(・∀・)







重版決定!ToLOVEる画集『らぶから!』の売れっぷりに胸が熱くなるな…


1月4日発売となったファン待望のToLOVEる画集『らぶから!』ですが、想像以上に売れ行きが良かったのか
この度めでたく重版が決まったようです。


to_100111_001.png
書店さま向け特別重版情報!!より)

          ____
        /_ノ  ヽ、_\               画集で重版とかマジパネェおwwwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   さすがToLOVEるだおwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   どっかの全3巻打ち切りラブコメ
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  漫画とは大違いだおwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    こんなドル箱作品打ち切る
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    集英社はマジ無能だおwwwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


                      / ̄ ̄\
                   /ノ(    \  だからあねどきの話持ち出すの
                   | ⌒ _ノ  \ |  やめろっつってんだろ…
           \\\    |   ( ●)(●)|
               /\  |    (__人__) |
             (.  ヽ\|    ` ⌒´ ノ
              \ ヽヘヽ       }
               (   ソ       ノ ⌒)
                ` イ          /
            _   | mm     / /___
          /  \  | ヽ  η   //  ::::::\
         _/     \| |   |   /     :::::::::\    ちょっ…
       /´   \   / |  |  /u       .::::::::\   誰もあねどきのことなんて
       ゝ_/ ̄\\/   |   \ |       ...::::::::::::|   一言も言ってないお…
        /     /    / \    \      ::::::::::::/
      (___へ   {     /ヘ  \          ::::::::::ヽ  。
            \___/  \ |         ::::u:::::::::ヽ
                     \         ,/\ ::::i
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄


でも『あねどきっ』も単行本はそれなりに売れてるんだよなぁ…。

│*54618 (3)│------│------│------│------┃*,*5,4618 (**5)┃2009/12|あねどきっ 1

│*15472 (3)│*49965│*61178│*78715│*98639┃*,*9,8639 (*66)┃2009/06|めだかボックス 1
│*54194 (3)│------│------│------│------┃*,*54,194 (**3)┃2009/08|めだかボックス 2

│**圏外 (3)│------│------│------│------┃*,**,圏外 (---)┃2008/05|PSYREN 1 ※初動18471以下
│*15546 (3)│*28118│------│------│------┃*,*28,118 (*10)┃2008/07|PSYREN 2
│*22317 (3)│*36195│------│------│------┃*,*36,195 (*10)┃2008/10|PSYREN 3
│*37582 (7)│------│------│------│------┃*,*37,582 (**7)┃2009/01|PSYREN 4
│*41351 (5)│*52485│------│------│------┃*,*52,485 (*12)┃2009/03|PSYREN 5
│*47028 (4)│*59436│------│------│------┃*,*59,436 (*11)┃2009/06|PSYREN 6
│*59693 (6)│*73707│------│------│------┃*,*73,707 (*13)┃2009/08|PSYREN 7
│*53986 (5)│------│------│------│------┃*,*53,986 (**5)┃2009/11|PSYREN 8

打ち切り漫画より売れないサイレンェ…。


   / ̄ ̄\   <つーか売り上げの話まで始めたらますます
 /   _ノ  \   某けいおんブログのパクリみたいに見えんじゃね…?
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <あ…そっスか…
.  |         }  \      / (●) (●)    \ すんません…
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


このエントリーをはてなブックマークに追加
Name カレル・ジスミー#- 2010/01/11(月)19:45:47 No.17104 [編集]

うむ! やっぱりToLOVEるは、最高だZE!


Name とらあき#- 2010/01/11(月)19:46:49 No.17105 [編集]

>某けいおんブログ
や○れやくのことかぁーーーー!www

それにしてもらぶからの売れ行きが好調なようでファンにしては嬉しい限り。
やはりカラー○首の効果は絶大…いやもちろん矢吹先生の美麗なイラストもですよ?


Name zero#- 2010/01/11(月)20:01:26 No.17107 [編集]

だから5軒くらい行っても「らぶから!」
なかったのかーー


Name カーネル#- 2010/01/11(月)20:04:24 No.17109 [編集]

重版って、なんか編集されるんですか??


Name とらあき#- 2010/01/11(月)20:06:36 No.17110 [編集]

やられやくwww


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/11(月)20:12:49 No.17111 [編集]

正直、いちいち他の漫画を引き合いに持ち出すのはあまり見てて気持ちいいものじゃないから止めた方がいいと思いますよ。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)20:20:21 No.17112 [編集]

性格悪すぎ
あねどき好きな奴から見ればかなり印象悪いだろうな
然り気無くサイレンもバカにしてるし


Name とらあき#- 2010/01/11(月)20:25:25 No.17113 [編集]

なんだ?お前らこのブログ初めてか?力抜けよ


Name to Loveる#- 2010/01/11(月)20:29:01 No.17114 [編集]

だからか。
去年のうちに保険として「らぶから!」を予約していたけど、
7日ぐらいに在庫がありませんとの連絡がきたから、
フラゲしといて正解だった。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)20:31:12 No.17115 [編集]

サイレンってよく連載続いてるよな
スケットや黒子より売れてないバトルマンガって逆に凄いわ


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/11(月)20:48:18 No.17117 [編集]

あんまりそういう態度とられると他のToLOVEるファンが白い目で見られるから止めて欲しいんですけどね。
別に重版かかったからスゴいってだけで記事にすりゃいいじゃん。あねどきやサイレンを引き合いに出す必要ないでしょ。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)20:49:14 No.17118 [編集]

俺はサイレン好きなんだけどアンケート的に切られそうでドキドキだぜ


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/11(月)20:53:33 No.17119 [編集]

正直、好きなモノを褒めるのに他のものを引き合いにして貶めるっての大嫌いです。
だって他のマンガんの引き合いにToLOVEる持ち出されたら嫌だもん。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)20:55:13 No.17120 [編集]

ネタにマジレスイクナイ(・A ・)


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:00:01 No.17122 [編集]

管理人はサイレン馬鹿にすんじゃねーよ
ToLOVEるの画集が売れて調子乗ってんのか


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/11(月)21:00:48 No.17123 [編集]

ネタで笑って済まされる範囲なら文句言わないんですけどね。
ToLOVEるアンチがよくやるような貶しめを同じToLOVEるファンにやって欲しくないというだけです。
ムカツクでしょ。ワンピだのなんだの持ち出して「ToLOVEるザマぁ!」とかいってるヤツ。
そいつら思い出すんですよ。すっごく。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:03:45 No.17124 [編集]

やられやくwww


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/01/11(月)21:04:09 No.17125 [編集]

ここの管理人は昔からこうだろ。今更何言ってんだよ…。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:05:33 No.17126 [編集]

言ってることはわかるし間違ってはいないが少し落ち着けよ
ここの管理人はそういうスタンスで今まできてるんだから気に入らないなら見るなとしか言えん


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/11(月)21:09:39 No.17127 [編集]

今更だろうがなんだろうが言うべきことはいっておく。
自分だって管理人のスタンスは知ってるし打ち切りスレの雑談やらブリーチのネタに文句は言わんさ。
けどToLOVEる褒めるために他をけなすって行為だけはどうしても許せんのだ。ToLOVEるファンとしてな。
ToLOVEるは他をけなさなきゃ褒められないような漫画じゃねえんだよっ!
ファンが漫画の価値を貶めてどうする。


Name ぽんたぽん#- 2010/01/11(月)21:09:57 No.17128 [編集]

サイレンww


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:15:42 No.17129 [編集]

まぁあねどきアンチの私はこのブログは気分いいwww


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:16:40 No.17130 [編集]

それだけあねどきが嫌いだったんだろ
河下好きな俺ですらクソつまらんと思ったし
もうジャンプでやるなら原作付けないと無理だな河下は


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:17:14 No.17131 [編集]

うんたん!


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:27:48 No.17134 [編集]

hgに同意


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:32:06 No.17135 [編集]

そのサイトのスタンスがどうであれ、やってはいけないことはしっかり注意すべきだと思います


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:52:49 No.17136 [編集]

自分はToLOVEる、PSYREN、めだか、あねどきが好きなんで
何度もディスられると正直気分良くないな~
はちまや、今日もやられやく、鯖スレみたいにアンチで笑いとりたいのなら良いけど
それって最終的にToLOVEるも叩き対象になっていくと思うし それって、ちがくね?


Name とらあき#- 2010/01/11(月)21:59:06 No.17137 [編集]

よく訓練されたサイレンファンは売上のこと言われても全く気にも止めないんだぜ?
売上悪いのは事実だからな!(´;ω;`)チクショー


Name チリオ#- 2010/01/11(月)22:02:37 No.17138 [編集]

ゆとりっ子達ウザすぎ。自分の正義感押し付けんなよ世の中には色んな考え方持ってる人いるんだなって思わないと実生活でもやっていけないよ。管理人さんのあれだけのコメントで熱くなるとは心狭いねぇ合わないなら金輪際来ないでね。お互いに嫌な思いしなくて済むぞ。重版万歳!


Name のんの#h.32684M 2010/01/11(月)22:04:45 No.17139 [編集]

なんか荒れてますねぇ・・・
このブログから他作品を煽るようなことがなくなったら面白みが無くなると思うんだがなぁ。

あとサイレンよりわじまの売り上げが気になる俺ェ・・・


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/11(月)22:08:24 No.17140 [編集]

程度をわきまえろってことよ。他の作品煽りたいんなら打ち切りスレの記事でやればいい。
せっかくのめでたいニュースを煽りのネタに使うなよなと。俺だって素直に重版喜びたいんだよ。


Name アンク#F1GdrH6M 2010/01/11(月)22:19:37 No.17143 [編集]

おまえら・・・論争したけりゃよそでやれって・・・・
別にいいんじゃないかな?とらぶる批判されてムカつくなんて管理人言ってないし。
愛故に他の作品に牙を向けたくなるのはある意味正常。
見てて嫌なら見なければいい。
それにやった事には相応の報いが返ってくる。
「何度も打ち切り漫画と比較してるとらぶるオタきめえ」
「つーかこいつらいつまでとらぶるとかいう打ち切り漫画に拘ってんの?引くわ」
とかアンチのねたにされてしまうのも容易に想像できてしまう。
批判するならそれなりの覚悟を。批判している作品にもファンがいるのをお忘れなく。
かならず自分にも、自分の好きな作品に報いは来ますから
愛情のほんの少しでもいいから意見のみなおしに注いでほしいな。
俺は特に何も感じないけど。すきでもなんでもない漫画を言われても・・・
でも、これは管理人のスタンスだから。本来は笑い飛ばす所。
あまりマジになると視野が狭くなると思う


Name  #- 2010/01/11(月)22:20:20 No.17144 [編集]

別の作品の事言うのはなんか違くね?


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/01/11(月)22:29:42 No.17148 [編集]

嫌なら見なきゃいいんだけどな。
自分のブログで批判する自由ぐらいはあるだろう。
そのことをコメントで批判する自由もあるし嫌ならコメントを見なきゃいいともいえるが。


Name チリオ#- 2010/01/11(月)22:33:40 No.17150 [編集]

アンクさんに同意。ゆとりっ子達に何言っても無駄。思わぬところに引っかかるもんだねぇ。せいぜいテメェの持論でも展開してなさいhg君。たまにこうゆう場の空気読めない熱い自己中が来るよね


Name とらあき#- 2010/01/11(月)22:35:05 No.17151 [編集]

わが視界かららぶからを(買い占めて)消去してやる、とか思ってたら全然見当たらなかった…まさか重版かかるほど売れていたとは。

今まで編集部無能、とか散々文句言ってきましたがこれだけ売れている現状を鑑みるに終了は矢吹先生側の意向が占めるところ大のような気がしてきました。アンケート不調は確かでそれが追い討ちになったとは思いますが。…また、早く会えるように買い支えねば。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)22:48:30 No.17153 [編集]

もういっそ、コメントにコメするのを禁止(きつく言うと)すべきじゃないすか?
反対があがるものも、同意できるものも

わかりづらくてスマソ


Name 灯火#- 2010/01/11(月)23:00:59 No.17157 [編集]

今回の魚南さんの表現は少し強めな気もしますが、そういうブログですからね。ここまで大きなブログになると、とやかく言ってくる人も出てくるのかな。
しかし重版とは…ToLOVEるはすごいなあ。連載再開したら売り上げすごいだろうな。


Name とろ#- 2010/01/11(月)23:14:37 No.17159 [編集]

ここは管理人さんのブログであって漫画の好き嫌いを討論する場所じゃない。
管理人さんは自分のブログで好きな漫画や嫌いな漫画の話をしてるんだからそれを批判するなら読まなければいい。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)23:18:05 No.17161 [編集]

おまえら・・・論争したけりゃよそでやれって・・・・
別にいいんじゃないかな?とらぶる批判されてムカつくなんて管理人言ってないし。>>

いい気分ではないだろうな


まぁ今回のは少し言い過ぎかもしれないけど
今更って気もする。
管理人に煽りをやめてもらうと俺こここないしww
ブリーチの記事は最高としか言いようがない。


Name とらあき#- 2010/01/11(月)23:36:14 No.17164 [編集]

「嫌なら見るな」なんて、
見ても嫌じゃない奴なんかに言われてもムカつくだけだ


Name とらあき#- 2010/01/11(月)23:49:46 No.17166 [編集]

自動でこのブログに飛ばされるわけでもないのに
「嫌なら見るな」ではなく「嫌ならわざわざクリックして見に来るな」だよ


Name とらあき#- 2010/01/12(火)00:07:54 No.17168 [編集]

記事一つでここまで人を惑わすとは!
魚南さんも罪なひとだねぇ。


Name とらあき#8rBOwJvQ 2010/01/12(火)00:09:54 No.17169 [編集]

いつもの事なのに、どうして今回は反感を買う奴らが出てくるんだ?


それよりプロフ画像にワロタwww


Name とらあき#- 2010/01/12(火)00:27:43 No.17172 [編集]

とらぶる好きだけど、あねどきもサイレンも好き。それを貶されるのはいい気分がしない。
ここまでは分かる、只その事についてお返しとばかりに管理人を批判するのはどうかと。
管理人は別にあねどきやサイレンが好きな人の事を批判してる訳じゃねーんだし。
他人はこの作品を貶してるけど、でも自分はこの作品を面白いと思ってる。それで
いいじゃん。逆にあねどきやサイレンは面白いけどとらぶるは糞と言ってるブログだって
いくつかあるかもしんねーし。


Name クリリン#- 2010/01/12(火)00:38:01 No.17175 [編集]

何か荒れてますねぇ
プロフィールの画像www


Name クリリン#- 2010/01/12(火)00:40:28 No.17176 [編集]

迷い猫オーバーLOVEるつるなジャンプ感想サイト


ぐだぐだw


Name 824carde219#- 2010/01/12(火)00:46:13 No.17177 [編集]

ここで物議しても無意味。
人々異なる主観を持っているし、自分のブログに自分の主観を書くのは
諭を俟たず当然。これjkね。
あと、この記事見て癪に障ったら、睥睨するくらいの忍耐をもたないと。
私はサイレン好きだけど、別になんとも思わない。
あくまで個人の感想だし。他人は他人。自分は自分。それでええじゃないか?
あとこおは「toloveる」のブログ・サイトだから。


Name 824carde219#- 2010/01/12(火)00:48:47 No.17178 [編集]


誤)こお ⇒ 正)ここ


Name 824carde219#- 2010/01/12(火)00:51:04 No.17179 [編集]

プロフの画像・・・。

こっ、これは・・・

              _,. -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V     うんたん♪ うんたん♪
 `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *


Name とらあき#- 2010/01/12(火)01:00:48 No.17180 [編集]

まぁ、あねどきは打ち切りでもいちごの河下先生ということだろうな
つか、らぶからは年明けにはほとんどなくなってたんじゃないかな
ちょっと前に書店に見にいったら1つの店に最後の一冊が残ってただけだった
ほんとに年末フラゲしておいてよかった@本州真ん中ぐらいの田舎県より


Name とらあき#- 2010/01/12(火)01:38:52 No.17181 [編集]

嫌なら見るなとか、火に油注ぐような発言してる馬鹿は誰?


Name むぎLOVE#- 2010/01/12(火)01:48:08 No.17184 [編集]

プロフ画像可愛すぎるw


Name #- 2010/01/12(火)02:06:22 No.17187 [編集]

これはヒドイ


Name 闇空飛 龍侍#- 2010/01/12(火)02:47:09 No.17189 [編集]

あれ? なんだか荒れてるね~
皆さん!落ち着いて下さい!


Name kiton#lIaHgUZQ 2010/01/12(火)04:08:04 No.17190 [編集]

あねどきは事実上、To LOVEるとの入れ替わりで連載されてたって
経緯があっただけに何かと比較したくなってしまうのは已むを得ないとこだろ
そのあねどきにしても一方的にこき下ろしてる訳でもなく単行本はそこそこ売れてますよってフォローもしてくれてる

サイレンの売上のショボさはオチ要員的に使われてるだけで誹謗してるつもりはないんじゃないの
単行本買っているくらいのサイレン好きだけど別にこれくらいなら何とも思わないけどな
これらを叩いてるだの貶してるだのとしか見れないのはあまりにも心に余裕が無さすぎるとしか


Name とらあき#- 2010/01/12(火)05:51:00 No.17193 [編集]

あねどき信者は打ち切られた腹いせに
わざわざ個人のブログ記事にいちゃもん付けるほど心に余裕が無くなったんやな
悲劇やなw


Name hg#jC3ZQd9k 2010/01/12(火)07:51:01 No.17194 [編集]

あねどきなんかどうでもいいんだよ。
そいつら嘲るネタにToLOVEるが使われたことが許せんのだ。


Name アンク#F1GdrH6M 2010/01/12(火)08:09:58 No.17195 [編集]

↑お前は何回レスしてんだ?
自重という言葉を知れ


Name とらあき#YgKj3tPc 2010/01/12(火)09:08:02 No.17196 [編集]

やられやくw
ただでさえAAが同じってのにw


Name とらあき#- 2010/01/12(火)09:21:43 No.17198 [編集]

hgさん
一回書き込めば意見は伝わるんだから、もう黙った方がいいよ
意見が伝わる以上のことを期待しているなら、ゆとり乙としか言えない


Name とらあき#- 2010/01/12(火)09:28:18 No.17199 [編集]

あねどきはネタにされてるだけで、実際嫌いと公言してるのはべるぜじゃね?


Name ぴか#DS51.JUo 2010/01/12(火)11:16:11 No.17201 [編集]

「ジャンプ」は商業誌。金を払って漫画を読んでいる読者は、その漫画について自由に意見を述べる資格がある。
「ToLOVEる☆LOVE」は非営利の個人サイト。気に食わないなら読まなければいい。

この議論の本質は↑に帰結されると思いますし、
魚南さんは嫌いと公言としている特定の作品以外はネタにしても一定の配慮はされていると感じています。
例えば今回の『あねどきっ』については単行本が売れていることをわざわざ表を持ち出して挙げられましたし、
『PSYREN』も直前記事で巻頭カラーを得られたこと(=人気があること)を載せたのを踏まえてのものでしょう。

特に『あねどきっ』の方は感想記事でも、
批判するならするでキチンと理由を仰っており、公平な視点を意識されているという印象で、
寧ろ「とらぶるが打ち切られたから腹いせに~」とか言っている閲覧者の方が、
余計な先入観が入っていて気持ちに余裕が無いと思わざるを得ません。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)11:26:51 No.17202 [編集]

管理人擁護コメのいくつかはどうせ本人の自演なんだろうな。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)11:47:35 No.17204 [編集]

あねどきに関してはあねどきを叩いてるというよりとらぶる切ってあねどき残した集英社への不満の現れじゃないの?
結局あねどきは打ち切りで大爆死したんだから集英社に作品を見る目がなかったってことだよ
サイレンはただのオチ要員ってのが正解だろうね
しっかし本当に売れてないなーサイレン


Name とらあき#- 2010/01/12(火)12:26:28 No.17206 [編集]

実際はとらぶるの打ち切りにあねどきは関係ないんだけどな。
画集のインタビューで最終回の構想考えるまでかなり長い時間あったって言ってただろ。
何ヶ月も話し合ったって。とらぶる終了が事前に決定していた頃の連載会議であねどきが通ったというだけ。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)12:32:53 No.17207 [編集]

時期的に見ればむしろ影響したのはめだかじゃねえの?
アレこそどうよと思うけどなあ。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)12:50:55 No.17208 [編集]

アンケ取れないToLOVEるの代わりとしてお色気枠にあねどき入れるからToLOVEる打ち切ったって可能性はゼロじゃないだろ
矢吹も長谷見も不完全燃焼って感じのコメントしてるし作者側から頼んで終わらせたってことはまずない
最終回までの構想期間を長く貰えたのは今までの功績とかOVA付きコミックの発売時期の影響だと思うな


Name とらあき#- 2010/01/12(火)13:02:24 No.17209 [編集]

いや、時期的にそれは多分ありえない。
あねどきが通った連載会議よりも前の時点でとらぶるの終了は確定してた。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)13:04:32 No.17210 [編集]

つうかあのときの打ち切りの対抗候補は赤星だったんだけどな。
恨むんなら赤星恨めよ。あと、めだか。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)16:23:53 No.17211 [編集]

ラブコメ枠を奪った挙句打ち切りとなったあねどきにオノーレ


Name とらあき#- 2010/01/12(火)17:01:03 No.17213 [編集]

>ぴかさん
『非営利の個人サイトだから、批判するなら(嫌なら)見にくるな』ってよく言ってますが、自分から進んで公開してる時点で、批判されても文句は言えないと思いますよ


Name とらあき#8rBOwJvQ 2010/01/12(火)17:18:25 No.17214 [編集]

T☆L心得は『エンジョイ&エキサイティング』!忘れちゃだめだよ。


Name とらあき#- 2010/01/12(火)17:48:48 No.17215 [編集]

プロフ画像
火田先生


Name #YpqZtgVo 2010/01/12(火)19:12:27 No.17217 [編集]

次又何か新連載があったら人気漫画になる様な面白い作品に来て欲しい
すぐ打ち切りになる様な作品は必要ないと思う
まぁそういう作品にもファンが居ると思うけど次の新連載作品に期待


Name とらあき#- 2010/01/12(火)19:31:52 No.17218 [編集]

次又何か新連載があったら人気漫画になる様な面白い作品に来て欲しい
すぐ打ち切りになる様な作品は必要ないと思う >>

それができれば編集も苦労してないだろww


Name #YpqZtgVo 2010/01/12(火)21:20:38 No.17220 [編集]

それができれば編集も苦労してないだろww>>

そうっちゃそうだが面白い作品読みたくね(´・ω・`)←


Name とらあき#- 2010/01/12(火)23:47:26 No.17223 [編集]

サイレン売上低すぎて打ち切られないか戦々恐々としている

逆に言えば、打ち切られさえしなければ
どんだけ一般的には人気なくても構わないんだけどね
自分がこの漫画の続きを読めればそれでOK
他人の評価なんてどうでもいい


Name とらあき#- 2010/01/13(水)00:06:27 No.17225 [編集]

まぁその通りなんだが
売上が高いと嬉しいのにな


Name とらあき#- 2010/01/13(水)00:21:03 No.17227 [編集]

サイレンはマリーの乳とフーのツンデレにしか興味なかったので最近読んでない


Name hayato#- 2010/01/13(水)01:20:15 No.17229 [編集]

やっぱり重版かかりましたね。4日や5日に本屋に行ってみたけど全然見かけなかった。
年末に買っといてよかったー。

サイレン結構おもしろいけどなー。途中から読んでも内容がわかりにくいから低いのか?
バトルとかいろいろ濃い内容が続いてるから自分の中ではけっこう熱いんだけど。


Name とらあき#- 2010/01/13(水)02:11:40 No.17231 [編集]

河下先生の大ファンだけどあねどきは終わってよかった・・・
姉の見た目は好きだったんだけどなあ
挿絵やってるエルニーニョ学園のコミカライズしてほしいです
めだかと色々かぶる上に、SQでも枠なさそうだけど


Name hikkey#- 2010/01/13(水)02:30:31 No.17232 [編集]

カバー下の表紙のヤミちゃんの
パンツをみると・・・
矢口欠ネ申はやってくれましたw


Name とらあき#- 2010/01/13(水)03:38:55 No.17233 [編集]

まぁ、やるおのAA使われると、
どうしても煽ってるっていう先入観は沸くわな。


Name 名無す#kB2g2MKs 2010/01/13(水)05:25:52 No.17235 [編集]

コメ欄すさまじいな^p^
らぶから買い損なったと思ったらやはりそういうことか
重版かかることへの伏線だったとはさすが集英社・・・!


Name とらあき#odhe05w2 2010/01/13(水)12:14:23 No.17238 [編集]

お前ら真に受けすぎだろ
お前マンガのキャラがヘンなこといったら作者のこと悪く思うのか?

悪口で終始してるなら兎も角、途中でやらない夫が仲裁してるんだから
キャラ同士イメージを尊重してのコントだと思えばいいだろ
お前らがどう反対しようが3巻で打ち切られたのは紛れも無い事実だろが  用語厨見てて哀れ


Name とらあき#- 2010/01/13(水)13:26:51 No.17241 [編集]

だが待って欲しい
サイレンは徐々に売り上げが伸びてきている
この意味がわかるな?
この調子なら9巻で初動6万超え確定、10巻で初動6万5千以上
累計で7万超えは確定、つまりそろそろ合計50万部突破なんだよ!
アンケでは微妙でも売り上げ的には…やっぱ厳しいか( ´・ω・`)

まあ岩代氏的には前作の巻数は超えてるから一応成功な気がする


Name とらあき#- 2010/01/13(水)15:42:36 No.17244 [編集]

つうかジャンプで2年も続いて失敗はねえよ。
コミックスが二桁いった漫画はそれなりに語り継がれるレベル。
ボンボン坂や真島くんみたいに復活することもあるし。


Name とらあき#- 2010/01/13(水)15:57:52 No.17245 [編集]

ゆとりひでぇなw
さすがみんな並んで一緒にゴールw順位はなしよw世代だわ


Name とらあき#- 2010/01/13(水)16:13:14 No.17246 [編集]

サイレンファンだけど売り上げショボいのは事実だし別に気にする程でもない

トラブる 売れてんなー サイレン頑張れー くらいの感じだよ


Name  #SFo5/nok 2010/01/13(水)17:44:44 No.17248 [編集]

>集英社はマジ無能

その集英社より無能な出版社がゴロゴロいる時点で漫画業界の先は真っ暗ですなあ・・・
つか画集もいいんですがそれよか唯の立体化をですね・・・


Name #YpqZtgVo 2010/01/13(水)18:29:49 No.17249 [編集]

俺もサイレン面白いと思う
でも上のコメントでも言ってるが売り上げ低いのは確か

てかバクマン。も台詞多いが面白いと思う
まだ6巻目でアニメ化決定って結構早いと


Name 闇空飛#- 2010/01/13(水)20:25:35 No.17250 [編集]

もう少しでコメの数 100突破するんじゃね


Name ロリコング#- 2010/01/13(水)22:09:03 No.17251 [編集]

重版とかすげぇな
記念に重版分も数冊買うかな


Name とらあき#- 2010/01/14(木)00:12:24 No.17256 [編集]

コメント数パネェ・・・・・
なんか記事についていろいろ批判があるみたいですが、
気に入らないならこのサイトを見ないのがベストだと思うんですが。。。
サイト閲覧者数が減るのが管理人さんにとってのダメージになりますから


Name とっしー#- 2010/01/14(木)01:25:56 No.17260 [編集]

え、いつものノリなのになんで今回に限って荒れてるんだよw
批判コメが全部hgの仕業な気がしてならない


Name --#/5UrdHk2 2010/01/14(木)03:26:27 No.17263 [編集]

『らぶから!』は海外でもよく売れていますよ。


Name とらあき#- 2010/01/14(木)04:30:22 No.17264 [編集]

まさかこことやられやくが繋がっていたとはw


Name 通りすがりの名無しくん#- 2010/01/14(木)22:23:44 No.17291 [編集]

重版決まってよかった~ まだらぶから買ってないんだよね


Name エミリアン#- 2010/01/14(木)22:27:03 No.17292 [編集]

おっ! ちょうど100コメント目かな? 「らぶから!」の人気は、凄まじいな…


Name とらあき#- 2010/01/15(金)05:24:37 No.17302 [編集]

そんなにあねどきが好きかああああああああ!!!

ギンガナムのサムネを見て↑を想像した


Name とらあき#- 2010/01/15(金)07:41:31 No.17303 [編集]

1月20日出来ってことはいつくらいから店頭に並ぶんだ?


Name 坂津#- 2010/01/15(金)19:54:52 No.17312 [編集]

      _,. -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V     うんたん♪ うんたん♪
 `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *


唯、かわいいよ、唯~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

すいません、自重します。


それと「らぶから!」は最高ですね、矢吹先生、長谷見先生ありがとう!




・・・・・と空気読んでなさそうにコメント。


Name とらあき#abHJs7eY 2010/01/16(土)02:40:14 No.17329 [編集]

あねどき なんてDQN漫画を本気で好きな奴なんていたんだな


Name とらあき#- 2010/01/17(日)16:10:28 No.17341 [編集]

あねどきもとらぶるも正直変わらんよ世間から見たら


Name とらあき#- 2010/01/19(火)22:56:52 No.17493 [編集]

らぶから買いてー


Name とらあき#- 2010/01/20(水)19:22:04 No.17524 [編集]

売上の話はあんまりしないでくれ、まじで

やられやくの方も売上売上うるさくなけりゃいい所なんだがなあ


Name とらあき#- 2010/01/27(水)17:38:31 No.17881 [編集]

v-98


Name ぴか#DS51.JUo 2010/01/30(土)15:45:03 No.17984 [編集]

美柑の着せ替えをそのままやりたくて『らぶから!』もう1冊買ってきました!

>あねどきもとらぶるも正直変わらんよ世間から見たら
単行本売り上げもたったの数十億円ぽっちしか差がありませんしね


Name #QUi9qlvY 2010/01/30(土)21:02:38 No.17990 [編集]

↑え?コピーすれば切り取らずに済むんじゃ・・・・・・
 あれやると本自体に折れグセが付いたりしますが。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する