(・∀・)







古手川唯、2度目の快挙(?)達成!ToLOVEる史上単独トップに!

 
諸君 私は唯が好きだ

諸君(以下略
 
 




読んでいて気付かれた方も多いかと思われますが、今週のToLOVEるでは

唯が全ページに渡り出演していました。

これって結構すごいことなのでは?と思い調べてみたところ
ToLOVEる連載開始以来、1話丸々全ページに出演を果たしたキャラは
唯を含め3人だけ。(これが多いのか少ないのか微妙な数ですが…)
そして2度の全ページ出演を果たしたキャラは

唯だけということがわかりました。

1人目:ヤミちゃん  (トラブル61 ヤミヤミファッション)
2人目:唯       (トラブル74 減点、トラブル86 妹よ…)
3人目:ララ      (トラブル80 恋愛マスター♡)

誰にも認定されないようなものすごく地味な記録かもしれませんが
唯ファンである自分にとってはこんな記録でも嬉しいんです。

どのページをめくっても唯がいる。

こんなに嬉しいことはない。


調べてみて一番意外だったのはララの全ページ出演回数が1回だけということ。
メインヒロインというだけあって頻繁に出ているというイメージが強かったのですが…。
いや、出演コマ数なら女性キャラの中では断然トップなんですけどね?


で、主人公であるリトはというと…

トラブル39222744464966と、

あと1P出ていれば全ページ出演達成

という惜しいところまで行きつつ逃しまくりです。(リトらしいと言えばリトらしい)

そしてその逃しまくりの理由のほとんどのが

ヒロイン達が単独で扉絵を飾っているから

というものでした。
なんて可哀想な主人公…。

出番が全く無くても無駄に扉絵を飾っている某餓狼漫画の主人公
某グラップラー漫画の主人公もこの謙虚さを見習って欲しいものです。

特に某餓狼漫画の主人公お前絶対主人公じゃないから。

梶原とどっこいだろどう考えても。


ちなみにリトですが、リト犬(野良犬と身体が入れ替わったリト)をカウントに含めた場合
『トラブル43 ワンダフルライフ』で全ページ出演を達成しています。

でも完全試合ノーヒットノーランくらい違う気がしたのであえてカウントしませんでした。
ぶっちゃけ野郎はどうでもいいですしね。(酷)


さて、全ページ出演回数単独トップに立った唯ですが、これからも唯はトップを維持できるのか。
ヒロインであるララは唯に追い付けるのか。ヤミちゃんが前作ヒロイン(?)の意地で逆転するのか。
実は1回惜しいところまで行っていた美柑が巻き返すのか。(トラブル54 ようこそ!結城家へ)
春菜はこのまま0回で終わってしまうのか。

誰にも注目されない全ページ出演回数バトル、これからも1人でひっそり楽しもうと思います。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ベルとろ#8J0Mf7kc 2008/02/04(月)07:47:02 No.263 [編集]

おぉぉ。これは気付かなかったです。
意外にもララが全ページ出演したのは最近だったんですね。
そして、春菜が全ページ出演していないのには絶望した!!
メインヒロインなのに・・・(泣)。
という事は、今後の話で全ページ出演があるのかな?楽しみです!!


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/02/04(月)17:58:24 No.264 [編集]

1人のキャラクターをメインにした話は今までに何度もありましたが
ToLOVEるの場合頻繁に場面が切り替わるので(ToLOVEるに限った話じゃないですけど)
なかなか全ページ出演って難しいんですよねぇ…。
(春菜は性格からしてグイグイと前面に出てくるキャラじゃないですし…)


Name とらあき#- 2008/02/04(月)22:59:19 No.266 [編集]

流石俺の嫁


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/02/05(火)19:53:12 No.268 [編集]

どうぞどうぞ。
                ____,,,,,____
             _,.-‐',ニ=-‐-、 `ヽ、
            / (ノ/ ,.==、 ヽ、  `ヽ,
          _,.='"  /  ,_,._ ゙'  }!ir‐- 、ヽ,
       _,.-''" /,,/,,)/ ,,==≡ト  ji} ,.=、ヽ,}i_   もう
   _,.-‐''"   /,,/,,//,,     ゙´_,,    ヾ {( )  あげちゃうわッ・・・
. _,-" _,.-j   /,,/,,//   、_  / `〉 ,,=≡ } `}   あたしのパンティ~!
ヾ_,.-' _,.-'  /  //   / `゛ー、'"    " / /} 〉
 _,.-''"_,.j  l   ヾ  /      `ゝ   ゙/ /〉/
{___,.-'/ _/ | i   }  {i       /   / /ノ丿
  ///  ハ j  }  ゞ、   /   / 〃 ソ
  {__/  {__/ 〉  丿  〃="   / 〈ソ /
       (\___/ \〃    / /〃/'"{__
       /\____丿__`ー-‐‐'" /〈ソ/ / ゝ-''"">、
   _,.-'"/   /ヽ  `ー--- / ヾ// / /  ̄  ̄\
  /  /   /  `ー----‐/ ({/ / / /       ヽ
  { /    /         { 〈{/ l  l l         }


Name とらあき#- 2008/02/05(火)20:45:26 No.269 [編集]

>梶原とどっこいだろどう考えても。
原作好きとしては悲しい言葉だ
板垣はマジで死んでいいよ


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/02/05(火)21:43:30 No.270 [編集]

原作及び丹波、梶原ファンの方にとっては不快な文章でしたね…。申し訳ありませんでした…。
自分は原作版の方はほぼノータッチなんですが(ちょっとだけ読んだ)
漫画版の方の丹波はどう見ても主人公の扱いじゃないです。
イブニングに移ってから読み始めた人の大半は長田が主人公だと思うような…。
アッパーズに移った時もちょうど巽真の過去話をやっていたそうで
初見の読者は扉絵の丹波を見て「誰これ?」状態だったとかなんとか…。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する