(・∀・)







ジャンプ感想 10-43号 『けいおん!』映画化決定マジおめでとう!


また43号の感想書く前に44号読んでしまったでござる…。


■ナルトス

あー…いやまぁワカってたことだけどやっぱマダラさんの腕何事もなかったかのように復活すんのね…。
コナンさん犬死っスか。6千億枚の起爆札全部無駄っスか。これは酷い…。

しかし今週ほぼ1話使ってすでに亡きコナンさん達の掘り下げやる必要あったのかしら。
いきなりかえるの格好しながらかえる札とか言われても…ねぇ…?
いやまぁかえるコスのコナンさんはちょっと可愛かったけどさ。

「…居場所がバレバレの分奇襲などをかけられやすいからのう」

何故バレバレの場所をアジトに?
せめて地下とか山の中とかに作ればいいのに何故周りに何もない場所に立っている小屋をアジトに?

■トリコ

ついに捕獲レベル測定不能が出てきたか…。そりゃあんだけインフレ起こしてりゃそうもなるか。
そのうち『ドラゴンボール』戦闘力みたいに捕獲レベルの概念もなかったことになるんだろうな。

グルメ界でトリコの力が通用しなかったのはある意味良かった良かった。
あっさり攻略されたんじゃサニー立場ないもんね。

■バクマン

うーん…白鳥プッシュはいつまで続くんだろう…。
まさかこのまま連載化→アニメ化して亜城木コンビ抜くんじゃないだろうな。
こいつからは何故か亜豆と同じ臭いがしてどうも好きになれんぜ。

つーか最近また小畑先生の絵が悪い方向に進化してる気がする。せめて1巻くらいの絵に戻してくれないかなぁ。

■保健

操ちゃんの再登場にご期待してます!

■いぬまる

『BLEACH』か!

「この子全然友達いないのよ?かわいそうでしょ?
 自分から周りに溶け込めないかわいそうな子なのよ!
 友達になれとは言わないけどせめて班くらい入れてあげようよ
 だってかわいそうでしょ?」


おいやめろ。

■めだボ

なんだこのバトル…完全に『男塾』の世界じゃねーか…。
いや生徒会戦挙とか言い始めた時点ですでに『男塾』なんだけどさ…。
この漫画に「あの蛇とかどうやって用意したんだよ!」とか突っ込むのは野暮なんだろうな。

にしても最近くじらちゃんが可愛くてしょうがないゾ。
口が△になってる時とかすごく可愛い。いたみちゃんとのやりとりもニヤニヤせざるを得ない。
『俺っ子』には興味ないはずなんだけどな俺…。

ちなみに↑の口は口(くち)ね。□(しかく)じゃないよ。

■サイレン

「俺が月牙だ!」の次は「俺が暴王だ!」かよ。

■SWOT

お菊ちゃん可愛い。もうお菊ちゃんがいればいいやこの漫画。

「止める事もよける事も出来ねぇ」

なんでただのスーパー頭突きが避けられないんだろう…。

ところで武刀さんのカクゴの能力を見て『封神演義』青雲剣を思い出したのは俺だけじゃないよね?

■けいおん!!

序盤から唯が可愛すぎて最終回だという悲しみを忘れてしまうくらい和みました。
「浮きます」が個人的にツボすぎたわ。マジかわ唯。

そして放送後のアレ。
最初は「今まで観てくれてありがとう!」的なメッセージが流れるのかと思ってたんですがまさかの
映画化決定告知とは…。もうね、泣きそうになったよマジで。

つーかまたけいおんライブやらないのかな。
ボクって基本的にああいうアニメのイベントとか全然興味ないんだけどさ、けいおんライブのCMとか観ててさ、
すごく楽しそうだなって思ったんだよね。
つーかあいなまさんが歌う『GO!GO!MANIAC』『Utauyo!!MIRACLE』は是非生で聴いてみたいよね。

■バカ

千春との喧嘩はいつまで続くんだろう。
どうせやるならせめて花山とやってくれよ。なんでこの世界で弱いものいじめ流行ってんだよ。
「親父以外とは戦わない」って言ってからどんだけ他人と戦ってんだよ。『範馬刃牙』始まってもう25巻だよ。
もうすぐバキシリーズ100巻到達しちまうよ。(※『グラップラー刃牙』全42巻+『バキ』全31巻+『範馬刃牙』25巻)

…あれ?『外伝』『ピクル』入れたら『範馬刃牙』第25巻で100巻目じゃん。アホか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name サスケ416#jeRjr7fE 2010/10/03(日)04:48:04 No.38264 [編集]

1かな?
感想お疲れ様です


Name ド ン#t/E8hxfQ 2010/10/03(日)04:51:11 No.38265 [編集]

2かな?
ナルトの批評が的を射すぎている


Name とらあき#- 2010/10/03(日)04:56:36 No.38266 [編集]

3かな?
一桁おk


Name とらあき#- 2010/10/03(日)04:59:25 No.38267 [編集]

俺がガンダムだってばよん


Name とらあき#- 2010/10/03(日)05:26:47 No.38269 [編集]

コナンは今更のラブシーンが鼻に付いたわ
音楽ユニットでも三人組の男女だと恋愛で揉めるケースが多いらしいなw


Name とらあき#- 2010/10/03(日)05:37:35 No.38270 [編集]

管理人はちょっとNARUTOに否定的すぎると思うよ。今週の話は個人的にかなり好きだった。
あとアジトは、見張りを立てやすい草原で何も悪くないだろ・・・
山の中とかだと見つかりにくいけど、いざ見つかったときに敵を見つけにくい。
地下は突然、土遁の術で壁から敵が飛び出てくる可能性がある。


トリコはだいぶ前から、グルメ界の動物は測定不能だったと思うが・・・


Name とらあき#- 2010/10/03(日)06:26:09 No.38271 [編集]

バクマンの白鳥プッシュは最高が一度一人になっていわゆる修行編やるためだと思う

グルメ界ってぶっちゃけグランドラi……ゲフンゲフン


Name とらあき#- 2010/10/03(日)06:50:09 No.38272 [編集]

なんかバクマンは、また打ち切りになりそう。
そう言えば、この2人はケンカしたことあったっけ?
あんまり印象にないなぁ。もっと大喧嘩するべき。そして打ち切りになれば嬉しい。
あくまで個人的願望。

いぬまるは面白かったなぁw


Name とらあき#- 2010/10/03(日)06:55:49 No.38273 [編集]

最近のNARUTOは迷走っぷりが酷いですよね・・・岸影様ェ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)06:59:00 No.38274 [編集]

ナルトはなぁ…。
あのエピソード自体は俺はすごく良かったと思うんだけどもうちょっと前から複線張っとくべきだったと思うよ。
自来也が3人を育てるときにでも。

ぶっちゃけ今回は無理矢理後付けした感が否めない…。


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#- 2010/10/03(日)07:40:35 No.38276 [編集]

>トリコ
人間界の物差しでは測れない程度の能力と考えれば、捕獲レベル測定不能は妥当じゃ?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)07:54:01 No.38277 [編集]

随分昔っからめだか男塾みたいだって言われてなかった?
しかし一番盛り上がるべき闘いを最初にやっちゃって大丈夫なんかね?
ヤンデレしか興味持てないんだが誰とやるんだ?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)07:57:26 No.38278 [編集]

白鳥プッシュは、努力より才能が全てって感じで本当にウザい。 もう片方の折原じゃない方のアシスタント(名前忘れた)が可哀想過ぎる...


Name とらあき#- 2010/10/03(日)08:20:26 No.38279 [編集]

よしなさんノヴァの力をまともに使う前に黒いノヴァとか出てきたけど大丈夫か?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)08:27:47 No.38280 [編集]

白鳥は普通に引退してほしいな
大人しそうな顔しながらガッツイてて無性にイラッとくる


Name とらあき#- 2010/10/03(日)08:36:29 No.38281 [編集]

杉たんはもう少し頭が良かったら普通に人気漫画家になれると思うんだ(言い過ぎか?)
画力はマシになったんだから今度は絵を書きながらラノベでも何でも良いから本読みまくれ…


Name とらあき#- 2010/10/03(日)08:39:49 No.38282 [編集]

サイレンは伏線あったから良いんだよ!!!

鰤とは違う!!!!!


Name とらあき#- 2010/10/03(日)08:52:48 No.38284 [編集]

↑?
ねーよそんなもんw信者も擁護しきれない糞展開じゃねーかw


Name とらあき#- 2010/10/03(日)09:01:17 No.38286 [編集]

伏線というならヒリューの出番だけど、正直彼に止められる気がしない

血が染み込んだ紙が飛んでいく描写ってあれ一体どうなってるんだ?


Name 壱五屋毒蛙#Sts9A5QI 2010/10/03(日)09:13:43 No.38287 [編集]

>そう言えば、この2人はケンカしたことあったっけ?
あるよ、だいぶ初期に。すぐに仲直りしたので確かに印象に残らなかったけど。
思い切って大喧嘩…というのもアリかなと思いました。


Name とらあき#- 2010/10/03(日)09:34:15 No.38288 [編集]

サイレンは「暴王」になったんじゃなくて、スーパーサイヤ人になったんだろ
格上との戦闘、怒りで覚醒・・・完全にドラゴンボールじゃん

格下に、なんとなくで、リスクしかない技をブッこんだ一護と一緒にするなよ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)09:41:40 No.38289 [編集]

動物園がどうみてもブリーチにしか見えないのは俺だけ・・・?
                                                        >よしなさんノヴァの力をまともに使う前に黒いノヴァとか出てきたけど大丈夫か?けか・・・?

作者「大丈夫だ、問題ない。」


Name GB#- 2010/10/03(日)09:48:48 No.38290 [編集]

裏カクゴみたい


Name とらあき#- 2010/10/03(日)09:54:02 No.38291 [編集]

やら管と一緒にライブに行くフラグですね
わかります


Name とらあき#- 2010/10/03(日)10:09:50 No.38292 [編集]

>よしなさんノヴァの力をまともに使う前に黒いノヴァとか出てきたけど大丈夫か?

あれは裏カクゴとかと違って単にアゲハのノヴァが黒いだけって考えることもできるんじゃ無いだろうか


Name とらあき#- 2010/10/03(日)10:17:06 No.38293 [編集]

けいおんの下のほうのタイトルについては突っ込まないでおくべきだろうか


Name とらあき#- 2010/10/03(日)10:18:01 No.38294 [編集]

最後は一瞬何かと思ったw
確かに、バカを一文字ずらせばバキになるけどさ…^^;

バキといい鰤といいカイジといい
最近は引き伸ばしがブームなのか?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)11:03:31 No.38296 [編集]

バクマンはアニメと同時に終わったりするんじゃないの?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)11:05:04 No.38297 [編集]

けいおんライブか…去年行ったわ。
すげぇ楽しいぞ、魚座さん


Name とらあき#- 2010/10/03(日)11:09:00 No.38298 [編集]

>バキといい鰤といいカイジといい
 最近は引き伸ばしがブームなのか?

昔から人気漫画は引き伸ばされるだろう
外伝やるとはいえ終わらせたハガレンやすっぱり終わったけいおんの方がむしろびっくりだ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)11:14:41 No.38299 [編集]

お風呂ポスターが届いたんですが… 夢じゃなかろうか…………………


Name とらあき#u4nTKpkw 2010/10/03(日)11:46:05 No.38301 [編集]

バキは 栗谷川さんとの再会の所から寄り道しかしていない

烈がピクルに負けて足を失った時は「この人気キャラを捨てにかかるとは・・・いよいよバキも終盤なんだな」としみじみとしていたのに、今となってはボクシング編をやらせちゃってる。

思うに板垣先生は自分のキャラクター達とまだまだ遊んでいたいんだな。「今度はこいつとあのキャラを闘わせてみよう」って感じに。


Name とらあき#4N5p1Ib. 2010/10/03(日)11:48:15 No.38302 [編集]

PCPは打ち切りって直王輝君が言ってたけど
マジなんかねぇ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)11:50:02 No.38304 [編集]

というか最後のマダラの姿にちょっと笑ってしまった・・・。


Name きゃっ#- 2010/10/03(日)12:00:51 No.38306 [編集]

けいおん!!映画・・・
どんなストーリーだろか???


Name とらあき#- 2010/10/03(日)12:30:41 No.38307 [編集]

俺も今までありがとうメッセージかと思った
ピクサー唯かわゆす


Name とらあき#- 2010/10/03(日)12:33:40 No.38308 [編集]

測定不能は前にも出てましたけどね


Name とらあき#- 2010/10/03(日)12:44:28 No.38309 [編集]

けいおんの映画化は金儲け目的の総集編だけとかいうオチがありそうで怖い

>大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない。」


Name とらあき#- 2010/10/03(日)13:10:44 No.38315 [編集]

>よしなさんノヴァの力をまともに使う前に黒いノヴァとか出てきたけど大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。 一番良い攻撃を頼む。

マダラの最後の姿がトモダチ?にしか見えないw
腐女子狙いなのか知らないけど白鳥君とかもうどうでもいいよ・・・主人公とか福田組空気すぎる・・・


Name 「」#- 2010/10/03(日)13:32:05 No.38316 [編集]

禊きゅんは不条理も不幸せも、すべてのマイナスを受け入れるって言ってるのに自分の都合悪いことは受け入れないのね
まあ、多分気分だけで喋ってるんだろうけどさ

エニグマのコープスパーティ臭さがハンパないなぁ…
アァイ!!な奴が出てくるかな?

ナルトはあれでいいんじゃね?重要人物っぽいのに掘り下げ薄かったし


Name とらあき#- 2010/10/03(日)14:14:50 No.38318 [編集]

白鳥は登場時の見た目とは真逆の腹黒キャラで行くのかと思ったら
キャラ変わったのな
まあガモウにそういう細かいところを求めるのはナンセンスだが


Name m3#r48.u01Y 2010/10/03(日)15:21:09 No.38319 [編集]

バクマンは3巻で切ったから正解かアニメもスルーで めだかもうーん
他は読んでないのでわからん


Name とらあき#- 2010/10/03(日)15:22:36 No.38320 [編集]

バクマン好きだけどもうアニメ化して終わりにすればいいと思う。
正直もうめんどくさい。
くじらちゃんは確かにかわいい
よしなさんが急に切れたのはワロタ
まとめに入ってるんだろうな


Name とらあき#- 2010/10/03(日)15:29:27 No.38322 [編集]

アゲハの真っ黒暴王は伏線あるだろw
ノヴァ化って精神=肉体なんだから、アゲハが暴王(PSI)そのものになるのは予想できていたよ。
暴王のPSIは黒いんだから、暴王そのものになったアゲハが黒くなるのも当然。
どう見ても、一護の方が唐突だったなぁ。「最後の月牙」=「一護自身が月牙に」って…
数週前からの仕込みもなかったのに、そんなの予想できませんって。


Name とらあき#- 2010/10/03(日)16:14:31 No.38323 [編集]

2枚目も迷い猫ポスター当たったし!!!


Name #- 2010/10/03(日)16:41:28 No.38327 [編集]

お風呂ポスターキターーーww
一回目は外れましたが遂に当たりました!!


Name とらあき#- 2010/10/03(日)16:49:13 No.38328 [編集]

マダラに掴まれた瞬間に即自爆しなかった理由を教えて欲しい。

自爆したら、もしかしたらマダラを倒せたかもしれないし、ナガトの場所もわからなくなったはずでは…


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:26:06 No.38329 [編集]

サイレン儲のキモさがよくわかる※欄だな

鰤のが唐突(キリッ

でっていう
鰤より唐突じゃないからだからなんだというのか
ここ最近のサイレンの展開は正直ついていけない


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:30:48 No.38330 [編集]

↑お前はなにを言ってるんだー(ドーン

最近は黒子がおもしろいかも


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:33:49 No.38331 [編集]

めだかはアレだろ、球磨川がピンチでもないのに『参った。』って言う展開になるんだろ
この理不尽ルールじゃかえって球磨川が勝っちゃう展開はないだろうし
ここで球磨川が普通に負けちゃう展開も想像できないし
最初にわざと負けてあげよっかって言ったのはその伏線


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:35:38 No.38332 [編集]

>鰤より唐突じゃないからだからなんだというのか

鰤の展開についていけないってことだろ
サイレンの展開についていけないのに、鰤の超展開についていけてんの?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:46:00 No.38333 [編集]

なんか一部の人、「伏線」=「正当な理由」と勘違いしてないか…?

とりあえずサイレンは二人共ががノヴァを完璧に習得してるのが安すぎる
話の流れ的にノヴァはもっと大事に使うべきだ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:49:31 No.38334 [編集]

>>コナンさん犬死っスか。
いや犬死じゃない!
コナンvsマダラがなければ、俺を含めてコナンがあんなに強いなんて思わなかったはずだ!
まぁそれと同時にマダラの実力がさらに際立った訳だが


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:50:34 No.38335 [編集]

そもそも球磨川に猛毒って効くのか?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:53:47 No.38336 [編集]

↑2
俺が鰤についていけるかは問題じゃないんだが…

「○○より面白い!」
「○○より唐突!」

なんて議論に意味があるとは思えない

俺が言ってるのはあくまで一読者として最近のサイレンにはついていけないって思っただけ

おまえの中では初めからよしなのノヴァ=黒いが当たり前だったらしいけどそんなこと思ってたのは少数だろ、ここの管理人もそうは思ってなかったからそういう感想書いてるわけだしな


Name とらあき#- 2010/10/03(日)17:54:52 No.38337 [編集]

すまんずれた
↑1は↑4へ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:09:30 No.38339 [編集]

上の奴らはアゲハ黒化の事を言ってる奴と黒いノヴァの事を言ってる奴の二通りいそう


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:16:22 No.38340 [編集]

アゲハのノヴァ=黒いって・・・
ノヴァはサイの形のひとつなわけだから、サイが黒いアゲハのノヴァは黒いもんじゃないの?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:26:32 No.38341 [編集]

いやアゲハのノヴァがはじめから黒いなら雨宮の反応はおかしいだろ

今読み返したけどアゲハは初め普通のノヴァ使ってるよ

怒りに暴王が反応→ノヴァが黒くなる→アゲハも黒化→俺が暴王だっ!!

って流れだろ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:27:42 No.38342 [編集]

そもそもノヴァの情報がほとんどないのに黒いだけで唐突だ何だとはならないんじゃないの
例えば能力バトルもので初めて電気を使う奴が出てきたとして「伏線もなしに唐突に電気使うやつが出るなんて~」とはならないだろ
別に管理人は黒いノヴァについて突っ込んでるわけじゃないし
ノヴァ関係があまり語られずかなりハイペースに進んでいることそのものが問題なんじゃないか


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:34:10 No.38343 [編集]

↑その例えはちょっと違う

能力者バトルで電気を使うはず奴が突然その上位能力を使い始めたみたいな

どちらにせよノヴァが何なのかわからないまま黒いノヴァが出てきて「俺が暴王だっ!!!」

これはかなり唐突に感じたなあ


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:36:15 No.38344 [編集]

↑○を会得する修行してたはずなのに□が使えるようになったでござる。

みたいな?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)18:42:27 No.38345 [編集]

↑2
始解の修行をしてたと思ったらが実は卍解を習得していてさらに技と合体した。
なにを言ってるのか(ry


Name 七氏#- 2010/10/03(日)19:24:27 No.38347 [編集]

バカってwww


Name m3#r48.u01Y 2010/10/03(日)19:41:00 No.38348 [編集]

お風呂ポスター早速オークションに出てるね
千世だから当たって欲しかったな…


Name とらあき#- 2010/10/03(日)19:47:10 No.38349 [編集]

テリーの母親も測定不能だったような、バトルウルフは特別なキャラだから測定不能にしたと思っていたのに、作者は設定を考えず行き当たりばったりに書いている気がする。グリンパーチのペットがLV85、トミーロッドが最後に生んだ虫がLV80、後から出たのがペットより弱いとか適当に書いているとしか思えない。


Name 坂津#- 2010/10/03(日)20:23:17 No.38353 [編集]

>口は口(くち)ね。□(しかく)じゃないよ。
いかにも西尾節ww

>サイレンのストーリーが破綻してきたが大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。 コレマデノカタキヲトルノデス!


Name とらあき#- 2010/10/03(日)20:23:40 No.38354 [編集]

>どちらにせよノヴァが何なのかわからないまま黒いノヴァが出てきて「俺が暴王だっ!!!」

まあ最近はものすごく速過ぎてなんだこれとは思うが
そのシーン自体は別におかしいわけではないんじゃないの
そもそもノヴァに決まった色があったわけでもないし
俺が暴王だ!はたまたま鰤が俺が月牙だをやったからそう見えるだけで
単にノヴァ化しただけだし


Name とらあき#- 2010/10/03(日)20:23:45 No.38355 [編集]

SWOTで頭突きしてた奴が落ちるとき
10階くらいの高さじゃなかった?w

高校・・・だよな?
死んだ・・・よな?


Name とらあき#- 2010/10/03(日)20:27:25 No.38356 [編集]

バカてwwwヒドスwww一瞬何の漫画のことだか考えちまったわwww


Name とらあき#3NShQn4o 2010/10/03(日)20:32:09 No.38357 [編集]

>テリーの母親も測定不能だったような

どっちもグルメ界生まれじゃなかったっけ
人間界=数値化できる
グルメ界=不可能
なのかもしれない
漫画が進めばそれも破られるかもしれないが
というか今まで数字上げ続けてやってきたインフレを測定不能にしちゃって
これからどうするのだろうか


Name 灯火#- 2010/10/03(日)21:01:28 No.38359 [編集]

みんな落ち着けよ!


Name とらあき#- 2010/10/03(日)21:47:22 No.38360 [編集]

サイレンは必死にまとめようとしてるんだろ、あんま気にしてやるなよ

…大丈夫だ…も、問題ない…


Name とらあき#- 2010/10/03(日)21:54:09 No.38361 [編集]

小畑絵はヒカ碁の頃が一番よかった


Name とらあき#- 2010/10/03(日)22:38:35 No.38363 [編集]

>もうすぐバキシリーズ100巻到達しちまうよ。(※『グラップラー刃牙』全42巻+『バキ』全31巻+『範馬刃牙』25巻)
>…あれ?『外伝』と『ピクル』入れたら『範馬刃牙』第25巻で100巻目じゃん。アホか。

このサイトでもSAGAはスルーか。まぁ気持ちはわかる


Name とらあき#- 2010/10/03(日)22:45:11 No.38364 [編集]

>あの蛇とかどうやって用意したんだよ

1週間もあったんだから用意ぐらいどうとでもできるだろ
まあ、金掛かってそうなステージではあるが


Name とらあき#- 2010/10/03(日)23:02:03 No.38365 [編集]

来週は千春さんの手首折れてるに5000点


Name おじさん#- 2010/10/03(日)23:16:42 No.38366 [編集]

naruto カエルこすをみてマリオ3を思い出した


Name とらあき#- 2010/10/03(日)23:43:31 No.38368 [編集]

とゆーかコナンはあらかじめ、長門の目潰しときゃよかったんじゃね?
まあ、仲間の遺体だか出来なかったのかもしれないけど


Name とらあき#- 2010/10/03(日)23:51:52 No.38370 [編集]

ヨシナのダークサイドっぽい一面はもともと書いてあったしノヴァ=黒ではないけど、ヨシナが切れて暴走するってことは伏線あったし良いと思う


そういうのもわからないのはしっかり読み込んでないだけなんだからあんまり語るなよ


Name とらあき#- 2010/10/04(月)00:24:32 No.38371 [編集]

まあいつかブチギレそうなキャラであったがこれまでの急展開とあわせてそこでキレるのか?
みたいなものは感じたな。鰤っていうかゴンさんだ


Name とらあき#- 2010/10/04(月)00:33:43 No.38372 [編集]

キレて暴走する伏線ってかそういいキャラだっただけだろ。
それは伏線とは言わないからな、上でもめてるのはノヴァの定義がよくわからない段階で黒いノヴァとか技と合体するみたいなことしてで大丈夫か?って話でしょ。


Name とらあき#- 2010/10/04(月)00:45:00 No.38373 [編集]

タイムスリップものであっと驚く伏線が張ってあって読者が驚嘆!!って漫画じゃないからねー……ただのバトル漫画と変わんないし

関係ないけどタイムスリップものの作品の中でもハルヒの伏線の張り方と回収の仕方はすごいと思います


Name とらあき#- 2010/10/04(月)01:17:52 No.38375 [編集]

>どちらにせよノヴァが何なのかわからないまま黒いノヴァが出てきて「俺が暴王だっ!!!」

>これはかなり唐突に感じたなあ


大丈夫だ、問題ない。


Name シヲ#- 2010/10/04(月)01:56:07 No.38377 [編集]

二つともポスターあたってる俺は勝ち組


Name とらあき#aYpzl2JE 2010/10/04(月)02:01:20 No.38379 [編集]

けいおん!映画化発表時の感動はリアルタイムで見ててこそだよですよねー
ED→CM→ああもう終わりなのか→唯登場→!?→映画化キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
椅子から立ちあがってガッツポーズ決めたのは久しぶりでしたよ


Name とらあき#- 2010/10/04(月)09:58:29 No.38385 [編集]

>地下は突然、土遁の術で壁から敵が飛び出てくる可能性がある。
こんなこといったらなんでもありになるww


Name エロ助#- 2010/10/04(月)11:12:39 No.38386 [編集]

>月曜日まで待ってくだちい
おっ、魚南さんもGANTZ好きなの?


Name とらあき#kXvMjsF6 2010/10/04(月)11:34:01 No.38387 [編集]

毒が治った後もあそこに残ってた理由はいったい
そして、そんなバカにのされて父親に見放されたシンパシー相手(笑)はいったい


Name とらあき#- 2010/10/04(月)11:44:36 No.38388 [編集]

↑8 >上でもめてるのはノヴァの定義がよくわからない段階で黒いノヴァとか技と合体するみたいなことしてで大丈夫か?
すでに作中で「定義」はされてる。アゲハの父によると「ノヴァ=完全に人とPSIを融合させる力」だからね。
だから、「黒いノヴァ」ってのは正確ではなく、「ノヴァ化」したアゲハが「暴王」を発動したら
「黒くなりました(暴王そのものになった)」ってのが「定義」にそった理解だと思う。まぁ、俺の中ではだけどね。


Name とらあき#- 2010/10/04(月)12:02:36 No.38389 [編集]

↑今週読んだら
ノヴァ=思念体って書いてあったんだがアゲハは自分の思念体と合体したのかな

…よくわからんが(笑)


Name とらあき#- 2010/10/04(月)12:33:46 No.38391 [編集]


>アゲハは自分の思念体と合体したのかな
そうではなく「ノヴァ発動→肉体が変化→思念体」だと思う。
ノヴァ化すると、肉体=精神になるらしく、その状態を「思念体」と言ってる…んだが
思念体がどういう状態なのか、よく分からん。頭の良いヒトに解説頼むしかない。
「人間というより一つの存在」とか「ヒトとしての物体限界を超え」てるらしいんだけど、
アゲハ父の説明は、抽象的すぎて分からなかった。具体的にイメージしにくいんだよなぁ。

ノヴァ化するとPSIが大幅強化されますよ、だけで良かったと思う…


Name とらあき#- 2010/10/04(月)22:44:29 No.38405 [編集]

↑つまりPSIそのものになるわけだよな
「俺が暴王だっ!」であってるわけだ


Name とらあき#- 2010/10/04(月)22:54:40 No.38406 [編集]

ノヴァの説明はずっと前だから鰤より先にやってたがな
鰤と同じだなんだと叩くのは筋違いな気がする

バクマンがバトル化しちゃだめだ!って行った回でめだかがバトル化したり
同じ号の赤星と鍵人でキメ台詞が被りまくりだったり
たまにそういう謎の被り現象が起こるよね
ちょっと前は看板漫画でジジイラッシュがあったし


Name とらあき#- 2010/10/04(月)23:14:24 No.38407 [編集]


今週号読んでみ、よしなのあれはやっぱりノヴァじゃないみたいよ

ノヴァの修行中に気づいた新たな力らしい
どっちにしろよくわからんが…w


Name とらあき#- 2010/10/04(月)23:19:24 No.38408 [編集]

↑2
別に鰤と似てるから叩かれてるわけじゃないでしょ、ただ単に唐突だから

つっても最近のサイレンは唐突なのが当たり前状態だけどな

鰤叩くなら他の漫画が同じことしたら叩くのも当然に感じるけどな


Name とらあき#- 2010/10/04(月)23:19:59 No.38409 [編集]

↑2
別に鰤と似てるから叩かれてるわけじゃないでしょ、ただ単に唐突だから

つっても最近のサイレンは唐突なのが当たり前状態だけどな

鰤叩くなら他の漫画が同じことしたら叩くのも当然に感じるけどな


Name とらあき#- 2010/10/04(月)23:20:35 No.38410 [編集]

↑2
別に鰤と似てるから叩かれてるわけじゃないでしょ、ただ単に唐突だから

つっても最近のサイレンは唐突なのが当たり前状態だけどな

鰤叩くなら他の漫画が同じことしたら叩くのも当然に感じるけどな


Name とらあき#- 2010/10/04(月)23:30:07 No.38411 [編集]

ヨシナは九尾化しただけ


Name とらあき#- 2010/10/04(月)23:55:34 No.38412 [編集]

暴王は生物だったのか


Name とらあき#- 2010/10/05(火)12:36:15 No.38463 [編集]

モチベ落ちてる臭い。


Name とらあき#kXvMjsF6 2010/10/05(火)12:57:31 No.38466 [編集]

トリコで一話目のあれ、あのトリコが指名されるほどだったあれ
名前はどうでもいいけど、あのレベルはいくつだっけ

他の一般ハンターって何してん(できてるん)だろうね


Name とらあき#- 2010/10/05(火)16:41:28 No.38484 [編集]

実際最近のサイレンは鰤やNARUTOェと同じくらいつまらないからな~
岩代先生どうしたんだってばよぉ・・・


Name とらあき#- 2010/10/05(火)18:07:11 No.38495 [編集]

最近のサイレンは唐突というか、あっさり


Name とらあき#- 2010/10/05(火)20:27:32 No.38517 [編集]

ダークネスで確信した
今回の話は恐らく
大いなる意思の一つとなり、
そして、日本の未来に・・・っ!

予測されるキーワード
日本のミス
ララの黒歴史(セフィlt)
新世界
レールガン
マ法
超能力

ダークネスで確たるものとなった
矢吹大先生の所業は漫画の歴史に名を残すッ!
本誌の、一部の人気を纏ったまやかしとは違うと断言できる!

SOS団も率先してサポートしていきます!!


Name とらあき#- 2010/10/05(火)20:35:21 No.38519 [編集]

誤爆スマw
ToLoveるの方に書くつもりだったw
しかもこっちはジャンプ本誌とかw

ついでに書くと、バクマン、ブリーチ、ToLoveるは
何かつながりがあるんじゃないかと見てる俺


Name とらあき#- 2010/10/06(水)03:24:30 No.38553 [編集]

>トリコで一話目のあれ、あのトリコが指名されるほどだったあれ
>名前はどうでもいいけど、あのレベルはいくつだっけ
ガララワニさんの捕獲レベルは5。話で出てきたのは推定捕獲レベル8。


Name wiki#- 2010/10/06(水)22:37:27 No.38637 [編集]

>おいやめろ

高校の昼食時間は独りで冷めた弁当を食ってたな。輪に入るのが下手で不味かった。

『NARUTO』の蛙札の話はウケ狙いなんだろうけど、蛇足だったな。

球磨川だろうと善吉だろうとどっちでもいい。やはりちびっ子は可愛いな。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する