(・∀・)







ジャンプフェスタ2011 簡易レポート


12月18日(土)19日(日)に幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2011に行ってきました。


・ジャンプ作品のキャラが大集合する恒例の巨大看板

jf_101219_001.jpg

jf_101219_002.jpg

『ToLOVEる ダークネス』からはヤミちゃん&モモ
ほぼ中央ド真ん中という素晴らしく良い位置に配置されております。さすが大人気作品すなぁ。


jf_101219_003.jpg

『迷い猫オーバーラン!』からは文乃
こちらは右端最下段…。チッ
つーか初日にこの看板見た時この文乃に全く気付かなかったわ…。ホントにスマン…。


・会場内の様子



まぁ…




ここらへんは…




使い回しなので…




特に…




感想は…




ありません…。(じゃあ何故撮った)


・護廷お助け隊



つーか




こいつら




どう見ても




人助けをするようなツラじゃねェな。


・『BLEACH』巨大絵






・その他適当に





jf_101219_018.jpg

jf_101219_019.jpg


・戦利品

jf_101219_020.jpg


以上、ジャンプフェスタ2011の簡易レポートでした。

                               ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                               d⌒) ./| _ノ  __ノ





   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <ェ…もうレポ終わり?手ェ抜きすぎだろおい…
 |  (●)(●) |     「乞うご期待」とか言っておいてやる気あんのかよ?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


        / ̄ ̄\                           だって今回最大の目的である
      /       \                    サインは抽選券すらGET
      |::::::        |                   できなかったしさー
     . |:::::::::::     |        ____       迷い猫のクリアファイルも
       |::::::::::::::    |       /     \      売り切れで買えなかったしさー
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \     もう色々やってらんねーって
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ     感じっスよマジでよー
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )


                     それは早起きしなかったテメーが
               ,.-──-、 全部悪いんだろうが
              /        \            ┏┳┓
┏┓┏┳┓     |        |   ┏━━━┓┃┃┃
┃┃┃┃┃     |        |   ┗━━┓┃┗┻┛
┃┃┗┻┛     |        |         ┃┃_ ___
┃┗━━┓     ヽ         / \、┏━━┛┃ _ノ .,;;,.,\
┃┏━━┛     (⌒ヽ      <_、\、┗━━━┛ ○)illi(O)\
┃┃             \ \      \ /     |   (__人__)  ,|
┗┛           ゝ  )    , ヾ,.y ⌒\|     |ii!!ii!!||   | \\
        _,.-‐― ´ /     / \ ヾ .\ \、  |o0Oつ ∠__\
       巛,_ゝー― へ     |  | ヾ._゛゛\ \ |ェェェU‐´ー──
             <       丶  |    ゛゛゛ \ \;゚ *.。     \\
       \   /     ,     \|         |\rヘヘヘヘ \    \\
             |      |     ヽ   l^l   | 丶_ソ´ \\
            \     ゝ     )  | |   |     \\\\


来年もサイン会あったら始発で行くわ。
つーか11時くらいにはすでに抽選券の配布終わってたとかコメントにあったんだけどマジかよおい。
サイン会の1時間前(13時頃)に抽選券配布とか言っておいてそりゃねぇだろおい。
つーか俺が12時半頃ブースに着いた時スタッフに「抽選券の配布って何時くらいに終わっちゃったんですか?」
って訊いたら「あー…15分くらい前に終わっちゃいました」とか言われたぞおい。
JFスタッフ絶対に許さない。


   / ̄ ̄\  <ところでお前2日目って何しに行ったの?
 /   _ノ  \  ToLOVEる関連のイベントもねーのに
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <いや…1日目に無料配布の
.  |         }  \      / (●) (●)    \ SQ.の小冊子GETし損ねたから
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | それ目的で…
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\  <あ…そう…
 /   _ノ  \  まぁ手に入って良かったじゃん
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <いや…実は今日も寝過ごして
.  |         }  \      / (●) (●)    \ 会場に着いたのが13時半で
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | その時にはすでに配布
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 終わってたのよね…
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ○)(○)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <しょうがねーから秋葉原まで
.  |         }  \      / (●) (●)    \ 行って転売品買ってきた
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 無料配布の小冊子が2冊で
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 980円だったよクソが…
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



jf_101219_021.jpg

全てはこの1枚のイラストのために…。
ああ…やっぱ矢吹神の絵は最高だわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/12/19(日)23:56:08 No.42689 [編集]

1ゲト


Name フヒヒ#- 2010/12/20(月)04:19:23 No.42697 [編集]

レポお疲れ様です…フヒッ。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)04:36:09 No.42698 [編集]

あれ・・・戸松のとらぶるトークショーとかでどんな話があったのか気になってたんだけどレポないのか
見なかったのかな?


Name とっしー#- 2010/12/20(月)04:38:24 No.42699 [編集]

一時間半前でないとかビビるわ、でも俺はやっぱり描き下ろされた絵付きがいいなサインは


Name とらあき#zF.Cle0A 2010/12/20(月)04:52:09 No.42700 [編集]

>全てはこの1枚のイラストのために…。

全くだ・・・それより矢吹健太郎の生原稿でモモさんがお風呂でリトに迫るシーンが展示されてあったらしいのですが見ました?
お尻の穴まで描きこんであったとか・・・


Name とらあき#- 2010/12/20(月)05:12:19 No.42701 [編集]

お疲れさまです


Name とらあき#- 2010/12/20(月)05:54:10 No.42702 [編集]

いつから抽選券配布が1時間前からだと錯覚していた?


Name とらあき#- 2010/12/20(月)06:46:13 No.42703 [編集]

管理人のToLOVEる愛に脱帽ですわww
ゆっくり休んでください


Name とらあき#- 2010/12/20(月)06:55:57 No.42704 [編集]

昼前にいって終了ですといわれたよチクショー
サイン会は抽選でも券は先着順だったよ公式案内に騙された


Name とらあき#- 2010/12/20(月)06:56:30 No.42705 [編集]

11時ごろ着いて、たしかそのときは全然集まってなかったから
別のところ見るか、とサードバースデー試遊して
12時ごろ戻ってきたら、もう配布終了してた


Name とらあき#- 2010/12/20(月)07:13:02 No.42706 [編集]

お疲れ様です。
俺はグッズの方は並びたくなかったので諦めました←オイ

抽選券は本当にやってらんないですよね…
貰えた人マジで羨ましいわ

このイラストは好みだったなぁ…
モモ最高だぜ!!


Name とらあき#- 2010/12/20(月)07:15:47 No.42707 [編集]

来年も矢吹神のサイン会があるなら、さすがに事前抽選だろうなぁ
その時には抽選券付きのSQはバカ売れになる悪寒。。。


Name ハレルヤ#- 2010/12/20(月)07:18:17 No.42708 [編集]

私も11時10分頃にSQブースへ行ったが
抽選券すらGET出来ませんでした…
一体いつ配布していなのかな?


Name とらあき#vh1mV2jE 2010/12/20(月)07:47:02 No.42709 [編集]

嘘をつくスタッフが出るイベントは悪いイベント


抽選券ェ・・ Name さる~いん#- 2010/12/20(月)08:29:40 No.42710 [編集]


お疲れ様でした(´ω`)ノ

抽選券の配布に関しては、12時~12時15分ぐらいに行われたっぽいです。
私の動きはこんな感じ。

12時前に着いた時にはまだ列形成もしてなくて、スタッフに訊いたら込むだろうから少し早めにと云われました。

14時からサイン会で1時間前の13時から抽選券配布なら、1時間半前辺りから付近に居れば問題ないと判断し少し離れ、12時ちょい過ぎに行ったら既に配布が終わっていました・・。

・・・移動しないでその場に居ればワンチャンスあったのかもと考えると悔やんでも悔やみきれませんな。。

つか、1時間前から配布とか時間厳守しないなら書くなし・・と声を大にして云いたい。
判断基準さえなければ、全力で付近で待機してたわいな。
・・イベントで早朝並んでペナルティくらった経験もあるから、こうゆうのを敢えて避けたのが仇となるとか逆に切ない。。

来年があるなら次は応募かもしれないですね。
取り敢えず、来年にはこんな事がないように運営スタッフに電話だけでもしておこうかと。

初コメが愚痴っぽくて申し訳ないm(_ _)m
いつも楽しく読ませて頂いております(´ω`)ノシ


Name とらあき#- 2010/12/20(月)08:34:02 No.42711 [編集]

レポ乙


Name とらあき#- 2010/12/20(月)08:35:52 No.42712 [編集]

ゲーム業界といい漫画業界といい、
最近はスタッフが嘘をつくのが常套手段なのか?


Name とらあき#VGe2nf6U 2010/12/20(月)10:31:36 No.42714 [編集]

まあヘタに本当の時間言って諦められるより、15分前とか言って「もう少し早く来れば間にあう」とか思わせとけば来年も来る可能性があがるからじゃない?


Name とらあき#- 2010/12/20(月)10:51:58 No.42716 [編集]

マユリと剣八なんて間違っても人を助けたりはしないな

ジャンフェスの時のツイッターでの編集とオサレのやりとりがめずらしく面白かった


Name とらあき#- 2010/12/20(月)11:48:03 No.42717 [編集]

巨大看板のエンバーミングがヒューリーじゃなくてジョン=ドゥで泣いた


Name ○○車#- 2010/12/20(月)11:57:33 No.42718 [編集]

抽選券ですが、11時前には無くなってましたよ。
自分でも訳も分からずテガ○○チのステージを見終わった後、いざ抽選券配布場所の前に行ってみたら、『終了しました』って言う悲しい文字が…
あの文字を見たときは頭が真っ白になりました。何のため始発で行って開場前に寒い思いして並んだのかがバカみたいでした。
○そスタッフに聞いてみたら、「思ったより皆さん早く集まってしまいまして」と。私もJFスタッフ絶対に許さない。
私も迷い猫のクリアファイル買えませんでした。こっちもJFスタッフ絶対に許さない。小冊子は手にすることはできました。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)12:06:26 No.42719 [編集]

まあアレだ
涙ふけよ


Name とらあき#vJDZkvBc 2010/12/20(月)12:11:42 No.42720 [編集]

場の混乱を避けるために抽選券を早めに配ったが余計混乱したっていう

というか誰も新作AAには触れないんだなw


Name とらあき#- 2010/12/20(月)12:24:18 No.42721 [編集]

戦利品に複製原画も見当たらないが売り切れてたの?


Name 壱五屋毒蛙#Sts9A5QI 2010/12/20(月)13:01:04 No.42722 [編集]

さりげにほぼ中央取ってるA先生ェ…。

ともあれ、お疲れさまでした。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)13:02:32 No.42723 [編集]

お疲れ様です。ブリーチの巨大絵カッケー! イラストは本当にうまいな久保先生


Name 七氏#- 2010/12/20(月)13:08:16 No.42724 [編集]

護廷シリーズ・・・なんかワケわからん厨二臭いことばっか言ってなんも助けてくれないイメージがあるのは私だけでしょうかwww


Name とらあき#- 2010/12/20(月)14:33:35 No.42726 [編集]

まあ現場を実際仕切ってるのは、スタッフつっても下請けだから!
下手したらバイトだから!
しょーがない!


Name SMMYLN#QK401h6M 2010/12/20(月)15:12:25 No.42728 [編集]

>戦利品に複製原画も見当たらないが売り切れてたの?

なんか複製原画は、その時は申し込むだけで
後日に支払ったら、郵送してくるみたいです。
しかも、届くのは4月だったはず・・・


Name とらあき#- 2010/12/20(月)15:30:29 No.42729 [編集]

スタッフはバイトだろうね。
次世代WHFなんかもバイトの大学生が適当にやったりして困る。


Name ななし#- 2010/12/20(月)16:42:39 No.42730 [編集]

可哀想に…こんなにもToLOVEるを愛してやまない管理人さんにこそサインを手にして欲しかった。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)17:14:52 No.42731 [編集]

今週のジャンプのバクマンが意外にもすごく面白かった

いつも主人公サイドの話で糞続きだったけどサブに移ると話良くなるよね 特に平丸回は


Name ハナタレた者#- 2010/12/20(月)17:20:38 No.42732 [編集]

郵送ということは宅配テロが起こるのか・・・。
胸熱。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)17:42:34 No.42733 [編集]

相変わらずキャラバルーンの出来の悪さはなんとかならんのか?


Name 坂津#- 2010/12/20(月)17:54:28 No.42734 [編集]

>人助けをするようなツラじゃねェな。
あァ・・・そうだなw

キャラバルーンはスライム以外・・・No,Thank yo(・ω・)


Name 無菌#- 2010/12/20(月)18:40:33 No.42735 [編集]

巨大看板…ちょっと藤子A先生どこ見てんですか


Name とらあき#- 2010/12/20(月)18:57:19 No.42736 [編集]

まあ無理はしないでくれ管理人


Name とらあき#sSHoJftA 2010/12/20(月)19:23:34 No.42737 [編集]

うわー行かなくて良かったわ
よく暴動起きなかったなおい・・・

現地に行ってたら腹いせに複製原画とるぶる・迷い猫両方申し込んでたレベル


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/12/20(月)19:53:03 No.42738 [編集]

くそ…タダで貰える物をもっと貰っとけばよかった…
もうちょっと体調万全にして挑めばよかったな…
来年も行けたら行くか…
やはりSQの小さい本配布終了してたのか…早すぎだろ…


Name とらあき#- 2010/12/20(月)21:21:12 No.42740 [編集]

サインゲットしましたサーセンwww
チケ配布開始は12:40くらいでしたね
11時に並んで160番台でした


Name とらあき#- 2010/12/20(月)21:47:27 No.42741 [編集]

で、結局いつ配布してたんだし。
人によって時間が違うじゃなイカ…。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)21:51:31 No.42742 [編集]

魚南さん素直に応援してます。来年もサイン会あるといいね!


Name ゆい#- 2010/12/20(月)22:04:11 No.42743 [編集]

長谷見先生緊張しまくりでしたが、声が渋かったー。でも抽選には参加できず。12時30分ではアウトでしたね。まぁ原画みれたのでよしかと。


Name とらあき#- 2010/12/20(月)22:21:23 No.42744 [編集]

↑×3
抽選券配布待ちの待機列が長くなりすぎたため配布開始時間より大分前に並んでる人達をブース内に入れる

定員オーバーになったところで入場締め切り

「抽選券の配布は終了しました」の看板を出す

12時40分くらいにブース内に入ってる人達に抽選券を配布

人伝に聞いた話だとこんな流れだと思う
抽選券の配布開始自体は「サイン会開始の約1時間前」だからスタッフ側は嘘を言ってない訳だな…


Name とらあき#- 2010/12/20(月)22:33:25 No.42745 [編集]

魚南さぁんwww


Name とらあき#- 2010/12/20(月)22:43:15 No.42746 [編集]

↑↑
みんなの言ってることが違うから混乱してたけどおかげで分かったわ、ありがと(質問した人じゃないけど)
つまりスタッフは一応いい加減なことはやっていなかったわけか。
・・・いやでも予定よりも前に「抽選券の配布は終了しました」なんて看板あったら普通いい加減だと思うだろうに、他にやり方なかったのだろうか。
とにかく魚南さんがサインを手に入れられなかったことが残念。来年は頑張れ!


Name とらあき#- 2010/12/20(月)22:52:59 No.42747 [編集]

管理人ざまぁwww的なコメントがここまで出てないのが凄いな
もしかして削除してるのか?


Name とらあき#- 2010/12/20(月)23:40:20 No.42749 [編集]

サインゲットしちゃいました

複製原画は、とらぶると迷い猫両方とも申し込んできました


Name とらあき#- 2010/12/20(月)23:46:22 No.42750 [編集]

どんまいです...


Name 灯火#- 2010/12/21(火)00:28:54 No.42751 [編集]

お疲れさまです
来年はがんばってほしい


Name とらあき#- 2010/12/21(火)00:52:42 No.42755 [編集]

サインもらえた人マジうらやましすぎる…
まあ、他の矢吹先生関連のグッズ一通り入手できたのはせめてもの救いだった


Name wiki#- 2010/12/21(火)01:45:51 No.42766 [編集]

オサレは漫画家に向かないなぁ、一枚絵は普通に上手いしゲームの作画担当に就けばいい。苺の風船は殴りたいくらいのどや顔。戦利品は良いが、行くなら寝坊は禁止だぜ?


Name とらあき#aYpzl2JE 2010/12/21(火)11:34:28 No.42792 [編集]

ToLoveる関連の記事少なっwww


Name とらあき#VGe2nf6U 2010/12/21(火)19:30:13 No.42832 [編集]

↑×2
カラブリは面白いよ
師匠はギャグ描けばいいよもう


Name 金色の闇#- 2010/12/30(木)19:15:47 No.43210 [編集]

本とToloveる記事内容薄いなー



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する