(・∀・)







ジャンプ感想 10-18号 ワンピの超展開超読みてええええええええええ!!!


※マジネタの可能性も0ではないので一応反転…ネタバレが嫌いな方はスルーの方向でお願いします

72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :10/04/07 20:56 ID:???
自称関係者◆.37PA0x.3まとめ

・23号でワンピがルフィ少年編終了巻頭41ページ。24号~27号まで休載(この間4連続新連載)で28号から巻頭でルフィ青年編スタート
・江尻はラブコメ、後は新人のスポーツ漫画(バドミントン)と冒険(水野)ものと、ベテランの平安貴族漫画
・金未来は水野以外は駄目駄目、水野にしてもそんな良いわけじゃなかったから、今回の連載でアンケ悪かった場合、突き抜けもスケジュール次第いではありうる
・最近の掲載順はそんな当てにならない、ドベ常連がアンケ悪いのは確かだが、推移のグラグラしてる漫画のいくつかも相当悪いのがある
・彼方とねこが打ち切られて以降ずっとアンケドベ2の漫画は補正で掲載順が上位になることもある
・カラー自体プッシュ入ってる場合がある、今期は生き残ったが、次の新連載のある1つに負けたら、次期打ち切りの最有力候補
・2ちゃんの各スレのレス数の少ない漫画は、ほぼ確実に漫画の人気も低い。べるぜだけは実人気に対してレス数少なすぎ

規制者用ジャンプ打ち切りサバイバルレース年年板11より)

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
   |       (__人__)    |  ………
   /     ∩ノ ⊃   /
   (  \ / _ノ  |  |
   |.\ “  /__|  |
   |  \ /___ /



23号でワンピがルフィ少年編終了巻頭41ページ。
24号~27号まで休載(この間4連続新連載)で28号から巻頭でルフィ青年編スタート


        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
   |  ∪   (__人__)    |  ………
   /     ∩ノ ⊃   /
   (  \ / _ノ  |  |
   |.\ “  /__|  |
   |  \ /___ /



これは釣り…なんだろうか…。やたら力入った内容なんだけど…マジだったらスゲェな。
今の「おいおいこっからルフィどうやって再起すんだよ…」って展開を見てるとこれはこれでアリ
のような気がしないでもない…。

とりあえず個人的には江尻先生のちょっとHなドキドキラブコメが来ることを期待したいです。(えー)

つーかなんで年末年始番組板なんだよwこんな板の存在初めて知ったわw


■ナルトス

「あやうくオレが火影になるところでしたよ…」

そんなにやりたくなかったのかよw

「スパイとして国から国へ渡り歩き…"暁"の一員でもあったボクの情報量をなめない方がいい」

大した情報通っぷりですがうちはマダラがどれくらい危険な忍なのか彼はワカってるんでしょうか。
「今はマダラと名乗っているとか」ってセリフを見るに『うちはマダラ』のことは知らなそうだよなぁこの人…。
知ってたら「アンタがあのうちはマダラだったとはね…」くらい言ってもいい気がするし。

ところで『穢土転生』で5人の死体(?)が出てきましたが左から2番目が誰なのかわからないでござる。
こんな人いたっけ?角都さん?

■ワンピス

「全員―この場はおれの顔を 立てて貰おう」

これで海軍が大人しく言うこと聞くとかどんだけスゲェのシャンクスって…。
海軍はまだセンゴク元帥にガープ、3人の大将と主力級が残ってるのにシャンクスの首を取りに行かないってことは
赤髪海賊団って白ひげ海賊団よりスゲェのかしら。どう見てもそうは見えないんだけどなぁ。
肉の人とかヤソップが白ひげ海賊団の隊長達より強いとかどう頑張っても想像できねぇ…。

■トリコ

ゲゲェーッ!まさかこの状況から誰も死にませんでした展開っスか!?
いくらなんでもそりゃねーだろ!せめてグルメヤクザの人達はお亡くなっとけよ!
冒頭の3コマで食われて死んだ(?)ボギーウッズさんとバリーさんが可哀想すぎるだろ!

つーか小松先週のラストで耳から血ィ出して倒れてたからてっきり何者かにやられたのかと思ってたんだけど
なんで何事もなかったかのように復活してんのかしら。カメラが回ってないとこで誰かに助けられたとか?
まさかまた次郎!?次郎なのか!?

■こち亀

いや別に部屋借りる必要ねーだろ。

■ハンタス

キルアがカッコよすぎて濡れた。分身とはいえプフをここまで圧倒できるとは…。
プフはプフで本当にいい敵役やってるよなぁ。こういう狡猾な敵キャラマジで好きだわ~。

んでゴンは早くもペイジンに到着したようですがカイトは無事元に戻ることができるのかどうなのか。
前も書いた気がするけどカイトはピトーに首落とされてるしなぁ。
ピトーの能力が死んだ人間すら生き返らせることできるってなら王が瀕死の状態の時プフとユピーもあそこまで
焦る必要なかったんじゃないだろうか。
まさかピトーに生き返らせる能力があること知らなかったとか?

■バクマン

最近の『バクマン』のつまらなさは服部さん補正やエイジ補正がかかっても凌ぎきれないくらい酷い。
港浦以上に主人公達の不快さが増してきてるのも困る。
2連続打ち切り作家風情が上から目線で「本当に港浦さん変わったな」とかスゲェ高度なギャグだよなぁ。

つーか港浦は服部さんってブレインが付いただけで何も変わってないよね。

■めだボ

「実際は怪我人が増えたようなもんですよ」

負け犬軍団の大半がちゃんと怪我してるってことになっててちょっと安心しました。
雲仙姉弟や猫美先輩はともかくついさっき戦ってやられたばっかの高千穂先輩や宗像くんがもうピンピンしてたら
さすがにおかしいだろと突っ込まざるを得なかったし。
いやこの漫画で「さすがにそれはおかしいだろ」ってツッコミを入れること自体まずおかしいんだけど。

「いや 俺達はあのエレベーターは使えねーよ」
「ああ いつも移動には階段を使ってるよね」


うわぁ…高千穂先輩と宗像くんの小物臭が一気に跳ね上がったぞ…。
いやまぁ最初に出てくるキャラは「所詮ヤツは○○の中でも最弱の存在」みたいなことになっちゃうのは
仕方ないんだけどさぁ…。うん…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/04/10(土)01:32:15 No.21964 [編集]

今までのルフィって少年だったのか・・・。
確かに今回のキルアはかっこいい。つかキルアは短時間なら親衛隊と互角にやりあえるんじゃね?それともプフがたまたま相性よかっただけか?


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/10(土)01:33:16 No.21965 [編集]

ヒント・口端の縫い後
長門 カクズ デイダラ サソリ イタチ
だね
ワンピ
え?ルフィって青年じゃなかったんだ
ハンタ
この円はいったら、殺す
カッコイイ・・・


Name ロリコング#- 2010/04/10(土)01:37:42 No.21966 [編集]

ルフィ青年編ちょっと見たいと思ってしまったw


Name とらあき#3NShQn4o 2010/04/10(土)01:37:48 No.21967 [編集]

そもそもラスボス格で最深部住まいの王様が階段移動の時点で
○○は一番の小物~っていう風でもないんだよなあ
だってラスボスまで制限されてるんだもの
でもあのシーンで雲仙しかエレベーター使えない、て設定にする意味ってあまりないから
残りの6人と雲仙のぶっとび具合の描写を始めるための準備なのかな


Name ピー#- 2010/04/10(土)01:39:10 No.21968 [編集]

クラスで今週のワンピ大絶賛してる奴がいて素で引いたわ
シャンクスはカッコいいけどそれより海軍に問題有りすぎるだろ
信者って怖いお(・ω・;


Name とらあき#- 2010/04/10(土)01:42:09 No.21969 [編集]

そもそも回復能力があることはみんな知っていても
死人を生き返らせることができるかはピトー本人でも把握してるかすら怪しいな
カイトを復元後すぐに操り人形にしちゃったかもしれないし
少なくとも遅れて生まれてきたプフ、ユピーはその辺知らないだろうな
ゴンも能力把握してないから展開上問題はない冨樫の器用さ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)01:45:29 No.21970 [編集]

そんな簡単に自称関係者のレスをサイトに載せてくれるなら俺も書こうかなー
めだかヤバいとか入れたら簡単に釣れそう・・・


Name とらあき#- 2010/04/10(土)01:46:24 No.21971 [編集]

新連載が四つ…
ハンターはまた休載か…


Name とらあき#afXvPe0k 2010/04/10(土)01:48:49 No.21972 [編集]

海軍が引いたのは黒ひげと赤髪を双方相手にしたらさすがに分が悪く
犠牲者の数が半端ない事になるからだろjk
当初の目的は果たしたしあそこで退くのがベストかと

つーか角頭ってまだ死んでないんじゃないの?


Name とらあき#- 2010/04/10(土)01:49:03 No.21973 [編集]

キルアはかっこよかったな
確かユピー戦でも八つ当たりと称してフルボッコにしてたしな
ユピーには電撃の麻痺は効いてたけど大したダメージにはなってなかったけどw


Name #- 2010/04/10(土)02:07:36 No.21974 [編集]

>ワンピ
青年化フラグは前からありましたが(この前の映画が17歳最後の冒険発言)
こうはっきり書かれるとワクワクが止まらないw
白髭海賊団は今後どうなるんでしょうか。
マルコを船長にしたあご鬚海賊団でも結成するのかなぁ…


>ナルト
あの二番目の人は角都さんですね。
この最後の展開は結構燃えました。
あとなんとなく、あいつはマダラの目を持ってるだけでマダラとは違うんじゃないかなー?と思ってます。
(大蛇丸、角都、飛段の不死身はマダラも不死身だと思わせるためのミスリードとか?)
そうなれば今回の発言も違和感ないはず…

>つーか角頭ってまだ死んでないんじゃないの?
井戸で腐ってるのは飛段ですよw


Name おじさん#- 2010/04/10(土)02:31:40 No.21975 [編集]

ナルトは個人的におもしろそうになってきました


Name とらあき#- 2010/04/10(土)02:36:00 No.21976 [編集]

>亀
豹変した本田って久々に見た気が…
>バクマン
いいから早く真の主人公の福田と蒼樹嬢を出せよガモウェ…


Name とらあき#tCm43lrM 2010/04/10(土)02:43:09 No.21977 [編集]

玩具修理者に死者蘇生能力があるならコムギの手術であんな必死こいてゴンと交渉しないですしね

復活イタチは病気ハンデないから生前より強い可能性があるなあ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)02:50:01 No.21978 [編集]

ルフィ青年か…アニメでもし田中さんじゃなくなったら嫌だな…とか思ったり。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)03:28:04 No.21979 [編集]

濡れるなww
ところで穢土転生された人たちはどうやって倒すんだろう。もう屍鬼封尽使えるやついねぇだろ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)03:32:45 No.21980 [編集]

穢土転生の一番左って飛段?
あいつ生き埋めにされてそのまま死んでたのか


Name とらあき#- 2010/04/10(土)04:45:37 No.21981 [編集]

疲弊した海軍からしたら白ヒゲ残党、無傷の黒ヒゲ一派、さらに赤髪達
こいつら全員に策もなしとかただの消耗戦…七武海も信用ならんし
仮に殲滅できたとしても多大な損耗の挙句、第二大海賊時代到来
策を重視する仏のセンゴクとしては妥当な判断かと


Name ピー#- 2010/04/10(土)08:02:09 No.21982 [編集]

犠牲者増えるって言ってるけど海軍は平気で民間人や味方の兵を殺してますよ。
何を今更死人が増えるだよ…


Name しゃばだば#- 2010/04/10(土)08:17:27 No.21983 [編集]

ルフィ青年編と聞いてグレンラガンを思い出してしまった。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)08:45:15 No.21984 [編集]

サソリってカンクロウの人形になってなかった?五影会談の時のあの人形、そう思ったんだけど


Name とらあき#- 2010/04/10(土)09:09:54 No.21985 [編集]

ヒダンはバラバラになってもまだ生きてるのか・・・


Name とらあき#- 2010/04/10(土)09:31:01 No.21986 [編集]

江尻先生復活?マジネタなら歓喜の極みだぜ!
勿論「P3」だよな編集部?


Name とらあき#- 2010/04/10(土)09:38:50 No.21987 [編集]

>やっぱ『けいおん!!』OPは最高だわ。最初から最高だと思ってたけどねボクは。


ここの管理人は意見がコロコロ変わるな…。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)09:56:53 No.21988 [編集]

>犠牲者増えるって言ってるけど海軍は平気で民間人や味方の兵を殺してますよ。
>何を今更死人が増えるだよ…
海賊と戦えない程疲弊したらさすがに意味無いだろ女子高生


Name #- 2010/04/10(土)10:23:51 No.21989 [編集]

ONE PIECE、さすがに少年編から青年編はないでしょ。

仲間とどう合流させるのか期待です。


Name 69マン#- 2010/04/10(土)10:27:35 No.21990 [編集]

>ここの管理人は意見がコロコロ変わるな…。

けいおんのOPは何回も聴くことによって洗脳される電波ソングだからさ。
俺は管理人がこうなることぐらい予想できたけどね。君たちもそのうち洗脳されるだろう。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)10:40:09 No.21991 [編集]

>ルフィ青年か…アニメでもし田中さんじゃなくなったら嫌だな…とか思ったり。

ヒント:クリリン


Name とらあき#- 2010/04/10(土)10:46:47 No.21992 [編集]

>10日後、「やっぱOPさいこおおおおおおおおお!」と叫びながら
>野山を駆けまわる管理人の姿が見える・・・!

予想通り過ぎる
管理人がそういう人間だってことは前からわかってた。
多分今度は律ヲタになると予想


Name とらあき#- 2010/04/10(土)10:50:05 No.21993 [編集]

♯♯♯管理人は洗脳されました♯♯♯


Name とらあき#- 2010/04/10(土)11:25:33 No.21995 [編集]


俺もOP最初から良かったと思ってたぜよ。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)12:10:20 No.21996 [編集]

今週のキルアがかっこよすぎる、プフざまあw
バクマンはサイシューがウザすぎて読む気にならんェ・・・・


Name とらあき#- 2010/04/10(土)13:51:10 No.21997 [編集]

>やっぱ『けいおん!!』OPは最高だわ。最初から最高だと思ってたけどねボクは。

手の平返し早すぎワロタw
管理人はこうでなくっちゃw


Name とっしー#4z42r8S6 2010/04/10(土)14:17:57 No.21998 [編集]

ワンピース青年編か…
ワクワクするけど某忍漫画みたいになるんじゃないかと心配だェ…


Name とらあき#- 2010/04/10(土)14:33:13 No.21999 [編集]

フランキーがおっちゃんになっちゃうの?
ロビンがおばちゃんになっちゃうの?


Name とらあき#- 2010/04/10(土)14:52:32 No.22000 [編集]

管理人ふざけんな!!!!
ワンピ万が一本当の情報だったら思い切りネタバレじゃねーか!!!!
記事のタイトルからなにからふせろボケが
ゴミクズカス!!!!!!!!!!
堂々とネタバレ貼るな
師ねよマジで


Name とらあき#- 2010/04/10(土)14:58:27 No.22001 [編集]

火影になりたくない?当然だろう
初代、二代、三代、四代目がことごとく屍鬼封印か何かされているし、五代目も死にかけた
六代目・・・というかダンゾウさんは抜け忍のテロリストと戦ったあげく誰にも話題にされず殺される始末
誰かねぎらえよそこは
そんな呪われた役職になりたいか?

まあナルトはどう思うか知らんが
バカだしホイホイなるって言いそうだ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)15:12:37 No.22002 [編集]

>管理人ふざけんな!!!!
ワンピ万が一本当の情報だったら思い切りネタバレじゃねーか!!!!
記事のタイトルからなにからふせろボケが
ゴミクズカス!!!!!!!!!!
堂々とネタバレ貼るな
師ねよマジで


まぁ一理あるな


Name とらあき#- 2010/04/10(土)15:23:50 No.22003 [編集]

今週号もハンターは面白かった
いつもどおりのジャンプでした


Name とらあき#- 2010/04/10(土)15:29:01 No.22004 [編集]

ワンピは「時間軸を飛ばす」方向ではやってほしくないな
歳を取るにしても一歩一歩進んで行ってほしい
その方がルフィ達らしいっていうかさ

まあ17歳の期間が長すぎた感はあるが……
だからこそこういう話になるのかねぇ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)15:53:09 No.22008 [編集]

青年編もなにも、今すでに青年だろ。


Name     #- 2010/04/10(土)15:56:02 No.22010 [編集]

つまり新人バド漫画に負けたら黒子終了と言う訳ですね。それか犬か。
結構好きなんだけど人気無いよね黒子と犬。


Name とらあき#spIAay5I 2010/04/10(土)16:54:04 No.22011 [編集]

>うわぁ…高千穂先輩と宗像くんの小物臭が一気に跳ね上がったぞ…。
>いやまぁ最初に出てくるキャラは「所詮ヤツは○○の中でも最弱の存在」みたいなことになっちゃうのは
>仕方ないんだけどさぁ…。うん…。
強いとかそういう次元の話じゃねえんだ!ってことだからつまり
「最強?ああ、キミらはそういうレベルの話で競ってればいいよ、うん」という・・・
まあ早速最強(笑)になったのはなんというか


Name  #JalddpaA 2010/04/10(土)16:54:14 No.22012 [編集]

既に青年なんだから壮年だろwww


Name とらあき#- 2010/04/10(土)17:02:01 No.22013 [編集]

だがこのまま話進んで17才のまま海賊王になるってのは少々おかしくないか?
ワンピの中で1巻から半年そこそこしか時間流れてない訳だし、青年化ってありだともう


Name とらあき#vEviBepw 2010/04/10(土)17:06:23 No.22014 [編集]

ルフィ少年編なのに酒飲んでて大丈夫なのかと今更思った・・
あの世界の酒はアルコールが入ってないとかそういう設定なのか


Name とらあき#- 2010/04/10(土)17:07:23 No.22015 [編集]

平然とネタバレする管理人さんなんなんですか


Name とらあき#- 2010/04/10(土)17:13:34 No.22016 [編集]

ルフィの子供が登場とかDBZ化するの?


Name とらあき#- 2010/04/10(土)17:27:37 No.22017 [編集]

>ルフィ少年編なのに酒飲んでて大丈夫なのかと今更思った・・

アニメは水になってるとかなんとか
アニメ→漫画→小説と規制は緩んでいくし


Name とらあき#- 2010/04/10(土)17:40:10 No.22018 [編集]

掲載順グラグラ…カラー…ドベ2…まさかサイ…


Name とっしー#- 2010/04/10(土)18:32:52 No.22021 [編集]

ネタバレとか言ってる奴うるせ

内容かいてあるわけじゃないんだし


少年編が終わるの前から予想されてたやん


Name とらあき#- 2010/04/10(土)18:33:48 No.22022 [編集]

やっぱサイレン思い浮かべるよな…
彼方と猫が打ち切られる前からグラグラしてたけど


Name とらあき#- 2010/04/10(土)18:38:39 No.22023 [編集]

>ネタバレとか言ってる奴うるせ

内容かいてあるわけじゃないんだし


少年編が終わるの前から予想されてたやん

何様???
黙れよ糞オタク


Name とらあき#- 2010/04/10(土)18:49:47 No.22024 [編集]

また痛いのが湧いてるな…
今回もちゃっちゃと米禁お願いしますね


Name とらあき#- 2010/04/10(土)18:54:23 No.22025 [編集]

■管理人からのお知らせ

早バレ、ネタバレに関する話題や雑談はこちらをご利用ください。
 

って魚さん自身で逝ってるのに・・・


Name とらあき#- 2010/04/10(土)18:55:20 No.22026 [編集]

>火影になりたくない?当然だろう
初代、二代、三代、四代目がことごとく屍鬼封印か何かされているし、五代目も死にかけた
六代目・・・というかダンゾウさんは抜け忍のテロリストと戦ったあげく誰にも話題にされず殺される始末
誰かねぎらえよそこは
そんな呪われた役職になりたいか?

闇の魔術に対する防衛術ですねわかります
カカシのことだから柄じゃないって意味なんだろうけど・・・


Name とらあき#- 2010/04/10(土)18:59:18 No.22027 [編集]

何ムキムキしてんだ?
過去に実績のあるバレ師や関係者の書き込みならネタバレ確定だが
これは全く知らんトリップだし自称関係者の戯言程度に考えとけよ・・・
管理人も「だったら面白いな」的なネタとして載っけただけで悪気があった訳じゃないだろ


Name とらあき#znV3k9no 2010/04/10(土)19:08:59 No.22028 [編集]

本当かどうかわからん情報を見ただけでネタバレだのふせろだの師ねだの幼稚すぎだろ

なら今俺がここで「ワンピはこれからこうなりまーす^^」とか言ったらそれ信じるのか
手がこんでるからってすぐ信じるのはやめとけ

まぁ俺が今ワンピの展開を面白く思ってないから言えることかもしれんがねー


Name 8riku#- 2010/04/10(土)19:17:13 No.22029 [編集]

これ、なんてDBZ?


Name  #- 2010/04/10(土)19:35:00 No.22031 [編集]

少年編ってルフィとエースの子供の頃の話じゃないの?


Name #- 2010/04/10(土)19:35:09 No.22032 [編集]

>サソリってカンクロウの人形になってなかった?五影会談の時のあの人形、そう思ったんだけど

あれの人形は肉体だけでしょ?
穢土転生は別の肉体(カブトの部下?)に魂を植えつけて、塵芥を使い生前の容姿にする術ですよ。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)19:36:53 No.22033 [編集]

ワンピってむぎわら海賊団員は過去に大切な人が死んだりとかっていうエピソードがあるから
エースが死んだっていうのがルフィの大切な人の死のエピソードってことになるのかな?


Name とらあき#- 2010/04/10(土)19:49:35 No.22034 [編集]

ゾロ=くいな
ナミ=ベルメール
ウソップ=母親
サンジ=料理仲間?ゼフの足?
チョッパー=ヒヒルク
ロビン=サウロ?オハラの人々?
フランキー=トム

そういえば全員何かしら大切なものを失うイベント発生してるな
今まで全然気付かなかった
ルフィはエースだったってことか


Name とらあき#- 2010/04/10(土)19:51:01 No.22035 [編集]

すまん
ブルック=ルンバー海賊団
を忘れてた


Name とらあき#- 2010/04/10(土)19:53:01 No.22036 [編集]

ピトーに死人を蘇生させる事は出来ない。
あるいは肉体的な修復は出来るけど完全な状態で
(人格や記憶が元通り)復活は出来ない。

が正解ではなかろうか?
なぜなら、逆に死者蘇生が可能なら、負傷したコムギに
あそこまで必死になって治療する必要ないから。
王からの命令があくまで、『治療しろ』だったから
その事にこだわった可能性は確かにあるけど、最悪の場合でも
蘇生という選択が残されてるんだったら、ゴンとの一連のやりとりで
見せたピトーの切迫した感情は説明つかないと思うお。


Name 坂津#- 2010/04/10(土)20:19:38 No.22038 [編集]

ルフィ青年編が無かったら・・・・・・。

ちょっと恥ずかしいw


Name とらあき#- 2010/04/10(土)20:23:38 No.22039 [編集]

今回に限ってじゃないけどネタバレになるようなことは隠せよ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)20:25:03 No.22040 [編集]

今週のハンタのラストはピトーをむりやり
ラブホに連れて行くゴンに思えました。


Name とらあき#- 2010/04/10(土)20:32:17 No.22041 [編集]

現代では30歳あたりまでを「青年」期ってよぶらしいんだぜ!


Name とらあき#- 2010/04/10(土)20:36:49 No.22042 [編集]

岸影様の死体復活による能力の使いまわしは酷すぎるのだ・・・やはり天才


Name とらあき#- 2010/04/10(土)20:49:21 No.22043 [編集]

今週も
手を抜く
冨樫


Name とらあき#- 2010/04/10(土)21:20:21 No.22044 [編集]

てか前に尾田先生何かに書いてなかった?
この戦争がルフィ17才最後の冒険 って


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/04/10(土)21:33:46 No.22045 [編集]

マジバレの可能性も考えて今さらだけど反転しておいたのだ…。

>てか前に尾田先生何かに書いてなかった?
>この戦争がルフィ17才最後の冒険 って

まさか…。


Name 8riku#- 2010/04/10(土)21:45:11 No.22046 [編集]

魚南さん乙です
まあ何が起こるかわかりませんがね
取り敢えずタイトルがONEPIECE Zになることに期待


Name とらあき#- 2010/04/10(土)22:03:43 No.22047 [編集]

ナルトェのように、第二部に入った途端劣化する気がするぜ…


Name とらあき#- 2010/04/10(土)22:21:36 No.22048 [編集]

おっそ、今更


Name とらあき#- 2010/04/10(土)22:22:40 No.22049 [編集]

↑↑↑↑
ワンピ0巻の巻末コメントのやつだな

>「なお、今回のお話がルフィの"17歳最後の冒険"となります。」


Name とらあき#- 2010/04/10(土)22:27:11 No.22050 [編集]

>海軍が引いたのは黒ひげと赤髪を双方相手にしたらさすがに分が悪く
犠牲者の数が半端ない事になるからだろjk
当初の目的は果たしたしあそこで退くのがベストかと

その通りだと思う。
ダメージ+消耗している3大将、戦う意思を見せない七武海、黒ひげ海賊団、
仮に大きな犠牲を払って勝利したとしてもまだ四皇が二人残っている訳だし、目的達成したのにこれ以上戦ったら海軍滅ぶだろ。何でそんな簡単なことがわからないんだろ?

>海軍に問題有りすぎるだろ
信者って怖いお(・ω・;

頭が悪い人って怖いお(・ω・;



Name とらあき#- 2010/04/10(土)23:03:18 No.22052 [編集]

>ダメージ+消耗している3大将
ダメージあるのは赤犬だけじゃん(笑)
雑魚の海兵は退かせてセンゴクと三大将で黒ひげだけでも潰すべきだったな
海軍トップの連中が黒ひげだけ狙うならシャンクスも文句言わなかっただろうに
こんな危険因子をみすみす逃がす方が遥かに愚かだわ


Name とらあき#- 2010/04/10(土)23:16:54 No.22053 [編集]

穢土転生って他者の死体に塵芥が覆って復活させた者の生前の姿を模っているんだよね?


Name wiki#- 2010/04/10(土)23:17:53 No.22054 [編集]

『ナルトス』
逆に考えるんだ。“今はマダラと呼んでいるとか”と言う台詞に他に違う意味がある。
例えば“本当は違うが、現在はマダラ(偽名)と呼んでいる”。つまりマダラの本当の名前を知っていると考えられないか?
しかしカブトェ・・・感動の兄弟愛シーンをぶち壊すイタチ再生はないだろう・・。

『トリコ』
再生屋だから仕方ないさ。食われたけど怪物が死んだら中から出てくる展開もあるだろ。
『こち亀』
花見にもモラルがあるだろうに勝手に余所で盛り上がるなよ。

『めだボ』
そして、ボスラッシュですねわかります。


Name 七氏の巌窟王#CQ0FUZlg 2010/04/10(土)23:44:42 No.22055 [編集]

>>やっぱ『けいおん!!』OPは最高だわ。最初から最高だと思ってたけどねボクは。

ハハハこやつめ。まあ魚南氏が本気で言ってるならスルメ曲の良さをわかってくれて嬉しい話だが


Name とらあき#- 2010/04/10(土)23:55:03 No.22056 [編集]

Q2 ○○(コテハン)の情報って本物?
A2 このスレには適当な鳥をつけて関係者を名乗る自称関係者が頻繁に出没します。
テンプレに書かれている関係者以外は基本的に偽者であり、何の情報価値もないどころか荒らしや釣りと判断して差し支えありません。
なおこのような事情があるので、もし情報を提供して頂ける本物の関係者様がおられるなら、
鳥をつけて第三者には当てることのできない情報を示して頂けると、次からは本物であると認定されると思います


Name とらあき#- 2010/04/11(日)00:11:50 No.22057 [編集]

またプラティカルパにネタパクられてるぞ管理人
あそこ他所のブログのネタ横取りしてアクセス稼ぐので有名だから何か言っとけよ


Name とらあき#- 2010/04/11(日)00:53:10 No.22058 [編集]

やらせたい奴にゃあやらしとけ
それが穏便に済ませられる手段だよ


Name #- 2010/04/11(日)01:32:54 No.22059 [編集]

マダラの正体って、
オビトじゃね?


Name とらあき#- 2010/04/11(日)02:31:55 No.22060 [編集]

>>マダラの正体って、
オビトじゃね?

も、盲点!!!!
確かに右目の車輪眼。
カカシの持ってない方だ。

むしろマダラはオビトの兄弟とかで、カブトが持ってるのはオビトの穢土転生とか


Name とらあき#- 2010/04/11(日)03:53:57 No.22064 [編集]

obitとtobi=マダラ


Name とらあき#- 2010/04/11(日)05:32:43 No.22065 [編集]

>>マダラの正体って、
オビトじゃね?

おお、確かに言われてみれば……なんか衝撃受けた。


Name 69マン#- 2010/04/11(日)09:23:33 No.22071 [編集]

ってか最初は俺もオビトなんじゃねーかなって思ったけど
やっぱ違うよなぁって思ったが、、もう一度よく考えたら・・・
MASAKAaa??


Name とらあき#- 2010/04/11(日)17:39:49 No.22091 [編集]

>>オビト=マダラ 
だとしたらどうやって「うちはの真実」を知ったのか・・・
そして木ノ葉を陥れようとサスケを説得しようとするのか・・・・
NARUTOの真相は俺の写輪眼でも見抜けない・・・


Name とらあき#- 2010/04/11(日)19:41:16 No.22095 [編集]

トビ=オビト説は前からあったよな
穢土転生は札埋め込まなきゃ人格もそのままみたいだからなぁ…


Name とらあき#- 2010/04/11(日)20:22:47 No.22098 [編集]

自分は「トビ=マダラの弟」説を信じてまっす


Name とらあき#- 2010/04/12(月)02:45:15 No.22107 [編集]

シャンクスの展開はクソだったなぁ
両軍とも明らかに今後の戦力など考えず殲滅戦をしていたのに
「シャンクスに言われたら仕方ないよなwやめよっかw」なんて・・・


Name とらあき#- 2010/04/12(月)09:34:46 No.22119 [編集]

トビはマダラ弟だと思うよ
だからこそ自分と境遇の似ているサスケをあんなに構うんじゃないかと


Name とらあき#- 2010/04/12(月)11:09:15 No.22124 [編集]

>ダメージあるのは赤犬だけじゃん(笑)

は?青キジもダメージあるの知らないの?
ちゃんと読んでからもの言おうね。
あとダメージと消耗は違うよ。黄ザルも大将だから滅多に動かないはずなのに、レイリーと戦って日も経ってないし、ルーキー→レイリー→白ひげ→シャンクス達と連戦するとやられる確率がもっと上がるだろjk

>雑魚の海兵は退かせて
いやいや無理だから。赤犬の行動ちゃんと読んでたの?バカなの?

>海軍トップの連中が黒ひげだけ狙うならシャンクスも文句言わなかっただろうに
今の海軍なら負けるかもしれないから、一旦退けって文句は言うだろう。
犠牲者が多いからわざわざ来たのに・・・

>「シャンクスに言われたら仕方ないよなwやめよっかw」なんて・・・
言われたからじゃなくて、これ以上戦ったら赤髪とも戦わなくてはいけなくなるからだろ。言われたら仕方ないとかじゃないからw


Name とらあき#- 2010/04/12(月)16:59:29 No.22142 [編集]

オビトはカカシの同級世代で、4代目火影の部下だよね。
マダラ=オビトだと、世代がおかしくならないかい?
また、マダラ=オビト兄だとすると、4代目火影より年下ぐらいにならない?
少なくとも大蛇丸ら3忍より年少者になるわな。

でも設定では、うちは一族の創始者だよ。うちはマダラ。
しかも、初代火影・千手柱間のライバル。


Name とらあき#- 2010/04/12(月)17:09:23 No.22147 [編集]

んでもって、マダラの弟はうちはイズナ。
万華鏡車輪眼を共に開眼して、マダラの方は万華鏡写輪眼の使いすぎで失明したため、弟のうちはイズナが自ら写輪眼を差し出し、その移植によって万華鏡写輪眼を再度手に入れた、とな。


Name  #- 2010/04/12(月)17:09:57 No.22148 [編集]

つまりこれまでの話が過去のルフィ自身の壮大な泣けるいい話であったと・・・長すぎw


Name  #- 2010/04/12(月)17:11:14 No.22149 [編集]

まぁ仲間増えすぎてグダグダになってたしいいとおもうけど。


Name とらあき#- 2010/04/12(月)18:26:51 No.22153 [編集]

デイダラ復活で大歓喜してるのは俺だけじゃないはず
復活キャラは得てして扱いが酷いもんだが


Name とらあき#- 2010/04/12(月)20:53:15 No.22166 [編集]

ゴンってカイトが死んでるの確認してたっけ?
逃げるときは腕もがれただけだったし首もがれたのは別シーンだろうし
改造されただけで動いてたから直せるのかもって思ってたのかもよ
それならなんとかつじつま合わせられそうだけど


Name #- 2010/04/12(月)22:09:09 No.22182 [編集]

>>オビトはカカシの同級世代で、4代目火影の部下だよね。
マダラ=オビトだと、世代がおかしくならないかい?
また、マダラ=オビト兄だとすると、4代目火影より年下ぐらいにならない?
少なくとも大蛇丸ら3忍より年少者になるわな。
でも設定では、うちは一族の創始者だよ。うちはマダラ。
しかも、初代火影・千手柱間のライバル。

マダラ=オビトではなく、
マダラが、死んだオビトの体を
使っているとかじゃないかな?





Name とらあき#- 2010/04/12(月)23:33:08 No.22205 [編集]

↑いや、誰も初代のライバルのマダラそのものだとは思ってないでしょ。
何らかの理由でマダラを名乗っていると。

理由は分からんけど、個人的には

ナルトの主題は「時代を超えて繰り返される因果」で、
その象徴がスリーマンセル。
主役格のチームは、ヒーロー・紅一点・敵性キャラの組み合わせ。

なのでカカシのパーティでいうとこのオビトが実は敵性な可能性はありうる。
大蛇丸、サスケ、長門(ちょっとちがうかも)はオビトへの伏線とか。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する