(・∀・)







JSQ.19掲載、河下先生の新作読み切り『(G)えでぃしょん』が面白素晴らしかった件について


さて本日発売となりましたジャンプSQ.の季刊誌・ジャンプSQ.19

正直な話『迷い猫』のお風呂ポスタープレゼント企画『迷い猫』の番外編が掲載されるということ以外
さほどこの雑誌に興味がなかったわたくしでしたが…



記念すべき創刊号で巻頭カラーを飾った河下水希先生の新作読み切り『(G)えでぃしょん』が非常に面白かったので
ここでご紹介さしていただきたいんですが、かまいませんね!!

※ネタバレがあるのでこれから読む予定の人は注意してください


この『(G)えでぃしょん』のお話は少女漫画家を目指す少女・鏑木あるとと未来から来たへんてこなロボット・G丸との
出会いから始まります。

突然自室に現れたG丸に鏑木あるとの作品のファンだと告げられ、未来の自分がプロの漫画家になっていることを知り
驚くあると。
しかしG丸との会話を続けているうちに知りたくもない衝撃的な事実を聞かされてしまいます。

「鏑木センセーの作品はオレの時代ではほとんど処分されていて
 未読のマンガが まだまだたくさんあるからな!」
「……そっか 百年後ってそこまでマンガが規制されてるのね」
「じゃなくて 先生の作品はエロマンガだからです


未来の自分が少女漫画家ではなくエロ漫画家になっていると聞かされあるとはまたもやビックリですw

「あたしの夢は少女マンガ家なのよ!?そんな恥ずかしいモノ描くわけないでしょ!!
 あたしの将来がエロマンガ家…そんなの嘘よ!悪い夢よー!!」
「冗談じゃない!!このオレがこの時代に来るために 人間の体を捨て機械の体になってまでも
 タイムスリップしたのが何よりの証拠だろ!!」


いや別にそれは証拠になってねーだろ…。
つーかエロ漫画のために「おれは人間をやめるぞ!ジョジョ―――ッ!!」とかカッコよすぎだろjk…。

そんな彼が持参したファンレターには人間だった頃のG丸のホログラム映像が記録されており、その姿はあるとが
一目惚れしてしまう程のイケメンだったというあるとにとって美味しいんだか美味しくないんだか微妙な展開にw

しかし外見はイケメンでもやはりエロ漫画好きということには変わりなく、ファンレターに記録されていた音声も…

「先生の作品は所持してるだけで捕まっちゃうので いつもビクビクしながら集めてまーす
 先生のマンガで一番好きなところは……やっぱ乳首かな!乳首を描くのが上手なとこです!!
 オレ 先生の描く乳首が世界で一番グッときます!!」


という酷い内容w


「そんなオレのためにこれからも いっぱい乳首描いてください!!」

G丸の乳首に対する情熱と拘りを見ているととても他人事とは思えず胸が熱くなるな…。


さてG丸が来たことにより執筆が大幅に遅れてしまったあるとでしたが気持ちを切り替え作業を再開します。
しかし翌日の締め切りに間に合わせるには1人で作業をするにはかなりキツいようで…

「…あーあ あたしが もう一人いればいいのにな―――――――」
「それ『コピメカ』のことだな!?」
「はあ?」
「オレ 持ってる!センセーそれ使って締切乗りこえてくれ!!」


そこでG丸が四次元ポケットならぬ四次元ベレー帽から取り出したのは人間を複製することのできる
コピーロボット、『コピーメーカー』



どう見ても空気嫁です本当にありがとうございました。


しかしさすがは未来の発明品ということでその性能は素晴らしいもので…



読者サービスシーンに大活躍!

ありがとう!未来のチカラ!



しかしこんな卑猥な恰好をした自分を部屋に置いておく訳にもいかずあるとはG丸から空気y…もといコピーメーカーと
四次元ベレー帽を即没収。

「……気持ちは嬉しいけど でもねっ 自分の力で描きあげて初めてマンガ家になれるって思うんだ!」

その後G丸の見守る中、徹夜の作業を経て夕方に原稿を完成させたあると。
しかし原稿に全ての力を使い果たしてしまった彼女は机に座ったまま深い眠りについてしまいます。

憧れの先生の役に立ちたいという一心でG丸はあるとの代わりに原稿を届けることを決意。
再びあるとの姿に変化させたコピーメーカーを引き連れ彼はを編集部を目指します。

そして…。

無事編集部へ原稿を届け、さらには雑誌編集者の名刺まで貰ってきたというG丸の大手柄にあるとは大喜び。
しかしG丸が原稿を届けた先は少女漫画を出している編集部ではなく…なんと未来のあるとが連載をしている
エロ漫画雑誌を出している編集部
だった
というオチでしたwこれは酷いw
※ネタバレのため反転


WJ10-21・22号掲載の『ボクのアイドル』ジャンプNEXT!2010 SPRING掲載の『アタシのアイドル』と2本の
読み切り作品がさっぱり面白くなかったのでぶっちゃけこの『(G)えでぃしょん』にも全く期待していなかったのですが
フタを開けてみれば今まで読んだ河下作品の中で一番面白いと感じるものだったのでビックリでした。
これは是非ともWJ…とはいかなくともSQ.あたりで連載して欲しい1作です。イヤマジで。
最後のページの下に『(G)えでぃしょん―――――つづく…かも?』ってあるしアンケ次第では続編の可能性も
ありえるのかな?かな?
こりゃアンケ出すしかねーな!

『いちご100%』のヒット以降は『初恋限定。』『あねどきっ』と続けざまに外している河下先生はしばらく
ラブコメを休んでバカコメを描くべきだと思うんだ。

もちろんちょっとエッチなバカコメを。
             ↑
           ここ重要

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#c.GNvmCo 2010/05/19(水)05:12:10 No.24942 [編集]

これは買ってこないと…


Name とらあき#- 2010/05/19(水)05:13:49 No.24943 [編集]

これは良い作品だ


Name とらあき#- 2010/05/19(水)05:15:47 No.24944 [編集]

1?
どうせ途中からダレてつまんなくなるだろーな


Name とらあき#- 2010/05/19(水)06:06:36 No.24947 [編集]

よし!!読んでみるか!!


Name とらあき#- 2010/05/19(水)06:15:59 No.24949 [編集]

サービスシーンを増やしてSQで神とお色気No.1の座を争ってください。
WJでは見られなかったビーチク競演なるか!?


Name とらあき#- 2010/05/19(水)07:20:47 No.24950 [編集]

なる程ノリがToLOVEるっぽい
管理人にウケるはずだよ


Name とらあき#- 2010/05/19(水)07:42:26 No.24951 [編集]

読んだけど正直つまんなかった


Name とらあき#- 2010/05/19(水)08:59:50 No.24952 [編集]

ToLOVEるとはまた違う気がするがドタバタコメディだなw
河下先生にはこの路線で頑張って欲しい


Name とらあき#- 2010/05/19(水)09:36:00 No.24953 [編集]

買いに行ってくるぜ!


Name とらあき#- 2010/05/19(水)10:15:02 No.24954 [編集]

連載したらしたでるっるみたいに回を追う毎に残念な感じに…


Name とらあき#- 2010/05/19(水)10:32:20 No.24955 [編集]

遂に覚醒したか


Name 氷上☆京介#nijTgyMY 2010/05/19(水)11:33:05 No.24957 [編集]

行きつけの本屋に19置いて無かった俺は負け組


Name 白蛇#- 2010/05/19(水)11:38:40 No.24958 [編集]

面白そう(^O^)


Name とらあき#- 2010/05/19(水)11:51:30 No.24959 [編集]

今までのよりは良かったけど微妙だ
ドット・インベーター、地球侵略!コルレニオスの方が面白かった


Name とらあき#vTZh3R0Y 2010/05/19(水)11:54:04 No.24960 [編集]

人、それをエロコメと言う!


Name とらあき#- 2010/05/19(水)13:01:15 No.24962 [編集]

河下先生は乳首描写しないよ

そこが覚醒した矢吹先生との違いw


Name とらあき#- 2010/05/19(水)13:14:41 No.24963 [編集]

河下はチラリズムだからね
だがそれがいい


Name とらあき#- 2010/05/19(水)13:47:45 No.24964 [編集]

でも前にSQで読切載った時スゲーうっすらとだけど乳首描いてなかったっけ?
曽根崎心中みたいなヤツ


Name とらあき#- 2010/05/19(水)14:48:33 No.24966 [編集]

ほう…河下が矢吹神とは違う形で覚醒したか…


Name とらあき#- 2010/05/19(水)14:56:44 No.24967 [編集]

曽根崎心中で乳首解禁したんだよー。


Name とらあき#- 2010/05/19(水)14:58:04 No.24968 [編集]

そんな言うほど面白くなかった


Name とらあき#- 2010/05/19(水)15:10:10 No.24969 [編集]

面白かった


Name 神父00#GCA3nAmE 2010/05/19(水)15:10:39 No.24970 [編集]

連載見越して作ってる感があるな~


Name 神父00#mQop/nM. 2010/05/19(水)15:19:24 No.24971 [編集]

なんか迷い猫お風呂ポスター応募券のページが二重になってるのがあるみたいですね。


Name とらあき#- 2010/05/19(水)17:51:17 No.24975 [編集]

面白いっての釣りかと思ってたわwww


Name 旅人#- 2010/05/19(水)17:52:10 No.24976 [編集]

個人的には普通だったかな・・・。

何かしらの形で連載にもっていきそう。


Name とらあき#- 2010/05/19(水)18:26:21 No.24977 [編集]

アニメイトでSQ19買ったら
迷い猫お風呂ポスターと同じ絵柄のポスターもらえた


Name とらあき#- 2010/05/19(水)18:32:04 No.24978 [編集]

面白そうだなw

読んでみたいと思ったww


Name 夏帆たん#- 2010/05/19(水)18:43:10 No.24979 [編集]

話のテンポが良かったけどページ数をもっと増やして欲しい!他作品減らせや。


Name 迷い猫は女兼い#- 2010/05/19(水)18:56:32 No.24980 [編集]

管理人さんへ
他の掲載作品で印象に残った作品がありましたら、雑談所の↓のスレッドに
一言だけでもお願いします。

ジャンプスクエアの漫画について
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/5653/1273427909/


Name とらあき#BjO6wh.c 2010/05/19(水)19:31:43 No.24984 [編集]

連載になったらいつもの下品な男キャラが登場して
いつもどおりの結果に落ち着きそうだ


Name 名無しのお兄ちゃん#- 2010/05/19(水)19:39:26 No.24987 [編集]

これジャンプじゃバクマンと被るし無理だな。
スクエアは矢吹先生のエロには敵わないから無理だな。

サンデーでやれば看板レベルだな。


Name とらあき#- 2010/05/19(水)19:54:25 No.24988 [編集]

バクマンとはノリや路線とか違うし差別できるでしょ
ルーキーズやミスフルみたいに共存する例もあるし


Name 坂津#- 2010/05/19(水)20:04:09 No.24990 [編集]

魚南さんのことだから・・・いや、なんでもww

あぁぁ・・・ポスターとサイン、どちらをとるべきか・・・?
確率は?もちろんポスターのほうが高い・・・?いや、応募数が少なくて、その分確率が下がる?いや、ここはやっぱり魚南さんみたく、友人の住所を上手く使って・・・?いや、でも裏切られて「お前のものは俺のもの」になるかもしれないし・・・・・・?いや、俺の友人にはそんな悪いヤツはいねぇよ・・・?いや・・・・・・?




さっきからずっと考えていますw 
ホントどうしよう・・・・・・??????


Name とらあき#- 2010/05/19(水)20:04:45 No.24991 [編集]

あねどきっのほうが、まだ面白かった


Name とらあき#- 2010/05/19(水)20:21:33 No.24992 [編集]

河下さんの作品に出てくる男キャラは矢吹さんと比べると手抜きと言うか気もち悪いと言うか…
あとメインヒロインサブヒロイン以外の女の子キャラはお世辞にもカワイイとは言えない…

そこが人気に火がつく差じゃないかな。
まぁ何だかんだ言っても河下さんの描くメイン級の女の子はカワイイから好きだけどw


Name 神父00#GCA3nAmE 2010/05/19(水)21:17:57 No.24996 [編集]

男なら黙ってポスターw


Name 灯火#- 2010/05/19(水)21:18:20 No.24997 [編集]

下品な男キャラが出てこなければ買ってもいいな
無論エロシーンは多めで


Name とらあき#- 2010/05/19(水)21:39:04 No.25000 [編集]

こりゃ飯食ってる場合じゃねぇ!


Name とらあき#- 2010/05/19(水)22:03:40 No.25002 [編集]

さっき読んできた...


サンデーでやれば看板ってこんなつまんないの載せても人気でねえよww


Name nam#sSHoJftA 2010/05/19(水)23:02:46 No.25005 [編集]

この人、エロさが微妙やしな。いちご100%ときみたいな女の不自然なウエスト位置とか、変な体つきはなくなって、画力は上がってきてるけど、ストーリーがナ・・・・・・・

原作者別に入れられんかな?


Name turnX#8WLaYtW6 2010/05/19(水)23:26:02 No.25008 [編集]

俺もこの漫画は期待できると思う。是非ジャンプSQで連載すべきだな!!


Name とらあき#- 2010/05/19(水)23:30:17 No.25009 [編集]

ポケモンプレイ日っk…いや、何でもない


Name とらあき#- 2010/05/20(木)02:51:16 No.25012 [編集]

覚醒したというよりもなんか色々捨てたって感じな気が・・・。
つか、反転しなくても落ちが読めたのがなぁ。
そもそも少女漫画ってエロ本と変わらないよね?


Name とらあき#- 2010/05/20(木)03:19:18 No.25013 [編集]

これで河下も矢吹神へと登り詰める一歩目を踏みしめた訳ですな!


Name とらあき#- 2010/05/20(木)03:19:39 No.25014 [編集]

重要なのは魅力的な男キャラだよなーやっぱ


Name とらあき#- 2010/05/20(木)04:12:06 No.25015 [編集]

ToLOVEる、迷い猫の

校長、猿山、も!て!み!つ!先輩、家康、ダイゴロウ(本位はないがホモッ気上等)とかは気持ち悪さを持ちつつも、笑わしてくれるキャラだから憎めない。

いちご100%、初恋限定、あねどきっとかは

名前忘れた(髪逆立ってて口がタコみたい)な奴は見てて普通にキモイし嫌悪感すら沸くし、水泳部の先輩(めぐるの好きな人)とかは…個人的に熱くて好感持てたけどw

極めつけは主人公の差…これが決定的かな?

矢吹先生の作品は
トレイン
普通にってかマジでカッコいいし好感持てる。

リト
ラッキースケベ…だと!?羨ましすぎるーーーーーー!!!!!ww

河下先生の作品は
真中
リト以上に優柔不断(最後に西野を選びリトみたいに滅茶苦茶なハーレムにしなかったのは認めるw)、とりわけカッコよくもない(失礼だけどw)
↑いちごは「完」で
ToLOVEるは「未完」の差でもある。

………?
それなりに作品知ってるけど名前出てこねー!w

と言うふうに主人公の魅力の差が歴然たるもの。


Name とらあき#- 2010/05/20(木)05:35:49 No.25016 [編集]

蒼樹嬢のえっちいシーンが見れずにムラムラしていたのでこれは良い!
乳首はどう見ても神へのリスペクトにしか見えませぬ。


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/05/20(木)07:02:04 No.25017 [編集]

ラブコメで重要なのは、女もそうだけど
「愛される主人公、憎めない男役」
これがあって面白い物になると思う
いかに気持ち悪いことしても笑いを取ったり
「まあこいつならしょうがないw」
って読者が思えばそれは受け入れられたって事だし。
上手く物語を魅せるにおいてこういうオイシイキャラは超重要
主人公は誠実であるべきです。女の子にすすんでちょっかい出すやつなど論外。
誠、テメーはダメだ。


Name とらあき#- 2010/05/20(木)07:39:52 No.25018 [編集]

世界ーーー!!
言葉ーーー!!

あ、自分は心が好きかな
((((゜д゜;))))ロリコンジャナイゼ。チイサイモノガスキナダケダ。


Name とらあき#- 2010/05/20(木)13:24:30 No.25022 [編集]

12歳以上は年増ですからねぇ。


Name とらあき#- 2010/05/20(木)13:49:25 No.25023 [編集]

こういうエロ系ギャグは好き嫌いわかれますからね…極端に
河下先生の甘いラブコメが好きなひとにはきついかも
でも俺は大好きです ツボすぎです


Name とらあき#- 2010/05/20(木)17:42:42 No.25025 [編集]

>12歳以上は年増ですからねぇ
なのフェイ「・・・・」


Name ashura#- 2010/05/20(木)18:03:57 No.25027 [編集]

ロリコンこそ正義(キリッ
ロリは生命の本源(キリリッ


Name マヒロ#- 2010/05/20(木)18:31:57 No.25030 [編集]

「初恋限定」の楠田はなかなか共感をもてるブサキャラだと思うけどなぁ


Name とらあき#- 2010/05/20(木)18:41:18 No.25031 [編集]

楠田は何年後か知らんけど顔はマシになるって(してやるって)河下先生言ってたぞ。

さすがにあの状態だと慧が(もしくは子供が)不便だしなぁw


Name とらあき#- 2010/05/20(木)18:59:51 No.25033 [編集]

いかに読者に不快感を与えないように描くかに気を使ってる矢吹さんとそれをしない河下さんの差か
いや物語においてあえて不快感や違和感を与える手法も普通にあるし
別にどっちが言い悪いなんてなくただの好みの差だけどね


Name とらあき#- 2010/05/20(木)20:22:04 No.25036 [編集]

河下先生もSQで覚醒か
逆に封神演義とかるろ剣の作者は劣化がひどいな


Name とらあき#- 2010/05/20(木)20:23:38 No.25037 [編集]

あれ、そうか。
ここの連中は知らないのか。
河下はジャンプ前は別ネームで少女雑誌に連載してて、その連載内容はこういうエロ系だった。懐かしいなと少し思った。
単行本もいくつか出てたな。
デビュー作から少女の裸ばっかだったよ。このひとは。


Name とらあき#- 2010/05/20(木)20:33:27 No.25038 [編集]

↑読んだことはないけど知ってはいる


Name とらあき#- 2010/05/20(木)20:35:58 No.25039 [編集]

>そもそも少女漫画ってエロ本と変わらないよね?
とりあえず少女漫画のことを何一つ理解していないことは分かった。小学生の女の子がエロ本と変わらない代物を好んで読む訳ねーだろw


Name とらあき#- 2010/05/20(木)21:59:32 No.25040 [編集]

>そもそも少女漫画ってエロ本と変わらないよね?

とりあえず自分が無知だと言うことを恥じろ。
ネットの情報を鵜呑みにするんじゃなくて、自分の目で確かめろ。
じゃあ、青年誌もエロい少年漫画ということになるのか?


Name とらあき#- 2010/05/20(木)23:11:34 No.25043 [編集]

りりむキッスが一番好きだった自分的にはいい感じ


Name とらあき#UXV3faoI 2010/05/20(木)23:16:51 No.25044 [編集]

>そもそも少女漫画ってエロ本と変わらないよね?
少コミ(笑)の少女漫画しか読んだことが無い人なんだろw
きっとまゆタンをリスペクトしてるんだ


Name とらあき#- 2010/05/20(木)23:34:23 No.25045 [編集]

ていうか少女マンガの知識をネットでしか知らないのだろう
バクマンでも少女向けに純愛物をやりたいならエロに走るしかない~とか言ってたけどそこはどうなんだろうか


Name とらあき#- 2010/05/20(木)23:54:35 No.25046 [編集]

この作品は面白かったっすね
男キャラが出ないためか(男未満のロボはいるけど)

男はモブでいいので、女主人公メインでエロコメやってほしいね


Name とらあき#- 2010/05/20(木)23:59:46 No.25047 [編集]

鰤のレビュは面白いのう


Name うしゅ#- 2010/05/21(金)11:32:30 No.25082 [編集]

しかしリアルに売れなかった漫画家志望がいい年になると、技だけはあるから手っ取り早く金になるエロ漫画に投稿するのってよくあるよ(腐に限らず)。そのときは恥ずかしげも無く描くんだろうねえ。


Name とらあき#- 2010/05/21(金)14:58:30 No.25097 [編集]

河下先生といい矢吹神といい、ちょこちょこ飛ばされてるけど何回も起用されてるってことは
編集部も重要性は認めてるんだな


Name とらあき#- 2010/05/21(金)18:53:08 No.25116 [編集]

オタ系かつそこそこ実績のある人な上にかなりの速筆らしいからな河下先生は
そして矢吹神は特に目立った失敗もないし
ていうか二人とも別にちょこちょこ飛ばされてるわけでもないんじゃないか?


Name 片桐#- 2010/05/22(土)17:13:22 No.25168 [編集]

河下みずきは尻描写がいい。桂正和の次くらいに位置してるくらい
尻がいい。特に後ろからのパンツのシワ描写とか。
初恋限定とかあねどきとか、変なテーマを入れようとしないで
気楽に読めるとらぶるみたいなエロバカ漫画描いて欲しい。

ただサブの男キャラやライバルの女キャラがりりむキッスの時から
テンプレ化してるのでそこだけなんとか…。


Name とらあき#- 2010/05/31(月)19:12:18 No.25887 [編集]

これはぜひとも連載してほしい

ていうかこの人腐女子なんだね知らなかった(笑)



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する