(・∀・)







ジャンプ感想 08-26号


■トリコ

何この勇次郎…。
これほど『少年漫画』を読んでる気分になれる作品は久々のような…。
頑張ってもらいたいものです。

■ワンピ

以前から気になってたんですが『覇気』って『オーラ』や『霊圧』みたいなもんでしょうか?
そのうち『覇気力』みたいな強さを表す数値が出てきたら嫌だな…。
「オレの覇気は53万です」
「私は100万です」
「ギア2を使うと覇気が2倍になります」
とか。

道力?そんなものは知らん。

■SASUKE

やっと終わったか…。

■勇者

「カラーなら「ToLOVEる」のが見たいっス」

うん。そうだね。

■ブリーチ

「ラヴっ!!」とか「ローズ!!!」とか…
なんか緊張感に欠ける名前のような気がするのは自分だけ?

■ぬらりひょん

雪女の温泉シーンは~?

■初恋

切るくらいならSQ.かUJあたりに移動させりゃいいのに…。


次号から新連載…バスケ漫画ですか…。
自分の記憶が間違ってなければWJでバスケ漫画の連載やるのって
2001年の『I'm A Faker!』以来じゃないだろうか…?
アレはひd(ry

絶対『スラムダンク』と比べられちゃうよなぁ…。大変だろうなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2008/05/28(水)12:37:43 No.829 [編集]

雪女って風呂入れるのか?
暑いの苦手な描写ありませんでしたっけ?


Name みかん#6WRgJ5Is 2008/05/29(木)08:35:55 No.833 [編集]

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

打ち切りなんて嘘だと思っていた・・・
単なる冗談だと・・・軽いデマだと・・・信じたかった。

今ここに生きる目的の一つが失われました。
ToLOVEるが打ち切られない事を切に願います・・・
無能編集部さん、初恋やM0の犠牲をムダにする事だけはないように願います。
これでToLOVEるまで切られたら編集部をぶっ壊す。


Name ぴか#DS51.JUo 2008/05/29(木)20:15:58 No.834 [編集]

エム×ゼロは自分も納得いきませんが、初恋はしょうがないような…。

キャラ心理描写等ラブコメにおける最重要要素でも、
えっちぃ路線に特化してるTo LOVEると比較しても圧倒的に
見劣りしますし…。(寧ろ長谷見先生はそっちの才能もあります)
画力自体は評価できるので「原作つきの」次回作には期待してます。
ただ、今週の最終回だけはとても良かったですね。

まぁ元々心理描写が苦手な作家さんですが、
作品の形式もあだになったと個人的には思います。
完全独立オムニバスならともかく、キャラクター関係は全て有機的に
繋がっているので途中から読み始めたり読み飛ばした週がある読者は
ついていきにくいですし、そういう意味で読者の負担が大きかったでしょう。
キャラクター自体も多すぎでしたしね。

そして各キャラの「初恋」を全て長くても3話以内くらいには
まとめなくてはならないので、ページの都合上心理描写がとても
強引になることが多く、中には突飛な行動に出るキャラも…。

ただ、前述の通り画力自体は高いと感じていますし、今回の作品も
新しい形式に挑戦したということで意義はあったと思います。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/06/28(土)21:21:08 No.1092 [編集]

>うま味紳士さん
そこは水風呂にですね…。

>みかんさん
両作品とももったいなかったですねぇ…。特にエムゼロが…。
河下先生は今度ジャンプSQ.の方で読切をやるらしいのでもしかしたら
そのうち連載が始まるかもしれませんね。

>ぴかさん
最近のジャンプは何かに突き抜けていないと長く続けるのは難しいですからねぇ…。
良い意味でも悪い意味でも初恋は平凡すぎたように思います。
オムニバスという形式を採ったのもやはりまずかったかと。
自分は新連載の時から「ダメだろうなぁ…」と思ってましたし。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する