(・∀・)







ジャンプ感想 10-23号 もうサボにしか見えないけど100%別人なんだろうな…


今週のジャンプの『BLEACH ヒート・ザ・ソウル7』紹介ページにはカラーの第0十刃・ヤミーさん
載ってたんですが…色が付くと予想以上に気持ち悪かったのだ…。


■トリコ

カラーで野郎の全裸とかマジ誰得なんだよ少年誌的に考えて…。

■ナルトス

うわぁ…修行で自分の中にある闇と戦うとかこりゃまたすげぇベタな展開がきたなぁ。

闇ナルトを倒すことで九尾のチャクラのみを利用できるようになりナルトパワーアップで大勝利!って展開に
なるんだろうけどぶっちゃけこんなわかりきった結果に至るまでのプロセスを何週もかけて見せられてもなぁ…。
岸影さまって悪い意味で読者を裏切るような展開を描くことができない御方だし。
どうせ闇ナルトを倒す方法も「自分を信じる力だ!」とか「仲間のために俺は自分を超えるってばよ!」とか
そういう展開になるんでしょ?

「ビーさんと同じ人柱力のお前なら あの出来事について…話せそうだ…」
「あの出来事…?」
「……アレは30年前の事だ…」


出たァーッ!ナルトテンプレ展開『あの出来事・あの事件』

@「何でこんなことすんだってばよ!?」
敵「お前には理解出来まい…俺はあの事件で変わってしまった…」
@「一体何があったんだってばよ!?」
敵「あれは○年前の出来事だ…」


回想

@「そんなの関係ねェ!○○が××だってなら俺が火影になって変えてやるってばよ!」
敵「フッ…お前は不思議な奴だな…」


和解

何度目だよこのパターン!

■ワンピス



某画像掲示板で拾った画像。
「サボっぽくね?」と言われていたこの白ひげ海賊団のクルーがもうサボにしか見えなくなったでござるの巻。
まぁ別人なんだろうけど。どうせサボは回想中に死ぬんだろうし。

■いぬまる

「おりごとう」のコマのたまこ先生の顔がすげぇ可愛くて仕方ないでござるの巻。

■ハンタス

ヒィッ!ピトーがこんなにもあっけなく死ぬとは!ゴンさんマジ強すぎだろ!
つーかゴンさんの姿を見て「おま…それ本来なら何十年の修行を経てようやく辿り着くはずの姿だろ…」とか
ワリと冷静に分析してるキルアもまた怖いっつーかなんつーか…。

しかしゴンさんになっても「最初はグー」とかちゃんと言ってるのはすげぇシュールだよなぁ…。

■バクマン

「完全犯罪クラブ!カッコイイな うんいける!完全犯罪をする小学生……面白いよ」
「今描いてます すっげー面白いのを『TKM』の』100倍面白く『少年ジャンプ』向きです」


その自信が一体どこから来るのか教えて欲しいでござるの巻。
少なくとも俺は全然面白そうだと思えないでござるの巻。

■もがボ

もがにゃんマジヒロインすなぁ…。

つーかこの漫画王土が出てくるとやたら面白く感じるのは何故なんだぜ?俺だけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/05/14(金)04:13:04 No.24594 [編集]

ピトー…


Name とらあき#- 2010/05/14(金)04:20:53 No.24596 [編集]

結局、得体の知れない圧倒的な敵に向かっていく主人公たちって展開が好きなんじゃないですか? >王土


Name とらあき#- 2010/05/14(金)04:43:51 No.24597 [編集]

>つーかこの漫画王土が出てくるとやたら面白く感じるのは何故なんだぜ?俺だけ?

まだ管理人にも少年の心が残ってる証拠だろう


Name とらあき#- 2010/05/14(金)04:59:25 No.24599 [編集]

よしよし、素直な管理人は好きだぞ
ちんぽなめさせてやろう


Name 神父00#mQop/nM. 2010/05/14(金)06:15:41 No.24600 [編集]

「水着で土下座とはなかなかマニアックな平伏し方で好感が持てる」…だと……


Name とらあき#- 2010/05/14(金)06:19:53 No.24601 [編集]

完全犯罪クラブは、ちょっとおもしろそうと思ったw

後、ハンターはどうするんだろ…ピトーが死ぬとは思わなかった。
何かまた泥沼なんだが…冨樫は本当に先を考えてるんだろうかと不安だ…。
流れで描いて、詰まったら休載してのんびり展開考えよう。思ってそうで怖い。


Name 神父00#- 2010/05/14(金)06:25:42 No.24602 [編集]

与作……


Name とらあき#- 2010/05/14(金)07:00:12 No.24603 [編集]

カラー的な意味ではトリコ、内容的な意味ではナルトスの2つがぶっちぎりでひどかったなあ…

鰤はネタで楽しめる分まだ…


Name シヲ#- 2010/05/14(金)07:03:34 No.24604 [編集]

完全犯罪クラブはなんか想像力が湧くw

結局ですのーとな漫画に辿りついたか


Name とらあき#- 2010/05/14(金)08:04:27 No.24605 [編集]

>ナルト
そういえば鰤もこういう展開あったな…
>リリエンタール
この犬一応主人公なのに助けられただけで何の活躍もしてないような…
>バクマン
どうでもいいがガモウの巻末コメが適当すぎて酷い


Name とらあき#- 2010/05/14(金)08:44:26 No.24606 [編集]

完全犯罪はデスノ日常編だな
夜神月みたいなやつが特に世界を変えようとせずにひたすら無意味なことに
情熱を燃やす様を傍からみて笑うタイプ


Name とらあき#- 2010/05/14(金)09:01:37 No.24607 [編集]

ゴンさんのジャンケングーは、技を出すのが恥ずかしいというのも制約のひとつなんだよきっと。


Name とらあき#K.YSh4yM 2010/05/14(金)09:12:10 No.24608 [編集]

犬、後半面白かったんだけどなぁ・・・。おしい漫画をなくした。

ところでピト―の太ももにエロスを感じたのは俺だけか?


Name とらあき#- 2010/05/14(金)12:18:48 No.24610 [編集]

王土の能力が存外ショボくてビビった

冷静に分析っていうかゴンさんはあれがゴンだと理解すれば
直感的に何年か修行した後の姿だって分かるような気がするが


Name 白桃#- 2010/05/14(金)12:19:23 No.24611 [編集]

重力操作がアニメの見すぎなら、王土の能力も十分アニメだろ……おもしろいけど

あとサイレンの敵のヒリューみたいなの笑ったwww


Name とらあき#- 2010/05/14(金)13:13:06 No.24613 [編集]

またしょーもない新連載が二つも始まるかと思うと涙がDELLな。


Name とらあき#- 2010/05/14(金)13:14:36 No.24614 [編集]

首締められながら普通に話せる王土先輩格好良すぎ
ちゃんと締めたら一瞬で落ちるのに反撃される阿久根先輩カコワルイ


Name とらあき#- 2010/05/14(金)13:23:48 No.24615 [編集]

今週のハンタネタバレ

ゴンは制約により、敵を倒した後初めて見た人間に恋をする
(ある程度までやらなければ念能力が復活しない)


Name 壱五屋毒蛙#- 2010/05/14(金)13:25:38 No.24616 [編集]

>カラーで野郎の全裸とかマジ誰得なんだよ少年誌的に考えて…。
腐女子
俺得。


Name とらあき#- 2010/05/14(金)15:35:17 No.24619 [編集]

プレイステーションストアにToLOVEるのカラー漫画が配信されるみたいだけどそっちにも手をだすの?


Name とらあき#- 2010/05/14(金)15:57:24 No.24621 [編集]

相変わらず漫画における電磁波とナノマシンの汎用性は異常だな


Name とらあき#- 2010/05/14(金)16:08:32 No.24622 [編集]

ハードル上げに上げて最終的に内容公開せずに連載終わるんじゃねw


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/05/14(金)16:24:36 No.24624 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name zikku#- 2010/05/14(金)16:41:23 No.24625 [編集]

サボはトラファルガーだと思ってた…


Name とらあき#- 2010/05/14(金)16:58:59 No.24626 [編集]

バクマンもうドンマイだろ
なにが面白いのかぜんぜんわからん


Name とらあき#- 2010/05/14(金)17:01:26 No.24627 [編集]

でもちゃっかりエースと同じ首飾りつけてるけど…

あれは白ひげ海賊団はつけているのか?


Name とらあき#- 2010/05/14(金)17:01:30 No.24628 [編集]

管理人、お前基本的に見る目ない人間だって事そろそろ自覚しろよ


Name とらあき#- 2010/05/14(金)17:11:38 No.24629 [編集]

調べてみたら首飾りじゃなくて帽子についてるのだった

あと昔のジャンプを見たらフーシャ村出る時も被ってたから本当にサボかも…


Name とらあき#- 2010/05/14(金)17:24:30 No.24632 [編集]


一体どこを見てそう思ってるんだ?まあ、この管理人はジャンプのメインの読者層とは目のつけどころが違うのは確かだが…


Name 坂津#- 2010/05/14(金)17:36:59 No.24633 [編集]

>つーかこの漫画王土が出てくるとやたら面白く感じるのは何故なんだぜ?俺だけ?
・・・西尾作品の人格破綻者の好みって・・・分かれますねww
個人的には・・・フッフフ~w


トリコもなぁ・・・アンケあっての巻頭カラーなのか・・・?
巻頭カラー回数の割には単行本売り上げがショボいので・・・(笑)


Name とらあき#- 2010/05/14(金)18:27:51 No.24637 [編集]

ここの管理人が満足するような漫画ばっかりになったら
ジャンプは本格的に終わりだけどな


Name とらあき#- 2010/05/14(金)18:39:19 No.24638 [編集]

おっとゴンさんの悪口はそこまでだ


Name 名無しのお兄ちゃん#- 2010/05/14(金)19:13:09 No.24639 [編集]

サンデーに「電脳遊戯クラブ」ってカス漫画があるから
どうしてもイメージが被る


Name 七氏の巌窟王#aYpzl2JE 2010/05/14(金)19:22:29 No.24640 [編集]

いつもはちゃんと読んでるんだが、今週ついにバクマンを斜め読みしたわ


Name ままちゅっちゅ#- 2010/05/14(金)19:35:34 No.24642 [編集]

「ままちゅっちゅ」
っていう言葉はやらせようぜ


Name とらあき#- 2010/05/14(金)19:37:38 No.24643 [編集]

今週はバクマン久々に面白いと思ったの俺だけか
ああいう作品が好きだからかな


Name とらあき#- 2010/05/14(金)20:23:32 No.24644 [編集]

ハンタ・ワンピが調子落としてきて、
いよいよジャンプで読めるものが・・・


Name とらあき#- 2010/05/14(金)20:31:34 No.24647 [編集]

ナルトェ・・・


Name とらあき#- 2010/05/14(金)20:56:18 No.24648 [編集]

サボは満場一致でベラミー
じゃなかったのか


Name #QUi9qlvY 2010/05/14(金)20:57:11 No.24650 [編集]

アンクさん本当にごめんなさい
今更ですがメール送りました。本当に申し訳ありませんでした。


Name とらあき#- 2010/05/14(金)21:13:10 No.24651 [編集]

トリコは腐得だろうな
トリコにも腐が大量についてるようだし


Name とらあき#- 2010/05/14(金)21:27:20 No.24652 [編集]

今のジャンプでエロ成分はどの作品で搾取できる?

萌え成分はめだかだし…エロ成分いずこに?


Name 迷い猫は女兼い#- 2010/05/14(金)21:27:38 No.24653 [編集]

ジャンプは世界一の漫画雑誌。だからこそ更なる高みをめざしてほしい。
内輪揉めしている場合ではない。
そう思いますよね、管理人さん


Name とらあき#- 2010/05/14(金)21:33:43 No.24654 [編集]

サボというよりエースに憧れて似た格好してるんじゃないか?


Name wiki#- 2010/05/14(金)23:18:52 No.24656 [編集]

『ナルトス』
ジャンプ漫画の王道である回想は負の連鎖に近いものだから気にしたら駄目だと思っていても面倒だな。とりあえず厨二展開に拍車が掛かったことは確かだ。
『トリコ』
間違いなく腐向けに用意したものなんだろうが失敗だ、ジャンプの腐女子はブリーチやリボーンに多い。
『バクマン』
ネタのために女性の部屋に潜り込むのは単なる犯罪であり彼らには漫画家になる資格はないね、普通に考えていることは小学生だ、面白いのか?
『めだボ』
幼女かロリフェイスキャラを出せば大抵は許す俺にとって、もがなより雲仙(姉)の出番に期待している。


Name とらあき#- 2010/05/14(金)23:20:07 No.24657 [編集]

>エロ成分
保健のエロ回とか?
魚南さんは保健見てないのかな……
カンニング回とか風呂覗き編とか乳首修正とかいいネタにできそうなもんだけど


Name とらあき#- 2010/05/14(金)23:41:36 No.24658 [編集]

ナルトは王道展開だし、文句言うほどの展開ではない気がするぜぇ...


Name とらあき#- 2010/05/15(土)00:07:52 No.24659 [編集]

王道展開といえども調理するのがきっしーじゃクソみたいな話にしかならんのが分かりきってるわ


Name とらあき#- 2010/05/15(土)00:08:55 No.24660 [編集]

>夜神月みたいなやつが特に世界を変えようとせずにひたすら無意味なことに情熱を燃やす

なんかそう言われるとちょっと面白そうに思えてきたぜ


Name とらあき#- 2010/05/15(土)00:15:32 No.24661 [編集]

作中で絵がシリアスなほど~とか言ってたけど
デスノの計画通りとか死にゆくLを笑顔で見下す月みたいな表情で筆箱を摩り替えていたら
大ヒットするかはしらないが愛すべきネタ漫画みたいな位置には立てそうだな
ここからキャラ立てや完全犯罪のトリックやらアクションのよさで一般人気が試される


Name とらあき#- 2010/05/15(土)00:40:14 No.24662 [編集]

トリコは腐向けってより若年層向けじゃねーの?
よく作中に「~さんの作品だ!」とかっての見るけど、あからさまにガキが考えたしろもんだろ。


Name とらあき#- 2010/05/15(土)01:00:25 No.24664 [編集]

そんなこといったらみんな少年向けだろ
リボーンだって銀魂だって一部腐がついてるだけでちゃんと少年に読まれている。
男の裸がある→作者は腐に魂を売った!って過剰反応する人とか
ただのネタとか腐しか得しねーよみたいな意味で言ってる人がいるだけだろう


Name とらあき#- 2010/05/15(土)01:13:39 No.24665 [編集]

ブリーチはまだしもリボーンと銀魂は腐の方が圧倒的に多いよ。
作者がそう認めてるから。


Name とらあき#- 2010/05/15(土)01:21:48 No.24666 [編集]

>作者が認めてる
ソース


Name 迷い猫は女兼い#- 2010/05/15(土)02:48:01 No.24668 [編集]

↑9
ToLOVEると入れ替わりに始まった作品なので分かっていても好きになれないの
でしょう。


Name とらあき#- 2010/05/15(土)06:04:03 No.24669 [編集]

↑3
本当に作者が腐を認めてるならクロームとか存在抹消されてるだろ。


Name とらあき#- 2010/05/15(土)12:09:11 No.24672 [編集]

↑1
最初はまあそれなりにちゃんとしたバトル物をやろうと思ったら、腐がついちゃいましたってことじゃん?

作者がファンの傾向で一々内容ねじ曲げるの?そんな漫画はゴミじゃないかい?


Name とらあき#- 2010/05/15(土)12:45:07 No.24673 [編集]

オサレ師匠漫画なめてるな
最近急激にやる気がなくなってる
管理人もネタにし放題だぞこれ


Name とらあき#- 2010/05/15(土)12:45:20 No.24674 [編集]

そもそも多い少ないはあってもほとんどの作品に腐はつくからな
ToLOVEる腐だって探せばいるかもしれない


Name とらあき#- 2010/05/15(土)13:37:48 No.24676 [編集]

今週のめだかちゃんが出夢くん(西尾のラノベに出てきた長髪拘束衣の兄貴)にしか見えない


Name とらあき#UXV3faoI 2010/05/15(土)13:59:07 No.24677 [編集]

ToLOVEるは男性キャラも美形だし絵柄だけで言えばトリコよりも好まれそうな気がする
そういや作中でリトとレンがキスしたこともあったな
あれもネットじゃ腐向けって叩かれてたのか?単なるギャグなのに
男の裸描いたぐらいでいちいち腐向けと言われるんじゃ漫画家もたまったもんじゃないな


Name  #- 2010/05/15(土)14:18:24 No.24678 [編集]

まあ、腐のほうが、男同士で仲良くしただけでAとBはホモとか決め付けてくるし、
作者が意図してなくても湧いてきた腐が「腐向け」というイメージをつけてしまう

風評被害ってやつだな
中には(編集に言われたか分からんが)男ばかり出したり男同士で馴れ合いさせたりしてるのもいるが


Name とらあき#- 2010/05/15(土)15:09:03 No.24679 [編集]

ネットで腐向けレッテル貼ってるのはむしろ腐アンチだろう
ちょっとでも男同士の話があったり美形の男が出てくるだけで叩き今のジャンプには腐しかいないだの腐がいなければ打ち切られるだの
つまらなくても腐さえいれば人気が出るだのどんどんと見えない腐を過大評価して関係ないやつ巻き込んで暴れるようなやつ


Name とらあき#- 2010/05/15(土)17:28:57 No.24682 [編集]

王土の親は苦労しただろうな

親:早く起きなさ~い!
王:平伏せ...!
親:ごはんよ~
王:跪け...!
親:テストみせなさ~い
王:王でもないくせにその態度とは、許さん...!
親:またオ○ってるの?
王:王の自己処理に口出しするとは...!ゆるs(ry

王土ファン(いるのか)にはすまんかった


Name とらあき#- 2010/05/15(土)18:32:18 No.24683 [編集]

そもそも普通の家庭環境で育ったやつが王土みたいになるということがありえるのだろうか


Name 69マン#- 2010/05/15(土)19:28:00 No.24684 [編集]

俺はナルトを擁護する。


Name とらあき#- 2010/05/15(土)19:36:45 No.24685 [編集]

つか管理人ブリーチと銀魂とリボーンスルーしてるし話題に出さんでいいだろ。


Name とらあき#- 2010/05/15(土)19:42:34 No.24686 [編集]

鰤は個別に書いてるだろ


Name とらあき#- 2010/05/15(土)20:55:48 No.24687 [編集]

ワンピのはあれだ。白ひげの部隊は体隊長にちなんだ格好をしてるやつがいるからそれだろ。オーズJrの部下とかもそうだし。つかあれでサボっていってるのはちょっと・・・。


オモローな所だけ Name スルガニャン#- 2010/05/15(土)22:17:28 No.24689 [編集]

アニメ、マンガはオモローな所だけ言えばOK(^O^)
人それぞれ感じ方は違うし、知らない所で頑張ってると思う(>_<)
読まなくていいけど批判とかダメ
無理矢理読まされたんじゃないから…(´∀`)


Name 灯火#- 2010/05/15(土)22:54:29 No.24690 [編集]

アクセスカウンターが180万越えてるな
おめでとう


Name 迷い猫は女兼い#- 2010/05/15(土)23:11:39 No.24691 [編集]

管理人さんがスルーしている漫画のために雑談所にスレッド作りますか?

後、1800万アクセス突破ですね。
このペースなら秋までには2000万突破するでしょう。


Name 坂津#- 2010/05/15(土)23:16:57 No.24692 [編集]

>ToLOVEる腐だって探せばいるかもしれない
何人か・・・知ってる(笑)

よく考えたら、矢吹先生の前作「BLACK CAT」も、多少そういう(腐)があったのかも・・・。
だからこそ、単純計算で一冊60万部売り上げたんじゃ・・・?

あ、あと魚南さん!1800万アクセスおめでとうございます!!!
1500万アクセスからあんまり月日経ってないですよね・・・。

一年も経たないうちに300万・・・ひぇぇww


Name とらあき#- 2010/05/15(土)23:18:36 No.24693 [編集]

個人ブログにこれだけのToLOVEる好きが集まっているならネット署名でも
復活希望にかなりの数が集まりそうな気がする


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/05/15(土)23:35:03 No.24694 [編集]

管理人・・・大した奴だ・・・
俺の占いは当たる
きっと2000万行った暁にはとらぶるは復活している


Name とらあき#- 2010/05/16(日)00:12:36 No.24695 [編集]

BLACK CAT腐は普通にいるよね。結構な数が。


Name とらあき#- 2010/05/16(日)08:30:34 No.24713 [編集]

まあほとんど鰤目当ての来訪者なんですが。


Name とらあき#- 2010/05/17(月)15:19:11 No.24799 [編集]

とらぶるってなんちゃってエロ漫画だろう?
じゃあ、素直にエロ漫画読めばいいじゃん。
なんなん?チラリズムが好きなん?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する