(・∀・)







表現に自由を!大人気ジャンプ作家が『非実在青少年規制問題』に物申す!


少し前からネット各所で話題になっている非実在青少年規制問題というものを皆様ご存知でしょうか。

それは我々のような2次元を愛する変t…ゴフンゴフン…紳士達、そして漫画家を始めとする全ての創作活動家
表現の自由を脅かそうとしているとてつもなく恐ろしい法案です。(詳しくはこちらあたりをどうぞ)

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  この記事はそんな恐るべき法案に
    /   (●)  (●)  \ 天下のジャンプ誌上で抗議を行った
    |      (__人__)     | 勇気ある漫画家をご紹介するものです
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  日本一売れている漫画雑誌でそんなことを
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   やらかしたこの漫画家の命がけの行動に
   /    / r─--⊃、  |  ボクは敬意を表したい気持ちでいっぱいです
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



さて、その勇気ある大人気ジャンプ作家とは…


『いぬまるだしっ』大石浩二先生


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <………
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <え…?大人気ジャンプ作家?
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\    大人気ジャンプで連載してる作家
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \   なんだから間違ってねーだろ!!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     |  文句あんのかオラァァァ
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \



以下、大石先生による魂の抗議文


「設定上18才以上でも見た目18才以下なら表現が規制・出版差し止めされるって言われてもー!!
 外見の描き分けが苦手な漫画家はどうしたらいいのよーッ」
「こちとら画力ないんだよーッ」



「規制規制って言うけど臭いものにフタをするだけの規制に何の意味があるのよォー!!
 子どもたちが危険だからって…漫画やアニメやゲームが悪影響だからっ規制するって言ったってーッ
 『ケガしないように包丁を発売中止にしろ』とか!!
 登ると落ちる可能性があるからって木を切り倒すような発想じゃないのーっ!!」
 「それは根本的な解決にならないんだァーッ」



「本当に子どもたちのことを想うのならッ 規制より先にフィクションはフィクション
 現実とは違うというごく当たり前の教育ッ!!」
「現実では味わえないからこそのエンターテイメントだと言うことをッ」
「それが親のっ 先生のっ…社会に生きる大人の務めッ!!上手な木の登り方の手本を示すのがァ!!
 それをスルーして『とりあえず規制』というのは『逃げ』じゃないですかァアア
 規制の結果『実在』の子どもたちがおびやかされる可能性はッ!!?
 欲望の矛先がフィクションから実在の子どもたちに向かっちゃう可能性はッ!?
 規制より先にもっと考えることあるハズよォオオ
 子どもたちが安心して過ごせるようにッ もっと大人が考えて…努力しなきゃいけないのよォーッ
 そうっ…!!そして日本が世界に誇れる文化…漫画アニメゲームの未来が暗くならないようにッ」

今こそ大人がしっかりと考えよう!!子どもたちの笑顔が咲き誇る未来のために――



         ____
       /      \
      / ─    ─ \  大石先生の起こした今回の行動に同調した
    /   (●)  (●)  \ 他のジャンプ作家さん達も何かしらの
    |      (__人__)     | 抗議行動を取ってくれるのではないか…
     \    ` ⌒´    ,/ そんな期待をしているのはわたくしだけでは
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  ないはずです
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |  ノーモア 表現規制
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |  ノーモア アグネス


                     つーかこれ抗議っていうよりただの愚痴じゃ

                              / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /     ノ(\             |  ( ○) (_(_   ゚
      /      _ノ 三ヽ、_       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /    ノ(( 。 )三( ゚ ) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |     ⌒  (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \        |++++|/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /


このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/04/19(月)05:44:10 No.22619 [編集]

大石先生…あんた漢だ。
でもご安心を、アグネス連中はこども男性器マルダシには甘いんです。
文句をつけるのはどこぞのハレンチマンガなんですわ…(泣)


Name とらあき#- 2010/04/19(月)06:05:53 No.22620 [編集]

アグネス死ねで検索してみろ


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/19(月)06:54:07 No.22622 [編集]

表現の自由に干渉するのはどこの粗大ゴミだ


Name とらあき#- 2010/04/19(月)06:56:23 No.22624 [編集]

署名活動してる先生はもう少しいるかな?


Name とらあき#17XXDy5M 2010/04/19(月)07:10:51 No.22625 [編集]

巻末の不法コピーアップに関してはノータッチですか?


Name とらあき#- 2010/04/19(月)08:24:45 No.22628 [編集]

交通事故減少のためにマイカー規(ry


Name とらあき#- 2010/04/19(月)08:35:15 No.22629 [編集]

少子化ストップのために童貞規制


Name とらあき#- 2010/04/19(月)08:37:44 No.22630 [編集]

規制して何が怖いって、表現の幅が狭まること=つまらない作品が増えること。

とりあえず、今週のいぬまるだしはおもしろかったw
この愚痴なくても、たぶん面白かった。


Name ロリコング#- 2010/04/19(月)09:42:56 No.22633 [編集]

流石大石先生やでっ!!


Name とらあき#- 2010/04/19(月)10:21:26 No.22634 [編集]

大石さんあんた男や


Name とらあき#tdZXJqcg 2010/04/19(月)10:41:25 No.22637 [編集]

「規制すると性犯罪が増加の一途だよ」
こんな言い方すると余計に風当たりが強くなるから、出来るだけ表現や創作の自由を尊重して理解を求めた方がいい
所詮子の親なんて馬鹿が大半ですから


Name とらあき#- 2010/04/19(月)13:11:14 No.22642 [編集]

設定年齢18才以上でも見た目が18才以下って誰が判断するんだろう?お役人か?仕分け時みたいに高圧的な態度で判別しそう。


Name とらあき#dHC6fowU 2010/04/19(月)13:15:16 No.22643 [編集]

>お役人か?仕分け時みたいに高圧的な態度で判別しそう。
仕分けしているのは役人じゃありませんよ
頭の悪い政治家です


Name とらあき#- 2010/04/19(月)15:43:04 No.22647 [編集]

頭の悪い政治家じゃありません。
頭の中が空っぽで腐っている政治家もどきです


Name とらあき#/f2yRumU 2010/04/19(月)16:14:30 No.22649 [編集]

アクメツーーーーはやくきてくれーーーー


Name とらあき#- 2010/04/19(月)16:37:01 No.22650 [編集]

徹底的に「違憲」「表現の自由」を主張する事。右にも左にも効くのはコレだけ。
エロ方面だと規制に賛成する方がどうしてもクリーンなイメージになる(と政治家の方々は思う)から。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)17:11:04 No.22651 [編集]

ど正論じゃないすか大石先生


Name 69マン#- 2010/04/19(月)17:20:24 No.22653 [編集]

久々にいぬまるの言ってることが分かった。
だがメゾンドペンギンのように下ネタだけでつまんない作品なら
規制も糞もないが・・。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)17:26:43 No.22655 [編集]

フルシチョフというソ連の政治家が言いました。政治家とは橋が必要ない川に橋を作る事が仕事だと…。必要ない法律を作るのも政治家の仕事だと…。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)17:34:16 No.22657 [編集]

まさかそろそろ打ち切りの話が・・・


Name  #SFo5/nok 2010/04/19(月)17:42:42 No.22658 [編集]

フィクションのあれこれを規制する前に、
63歳児のクルクルパーが国政に参加することを規制しろよw


Name とっしー#uv1J38xk 2010/04/19(月)17:47:10 No.22660 [編集]

大石先生…一生ついていきます!


Name とらあき#- 2010/04/19(月)17:56:17 No.22661 [編集]

非実在なんとかも注意しましょうぐらいならいいのに
規制なんて頭から押さえつけるようなことするんだもんな
暴力だよ暴力


Name とらあき#- 2010/04/19(月)18:03:20 No.22662 [編集]

ていうか最初は幼女レイプ物を規制しようって話じゃなかったか、なんでここまで規制を拡大するんだよ


Name とらあき#- 2010/04/19(月)18:03:44 No.22663 [編集]

>署名活動してる先生達

藤子不二雄A /さいとう・たかを /やまさき十三 /北見けんいち /あだち充/高橋留美子 /青山剛昌 /萩尾望都 /赤石路代 /秋里和国 /本宮ひろ志/萩野真 /ビッグ錠 /大見武士 /やまだこうすけ /佐野タカシ/ちばてつや /弘兼憲史 /かわぐちかいじ /小林まこと /前川たけし/八神ひろき /赤松健 /藤沢とおる /芹沢直樹 /こしばてつや/西川宇宙 /大和和紀 /深見じゅん /中村真理子 /国友やすゆき/西岸良平 /はやせ梓 /高口里純 /私屋カヲル /わたなべまさこ/板垣恵介 /浜岡賢次 /安彦良和 /山口貴由 /高橋洋介 /吉富昭仁/今川泰宏 /佐藤健悦 /吉野弘幸 /ほか

これを見てお分かりいただけるか?
我らが矢吹神が入ってない(笑)
いや、/ほか…の所にきっと入ってるさ、うん!!

とりあえず赤松健先生は当たり前だなw


Name とらあき#- 2010/04/19(月)18:18:01 No.22667 [編集]

一見愚痴に見えても間違っちゃいないよ、大石先生が伝えたいことは。
クリーンなイメージだか何だか知らないけど、表現の自由を無視しちゃいかんよ。


Name 坂津#- 2010/04/19(月)18:20:27 No.22668 [編集]

大石先生!ありがとう!!w

まさにいぬまるなんか・・・ね・・・w


Name とらあき#UXV3faoI 2010/04/19(月)19:20:43 No.22673 [編集]

2次元を規制するより他に取り締まるべきことは幾らでもあるだろうに。

ってか携帯サイトのエロ広告のビッチ女がウザくて堪らん
規制するならこっちをどうにかしてくれ。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)19:28:10 No.22674 [編集]

とある漫画家さんが「エロ漫画で1発抜けば性犯罪なんて起こそうとしない」って言ってた。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)19:52:08 No.22678 [編集]

まあチンコ丸出しの漫画とか一発アウトだしねwww


Name とらあき#- 2010/04/19(月)19:54:19 No.22679 [編集]

規制範囲が拡大されたのはウザいけどそのおかげで
暴力とか普通の漫画にも必要な要素まで規制されようとしたから
ここまで多くの大物達が反対に名乗りを上げてくれたんだよなあ

もしこれでロリエロだけ規制とかだったら多分人気作家たちはスルーして
今頃トラブルは全部燃やされててもおかしくなかった。馬鹿政治家に感謝しなきゃだ


Name yahi#- 2010/04/19(月)19:54:23 No.22680 [編集]

今週の大石先生になら抱かれてもいい。


Name nobu#- 2010/04/19(月)19:57:26 No.22682 [編集]

大石意外とまじめだったんだな・・・見直したぜ!


Name 七氏#- 2010/04/19(月)20:18:16 No.22684 [編集]

うーん、こんな事に1話を割けるって事はいぬまるは結構余裕あるんですかね…?
もっと余裕ありそうなこち亀辺りでも是非触れて欲しいですね♪


Name あき#l96Xhm5Y 2010/04/19(月)20:29:59 No.22685 [編集]

性犯罪犯した犯罪者を何故去勢しないのかしら?
そうすうればそいつらは生きる希望を無くすだろうに


Name とらあき#- 2010/04/19(月)20:30:09 No.22686 [編集]

実際こんな愚法(というよりも馬鹿法)が施工されたら出版業界とかかなりの被害を被るはず何だけどその辺のフォローとか綺麗事大好きな政治家は考えてるのかね?(あ、考えてる訳ないか、頭の中身が壊れてるからこんな法を言い出した位だし)


Name 8riku#- 2010/04/19(月)21:43:49 No.22691 [編集]

規制されたらロリコンの俺は
これから新たなロリに出会うことはなくなる・・・・
バカな・・・・・・!!?!!
そんな馬鹿なぁああああああああああああああああああああ

まあいまんとこモモと美柑とヤミで充満しているが・・・・
どこまで持つのやら・・・


Name とらあき#- 2010/04/19(月)21:45:15 No.22692 [編集]

これもな
http://www.ohtabooks.com/press/2010/03/16220834.html

馬鹿法というよりもむしろネタ法に近いから、結構、最初は皆スルーしてたんだよね。
通るわけないって。さて、どうなる?


Name とらあき#- 2010/04/19(月)21:48:30 No.22695 [編集]

ToLAVEるの販売を規制すればいいと思うよ♪


Name とらあき#- 2010/04/19(月)21:49:34 No.22696 [編集]

エロ画像よりグロ画像を取り締まってくれ


Name とらあき#- 2010/04/19(月)21:51:16 No.22697 [編集]

モモと美柑とヤミで充分だと?

貴しゃまあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーッ!!!

ナナはどうしたーーーーーーーーーーーーーッ!!!

と言ってもナナは渡さんがなw
( ̄ー+ ̄)フッ ((((゜д゜;))))コイツ…


Name 神の髪の使い#- 2010/04/19(月)21:54:45 No.22698 [編集]

矢吹さんが署名に入ってる!
個人的にはBLACK CAT的アクションを望んでいたり・・・


Name ん~#- 2010/04/19(月)21:57:00 No.22699 [編集]

これは読んでてすげぇ興奮した!
大石先生ぇ正論すぎて付け足すことがねぇぜ

あと魚座さんならコレ取り上げてくれると思ってました!


Name とらあき#- 2010/04/19(月)22:12:22 No.22701 [編集]

まあ、愚法なのは確かだけど過去にゆとり教育とかいう正気の沙汰とは思えない馬鹿な政策実施した政治家連中だからなぁ。強制施工して、目に見えた被害(この愚法によってもたらされる経済的損失や失職者等の問題)がでない限り続けそう。


Name yamada#- 2010/04/19(月)22:33:48 No.22703 [編集]

そもそも「漫画が子供に悪影響を与える」「残酷なゲームやると犯罪者になりやすくなる」ってのが科学的根拠の無い妄言でして(「強力効果説」で検索)。統計的に見るとゲームやアニメの無かった時代の方がはるかに少年犯罪・凶悪犯罪は多い。またアメリカで表現規制強化しても少年犯罪の件数は下がらないどころか上がったりね(「コミックコード」で検索)。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)22:48:38 No.22705 [編集]

信じられるか・・・これ発案したやつらオタクのこと認知障害者だと思ってんだぜ・・・


Name とらあき#- 2010/04/19(月)22:51:46 No.22707 [編集]

矢吹先生入ってた?
見つからんけど


Name とらあき#- 2010/04/19(月)23:15:40 No.22712 [編集]

この規制法に何の意味もないのは色々な研究家や専門家が言っているが、悲しい事に日本の政治家には学習能力が皆無な上に人の意見を聞くと言うことが出来ないので効果がない。彼らの仕事はこんな無駄な規制法に国の金をつぎ込み、数年後にこの規制法によって発生した損失をまた国の金を使って補う(その内の何割かは自分の懐に納める)事である。


Name とらあき#- 2010/04/19(月)23:28:55 No.22713 [編集]

今週のいぬまるは面白かったなw
いぬまるは最近のギャグマンがの中でも面白いほうだと思うけどなぜか単行本は欲しくならないw


Name とらあき#- 2010/04/19(月)23:35:21 No.22714 [編集]

二次元が既に自分のリアルとなっている人間が一体どれほどいるかわかってるのかねえ


Name #- 2010/04/19(月)23:42:06 No.22716 [編集]

大石…たいしたやつだ…。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/04/19(月)23:47:16 No.22717 [編集]

この『いぬまるだしっ』の直後に、異常な変態漫画を配置した編集部の意図が知りたいです。


Name 七氏の巌窟王#- 2010/04/19(月)23:48:31 No.22718 [編集]

署名活動してる大先生軍にジャンプ作家はいないんだよなあ
集英社的には関わりあいたくないのかしら


Name とらあき#3NShQn4o 2010/04/20(火)00:12:20 No.22721 [編集]

集英社は契約でこういう活動の参加を禁止しているのかもね


Name とらあき#- 2010/04/20(火)00:23:23 No.22723 [編集]

>信じられるか・・・これ発案したやつらオタクのこと認知障害者だと思ってんだぜ・・・

因みに、そういってる石原都知事は、
チ○コで障子破る小説かいてたんだぜ。


こんなアホにはいわれたくねーわwww


Name とらあき#- 2010/04/20(火)00:31:02 No.22724 [編集]

ちなみに矢吹先生と親交のある絶チルの椎名先生の言葉
http://cnanews.asablo.jp/blog/2010/03/24/4967209


Name とっしー#eq/E.5VA 2010/04/20(火)00:37:34 No.22725 [編集]

魚南さんの今週の助っ人ダンスについての感想が読みたい…
酷すぎて読むとき息とまったんだけど…


Name 俺俺#- 2010/04/20(火)00:41:49 No.22726 [編集]

いつもはただの立ち読みだが、買ってアンケ1位にして、応援メッセージ書きました。


Name とらあき#- 2010/04/20(火)01:14:23 No.22727 [編集]

いぬまるで大石が必死に抗議してるのに直後のスケットで全部台無し・・・


Name とらあき#- 2010/04/20(火)01:41:29 No.22728 [編集]

やる夫、お前は殴っていい


Name 無精髭兄さん#- 2010/04/20(火)07:57:29 No.22732 [編集]

今週の助っ人見て真面目に吐き気がする位の不快感を覚えました。
それはもうこの一話だけで打ち切り話が出ても良いんじゃないかと思える位の。
次のお風呂回で取り戻すつもりなのかもしれませんが、キャラの表情とか目に余るものがあると思います。
個人的には「見なきゃいいじゃん」レベルを遥かに超えているので、作者・担当・編集者辺りはせめてもっと読者の気持ちを考えて話作りをしていって欲しいと思います。本来このコメ欄に書くべきでない愚痴ばかりの長文になってしまい申し訳ありません。


Name とらあき#Ejhi7U.o 2010/04/20(火)08:11:23 No.22733 [編集]

今週の助っ人の不快っぷりは、
バクマンの中井ばりに不快だったぜ……。


Name とらあき#- 2010/04/20(火)13:00:21 No.22736 [編集]

正論…!!!圧倒的…正論!!!


Name とらあき#- 2010/04/20(火)15:30:39 No.22739 [編集]

アグネスが消えてもキリスト教原理主義者とかそうかとか元を断たないと何回でも湧いてくるからな・・・


Name とらあき#- 2010/04/20(火)15:58:43 No.22740 [編集]

大石先生!!大丈夫だ!あなたのこれまでの中で引っ掛かりそうなのは園長先生の「らめぇぇぇ」ぐらいだからな!!


Name 69マン#- 2010/04/20(火)17:15:01 No.22742 [編集]

今週のスケダンは・・・ダメだろ。銀魂の下ネタよりひどいし、
ToLOVEる普通に読める俺がドン引きしたよ。


Name とらあき#- 2010/04/20(火)18:10:12 No.22745 [編集]

今週のいぬまるは感動した 今度コミックス買う
他の漫画家さんも大石先生に続いて欲しい。ただし篠原、テメーはダメだ


Name とらあき#- 2010/04/20(火)18:57:35 No.22747 [編集]

助っ人ひどかたけどあれも非実現~の風刺なんじゃない!?


Name とらあき#- 2010/04/20(火)18:58:59 No.22748 [編集]

そんなこといってたら男女共同参画で規制するって話になったな。
さて皆さんはどう動く?


Name とらあき#- 2010/04/20(火)19:03:18 No.22749 [編集]

スケットにしたって表現の自由の一つだろう
あれで人気がガタ落ちして打ち切られたところで篠原の責任
面白いつまらない快不快とかは感想だから自由だけど
載せるべきでないとか打ち切りにしなければならないとか言ったってしょうがないこと


Name ジョン・スミス#- 2010/04/20(火)20:18:54 No.22755 [編集]

アンタオトコだよ
大石先生


Name #QUi9qlvY 2010/04/20(火)21:01:29 No.22756 [編集]

スケダンに関しては掲載順を間違えた編集部が悪いと思う。
まぁ子供の下ネタ以下の悪ふざけ的な内容を描こうと思った篠原さんも篠原さんだけど。


Name とらあき#UXV3faoI 2010/04/20(火)21:37:55 No.22759 [編集]

>園長先生の「らめぇぇぇ」ぐらいだからな
園長は見た目年齢18歳以上は余裕でクリアしてるから大丈夫じゃないか?w
ということはこの規制が始まるとオバサンと老婆のエロで溢れるのかね。
そんなもん読みたいのか規制をしたい奴らは。


Name とらあき#- 2010/04/20(火)21:46:50 No.22760 [編集]

大石正論すぎてわろた
これからもがんばってくれ


Name とらあき#- 2010/04/20(火)21:47:06 No.22761 [編集]

ジャンプや他少年誌などで読者に規制反対署名を募れば対抗できる気がする

読者が動けば作家さんたちや出版社だって今よりもっと立ち上がると思う。


Name とらあき#- 2010/04/20(火)23:33:53 No.22798 [編集]

フゥーーー!


Name とらあき#- 2010/04/21(水)06:36:26 No.22829 [編集]

奥の手たる自称××歳も不可になるのかな。
35歳の幼女という奇跡も見れなくなるのか…。


Name ツマンネル#- 2010/04/21(水)06:37:26 No.22830 [編集]

まさかジャンプ作家がアレを出来るとは思わんかった

愚痴っぽいのは抗議臭さを隠すためのオブラートでしょう
ほとんど隠せてないけどw


Name こんぴゅー#- 2010/04/21(水)17:17:10 No.22847 [編集]

まるで
ダンディな
大石先生
略してマダオ  ←パクってすいません


Name とらあき#- 2010/04/21(水)19:12:56 No.22865 [編集]

何だって子ども男性器もNGなの?
じゃあそれでべるぜが規制され打ち切られたら俺メシウマ。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/04/21(水)22:26:42 No.22886 [編集]

少年誌で男女の排泄を濃厚に描ききった『SKET DANCE』は、間違いなく「ジャンプ」の歴史に残るでしょうね。

自分の感性・価値観に正面から向き合った作者の純真さに感銘を受けた反面、
先週の『いぬまるだしっ』の「世間の流れに逆らう俺カッコイイ」もまた、そのまま当てはまるような気もしました。


Name とらあき#- 2010/04/22(木)11:38:52 No.22928 [編集]

うわあこれは痛いな^^
面白いと思ったのかな?
日本の作家って自分が言いたいことをキャラにそのまませりふで言わしちゃうんだもんなあー
本当センス無い
表現の自由とかどうでもいいけど反対してる奴はつまらん商業作家ばかりだと感じる今日この頃


Name とらあき#- 2010/04/22(木)11:50:02 No.22929 [編集]

>そもそも「漫画が子供に悪影響を与える」「残酷なゲームやると犯罪者になりやすくなる」ってのが科学的根拠の無い妄言でして(「強力効果説」で検索)。

強力効果説w
誰がそんな説となえてるよw
賛成派の根拠は学習説だろうがw
そしてそれは長期的な悪影響として支持されている

>統計的に見るとゲームやアニメの無かった時代の方がはるかに少年犯罪・凶悪犯罪は多い。またアメリカで表現規制強化しても少年犯罪の件数は下がらないどころか上がったりね(「コミックコード」で検索)。

はい大嘘。
検索しても見つかりませんでした。


Name とらあき#- 2010/04/22(木)14:34:39 No.22936 [編集]

と、規制派が吠えています


Name とらあき#- 2010/04/22(木)16:55:50 No.22938 [編集]

>そしてそれは長期的な悪影響として支持されている

残念だが現実は理論を支持していないようだ。

「殺人事件が戦後最少に 刑法犯7年連続減少 警察庁」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001150501006-n1.htm

博士も知らないニッポンのウラ 21 戦前の少年犯罪 管賀江留郎
http://video.google.com/videoplay?docid=2498136214186372519

批判されるべきなのは、犯罪を誘発するかどうかもわかっていない過激な表現ではない。
犯罪に関するまともなデータベースすら存在しないのが現状であるにもかかわらず、無責任に好き勝手なことを吹聴している専門家やマスコミだ。


Name まさ#yZxzlliU 2010/04/22(木)23:17:06 No.22959 [編集]

年間、3桁くらいの人数、子供が事故死してると言います。

・走っていい車の数を半分に規制
・子供の外出を一日おきに規制
  ↑
これのどちらかでも実現できれば、年間で数十人もの子供の生命が救われるはずです。

絶対やらないと思うけどね。

交通事故にびびってたら人間、生きていけないからな!


Name とらあき#- 2010/04/23(金)03:40:45 No.22983 [編集]

政治家の規制すればいいんじゃねえの?憲法違反してる党が政権持ってるんだしさw
あとね、話し聞かない政治家達がやってるんだ。具体案もない、利点欠点もない、こんな奴らが規制しても責任持たないんだし、したってムダが増えるだけ。
何しようがただの横領パフォーマンス&得点稼ぎに過ぎない。
言うだけでやらない、「え?そんな事してました?言いました?」で、終わるんだし。
日本の事も考えてない、むしろ、北朝鮮にする政治家が何やったって成功しない。
歴史や文化、法律を学んでない奴らがしてるんだぞw出来るものは何もない。


Name とらあき#- 2010/04/25(日)13:02:36 No.23135 [編集]

この人だけじゃなく、反対派の論調が必ずといっていいほど
「エロを規制したら犯罪おかしちゃうぞ、いいのか?それがいやならぐへへへ」
なんて一般人を脅すような内容だから、同じお宅でも嫌悪するのが出てくるんじゃないか

じゃあ二次元派は、二次元がなければ性犯罪者になるってことでいいんだな?
と言えば、そうじゃない、現実との区別はついているから関係ないっていう。
じゃあ規制されたら三次元に行くって言ってるのは何なんだよw
あと、規制→犯罪ってなんだ?普通はその間に合意のセックスがあるんじゃないか
和姦をすっ飛ばしていきなり犯罪まで飛躍する思想があるなら既にやばいだろ

性犯罪と二次元は関係ないと言いつつ、
性犯罪を防げているのは二次元のおかげ?そんなデータはない
言ってることが矛盾してるんだよ
犯罪率の減少云々については、日本は訴訟大国と違って泣き寝入り&処女信仰が未だに多いので泣き寝入りが多く正確なデータが取れない

なによりいぬまるの話の中で社会的な話をするのがなあ
ギャグ漫画なのに読者を楽しませずに読者じゃないやつに説教してどうするんだ


Name とらあき#- 2010/04/26(月)23:51:29 No.23270 [編集]

大石浩二は神


Name とらあき#- 2010/04/27(火)10:21:22 No.23329 [編集]

>エロ画像よりグロ画像を取り締まってくれ

もうまさにその通りだわ
頼むからグロは消えてほしい
あれが目に入る回数が増えてからやたらとイライラするようになってきた
個人差こそあれ影響力は皆無ではないと思う


Name とらあき#- 2010/04/27(火)14:38:34 No.23347 [編集]

>政治家の規制すればいいんじゃねえの?憲法違反してる党が政権持ってるんだしさw

その政治家(笑)はプチエンジェルでリアル児童買春しまくってんだぜ
もうポルノだなんだ以前の問題なんだぜ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する