(・∀・)







ジャンプ感想 10-12号 それはそれは清々しいまでの打ち切りっぷりじゃった…


先週はあんまり更新できなかったから今週こそはと思っていたのに仕事がなかなかどうして忙しくて結局
今週もあんまり更新できなかったでござるの巻。


■ワンピス

白ひげが赤犬を殴れてたのはグラグラの実の能力のおかげなのかそれとも覇気の影響なのか。
ここらへんが相変わらず曖昧でわかりづらいでござる。
それ以上にわからないのは何で頭半分吹き飛んでんのに白ひげ生きてんの?ってとこなんですが…。
まぁこれもきっと覇気の影響だよね。うん。覇気があればなんでもできるんだよきっと。うん。

そしてこのタイミングでまさかティーチが来るとは…この展開にはさすがにワクワクせざるを得ない。
凶悪そうな面子も増えてますます麦わら海賊団VS黒ひげ海賊団の戦いが楽しみになりました。

…って次号休載かよ!

■ナルトス

うーん…ダンゾウ戦ですでに力を使い果たしてるサスケェとカカシ先生のバトルねぇ…。うーん…。
これでカカシ先生が一方的にサスケェをフルボッコにしてサクラが「もうやめて!」とか止めに入った隙にサクラごと
カカシ先生をサスケェの千鳥が貫いたところでナルトが到着する…なんてチープな展開だけは勘弁して欲しいぜ。

そういえば今サスケェのとこに向かってるナルトって影分身なのかな?本体なのかな?
さすがに本体だよね?まさか影分身じゃないよね?

■バクマン

何か『吼えペン』のヒーローみたいなのが出てきたぞなもし。
ただでも亜城木コンビの周りはウザキャラ多くて困ってるのにこれ以上ウザキャラ出してどうするんだろう…。
いやヒーローは好きだったけどね?

つーか平丸先生の部屋の壁に大量の蒼樹嬢の写真がwww
いつ撮ったんだよwwwwwつーか完全にストーカーだろこれwwwww
まぁ平丸先生だししょうがないか。

ところで最近ますます『バクマン』の絵が嫌な方向に進化してると思ってるのは自分だけかしら?
小畑先生せっかく絵上手いのに無理してコミカル調の絵にしなくていいと思うんだけどなぁ。
まぁこれは単に自分の好みの問題なんでしょうけど今の絵は本当に好きじゃない…。
『ヒカ碁』~『デスノ』あたりの絵に戻して欲しいよ。せめて『バクマン』初期の絵に。
…って小畑先生の絵が連載中にどんどん絵が変わっていくのは今に始まったことじゃないか…。

■めだボ

おっぱいポロリまだかよ。

■彼方

連載開始3話くらいでこの路線に入ってればもう少し長生きできたんじゃないかと思えるくらい面白い最終回でした。
麻生先生お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/02/27(土)03:10:11 No.19398 [編集]

ナルトは本当にそうなりそうで怖いですねww


Name 魂魂#- 2010/02/27(土)03:15:52 No.19400 [編集]

早くポロリしてくれよ。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)03:18:30 No.19401 [編集]

うーん、やっぱりブリーチがないと物足りないんだぜ・・・
ブリーチが休載する度に、やっぱり何だかんだで俺はブリーチが好きなんだなと実感する今日この頃


Name とらあき#- 2010/02/27(土)03:30:30 No.19402 [編集]

小畑さんはどうしちゃったんだろうネ。
眉毛、服のボタンの書き忘れとか、トーンの貼り忘れとか、、最近はほとんどキャラの上半身しか描かなくなっちゃってギャグマンガみたいなコマ割りだし。手抜きがあまりにも明白すぎてデフォとか作風の問題じゃなくなってる。上手いのに・・・・せめてバクマンの序盤までは戻して欲しいな。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)03:45:50 No.19403 [編集]

エロ枠は復活しないなー。めだか、保険がプチエロ枠?

小畑先生はアナログ最強とか言われていた時代に戻って欲しいです。今と昔の絵を比べるとビックリ。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)05:55:00 No.19404 [編集]

小畑先生、まさか鰤の芸術的に省力化された原稿に影響されているのでは…

本音を言うと神の絵柄も単行本10巻辺りの頃に戻して欲しいんだな…
最近のは眉間が以前より広くなっててカエルのような印象を受けるんだよなー。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)06:48:32 No.19405 [編集]

小畑の絵は全面同意
最近酷い
リアル系がウリだと思うのだが・・・
あの崩し絵とかキモいだけだし
というかコミカル調なんだw
ただの手抜きかとに見えるよ


Name アスナ#- 2010/02/27(土)07:53:15 No.19406 [編集]

バクマン

小畑先生は上手いから余計手抜きが目立つんだよな…あるていどそのことを自覚して欲しい



ワンピ

尾田先生は引きが上手すぎるというかなんというか…この展開で休載とか新手のいじめだろ

顔半分で生きてるのは俺もびっくりです(笑)


Name とらあき#- 2010/02/27(土)08:06:16 No.19407 [編集]

今週のワンピース、表紙含めて15Pしかなかった


Name とらあき#- 2010/02/27(土)08:08:53 No.19408 [編集]

拳に覇気まとって殴ってただろが
ちゃんと読めよ
>顔半分で何で生きてんの?
もう漫画読むのやめたら?


Name とらあき#- 2010/02/27(土)08:18:54 No.19409 [編集]

↑いやお前こそちゃんと読んでんのかよ。
拳にまとってたのは覇気じゃなくてグラグラの実の能力だろ。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)08:30:45 No.19410 [編集]

>>顔半分で何で生きてんの?
>もう漫画読むのやめたら?
いや、腹刺されたとかだったら問題ないけど、頭半分ないんだぜ
脳みそやられたら、普通数分で死ぬって


Name とらあき#- 2010/02/27(土)09:12:08 No.19411 [編集]

小畑先生は次の作品ではちゃんと昔のような綺麗な絵かけるんだろうか…
もう崩れて、戻せないんじゃないかと心配になる


Name とらあき#- 2010/02/27(土)09:49:28 No.19412 [編集]

>ナルト
魚南さんの予想がまた当たりそうだから笑えない
>サイレン
恥らってる雨宮さんが妙にエロかった…
>メダ箱
次回おっぱいさんのアブノーマルなプレイが炸裂する訳ですね。分かります。


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/02/27(土)09:53:12 No.19413 [編集]

時代を創ったお方に不可能はない!(キリッ)
覇気はただ殴れるようになるだけでダメージソースはグラグラの実の力に一票。
覇気がいくら込められてたってただのパンチであそこまで食らうかなダメージ。大将とあろうものが
覇気だけで殴れるんだったら2回目は別に赤犬だけブン殴れば事足りるし。
>顔半分やられてなんで生きてんの?
全く気にせず白ひげカッコイイ!!と意気込んだ俺は勝ち組かw


Name とらあき#- 2010/02/27(土)10:50:02 No.19414 [編集]

>顔半分やられてなんで生きてんの?
気合だ。全ては気合でなんとかなる。
つか蝋燭の最後の輝きみたいなもんじゃね。意地だけで生きてる的な。
白ヒゲ漢だ…! ってわくわく出来た俺も勝ち組w


Name プリッツ#L8qX7C.g 2010/02/27(土)11:36:25 No.19415 [編集]

サスケェはカリンに噛み付いたから、それなりにはチャクラ回復してるぽいっす(・ω・`*)


Name とらあき#- 2010/02/27(土)11:58:41 No.19416 [編集]

半分って言っても文字通り2分の1になったわけじゃないからなあ。
実際頭抉られて生還した人も実在するしなによりあいつらに人間の常識を期待するのも。

というかロックオンはスルーか。


ゾクダム Name ロミ品川#- 2010/02/27(土)12:03:06 No.19417 [編集]

黒ひげキターー


Name #- 2010/02/27(土)13:00:17 No.19418 [編集]

赤犬…
エースにしてもなんか最後が呆気ないな…
黒髭の強さがいまいち分からないこの頃。あいつがラスボスじゃないよな多分…


Name とらあき#- 2010/02/27(土)13:36:48 No.19419 [編集]

>>というかロックオンはスルーか。


アウト オブ 眼中ですねww


Name C.W#- 2010/02/27(土)13:47:24 No.19420 [編集]

小畑先生は、本誌で手抜きをしても、一応コミックスで加筆修正しているので、まだ良いかと・・・
でも、やっぱ、美麗な画風だった頃の方が好きです。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)13:56:29 No.19421 [編集]

内臓焼かれてあっさり死ぬやつもいれば
顔半分でも生きてるやつもいるってことか


Name とらあき#- 2010/02/27(土)14:14:52 No.19422 [編集]

そういえばサスケェがイタチと戦ってる最中だったっけかな
ナルトがイタチから何かされてた気がするけどあの複線は回収されてたんだっけ?


Name とらあき#- 2010/02/27(土)14:26:57 No.19423 [編集]

和月伸宏がジャンプで武装錬金を連載してたころにも
絵に魅力なくなったとか、るろ剣の京都編以前のころの絵に戻せとか言われてましたね。


Name とっしー#hi2zLVTM 2010/02/27(土)14:34:40 No.19424 [編集]

彼方ェ…
麻生先生お疲れ様でした

ロックオンつまらないというか…空気って感じ
めだかほどぶっ飛んでないからツッコムところないしありがちな展開だから微妙


Name とらあき#- 2010/02/27(土)15:41:28 No.19425 [編集]

熱は原子の振動だから振動>マグマとかどっかで書いてたな


Name ロリコング#- 2010/02/27(土)16:12:30 No.19426 [編集]

小畑さん絵柄戻して欲しいはマジ同意
目の描き方も口の描き方もなんかキモイ
あと一番気になるのがデフォルメと極端なデッサン
ワンピみたいな絵柄だとそういうのが逆にいいんだけど、リアル系な絵柄の小畑さんがやると変だ

>>つーか平丸先生の部屋の壁に大量の蒼樹嬢の写真がwww
ホントだw平丸先生ェww
平丸先生のやる気をあげるためにやった吉田氏の策略のひとつだったりするのかな?
「原稿を仕上げたら蒼樹嬢の写真をあげますよ」みたいなw




Name あき#l96Xhm5Y 2010/02/27(土)16:35:45 No.19427 [編集]

バクマンのキャラ達は度々ウインクしてるところがあるのですが何故でしょうか?


Name とらあき#- 2010/02/27(土)17:02:52 No.19428 [編集]

よく顔半分顔半分言われてるが実際には脳みそにギリギリ届いてるか届いてないか程度に顔の「一部」を抉り取ってるんだよね。どちらにせよ白ひげの命は時間の問題だが。


Name #- 2010/02/27(土)17:31:07 No.19429 [編集]

顔半分で虎眼先生を思い出した。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)17:31:52 No.19430 [編集]

>>ワンピ
こういう能力漫画でそういうツッコミは無粋でしょ


Name とらあき#- 2010/02/27(土)17:34:27 No.19431 [編集]

顔半分振っ飛んでも生きるのが、ワンピースじゃね


Name ぴか#DS51.JUo 2010/02/27(土)17:40:32 No.19432 [編集]

>顔半分で虎眼先生を思い出した。


>バクマン。の絵柄
自分は『ヒカ碁』中期辺りで「動きの無い絵になっちゃったなぁ」と思いましたが、
段々慣れて……やはり『ヒカ碁』後期や『デスノ』辺りが好きですね。

『バクマン。』の絵は寧ろ初期の方が嫌いかも。『ヒカ碁』完全版1巻のヒカルを見てなんか本当に悲しくなった。


Name ぽんたぽん#- 2010/02/27(土)18:58:30 No.19433 [編集]

ワンピース次号休載かよ。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)19:08:25 No.19435 [編集]

>顔半分やられてなんで生きてんの?
首だけで動く山犬がいましてね・・・


Name とっしー#- 2010/02/27(土)19:19:18 No.19436 [編集]

やすみかよ
どうなってんだ


Name とらあき#- 2010/02/27(土)19:32:09 No.19437 [編集]

バクマンは慣れたけど、1ページ前の宣伝のヒカ碁完全版の絵の酷さが…


Name とらあき#- 2010/02/27(土)19:36:10 No.19438 [編集]

休載は勘弁してほしいわ
もう映画作ってるわけでもないだろうに


Name とらあき#- 2010/02/27(土)20:53:04 No.19439 [編集]

ここまで彼方に関するコメントなし・・・。

最終回よかったけどなぁ。
勇者学のときといい、終わり方が上手いと思った。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)20:56:44 No.19440 [編集]

たった1週くらいの休載許してやれよ・・・


ToLOVEる超大ファン Name ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2010/02/27(土)21:00:35 No.19441 [編集]

 「彼方」は、終わったけど、それより「オリラン・なんでもランキング!」が、大変に、なって、「オリラン・なんでもランキング!」のHUNTER×HUNTERランキング で、「作者が死んでほしい漫画は(おわったやつも)のランキングが、なぜか「とらぶる」が、一位なんか悪いおかしいでしょう!?。 超ひどいじゃねーか!!、勝手に、作者が死んでほしい漫画を、矢吹健太朗先生さんとToLOVEる選ぶ奴らは、超酷いひどすぎだろ!?、矢吹健太朗先生さんとToLOVEるは、悪く無いのに!?。 許さん!絶対許さんぞ!!!勝手に、作者が死んでほしい漫画を、矢吹健太朗先生さんとToLOVEる選ぶ貴様等ー!!!、じわじわと怒りのもんくするぞ!!、コラァ!!!。 勝手に、矢吹健太朗先生さんとToLOVEるを、殺すなー!!!。 矢吹健太朗先生さん本人と矢吹健太朗先生さんファンと全国のToLOVEる大ファンとToLOVEる超大ファンの一人の自分が、超絶対許さんぞー!!!、今すぐオリラン・なんでもランキング!を、今すぐ検索して、怒りのもんくしてくれー!。 自分は、いつでも、矢吹健太朗先生さんとToLOVEると全国のToLOVEる大ファンの味方です!。 


Name とらあき#- 2010/02/27(土)21:30:58 No.19443 [編集]

狙いが見え見えで逆に外したい流れなんじゃね
つうか何人投票してるか知らないけど死んで欲しいってのが嫌だなw
生き返って欲しい漫画家とかならわかるけど


Name 灯火#- 2010/02/27(土)21:33:03 No.19445 [編集]

↑毎度毎度この人はなんなの?それともこれはつっこんではいけないのか?


Name とらあき#- 2010/02/27(土)22:03:26 No.19446 [編集]

バレになっちゃうけど師匠が休んだのは理由がある。


Name とらあき#- 2010/02/27(土)23:08:15 No.19447 [編集]

ToLOVEる&ゴジラ超大ファン #-

毎回ウザイ・・・ 

もっと短くまとめろ


Name としあき#UzUN//t6 2010/02/27(土)23:40:53 No.19448 [編集]

管理人が中々迷い猫の記事を書かない
そんな日々に耐えかねた俺は…

そうだ!自分で書けば良いんだ!って結論に至ったのだ


Name とらあき#- 2010/02/27(土)23:50:28 No.19449 [編集]

ToLOVEる&ゴジラ超大ファン #-
日本語がおかしいでしょう。
直したほうが良いんじゃないんですか?


Name とらあき#- 2010/02/28(日)00:22:54 No.19450 [編集]

どう見ても日本人じゃないだろそいつ
しかも毎回長文注意されても聞く耳すら持たないからタチが悪いったらねえよ
コメ禁にしてくれねえかな…


Name クリリン#- 2010/02/28(日)00:43:05 No.19451 [編集]

ゴジラ、
そのランキングはたしかにムカつく、
だがいい加減文章を短くしろ!


Name とらあき#- 2010/02/28(日)00:52:08 No.19452 [編集]

ゴジラ
只今の記録 !×29回


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/02/28(日)00:55:27 No.19453 [編集]

>反応している血気盛んな方々
まずお前たちはスルースキルを磨け。
ウザイのは全面的に同意だが、お前らのぼやきのようなコメも記事に全く関係がなくウザイぞ。・・・・と思われてしまう。
そいつは多分、まともにコメントする気がない、いわば、荒らしだ。
荒らしに反応するのも荒らしなのだ。
突っ込みたい気持ちは痛いほど良く解かるが、書き込んだ奴はもう画面の前にはいないのだ。軽く流せ。
お前たちのまともな意見も聞き入れるとは思えぬからな。スルーが一番。
それが、ここを楽しく、平和に見る方法だ
・・・まあ、今の今までスルーしてきて、↓↓が言うように我慢のピークが来たのかもしれんが


Name とらあき#- 2010/02/28(日)08:10:17 No.19459 [編集]

アイムアフェイカーといい、何で最終回~最終回付近が面白いんだよ!!


Name とらあき#- 2010/02/28(日)08:22:56 No.19460 [編集]

今までずっとスルーしてきたけどさすがに我慢の限界だったんだろうな
多分本人は真面目なんだろうがその表現があさっての方向に行ってるという
とりあえず俺は「~!!!。」の「。」に若干イラッとする


Name 無精髭兄さん#- 2010/02/28(日)11:11:29 No.19465 [編集]

●新連載
1話目なのにラスト見て最終回に見えた
●ワンピ
ついにルフィまでもが守られる側に…
●黒子
この漫画のギャグ回は何気に良いのが多いと思う●彼方
「最終回は」普通に面白かったです。麻生先生のギャグは個人的に好きなのでまた戻ってきてくれるのを期待してます。


Name とらあき#- 2010/02/28(日)17:18:04 No.19476 [編集]

拍手ページのコメントを見ればゴジラは普通じゃないことがわかるさ。


Name とらあき#- 2010/02/28(日)17:57:50 No.19481 [編集]

白ひげ「美しゅうなった喃」
→うどん玉


ギャグセン高いよなw Name しんくぅ。#- 2010/02/28(日)20:19:59 No.19485 [編集]

彼方終わっちゃったか…

麻生先生のギャグがめっちゃ好きだから残念だ…


また帰ってくるのを期待してます。


Name とらあき#TiG4rlbU 2010/02/28(日)21:49:35 No.19493 [編集]

ToLOVEる&ゴジラ超大ファンさんへ

きみはバカだからもう書き込みしちゃだめだよ。
バカだからもうきちゃだめだよ。




きっと完璧にガキなんだろうからガキに伝わるように書かなくては


Name とらあき#- 2010/02/28(日)23:29:32 No.19496 [編集]

ToLOVEる&ゴジラ超大ファン

まあ読めば分かるが日本人じゃないな。
知り合いの韓国人がそんな感じなんで分かる。

ロックオンはあれって読みきりだよな?
どう考えても読みきりとしか……速攻で終りそう。


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/02/28(日)23:34:24 No.19497 [編集]

ロックオンは糞って程でもないと思うが作者や編集がなんでこれで行けると思ったのか真剣に分からない。


Name wiki#2x.LPFvg 2010/03/01(月)01:40:49 No.19501 [編集]

『めだボ』は話の内容よりキャラが可愛いな、何気に胸がデカいがブリーチや、こち亀のように奇乳じゃない、バランスが良いと思う。『ナルトス』は誰かが書き込んだ予想が若干当たったな。誰かは忘れたけど。


Name #mQop/nM. 2010/03/01(月)18:24:49 No.19544 [編集]

ゴジラさんは、皆さん書いてるけど多分外国の人だと思う。それと荒らしではないと思うんです。日本のアニメや漫画が好きな外国人が、なにやら熱く語っているような印象を受ける。

でも日本語がめちゃくちゃだから、日本人からすると「うざい」「意味不明」「消えろ」ってなことになるわけですよ。我々も外国語、例えば英語とかでコメント書けって言われても書けないでしょうし、少なくともおいらは書けね。

少なくとも悪意は感じないし、もう少し温かく見守ってあげましょうぜ


Name #mQop/nM. 2010/03/01(月)18:30:42 No.19545 [編集]

重複しちゃったからここはスルーしてくだせえ。重複内容は消した。


Name 坂津#- 2010/03/01(月)18:34:05 No.19547 [編集]

・・・魚南さん愛しています!(えっw


Name とらあき#- 2010/03/02(火)12:52:02 No.19634 [編集]

>…って小畑先生の絵が連載中にどんどん絵が変わっていくのは今に始まったことじゃないか…。
今さらだけど……すぎたんの「どんな奴だろうと俺の邪魔をする奴はどんな奴だろうとぶっ潰す」(うろ覚え)を思い出しました。
つまりは「絵が」って繰り返してるって言いたいんです



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する