(・∀・)







ジャンプ感想 09-45号 年末大粛清まであとわずか…切られるのはどいつだ?


来週は月曜日が祝日なので次号のジャンプは明日の土曜日に出ます。
お間違いのないように。


■ナルトス

(でもこの人…再不斬さんをやった人…)

え…?再不斬殺ったのってカカシでしょ?
サスケは白と戦って針まみれでぶっ倒れて死にかけてたよね確か。

しっかし10年も連載やってるのに岸影さまの描くバトルシーンは相変わらずわかりづらすぎるのだ…。
吹っ飛んだサスケを水影が追うシーンとか最初水影が逃げたのかと思っちゃったし。

「手こずってるようじゃぜ…赤ツチ…ワシらもそろそろ参戦するか?」

結局戦うなら最初から全員でかかればいいのに…。

■ワンピス

ハンコックの脚が素晴らしかったです。(それだけかよ!)

■バクマン

「な暇ねーっつーの」
「つーの」


コイツらマジで大学落ちればよかったのに…。
サイコーだけ落ちてシュージンが大学行くのやっぱやめるとか言い出して
「やっぱり大学なんて行ってる場合じゃねーっつーの」「だよな」で良かったのに…。

『Future watch』はちょっと面白そうだと思いましたがなんで発明品という訳でもないただの電話が
時間を飛び越えて繋がるのかが理解できませんでした。
7分後に飛んで自宅の電話番号に電話かけたら7分後の自宅の電話が鳴るだけじゃねーの?

■どき

カラー扉の絵が見ただけで呪われる日本人形にしか見えない…。
なんでこんなおぞましい絵を描くようになっちまったんだ河下先生ェ…。

■めだボ

「雲仙先輩 正直に言えば俺はアンタがそれ程間違っているとは思わないんですよ
 俺だって別にそんなに褒められた人間じゃありませんしね
 めだかちゃんと同じくらい――アンタは正し過ぎると思っています
 そうなるともうあとは好みの問題でしょう?」


キチガイの総本山がまた何か訳のわからないことを言い始めましたよっと。
めだかや雲仙は『自分に正直』なだけで『正しい』訳ではないだろ。
少なくともオーケストラ部の人間をボコボコにしたり校舎爆破して殺人未遂犯してる雲仙に
正しさなんてものはねーよ。
警官がコンビニでお菓子を万引きした子供を射殺しても同じセリフを言いそうで本当に怖いわこの主人公。



さて09年号も残りわずかとなったジャンプですが、次の改編期で終了する作品はどれなんでしょうか?
恐らく2010年も新年号から「3号連続新連載!」みたいなことやると思いますし単純に考えたら
3作品ほど終了するのではないかと予想しているのですが…さてさて…?

まぁ『鍵人』『めだか』は鉄板だとして残りは『明星』『あねどき』『わじま』か…
『死神』『賢犬』あたりも…って多すぎるわ!
でも今回は改編期までのスパンが異様に長い気がするので今からでも巻き返しは可能かも?
いやもう間に合わないのかな?


・おまけ

過去3年の年末年始に始まった作品と終わった作品

○2007年
新連載
07-01号 ラルΩグラド
07-02号 神力契約者 M&Y
07-03号 重機人間ユンボル
連載終了
06-53号 OVER TIME
07-01号 HAND'S

○2008年
新連載
08-01号 PSYREN -サイレン-
08-02号 K.O.SEN
08-03号 MUDDY
08-04号             
連載終了
07-51号 ベルモンド Le VisiteuR
07-52号 P2! -let's Play Pingpong!-
08-02号 HUNTER×HUNTER(休載)

○2009年
新連載
09-01号 マイスター
09-02号 黒子のバスケ
09-03号 ぼっけさん
連載終了
08-49号 チャゲチャ
08-52号 バリハケン
09-02号 HUNTER×HUNTER(休載)

今年はドラクエのせいか年末も戻ってきませんでしたね。(えー)

このエントリーをはてなブックマークに追加
  Name とらあき#- 2009/10/09(金)03:49:31 No.13763 [編集]

自分に正直なのはある意味正しい
打ち切りレースは鍵は最下位固定、AKABOSHIとめだかがデッドヒートといったところですね
3つなくなるならこいつらでしょうね


Name とらあき#- 2009/10/09(金)03:59:18 No.13764 [編集]

わじまは来週にでも終わってほしいが、何だかんだで続きそう・・・鍵と星が鉄板かなー
めだかは内容が糞なのになんであんなに値段がつり上がっていたんだろう(発行部数が少なかったせいかも知れんが


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/10/09(金)04:08:06 No.13765 [編集]

スッ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3957.html


Name Dino#- 2009/10/09(金)05:40:12 No.13766 [編集]

あねが日本人形に見えるのは眼の光の大きさや量が少ないのが原因(多分)早い話が眼が死んでる
どれが打ち切りになるか多すぎて分からないですね。
HUNTERが年明けに連載再開したりして(ありえないかw


Name とらあき#- 2009/10/09(金)08:12:56 No.13768 [編集]

水影が「最初の攻撃でアナタの後ろの壁を封じといた」みたいなこと言ってたけど
最初の攻撃で封じた壁って、サスケが吹っ飛ばされたときに通ったところじゃね?


あと、めだかの正しい云々は主義主張の事を言ってるんではないかと


Name #- 2009/10/09(金)08:44:01 No.13769 [編集]

初めて書き込ませていただきます。
あねどきっのなつきは好みのショタっ子の家にいきなり住み着くようなヤンデレ女だと思えばひょっとしたら楽しめるのかもしれないと思ってきました。
今週の扉のなつきの目に光がないせいでヤンデレ女にしか見えなくなりました。髪もぞろっと長いせいで余計に貞子とかのジャパニーズホラーなかんじです。


Name あき#l96Xhm5Y 2009/10/09(金)10:28:13 No.13770 [編集]

いっそのこと掲載作品減らして本の単価下げてほしいわ
わじまとか原稿料無駄


Name とらあき#zw4Djsuo 2009/10/09(金)10:54:53 No.13771 [編集]

わじま、どき、めだか、鍵なくして1冊100円台前半を目指すのはどうだろうか。


Name 名無し#3kVMHq5s 2009/10/09(金)12:09:27 No.13773 [編集]

あねどきのカラーはマジで怖かった…でも信者が見たら「なつきタソ可愛い!」ってなるからなぁ…

打ち切りは赤星、めだか、わだったらいいのに


Name とらあき#- 2009/10/09(金)12:10:17 No.13774 [編集]


Name とらあき#- 2009/10/09(金)12:48:03 No.13775 [編集]

自分も髪が伸びる日本人形想像しました…
同じ黒髪キャラでも、初恋限定3巻の表紙は可愛かったのになぁ。
リアルにしようとして失敗?した感じ…


Name とらあき#- 2009/10/09(金)13:00:22 No.13776 [編集]

全員でかかればいいのに

↑バカの極みじゃね?


Name とらあき#- 2009/10/09(金)13:23:19 No.13777 [編集]

つまり全員でかかった我愛羅達はバカの極みってことか


Name ★ぽんたぽん★#- 2009/10/09(金)13:43:53 No.13778 [編集]

終わるのは、鍵・赤星かな。鍵はもう無理だなw
わじまは、早く終わんないかなー
赤星は、絵がうまいだけに残念。
めだかは、糞話が終わったから、次回期待してる。
賢犬は、つまんね。保健室のほうが、良い。

あと、ジャンプSQの新連載面白いな。


Name らぐな#NLPpVzIU 2009/10/09(金)15:34:09 No.13780 [編集]

>まぁ『鍵人』と『めだか』は鉄板だとして残りは『明星』か『あねどき』か『わじま』か…
『死神』、『賢犬』あたりも…って多すぎるわ!

赤星以外は終わっても特に支障がない
てか、赤星終わるのは普通に嫌なんだけど
いまの部に入ってからめっさ面白くなってきたから終わって欲しくないんだけど!

終わればいいと思うのはめだかとわじま


Name とらあき#be3FNRow 2009/10/09(金)15:57:20 No.13781 [編集]

とりあえず今週は姉の妹が一番不快でしたね。

最初妹は正味あんまり好きじゃなかったが今回の話で完全にただのウザキャラになりましたね
文句ばっか言うならとっとと出ていってフェードアウトしてくれ そして二度と出るな
家事できないのは仕方ないとしても何一つ役立たんお前がいばる資格があるの?
好きかどうか聞かれただけで勝手に暴れてキスして
自分のしたこと棚にあげて全部主人公のせいにするとか
マジで脳味噌くさってる
しかも最後のむしろ自分は被害者だみたいな態度は紙破りたくなった。
何故こいつに友達がいて役立たずなのに偉そうにして
家に住み着いてるのに文句言われないのかわからん
とっとと追い出してしまえ


と、思いましたね


Name ザント#- 2009/10/09(金)15:58:32 No.13782 [編集]

赤星は順位が上がったりしてるから乗り越えそうだな
わじまは早く消えてほしいホントマジで


Name とらあき#- 2009/10/09(金)16:29:51 No.13784 [編集]

普通に考えれば、「赤星」「めだか」「鍵人」以外の打ち切り候補がないですね。
わじまは単行本分たまったら即打ち切りじゃないでしょうか?


Name とらあき#ff.uBqoo 2009/10/09(金)16:32:00 No.13785 [編集]

>まぁ『鍵人』と『めだか』は鉄板だとして残りは『明星』か『あねどき』か『わじま』か…
『死神』、『賢犬』あたりも…って多すぎるわ!

めたボは叩く材料にしかならないなー。読んでる人は何を期待してるんだか。
死神ってブリーチ? は置いといて4週連載してまだ先の見えない賢犬を早々に打ち切り候補とか見切りつけるの早くない? ふざけてんの? 個人的には好きな部類なんですけど!!!


Name のんの#h.32684M 2009/10/09(金)17:08:10 No.13786 [編集]

鍵人なぁ~...展開が遅いのが原因なんかな...?
AKABOSHI、鍵と打ち切り候補に入ってから面白くなる作品が多くて困る...

そういやヘタッピがコラムになってましたね。
巻末見て気付きました。
わざわざ漫画じゃないってことは村田先生今度の新連載の準備中なのか?


Name ルート#vPe3e7oE 2009/10/09(金)17:11:10 No.13787 [編集]

めだかの単行本が結構売れているのが不思議・・・
西尾維新の名前で買ってる連中が多そうですね。


Name tamaki#iyFCkuJo 2009/10/09(金)17:18:23 No.13788 [編集]

久しぶりにユンボルのことを思い出しましたw


Name GB#- 2009/10/09(金)17:39:52 No.13789 [編集]

わじま 一巻分やるまで連載するんじゃないですか 
金未来杯の世奈押郎が連載してほしい


Name 銀魂に出てそうな、ドS野郎#- 2009/10/09(金)18:16:42 No.13790 [編集]

to loveる復活させたらいいのに・・・


Name とらあき#- 2009/10/09(金)18:36:30 No.13791 [編集]


禿同


Name とらあき#- 2009/10/09(金)18:43:19 No.13792 [編集]

ちょっと前のジャンプみて思ったんだけど、ナルトの雷影の体術はプロレス技にしか見えないな。雷我爆弾はマジで爆笑しちまった。


Name とらあき#- 2009/10/09(金)18:56:47 No.13794 [編集]

画集来年一月発売決定
知ってると思うけど一応ね


Name とらあき#- 2009/10/09(金)19:26:32 No.13795 [編集]

めだボの傍点の鬱陶しさはどうにかならんのかな
小バエの大群みたいだ


Name とらあき#- 2009/10/09(金)19:55:35 No.13796 [編集]

めだかは内容知らない西尾信者が買ってるんだろうな
んで読んであまりのつまらなさに驚愕することだろう
打ち切り後は大量にブックオフに入荷するだろうにオクで高値で落としてる奴はバカだな


Name とらあき#- 2009/10/09(金)20:45:09 No.13797 [編集]

赤星と死神は結構好きだから終わってほしくないなー。

賢犬は、いぬまるとかジャガーみたいな短編の方が合ってる気がする。。。


Name とらあき#- 2009/10/09(金)20:59:57 No.13798 [編集]

最近のジャンプは新連載しては打ち切りの流ればかりで
最近の新連載からジャンプの看板になることは難しい流れだな


Name ねぼすけ#Ejhi7U.o 2009/10/09(金)21:07:31 No.13799 [編集]

人の意見は千差万別。
というわけであえてカキコ。

AKABOSHI、鍵、ブリーチ、あねどき、いぬ

この中から切ってほしいな。
めだかは次週以降に期待をかけておくことにした。


Name SIKI#- 2009/10/09(金)21:57:45 No.13800 [編集]

ネタがなくなってきているバクマンに大学いくなは無理だろwww
大学で人波乱あるだろうなw
あねどきの絵はマジで吐き気した。
ほんとにこぇえよ…


Name #- 2009/10/09(金)22:32:13 No.13803 [編集]

NARUTOでダンゾウが出てった後にトビが来たのが
どうしてもミスリードに思えてしまう…


Name k.y#- 2009/10/09(金)22:37:15 No.13804 [編集]

中学生の俺からすれば、ジャンプでエロが見れるのなら何でもいいのだ(あんまり酷いのはNG)
まあ本当のことを言うととらぶるの方がすきなんだけどね(単行本でアレが見れるから)
あねどきが終わったら生で見れるエロ漫画がなくなるorz
それとも終わったら新しいエロが入るのだろうか・・・


Name とらあき#- 2009/10/09(金)23:32:58 No.13805 [編集]

まあまあ、人善はオーケストラ部が
ボコボコになったの知らないわけだし‥

一応主人公(苦笑)だし
大目に見ましょうや


Name とらあき#- 2009/10/10(土)00:35:04 No.13806 [編集]

俺は犯罪者にはならないが、自分の意思どおり生きられる人は少し羨ましいと思う時がある。自分にできてないことだし。だから雲仙を正しいと言ってしまう主人公は悪くなかった。今週のめだかは良かった。


Name 狩人#rgFH9dIE 2009/10/10(土)00:44:08 No.13807 [編集]

こうしてみると新年の新連載で売れてるのってPSYRENだけですね。
他の作品は長続きしてないし…。

↑のとっしーさんが言ってるけど、ジャンプを100円台にするのは全然OK。
ToLOVEる終わってからジャンプ買ってないけど、100円台にするならまた買うかもしれん。


Name とらあき#YgKj3tPc 2009/10/10(土)00:56:57 No.13808 [編集]

果たして今回は何が切られるのかな・・・
まあ自分たちにはもう関係ないことですけどね

それよりハルヒ劇場版キター


Name とらあき#- 2009/10/10(土)01:05:31 No.13809 [編集]

↑↑↑
仮に雲仙のように自分の意思通りに動く人間が現実にいたとしよう。
そいつが君の事を気に入らないと言いボコボコにしてきても君はそういう人間を羨ましいと思うかい?


Name とらあき#- 2009/10/10(土)01:50:30 No.13813 [編集]


気に入らないというのは本音だけで、あくまで風紀委員の仕事としてボコボコにしてる。
気に入らないからボコボコにするのはただのチンピラ。


Name とらあき#- 2009/10/10(土)02:40:56 No.13814 [編集]


風紀委員の仕事に託つけて気に入らない奴をボコボコにしてる
の間違いだろw


Name 灯火#- 2009/10/10(土)03:44:47 No.13816 [編集]

鍵人はだめか…おもしろかったけどな…赤星は生き残ってー!
ていうかジャンプは新連載を続ける気はあるのか?


Name とらあき#- 2009/10/10(土)14:18:36 No.13827 [編集]

風紀委員の仕事としてボコボコにしてる。

風紀委員だからボコボコにしていいのか?
考えが恐いなあ。


Name ファク#jYbOzkUY 2009/10/10(土)16:49:01 No.13830 [編集]

NARUTOの絵写はホント分かりにくい
なんなんだろうなぁ、技量が足んないのかなぁ、岸本の


Name とらあき#- 2009/10/10(土)19:29:17 No.13835 [編集]

万引きは窃盗だ、立派な犯罪だ。誰もがやってると思ってるガキなら射殺もありだろ


Name とらあき#- 2009/10/10(土)22:47:41 No.13840 [編集]

えーと、多分俺に対する質問だと思うから答えるけど。
まず気に入らない奴をボコボコにしたいと思うか?うん、思うな。それをやってしまうと学校とか、会社とかいろいろ大変だからやるかどうかは別にして気に入らない奴はボコボコにしたい。だから相手をかまわずボコボコにできる奴には多少の羨ましさを抱く。
じゃ次に気に入らない奴と言うのが俺で、ボコボコにされるのが俺だった場合。相手を羨ましいと思うか?これはどうだろう。その前に復讐したいと思う。そこで復讐できるかどうかがポイント。復讐できるのなら羨ましさはない。復讐と言う形で俺は自分のやりたいように行動できたんだから。でも行動すらできなかった場合。まず俺は同じようなケースの被害者で、そのあと復讐できた人間に羨ましさを抱くと思う。そして加害者を憎むと思う。この憎しみってのは相手が好き勝手やってくれた行為により俺が害されたっつーので感情として羨ましさは通り越してるな。うん、羨ましくはない。まあでもこれは当事者視点で、俺は物語を第三者視点で見てるから質問がずれてるってことでオッケ?
こんなに書いて結論それか…。


Name ルート#vPe3e7oE 2009/10/10(土)23:26:37 No.13845 [編集]

ジャンプ感想記事のコメ欄だよね?


Name TLV#- 2009/10/11(日)00:22:56 No.13858 [編集]

一応言っておくけど「明星」だからね。「赤星」じゃないよ。

という訳でコメント。明星には生き残って欲しい。今のジャンプでかなり好きな漫画です。掲載順微妙だけど。
鍵人も最近面白くなってきたけど…さすがに駄目かもな‥もったいない。
個人的にリリエンタールは無理だわ。面白いと思えない。わじまの方が面白いと思う。


Name のんの#h.32684M 2009/10/11(日)10:23:13 No.13886 [編集]

掲載順が上の漫画より下の方が面白い確率が高いという現実


Name river#- 2009/10/11(日)15:09:36 No.13899 [編集]

並盛中の風紀委員もたいして変わらない件。


Name 銀魂に出てそうな、ドS野郎#- 2009/10/12(月)09:29:26 No.13946 [編集]


そこ、どこっ!!!(ロッチのあっちの人ふう・・・)


Name tenk#- 2009/10/12(月)14:28:41 No.13958 [編集]

日本人形みたいな目は絶望先生で慣れてるので、何も思わなかったなあ


Name 海月丸#- 2009/10/13(火)12:30:20 No.14008 [編集]

鍵、AKA、めだかのラインが全滅しそうだなぁ
AKABOSHIは最近やっと面白くなってきたけど
わじはギャグマンガだからまだ残りそうだし
犬と保健室は頑張って欲しい



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する