(・∀・)







ジャンプ感想 11-02号 ところで新連載っていつになったら始まるの?


              _____
     r、r.r 、   /         \
    r |_,|_,|_,|| /    ⌒   ⌒ \     ん~?1週間遅れだと~?
    |_,|_,|_,|/⌒     -="-  (-="  \
    |_,|_,|_人そ(^i   '"" (__人__)""  |
    | )   ヽノ |.     ` ⌒´    /
    |  `".`´  ノ     ー‐    \
    人  入_ノ´            \
  /  \_/               |
        /                |

              _____
     r、r.r 、   /         \
    r |_,|_,|_,|| /    /'  '\ \     あ~~聞こえんな!!
    |_,|_,|_,|/⌒       (・ )  (・ )  \
    |_,|_,|_人そ(^i     ⌒(__人__)⌒   |
    | )   ヽノ |.     ノ  i    /
    |  `".`´  ノ     ヽニニノ  \
    人  入_ノ´            \
  /  \_/               |
        /                |


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄ .  ̄ ̄ . ̄ Y  <` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            /                  ヽ



■ナルトス

嘘…だろ…?術の説明だけで面白い…だと…?
岸影さまの術説明って毎回退屈で全然面白いと思えないものばかりだったんですがいきなりこんなに面白くなるなんて
一体何があったんだってばよ…。

つーか穢土転生で甦らせられたダンゾウさんの部下(名前忘れた)も可哀想だよなぁ。
気が付いたら自分の目の前に自分の死体があったらそりゃビックリするよ。うん。

■ワンピス

そういやアーロンさんってなんでわざわざ新世界から東の海まで行ったんだろう。
もう少し近場の海じゃ駄目だったのかな。こっから東の海とか遠すぎだろ。
と、ふと思いました。

■鰤

ゴメン、ホント無理。この織姫無理。これは女性読者に叩かれてもしょうがない。

「雨竜が襲われた事を"同種の人間を襲撃した"と仮定すれば――――
 次に襲われるのは 君か茶渡君のどちらかだ」


…うん?襲撃?
屋根の上を散歩してただけなのに知らない人(雨竜)が突然もの凄いスピードで追いかけてきたからしょうがなく
返り討ちにしたという可能性はないの?

つーか前回銀城さんから貰ったアレってカードかと思ってたんだけどケータイだったのかな?
いやこのケータイは元々一護の物であのカードみたいなのに連絡先が書いてあったのか?
よくわからん。

あとどうでもいいけど新章入ってからオサレ先生サブタイトル入れる位置に妙にこだわってるけどなんなんだろう。
オサレなのかよくわからないけどオサレじゃない気がする。つーかダs(ry

■トリコ

メルクのおっさんドジっ子すぎだろw二代目より可愛いってどういうことだw

先週二代目に対して「勝手に二代目名乗って仕事してんのかよ」とか言っちゃったけどちゃんと初代に二代目として
認められてたのね。これは失礼をば。

つーか小松ってメルク包丁の使い方すげぇ熟知してるみたいだけど使ったことあったのかしら。
高くて買えないんじゃなかったっけ?

■バクマン

「僕達は僕達ですから」
「焦らずにやっていこうと…………
 もちろんアニメ化をあきらめたわけじゃありません むしろ次の作品で必ず………」
「今は『PCP』を少しでも上に まず『CROW』の上にいくのを目標に」
「そうしながら僕はもっと描くスピードを上げます」
「時間の限り色々な事に興味を持って挑戦しながらチャンスが来た時」
「これだ!というのが閃いた時に備え」
「力を貯めておく」
「僕達21ですから」


う…うん…。プロの漫画家になって5年以上経過してようやくこの結論に至った訳か…。
ここまでの成長を描くまでいくらなんでも時間かけすぎじゃなイカ…?
しかもサイシューコンビの落ち着き払った態度が何故か無性にイラッとしちまったぜ…。
なんでこの主人公2人はこんなにも応援する気が起きないんだろうなぁ。

まぁ今回はエイジが悔しがってる姿が可愛かったからいいや。うん。

■ぬらり

つららメイン回で俺に良し。

■ライトニング

お、ラスボス登場か。最終回近いのかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/12/21(火)00:48:46 No.42752 [編集]

1コメ


Name とらあき#- 2010/12/21(火)00:50:08 No.42753 [編集]

1

爆は最近テンションあがんないなー

安定して読めんのトリコくらいだし

そしてぬらりの連載順位が最近やばい!!


Name とらあき#- 2010/12/21(火)00:51:36 No.42754 [編集]


Name とらあき#- 2010/12/21(火)00:57:15 No.42756 [編集]

前から思っていたけど、やっぱり管理人の住んでいる地域は、
ジャンプ発売が一週間遅れているようだねw


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:05:53 No.42757 [編集]

おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ…


Name n#- 2010/12/21(火)01:13:21 No.42758 [編集]

ひとけた!
管理人って何時まで起きてるの真面目に知りたい


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:29:22 No.42759 [編集]

余裕の一桁
今週号の蒼樹さんマジ天使!!


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:35:06 No.42760 [編集]

ぬらりって最近なんで掲載順下なんだろうな、人気がないわけじゃなさそうだし


Name wiki#- 2010/12/21(火)01:37:23 No.42761 [編集]

三つ星レストランのプロの調理場で料理作ってんだから目利きができるんだろうよ、使わなくても雰囲気を読みとれるとか。

しかし鰤は遅いな、まだ目立つ動きしないし。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:38:01 No.42762 [編集]

小松はマニアだからカタログ眺めつつ研究してたんじゃ


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:38:49 No.42763 [編集]

やっぱぬらりやばいのかな
2期確定っぽいのにこの掲載順
普通2期確定告知はカラーでしょ


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:40:05 No.42764 [編集]

いや…ぬらり打ち切りってのは想像できんなあ

これから盛り上がるという時に


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:43:05 No.42765 [編集]

織姫髪留めしてないように見える…?
そうすると盾舜立花はどうなるのかな?

あと、二代目メルクが女ってわかった途端に女らしく描かれ始めてる気がします。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:52:13 No.42767 [編集]

孫はなんだかんだで大丈夫じゃなイカ?
コミックもそれなりの売り上げだし、ページ増とかCカラーもよくもらってるほうだし


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:52:47 No.42768 [編集]

バクマンがびっくりするぐらい面白かったw(今週ね)
当たり前だけど、やっぱキャラありきなんだよな
多分、サイコーが同じ行動やっても不快感しか感じなかったと思うわ

ナルトは再生怪人ネタでかなり引っ張るつもりなのかね?
ジョジョのDIOといい、終盤のパターンってのは結構、似通う傾向があるんだろうなー


Name とらあき#- 2010/12/21(火)01:55:42 No.42769 [編集]

サイレンに続きぬら孫まで終わったら悲しい(;_;)

とりあえず百物語編終わるまでやってくれ


Name とらあき#- 2010/12/21(火)02:04:29 No.42770 [編集]

おい…。めだかボックスの感想


Name とらあき#- 2010/12/21(火)03:01:46 No.42771 [編集]

うん、つらら可愛かったね。

それにしても最近の織姫のウザさは異常。
あんなウザい織姫どの層に需要あんだよ・・・


Name とらあき#- 2010/12/21(火)07:46:50 No.42776 [編集]

は!?ここの米欄見て気付いたけど、ぬらりってポストサイレンなのかよ!!?
ひでーぜ、それはッ。ああでもジンクスというのはあるからな・・・
ああいやだいやだ今のジャンプってこういう所が嫌だ!!!


Name とらあき#- 2010/12/21(火)08:47:35 No.42782 [編集]

>三つ星レストランのプロの調理場で料理作ってんだから目利きができるんだろうよ、使わなくても雰囲気を読みとれるとか。
小松のことだよね?ホテルグルメって今六ツ星じゃなかったっけ?


Name とらあき#- 2010/12/21(火)09:08:44 No.42783 [編集]

アーロンは、「最弱の海」こと東の海でなきゃ活躍できないほど弱いんだよ

小松はメルク包丁のオタなんだよ
使ったことはないけど、使い方だけは知ってるんだよ

ミリオタと似たような感じだと思う


Name とらあき#9L.cY0cg 2010/12/21(火)09:44:14 No.42785 [編集]

>アーロンは、「最弱の海」こと東の海でなきゃ活躍できないほど弱いんだよ

いやアーロンはジンベエと肩を並べるって言われてたくらいだから強いよ。弱いからじゃないくて、最弱の海だから制圧しやすいって思ったからでしょう。
現に2000万Bの懸賞金はネズミと絡んでいたから実力より低くしてもらって海軍に狙われないようにしてたんだと思うし。本部が動き出すのは3000越えかららしいからね。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)10:17:33 No.42786 [編集]

最近速報がないね
スレに現れないってことかな?


Name ロリコング#- 2010/12/21(火)10:43:40 No.42789 [編集]

今週のメルクは可愛かった。
トリコに初めて可愛い女キャラが出てきたな。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)10:44:57 No.42790 [編集]

ラストのサイコーたちにイラッとくるのは
『僕達21ですから』のせいだと思う。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)11:34:41 No.42793 [編集]

ぬら孫はオーラがある

簡単には消えんよ


Name とらあき#- 2010/12/21(火)11:36:30 No.42794 [編集]

>『僕達21ですから』のせいだと思う。
俺もそう思った
中井さんとはなんだったのか・・・今週はアレだし


Name とらあき#- 2010/12/21(火)12:17:58 No.42795 [編集]

>>最弱の海だから制圧しやすいって思ったからでしょう。
その通りだと。東の海をに帝国を造ると言っていたから明らかに橋頭堡(きょうとうほ)だ。
橋頭堡とはヤクザが使うような難しい言葉で要するに次の地点を狙うための作戦基地。
アーロンは水弾でクロコダイルを瞬殺出来るよ。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)12:21:51 No.42796 [編集]

バクマンはエイジの初恋話が無性にかわいかった件について。
彼はホントに永遠の少年なんだねえ。
バクマンは今週の内容が管理人さん的にすごい面白いと思いますよ。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)12:25:48 No.42797 [編集]

>>最弱の海だから制圧しやすいって思ったからでしょう。
その通りだと。東の海をに帝国を造ると言っていたから明らかに橋頭堡(きょうとうほ)だ。
橋頭堡とはヤクザが使うような難しい言葉で要するに次の地点を狙うための作戦基地。
アーロンは水弾でクロコダイルを瞬殺出来るよ。
腕力も白ひげやジョズ並みに・・・
人間の20倍の腕力でも流石に船を片手で止めたり氷塊は放り投げることは出来ないか(笑)


Name とらあき#- 2010/12/21(火)13:40:29 No.42802 [編集]

動物園が終わらない・・・だと・・。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)14:07:32 No.42803 [編集]

この辛辣な感想がたまんない。でももう少し早いといいのに。


Name とらあき#- 2010/12/21(火)14:41:41 No.42805 [編集]

織姫はかわいいと思うぞ


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/12/21(火)16:01:02 No.42808 [編集]

確かに今週のバクマンは平丸さんかっこよかったな…
吉田氏も蒼樹嬢もよかった
3・4合併号の感想楽しみです
関係ないけどイカ娘終わったのが心残りだな…


Name wiki#- 2010/12/21(火)16:45:28 No.42814 [編集]

六ッ星だった、間違えた。

だが私は謝らない。
何故かって? それは小松がどちらにしろ偉大だからだ。トリコと共に幾度となく乗り越えてきた彼ならば何時か大物になれると私は信じているから。


Name 名無し#SFo5/nok 2010/12/21(火)18:03:29 No.42818 [編集]

小松がメルク包丁使えたのは、
・買えないけど包丁図鑑的なもので熟知
(小松のことだから、アレが使えたらコレが作れる…とか妄想放題)

・一流の料理人(自覚なし)は刃の状態を見れば何に使うべきでどんな利点があるかわかる

のどちらかかな?


Name とらあき#- 2010/12/21(火)18:06:37 No.42819 [編集]

謝ってくださいよ、ショチョウ!!
あなたのライダーシステム、欠陥だらけじゃないですか!!


Name 坂津#- 2010/12/21(火)18:17:11 No.42821 [編集]

>■ライトニング
>お、ラスボス登場か。最終回近いのかな。

球磨川に見えて仕方がない。
こいつも『大嘘憑き』のマイナスあるのか・・・?w


Name とらあき#- 2010/12/21(火)18:36:29 No.42824 [編集]

穢土転生強くしすぎだろ。
某鏡花水月と違って、どうやって破るか考えてるんだよな?な?


Name とらあき#- 2010/12/21(火)18:48:48 No.42825 [編集]

シャチって海水使わなくて大丈夫なんやろか
ボトル忘れたんやろか


Name とらあき#- 2010/12/21(火)18:48:54 No.42826 [編集]

てかサイコーって三巻で中井に「マンガ家は年齢は関係ない」って言ってたよな... なのにどや顔で「21ですから」って...


Name とらあき#- 2010/12/21(火)19:16:58 No.42828 [編集]

>坂津さん
めだかスレでシアンネタが流行っていて笑った
完全にマイナス扱い


Name アホです♪#JalddpaA 2010/12/21(火)22:05:06 No.42844 [編集]

おもったんだが、なんで超くだらん動物園が終わらなくてサイレンがおわったんだろうか.......?


Name とらあき#- 2010/12/21(火)23:20:43 No.42850 [編集]

織姫は雨竜の怪我なんて余裕に治せるだろうになんでやらないの?
4番隊よりも強い回復能力持ってるのに友人の怪我を放置してるとか
オサレは織姫の能力忘れちゃったの?


Name とらあき#- 2010/12/21(火)23:36:06 No.42851 [編集]

>おもったんだが、なんで超くだらん動物園が終わらなくてサイレンがおわったんだろうか.......?
動物園始まったぐらいからサイレンはネタ切れだったじゃん


Name 灯火#- 2010/12/21(火)23:36:12 No.42852 [編集]

つららw


Name wiki#- 2010/12/21(火)23:40:48 No.42854 [編集]

>謝ってくださいよ、ショチョウ!!
>あなたのライダーシステム、欠陥だらけじゃないですか!!

わが社のライダーシステム(小松の目利き)は完璧である。
大丈夫だ、問題ない( (A)<フロート!


Name とらあき#- 2010/12/22(水)00:20:30 No.42858 [編集]

オサレがダサいって書きかけてるけどオサレってオシャレを馬鹿にした意味合いで使ってるんじゃないの?


Name とらあき#- 2010/12/22(水)11:30:21 No.42881 [編集]

石田の、襲撃~に関するツッコミはちょっと無理がないか?


Name ゆい#mQop/nM. 2010/12/22(水)14:55:05 No.42893 [編集]

新章入ってからの織姫は結構かわいいと思うんだけど、今回なんかだめだった?


Name 岡山っ子#GWMyNl/. 2010/12/22(水)17:48:27 No.42896 [編集]

「バクマン」は今更ながら、平丸さんのやる気の無さに腹が立ってきた。マンガ家になる前に勤めていた会社は、よくこんなやる気のない人間を雇ってたもんだ。
働きたくても働けない人達に、喧嘩を売っているとしか思えない。


Name とらあき#17XXDy5M 2010/12/23(木)02:02:57 No.42914 [編集]

ほんの少しでも面白いとか、俺得とかプラス方面の感想が聞けて嬉しいよ
とらぶるが終わって次第次第に感想そのものが荒んでいたから
文句ばかり言ってたって誰も嬉しくないからね


Name とらあき#- 2010/12/23(木)02:10:09 No.42915 [編集]

つうか、ナルトって案外影薄いよな… 個人的にはジャンプで見てる数少ない作品なのに。

早くSQ買ってToLOVEるダークネス見てえ…


Name とらあき#- 2010/12/23(木)02:29:31 No.42916 [編集]

新章からの織姫のかわいさは異常


Name とらあき#- 2010/12/24(金)15:52:19 No.42959 [編集]

毒舌がいいんだろ


Name とらあき#- 2010/12/28(火)23:44:31 No.43076 [編集]

平丸さんは「前の会社より漫画家のほうが辛すぎる」とか前に言ってたから会社のころは耐えれる範囲だったんじゃないかな?なんにせよやる気が無い発言は引っ張りすぎだと思うww


Name とらあき#qr5uV/uM 2010/12/30(木)21:49:58 No.43216 [編集]

全部の感想を書いてほしいです!お願いします



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する