(・∀・)







【漫画・アニメ・ゲーム】限定商法ってみんな鼻で笑ってるけど結構知らないところで引っかってたりするよね


sm_2528_001.jpg


sm_2528_002.jpg
無念 Name としあき 13/07/25(木)11:24:17 No.207388997

限定商法ってみんな鼻で笑ってるけど
けっこう知らないところで引っかってたりするよね

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:31:09 No.207389617

>限定商法ってみんな鼻で笑ってるけど
>けっこう知らないところで引っかってたりするよね

毎月プレミアムバンダイの限定商品にやられてるぞ俺
まあ受注生産だから限定商法とは違うかもだけど

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:27:00 No.207389219

sm_2528_003.jpg

>限定商法ってみんな鼻で笑ってるけど
>けっこう知らないところで引っかってたりするよね

鼻で笑ってなく真剣にお付き合いしてるぞ
月10万くらいBDに消える

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:26:26 No.207389171

銀河英雄伝説のアニメの通販とかひっかかっちゃったよ
隔週で2話(30分VHSテープ2本)づつ宅配されるやつ
レンタルもしないし一般販売もしない
通販でしか販売しないって言ってたのに・・・・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:56:41 No.207391928

スレ画の「セン・グラ」って
あの関連商品がいっぱい出て雑誌でもかなりのページを割かれて
でも肝心のソフトが中々出来てこなくて
出した時は旬を過ぎてたのに続編まで出して
その続編でやっちまった
あの「セン・グラ」?

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:00:27 No.207392305

>あの「セン・グラ」?
違う「センチメンソーレ グラっときたら火を消して」の略だ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:27:53 No.207389300

知らないところで引っかかる限定商法ってどんなの?

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:28:46 No.207389389

>知らないところで引っかかる限定商法ってどんなの?
今だけ半額とか

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:28:53 No.207389397

>知らないところで引っかかる限定商法ってどんなの?
ゲームの発売日に買ったら付いてくる初回特典!とか?

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:29:00 No.207389415

アニメ円盤って店舗別に特典違うらしいけど
それ目当てに全店舗で買うファンも中にはいるのかな

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:35:31 No.207389969

>アニメ円盤って店舗別に特典違うらしいけど
>それ目当てに全店舗で買うファンも中にはいるのかな

ゲームだとそれやって本体は1本残して後は即売り払ってる連中はいるけど、円盤もそんな感じ?

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:46:17 No.207390970

>それ目当てに全店舗で買うファンも中にはいるのかな
エロゲ業界だと普通に存在してるから
アニメの円盤ならそこそこの人口いるだろうね

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:41:13 No.207390488

ショップ別の特典は即オクへ流してる

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:57:03 No.207391968

いまだにテレカの特典は多いけどあれって需要ないだろ
A4サイズくらいの紙に綺麗に印刷したほうがいいわ

ただショップ特典でそれぞれの店で独自に数ページの漫画冊子をつけたりは嬉しいを越えて酷いになるが

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:27 No.207392852

>いまだにテレカの特典は多いけどあれって需要ないだろ
>A4サイズくらいの紙に綺麗に印刷したほうがいいわ

金券として額面分の価値は絶対に残る
A4サイズくらいの紙に綺麗に印刷したものだと時代や人気の移り変わりで
紙くず同然にしかならなかったりする

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:00:42 No.207392325

>いまだにテレカの特典は多いけどあれって需要ないだろ
ただのカードや紙だと味気ないし劣化しちゃうから
気軽に捨てれない程度の価値があるものって事で未だにテレカなのよ
一時期クオカードにシフトしようとしてたけどなぜかテレカに戻った

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:03:11 No.207392607

>一時期クオカードにシフトしようとしてたけどなぜかテレカに戻った
テレカのコレクター達が大反対したからね
テレカ蒐集なんてただでさえ狭い業界なのに
そのコレクター達がこぞってそっぽを向いたら
何の価値も無い
いきつけの中古の同人ショップで知り合いの店長と話していたら
そう力説していたよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:04:44 No.207392788

>そう力説していたよ
クオカードじゃダメなんか
分からん世界だ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:17 No.207393021

>クオカードじゃダメなんか
>分からん世界だ

今まで何十年もかけて数百数千万単位で集めてきたテレカが否定されたような物だからね
絵が描いてあればいいならわざわざ高いし絵が小さいテレカにこだわる必要は無い
テレカである事が重要なんだろう

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:03:15 No.207392615

>いまだにテレカの特典は多いけどあれって需要ないだろ
最近図書カードっていう所が増えてきたけども
エロゲーの絵柄描かれたの出すのはかなり無理ゲーだなと思ったり・・・
まあ結局の所コレクターアイテムと割り切るものなのかもしれない

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:01:50 No.207392451

テレカって今時どこで使うんだよ

…ああ、使わないから別にテレカでもいいのか

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:02:52 No.207392571

>…ああ、使わないから別にテレカでもいいのか
そういうこと
あと一応固定電話の料金とかテレカで払えるはずだ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:01:07 No.207392367

>いまだにテレカの特典は多いけどあれって需要ないだろ
>A4サイズくらいの紙に綺麗に印刷したほうがいいわ

一応金券だから最低限の価値は保証されてるのが良いんじゃね?
知らんけど

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:02:04 No.207392470

>いまだにテレカの特典は多いけどあれって需要ないだろ
>A4サイズくらいの紙に綺麗に印刷したほうがいいわ

下敷きとかほしいぞ俺
クリアファイルはなんか薄くて頼りない

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:03:15 No.207392614

雑誌についてくるクリアファイルってA4入らないんだよな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:03:45 No.207392667

下敷きは適度な硬さと大きさで保管にも観賞にも向いてるな

劣化する媒体でも劣化する頃にはその作品自体に興味を持っていないだろうけど

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:35 No.207392865

sm_2528_004.jpg

テレカはあれじゃん、なんとなく「これを使うと印刷されてるキャラに電話が繋がる」気がするじゃん
それが大事なんじゃん

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:10:26 No.207393354

特典テレカってそういう妄想に浸るためのものだったのか…

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:09:18 No.207393234

>テレカはあれじゃん、なんとなく「これを使うと印刷されてるキャラに電話が繋がる」気がするじゃん
>それが大事なんじゃん

穴が空いたテレカなんて価値下がるから使うなんてとんでもない

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:10:50 No.207393398

>穴が空いたテレカなんて価値下がるから使うなんてとんでもない
実際にかけるわけないだろ
「これを使ったら繋がるかも」という妄想のネタにするだけだよ
クオカードじゃ無理だしね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:46 No.207392874

特典のテレカは偽造カードで実は使えないものでも絶対にバレないと思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:37 No.207393073

死蔵率高いからテレカは電電が美味いだろうな
クオカードとかプリペイド系は処理が面倒だった気がする

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:13:12 No.207393657

まだテレカってコレクターが居るのかね
ブームの頃は500度数1000円とかで売っててボロい商売だったな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:16:24 No.207393944

>まだテレカってコレクターが居るのかね
AKBも雑誌抽選とかでテレカ出してるし今でも一定のコレクターいるんだろうな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:17:38 No.207394080

>まだテレカってコレクターが居るのかね
>ブームの頃は500度数1000円とかで売っててボロい商売だったな

テレカは狭いけど深いよ
まだ高値で売買されている
90年代末頃に一時期コミケでテレカブームがあったんだが
500度数テレカ2枚組で3000円とか5000円とかでどこの大手も売ってたよ
nas-on-chで6枚組15000円セットってのが今まで見た一番高い同人テレカセット

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:32:11 No.207389701

限定版買ってもあんまり見返したりしないし無駄に棚を狭くするだけだと気づいてからはほとんど買わなくなったな
ああいうのは家の広い奴がコレクションも兼ねて買い集めるもんなんだろう

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:32:13 No.207389705

ほとんど内容が旧作と一緒のボックスなのに新作映像特典(10分)が付くだけで買ってしまうオタ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:32:35 No.207389730

完全限定生産!
予約で完売!
発売日が来たら在庫復活というのをこないだやられた

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:32:55 No.207389749

限定とはちょっとずれるけど
中古セール!とかだと無駄に買っちゃうな…

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:33:49 No.207389812

マンガの新刊が出るたびにペーパー目当てでとらとアニメイトとゲーマーズをはしごするんだろ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:39:52 No.207396514

>マンガの新刊が出るたびにペーパー目当てでとらとアニメイトとゲーマーズをはしごするんだろ
コモンセンスだよ~

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:46:36 No.207391012

sm_2528_005.jpg

>マンガの新刊が出るたびにペーパー目当てでとらとアニメイトとゲーマーズをはしごするんだろ
そんなわけないだろ!
とらとアニメイトとゲーマーズとZINとわんだーらんどと有隣堂と喜久屋書店と恵文社だよ!

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:53:37 No.207391665

>とらとアニメイトとゲーマーズとZINとわんだーらんどと有隣堂と喜久屋書店と恵文社だよ!
この人もそうなんだけど他にも双葉社とか芳文社系のとかは
作者に縁のある地方の小さい書店とかに描きおろしペーパーあったりするから注意な

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:50:23 No.207391361

漫画のペーパーとか読む前に捨ててるわ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:51:49 No.207391492

sm_2528_006.jpg

ペーパーに書き下ろし漫画書いたり
重大な情報載せたりする漫画も多いから捨てるに捨てられない

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:52:54 No.207391592

ハナハルの単行本でたときはペーパー全種そろえるために
何冊も買うヤツが結構いたよ
ペーパーというにはしっかり描かれてたから

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:57:08 No.207391975

エロ漫画のペーパーに設定や書き下ろしセ○クス載せるのやめてくだち!

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:54:42 No.207391760

ペーパー商法は「コンプ欲求」の他にも「仲間内でのファン度指数の高さ誇示」とか
「ペーパーの原稿料も出ないのに描いてくれた作者への応援」とか色々要素が絡んでるからな

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:48:40 No.207391213

コンプリートの欲求とかは本人がダメージ受けないとやめられないから
周りが辞めとけとか言っても無理

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:37 No.207393067

>コンプリートの欲求とかは本人がダメージ受けないとやめられないから
ついに処理しきれなくなった部屋に溢れるグッズの山を眺めて正気に戻るんですね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:09:56 No.207393293

>ついに処理しきれなくなった部屋に溢れるグッズの山を眺めて正気に戻るんですね
ここで正気に戻らず突っ走れる奴はすごいと思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:00:39 No.207392321

細々したおまけは単純に邪魔になるんでいらんのよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:39:07 No.207390289

ゲームの限定版についてくるサントラが悩み所
プレイして糞なら要らんし欲しくなっても後から買うのは遅い

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:41:02 No.207390472

>ゲームの限定版についてくるサントラが悩み所
>プレイして糞なら要らんし欲しくなっても後から買うのは遅い

試聴を用意してくれてるのは良いメーカー
全く無いのは・・・勘弁して下さい・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:41:24 No.207390508

>ゲームの限定版についてくるサントラが悩み所
>プレイして糞なら要らんし欲しくなっても後から買うのは遅い

そろそろデータ販売でどうとでもなる時代になるかもね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:29:24 No.207395308

ゲームの初回限定サントラに10曲くらいしか入ってなくて
後でちゃんとしたサントラが出るパターンがイヤ
それならいっそサントラ割引券つけて欲しい

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:39:57 No.207390366

ただ再販しないよってだけで限定といいつつ通常生産と同じ数と言うのはよく聞く

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:56:59 No.207391958

エロゲの初回限定盤は売れないと通常版が出ないっていう
逆パターンやな

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:41:53 No.207390554

初回限定版だけしか出ずに販売終える最近のゲーム

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:32 No.207392862

sm_2528_007.jpg

通常版見た事無いんですけど…

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:49:05 No.207391247

>ただ再販しないよってだけで限定といいつつ通常生産と同じ数と言うのはよく聞く
「ピンキーストリート初のお座りパーツ!」ってのが雑誌の誌上通販限定であったから
雑誌20冊も買って送料もかけてお座りパーツ20個買って喜んでたら
半年後に一般発売して怒りのあまり死ぬかと思った

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:53:46 No.207391677

>半年後に一般発売して怒りのあまり死ぬかと思った
限定販売だよ!

追加パーツつけて商品名は別にして普通に販売するよ!のパターンはほんとにね…

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:56:30 No.207391914

>「ピンキーストリート初のお座りパーツ!」ってのが雑誌の誌上通販限定であったから
>雑誌20冊も買って送料もかけてお座りパーツ20個買って喜んでたら
>半年後に一般発売して怒りのあまり死ぬかと思った

わかっておったろうにワグナス
フィギュアは金型代償却のために
めっちゃ数を売らねばならんということを…

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:55:17 No.207391805

>雑誌20冊も買って送料もかけてお座りパーツ20個買って喜んでたら
>半年後に一般発売して怒りのあまり死ぬかと思った

別な商品なんだけど同じ時期に2つ誌上通販の締め切りがあって悩んだ挙句一つに決めたら
申し込んだ方は後にアニメイトで普通に売ってて諦めた方はプレ値になってた・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:57:25 No.207392000

>別な商品なんだけど同じ時期に2つ誌上通販の締め切りがあって悩んだ挙句一つに決めたら
>申し込んだ方は後にアニメイトで普通に売ってて諦めた方はプレ値になってた・・・

そこは雑誌2冊買って両方申し込むべきだったな

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:59:26 No.207392198

>そこは雑誌2冊買って両方申し込むべきだったな
本当にね・・・後悔先立たずですわ・・・(涙)・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:51:19 No.207391445

>半年後に一般発売して怒りのあまり死ぬかと思った
としあきみたいなのがいるから
限定商法がなくならないんだ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:53:45 No.207391676

フィギュアって再販されないこと多いから期間限定感がある

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:01:40 No.207392424

>フィギュアって再販されないこと多いから期間限定感がある
後でプレミア付くかも!って何でもかんでも買うよりほんとに欲しい奴だけを後でプレミア付いてからでも買った方が金も場所も取らない

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:43:36 No.207390720

最近、コミックスも買う気が薄れてきたわ
あとで豪華版とか出るからさ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:46:05 No.207390960

>最近、コミックスも買う気が薄れてきたわ
最近流行り(?)のOADとかいうのはもう勘弁して欲しい
値段は跳ね上がるしかといって以降収録されるのはBOXになるから見ておきたいし・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:44:10 No.207390769

勝って良かった限定品は
ショップ限定のフィギュアぐらいかな…

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:45:45 No.207390916

最後に引っかかったのはPSPのまどマギ限定版
完全受注生産で予約してたけど1ヶ月後に半額以下
さらに1年以上たった今でも限定版が半額以下

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:52:21 No.207391546

>完全受注生産で予約してたけど1ヶ月後に半額以下
キャラゲーは大概そうなる
わかっておったろうに
のう

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:52:52 No.207391588

アイマス2の限定BOX散々バカにしてたのに買ってしまった

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:49:54 No.207391314

ソーシャルなんか限定どころか運がよかったら買えるよだからひどすぎる

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:06:54 No.207392989

ゲームだったらアップデート無料の権利とかがいい

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:08:33 No.207393154

>ゲームだったらアップデート無料の権利とかがいい
エロ衣装のコードとかだとかなり嬉しいね
レアキャラとかは「普通に出せよぉおお!!」って気になるから

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:09:37 No.207393261

>エロ衣装のコードとかだとかなり嬉しいね
>レアキャラとかは「普通に出せよぉおお!!」って気になるから

俺は逆衣装バリエーションぐらい普通に出せと思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:08:00 No.207393104

>ゲームだったらアップデート無料の権利とかがいい
後からでも金だせば買えるってわかってるものは微妙じゃなかろうか
そりゃ限定版のオマケだって買えるっちゃ買えるだろうけど

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:57:12 No.207391981

初回限定版を3回くらい再生産した戦車アニメがあるらしい

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:01:14 No.207392383

>初回限定版を3回くらい再生産した戦車アニメがあるらしい
最初に買った人:ふざけんな!
後からファンになった人:なんてファン思いの良い判断なんだ!
見方によって色々よね・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:13:54 No.207393724

初回限定特典は
あとから買う人が馬鹿を見るのでなんかなと思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:17:34 No.207394068

>初回限定特典は
>あとから買う人が馬鹿を見るのでなんかなと思う

でも初動が大事な世界で
最初に買ってくれるお客さんに対する感謝って意味ではアリだと思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:16:01 No.207393902

>初回限定特典は
>あとから買う人が馬鹿を見るのでなんかなと思う

後から出す方が特典がどんどん豪華になるパターンもあるぞ

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:01:24 No.207398748

ソフトウェア関連は
限定版→完全版で2重どりが今のトレンド
ゲームだけじゃなく映像作品でまで始めるなんて思わなかった

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:18:16 No.207400443

>ソフトウェア関連は
>限定版→完全版で2重どりが今のトレンド

サターンの慟哭初回で買ったら○○版と言い換えて乱発されたのもいい思い出

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:18:05 No.207394123

初回限定パッケージが当たり前になりすぎて入荷数絞ってたら想像以上に売れて売り時を逃すとかもよくある

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:19:12 No.207394223

初回限定版はLDで何度も悔しい思いをしてきたから
ついつい釣られてしまってたけど
後にブックオフで悲しい現実を見る事になった

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:29:05 No.207395265

LDは数出てないからあらゆる物が初回限定版だったので仕方ない

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:25:28 No.207394877

この前同級生のフィギュア12体付き限定版がハードオフに300円で売ってたの見て虚しくなった

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:26:56 No.207395032

>この前同級生のフィギュア12体付き限定版がハードオフに300円で売ってたの見て虚しくなった
最初にそれを買った奴のほうが虚しいだろうな
当時高額だった品なのに二束三文で売るのを躊躇わないくらいどうでもよくなったんだぜ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:29:05 No.207395266

>最初にそれを買った奴のほうが虚しいだろうな
>当時高額だった品なのに二束三文で売るのを躊躇わないくらいどうでもよくなったんだぜ

目の部分は自分でシール貼ってね!×12体って代物だったしね・・・(遠い目)

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:27:15 No.207395063

>この前同級生のフィギュア12体付き限定版がハードオフに300円で売ってたの見て虚しくなった
俺もセングラか同級生だかの見たことあるけど
あれはいまの目の肥えた消費者は買わないような泥だもの
しかたないよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:29:58 No.207395356

sm_2528_008.jpg

>あれはいまの目の肥えた消費者は買わないような泥だもの
>しかたないよ

ググってみたが…こりゃすげぇ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:31:21 No.207395512

>ググってみたが…こりゃすげぇ
眼に保護シールでも貼ってるのこれ?

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:32:58 No.207395709

>目の部分は自分でシール貼ってね!×12体って代物だったしね・・・(遠い目)
>ググってみたが…こりゃすげぇ

俺知ってるよ!これウルトラマンで見た!!

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:33:31 No.207395773

>俺知ってるよ!これウルトラマンで見た!!
テレスドン操ってる地底人だっけ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:47:11 No.207397295

sm_2528_009.jpg

>目の部分は自分でシール貼ってね!×12体って代物だったしね・・・(遠い目)
>ググってみたが…こりゃすげぇ

俺昔知り合いにシール貼ってくれって頼まれたぞ俺

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:33:41 No.207395797

>ググってみたが…こりゃすげぇ
当時の技術ではすごいものだったんだよ
マックスファクトリーの最初期のジブリールってフィギュアだって当時は凄い造形だったんだが今は泥になる

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:35:14 No.207395976

>当時の技術ではすごいものだったんだよ
・・・ねーよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:37:17 No.207396215

>当時は凄い造形だったんだが今は泥になる
技術の進歩は時に残酷なことをするんだなぁ…

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:39:59 No.207396527

センチフィギュアはレッズのトーキング以外はどれも当時
出色の出来だったのは確か
アケプライズの奴だと全員肌色が違うとか凄い拘りよう
特にバストアップのは割と今でも見れる出来だった

同級生2のは当時の目で見て確実に泥だったよ
フィギュアブームもたけなわだった頃なのにスカート埋まってるし
アイプリも自分でデカール貼るって奴だし

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:45:30 No.207397110

>アケプライズの奴だと全員肌色が違うとか凄い拘りよう
>特にバストアップのは割と今でも見れる出来だった

ただ立ってるだけが多かったあの頃にイラストを再現したポーズ付きというのも良かったよね
胸像は売ってる所が限られてたせいか今やなかなか巡り合えない一品に・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:38:53 No.207396406

9年前に出たヴァンパイアセイヴァーの200円ガチャは凄かったな
今だと逆にその値段じゃ無理なレベルに達している

同級生はタイミングが悪かったんだ…

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:43:40 No.207396932

>9年前に出たヴァンパイアセイヴァーの200円ガチャは凄かったな
オーパーツはどの時代にも存在する

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:19:11 No.207400533

>9年前に出たヴァンパイアセイヴァーの200円ガチャは凄かったな
あれは明らかに時間をゆがめて未来から来たガチャだろ
すごすぎた

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:33:05 No.207401911

>>9年前に出たヴァンパイアセイヴァーの200円ガチャは凄かったな
>あれは明らかに時間をゆがめて未来から来たガチャだろ
>すごすぎた

シークレットのリリスとかほんとすごすぎ
オーパーツよねあれ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:45:20 No.207397091

sm_2528_010.jpg

しかしアレだ、それより前のプラモのいとしのラムちゃんが
売られてればどこでも割といい値段で売られてるが
しかし実物写真を見ると見なかった事にしたいレベルなんだな
正直自分で作った方が確実にいい出来になる

その値段なのは当時の思い出補正なんだろうな・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:48:56 No.207397489

>No.207397091
ダッチワイフだこれ!

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:38:27 No.207396348

sm_2528_011.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:38:42 No.207396376

sm_2528_012.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:41:35 No.207396698

両さんはいいこというな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:46:04 No.207397182

「趣味なんてそんなもんだ」とは思うが割り切るのは大変だ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:51:01 No.207397684

>「趣味なんてそんなもんだ」とは思うが割り切るのは大変だ
処分する時に「これに一体いくらつぎ込んだんだろう・・・」とか考えたら負けな気がする
その時楽しかったのは確かなんだし!・・・だし・・・だし?・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:42:49 No.207396828

買った途端次のものに興味が移るのがあるある過ぎて辛い…

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:48:02 No.207397400

>買った途端次のものに興味が移るのがあるある過ぎて辛い…
消費行動自体が目的化してるとこあるからな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:56:59 No.207398287

>>買った途端次のものに興味が移るのがあるある過ぎて辛い…
>消費行動自体が目的化してるとこあるからな

買った瞬間に満足して物はどうでも良くなるってマジであるよなぁ
買ってすぐに細い部品折れたみたいな事はあったが大してショックも受けなかった事がショックで冷静になった

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:59:28 No.207398547

>買った瞬間に満足して物はどうでも良くなるってマジであるよなぁ
通販だと届く頃には心底どうでも良くなったりするな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:50:40 No.207397655

テレビで誰かが言ってたが
欲しいものは1日まってそれでも欲しかったら買う
っていってるの聞いて
好きなものできたら1日2日待って欲しかった買うようにしてる

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:56:10 No.207398193

>欲しいものは1日まってそれでも欲しかったら買う
俺が面白いと思ったのは
あとでいいやはすぐに買え
欲しいとおもったのはちょっとまてだな
1日は長いかもな ちょっとじゃない

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:15:54 No.207400209

>好きなものできたら1日2日待って欲しかった買うようにしてる
だがそんな余裕は与えん
つ期間限定

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:53:48 No.207397948

>好きなものできたら1日2日待って欲しかった買うようにしてる
そうこうしてる間に売り切れてしまって血眼で捜す羽目になったり・・・
そうなると本当に欲しかったのか?じゃなくて何であの時買わなかったんだ!と盲目に切り替わったりして少し危険
縁が無かったなーと割り切れれば楽なんだけどね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:48:34 No.207397453

限定とはちょっと違うが今ギャザのfoilカードを 悩んでいるうちに買い逃してしまって凄い落ち込んでるところだ
他の店が3kくらい付けてるのを1.2kで売っててそれでも悩んで買わずに自業自得なのだ
数が少なくて出回らないのでもうあの値段では買えないだろうな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:51:06 No.207397692

>数が少なくて出回らないのでもうあの値段では買えないだろうな
MTGはMTGで業の深い世界だよなあ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:51:09 No.207397699

>数が少なくて出回らないのでもうあの値段では買えないだろうな
一般的には「迷ったら買うな」なんだが
趣味のものは「迷ったら買え」なんだよね…
失敗したと思ってもオクに出せば金はそこそこ回収できるし

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:54:30 No.207398014

>趣味のものは「迷ったら買え」なんだよね…
こんなに気持ちを引きずるなら1200円なんて安いもんだったのに 本当に業が深いわ
買ったら買ったで後悔してるかもしれないが いやスッとして別のものに熱中できてたかも
今は1200円で損した感に苛まれるのがいや

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:55:37 No.207398130

迷ったら買えの気持ちでフィギュアを買い漁り
結局飽きて未開封のものだけショップに売ったら10万円越えた
いくら使ったかは考えたくない
まだ抱き枕もあるから恐ろしい

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:57:18 No.207398323

抱き枕って元からけっこう高いけど未開封ならそこそこの値段で売れるんじゃないの?

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:56:59 No.207398288

>結局飽きて未開封のものだけショップに売ったら10万円越えた
飽きてから売るとだいたい捨て値やな
他のみんなも飽きてるから

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:59:18 No.207398538

>他のみんなも飽きてるから
一番高く売れるブームの時は自分も気に入ってるからな
世の中うまくいかない

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:00:47 No.207398674

sm_2528_013.jpg

>飽きてから売るとだいたい捨て値やな
>他のみんなも飽きてるから

そういうのを買う俺
昔好きだったけど学生でお金なかったから買えなかったのを
今いっぱい買い込んでほっこりしてるぞ俺
出来のいいの物は今見てもほんと出来いいし

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:01:50 No.207398794

>出来のいいの物は今見てもほんと出来いいし
おう 前の持ち主の分まで楽しんでやれ

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:08:32 No.207399445

sm_2528_014.jpg

>おう 前の持ち主の分まで楽しんでやれ
おうともさ!
人形関係は魂が入っていると勝手に思っているから
めっちゃ大切にしてるぞ俺
レストアもよくやるぞ俺

無念 Name としあき 13/07/25(木)13:01:20 No.207398741

エヴァブームもとっとと終わってみんなアスカフィギュアを
捨て値でポイポイ流出したらいいのにと思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:01:20 No.207392392

新しいバリエーションが出る度にミクの人形買うアホ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:03:30 No.207392639

sm_2528_015.jpg

>新しいバリエーションが出る度にミクの人形買うアホ
ぬっ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:10 No.207392829

>新しいバリエーションが出る度にミクの人形買うアホ
上手く展開すればリカちゃん人形みたいなシリーズ化できないこともない
今のところなんとなーく展開が似てるなと思わなくもない
静かに10年単位くらいで観ていこうと思ってる、買ってないけど

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:36 No.207393066

sm_2528_016.jpg

>上手く展開すればリカちゃん人形みたいなシリーズ化できないこともない

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:29 No.207392855

>新しいバリエーションが出る度にミクの人形買うアホ
バージョン変わってるならともかくねんどろで同じ商品が再販されるたびに買う人とかいたなぁ・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:14:02 No.207393734

プラモのメッキ仕様とか玩具の色替えとか思い返すとあんましいいもんじゃないな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:17:39 No.207394083

>プラモのメッキ仕様とか玩具の色替えとか思い返すとあんましいいもんじゃないな
限定クリア版のことかー!

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:20:59 No.207394395

>限定クリア版のことかー!
クリア版ってモデラーからしたら接着剤とか使いにくくて作りにくいだけなのに
誰が得するんだろうといつも思っちゃう

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:17:37 No.207394078

あー 俺持ってるわ プラモのテストショット
変な成型色だけど世界に100枚は存在しないランナー

でも限定ものには踊らされてるよ
ワンフェスにも買いに行くし

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:54:19 No.207397996

発売日に商品を買いに行くときに周りの人間が全部同じ商品を買いに行く敵に見える現象はなんなのだろうか

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:58:01 No.207398396

>発売日に商品を買いに行くときに周りの人間が全部同じ商品を買いに行く敵に見える現象はなんなのだろうか
わかるー
でも玩具買いに行くと皆それ狙いだったりするからあながち間違ってない

コミケにいく電車で こいつもコミケにいくんだろうなって明らかなオタクにしか見えない奴が恵比寿で降りると焦る

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:09:58 No.207393295

sm_2528_017.jpg

何気にこういう一発ネタみたいなコラボグッズにも引っかかるよね
本当に再販しないからなこういうの

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:15:26 No.207393849

>何気にこういう一発ネタみたいなコラボグッズにも引っかかるよね
>本当に再販しないからなこういうの

ワンピースが動物とコラボという謎のフィギュアがあったな・・・なんだかんだでプレミアになるんじゃね?(笑)
とか思ってたら本当にプレ値になってた・・・
買う人が少なかったのもあるんだろうけども・・・なんだかね・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:16:50 No.207393994

>とか思ってたら本当にプレ値になってた・・・
ワンピのメイン購買層は魂ウェブ商店の事知らんのかまだ商品届く前から高値ついてたな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:23 No.207392849

なんもかんも転売ヤーどもが悪い

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:03 No.207393003

>なんもかんも転売ヤーどもが悪い
じゃあ中古ショップやヤフオクを完全に規制、禁止するか?
それはそれで困るだろ?

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:35 No.207392864

あれだな
使い捨てとか消耗品のほうがありがたいんでないの?
変な付加価値やらテンバイヤーが喜びそうなもんはアウトで
ティシュとか携帯の液晶拭きとかさ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:36 No.207393064

>ティシュとか携帯の液晶拭きとかさ
そういうのはかなりの速度で劣化しちゃうからなあ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:06:13 No.207392925

>ティシュとか携帯の液晶拭きとかさ
結局使わないから一緒じゃね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:08:32 No.207393153

>結局使わないから一緒じゃね
使わにゃ色落ちするしほっといてもゴミになるだけなら
使わなきゃ損と思うだろ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:09:50 No.207393285

消費されたり劣化が早いものほど現存する品が減るからコレクターにとっては嬉しいのではないだろうか

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:11:11 No.207393443

>消費されたり劣化が早いものほど現存する品が減るからコレクターにとっては嬉しいのではないだろうか
UCCコーヒーエヴァ缶「おかしい・・・何故価値が上がらん?」

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:07:43 No.207393080

まあ後で金積めば手に入ると思えば気が楽だよ
ほとぼりが冷めたらどうでも良くなる物も多いし

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:09:16 No.207393228

究極の限定品はコミケのスケッチブックかな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:12:32 No.207393577

>究極の限定品はコミケのスケッチブックかな
確かに究極だろうな
絶対複製されないし

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:10:20 No.207393335

>究極の限定品はコミケのスケッチブックかな
ちなみにコミケ内でのレア度は色紙>スケブです

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:14:01 No.207393733

>ちなみにコミケ内でのレア度は色紙>スケブです
転売されるから色紙は描かないってサークルもあるからな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:14:28 No.207393769

>確かに究極だろうな
>絶対複製されないし

過去に手書きで複製されたスケブや色紙がヤフオクで出て
偽者認定された事件があったよ
その画力をなぜまっとうな事に使わないのか?と思った事件だった

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:16:04 No.207393907

>その画力をなぜまっとうな事に使わないのか?と思った事件だった
そういや声優の偽サイン色紙がヤフオクで普通に売られてるとか聞いたな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:14:48 No.207393802

>確かに究極だろうな
>絶対複製されないし

その代り本人が描いたという証明が難しいから他人に価値を示せない
コレクターではなく本当のファンにとっての究極の一品だな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:15:08 No.207393829

>ちなみにコミケ内でのレア度は色紙>スケブです
朝早く行って置いていってもらってくるんでしょ?
やりかたがよくわからんね 描いてるのはよく見る

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:16:53 No.207393999

sm_2528_018.jpg

ツイッターで漫画家たちが気まぐれで落とすイラストもレアだよね
だれも本物を手に入れられないけど絵だけは見れると言う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:18:24 No.207394154

sm_2528_019.jpg

手描きなだけでこの価格とかボロいっす♪

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:20:56 No.207394390

>手描きなだけでこの価格とかボロいっす♪
ぽよよんろっく先生なにをしてるんですか

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:25:20 No.207394857

>手描きなだけでこの価格とかボロいっす♪
ツッコミどころが多すぎるわ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:01:57 No.207392461

どんな限定版ならみんな幸せになれるんだろうか

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:02:57 No.207392580

>どんな限定版ならみんな幸せになれるんだろうか
スマホケースとかが無難じゃね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:12:50 No.207393609

限定版に描きおろしイラストのクオカードが付属
そのクオカードを使って指定の商品を買うと抽選で限定グッズが当たる

これなら無駄がないな(メーカーにとって)

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:25:03 No.207394828

ちょっと違うが本なんかおまけないと売れなくなってるよね

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:26:19 No.207394965

>ちょっと違うが本なんかおまけないと売れなくなってるよね
ファッション誌にトートバッグやポーチつけて売ってるが
使ってる女を見たことがない

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:31:10 No.207395492

>ちょっと違うが本なんかおまけないと売れなくなってるよね
あんなペラペラなバッグとか毎月毎月出して誰が使うんだろ?
ってのは多々あるな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:24:54 No.207394808

ご当地萌えキャラグッズもそこに行かなきゃ買えないって点では限定版かな

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:26:17 No.207394959

>ご当地萌えキャラグッズもそこに行かなきゃ買えないって点では限定版かな
キティちゃんファンは全国行脚大変だなーって思う

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:27:34 No.207395099

sm_2528_020.jpg

>ご当地萌えキャラグッズもそこに行かなきゃ買えないって点では限定版かな
それを言い出したら普通のフィギュアやガンプラだって
GAIJINにとっては地域限定版だよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:59:37 No.207398568

買うのはいいが物に振り回されたら負けだなと思って買うの控えはじめた
本なら読み込んでから新しいの買ったり

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:33:51 No.207389817

「この世で一番価値の変わらないレアなものって現金だ!」と気付いてからは
限定商法とか永久保存版商法にはあまり引っかからないようになったな
俺らまだ後数十年は生きるし今買わなければ未来ではもっと安い金でもっといいものが手に入る確率が高いし

無念 Name としあき 13/07/25(木)12:05:56 No.207392891

>俺らまだ後数十年は生きるし今買わなければ未来ではもっと安い金でもっといいものが手に入る確率が高い
賢こぶってクソつまらない人生を歩む典型例じゃなないですか!
何のために生きてるの?とか自問して死にたくなる

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:58:54 No.207392144

>俺らまだ後数十年は生きるし今買わなければ未来ではもっと安い金でもっといいものが手に入る確率が高いし
今の老人を見てみ
人間歳を取ると若い頃に理解できた事ができなくなる
若い頃にできた事ができなくなる
若い頃に感じた事が感じられなくなる
感性も体も年老い鈍ってから楽しもうなんて思っても
若い頃程何も楽しめなくなるよ
無理してでも若い頃に楽しんどけ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:35:02 No.207389930

そしてデフレに

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:35:03 No.207389932

>「この世で一番価値の変わらないレアなものって現金だ!」と気付いてからは
ハイパーインフレとかになったらですね・・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:38:35 No.207390236

>ハイパーインフレとかになったらですね・・・・
パン1つが100万円とかになることがありますかね

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:40:41 No.207390440

>パン1つが100万円とかになることがありますかね
ジンバブエ並になったら10京円とかになる

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:45:53 No.207390935

>>パン1つが100万円とかになることがありますかね
>ジンバブエ並になったら10京円とかになる

たった一晩でそうなる事は無いから、モタモタしてた奴のことは知らん

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:36:25 No.207390044

>ハイパーインフレとかになったらですね・・・・
まあだいたい給与と物価が釣り合ってるからね

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:35:19 No.207389951

>「この世で一番価値の変わらないレアなものって現金だ!」と気付いてからは
お金って凄い勢いで価値変わってますよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:35:20 No.207389953

現金よりも純金だろ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:36:03 No.207390010

金の相場もどうなんだろうね・・・・このまま上がり続けていくものなのか

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:49:07 No.207391250

>このまま上がり続けていくものなのか
ウン十年単位で観れば普通に上がっていくだろうな
短期投資目的でやるのはちょっと魅力的では無いが

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:37:13 No.207390121

お金はあっても
部屋の広さは有限だと気付く

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:38:52 No.207390262

今必用なんだ
10年後に必用なんじゃない
10年後に必要なものは10年後考える

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:40:46 No.207390447

>今必用なんだ
その時のお祭り気分を味わうものだからな
その後は思い出として保存するのも飽きて売るのも好きにすればいいよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:42:38 No.207390618

玩具なんて今買う必要ないなって思っちゃったら
一生買わないだろうしな

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:38:30 No.207390229

思い出が一番の財産だよ

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:41:47 No.207390541

>思い出が一番の財産だよ
忘れたい思い出ってありますよね・・・
アイタタタタタタ・・・

無念 Name としあき 13/07/25(木)11:46:30 No.207390999

>>思い出が一番の財産だよ
>忘れたい思い出ってありますよね・・・
>アイタタタタタタ・・・

一番の負債だな





          ____      うーn…日本人は限定に弱いっつーしなぁ…
        /      \     つーか初回限定版の再販とか復刻とかはホントどうかと思うわ
       /  ─    ─\  初回限定でも何でもねーし
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




          ____      それから単行本の限定版付属OVAとかゲーム付属のOVAとかが
        /      \     あとからBOXに収録されたりするのもなんか…うn…
       / ─    ─ \  いや画質上がってたりするからありがたいっちゃありがたいんだが
     /   (●)  (●)  \
     |  U  (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




          ____      まぁあとからファンになった人からすりゃ再販や再録は嬉しいんだろうな
        /      \     発売当時に買った人間からするとうーn…だけど…
       /  ─    ─\  つーかちょっと違うけどBDのBOX化も最近早すぎんのもどーなのよ
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


sm_2528_021.jpg

ちなみに↑がスレで話題に出てるリリスのガシャポン。
一部では有名だし俺も話をよく聞いてて出来がいいのも知ってたけどこれ200円だったのか…。
てっきり4~500円のお高いガシャポンかと思ってたわ。
(2004年当時その価格帯のガシャポンがあったかどうか覚えてないけど)





    

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)16:42:40 No.101237 [編集]

200円でこれはすごいな


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)16:53:36 No.101238 [編集]

エロ系統のガシャポンフィギュアはやたら出来いいことが多い気がする
気合入るのかな


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)17:13:30 No.101240 [編集]

とりあえずフルットの画像は保存しました、ありがとう


無念 Name 芸ニューの名無し#- 2014/06/03(火)17:20:09 No.101241 [編集]

ぼよよんろっくってこれ偽物だよな?


無念 Name ゆとりある名無し#- 2014/06/03(火)17:31:55 No.101242 [編集]

>限定商法ってみんな鼻で笑ってるけど
>けっこう知らないところで引っかってたりするよね

限定だと知らずに買ったのなら「限定」を理由に買ったのではないわけで


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)17:58:53 No.101244 [編集]

この手の特典付きは場所とってしょうがないから通常版買うか特典オクに流すな


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)18:34:54 No.101246 [編集]

特典も欲しいがそれ以上にコンテンツが好きだから買うという俺
コンテンツの継続を願うためにいろいろ買ってるけどいらないものはすぐ売ってるな


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)19:10:11 No.101248 [編集]

エロ雑誌にはかなり弱いわ


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)20:37:14 No.101253 [編集]

>限定
買う言い訳に便利なんだよなぁ…


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)20:58:32 No.101255 [編集]

>No.101242
確かに


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)22:10:55 No.101272 [編集]

初回版が多く売れて通常版の方が価値が上なのがまじこいs


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)22:53:57 No.101282 [編集]

困るのが、「後に一般販売するだろ!と思ってたらされなかった」パターンだわ
そうなるのが嫌だからつい初回生産限定盤で割高なものを買ってしまう

BDのBOXに新規OVAを追加!というものだと、
「のちに一般発売化」となるパターンが滅多にないので、
あれこそ一般発売化してほしいんだがなあ…


無念 Name とらあき#- 2014/06/03(火)23:46:53 No.101288 [編集]

BD以外にも限定品があるわけで買っていったらほんとにきりがないよな
言うなればディズニーグッズを買い続けるようなもんだ


Name とらあき#- 2014/06/04(水)01:55:46 No.101298 [編集]

肋骨の感じがリアルで非常に良い…


無念 Name とらあき#- 2014/06/04(水)10:40:14 No.101312 [編集]

さらっと記事やコメント読んでも色々理解できない俺は
もうひっかかってるっぽいんだが


無念 Name とらあき#- 2014/06/04(水)17:16:15 No.101318 [編集]

すげー長い記事だなと思いつつも読みふけってしまった


無念 Name とらあき#- 2014/06/04(水)20:43:02 No.101332 [編集]

急いで買ったら意外と売り切れないんだよな


無念 Name とらあき#- 2014/06/06(金)21:15:17 No.101502 [編集]

おのクオリティでガチャ200円とかやばすぎだなww
BDのBOXについてくるOVAとかが一般かしてほしいぜ・・



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する