(・∀・)







ジャンプ感想 10-30号 サボの再登場が今から楽しみすぎるな…


ジャンプをフラゲしに行った帰りに急にケンタッキーが食いたくなり買ってきたんですが…
明日100円かよ!?ふざけんな!


■ワンピス

ありゃー…サボやっぱり生きてたかぁ…。
これで革命軍に入ってるとなるとルフィとの再会はどんな感じになるんだろうか。
まさかルフィ達と敵対するってことはないだろうけど仲間になるとも思えないし…う~ん…?
とにかく今から楽しみすぎるネ!

というか意外に早く回想編が終わって良かったでござる。(いや早くもないけど)
戦争編もやたら長かったしそろそろ冒険を再開して欲しいのだわ。

■バクマン

速報のカウントって編集者が手作業でやってるのかぁ。てっきり機械か何かにかけてやってるもんだと…。
つーかこれ自分の贔屓にしてる作品に票多くカウントしたりとかって不正があったら嫌だよね。
さすがにそんなことないだろうけどあったら嫌だよね。

それとワリとどうでもいいことだけど福田さんっていっつもカップ麺食ってるよなぁ…。
さすがにカップ麺ばっかじゃ身体壊しそうな気がするけど現実の連載作家もこんなもんなのかしら?
オサレ先生がカップ麺食ってるとことか想像できねーけど…。
いやオサレ先生くらいの売れっ子になれば毎食豪華な食事してんのかな?

■めだボ

なんだこの球磨川の能力…明らかに等価交換の原則を無視してるぞ…。
もはや異常とかそんなレベルじゃねーし…この漫画はどこへ向かっているんだろう…。

「『きみが中学生の頃に壊した人間(もの)や壊した物体(もの)は二度と元の形には戻らないのに』
 『のうのうと改心なんてフツーはできるわけないからさ』
 『でも高貴ちゃんがそんなことすっかり忘れて』『自分だけは幸せになれたみたいでよかったよ』」


うぜぇけどこれ正論だよね。

■こち亀

久々にこち亀らしい良回でした。
やっぱ秋本先生はこういう話を描いてる時が一番生き生きしてるよね。
昔のこち亀はこういう当たり回ばかりだったんだよな。今のこち亀は9割方はずれ回だから困る。

しかし後半にガンダムのパチ物が出てきたあたりで「ありゃ~…また荒稼ぎに走って失敗オチか~…」
とか思っちゃったんですがまさか投げっぱなしで終わるとはw
いやむしろ今回は投げっぱなしで終わらせたからこそ良かったんだろなぁ。
近年のこち亀は変にオチをつけようとしていつも不快ENDになってるし。

■トリコ

ボス=DIO

■保健

とりあえず操ちゃんが男なのか女の子なのか先週から気になって仕方ないんだ。
つーかいつの間に能力バトルものになってたのこの漫画。(あれ?前からだっけ?)

■四ッ谷先輩

「中島!お前は逃げろ!」
「四ッ谷せんぱーい!!!」


―――そして四ッ谷先輩は…炎の中から帰ってこなかった…

数ヶ月後…

「ねぇねぇ 知ってる?四ッ谷先輩の噂」

「久し振りだな 中島」
「え…っ?まさか…四ッ谷…先輩…?」
「フヒヒッ では始めましょうか 新たな怪談を…」

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。-END-


という最後になるんだと思ってたんだけど今週で普通に助かってるしなんか拍子抜けだったでござる。
最終回はどう〆るんだろうなぁこれ。

■新テニス

ju_100703_001.jpg

ju_100703_002.jpg

冗談抜きでこうなってきてるんやな…。喜劇やな…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:02:50 No.29243 [編集]

球摩川いいよね。主人公罵ってるとことか。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/07/04(日)00:06:03 No.29244 [編集]

もがなのおっぱい触った事については言及なしですかw


Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:23:54 No.29246 [編集]

球磨川、メルエム、ヨン様

ジャンプの三本柱


Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:37:05 No.29249 [編集]

いちゲットぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:37:51 No.29250 [編集]

古賀ちゃんの胸だったらイラっときたな 


Name ザント#- 2010/07/04(日)00:38:53 No.29251 [編集]

操ちゃんはきっとサイみたいに性別はないんだよ


Name #- 2010/07/04(日)00:42:05 No.29253 [編集]

ブリーチって扉絵よく見ると遠くの方に剣八とグリムジョーらしきものが写ってますね。
近々また活躍するのかな?
一護親父や平子の扉絵複線とか昔ありましたがこういうの好きです。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:48:33 No.29254 [編集]

31号のバクマンの絵は久しぶりにデスノくおりちー


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)00:50:51 No.29255 [編集]

サボ=ロー説唱えてる奴らをあちこちでみるが、今回の様子からしてその説は薄まった筈…!ダダン=ボニー説もよく聞くが俺にはあのキャラ達別物にしか思えない…別にムカついてる訳でもないんだよ?「俺悟空が悟飯とベジータと3体融合して新しい映画(作らないと思うけど)のボスに勝つと思うんだ~」って予想を聞かされた気分(それはないと思うよ…)だったんだよ… 解りづらい例えですまん…


Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:53:26 No.29256 [編集]

保健はたまにシリアス回が混じるけど能力バトルってほど戦うわけでもないし
すぐに日常エロコメ回に戻る気がする

ていうか読んでいたのか魚南さん


Name とらあき#- 2010/07/04(日)00:59:36 No.29257 [編集]

球磨川はめだかの中では比較的良キャラに入ると思う。悪役としてはまり役すぎ

能力は事象の拒絶と似てる気がする
過去に起こった現象を無かったことにする、とかそういう感じなんだろうか


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:11:38 No.29258 [編集]

保険は最近少年漫画らしくなってきてるよな
心にグッとくる


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)01:16:14 No.29259 [編集]

ワンピの長い米した者ですが、「それはないと…ry」ってのは色々ツッコミ(映画製作するか否か、3体てどうやって等)を全部省いた上での事です。DBについて全然なんも知らない人みたく誤解されないよう、注意して下さい 汗


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:16:36 No.29260 [編集]

めだかは戯言を思い出す。
最初は簡単な推理ものでキャラが変なだけの話だったけど、後半は推理とかそんなのなかったぜ!的な勢いで無茶苦茶だった。
西尾が適当なところで満足するまでめだかは続きそうw

多摩川は催眠術の類かな~っと思ったけど、服とか過去の傷とか治しているから、マジで等価交換ェ…って感じw


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:18:23 No.29261 [編集]

何か球磨川の能力はどうみても『裏の六人』と似た能力。
貫かれても死なない奴居なかったっけ?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:19:16 No.29262 [編集]

>サボ=ロー説唱えてる奴らをあちこちでみるが、今回の様子からしてその説は薄まった筈…!ダダン=ボニー説もよく・・・

いや、言いたいことはわかるよ。
確かに、この説はたまに聞くよなww
俺も別に、予想とか空想して話し合うのは嫌いじゃないし、
全然責める気はないんだけども・・・
予想をドヤ顔で押し付けてくる奴とかは、ちょっとウザいかな。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:20:09 No.29263 [編集]

球磨川の能力は治す能力ではない

なかったことにする能力と巨大なネジを出す能力


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/07/04(日)01:26:06 No.29264 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:32:30 No.29265 [編集]

>悪役としてはまり役すぎ

えーと、どこが?
本当の悪役ってのはフリーザ様のような腐れ外道のことを言うんだよ?
最近だと、トリコのトミーロッドみたいのが。
どこからはまり役って考えが出てきたのやら。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:35:15 No.29266 [編集]

トリコはあからさまに超長編化を狙ってるみたいだけど、人気落ちたらどうすんだろ?
いつでも畳めるサイズの風呂敷に留めといた方がベターじゃねーのかなー
結局、未消化のまま終了していった作品も多いんだし、あんまし欲張らないで欲しい気もするわ

それにしても週刊連載で、後半パワーダウンも食傷気味にもならずに、クオリティを保てた作品って数える程しかないよね
最近の鰤やらこち亀の薄さを見るたびに痛感するよ
まあ単純に辞め時を見失ってるor辞めさせて貰えないだけかもしれんけど


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:36:26 No.29267 [編集]

西尾センセは読者の予想もつかない・または今までの小説にない斬新な(?)展開を目指して
いつもあさっての方向へ突っ走っていくお人なのでしょうがないです魚南さん…

いつもの西尾クオリティですな。。
ちょっと飽きてきたけど…


Name とらあき#- 2010/07/04(日)01:36:42 No.29268 [編集]

>明日100円かよ!?

初めてこの糞ブログ読んでて良かったと思ったわ。感謝感謝


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)01:37:09 No.29269 [編集]

俺はそう思わんが、仮にダダン=ボニーだとする… ルフィ17歳出発時、居所フーシャ村(コルボ山)→ルフィ出発冒険開始、ほぼ同時進行で彼らも航海してた事に? 都合よく誰か迎えにきたとか? 怒ってるというか半ば呆れてるよ俺は…(取り巻きが似てたのが問題?) まだ100%否定するソースないけどさ…


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)01:39:49 No.29270 [編集]

あ、ケンタッキーの事に対してじゃないよ


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)02:05:36 No.29271 [編集]

1ピース240が100…140円得…10ピース今だけ1910円?だったから、10ピース買っても900円は得… クソ…道路工事に合わして工事してて丁度後数日で新装開店って時にだと?(建物はできてるが今日から開店はなさげな地元)→遠出しないと…orz


Name とらあき#- 2010/07/04(日)02:12:40 No.29273 [編集]


ちゃんと見ろ、1人5ピースまでだぞ


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)02:15:12 No.29274 [編集]

携帯からだったんで、慌てすぎました すいません… どっちにしろ買える率低い俺…orz


Name ロリコング#- 2010/07/04(日)02:16:40 No.29275 [編集]

>あ、ケンタッキーの事に対してじゃないよ
なんかフイタw

操ちゃんは女の子じゃないのか?
あのくびれは女の子だ・・・ろ・・・?
えっ?違うの?
男だったら嫌だな


Name とらあき#- 2010/07/04(日)02:17:44 No.29276 [編集]

どうした?家族総出でケンタに突撃しないのか?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)03:02:53 No.29280 [編集]

最近バキは休みだなあ。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)03:22:45 No.29283 [編集]

なんだ、実質先着40名か
踊らされて夕方辺りに行って
「あれ、100円じゃないの?///」
ってなるとこだったぜ


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/07/04(日)04:26:37 No.29284 [編集]

>最近バキは休みだなあ。
烈先生サイドの話はなんか普通すぎて…ね…。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)05:20:24 No.29286 [編集]

>この漫画はどこへ向かっているんだろう

お前のブログもな


Name   #- 2010/07/04(日)05:31:32 No.29287 [編集]


>>この漫画はどこへ向かっているんだろう

>お前のブログもな



お前自身モナー


Name とらあき#- 2010/07/04(日)05:57:03 No.29288 [編集]

今週のめだかは最高だった!!!
球磨川の姿を見て怒り心頭に発するかと思いきや、ページをめくった瞬間の最初のコマで
ガタガタ震えている善吉の姿は新鮮だった!!!
球磨川の能力は、ジョジョ4部に出てくるクレイジー・ダイヤモンドの『破壊して治す』能力を彷彿とさせる所がいいッ!!!
最後の十三組皆殺し宣言もインパクトがあって、なかなか次回からの展開が気になる様子!!!
今週はワンピもめだかも面白くて、久々にジャンプを買ってて良かったと思った。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)06:07:38 No.29289 [編集]

めだかとの対比で球磨川君の能力は初期化(リセット)とかでしょうね
正直球磨川君の登場が全くプラスに働いてないなコレ
今以下のめだかちゃんにこいつボコボコにされて転校したんでしょう中学時代
ラスボスなのはわかってたけど能力の説明がめんどくさくなった(放棄した)+6の掃除の為に持ってくるのは完全な悪手だろjk

マジでこの糞漫画が延命されてる意味がわかんないよ・・・・・
絵以外は斬とかポルタより酷いよ・・・・


Name とらあき#- 2010/07/04(日)07:26:05 No.29291 [編集]

扉絵連載でロビンと会ってた革命軍の人ってサボだよな


Name とらあき#- 2010/07/04(日)07:27:31 No.29292 [編集]

http://www.h-art.sakura.ne.jp/onepiece/tobira-11/onepiece56_0546.jpg
これ


Name とらあき#- 2010/07/04(日)07:52:18 No.29293 [編集]


Name とらあき#- 2010/07/04(日)08:14:56 No.29294 [編集]

球磨川が小物になってもらいたいな


Name とらあき#- 2010/07/04(日)08:15:29 No.29295 [編集]

↑ミス
球磨川が小物になってもらいたくない


Name とらあき#- 2010/07/04(日)08:43:12 No.29296 [編集]

ここの管理人さんもついに保健に興味を持ったのか
それは良かった


Name とらあき#- 2010/07/04(日)09:07:53 No.29297 [編集]

やっぱり球磨川は良敵キャラだよな
管理人さんそんなに叩く気がしなかったし


Name とらあき#- 2010/07/04(日)09:25:38 No.29298 [編集]

化物語の仕事もだいたい片付いただろうし
面白くなってほしいもんだ
正直コミック買ったけど読み返す程とは思えんし


Name  #dtzwMhbY 2010/07/04(日)09:30:58 No.29299 [編集]

保険がいかにも女が描いた漫画って感じでなんかヤダ
同人誌読んでる気分になる


Name とらあき#- 2010/07/04(日)09:32:38 No.29300 [編集]

四谷の「灯油にライターで火をつける」っていうギャグが、なかなかおもしろかったw

保険の操は、男だと思う。男じゃなかったら、あんな服着れないでしょ。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)09:34:30 No.29301 [編集]

最近のジャンプはワンピとナルトと鰤とめだボしか読んでない…
完全に立ち読みでおkな雑誌になりつつある


Name とらあき#- 2010/07/04(日)09:44:25 No.29302 [編集]

>男じゃなかったら、あんな服着れないでしょ。

漫画キャラでしかもあんな感情薄そうな奴だからあんまそういうことは気にしてもしょうがないんじゃ


Name とらあき#- 2010/07/04(日)10:23:32 No.29303 [編集]

テニスは何がどうなってこうなっちゃうのよ…


Name とらあき#- 2010/07/04(日)10:29:40 No.29304 [編集]

何でハレルヤ達がテニスウェア着てるのか理解できない…


Name とらあき#- 2010/07/04(日)10:41:58 No.29305 [編集]

10時オープンで、10時20分ごろいったらもう100円の売り切れてた・・・。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)11:13:35 No.29306 [編集]

四谷さんの「今更"友情・努力・勝利"に乗っかろうとしたってダメだよ」という発言に泣いた


Name 「」#- 2010/07/04(日)11:35:56 No.29308 [編集]

コンビニで次号見てきたー
禊きゅんとエアオッパイさんて、いーたんと零崎みたいな感じになるのね

ていうかホントに読みづらいよ禊きゅん……
トチ狂ってアニメになった日にゃ、どんな風になるんだろ
一人だけ台詞と同時に字幕出るとかかな?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)11:41:21 No.29309 [編集]

ってか、今週のバキって元世界チャンピオンとやるってあったけど、昔の地下闘技場とやってることたいして変わらんよね
こんなんなら、また地下闘技場編みたいなの見たいわ
とりあえず一般人イジメばっかやるのは止めてほしい
達人達の強さは十二分に分かってますから


Name とらあき#- 2010/07/04(日)11:55:53 No.29310 [編集]

>速報のカウントって編集者が手作業でやってるのかぁ。

大分最初の方に服部さんのアンケートについて説明あったはずだが。
そんなツッコミは野暮かな?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)12:36:14 No.29311 [編集]

↑あんな軽いノリで集計してるとは思わなかったってことじゃないの?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)12:57:50 No.29312 [編集]

先週のワンピ読んだはずなのにサボが生きてたことを全然忘れてた


Name とらあき#- 2010/07/04(日)13:24:34 No.29313 [編集]

めだかちゃんより球磨川の方が正しく見える不思議。球磨川はいいキャラだ。
地味に王土さんがいい人になってる。元の性格に戻ったのが正しいか。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)13:30:40 No.29314 [編集]

今週の管理人の感想は以外と落ち着いてるな。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)13:31:34 No.29315 [編集]

米欄がテニスのコラ一色かと思ってたら全然違った


Name とらあき#- 2010/07/04(日)13:35:43 No.29316 [編集]

>―――そして四ッ谷先輩は…炎の中から帰ってこなかった…

これやっちゃうと、校長が四ッ谷とともに語られることになって、校長の思い通りになっちゃうんですよね。
校長の望み通りにするのがイヤだった四ッ谷先輩ですから、この展開にはならないだろうと思ってました。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)13:47:29 No.29317 [編集]

王土さんは尊大な大人物キャラだからね
やってることが暴君だったけどさ


Name とらあき#- 2010/07/04(日)14:01:06 No.29318 [編集]

四ツ谷先輩話数少ないのに3巻らしいね
読みきり3つ入れるのか書き下ろしでもあるのか


Name とらあき#- 2010/07/04(日)14:11:22 No.29319 [編集]

島袋の漫画は、読んでてなんかオリジナリティを感じないんだよな。

たけしはドラゴンボール、トリコはHxHの影響受けてるような印象を凄く受ける。
そして今度はDIO様ですか・・・。こういう作家が評価されるのはなんか納得できん。

めだぽよりマシだけど


Name とらあき#- 2010/07/04(日)14:20:48 No.29320 [編集]

トリコはともかくめだぼは評価されてるわけでもあるまい

まあ世の中の漫画なんてほとんど何かの影響下だろう


Name とらあき#- 2010/07/04(日)14:37:23 No.29321 [編集]

新テニ2つ目 見るまでコラって気づかんかったわ

コラだよね?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)14:51:16 No.29322 [編集]

NARUTOは?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)16:18:11 No.29324 [編集]

テニスのコラの絵は梅澤かな?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)16:41:53 No.29325 [編集]

>いやオサレ先生くらいの売れっ子になれば毎食豪華な食事してんのかな?
オサレ先生はそもそも原稿に時間かけてないですしね
1ページ30分とかでしたっけ?
ツイッターでうすた先生とのなんつの、会話?みたいな感じで言ってた


Name とらあき#- 2010/07/04(日)16:46:47 No.29326 [編集]

>ブリーチって扉絵よく見ると遠くの方に剣八とグリムジョーらしきものが写ってますね。
あれチャドとめがねじゃねーの?


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)17:11:48 No.29328 [編集]

>NARUTOは 30号は休載ですよ


Name とらあき#- 2010/07/04(日)18:39:43 No.29339 [編集]

>>こんなんなら、また地下闘技場編みたいなの見たいわ
俺は、あの解説役の司会の人の影響力、しゃべりのアジリティー能力の巧みさが凄いと思うのね。
有名な『達人は保護されているッ!!!』発言とか『しかし誰もこの聖水を避けようとしませんッ!!!』
とか、とにかく物の例え、比喩表現のうまさ、イントネーション、韻の踏み方などなど、
一言一句のひとつひとつが的確に格闘達の特徴を大胆に盛り上げてくれるから、
あの地下闘技場編は独特のテンポの良さ、読み易さを築き上げたと思うんだね。


Name とらあき#- 2010/07/04(日)21:01:43 No.29351 [編集]

>本当の悪役ってのはフリーザ様のような腐れ外道のことを言うんだよ?
>最近だと、トリコのトミーロッドみたいのが。

王道少年漫画ならそんなもんだろうけどめだかは王道って訳でもないよな…。
球磨川はなんというか厨二に走った漫画に出てくる悪役って感じがする。


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/04(日)21:51:27 No.29357 [編集]

中々フーシャ村でないからあれだけど、フーシャ村にまだダダンがいれば、ダダン=ボニー説否定できるかな…
予想嫌いな訳じゃないけど、肯定的な人多いな…って思って、否定するとムカついてるとか怒ってる扱いされるし


Name とらあき#- 2010/07/04(日)21:56:15 No.29358 [編集]

新テニプリの画像はコラなんだけど本編が、

・ラケットのガットを2本にすることで実力を封印するコートの番人・鬼先輩
・友人でありチームメイトである真田の五感を奪った上で容赦なくボールをぶつける神の子・幸村
・誰もいないはずの外野からなぜか跡部様を称える氷帝コールが…!
・「なるほどSUNDAYじゃねーの」
・5球を同時に打ち合うラリーとか50人組み手(相手コートに50人がひしめく)とか
・スポーツマン狩りと称して中学生を狩りの獲物に見立てた鷹狩り開催
・1ゲームも取れず苦戦するクラウザーさん→必殺ショットで相手を磔に→「だ、大逆転勝利だぁー!!」

とコラ以上にネジの飛んだ展開だからなあ…


Name 七氏#- 2010/07/04(日)23:18:19 No.29365 [編集]

ワンピはやっと回想編終わってくれましたね・・・数か月前読み始めた私には誰がなんなのか訳分からなかったんで嬉しいですね
めだかはもうこのままおかしな方向へ逝っちゃって下さい
あとトリコのアカシアの弟子たちの設定見てFF3を思い出したのは私だけですかね・・・?それともよくある設定なんでしょうか?


Name とらあき#- 2010/07/04(日)23:56:08 No.29373 [編集]

ケンタッキー100円・・・だと・・・
記事にあんまり関係なくてすみません/(^0^)\


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/05(月)00:07:42 No.29376 [編集]

考えてみれば俺は朝っぱらからケンタッキーなんて無理だな…
それなのに開店から1~2時間経たない内に売り切れじゃ、手出せねーよ…


Name とらあき#- 2010/07/05(月)00:54:28 No.29380 [編集]

NARUTO休載だったのか

毎週読んでるのに気づかなかった


Name とらあき#- 2010/07/05(月)00:57:27 No.29381 [編集]

3人の弟子の一人が師匠で一人がボスなのはナルトとかもそうじゃない


Name とらあき#- 2010/07/05(月)01:00:56 No.29382 [編集]

めだかは今回の話というか球磨川は信者には大好評だったからいいんじゃないの


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/07/05(月)01:56:15 No.29388 [編集]

ジャンプ感想サイト行って、驚いた…
サボはともかくエースが100%生存or復活な語り口調だったからさ…
予想は否定しないけど、ソースもないのに確定情報みたく扱うのはちょっと…と思い米数を0のままにしといた


Name 今日も名無しさん#dD8VL6vk 2010/07/05(月)02:05:10 No.29389 [編集]

COOLドライブww


Name 坂津#- 2010/07/05(月)16:01:35 No.29453 [編集]

>化物語の仕事もだいたい片付いただろうし
え・・・!?真宵のあの話も片づけたのか・・・!?!?

だったら早く読ませろやぁぁぁぁぁああああ!!!(笑)


Name wiki#- 2010/07/06(火)02:40:45 No.29527 [編集]

こち亀で作品を駄目にしているのは金儲けか部長達が日本一や世界一を目指すために両津を犠牲にする回くらいだろう。昔は両津が無茶をしでかして終わるのがあったが、そこに女尊男卑を題材にした回も加わりめちゃくちゃになっている。特に婦警や金持ち小学生が出てくる回は終わっている。漫画でも限度があるのにな。
『めだボ』の球磨川(?)の能力はもう魔力に近い。今まではそれなりに理屈を並べてきたが、あれはないな。箱庭だろうと『アブノーマルは皆殺し』という思考こそがアブノーマルだ。もうこの学園には常識人はいないと考えた方が良い。まぁ漫画自体が非常識なんだが・・・。


Name フヒヒ#- 2010/07/06(火)07:34:01 No.29561 [編集]

ワンピのボニーとやらがまったく思い出せない…コミックス見てないからなぁorz



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する