(・∀・)







チラシの裏(10/07/07)


なんかツイッターからのアクセスが結構来てるけどツイッターやってないからどっから来てるのかわからない…。
俺なんかしたっけかな…。


『けいおん!!』新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(今日もやられやく)

ありのまま深夜に起こったことを話すと「新OP来たぞさっさと更新しろよけいおんブログwww」
とコメントしに行こうと思ったらすでに更新されていた。超スピードとかってレベルじゃなかった。

『けいおん!!』新OP&EDもいいけど 第14話はムギちゃん可愛すぎな回だったね(今日もやられやく)

30分が異常に長く感じられた回でした。
つまんないアニメ観た時そう思うことはあっても面白いアニメを観てそう思ったのは今回が初めて。
つーかまたたくわんネタが来るとは思わなかったわw

あのガンダム!ついに映画化!(ういろうおいしいです)
└【究極最終兵器2ndWeapon

               ____
             /      \
           /   ─ ─ \    へぇー
          /     ( o)( o)   \   この画像2年くらい前には
            |       (__人__)     |  出回ってたよね
          \      `⌒´    ,/
          /\    ー‐   ハ.    2年くらい前に見たお
.          ´   \       |  |i
.      /         ヽ   |  ||     _
    /               ヽ  |  ||   ((__))
  /        、           ー'    「|    |: : : : :|
. /\      }/           L!_ __l : : : n
.     \   /            |   / フYYリノ
      >イ                  | __  -┴'′
      \ |                「  ___________
.  \     \             |  | |             |
.   丶、   \             |  | |             |
      `ゝ   ヽ            ∠|  | |             |
.       L〕j i l |       _ -=ニニ|  | |             |
        |`ー'|ノイ-―=ニニニニニ|  | |             |


懐かしすぎだろマジで。

少年ジャンプ3大人気コミックの背景を比較(2まとめR)
└【痕跡症候群

うちのURL載ってるけどこの画像自体は俺がまとめたものじゃないんで勘違いしないでよねっ!

三橋貴明「ジーク自民! 2ちゃんねらーこそが、日本の次の時代を担う国民である!!」(アルファルファモザイク)

ねーよ。
全然関係ないけど先々週だか秋葉原行ったら麻生さんがいたっけ。

チャリで無灯火運転してる人に聞きたいんだけど(VIPPERな俺)

無灯火車道逆走ケータイいじりをやってる奴は自殺志願者なんだろうなきっと…。

2chで死ぬほど吹いたスレタイ(おはようwwwお前らwwwwwwww)

『親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ』←これ

ほんとうにおいしい東京のラーメン屋(アルファルファモザイク)

ラーメンって完全に人の好みだから『絶対美味しい』はありえないよね。
行列できる店に行って何度ガッカリしたことか。

好きなグルメ漫画ランキング 1位「美味しんぼ」 2位「クッキングパパ」 3位「ミスター味っ子」(痛いニュース(ノ∀`))

『美味しんぼ』と言えば…

cu_100707_001.jpg

cu_100707_002.jpg

結局これってどっちが真実なん?



   / ̄ ̄\  <そういやけいおんの新OP・ED
 /   _ノ  \  お前的にはどうだったん?
 |    ( ●)(●)               ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <今の段階じゃまだ何とも…
.  |         }  \      / (●) (●)    \ OPは相変わらず唯にゃんが
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | なんて言ってんのかさっぱり
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ わかんねーし…
   /    く. \      \  ノ           \  OPもEDも良い感じの曲だと
   |     \  \    (⌒二              | 思うけどやっぱ歌詞がはっきり
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | しないと落ち着いて聴けないよ


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <色んなサイトで暫定歌詞見れるじゃん
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <いや暫定歌詞はヤバいって
.  |         }  \      / (●) (●)    \ 下手に暫定歌詞覚えると
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 本当の歌詞と全然違ってたら
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ あとで脳内修正大変だから
   /    く. \      \  ノ           \  今回は暫定歌詞見ないことに
   |     \  \    (⌒二              |  してるんだよ俺
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


       / ̄ ̄\    まぁとりあえずCDの発売待ちだな
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   うんそうだね
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |


       / ̄ ̄\
      / ノ  \ \
     |  (●)(●)  |         ____
.     |  (__人__)  |           /      \
      l   ` ⌒´  |      / ─    ─ \
.      |         |       /  (●)  (●)  \
      ヽ       /       |     (__人__)     |
      ヽ     ノ      \     ` ⌒´    ,/
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |


       / ̄ ̄\    どうでもいいけどOPのカップリング曲のキラキラDaysって
     /  ヽ_  .\  ふわふわタイムと語感が似てるよな
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   そこに気付くとは…
.     {         |       / (●)  (●)   \ やはり天才…
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |


つーかOP・EDが新しくなったのは嬉しいんだけど『GO!GO!MANIAC』『Listen!!』も未だに聴きまくってる
お気に入りの曲だからあれがもうアニメで流れないと思うとちょっと寂しい…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/07/08(木)01:31:19 No.29776 [編集]

やった!今度こそ1ゲット!


Name とらあき#- 2010/07/08(木)01:56:23 No.29777 [編集]

美味しんぼが間違ってるに一票


Name とらあき#- 2010/07/08(木)01:58:31 No.29778 [編集]

ミサワの話題じゃね?


Name とらあき#- 2010/07/08(木)02:12:32 No.29779 [編集]

ここの昔の記事見てたら、管理人が超敬語だったり、AA使って無かったりでなんかおもろかった


Name とらあき#- 2010/07/08(木)02:13:39 No.29780 [編集]

やられやくさんのけいおん新OP&ED記事更新の速さにはワロタw


Name ロリコング#- 2010/07/08(木)02:14:39 No.29781 [編集]

>>『親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ』
これ初めて見た。
腹筋崩壊したwww


Name とらあき#- 2010/07/08(木)02:16:23 No.29782 [編集]

相変わらずここの管理人は痛々しいな


Name とっしー#5ovcctkM 2010/07/08(木)02:25:45 No.29783 [編集]

OPの生徒が回転するところで死んだ
かわいいだろあれは…


ED?シリアスシリアス(笑)


Name 通りすがり#PRUgPUJQ 2010/07/08(木)02:39:00 No.29784 [編集]

そう言えば、どっかのサイトであったけど
NO,T(田井中律)h(平沢唯)a(秋山澪)n(中野梓)k(琴吹紬) YOU!
ってなってるって発見した人いたね。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)03:06:29 No.29785 [編集]

リツイートでミサワ記事がウケるって拡散してた
管理人もやれば?


Name とらあき#- 2010/07/08(木)03:08:56 No.29786 [編集]

無農薬がいいに決まってるだr…
下の漫画の印象操作すごいな。どっちが正しいか分かんなくなった


Name シヲ#- 2010/07/08(木)03:25:58 No.29787 [編集]

けいおんのライブ映像みましたか?主さん?


Name ashura#- 2010/07/08(木)04:50:56 No.29789 [編集]

>『親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ』
ワロタwww


Name とらあき#- 2010/07/08(木)05:49:28 No.29795 [編集]

魚南さん、けいおん!!新OP・EDの更新の件で、
以前のTo LOVEる再アニメ化情報で先越された事の屈辱を晴らす、
いわゆる「江戸の敵を長崎で討つ」事が出来なかったね。

しかし、やられやくの更新早かったなぁ…。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)06:33:50 No.29798 [編集]

有機食い出してアトピーが治まった現状をどう説明してくれるのかな下の漫画は?
薬品会社や農協が大喜びしそうな作品でスバラスィ。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)07:25:45 No.29803 [編集]

>>ここの昔の記事見てたら、管理人が超敬語だったり、AA使って無かったりでなんかおもろかった
全くだ。ブログ黎明期なんて閲覧者も2~3人しかいないから、
その2~3人に丁寧にレスしている管理人の往年の文を見ると感動してくるんだな。隔世の感というか。
今は普通にどの記事も100コメント突破するような大所帯だから当然、個人個人を相手にしていられんだろ。
今でも漫画感想サイトでコメント書き込む人が2~3人の所は沢山あるが、
やっぱそういうサイトの方が草の根レベルでの交流は出来てるんだよな。
過疎化と活性化、功罪相半ばするとはこの事だ。


Name とらあき#160uqTLc 2010/07/08(木)07:41:01 No.29804 [編集]

農薬問題はどっちも極端な事描いてるみたいだよー
まあいい事もあるし悪い事もあるって所だろ。
そういや、クニミツでもそんなのあったね(アレも極端だったなー…)。
まあ、それよりも政争の具にする方がよっぽど問題かと…


Name とらあき#- 2010/07/08(木)07:55:48 No.29805 [編集]

>>農薬問題はどっちも極端な事描いてるみたいだよー
どうせ野菜工場で全て解決するんだろ。


Name とらあき#/5lgbLzc 2010/07/08(木)08:33:02 No.29808 [編集]

というより雁谷哲の左寄りの思想が気に入らん
確か週刊金曜日でも右派の知識人叩く漫画原作して
小林よしのりに笑われてたな


Name Toshiro#NkOZRVVI 2010/07/08(木)08:42:51 No.29809 [編集]

「http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-968.html」でgoogle検索→もっと見る→アップデート
で、どのtwitterからリンク来てるのか確認できますよ。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)09:25:39 No.29812 [編集]

まー自然に作った方が安全なのは当たり前でしょう
全く使わないのも良くないけど要するにバランスよ


Name とらあき#- 2010/07/08(木)09:28:55 No.29813 [編集]

やられやく管理人どうも関係者からリークあったらしいし
そりゃあ記事の準備速いわな


Name とらあき#- 2010/07/08(木)09:51:23 No.29816 [編集]

黄瓜は曲つてない、詰り真直ぐな規格品の方が美味しい。理由は曲るとかたくなるから。食べて比べてみると確かにかたい。
規格品は、見目麗しいからだけではなく、美味しいとかその食感から好まれる場合がある。
それと植物が合成するアルカロイドの類に毒性があるのは確か。ニコチンとかもアルカロイド。
苦い野菜は基本的に毒の味であって、人間以外は好き好んで食さない。この苦みは大概アルカロイドの苦みであって、動物は本能的にこれを嫌う。ピーマンが嫌いな人は本能的に危険を察知してるということ。

実際の所、人が育てると、管理される事で、植物が持つ本来の力が失われるらしい。
「奇蹟の林檎」とかいう本があるけど、その農家の人が無農薬栽培に成功した林檎だって、土壌細菌が様変わりしたりすることで、林檎自体の免疫があがったから利益がでる栽培ができた云々。
一般に木材供給林は単相林だけど、単相林よりも複相林の方が育ちが早いとか何とか、その理由は異種間で競争して生長するから云々。宮脇昭とかいう植物学者の談。

一般に農業が経済的に自立するためには農薬や管理された環境が必要。ただそれは、透析をやると腎機能が低下したり、ステロイド等を投与するとホルモンバランスの恒常性が失われたりする様に、植物の生きる力を奪う。
同様に化学物質に過敏な人があるとすれば、それは清潔な環境に体が馴れたせいだろう。物質が氾濫する自然界に晒されていれば、人だって生きる力があるから適応できるけど、管理された環境では過敏になっちゃうってわけ。


とマジレス。詳しくは農学部の人頼んだ。「美味しんぼ」は根拠ない自信に満ち溢れてる気がするし、「コンシェルジュ」は煽りすぎてる気がする。自分以外の物を取り込む「食」は危険だからと割り切って欲しい。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)11:13:51 No.29819 [編集]

けいおん自体は好きだけど、ノリよりメロディアスなのが好きだし、歌詞にも深みが欲しいので、歌はあまり好きになれない。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)11:16:11 No.29820 [編集]

野菜を人に例えると、農薬って病気にならないための薬だと思うんだ。
人が風邪引いたら病院行って薬を処方してもらうように、
野菜も病気にならないように、ある程度、最小減の農薬が必要なんじゃない?


Name とらあき#- 2010/07/08(木)12:22:44 No.29825 [編集]

というか農業やって風に煽られた農薬浴びたことも無いクセに農薬語るなって話だよ。
農家なめんな。


Name とらあき#C/Rcg83E 2010/07/08(木)12:36:10 No.29827 [編集]

え~野菜について教わった私としては、度を越した農薬の使い方してなければどっちでも
というとこです
無農薬とかだと、虫などの環境に対抗するために野菜自身が農薬(みたいなもん)つくるしね!
農薬も使い方しだいです。適切なものを適切な時期に適量で。
まあ、結局はラーメン記事のコメントのごとく、人の好みです。

ただし、農薬の使い方がおかしいとこの物は論外だし、無農薬は虫にくわれてたりついてるかもとは覚悟しとこう
ワンポイント:やけにてかってるリンゴの皮とか気をつけよう。中にはワックス使用の物も・・・


Name とらあき#- 2010/07/08(木)12:52:18 No.29829 [編集]

>けいおん自体は好きだけど、ノリよりメロディアスなのが好きだし、歌詞にも深みが欲しいので、歌はあまり好きになれない。

わかるよその気持ち。アニソンとわかっていても中身があったほうがうれしいよね。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)12:54:00 No.29830 [編集]

>中にはワックス使用の物も・・・
恐ろしい一言過ぎる


Name とらあき#- 2010/07/08(木)14:10:47 No.29836 [編集]

無農薬のはこんな感じ

「マズくない! けっしてマズくないぞ!!
ああ うまい! なんだかなつかしい味だ」


Name アン肝>フォアグラだと?#nRuWkqWM 2010/07/08(木)18:56:32 No.29848 [編集]

美味しんぼ…超長期連載作品が故にキャラ変わってる奴いんだよな…
グルメ漫画といえば、食品の抱える問題、美味しい食品の選び方、調理の仕方、部位、地方(世界)に存在する食材…
情報の内容によってはあまりにデタラメ描いたらどんなグルメ漫画でも謝罪したりするよね?農薬問題は真面目に描かれてるみたい(?)だけど、肯定も反対もしとるみたいな…


Name とらあき#- 2010/07/08(木)19:13:29 No.29850 [編集]

何で
ケンシロウ「ご飯にする?お風呂にする?それとも・‥ア・タ・タ?」
がないの?


Name とらあき#- 2010/07/08(木)19:23:06 No.29852 [編集]

確かにピーマンの苦味はアルカロイド性の毒だけどピーマン程度の量は逆に高血圧なんかに効く薬になるらしいよ。
ラドン温泉と一緒。


Name 灯火#- 2010/07/08(木)20:09:18 No.29855 [編集]

鉄腕ダッシュのマネすれば?


Name とらあき#- 2010/07/08(木)20:10:52 No.29856 [編集]

下の漫画を持ってるが、このシーンの前に上の画像みたな漫画内漫画で美味しんぼを意識してるだろうと思えるキャラのやり取りがあるんだよ~~

というか、この話の時はベテラン(美味しんぼ風漫画作者)と若手の漫画家の確執みたいなのから始まるし、実際に仲が悪いのか?と思ったもんだ


Name とらあき#- 2010/07/08(木)21:19:31 No.29859 [編集]

ここまで目が離れているともはや何も言えない


Name とらあき#- 2010/07/08(木)22:08:19 No.29863 [編集]

残留農薬はそこまで問題じゃないな
体に蓄積され影響出るまで5~60年は掛かる(個人差はある

農薬なんかより実際にヤバいのは有機肥料
コスパに優れる反面発ガン性物質タップリ

しかし下の漫画は煽りが過ぎるな
山岡はどちらも一長一短で言ってるのに下のブスは自分の弁が最適解みたいに言ってる
作者もろくな取材してなさそう


Name とらあき#- 2010/07/08(木)23:04:10 No.29867 [編集]

食品関連研究者兼トラブル愛好者。

適切な農薬の使用で健康上の問題が発生することは考えられない。昔ならいざしらず、現在のシステムになってから死んだり重篤な状態になった事例はないと思われる(あったら教えて)。実際、食べる時までには問題ないレベルまで分解されるように農薬は利用されている。食品で問題なのは、第一に微生物。適切に利用された農薬で人は死なないが、カビ毒や病原性のバクテリアでは毎年のように人が死んどる。

まあそれはいいとして、美味しんぼは思いこみで書いているが、コンシェルジュは一応科学的事実に基づいて書かれている。煽り気味ではあるが、有機信者の目を覚まさせるにはコンシェルジュは丁度いいかも。リスクアナリシスの観点からはどっちもダメだけど。


Name とらあき#- 2010/07/08(木)23:19:54 No.29869 [編集]

MANIACは電波かと思ってたら案外普通に部活モノっぽい歌詞で驚いたんだよなぁ・・・


Name とらあき#- 2010/07/08(木)23:38:01 No.29870 [編集]

面白いのに長く感じるアニメといったらB型H系


Name とらあき#- 2010/07/09(金)06:38:37 No.29890 [編集]

新EDってメロディは良いと思ったが…冒頭のオルゴールとか「思い出浸るような甘美な贅沢」とかって歌詞がいかにも卒業って感じがするよなあ。けいおんファンは受け入れられるのだろうか。


Name とらあき#- 2010/07/09(金)12:27:49 No.29901 [編集]

野菜うんぬんの話よりも、どっちの漫画も目が離れすぎているのが気になる。


Name 坂津#- 2010/07/09(金)14:02:38 No.29904 [編集]

>どっちの漫画も目が離れすぎているのが気になる。
ミサワwww


けいおん!の新OP、最高だよ・・・・・・!!!
今までのOPなんか気にならないk(ry


Name とらあき#- 2010/07/09(金)16:26:44 No.29910 [編集]

いい加減、解読難解な歌詞はやめてくれよ……すげえ疲れる。
って、前OPのときは思ったけど慣れたから、これも慣れるかな。


Name wiki#- 2010/07/09(金)18:59:25 No.29918 [編集]

ミサワの画力は自信が持てる画力。何せあんな、ど下手な絵でも漫画家になれる。中学生あたりが描いた落書きレベルに思える。うえだこうじは別だけどな。母さん曰く「ヘタウマ」


Name とらあき#- 2010/07/09(金)20:12:36 No.29920 [編集]

>>ミサワの画力は自信が持てる画力
分かってない。
ギャグ漫画の絵はあれくらいがいい。
あの絵だからこそ世間をヒネたようなネタが映える。
あの人の絵はガチでトップクラスの絵。


Name とらあき#- 2010/07/09(金)22:18:34 No.29929 [編集]

ミサワクラスの絵がかけてもミサワクラスの漫画家になれるわけじゃないからな
いやミサワクラスの漫画家がどのくらいのレベルなのかは非常に量りかねるが
少なくとも本誌出身じゃなくてSQ連載は結構高いハードル


Name とらあき#- 2010/07/09(金)22:42:52 No.29931 [編集]

>>ミサワクラスの絵がかけてもミサワクラスの漫画家になれるわけじゃないからな
絵の上手いギャグ漫画ほど反比例するようにつまらない。
DQ4コマの凋落がそのいい証拠。
往年の栗本かずひろ氏の絵は一概に汚い絵の方だろうけど、ネタとの相性振りが半端じゃなかった。
くじびき大王の絵を見ただけで未だに笑えるとはタダゴトじゃあない。
絵が汚いから笑えるんじゃあない。なんか、こう『ザラッ!』と来るものがあるんだよねぇ!


Name とらあき#- 2010/07/10(土)00:30:11 No.29938 [編集]

上の方に「奇跡のリンゴ」に触れてあったけど、それによると現在ふつうに食されている甘くて実が大きいリンゴはそもそも品種改良の結果生まれたものであって、農薬なしには栽培できないものだったらしい。それを木村秋則氏は7年かけて完全無農薬・無肥料での栽培に成功した。その味は「むちゃくちゃうまい」らしいよ。
農薬で育てられたリンゴを食べて病気になるわけではない。しかし木村氏の家族は農薬を使った作業で健康に害が出た。
「農業は人類最初の工場」という話もある。人間の作為がすべていけないわけではない(当然)が、自然の力を借りて(極力農薬や肥料に頼らずに)育てた方が、最終的に考えていろいろな意味で「無理」が少ないと考えるのがよいのでは。


Name  #- 2010/07/10(土)01:18:22 No.29942 [編集]

>有機食い出してアトピーが治まった現状
さあ、プラシーボ効果でググってみようか
ある特定の人間に影響があるなんてのは思い込みだけで発生する現象だ


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/10(土)01:49:08 No.29943 [編集]

関係ない謎かけで米欄を落ちつかせる!
トイレを我慢してる人とときまして
アドリブでネタを始めた素人芸人ととく
その心は!どちらも落ち(オチ)つかないでしょう~


Name とらあき#- 2010/07/10(土)07:39:37 No.29949 [編集]

>>上の方に「奇跡のリンゴ」に触れてあったけど
この話は本当に凄い。
おびただしい雑草を取りながらりんごを守っても、思うようにおいしいりんごは作れなかった。
労苦が報われず、りんご経営に八方ふさがりで行き詰った末に森で首吊りを試みた所、
森の奥深くなんと、正にアダムの楽園のように美しいりんごの木が一本成っているのを見た。
この、りんごの木の傘の下にはおびただしいきのこが群生していたことから
生産者は「これだッ!!」と閃いた。雑草は取るものじゃない。生やせば良かったんだ!!と。
不耕起栽培も稲へのストレスを利用しているように、自然の世界も競争で磨かれると直感したのだ。


Name とらあき#VWFaYlLU 2010/07/10(土)11:19:15 No.29952 [編集]

そういえば今の野菜って昔の野菜より栄養値が低下してるって話を聞いたことあるけど、その辺も関係あるのかな


Name スレマニア#nRuWkqWM 2010/07/11(日)03:39:23 No.30020 [編集]

吹いたスレタイは金曜ロードショーが「金曜ロードローラー」になってた(内容は確かジブリがジョジョネタになってた)のと、
スレタイじゃないけど「ご飯の友スレ」の米で「ご飯ですよはご飯じゃないですよ」ってのに…吹いたかな…


Name とらあき#- 2010/07/15(木)03:25:44 No.30706 [編集]

キュウリの自然農薬なんかは劇薬レベルの農薬と比べてもヤバイ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する