(・∀・)







どうしてこうなった…『めだかボックス』3度目のセンターカラー権GETで大勝利!


■小ネタ情報脳内座談会 WJ10-14号

          ____
        /      \
       /   :::):::(::: \
     /   ‐=・=-:::‐=・=-\
     |    ヽ (__人__) / | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


※ネタバレが嫌いな方は閲覧をご遠慮ください





>221 : ◆EizHb38XPU :2010/03/01(月) 01:16:39 ID:ht8xHfw00
>小ネタ
>・14ドベ5犬、PSY、保健、スケ、HH
>・15巻頭ぬらり Cスケ、めだか

ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart1286より)


ねぇねぇ、散々打ち切り打ち切り言ってた           再来週またCカラーだけど
めだかちゃん2週連続でドベ脱出してるけど          今、どんな気持ち?
今どんな気持ち?                         ねぇ、どんな気持ち?
          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー'´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー'´     |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン

        ___
      /      \    ま、ボクはめだかがこのまま終わるなんて
   /          \   全く思ってませんでしたけどね
  /   ⌒   ⌒   \  この展開は当然の結果ですよ
  |  /// (__人__) ///  |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ


どうしてこうなったのか本気でわからねェ…。
暁月先生の漫画が続くってのは嬉しいんだけど原作の方が嫌いだから全く応援する気にならないんだよなぁ。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <あれ…?お前西尾維新嫌いだったの?
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <小説の方は全く読んだこと
.  |         }  \      / (●) (●)    \ ないんですけどね
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 設定からキャラのセリフまで
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ とにかく全てが受け付けない
   /    く. \      \  ノ           \  何回も言ってるけど暁月先生の
   |     \  \    (⌒二              | 絵じゃなきゃ絶対にめだかも
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 読んでないし



…んで、やっぱ『犬』はもう確定かな?かな?
つーか最近地味に『サイレン』落ちてきてるな…。でもまだ下がいっぱいいるから当分は大丈夫か。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/03/01(月)04:41:39 No.19503 [編集]

1げと


Name とらあき#- 2010/03/01(月)04:48:46 No.19504 [編集]

俺もあの回りくどくて中身のない言い回しが非常にウザいとおもう
そんでアニヲタ的な唐突DQN展開にドン引きした
イヒも1話で断念したな


Name とらあき#- 2010/03/01(月)05:55:13 No.19505 [編集]

引き抜きしようとしてるからかな、一ツ橋めが。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)06:01:11 No.19506 [編集]

管理人は俺か!? というほど全て言ってくれた。
友人も読み切りはすげえ好きだったけど今のは……もう見てないって、愚痴をこぼしていたからなあ。
まあ西尾に人気がある限り、どんなにつまんなくても酷くても切ることはないだろうなあ。


Name  #- 2010/03/01(月)07:33:26 No.19508 [編集]

めだかは信者プッシュ凄そうだし
もうしばらく続くんだろうな・・・


Name とらあき#- 2010/03/01(月)07:40:06 No.19509 [編集]

小説は好きだけどめだかは色々と残念。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)07:48:07 No.19510 [編集]

化物語は好きなんだけど…
めだかはちょっと。。


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/03/01(月)08:02:33 No.19511 [編集]

むしろ管理人の受け付けてる漫画のほうが少なくないか?ww


Name とらあき#- 2010/03/01(月)08:04:35 No.19512 [編集]

管理人さんは一級チクビストだからなぁ


Name yahi#- 2010/03/01(月)08:29:24 No.19513 [編集]

初めてコメさせていただきます。
今週のサイレンは中堅クラスに匹敵する掲載順位のに翌週はドベ2って・・・。
相変わらず安定しねえなぁ・・・。
みえるひとの頃から大好きだからこの不安定さには毎回ヒヤヒヤさせられる。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)08:33:15 No.19514 [編集]

岩代先生は遅筆なだけなんだ。そうだと信じてる


Name とらあき#- 2010/03/01(月)09:14:49 No.19515 [編集]

うおおおおお、俺も西尾維新が管理人と同様の内容でどうしても無理だから、はっきり言ってくれて超嬉しいぜ!


Name とらあき#- 2010/03/01(月)09:59:17 No.19516 [編集]

バクマンについての意見、めだかについての意見、俺が思ってたのと全く同意見。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)11:10:28 No.19517 [編集]

西尾維新はとにかく小説書いておくべきだな
漫画原作はあんま向いてない


Name  #- 2010/03/01(月)12:56:31 No.19518 [編集]

西尾維新ってマンガ向きじゃないよね


Name とらあき#- 2010/03/01(月)13:16:04 No.19519 [編集]

能力の8割以上が文字表現に偏ってる人だからなあ。
なんで漫画大好きで漫画に影響受けまくってるのにここまで漫画に向かないのかが分からない。
あとめだかは週間連載のせいで先の事考えてなさすぎ。
せめて次の週とのつながりくらい意識してもいいんじゃないか。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)13:40:24 No.19520 [編集]

裸にならないから怒ってるんですね。
分かります。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)14:11:12 No.19521 [編集]

僕は逆に西尾は好きだが絵柄が好きくない、うまいとは思うけど。

って言うか、なんだかんだでめだか読んでるツンドラ読者さん多いねー


Name とっしー #-#- 2010/03/01(月)14:38:24 No.19523 [編集]

西尾には信者からの組織票があるからなんとかなんじゃね?
暁月先生の絵目当てってのは同意。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)14:44:21 No.19524 [編集]

こじつけと言うか、単なる言葉遊びでスポーツ語る辺りで萎えるんだよな
化は好きだけど


Name ぽんたぽん#- 2010/03/01(月)14:47:03 No.19525 [編集]

めだかCカラーか。
化物語は小説もアニメも面白かった。

犬は確定だろうな。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)15:00:26 No.19526 [編集]

>西尾には信者からの組織票があるからなんとかなんじゃね?
そしたらもっと安定すると思うんだけど。
西尾信者ジャンプ買ってなかったりアンケまでだしてなかったりするんじゃないか?


Name とらあき#- 2010/03/01(月)15:37:40 No.19527 [編集]

落ちそうになったら本誌購入してアンケ入れる→上がったら放置→また落ちそうになったら(ry
のループでめだかボックスは成り立っております。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)15:41:08 No.19528 [編集]

いくら打ち切り最有力候補だからって、犬を微妙にバトル展開させたセンスは信じられない
あとロックオンが連載会議通った理由がわからない


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/01(月)16:00:23 No.19529 [編集]

犬は読みきりの時から強盗と戦ってたし
てつこの空手とか兄の発明とかむしろこっちのために用意した設定なんじゃない?

ロックオンはこれ以上いい漫画が会議になかったとか……。
いやそれでいいのか編集部。松井先生や村田先生はどこいった。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)16:53:22 No.19530 [編集]

ジャンプ側も女の子成分残さないとやばいと思ってるんだろw


Name とらあき#g0/jnfgA 2010/03/01(月)16:53:54 No.19532 [編集]

西尾信者は10万弱いるからそいつらが頑張れば掲載順が上がるのなんか余裕なんだよなあ
最近は西尾のバカ丸出しな台詞回しがやや減ってきてるから凡作程度にはなってると思う


Name とらあき#- 2010/03/01(月)17:03:46 No.19533 [編集]

ここ1,2話はそうでもないけどめだかって微妙に腐受けも狙いだしてるのかな?
風紀委員長や門番がショタだったりするし。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)17:12:02 No.19534 [編集]

非実在青少年なら何とかしてくれる!


Name #- 2010/03/01(月)17:28:12 No.19535 [編集]

マグロ兄さんがいるから…


Name とらあき#cciLdnBs 2010/03/01(月)17:42:22 No.19536 [編集]

>めだかちゃん2週連続でドベ脱出してるけど
ハンターの上ふたつが気になるとこだね


Name とらあき#- 2010/03/01(月)17:53:07 No.19537 [編集]

ま、まあ次はロックオンだろ消えるのは・・・
犬やサイレンが消えるのはどうにももったいねえ
仮にもう一つ消えたとしても、DQ9を買ったあの作者の枠が先に空くでしょうよ多分

めだかは正直どっちでもいいわ
今の段階だと消えても消えなくてもいい
つかアレは何枠なんだろうな一体
ラブコメでもバトルでもねえ、ありゃなんだ
男塾枠は既に埋まってんだぞ


Name 魂魂#- 2010/03/01(月)18:04:06 No.19538 [編集]

めだかに足りないものそれはただひとつ






…………ポロリ…


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:11:07 No.19540 [編集]

普通に人気出てきたと考えられないのが、このサイトの悪いところだよな


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:11:13 No.19541 [編集]

それだッ!!


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:12:35 No.19542 [編集]

あ、ちがうポロリの話


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:22:31 No.19543 [編集]

いやめだかの状況が少なくとも前よりはマシになってるのはみんなわかってるだろ。
分かっている上で嫌いなだけで。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:32:53 No.19546 [編集]

イヒの成功と一巻の初版の売れっぷりがあったからアンケ関係無しに
切らなかったんじゃね
まぁ今週のおっぱいさんは可愛かったが


Name 坂津#- 2010/03/01(月)18:39:16 No.19549 [編集]

小説は好き・・・漫画?え?なんだっけ?・・・・・?
こんな感じでしょうかw


それと、魚南さん、TOP絵、もしかしてオンデュル星人ですか?


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:43:34 No.19550 [編集]

どっちも好きなんだけど食べ合わせが悪い感じだね


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:46:13 No.19551 [編集]

西尾は別マガとかシリウスでミステリもどきの厨二漫画かいてるほうがいいと思う。
もしくはりすかみたいな能力作戦バトル。


Name とらあき#- 2010/03/01(月)18:49:04 No.19552 [編集]

バカな何故持ち直したんだ・・・

西尾といいこのマンガといいホントよくわかんねー


Name とらあき#- 2010/03/01(月)19:01:21 No.19553 [編集]

保健室ってぬ~ベ~を思い出すね


Name ぴか#DS51.JUo 2010/03/01(月)19:05:46 No.19554 [編集]

自分はバトル展開に入ってから何気にこの漫画結構好きなんですが、
好き嫌いが激しく分かれる漫画であるのは非常によく分かります。

同号で同じくセンターカラーの『SKET DANCE』や、『バクマン。』なんかもその範疇でしょうね。


Name hazupower#- 2010/03/01(月)19:11:35 No.19555 [編集]

おひさしぶりです!なかなかコメントできなくなくてすみません’’


Name とらあき#- 2010/03/01(月)19:36:37 No.19556 [編集]

別にジャンプでポロリはいらないだろ!!


Name とらあき#- 2010/03/01(月)19:54:00 No.19557 [編集]

>別にジャンプでポロリはいらないだろ!!

おいまてToLOVEるブログになんてことを。


Name とらあき#YgKj3tPc 2010/03/01(月)20:28:44 No.19558 [編集]

化物語>>>>>越えられない壁>>>>>めだか

趣味で書いた化物語の方がウケている不思議


Name とらあき#- 2010/03/01(月)22:02:25 No.19560 [編集]

ブリーチのバレまだぁ?


Name 灯火#- 2010/03/01(月)22:38:57 No.19565 [編集]

所詮は小説だけってことかな…まあ小説は書けても、マンガもうまくいくわけではないんですね。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)00:05:39 No.19585 [編集]

やられやくにも言えるけどこういう自分語りは気持ち悪い
ほんとに


Name とらあき#- 2010/03/02(火)00:40:05 No.19589 [編集]

それよりもタイツの上にパンツはくなんて!
最高だ‥‥‥


Name とらあき#- 2010/03/02(火)01:15:30 No.19593 [編集]

あれ頭から下は肌が真っ黒になってるんじゃないのか?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)02:50:02 No.19594 [編集]

暁月もキャラが安定しないしキャラデザもいまいち…特に女
あと譲れないのはゴムマリおっぱいはいらねえ
外人のシリコン胸みたいな感じ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)04:03:44 No.19595 [編集]

西尾信者だけどめだかは嫌いだよ
つまんねー漫画なんてさっさと打ち切りになって小説だけ書いてりゃいいよ西尾維新は


Name  #- 2010/03/02(火)07:34:26 No.19604 [編集]

これは普通に打ち切り対象漫画だと思っていたからマジで謎だww
どこの層がアンケ出してるんだ?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)11:15:44 No.19627 [編集]

全く一緒です!!
思ってたことを言って下さってすっきりしました。
暁月先生の絵は大好きなんです。
暁月先生の絵が見たいためだけに読んでます。
読みきりは好きだったんですけどねー・・・
何でこうなった・・・


Name C.W#- 2010/03/02(火)13:48:34 No.19640 [編集]

名瀬ちゃんはタイツの上にパンツをはいているんじゃなくて、白パンツが黒タイツの下から透けて見えているだけだと思いますよ、とマジレス。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:21:33 No.19647 [編集]

この作者の漫画はめだかしか読んだことないけど原作者がクソなだけで暁月先生単体が描く漫画はさぞ面白いんだろうな


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:47:19 No.19651 [編集]


分かってて言ってるんだろうけど暁月がピンで描いたM&Yは10週打ち切りだったよ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:54:30 No.19652 [編集]

本当にクソつっまんねえと思う
あとあの新連載もレベル低すぎ


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/02(火)16:33:31 No.19657 [編集]

暁月先生自体がアレで他にまともな原作者がいない現状だからあんま可哀想とかも言えないんだよなあ。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)16:39:14 No.19660 [編集]

私もさっぱり受け付けないので、管理人が言ってくれてすげーすっきりしました。
西尾は好き嫌いがはっきりと分かれるみたいですが、この漫画は大体の人が面白くないと思ってるんじゃないかなー
西尾信者も含めて。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)18:04:05 No.19673 [編集]

西尾はSCの魔王をみならえっての


Name #QUi9qlvY 2010/03/02(火)20:41:47 No.19688 [編集]

西尾作品はクセが異常に強い作品ばかりですから。
アレですよ、鮒寿司みたいなモノですかね?

ていうかもう連載一周年になるのかこの漫画・・・・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:10:30 No.19692 [編集]

西尾本スレで「すぐ打ち切られると思ってジャンプ買い始めたら1年も続いた。」
「単行本1~2巻分くらいなら平気かと思ったらジャンプ代が1万超えた。アニメBDもあるから辛い。」
西尾信者もここまで続くとは思ってなかったね。
まあ連載前からジャンプおかしいとかすぐに終わるとか言ってたけど。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/03/02(火)21:36:37 No.19697 [編集]

暁月先生に他の原作者つけるとすれば誰がいいでしょうかね。
実力なら内水先生を一押しですがセンスが相容れなさそうですし、
逆に古味先生なんかはそこそこ相性良さそうですが構成力等があまりにもアレですし…。

…『ネウロ』の松井先生とかどうでしょう?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:39:47 No.19698 [編集]

雰囲気全く合わないでしょう。
小奇麗だからあの癖の強いキャラや描写を表現できなさそう。

そういえばSQにのってた松井先生のイラストが上達したとかToLOVEるみたいで綺麗とか言われてたな。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:26:26 No.19718 [編集]

西尾維新ならなんでも受け入れられる


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:32:09 No.19721 [編集]

話はつまらないが絵と西尾節で読んでる
キャラ同士のかけあいは面白いのに話作りが下手ってどうなんdなろうな


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:57:50 No.19727 [編集]

そもそも西尾はキャラ作りと台詞回しのセンスだけで
シナリオはグダグダかベタのどっちかが多いとか言われてるし。
他の作品のいいところを混ぜて自分流にアレンジすることに長けた人だと思う。
めだかはその辺適当。時間をかけて整合性とか脈絡を気にすれば面白くなるんじゃないかなあ。


Name とらあき#PsETkjfo 2010/03/03(水)02:23:35 No.19738 [編集]

西尾は活字だけだと面白いよー


Name とらあき#- 2010/03/04(木)00:20:21 No.19786 [編集]

↑同意


Name  #- 2010/03/04(木)06:02:20 No.19804 [編集]

管理人と同じでワロタw
化物語もシャフトじゃなきゃ爆死してたと思うわww
お前らこういうキャラが好きなんだろ?wって感じがすげー嫌ww


Name  #- 2010/03/04(木)07:50:58 No.19806 [編集]

管理人に同調してるひとが多いね
かくいう俺もだが
西尾信者は声がでかいだけで
大半のジャンプ読者はめだかが嫌いでしょう


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/04(木)16:36:34 No.19820 [編集]

大半の読者は後ろのほうの漫画なんて読んでなかったりどうでもいいと思ってると思う。
積極的に嫌ったり憎んだり叩いたりするやつのほうが稀かと。


Name とらあき#- 2010/03/04(木)16:54:01 No.19822 [編集]

↑↑↑
俺はいくら話題になっててもシャフトだから絶対に見ない
シャフトの演出が死ぬほど嫌いなんだ
まともにアニメ作れないからって静止画を多用する手抜き製作会社はさっさと潰れろよ


Name とらあき#- 2010/03/04(木)19:40:47 No.19827 [編集]

めだボだと何でこんなに伸びるんだ
今週は初めて面白いと思えた


Name とらあき#- 2010/03/04(木)22:17:05 No.19838 [編集]

めだかアンチと西尾信者のめだかアンチと
流れてきたシャフト・化物語アンチが揃ってめだかに文句言ってるな。
ここまでバラバラな立場のやつが集まって全く喧嘩になってないのも面白い。
あとめだかは雲仙~高千穂辺りは好きだった。


Name とらあき#- 2010/03/05(金)14:10:28 No.19860 [編集]

バトルに無理やり路線変更したあたりはダメだと思うけど、普通にめだかは面白いと思う


Name とらあき#- 2010/03/05(金)20:48:17 No.19876 [編集]

早売り読んだけど今度のめだかは酷い
割とめだかが好きな俺でも嫌悪感があった
西尾の文章は漫画でやられるとキツいわ小説だと大丈夫なのに何でだろう


Name とらあき#- 2010/03/05(金)21:15:04 No.19877 [編集]

それは視覚情報が入るから。
文字は希薄感と無機質が強いんで、小説などにするとそれが更に際立ってくる。
特に西尾は現実感が無い作品ばかりなので、より物語として感じ取ってしまい、実態感がないので平気なんじゃないかな。
絵にすると嫌でも目に入るからね。


Name とらあき#- 2010/03/05(金)21:29:55 No.19880 [編集]

※82
アニメの化物語は大丈夫だったんだけどなあ
めだかやっぱり駄目かもわからんね俺かなりの西尾信者を自負してたんだけど…


Name m3#3/2tU3w2 2010/03/06(土)00:01:55 No.19887 [編集]

ボミックのめだかボックスの配役西尾作品だからかまたもやひろCw
めだかの豊口さん、声つぶれてきてるね。
若い頃無理したから中堅どころになるとキツイんかな?


Name とらあき#- 2010/03/06(土)00:33:01 No.19889 [編集]

そもそも化物語とめだかじゃ作風が違いすぎるからな。
あと化物語はシャフトが映像化したのも大きいだろう。西尾にぴったりすぎ。
めだかは西尾が化物語の対極のつもりで書いたと言ってた刀語タイプの作品だし。
刀もぶっ飛んではいるけどあからさまな破綻や矛盾がなくて
キャラが一貫して掘り下げもされてるからめだかの欠点は満たしているんだよなあ。


Name wiki#- 2010/03/06(土)01:49:15 No.19901 [編集]

俺は割と好きなんだがな。内容はともかく、キャラが。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)09:37:52 No.19912 [編集]

西尾はキャラ作りは上手いと思う
めだかちゃん程滑るのは珍しい
あとマグロ兄さんとか文章だけなら大丈夫だけど絵にすると異常に不快


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/06(土)10:20:00 No.19916 [編集]

めだかは正しいキャラを作るのが間違いだったような。
西尾作品で主人公側が絶対に正しい、って作品はあんまりないし。
でも善吉も阿久根ももがなもキャラが薄い……。
キャラが滑ってる西尾はギャグが滑ってる澤井と同じだよなあ。チャゲチャみたいだ。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)11:31:14 No.19925 [編集]

ジャンプ的にはソフトランディングでめだかを終えたいんだろうな
なんとしても擬似円満させて関係を保ち続けたいと引き抜き恐いし
俺はさっさと打ち切ってSQに行ってほしいよ週刊連載には徹底的に合わないと分かった


Name とらあき#- 2010/03/07(日)20:30:58 No.19963 [編集]

まあ内容の善し悪しと好き嫌いは別って話


Name ジェントルマンH#VWFaYlLU 2010/08/28(土)18:12:51 No.34855 [編集]

日常志向系の絵に非日常志向系の話じゃなぁ・・・
みすまっち失敗気味


Name 774#- 2011/02/01(火)23:18:50 No.44373 [編集]

普通に面白いけどな~
目と体の肥えきった漫画オタの評価は厳しいな~www

ってか合作だったのか、あれ はじめてしったわw
あ、ついでにリリエンタールも結構隙だったし
ゆとりの無いゆとり群とは根本的に好みが違うんだろうなぁ
ゆとりってまったり漫画嫌いだもんなw


Name とらあき#- 2012/06/22(金)18:02:21 No.67261 [編集]

めだか自体のキャラはあまり好きじゃないけど過負荷組(球磨川とか不知火とか)画できたときは最高 西尾さんのキャラにマジ感服



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する