(・∀・)







打ち切りへまっしぐら!新連載陣の鳴かず飛ばずっぷりに頭痛が痛くなるな…


■小ネタ情報脳内座談会 WJ10-08号

      ,' /
     i .l
.    | 、
    、.\ ヽ
      、 \ . ヽ ._
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _  (^o^)( ^o^)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
    「俺たちオワタ?」


    「ハジマル前からオワてたよ」



※ネタバレが嫌いな方は閲覧をご遠慮ください





>399 : ◆EizHb38XPU :10/01/18 00:53 ID:???
>引き続き絶賛規制中ナリ
>
>とりあえず版小ネタ
>・8ドベ3 ねこ、保健、犬
>・9巻頭爆 C虜、読切
>
>補足は明日にでも

規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレースより)

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  さてこれでねこは2週連続
    /   (●)  (●)  \ 犬に至っては4週連続の
    |      (__人__)     | ドベ入りとなってしまった訳ですが
     \    ` ⌒´    ,/ 次期の改編期に切られる作品は
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  どれになるのでしょうか…
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)      保健も彼方もダメっぽいし
    |      (__人__)  ∫   新連載陣はどれが終わっても
    |     `⌒´ノ ∬    不思議じゃないな…
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´|   2outなら犬、ねこ
/      ∩ ノ)━・'/   3outならそこに保健か彼方が
(  \ / _ノ´.|  |    加わるって感じかお…?
.\  "  /__|  |    もはやめだかの打ち切り危機なんて
  \ /___ /     遠い昔のように感じるお…


        / ̄ ̄\ 。oO(ToLOVEる終わってから完全に他人事だなこいつ…)
      /    u  \      .____
      |::::::      u |   ./      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   ま、ここは3outと言わず
       |:::::::::::u:    |/  (●) (●)   \ 5outくらいバッサリいって
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)     | 新しい作品バンバン入れて
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ みるのもアリじゃないっスかね
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  やっぱ新陳代謝は大事っスよ
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


       / ̄ ̄\    そういやお前以前犬の作者嫌いとか言ってたよな?
     /  ヽ_  .\  ねこは完全スルーだしやっぱこの2作品に終わって欲しい訳?
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   いや、実は犬そこまで
.     {         |       / (●)  (●)   \ 悪くなかったし何気に
      {       /      |     (__人__)     | 読んでたりするお
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  ねこも結構キャラ可愛いし
     /       ^ヽ      /              \  本気で終わって欲しいのは
     |          |    |             | べるぜバブくらいっスね


       / ̄ ̄\    …あれ?普通に作品名出しちゃうんだ?
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)  U   |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   いや前からたまに出してたし
.     {         |       / (●)  (●)   \ もうコメとかでもバレてるし
      {       /      |     (__人__)     | 隠す必要ないでしょ別に
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |



・おまけ

>436 :名無しさん@お腹いっぱい。 :10/01/18 03:03 ID:???
>>>399
>乙です!
>
>やはりねこは落ちたか…
>しかし、まんま保健所だなこれ


誰が上手いこと言えと…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/01/18(月)08:20:15 No.17364 [編集]

黒子はどう思ってんの?


Name とろ#- 2010/01/18(月)12:37:11 No.17366 [編集]

正直、犬と保健室には頑張ってほしいわ


Name とらあき#- 2010/01/18(月)13:51:18 No.17367 [編集]

2outならねこ、ハンター
3outならねこ、犬、ハンターじゃね


Name とらあき#- 2010/01/18(月)15:06:39 No.17370 [編集]

犬は面白いぞ!


Name kiton#lIaHgUZQ 2010/01/18(月)15:23:39 No.17371 [編集]

自分が贔屓してるPSYRENがひとまず安全圏に行ったっぽいのは嬉しいけど
新連載が尽くコケてる現状は寂しい限りです
09年新連載TOP3がべるぜ、黒子、めだかって相当マズイでしょw


Name とらあき#F1GdrH6M 2010/01/18(月)15:29:23 No.17372 [編集]

新陳代謝は重要だよねうん


Name のんの#h.32684M 2010/01/18(月)15:42:29 No.17374 [編集]

保健も猫も彼方も頑張ってくれぇ・・・
ハンターは今年は10週以上続くそうですけどどうなんでしょうかね・・・

あと最近久々にべるぜをチラ見したんですけどなんですかアレ。
なんか異世界編みたいなことになってますけど。タカヤでもリスペクトしてるんですかね。


Name とらあき#- 2010/01/18(月)16:02:42 No.17375 [編集]

黒子は今秋読む限りではまだ逃げ切り
犬と猫はこのままだとアウトだろうね
保険はもうちょっとテコ入れが入れば持ち直しそうだが…

完全やばいのは犬猫彼方だと思う


Name とらあき#- 2010/01/18(月)16:04:16 No.17376 [編集]

細かいかもしれんが、カテゴリが「脳内座談会」じゃなくなってるのは何故?


Name とらあき#- 2010/01/18(月)16:24:24 No.17378 [編集]

猫は確実だろうな
一話目から面白みがなかった
彼方も先週今週とつまらなかったし崖っぷちだな

微妙なのは犬と保健室
エロを入れると終わるという定理があるのでry


>のんのさん
べは魔界


Name カーネル#- 2010/01/18(月)16:56:11 No.17379 [編集]

う~ん
・・・ぜんっぜん悲しくないやぁ!!!

犬猫彼方保健で唯一おもろいのは保健かな?



Name とっしー#n19keYGI 2010/01/18(月)17:49:03 No.17380 [編集]

せめて犬は残ってくれ…!


Name ん~#- 2010/01/18(月)18:00:21 No.17382 [編集]

猫を応援しているおれがいる


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/01/18(月)18:02:09 No.17383 [編集]

>黒子はどう思ってんの?
緑間のオールレンジシュートが出てきた時はテニプリのようなギャグ漫画路線で行くのかと
期待してたんですがまた普通のバスケに戻ってしまったんで興味ないです。

>細かいかもしれんが、カテゴリが「脳内座談会」じゃなくなってるのは何故?
そこに気付くとは…単なるミスなのだ…。
以前もカテゴリ間違った時ツッコミ受けたし意外に見てる人は見てるんだなぁ…。


Name 七氏の巌窟王#- 2010/01/18(月)19:22:04 No.17386 [編集]

最近のめだか面白いじゃんかよー
初期の目安箱云々よりは好きだぞ俺は


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/01/18(月)19:41:50 No.17388 [編集]

めだかは今のほうが作者が西尾が活き活きとしている感じだな。
面白いとは思うがさりげなく過去作品の使い回ししてるんだよな……。
まあジャンプ層に西尾作品読んでるやつが少ないだろうって思ってるんだろうが。

べるぜは多分子供に受けているんだろうし本来の少年漫画ということで勘弁してくれませんかね。
最近の新連載じゃ成功しているほうだし。


Name ネクサス#- 2010/01/18(月)19:52:01 No.17389 [編集]

掲載順を見る限り、新人の不作ぶりは深刻のようですな。まあ、自分にとってはとらぶるのないジャンプなんて、何の興味もありませんが。
ところで、人気投票の結果発表はいつですか?もう発表されないのですか?


Name とらあき#- 2010/01/18(月)19:59:48 No.17391 [編集]

べるぜ普通に面白いじゃん
なんでこんなに叩かれてるのか分からん


Name とらあき#- 2010/01/18(月)20:14:47 No.17393 [編集]

しかし後期新連載分のほとんどがケツって
編集部大丈夫か?ToLOVEるのが断然売り上げ良かったぞ


Name ぽんたぽん#- 2010/01/18(月)22:03:12 No.17412 [編集]

ねこ 保険 犬 ダメじゃんww
新連載ボロボロだな
めだかはCだし安泰か?



Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/01/18(月)22:34:32 No.17420 [編集]

編集部が大丈夫かってより今いる作家がアレで限界ってことじゃないの?深刻な弾不足。
編集は作品作る能力はないわけだし。

めだかのCは最後の花火とか新連載全部にカラーあげる方針に変更とかの可能性もあるから
(ぬらり表紙やサイレン巻頭とか明らかに色々なもののハードルが低くなってる)
この先の掲載順を見ないと安泰かはわからないと思う。


Name とらあき#- 2010/01/18(月)22:36:53 No.17421 [編集]

わじマニアのほうがおもろいな!


Name とらあき#- 2010/01/18(月)22:38:19 No.17422 [編集]

最近の死神があまりにもTOLOVEるすぎる件について


Name とらあき#vEviBepw 2010/01/18(月)23:26:22 No.17427 [編集]

冨樫の気分次第で打ち切りが決まる下位連載群を考えると泣けてくる


Name のんの#h.32684M 2010/01/18(月)23:32:29 No.17428 [編集]

つーか有能な新人を早く発掘してくれぇ・・・
SQ.Ⅱと赤マルを読み比べても新人のレベルが天地の差ですよ。
それにWJで最近のヒットがべるぜですよね?SQは貧乏神ですよ。なんですかこの差。
追記:今回のトレジャー新人漫画賞の佳作の横田卓馬って人、「オナニーマスター黒沢」の作者らしいですね。これは期待。


Name とらあき#- 2010/01/18(月)23:49:41 No.17431 [編集]

今回の保険はなかなかエロかったからOK


Name とらあき#- 2010/01/19(火)00:30:39 No.17433 [編集]

学生時代いじめられてるとヤンキー漫画嫌う人多いですよね。


Name とらあき#- 2010/01/19(火)01:55:07 No.17437 [編集]

べるぜは邦枝の時の展開の遅さで嫌になった


Name たかお#- 2010/01/19(火)03:04:12 No.17440 [編集]

トライガンの作者をジャンプに持ってくるしかないか。


Name とらあき#- 2010/01/19(火)03:32:44 No.17442 [編集]

べるぜは読み切りはかなりおもしろかった。今は絵の下手さしか目につかない


Name 通りすがり#- 2010/01/19(火)11:26:15 No.17452 [編集]

別にイジメられてないけど、態度がムカついてたから、俺もヤンキー漫画嫌いだよ


Name とらあき#- 2010/01/19(火)14:02:44 No.17460 [編集]

犬は読み切りだけは面白かったな
あの頃は「この人を応援したい!」って思ってました

めだかは切に終わってほしいです。デザート(笑)


Name とらあき#- 2010/01/20(水)03:38:38 No.17507 [編集]

めだかさえ終わらなければ俺は何が終わろうとかまいません。

切に終わってほしいもの?ブリーチにきまってんだろ。


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/01/20(水)07:37:41 No.17509 [編集]

仮に色々終わらせても入ってくる漫画が駄目なら意味ないし……。
そもそも人不足なんじゃないかな。わじまとか投入するくらい。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/01/20(水)12:37:56 No.17512 [編集]

『ねこわっぱ!』は序盤は期待できていたんですけどね…。第一話も、細部は読切版の方が上だった思いますが、
「猫又の森神社を日本一にするのがタマのやぼう」→「立派なかみさまになる」辺りは普通に良かったですし。

>緑間のオールレンジシュートが出てきた時はテニプリのようなギャグ漫画路線で行くのかと期待してたんですが

多分その路線で行っても本家のクオリティには遠く及ばないかとw
その手のギャグで笑いを取れる漫画はかなり希少だと思います…。
(自分は『テニヌ』『夜王』くらいしか思いつきません)


Name とらあき#- 2010/01/20(水)17:50:09 No.17518 [編集]

黒子、ベルゼ、ぬらり、めだか、リボーンは必要ない
今の時代新人で面白い漫画かける奴いないな。
現ジャンプはつまなさすぎる。まあ、それでも結局見るんだけど


Name 坂津#- 2010/01/20(水)18:12:29 No.17520 [編集]

べるぜのヤンキーは・・・なんというか・・・馬鹿(笑)

少年誌だし仕方ないところもあると思いますが・・・。

やっぱりヤンキー漫画なのだったら・・・うん・・・。


なので魔界編のべるぜは比較的好きです。


Name  #- 2010/01/20(水)21:26:57 No.17541 [編集]

え、いぬまるだしってそんなに危ないの?
今のジャンプの中では面白い部類だしコラボ企画とかやってもらってるから安全圏だと思ったのに


Name KARA#- 2010/01/20(水)22:22:48 No.17546 [編集]

タイトル>頭痛が「ひどく」なるわけではなく「痛く」なる・・・ 自分はコミックス派だけどそこまで酷くなってるとは・・・


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/01/20(水)22:44:44 No.17549 [編集]

>上2人
『いぬまるだしっ』じゃないもう一つの犬をご存知で?


Name とらあき#- 2010/01/21(木)07:40:15 No.17577 [編集]

ワンピも覇気展開でつまらなくなってきそうな予感がビンビンするし、
オラワクワクしてきたぞ!これで売上ダウンでざまぁってところだ編集部。


Name とらあき#- 2010/01/21(木)15:45:38 No.17585 [編集]

まるだし打ち切りとかネーヨw思ってたら、賢い犬のほうか
印象薄すぎて存在忘れてたわ

リボ鰤は好きな層いるから解るけど、ベルゼは意味がわからん


Name とらあき#- 2010/01/21(木)19:48:46 No.17595 [編集]

最近のめだか…なんかお色気枠として始まったということが信じられないくらいイケメンが出てきてるな。というかベルゼの絵、女の子は嫌いじゃないんだが男全然かっこよくねえ…。


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/01/21(木)22:51:23 No.17601 [編集]

元々西尾作品は女キャラよりイケメンの男キャラのほうが人気あったくらいだからなあ。
萌え系ラノベで人気投票1位と2位を男独占とか他じゃ見ない。
というかイケメンそんなにいるか?阿久根と宗像くらいしか心当たりが。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する