いつもの如くちょろっと紹介。
◇打ち切り危機(ToLOVEる画像漫画)
アンケ不調の原因などを細かく分析されています。
これは読んでおいて損は無いかと。
というか単行本累計発行部数350万部突破ってマジですか!
8巻で350万部突破…すごい…すごいよToLOVEる!
そんな作品が打ち切り候補とかありえねぇだろ集英社!
アンケがなんだってんだよ!普通重視するのは単行本やグッズ関連の売り上げだろ!
バカじゃないの!?
………取り乱しました。
◇アニメToLOVEるグッズ遂に解禁!! 6月5日に販売決定!!(ToLOVEるな日々)
今度はアニメ版のグッズかよ!
■追記
と思ったらToLOVEるな日々さんの記事に各グッズの絵柄も載ってますね…。
どこに目ェ付けてたんだろ俺…。
いやいや、マジで打ち切りとかありえないでしょうに!!
集英社、そこまでアンケ制度を重視したいか!
って感じで、マジでやばいっすね・・。
・単行本の圧倒的売り上げ
・アニメ化
・関連グッズの製作規模
・「初恋限定。」打ち切りによる『ラブコメ枠』確保
などのファクターから、この漫画が円満を迎えるに相応しい後1~2年の
うちは十分大丈夫だろうと思いますし、寧ろ逆に引き伸ばしが心配だったり。
まぁこの漫画は漫画の方向性が方向性なんで、多少の引き伸ばしで
gdgdになるようなこともないでしょうし、
逆に予定より早めに切られることになっても、それも早めに分かっていれば
長谷見先生が素晴らしいENDを迎えてくれるでしょう。
それでもやはり念には念をで、宣言通りアンケートはちゃんと出しました。
※追加※
「To LOVEる画像漫画」さんの記事読みましたが、自分には
低年齢層のお色気シーン増加とアンケ低迷の因果関係が分かりません。
「今まで出していた人たちが出さなくなった」から低迷が起こるわけですが、
To LOVEるに元々アンケ出してた人たちが「低年齢層のお色気」自体に
不快感を覚えて出さなくなったとは到底思えません…。
「担当編集が変わりお色気描写を規制」にしても、その後のスパ編で美柑やヤミが
いたにも関わらず湯気が薄かったことを考えると、
やはり不慣れなだけであったと思われますし…。
>イズムさん
本当に何を考えてるのかわかりませんね…。
そこまでアンケートが大事なんでしょうか…。
確かにアンケート=雑誌を買ってくれてる読者の貴重な意見
というのはあると思いますが、それなら単行本派の人はどうなのかと…。
>ぴかさん
エムゼロも終わってしまうようですしラブコメ枠は確かに確保されますが…
やはりアンケート主義という体制の下ではどうも不安です…。
安全が約束されている作品と言ったらこち亀、ワンピ、ナルト、ブリーチくらいしかないような…。
(次点で銀魂、リボーンあたり?)
>低年齢層のお色気シーン増加とアンケ低迷の因果関係が分かりません。
自分もここらへんは何とも言えませんが、今まで通りの来ていたアンケートに加えて
抗議のアンケートも来始めてマイナスになっているという可能性もあるかもしれないですね。
いや…あくまでも自分の憶測ですが。
もしくはどこかしらの団体から圧力がかかっているとか…。
あんなにたくさん売れてるのに、
打ち切りとか、アリエンでしょ!!!
そこまで、アンケじゅうしするかっ?