(・∀・)







トラブル147 ビッチキャラもたまにはいいよね!幼妻はもっといいよね!


久々の『ToLOVEる』感想です。
ToLOVEる中毒の自分にとってはあまりにも…あまりにも長い2週間でした…。

いやマジで…。


■トラブル147 オンナノコノキモチ

今週の扉絵は里紗。



下着を付けずにYシャツ+スカートというその姿はあまりにも扇情的。
これでYシャツ越しに突起が描かれて薄っすらトーンが貼られたら完璧ですね。(何が?)
単行本…期待してます。

…ってあれ?里紗が単体で扉絵を飾ったのってもしかしてこれが初かな?


さて本編。

下校中、美柑に頼まれた買い物をするため街まで来ていたララとリト。
ビルの巨大スクリーンにはアイドルとして絶賛活躍中のルンが映し出されています。

「知ってる?今度の新曲 マジカルキョーコちゃんと一緒に唄うんだって!!」
「へ――っ がんばってるなぁ」
「いいな――キョーコちゃんとお友達なんて♡」


矢吹先生…そろそろルン&キョーコのお話も読みたいです…。


そこでペケが今日が『マジカルキョーコ』の放送日だということを思い出し焦るララ。

「しょうがないなー 買い物はオレ一人で行くから先に帰ってろよ」
「ありがと リト!大好き―――♡」


この2人には家にいる美柑に録画を頼むとかそういう発想は無いんでしょうか…w


一方その頃、今回の話の主役である里紗は街でチャラい男のナンパに引っかかっていました。

しつこいナンパ男にうんざりしていると、都合良く前方から歩いてくるリトを発見。



即座にリトに彼氏役になってもらい見事ナンパ男を退けることに成功ですw


「助けてくれたお礼するよ!」と言う里紗にリトがホイホイついて行ったその先は
未央がバイトをしている妹カフェ

メイドカフェではなく妹カフェとはまたマニアックな…。



どう見ても長谷見先生の趣味です。本当にありがとうございました。

というか「ゆっくりしていってね!」と聞くとアレしか思い出せないんですが…
やっぱり狙ってやってるんでしょうかw


「結城ィ…ぶっちゃけララちぃとはどこまでイッた?」
「!!?」


食事中、いきなりララの関係について質問してくる里紗にタジタジのリト。
これがララなら「水族館とかも行ったよ♪」とナチュラルなボケで返すんでしょうけどw



「ララちぃ いい娘だけど子供っぽすぎるからさァ
 あんたがリードして大人にしてやんなきゃね 心も身体も♡」


そこらへんはWJでは表現不可能だと思うのでYJあたりで『ToLOVEる特別編 SAGA』をですね…。(えー)


その後、妹カフェを出ると今度は「家まで送って」と言い出す里紗。
近道ということでホテル街を突っ切るその行動はどう見ても誘っているようにしか見えませんw

家に着くと里紗はリトを部屋に上げ、さらにはベッドに押し倒すという大胆な行動に出ます。


「私もソッチ方面はご無沙汰でさァ…たまにはさみしい夜もあるんだよね…
 大丈夫…手とり足とり教えてあげる ララちぃの前に…私で…試しときなよ」


え…何このザ・ワールドフラグ…。
ノコギリを持ったララや春菜に襲われても知らんぞーッ!!

「ダ…ダダっ ダメっ…」と女の子のように力なく抵抗するリトに思わず噴き出してしまう里紗。



結局リトはからかわれているだけだったようです。


その後何事も無く籾岡家を後にしたリト。

「『ヒマつぶしに付き合ってくれてアリガト♡』だと…籾岡のヤツからかいやがって…」

一人ブツブツ文句を言っているとそこで里紗からメールが届きます。

『ダーリンへ 勇気が出たらいつでもおいで♡ -リサ-』

里紗の行動が冗談なのか本気なのかわからず悶々としながら帰宅すると
結城家ではご立腹な様子の美柑が待ち構えていました。



どう見ても夫の帰りの遅さを不信に思っていた若奥様にしか見えませんw


今週は言うまでもなく里紗がメインのお話でしたが、最後の最後、たった1コマしか出番のなかった
美柑が全てを持って行ってしまった…そんな感のある回でした。

やっぱ正妻はつえーな…。(えー)


■次号予告

次号、リト達一行が向かった先で…事件(トラブル)!?

むしろ連中の行く先々で事件(トラブル)が起きなかったことが無いだろとw

巻末の次号予告には
謎の飛行物体が彩南町を襲う!!リトは一体!?
とあるのでどうやら敵性の宇宙人が襲来してくるようですね。
久々にシリアスな話になるのかしら?


■巻末コメント

ペケはメカなので、性別は基本的にはないです。どちらでもある…、のかな?<健太朗>

ショタでもロリでもオッケーイ!、と。
同人作家が喜びそうな設定ですねw



■関連リンク

狙った獲物は逃しません トラブル147 オンナノコノキモチ(究極最終兵器2ndWeapon)
To LOVEる トラブル147「オンナノコノキモチ」の感想(新さくら日記)
ToLOVEる147話感想 里紗の大人な魅力と未央のロリータ、どちらがお好み?(ToLOVEるな日々)
To LOVEる 第147話 本気!?冗談!?里紗からリトへの危険すぎる誘惑(二次色ノート)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name kaju#VhNaT.1s 2009/05/11(月)21:33:10 No.6984 [編集]

幼妻って蜜柑のことなのかな?


Name kaju#VhNaT.1s 2009/05/11(月)21:36:36 No.6985 [編集]

>>ToLOVEる中毒の自分にとってはあまりにも…あまりにも長い2週間でした…。
前回のワンピの終わりで悶えまくってた自分には他人事には聞こえないから不思議だ。
いや、2週間って純粋に長いですよ~

いやマジで…。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/11(月)21:36:55 No.6986 [編集]

リサは特別好きなキャラではありませんでしたが、今週の話でかなり魅力的に感じられましたw
これで経験豊富を装って実は自分も処○でドキドキしてた、という設定でもあったら更に嬉しいですね。

そして巻末コメント……これは「ショタ」「ふたなり」両方容認ということなんでしょうか。
自分としては ×ガチホモ ×ショタ △ふたなり
…なんでまぁ純粋な女の子であって欲しかったですが、「メカ」という設定は存分に生かせていると思いました。


Name とらあき#- 2009/05/11(月)21:50:44 No.6987 [編集]

ホテルウッチーってやっぱ内田さんのことですかな
内田は矢吹先生にウッチーと呼ばれてるのか
しかしリサはこんなにべらんめえ口調じゃなかったよーな気が
ミオのいまさらな趣味設定は長谷見先生のややご都合主義的な臭いがしますw
非処女発言はよかったっす 実際どうなのかわからんけども


Name ToLOVEるLOVE#Lsg9NLfg 2009/05/11(月)21:51:29 No.6988 [編集]


リサはもしかして
手とり足とりということは…
したことあんの( ̄□ ̄;)!!

経験者!?

気になって
夜も眠れない


Name とらあき#- 2009/05/11(月)21:53:30 No.6989 [編集]

2ページ目の「ウホッ(はーと)」って何なんでしょうね・・・


Name ぴか#- 2009/05/11(月)21:58:17 No.6990 [編集]

アッー!


Name たろう#- 2009/05/11(月)22:34:44 No.6991 [編集]

とらぶるに非処女がいるなんて・・・
そんな馬鹿な・・・


Name とらあき#- 2009/05/11(月)23:06:57 No.6992 [編集]

×ザ・ワールド→○ザ・ワード
いや~扉絵から全力で少年誌と青年誌を綱渡ってて吹いた
これは・・・リサミオのコミックス表紙くるか?


Name 千楼#- 2009/05/11(月)23:28:20 No.6993 [編集]

うん。
淫乱キャラが一人増えたww


Name #- 2009/05/11(月)23:35:06 No.6994 [編集]

モモといいリサといい…最初なんでもないと思っていたキャラが
最近急上昇気味です(><)


Name 新オサレ兄さん#- 2009/05/11(月)23:50:30 No.6995 [編集]

いいのかい?ホイホイついてきちまって。


Name とらあき#- 2009/05/12(火)00:07:11 No.6996 [編集]

里紗が「キャハハハ」と笑いだすページの上半分2コマがどう見てもk(ry 本当にありg(ry


Name とらあき#- 2009/05/12(火)00:20:10 No.6997 [編集]

中学生が喫茶店でバイトとか完璧アウトだろ・・・店潰せるぞ


Name 0-7-2#HlrbvVpc 2009/05/12(火)00:22:08 No.6998 [編集]

>とらぶるに非処女がいるなんて・・・
>そんな馬鹿な・・・
トラブル115にも「恋は随分ご無沙汰」って言ってたけど・・・。
単行本7巻のキャラクターファイルに、『少し大人びたお姉さん的な雰囲気を持つ』ってあったから、黒い下着やリトへのモーションは、背伸びした行動かと。


Name とらあき#- 2009/05/12(火)00:35:52 No.6999 [編集]

↑↑とっしー

誰が中学生なんだ?


Name N.H.#- 2009/05/12(火)01:59:21 No.7000 [編集]

確かにw
高校生だからwww


Name  #- 2009/05/12(火)02:34:01 No.7001 [編集]

某掲示板とかでもそうだけどこの程度でビッチいう奴はなんなの?
こんなの歳相応に性的関心があるってだけの話じゃないの?
モモは耳年増だろうし、リサにしたってこの歳ならセックスしてたって不思議じゃない
これをビッチって言ったら年中異常性欲者のお前等は一体どうなるんだよ、と

こんなことでビッチとか非処女とか言ってる奴が単行本引き裂いて作者に贈りつけるようなマネするんだろうなぁと思った


Name とらあき#- 2009/05/12(火)02:57:38 No.7002 [編集]

何と戦ってるんだこいつ


Name  #- 2009/05/12(火)03:40:20 No.7005 [編集]

お前と戦ってんじゃねーの


Name #hTo6E.eM 2009/05/12(火)05:10:45 No.7010 [編集]

リサ主役には度肝ぬかれたなぁ。いやまさか扉絵まで獲得するとは。

個人的にはララを越える掻き回しぶりが最高でした。リトを『ダーリン』と呼ぶわラブホ街歩かすわ自分から襲いだすわ。
あの話題の最中でチェリー舐めさせるとか確実に狙ってるw
まぁララ好きの自分としては最初の2ページだけでもう萌え死ねるんですけどww
あと前回の時点で確信していたのですが、ToLOVEるよりずっと上にいた『ぼっけさん』が打ち切られ、『フープメン』もその下についたことで8回連続最下位作品にもかからず生き残り、来週では久々にセンターカラーでドベ5脱出したことを考えると、以前よりアンケ数(人気)が落ちたとはいえ、それなりに措置をとられていることがはっきりと伺えました。
今までは殆ど推測の域をあともう一歩越えない程度でしたから。
まぁ今期はDグレの分もあり、フープメンとアイシの2outだろうと思うので、今期はToLOVEる大丈夫でしょうね。


Name wrong#- 2009/05/12(火)06:59:17 No.7013 [編集]

とりあえず来週のCカラーが楽しみでしょうがない


Name とらあき#- 2009/05/12(火)11:26:59 No.7019 [編集]

米9
ザ・ワールドで
間違いじゃないと思う。


Name とらあき#- 2009/05/12(火)14:09:03 No.7022 [編集]

ショタの可能性キター!!!!!


Name ここh#- 2009/05/12(火)17:02:26 No.7030 [編集]

乳首検定もう一回作ってください
太字の文斜体の文下線の文色付きの文字


Name 購読者#- 2009/05/12(火)17:27:55 No.7035 [編集]

今回の回は微妙だった、ワンピを全力で見たわ


Name ぽんたぽん#- 2009/05/12(火)17:55:18 No.7038 [編集]

俺も今回微妙だったわ~
でも2回読んだ。


Name とらあき#- 2009/05/12(火)18:01:16 No.7039 [編集]

2009/05/12(火) 02:34:01 | URL |   #- [ 編集 ]
こういうやつが性犯罪犯してる現実


Name ま。いける#- 2009/05/12(火)18:54:05 No.7041 [編集]

今回は、僕は好きでしたね~。

うん。


Name とらあき#- 2009/05/12(火)22:05:42 No.7057 [編集]

ザ・ワールドというのは一コマを時間をかけて
ゆっくりと見ることと思っていいのではないでしょうか。

謎の飛行物体…ヤミちゃんのニュルニュル嫌いの理由が出てきてほしいものです。


Name #- 2009/05/12(火)23:16:44 No.7067 [編集]

>ゆっくりしていってね!

霊夢と魔理沙、東方ですね!わかります。
東方好きとしては反応せずにいられませんでした。
サブキャラメインはもっとあってもいい気がします。普段出ない分、こういう輝きは大事です多分。
次回はセンターカラーで長編の予感がします。メイン全員出れるかが心配。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/05/12(火)23:27:36 No.7069 [編集]

来週の掲載順は何番目なのか…。
センターカラー、4ページもらえるかな…。
人気投票もあるかどうか…。


Name とらあき#- 2009/05/12(火)23:52:54 No.7071 [編集]

>>2009/05/12(火) 22:05:42
スクールデイズというゲームが元ネタです


Name とらあき#- 2009/05/13(水)01:13:32 No.7075 [編集]

ミオのブラコン属性の片鱗を見た!


Name とらあき#- 2009/05/13(水)17:36:48 No.7089 [編集]

ザ・ワールド=世界=スクイズでしたか。

里紗はリトだからやった、「からかい」で済む相手と信用して遊んだんだと。
ビッチじゃないと思います><


Name #QUi9qlvY 2009/05/13(水)19:15:29 No.7092 [編集]

※ネタバレ注意
携帯の人も注意


以下、嬉しい情報
来週の掲載順は前から9番目
しかし企画は恐らく・・・


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/13(水)21:14:19 No.7093 [編集]

>秋さん

>しかし企画は恐らく・・・
第2回の“アレ”だとしたらちょっと…。
去年はそれに何十時間費やしたか分かりませんし…。


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/05/13(水)21:47:02 No.7094 [編集]

>どう見ても夫の帰りの遅さを不信に思っていた若奥様にしか見えませんw
もう美柑が結ばれる相手でいいような(笑)


Name 灯火#- 2009/05/14(木)19:07:37 No.7128 [編集]

↑同感ですw

里紗ってこんなに可愛かったかね?
けど「ゆっくりしていってね!」は考えすぎですよ、魚南さん。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

「わたしと あなたは つながれる…どこにいたって つながれる…」  今回はちょっと進んでるイマドキな感じの女の子、籾岡里紗がメインのお...

2009.05.11 21:57 新さくら日記

今週のヒロインは籾岡里紗!! これはなかなか珍しいことです、 この扉頁は全裸よりエロいね、とっても俺の好みだ!!

以下、週刊少年ジャンプ2009年24号掲載 ToLOVEる トラブル147「オンナノコノキモチ」より。 扉絵からリサの半裸姿…これは、本編も期待できる...

今週のToLOVEる、里紗が大暴走!! 未央もある意味大暴走!!

2009.05.15 16:02 ToLOVEるな日々