(・∀・)







ONE PIECE "裏"ネタまとめ


僕はONE PIECEが大好きです。

中学生の時に集め始めた単行本は第6巻から全て初版で持っているくらい大好きです。
もちろん単行本は6巻以降全て発売日に買ってきました。

あ、すいません、さっそくウソつきました。
正直スリラーバーク編がちょっと微妙だったんで46巻から集めるのやめてました。
でも最近また面白くなり始めたので先日50巻まで一気に揃えました。

まぁそんな前置きはどうでもいいんですが、つい最近またONE PIECEを
1巻から読み返していると、とんでもないことに気付いてしまいました。





なんと…







カバー裏にパンダマンがいたんです!





………





…はいはいすいませんね。今の今まで気付いてませんでしたよ。
どうせ俺だけですよ。畜生…。


カバー裏にパンダマンが初登場したのは単行本第15巻
発売日は2000年9月9日


8年間全く気付きませんでしたよ!畜生!


なんか悔しいので今回の記事ではパンダマンが出てるカバー裏の表紙をまとめてみました。

う~ん…我ながら意味不明な動機で無駄な労力使ってんなぁ…。


 
単行本第15巻

 
単行本第19巻

 
単行本第21巻

 
単行本第28巻

 
単行本第38巻


ついでなんでカバー裏裏表紙のパンダマンも一緒にどうぞ。

 
単行本第25巻

 
単行本第26巻

 
単行本第27巻

 
単行本第28巻

 
単行本第29巻

 
単行本第30巻

 
単行本第31巻

 
単行本第32巻

 
単行本第33巻

 
単行本第34巻

 
単行本第35巻


※36~38巻の間はパンダマンは海中にいるようで姿が確認できません
  というか38巻のカバー裏の表紙とリンクしてる?w


 
単行本第39巻

 
単行本第40巻

 
単行本第41巻

 
単行本第42巻

 
単行本第43巻

 
単行本第44巻

 
単行本第45巻

 
単行本第46巻

 
単行本第47巻

 
単行本第48巻

 
単行本第49巻

 
単行本第50巻


この超人…フリーダムすぎるw


・おまけ

 
単行本第17巻

■追記

当サイト閲覧者の方よりコメントにて

24巻の表紙にもありますよ。

との情報を頂き「あれ~?見落としたかな…」と思いつつさっそく見てみました。


 



………



う~ん…?



やっぱりいないのでは…?



ふ~…やっぱり見落としてた訳じゃなかっ







ってそこかよ!



情報をくださったうま味紳士さん、本当にありがとうございました。
(情報貰っておいて見つけるのに5分くらいかかった俺って…)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 工藤#RmVAfd/w 2008/07/16(水)09:55:34 No.1223 [編集]

初めましてm(__)m
私はワンピースは好きでしたが、単行本は48巻が出てるときに1巻から集め始めたので日にち的にはまったく経ってないですが・・・・まったく気づきませんでした。というか・・・・すごいw
この記事を発見してなかったら私もずっと気づかなかったことでしょう・・・・ありがとうございます笑


Name nanassi#- 2008/07/16(水)11:16:07 No.1224 [編集]

21,28巻のノリで毎巻誰かがカバー裏でパンダマンに!ってのが今後も出てきてほしいですね。


Name とらあき#- 2008/07/16(水)14:55:08 No.1226 [編集]

裏面は全く気付きませんでした
表面に関しては気付いてましたが自分も気付いたのはコミックスを買ってからずいぶん経ってからでしたね
毎巻じゃないってのが余計気付かない原因ではないかとw
それにしても尾田先生の遊び心は素晴らしい


Name やまたま#- 2008/07/17(木)00:12:04 No.1227 [編集]

お初です。
私も6巻から買い始めたんですが、裏面は気付かんやったです!!
今見直してみたんですが・・・スゲーですね。
いゃーこれは気付かんですよ。


Name とらあき#- 2008/07/17(木)02:04:41 No.1228 [編集]

自分は漫画のカバーをはずしてなんかないか確認するので気づいてました。たぶんワンピースのおかげでこの癖がついたんだと思いますw


Name とらあき#- 2008/07/17(木)03:10:17 No.1229 [編集]

裏までは気付かなかった


Name とらあき#- 2008/07/17(木)15:17:25 No.1230 [編集]

パンダマンだけでなくゆるすまじマスクまででてるとは・・・


Name とらあき#- 2008/07/17(木)18:27:05 No.1231 [編集]

24巻の表紙にもありますよ。


Name 有坂#0GIMA5Zs 2008/07/17(木)22:28:50 No.1232 [編集]

すげえ昔の話になりますが、クリーク編で最後にギンがサンジからもらった船に部下を山盛りにのせるコマ。
船体の文字を読んでからもっかいそのコマ見てください。


Name とらあき#- 2008/07/17(木)23:04:53 No.1233 [編集]

SBSで紹介されたネタはコミックス買ってる人ならみんな知ってるんじゃ?w


Name とらあき#.7kYjqzU 2008/07/18(金)11:09:09 No.1234 [編集]

自分1巻から初版で持ってるけど、傷とかつけたくないからすぐカバーかけちゃうわけ。10年間全く気付かなかったwwありがとうw


Name とらあき#- 2008/07/18(金)17:38:33 No.1237 [編集]

24に気付いたのがsugeeee


Name とらあき#- 2008/07/19(土)02:53:28 No.1243 [編集]

チョッパー初登場の巻で裏にチョッパーがいるのはスルー?


マンダパン Name sey#i7ldMvBg 2008/07/19(土)10:05:40 No.1245 [編集]

だいぶ前からワンピース読んでなかったけど、
また続き読みたくなったんでちょっくら行ってきます。


  Name  #- 2008/07/19(土)11:25:06 No.1246 [編集]

これを知らない奴が居ることにびっくり


Name とらあき#8iCOsRG2 2008/07/19(土)17:20:52 No.1248 [編集]

24巻はマジで気付かないわ


Name とらあき#- 2008/07/19(土)19:36:30 No.1250 [編集]

裏ネタて、期待したのに…
バカ…
知ってもうれしくない


Name とらあき#- 2008/07/20(日)21:06:50 No.1263 [編集]

"裏"ネタじゃないか


Name とらあき#- 2008/07/20(日)21:44:33 No.1264 [編集]

タイトルホイホイってやつですね、わかりますw


Name とらあき#- 2008/07/20(日)23:00:33 No.1266 [編集]

24巻言ったの編集者じゃね?


Name #- 2008/07/21(月)07:08:20 No.1269 [編集]

ジャンプコミックスのカバー裏なんてほとんど単色刷りだから
気づかなかった
全巻もってんのに。アホスww


Name  #- 2008/07/21(月)22:37:45 No.1270 [編集]

尾田意外と暇なんだなw


Name とらあき#- 2008/07/22(火)08:44:36 No.1273 [編集]

ってかカバー捨てたから本来の表紙が見れることに感謝


Name とらあき#- 2008/07/22(火)18:16:53 No.1274 [編集]

>尾田意外と暇なんだなw
暇とかじゃなく読者を楽しませるためにこういう遊び要素入れるんでしょ
もちろん自分も楽しんで描いてるのもあるだろうけど


これは、ご存知でしょうか? Name バトラー#- 2008/07/22(火)23:52:27 No.1275 [編集]

単行本のサブタイトルは、その巻収録のどれか一話のタイトルをそのまま持ってくるわけですが… 33巻だけは!?


いつも見てます Name aki#- 2008/11/12(水)18:37:04 No.2826 [編集]

いつも拝見しています。継続して日記感服します。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。


ワンピース大好き! Name リィー#- 2010/03/05(金)17:22:45 No.19867 [編集]

全く気付きませんでしたe-259
何か…ワンピースって改めて深いですねe-265

関係ないですがボンちゃん最高ー★!


裏情報 Name デュブイ#fb7xNeB2 2010/03/07(日)11:35:22 No.19955 [編集]

ジュラームDアダン?何日か前にこの情報をいただきました。 この名前におぼえなく
ひたすら解いた結果。。 Dにアダンをローマ字にしてみると???
んでもって ニョキニョキの実??

ポートガスからゴールに....?

ドラゴンの革命って意外と地味?
エアエアの実が最重要。


Name 通りすがりの漫画家#- 2012/05/02(水)13:17:29 No.65885 [編集]

62巻のカバ-裏も特別ですよ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する