(・∀・)







絶対可憐チルドレン ちょwwwww少年サンデーに矢吹先生降臨ktkrwwwww


週刊少年サンデーで好評連載中、椎名高志先生の『絶対可憐チルドレン』

その『絶チル』が今週は温泉回ということで、仕事の帰りに嬉々としてサンデーを買ってまいりました。

女子中学生の温泉シーンと聞いて前科のある俺が買わない理由(ワケ)がないだろ!?

なっ!(←同意して欲しそうな顔で)

前科

         ____
       /      \
      /  ⌒  ⌒ \    どれどれ
    /    (●)  (●) \  温泉シーンはどこかな…と
    .|    :::⌒(__人__)⌒::: |   __
     \      `ー' / ̄ ̄⌒/⌒  /
    (⌒\     / 少年  /    /
    i\  \  ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \   y(つ__./,__⊆)








         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\
    /:::::::::: ( ○)三(○)\
    .|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |   __
     \::::::::::   `ー' / ̄ ̄⌒/⌒  /
    (⌒\     / 少年  /    /
    i\  \  ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \   y(つ__./,__⊆)



水着ェ…。


絶望した!
女子中学生の裸のためにサンデーを買ってきたというのに
水着を着て温泉に入る女子中学生に絶望した!
(←駄目だこいつ…)


…というのは冗談で、閲覧者の方から今週の『絶チル』について面白いタレコミを頂いていたので
その確認のためにサンデーを買ってきた次第です。

いや…まぁ…温泉回でを期待してたのは事実なんですが…。うぐぅ~…。


えー…まぁそれは置いといて…とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?





すごく…ララです…。


目張りがしてあってもワカる空中元素固定装置的髪飾りに何故かモザイクが入っている特徴的な尻尾
バレバレってレベルじゃねーぞ!!


ところでこのララのイラスト、原作『ToLOVEる』のララにあまりにもそっくりすぎると思いませんか?

それもそのはず。



コマの外枠部分に『←本物。』と表記があるように、このララは矢吹先生ご本人が描かれたものなのです。


椎名高志先生のサイト、完成原稿速報・ブログ版9/28付けの日記にこのようなことが書かれています。

> さて、本編は温泉回。かなりがんばってバカやってます。
> 今回、遊びとしてちょっと豪華なゲスト、はっきり言えばよその漫画のキャラクターご本人に
>カメオ出演していただきました。カメオなのであくまでもさりげなーく・・・・・・・ならなかったけど
>まあいいや(笑)。
> ムチャ振りに応じてくださった某先生、ありがとうございます。そして某出版社さまにおかれ
>ましては、いずれ御社でもノーギャラで何か描くとかそんなアレでお許しを(^_^;)。


この某先生というのは矢吹先生のことで間違いないでしょうw

以前の日記で椎名先生が矢吹先生と長谷見先生にお会いしたことがあるということは知っていましたが
まさかすでにカットを寄稿するほどの仲になっていたとは…w

ちなみに上記の日記の文中で触れられている
>とりあえず、『さぷりめんと』でララちゃんをネタにしたことを、その場でジャンピング土下座謝罪(笑)。
>「すいません、ネタにしてすいません!」

というのは



『絶チル』単行本第16巻に収録されているこちらのコマのことです。
(ご存知の方も多いと思うので言うまでもないと思いますが一応)

この1コマから矢吹先生と椎名先生の交流が始まったんですねw
ああ…なんだろう…このものすごく幸せな気持ちは…w
先生方が仲良くしていることを思うと自然とファンも嬉しい気持ちになりますよね。


いやはやそれにしても『ToLOVEる』連載終了後にまさか他誌で矢吹先生の描かれたララの姿を
拝める日が来るとは夢にも思いもしませんでした。
矢吹先生にはこれからもどんどん活躍の場を広めていって欲しいものです。
そして自分はどこまででもついていく所存であります。
(もちろん自分は生粋のジャンプっ子なのでジャンプで連載を持ってもらうのが一番良いんですけどw)

…というかこれ集英社の許可取ってんのかな?w


最後になりますがメールにてこの情報を提供してくださった
渡り鳥さん、ありがとうございました。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <つーかこの情報貰ったの
.  |         }  \      / (●) (●)    \ 先週の土曜日なんだけど
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 早売り情報ってどんだけ
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 前から流れてんだろ?
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



・おまけ

ToLOVEるファンなら喉から手が出るほど欲しいあのララのポスター
作中では最終的に…



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


なっ!何をするだァ―――――ッ


・おまけ2



あのコマをスキャンするためだけに『絶チル』第16巻を買ってきた俺ェ…。
これを機に集め始めようかしら。
今週号を読んでても思ったけどやっぱり椎名先生の描く裸足は本当に素晴らしいなぁ。
というか裸足だけじゃなくも素晴らしい。うん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#be3FNRow 2009/10/07(水)03:48:36 No.13675 [編集]

記事に取り上げるだろうとは思ってましたwww
椎名先生の作品もそうですが、矢吹先生の今後にも 色 々 な 意味で期待したいですよねー(ゲヘゲヘ


Name とらあき#- 2009/10/07(水)04:10:50 No.13676 [編集]

小学館と集英社はオーナーが同じとか
どっかで聞いた覚えがある


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/10/07(水)04:17:55 No.13677 [編集]

>矢吹先生の今後にも 色 々 な 意味で期待したいですよねー
早く新連載は決まって欲しいですが正直サンデーには行k(ry

>小学館と集英社はオーナーが同じとか
>どっかで聞いた覚えがある

自分は『焼きたて!!ジャぱん』でそれを知りました。


Name #tffy1btc 2009/10/07(水)06:03:58 No.13678 [編集]

この情報を知った時テンションがバリヤバイことにwww
っていうか破きやがった奴ェ…

そういえば小学館は集英社の小会社だと聞いたことがあります。


Name hg#jC3ZQd9k 2009/10/07(水)06:39:22 No.13679 [編集]

逆ですよ。小学館の方が親会社です。集英社は元々、小学館の娯楽雑誌部門としてたちあげられたものですから。今じゃ集英社の方がデカイけど。


Name とらあき#YgKj3tPc 2009/10/07(水)09:31:40 No.13680 [編集]

ワロタww
自分も久しぶりにサンデー買ってきますか・・・


Name とらあき#- 2009/10/07(水)09:48:08 No.13681 [編集]

孔明の罠だ!


Name Northeast#- 2009/10/07(水)11:06:12 No.13684 [編集]

うおっ~、間違いなくララだ~
でも、タオル・水着着用禁止を呼び掛けるポスターなのに、なぜララは水着を着ている…?

そして、ポスターを破った子は、中の人がララと同じだったりするのが笑えます。


Name とらあき#- 2009/10/07(水)12:32:10 No.13685 [編集]

単行本では目線と水着が外されていると俺は信じている


Name とらあき#- 2009/10/07(水)12:50:11 No.13686 [編集]

絶チルお勧め
アニメは好きじゃないけど、コミックはかなり面白い


Name とらあき#- 2009/10/07(水)12:56:12 No.13687 [編集]

サンデーで矢吹先生が描いたら200話は続くな。


Name とらあき#8/bsrYHU 2009/10/07(水)13:41:26 No.13688 [編集]

やはり椎名はいいよな

最近になって一目置くように


Name ペイズリー柄沢#- 2009/10/07(水)15:00:56 No.13690 [編集]

何破ってんだ
ゴラァァァ!!!!!>(゜Д゜)


Name とらあき#- 2009/10/07(水)16:23:56 No.13691 [編集]

絶チルにララがでてるぞーーー

とタレコミにしようと来てみたら仕事はええw
絶チルは魚南さんもハマルと思われるので
1巻から買ってきてレビューするんだ!


Name ルート#vPe3e7oE 2009/10/07(水)17:08:42 No.13692 [編集]

知らずに購読して驚きました。
絶チルはどんどん絵が良くなってますよね~

サンデーはいろいろと規制甘いですよね。(良い意味で)


Name ロリコング#- 2009/10/07(水)17:25:47 No.13693 [編集]

これだけのために数年ぶりにサンデー買ってきます


Name 坂津#- 2009/10/07(水)18:46:54 No.13698 [編集]

ララきましたねぇ~、ありがたいファンサービスで泣きそうです(笑)

それにしても契約は大丈夫なのでしょうか?
タダだからいいのかなぁ・・・?


Name とらあき#- 2009/10/07(水)19:17:23 No.13699 [編集]

絶チル個人的にはアニメの方がオススメです。


Name とらあき#- 2009/10/07(水)19:43:34 No.13701 [編集]

絶チルは公式サイトで第1話が読めますからそれで判断してみてはどうでしょうか。


Name (^ω^)#31/Hn1vc 2009/10/07(水)20:14:18 No.13702 [編集]

破るなバカヤロオオオオオオオオオ!!!!!!!!


Name とらあき#- 2009/10/07(水)20:18:47 No.13703 [編集]

第一話と今じゃ絵柄が別物だぞww


Name とらあき#- 2009/10/07(水)20:42:14 No.13705 [編集]

なんか、サンデーの漫画が紹介されるの初めてみた気が・・・。気のせいかな?


Name 銀魂に出てそうな、ドS野郎#- 2009/10/07(水)21:41:23 No.13707 [編集]


 気のせいじゃないんじゃね?
 ちなみに絶チルは自分も全巻持ってますが、to loveる以外にも
いろいろとパクッてますからねぇ~。
 椎名先生はこれくらいがちょうどいいと思います。


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/10/07(水)21:43:52 No.13708 [編集]

なんと言うコラボw
そして魚座さんの情報網の広さに絶望した!


Name とらあき#- 2009/10/07(水)22:59:03 No.13710 [編集]

エェこの絵本物だったのか!?
いや不自然に上手いなーと思ってたら…


Name とらあき#- 2009/10/07(水)23:23:38 No.13712 [編集]

ようするに声優ネタですねwww


Name 中庄#- 2009/10/08(木)01:23:55 No.13714 [編集]

中の人つながりですね


Name とらあき#- 2009/10/08(木)02:07:50 No.13716 [編集]

中の人が中の人のポスターを破っても問題なしw


Name TurnX#- 2009/10/08(木)08:50:38 No.13723 [編集]

何をするだーーーーーー


Name とらあき#- 2009/10/08(木)09:27:54 No.13724 [編集]

今日の椎名先生のブログに補完ピースがうpされてますヨ。


Name VIPPERな名無しさん#- 2009/10/08(木)16:04:56 No.13737 [編集]

管理人ララと紫穂が中の人同じってこと知らなかったのかな?
サプリじゃララパロした薫を紫穂がぶん殴ってるしなw


Name とらあき#- 2009/10/08(木)17:18:39 No.13741 [編集]

>単行本では目線と水着が外されていると俺は信じている

かわりに胸と股間に線が入るんですね


Name とらあき#- 2009/10/09(金)18:47:12 No.13793 [編集]

小学館と集英社はお隣同士


Name とらあき#- 2009/10/09(金)22:06:15 No.13801 [編集]

一ツ橋グループで調べるとわかるかと。


Name とらあき#- 2009/10/10(土)01:10:47 No.13812 [編集]

目線とモザイクは外されないでしょうね
作者のブログへ行くことをお勧めします



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する