008/07/14(月)21:17:20 No.1213 [編集]

>お尻の穴
冗談で仰ってるのは分かりますけど、やっぱり生々しすぎませんか?w

美柑可愛かったですし今週もそこそこのクオリティは維持してると思いますが、
なんか最近キャラの登場バランスが悪すぎるような…。

唯の出番が激減したのは一時の反動で分かるとしても、
春菜なんかは2大ヒロインと思えないくらい少ないし…。
それなのにナナモモをこんな早期にカムバックさせてしまったのは
必ずしも好判断とは思えない……というのが正直な感想ですね。
次週以降どのようなポジションに収まるかに注目します。


Name YUKI#- 2008/07/14(月)21:36:40 No.1214 [編集]

評判悪いようですが私は結構良かったと思います!!
次号に期待ですw


Name らいき#- 2008/07/14(月)21:56:02 No.1215 [編集]

ナナが純情ツンデレ貧乳キャラなのは私的にも高ポイントですww

蜜柑の性的シーンと双子のユリシーンは良かったですねw


Name ツァラトゥストラ#- 2008/07/15(火)00:04:27 No.1219 [編集]

ワンピがお休みで唯も出ないから今週はジャンプ買うか悩んだけど美柑が可愛かったので結局買った


Name 有坂#0GIMA5Zs 2008/07/16(水)06:34:37 No.1222 [編集]

蜜柑フィギュアでるといいですね。
あと魚南さんが最近ロリ寄りだと思う人(1/20)


Name ファン#- 2008/08/01(金)01:28:28 No.1340 [編集]

春菜の水着のしわが…
これは絶対…!!!!


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/12/21(火)20:08:48 No.42834 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name deleted#- 2013/01/04(金)05:37:27 No.72178 [編集]

今や、モモは主要キャラですからねー。このころが懐かしいです。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

ララの双子の妹、ナナ+モモ登場…!  ならば普通は上記のようなコマからはじめるのが定石なのですが、矢吹先生は流石です。  いきな...

前回の予告通り、 今回はあの双子がメインキャラ、 二人は何のために地球へ来たのだ?

センターカラーのナナ・モモかわいい。

2008.07.14 20:02 パール

以前、RPGの世界にリト達を引きずり込んだ双子のお騒がせ姉妹、 ララの妹のナナとモモがデビルーク星からまた地球にやってきます。 突然の双子の訪問が新たなトラブルを起こすトラブル108の感想です。

2008.07.14 20:27 さくら日記

今回は美柑がついに触手の餌食に…他の皆さんは歓喜かもしれませんが、私にはショックが大きすぎました。

         迷惑双子は今回もドタバタ!? 原作版To LOVEる第108話目「ツインズ☆エスケイプ」より。 アニメDVDドキドキ発売記念Cカ...

2008.07.14 23:08 二次色ノート

トラブル108 「ツインズ☆エスケイプ」 今週のToLOVEるはセンターカラー! ララの妹のナナとモモの再登場 せっかくのカラーなのに二人だけって...

2008.07.14 23:26 ToLOVEる 唯ブログ

今週もきましたトラブルタイム!! 先週の終わりで、 双子ちゃんが出てきたことから解るように、今週は2人が主役です。

2008.07.16 04:08 ごった煮

今週のToLOVEるは矢吹先生の美麗センターカラー!! ララの妹であるナナとモモがララと同じく家出してきちゃって、またまたリトに一波乱!! ナナと...

2008.07.17 13:04 ToLOVEるな日々