(・∀・)







決め技って一つでいいよね 必殺技やら奥義やら秘奥義やら やたら有ってもねぇ




無念 Name としあき 12/04/06(金)01:09:56 No.111421337

sm_120413_002.jpg

決め技って一つでいいよね

必殺技やら奥義やら秘奥義やら
やたら有ってもねぇ


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:24:26 No.111423686

でもスレ画の人は少ないほうじゃね?
逆にアニメスタッフは大変そうだったけど

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:26:47 No.111424033

少ないって言うか
月牙天衝以外あったっけ?

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:27:59 No.111424233

月牙天衝で倒せた敵いねーじゃねーかよ

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:11:04 No.111421517

ドンッ だ

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:17:01 No.111422472

剣道だ

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:18:41 No.111422744

白帝剣は奥義?

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:19:30 No.111422891

オサレ師匠ってネーミングセンス良いよね
天鎖斬月とか


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:28:08 No.111424253

グランレイセロ()
セロオスキュラス()


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:37:31 No.111425612

そもそもスレ画の卍解って超スピードが売りじゃなかったっけ?

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:39:18 No.111425842

>そもそもスレ画の卍解って超スピードが売りじゃなかったっけ?
ゾマリ「私もスピードが売りです」

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:41:14 No.111426121

>そもそもスレ画の卍解って超スピードが売りじゃなかったっけ?
たぶん描いた本人がもう覚えてないんだろう

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:45:45 No.111426692

sm_120413_003.jpg

月牙天衝の消費WPは高そう

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:56:41 No.111428027

>月牙天衝の消費WPは高そう
威力の割に燃費の悪いカス技扱いになりそうだな

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:18:45 No.111422756

sm_120413_004.jpg

>決め技って一つでいいよね
>必殺技やら奥義やら秘奥義やら
>やたら有ってもねぇ


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:20:49 No.111423101

sm_120413_005.jpg

ギャリック砲
ビックバンアタック
ファイナルフラッシュ
負けフラグ連続エネルギー弾


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:15:43 No.111422253

格ゲーのおかげで必殺技の重みがなくなったね

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:20:17 No.111423008

万能最強技ならひとつでいいけど
状況にあわせて使い分ける必殺技なら複数持っててかまわんのでは

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:19:19 No.111422857

つなぎ技は必要だろう

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:20:25 No.111423030

今のはメラゾーマではない、メラだ

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:23:26 No.111423533

必殺という言葉がいけないのだな
単に技で


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:25:40 No.111423868

>必殺という言葉がいけないのだな
>単に技で

必殺っていうのは必ず殺すって意味だからね
必殺技使って相手を殺せなかったら恥ずかしいよね


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:26:56 No.111424050

>必殺っていうのは必ず殺すって意味だからね
>必殺技使って相手を殺せなかったら恥ずかしいよね

弐撃決殺とか言っておきながら自分より強い相手には通用しないとか恥ずかしすぎる…

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:24:08 No.111423644

sm_120413_006.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:24:48 No.111423746

>No.111423644
いつ見てもダセェなこの構図

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:27:31 No.111424156

sm_120413_007.jpg

牙突みたいなのでいいな

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:31:12 No.111424725

sm_120413_008.jpg

>牙突みたいなのでいいな
上半身のバネだけでこの威力…

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:31:03 No.111424702

3つくらいが丁度良い
近距離、遠距離、パワーアップみたいに種類分けてさ


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:35:14 No.111425290

sm_120413_009.png

>3つくらいが丁度良い
>近距離、遠距離、パワーアップみたいに種類分けてさ

スッ

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:33:14 No.111425032

鉄拳チンミはよくやっていると思うよ
通背拳、あとせいぜい一指拳と雷神くらいだし

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:33:59 No.111425133

逆に必殺技がなくてゲーム化の足を引っ張る銀魂

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:35:14 No.111425289

>逆に必殺技がなくてゲーム化の足を引っ張る銀魂
そういうのは台詞が技名になってたりする

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:37:22 No.111425594

>そういうのは台詞が技名になってたりする
オラオラ
J・ガイルのだんな!
ロードローラーだッ


無念 Name としあき 12/04/06(金)01:37:05 No.111425551

主人公ポジションは敵の技をコピーするのが一時期流行ったな

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:43:36 No.111426435

>主人公ポジションは敵の技をコピーするのが一時期流行ったな
超人ロックってこと?

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:31:21 No.111424751

sm_120413_010.jpg

昔は蹴っ飛ばしたり、ぶん殴るだけで
必殺技と呼称できたんだが・・・


無念 Name としあき 12/04/06(金)02:00:11 No.111428411

>昔は蹴っ飛ばしたり、ぶん殴るだけで
>必殺技と呼称できたんだが・・・

今も大して変わってないよ
避けられない攻撃や一撃必殺の攻撃はやっぱり必殺技だ

無念 Name としあき 12/04/06(金)01:47:41 No.111426954

主人公オリジナルの必殺技と師匠直伝の必殺技の二種類あると燃える




        / ̄ ̄\
      / ― ― \    確かに必殺技が何種類もあると
.     |  (●)(●) |    正直アレかなと僕も思いますね
       |   (__人__)  |   多くても2~3種類くらいでいいかな
      |   ` ⌒´  |
.       |        |
        ヽ      ノ
     /⌒    ー‐ ィ   ヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、 |
   /    / r─--⊃、 |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |





     / ̄ ̄ ̄\    先生はどう思います?
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ





     / ̄ ̄ ̄\ 。oO(いやそれはまた別の話だろ…)
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \      俺もガンダムは1機でいいと思うな
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\    敵も味方もガンダムガンダムなのは好かんわ
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


ただしAGEてめーはダメだ。

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Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)09:34:34 No.64932 [編集]

ポップのメドローアが出てなかった


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)09:57:15 No.64933 [編集]

修羅の門の無空派とか龍派は使えないor使わないから奥義が2つあっても問題なかったな
まあ修羅の門の場合はできるかどうかわからない四門が普通の漫画の奥義にあたる技なんだろうけど


Name  #- 2012/04/13(金)10:05:06 No.64934 [編集]

悟空も割と少ないよね

小説は然程悪くないみたいだし、AGEはもちっと整理すりゃ上手くいった気がすんだけどなあ。


Name とらあき#- 2012/04/13(金)10:09:29 No.64935 [編集]

ナルトの三点構図は格好いいだろ。
アニメ・特撮におけるリプレイみたいで


Name  #31K1fjnY 2012/04/13(金)10:32:54 No.64936 [編集]



マンガやアニメの場合、奥義と必殺技がほとんどイコールみたいになってるけど
本来の武術の場合奥義と必殺技は全く別物
本来の奥義は「上位の技術理論」であって「それを使えば超すごいダメージ」って言うようなもんじゃなくて
あくまでホントに「上位の技術理論」ってだけのもの。
数学にたとえると例えば奥義なら「相対性理論が理解できるかどうか」とか「ポアンカレ予想を理解出来るか」ということで
それ自体がそのまま実用的というものじゃない(かといって当然それらが理解できるならば理解できない人間よりは地力が高い事には変りは無い)
必殺技はそれこそ「そのまんま実戦で使うためのもの」
数学ならインド式算術の暗算法とかがこれに当たる


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)10:56:27 No.64937 [編集]

あの夏の最終回の感想は無ですか?


Name とらあき#- 2012/04/13(金)11:01:38 No.64938 [編集]

>>5
この人気持ち悪い


Name とらあき#- 2012/04/13(金)11:18:55 No.64939 [編集]

宝具がいっぱいになってしまったfate


Name 名無しさん#JalddpaA 2012/04/13(金)13:01:47 No.64940 [編集]

あ~んぱ~んち!


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)13:43:23 No.64941 [編集]

シグルイは無明逆流れVS秘剣流れ星だっけか


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#- 2012/04/13(金)14:27:41 No.64942 [編集]

>主人公オリジナルの必殺技と師匠直伝の必殺技の二種類あると燃える
ダイ大のダイのことかと思ったが、ダイの技はアバン流と、それにライデインを加えたものと、バランの技しかなかったな


Name とらあき#- 2012/04/13(金)14:27:51 No.64943 [編集]

決め技は関係ないけど、大紅蓮氷輪丸って、初登場時と2回目以降とで後ろの氷の花のデザイン変わってるんだよな。あの人、ホントに設定忘れてそうだよ。


Name とらあき#- 2012/04/13(金)14:46:26 No.64944 [編集]

二つも三つも攻撃手段を持つ必要は無い。ただ一つを、鍛え上げてこそ必殺となる!!


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)15:04:36 No.64945 [編集]

やめたげてよぉ!


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)15:10:15 No.64946 [編集]

ガンダムに関しては同意


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#sE7KWOFU 2012/04/13(金)15:21:02 No.64947 [編集]

牙突みたいに全く別の技じゃなく相手に応じた変化で技の数が増えるのは良いよな


Name とらあき#- 2012/04/13(金)15:36:18 No.64948 [編集]

るろ剣ブリーチは割と絞ってるね
ナルトのその場思いつき適当必殺技の多い事と言ったら…
超大玉螺旋丸(笑)


Name とらあき#- 2012/04/13(金)16:07:16 No.64949 [編集]

>>12
大紅蓮氷輪丸はまだ卍解として未熟とかそんな設定じゃなかった?忘れたけど


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#- 2012/04/13(金)16:16:41 No.64950 [編集]

なつまちのレビューはもうしないのかな?


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)16:26:41 No.64951 [編集]

さやかちゃんアニメ本編では必殺技なかったんだよね……


Name とらあき#- 2012/04/13(金)16:35:15 No.64952 [編集]

「決め技」ってまたよく分らん定義だな
例えば元気玉は最初は決め技だったがその後奥の手(禁じ手)になって
最後には数ある技の内の一つでしかなくなった(少なくとも使用者本人にとっては)
しかも結果的に決め技になったのは最後だけ
ようは技の特性を話の中でどう生かすかによる
一概に多い少ないで良し悪しは語れん
ちなみにネタにされてるべジータより悟空の方が圧倒的に技は多いぞ


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#- 2012/04/13(金)16:57:22 No.64953 [編集]

>月牙天衝で倒せた敵いねーじゃねーかよ

月牙天衝で倒しただろ


Name とらあき#- 2012/04/13(金)17:42:56 No.64954 [編集]

ライダーなんてきりもみとか入れたら大量じゃねーかw


Name とらあき#- 2012/04/13(金)18:12:55 No.64955 [編集]

技はいくら増えても構わない キャラの代名詞的な技が一つあればいい


Name ゾロ#- 2012/04/13(金)18:23:56 No.64956 [編集]

太字の文だから何?色付きの文字


Name とらあき#CfjgbeMA 2012/04/13(金)19:12:33 No.64957 [編集]

>>24
同意。
一歩とかはそんな感じで好き。


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)19:40:02 No.64958 [編集]

ナルトの作者は完全にアニメの影響受けてるから
漫画の構図もそれっぽくなってる
でも漫画で見せようってのは完全に失敗だわな


漫画とゲーム Name やるっきゃ騎士#- 2012/04/13(金)20:22:43 No.64959 [編集]

カードゲームも原因の一つと思う。戦隊とキン肉マン、プリキュアの場合、単独(一人用)と合体技があったな。ゲームだと「ムシキング」「ドラクエモンスターバトルロード」が近い。「聖闘士聖矢Ω」というアニメが放送中だけど、ゲーム化されるかな。


Name とらあき#- 2012/04/13(金)20:41:17 No.64960 [編集]

でも僕は男塾が好きです


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)21:28:48 No.64961 [編集]

12
師匠だからアレに感じるだけでデザインとかが変わっていくって割と普通じゃない?
本編に密接に関わる大事なものならともかくそうじゃないんだからただの少年漫画あるあるだろう
むしろ連載が進むに従ってうつりゆくあれこれを見るのも長期漫画の楽しさ


Name とらあき#- 2012/04/13(金)21:44:06 No.64962 [編集]

ボーボボとかどんだけ奥義あんのよw


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)21:56:01 No.64963 [編集]

そいやあの夏最終回取り上げないの


Name 名無しさん#- 2012/04/13(金)21:56:27 No.64964 [編集]

そいやっ!


Name とらあき#nLnvUwLc 2012/04/13(金)22:12:02 No.64965 [編集]

マサルさんを見習え


Name とらあき#- 2012/04/13(金)22:19:35 No.64966 [編集]

30
デザイン変わるのは普通かもしれないが、あれは何か違う。見た目に分かりにくいけど白ひげ海賊団のマークみたいな変わり方。白ひげの方は理由があるけど。


Name とらあき#- 2012/04/13(金)23:09:35 No.64967 [編集]

決め技一つだと対策されたら終わりじゃん
まぁ一桁位が自然に感じますね


Name とらあき#- 2012/04/13(金)23:56:30 No.64968 [編集]

,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前らの意見は正しい、サバンナ以外ではな
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


Name とらあき#- 2012/04/14(土)00:12:53 No.64969 [編集]

秘伝技一個でいいとか・・・
ポケモンが泣きますよっと


Name とらあき#- 2012/04/14(土)00:43:33 No.64970 [編集]

ケンシロウ「経絡秘孔だけで708あるんだけど」


Name 名無しさん@ニュースちゃん#- 2012/04/14(土)01:24:40 No.64971 [編集]

※37
有酸素運動マン乙


Name とらあき#- 2012/04/14(土)02:34:04 No.64972 [編集]

いや「これが俺の必殺技だ」なんて作中で説明してるのそうはないだろ
彼らにとっては単に技の1つだよ


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#- 2012/04/14(土)02:44:16 No.64973 [編集]

AGE見てるのかw


Name とらあき#- 2012/04/14(土)02:46:59 No.64974 [編集]

拳児に、
「取りあえずジャブだそうとしたら、必殺技が出たでござる」
っていう話あったよな


Name とらあき#- 2012/04/14(土)03:43:31 No.64975 [編集]

わかるわかる。
俺も管理人の意見と一緒で、ガンダムは味方に一機だけでいいよ。
サイサリスとかガンダムMKⅡとか、もう失笑レベルのゴミカスだよね。


Name とらあき#- 2012/04/14(土)08:01:31 No.64976 [編集]

UC系はともかくアナザー系だと1作品に対してガンダム多すぎ


Name 名無しさん#- 2012/04/14(土)11:02:48 No.64977 [編集]

スクライドのカズマとか最高だな


Name 名無しさん#- 2012/04/14(土)11:35:09 No.64978 [編集]

良いじゃない。螺旋丸


Name 名無しさん#- 2012/04/14(土)12:00:04 No.64979 [編集]

上条「俺を見習え、俺を。」


Name とらあき#- 2012/04/14(土)12:29:31 No.64980 [編集]

ガンダム一機のAGEがあるだろ
ってか皆がガンダム系以外買わないのが原因だからな


Name とらあき#- 2012/04/14(土)12:29:41 No.64981 [編集]

いつも思うんだが複数ガンダム登場は何がいけないの?


Name とらあき#- 2012/04/14(土)12:57:54 No.64983 [編集]

>>11
アバンストラッシュクロスやギガストラッシュはダイオリジナルとちゃうん?


Name とらあき#- 2012/04/14(土)14:48:03 No.64984 [編集]

>>2
修羅の門だと陸奥の流派の奥義は本来、肉体のもてる力を100%出せる状態にあることだったはず。
だから龍波やら無空波はその状態じゃないとできないし、四門に至ってはそれすらも越えたはず…だけど、一体どうやって練習するんだろね。



それはそうと、アニメや漫画における必殺技って名前の通りじゃなくて、あくまで決め技・見せ技でしかないのかな?

いうなればライアーゲームでいう、「必勝法があります!!」みたいな実際にやってみると通用しない感じが


Name とらあき#- 2012/04/14(土)16:35:48 No.64986 [編集]

主人公の技が少ないと、
技の威力が強くなりすぎた時にいろいろと困るのでは…?
螺旋丸とか
デンプシーロールとか
百式のメガバズーカランチャーとか
当たったら話が終わっちゃうから、なかなか出せない、当たらない、


Name とらあき#- 2012/04/14(土)16:39:30 No.64987 [編集]

スラムダンクのフンフンディフェンスとか


Name とらあき#mvcB0rpk 2012/04/14(土)17:07:15 No.64988 [編集]

ララのお風呂ポスターキターッ!!


Name  #- 2012/04/14(土)20:13:42 No.64989 [編集]

その点アンパンマンってアンパンチしかないよな。

アンキックもあったっけか?


Name ガンダムはユニコーン派#- 2012/04/14(土)20:23:18 No.64990 [編集]

SEED?はガンダムが多いような気が・・・。
プラモとか見てもガンダムの数が異常に多いです。
どうでしょうか??


Name とらあき#- 2012/04/14(土)20:47:32 No.64991 [編集]

ガンダムはただ単に多すぎて覚えられねえんだよ。


Name とらあき#- 2012/04/14(土)22:40:33 No.64992 [編集]

スクライドとかハンタやな
自分の能力を最大限生かしてるし
特にスクライドのカズマの技はアツすぎ


Name とらあき#- 2012/04/14(土)22:52:20 No.64993 [編集]

かめはめ波(ノーリスク)
界王拳(強さ倍化のチート、ただしやり過ぎると自分にダメージ)
元気玉(威力無限のチート、ただしやり過ぎると地球粉砕+隙だらけ)
悟空の必殺技って、話作る上では理想的だな


Name とらあき#- 2012/04/14(土)23:36:33 No.64994 [編集]

つまりガンダムファイトを開催すればよろしいか?


Name とらあき#- 2012/04/14(土)23:38:14 No.64995 [編集]

>>7わざわざコメするようなことでもないだろ。それは単なる悪口。お前の方がキモいわ。


Name 駄目人間名無しさん#- 2012/04/14(土)23:44:56 No.64996 [編集]

かめはめ波


Name 名無しさん#- 2012/04/15(日)00:31:11 No.64997 [編集]

霊丸


Name とらあき#- 2012/04/15(日)02:05:58 No.64999 [編集]

ガンダム同意


Name とらあき#- 2012/04/15(日)03:46:54 No.65001 [編集]

ガンダムでまったく同じ話題を最近友人としていたわ・・・
管理人が友人だったらどうしよう、どうもしないか


Name 名無しさん#- 2012/04/15(日)06:16:31 No.65002 [編集]

ボーボボキャラの奥義の多さは異常


Name とっしー#- 2012/04/15(日)11:07:06 No.65004 [編集]

ララのお風呂ポスター当たった!


Name とらあき#- 2012/04/15(日)13:23:57 No.65005 [編集]

>>44 そーじゃねーだろ。ガンダムWとか00とか種とかの敵味方強いのは全部ガンダム、とかそういう話だろ?
MkⅡとか関係ねーだろカスw


Name とらあき#- 2012/04/15(日)13:58:15 No.65006 [編集]

俺もララのポスター当たった!


Name 坂津#- 2012/04/15(日)15:27:09 No.65007 [編集]

今回は当たった・・・良い絵柄や、これ・・・

美柑のときも当たってほしかったorz


Name   #- 2012/04/15(日)16:06:42 No.65009 [編集]

ギィィガァァァドォォォリルゥゥゥブゥレイクァァァァァァ!!!


Name とらあき#- 2012/04/15(日)21:11:52 No.65034 [編集]

いろんな流派の経歴を持っている男塾の桃
底が知れない凄い奴


Name  #- 2012/04/16(月)16:10:01 No.65061 [編集]

代名詞のかめはめ派
中盤の盛り上げどころ界王拳
必殺技の元気玉

よく使う技を一つ、二つに本当の〆技に一つでええわ


4/13の続き Name やるっきゃ騎士#- 2012/04/16(月)19:39:23 No.65069 [編集]

「三国志大戦」だと呂布と馬超、「戦国大戦」だと謙信(毘天)と山県かな。リプレイ画面で「突撃→一撃撃破」はまさに「必殺」。「戦場の絆」は連撃(切り刻む)、「Load of Vermlion」のサクリファイスが痛いけど、ゲームバランスはとれている。


Name 名無し#- 2012/04/18(水)07:21:58 No.65201 [編集]

ふたばちゃんねるのまとめの面白さがわからん



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

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