(・∀・)







トラブル82 今年最後のジャンプでCカラー!「ぼくはきれいなリト」

 
FC2のサーバーが落ちていたのか一時全く繋がらず更新が遅れました…。

まぁそれは置いといて…2007年最後のジャンプですよ!

WJ40周年記念企画としてジャンプ連載作家直筆サイン色紙のプレゼントも!

『To LOVEる-とらぶる-』 矢吹健太朗先生+長谷見沙貴先生のサイン色紙はこちら!


欲しすぎる…!世界に1つだけのサイン色紙…!

以前ヤフオクで樋上いたる先生のサイン色紙が801000円で落札されたことがありましたが
今回のプレゼント色紙も何作品かはヤフオクに流れるのかな…。

ToLOVEるの色紙があったら欲しいけど絶対に買えるような値段じゃないだろうなぁ…。

■トラブル82 変身

今週のToLOVEるはセンターカラー。
2007年の締め括りの回でカラーというのはファンとして嬉しいですね。


で…そのカラーの扉絵で早速ララが半乳を披露。(ってレベルじゃねーぞ!)
ぐぬぬ…やはり乳首は無理か…。クリスマスなんだしそれくらいのサプライズをですね…。

次ページにてアニメ化ゲーム化の情報も。


アニメ版のキャラクターデザインは…まぁ無難なとこじゃないでしょうか。
原作の可愛さにはさすがに(ry

キャラクターの立ち絵を見る限り男子の制服にちょっとした変更がありますね。
ズボンの網目状(?)の模様が無くなってます。アニメで描く時面倒だからかな…?

JF2008で発表されたDS版PSP版ゲームのタイトルと内容も明らかに。

To LOVEる -とらぶる- 考察さんにあるモー牛さんのJFレポートによると
  JFの会場でもゲームタイトルの発表があったそうです…。
  しかも突発的なステージだったそうでガイドブックにも載っていないという…。
  時間…俺が帰った後じゃねーか!

・DS版  ToLOVEる-とらぶる- ワクワク!林間学校編
 思わずニンマリ間違いなしの、2Dデジタルコミック&3Dタッチアクションだっ!

・PSP版 ToLOVEる-とらぶる- ドキドキ!臨海学校編
 リトがあーんなコトやこーんなコトを妄想しまくっちゃう!?2Dアドベンチャー。

共に2008年夏発売予定。ああ…待ち遠しい…。
 
さて…そろそろ本編の感想をば。

御門先生を尋ねて保健室に来たリトは冒頭から疲労困憊の模様。

「何か疲れが取れなくて…体がだるいんです」
「まぁ!若いのに年寄りじみた事言ってるわねェ
 お姫様の相手がそんなに大変なのかしら」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そこでオキワナ星で見つけてきた薬草で作ったという滋養強壮の薬をリトにあげる御門先生。

そんな怪しい薬を警戒もせず飲むこの男には学習能力が無いんだろうか…。
いやそもそも御門先生を頼る時点で(ry

そんなリトの身体に早速異変が。

道の真ん中で立ち尽くすリト。その姿を見つけたルンが嬉々として駆け寄り声をかけると…




きれいなリト噴いたw

「いつみてもカワイイね キミは まるで銀河に咲く一輪のカボチャの花のようだ!」

ここでもまた噴くw 何故カボチャw

(な…なんだろう 今日のリトくんいつもよりカッコいい…♡)

えええええ えええええ

どんどん顔を近づけてくるリトに

(ああ~~ん ダメぇ~♡ そんな近くで見つめられたら私っ……)

ルンはきれいなリトメロメロ状態
そんな時タイミング悪く(良く?)風が吹き、ルンの髪が鼻をかすめ「へっくしょい!!」
ルンから戻ったレンは慌ててその場を走り去って行きます。
その様子を見ていた唯が次のリトの獲物に。

フラフラとした足取りで唯に近づくやいきなり手を取り指先を絡めるリト。




何気に股の間に足を滑り込ませてるのがエロい。

「あんまり調子に乗らないで!ハレンチだわ!」

「もうっ!」と走り去る唯を見ながらリトは

「ガンコだね…そこがまたステキだ♡」

駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。


保健室から戻ってきたリトに明るく話しかけるララ。
「あ!リト どうだった!?御門先生お薬くれた?」

それに対するリトの返答は

「ララ すまない…キミの想いはわかっているが…
 ボクの心は全ての女性のためにあるんだ
 少しでも多くの女性の心を聞くことがボクの使命!!バイビー!」

いや…バイビーって…。

リトの変わりように呆然とするララとペケ。

「ほぇ?」
「新手のボケのつもりですかね?」


場面変わって学校の図書室。
今度の獲物はヤミちゃん。

本を読んでいるヤミちゃんに早速声をかけます。

「ふぅ…キミの瞳に見つめられるその本にジェラシーを感じるよ」
「結城リト…何か用ですか」
「キミに会うのに理由なんているのかい?」

いつもと態度が違うリトに違和感を感じるヤミちゃん。

「おふざけに付きあうつもりはありません」
「ふざけてなんかいないよ」


「ボクは大真面目さ…」

また股の間に足を…。腰にも腕回してるし…。

「斬りますよ」と脅しをかけるも「キミに斬られるのなら本望だよ」
意外な返答にビックリしているヤミちゃんへ、さらに追い討ちをかけるリト。



そこへヤミちゃんへ勧めるために本を持ってきた春菜が登場。


『ハリー・ペーターと大道芸』…)


リトとヤミちゃんの妖しい現場を目撃し驚く春菜。
そんな春菜を見つけたリトはヤミちゃんを突き飛ばし春菜まっしぐら。
ヤミちゃんの表情が…w

「あぁ…キミの優しさがいつもボクを惑わせる…」
「え…え!?」
「やはり キミはサイコーだ!!ベスト!グレイト!!コングラッチュレィショーン!!!」
「ゆ…結城くん どうしたの一体…」
「さぁ西連寺!その身をボクに… ボク…に…」

ここで薬の効力が切れ正気に戻るリト。

きれいなリト状態の時の記憶もしっかりと残っているようで
自分のしでかした数々の行動に思いっきり焦っています。
そしてその後待っていたのはヤミちゃんからの報復…。





例によってリトがボコられ今週終わり。

(私がさみしがってるなんて…)「バカらしいです」

ヤミちゃん…無理しなくていいんだよ…。


さて、次号予告には

次号、彩南高校であるイベントが開かれ…!?

とあります。あるイベントとは果たして…?
クリスマスパーティーをやるにも次号が出るのは年明け…。
ちょっと季節外れな気がしないでもないです。
でもお正月ネタだと学校は休みだし…。なんでしょうかねぇ…。


そして矢吹先生の巻末コメント

アニメでも表現の限界に挑戦する覚悟だそうで(笑)期待してます!<健太朗>

自分も期待しています!頑張れXEBEC!



センターカラー+TVアニメ化、携帯ゲーム機2種でのゲーム化発表という
めでたいニュースで締めた2007年のToLOVEる。
2008年も1月に単行本第7巻が発売され(表紙は待望の唯!(?))、2月にはドラマCD
春にはアニメ放送開始夏にはゲーム発売めでたいことづくしです。

当サイトでは2008年もToLOVEるを

全力で応援していきます!



■関連リンク

・眠れる獅子が!リト覚醒モード発動?!『ToLOVEる トラブル82.変身』(究極最終兵器2ndWeapon)
・トラブル82 スケコマシな結城リトは好きですか?(To LOVEる -とらぶる- 考察)
・年末ジャンプ宝くじ!「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生のカラーサイン色紙が当たります!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
・ついにジャンプ本誌で「To LOVEる -とらぶる-」アニメ化+ゲーム化が正式発表!矢吹先生断言!アニメでも表現の限界に挑戦!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
・ララの体がなめまわされる?ジャンプフェスタ2008のMMVスペースで「To LOVEる -とらぶる-」ゲーム版の全貌が明らかに!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
・ToLOVEる82話感想 イケメンリトにドッキドキな美少女達(ToLOVEるな日々)
・toloveる82:太ももの間に足を入れていく回(PSPとtoloveる)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます Name # 2007/12/25(火)08:45:21 No.137 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name 伝説の火帝憲#VwNAUPlg 2007/12/27(木)22:07:07 No.146 [編集]

この矢吹先生のサイン・・・1枚だけってのが痛いです・・・。たぶん応募しても自分当たりそうにないです・・・。どうせなら200名とかそのくらいだったら良いんですけどねww。やっぱりヤフオクに出品されたら・・・・・
とんでもないですよね・・・金額・・・・。('A`)入札争い激しそうです。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2007/12/28(金)15:16:05 No.148 [編集]

ヤフオクの場合数十万単位のお金がかかる気がしますねぇ。
ワンピースのような超人気作だともう一桁上がったりして…。
個人的にサイン色紙はオークションなどに流さない純粋なファンの手に
渡って欲しいなとか思ったり。
いや…オークションに出品する人が悪いという訳ではないのですが…。


アニメ版TOLOVEる Name ななふし#VWFaYlLU 2008/03/01(土)21:07:40 No.328 [編集]

アニメ化は嬉しいけど、リトの声が女の人とは・・・。
原作では、『ナデシコ』の誰の声だったか忘れたけど、その時の上田祐二さんの声で読んでいたので・・・。
せめて、リトの声に男の声優さんをアててくれていたらアニメは必ず見るのですが・・・。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/03/06(木)21:29:49 No.339 [編集]

初めまして。書き込みありがとうございます。
上田祐二さんと言えば(今は『うえだゆうじ』名義らしいですが)
自分の中でも『ナデシコ』のテンカワ・アキトのイメージが強いですね。
あとは『ラブひな』の浦島景太郎とか…ってどっちもXEBECのハーレムアニメですね…。
(ナデシコは微妙にハーレムじゃないかも)
個人的には上田ボイスの場合猿山の方が似合いそうな気も…w
いや猿山は山口勝平か…?


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/09/10(木)14:41:39 No.12638 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ゴジラファン Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2009/12/08(火)21:50:40 No.15881 [編集]

原因は、薬でしょ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

今年のラストを飾るToLOVEるはセンターカラー&重大発表!!そして、本編ではリトがイケメンに!!ルンを始め、唯、ヤミちゃん、春菜と次々に美少女達を口説いていく。今週はヤミちゃ...

2007.12.25 08:07 ToLOVEるな日々

 読者諸賢は、「きれいなジャイアン」をご存知でしょうか?? ドラえもん原作単行本36巻掲載の「木こりの泉」に登場する、性格が正反対になったジャイアンのことです。なぜこん...