(・∀・)







チラシの裏(09/05/04)


仕事の帰りにフラリとブックオフへ寄ったところ、105円のコーナーにて
『JINKI-真説-』の第1巻を発見。

以前も言いましたが自分は新装版の『無印ジンキ』をすでに全巻持っているので
あまりこの真説版に興味が無かったんですが…無かったんですが…
何気なく…本当に何気なく手に取り本を開いてみたところ…

cu_090504_001.jpg

巻頭にこんな素敵なピンナップポスターが付いていたので即購入

うん…俺さ…本当に…本当に大好きなんだよ…こういうの…。
このピンナップポスターが105円だと思えば安いもんだぜ…。

というか真説第5巻の記事「乳首解禁!」とか書いちゃったけど
このイラストですでに乳首は解禁されてたのねw

さて…これからスキャンして折り目を消す仕事が始まるお…。(えー)


ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた(未来検索ガジェット通信)
└【ゴルゴ31

>・週刊少年ジャンプ「女の子が可愛くない」
>・コミックバンチ「女の子が可愛くない」
>・ヤングアニマル「女の子が可愛くない」
>・月刊少年ガンガン「女の子が可愛くない」
>・アフタヌーン「女の子が可愛くない」

噴いたwww

少年ジャンプ 元・編集長「最近の漫画はコマ数が少なくて駄目。面白い漫画は100コマ以上あった」(アルファルファモザイク)
└【痕跡症候群

cu_090504_002.gif

これを貼れと言われた気がした。(※クリックでアニメーションになります)

コマ数が多い=面白いという訳ではないでしょうけど…
コマ数少なくてつまらない漫画や手抜きのために大ゴマばっかり使ってる漫画は許さないよ。

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真(らばQ)
└【痕跡症候群

わかりやすーい!

電車内でムカつくこと(VIPPERな俺)
└【究極最終兵器2ndWeapon

平気で化粧おっぱじめる女とか子供が走り回ってるのに注意しない親とか混んでるのに思いっきり間隔空けて座ってる奴とか音楽大音量で聞いててヘッドフォンから音漏れまくってる奴とか空き缶そのまま放置していく奴とか俺が座ってる横で居眠り始めてもたれかかってくる奴…はまぁいいか。(ただしイケメンに限る)





       _l      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      \   / /" `ヽ ヽ  \
      <  //, '/     ヽハ  、 ヽ
      / 〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l○    ○ 从 |、i|   え!?
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ| 
          |ヘ   ゝ._)   j.  | , |
          | /⌒l,、 __, .イァト|/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |


このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 灯火#- 2009/05/05(火)02:16:19 No.6865 [編集]

最近は電車内でのお婆さんのマナーが悪すぎる。
下手したら若者と遜色ないかも…


Name 新オサレ兄さん#- 2009/05/05(火)03:28:28 No.6866 [編集]

>コマ数少なくてつまらない漫画や手抜きのために大ゴマばっかり使ってる漫画
↑それ何ていうBLEAC・・・おや、誰か来たみたいだ。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/05(火)06:39:09 No.6867 [編集]

>◇少年ジャンプ 元・編集長「最近の漫画はコマ数が少なくて駄目。面白い漫画は100コマ以上あった」
自分には、実質的にこれは『ブ』への名指しと捉えられました。

また、そういえば『亀』も最近は不自然にコマが大きいことが多いような気もしますね。
(伝説の「言い訳回」を除いても)


Name 千楼#- 2009/05/05(火)06:49:07 No.6868 [編集]

>>コマ数のやつ

BLEACH死ねってことですね、わかります
...っつーか最近で100コマ以上ありそうなのデスノかバクマンくらいじゃね?


Name #hTo6E.eM 2009/05/05(火)08:50:06 No.6869 [編集]

>少年ジャンプ 元・編集長「最近の漫画はコマ数が少なくて駄目。面白い漫画は100コマ以上あった」

明らかにこれは『ブ』批判(笑
仰るとおり、必ずしも『コマ数が多い→面白い』では無いとは思いますが、それでもコマ数の少ない漫画で面白いものはせいぜいギャグ漫画ぐらいでしょうね。
しかし個人的には『コマ数の減少』は現在の読者の嗜好が影響している気がするのですが…

>ガンガン編集部「話で読ませるのでなくキャラで読ませよう」

この発言からも伺えますが、話がしっかりしてるとかコマ数か多いとかではなくて、キャラが良いかどうかが今の読者にとって大事な事なんでしょうね。そうでなければここまで「オサレ漫画」が繁栄しないでしょうし。

結局は読者の好みが変わったということだと思いますよ。


Name とらあき#- 2009/05/05(火)10:38:02 No.6871 [編集]

コマ数が減ったのも問題だがコマ割りの下手さのほうがもっと問題である。
しかし昔に比べてリアリティさ、丁寧さは上昇しているが…

ブリーチは全てにおいて酷い


Name とらあき#- 2009/05/05(火)10:41:24 No.6872 [編集]

最近は若者よりも年寄りのほうがたちが悪い


Name とらあき#- 2009/05/05(火)11:09:21 No.6873 [編集]

アッー!


Name とらあき#- 2009/05/05(火)14:01:40 No.6874 [編集]

ブリーチ…
絵は好きなんだが…


Name 遠くを見る人#- 2009/05/05(火)14:47:11 No.6876 [編集]

構成、描写、人物がしっかりしている連載漫画って何ですかね?私はワンピースぐらいしか思い浮かびません。
オサレ漫画は人物だけで他の二つが大抵gdgdなんですよね。せめて描写だけでも向上心を見せてくれれば救いがありますが、鰤は手抜きと言われる程描写が酷くなってしまってます。こういう職人気質を疑ってしまう漫画がこれ以上増えないことを願います。


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/05/05(火)15:10:47 No.6877 [編集]

メダカの連載でとらぶるが終わるような気がします・・・。
だから読み切りで面白くないにチェックしろって言ったのに・・・みんなとても面白いにつけるから・・・


Name とらあき#- 2009/05/05(火)15:51:47 No.6878 [編集]

めだかボックスがToLOVEるにアンケートで勝つなんてありえないかと
どう見てもジャンプでアンケートが取れる作品ではありませんし半年以内には打ち切りだと思います
暁月先生の絵は好きなので個人的には頑張ってもらいたいですが…
一番最悪なのは
めだかの余波でToLOVEる終了

めだかやっぱり打ち切り
ってパターンですかね


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/05/05(火)17:31:12 No.6879 [編集]

↑“ありえないなんてことはありえない”ですよ。
今まで“エロ路線”はとらぶる一つだったのがメダカが来たことにより2つになりました。今までいたとらぶるファンがメダカファンになってもおかしく無いですし、現在のとらぶるの掲載位置、西尾信者票も考えると、とらぶる打ち切りは十分ありえます。今まで以上にアンケートを出すべきであり、メダカに票をあげない事は必須でしょう。
まぁまだ第一話も見ていないのでなんとも言えませんが、危機感は持つべきでしょう。


Name #QUi9qlvY 2009/05/05(火)17:36:55 No.6880 [編集]

↑とっしーさん達
まず「めだか」と「ToLOVEる」は内容に差があります(読みきりの時と同じ内容ならば)
「エロ」にしても読みきりと同じ程度ならば問題ないはずです。
そしてToLOVEるにはメディアリミックスの功績がある以上、安心は出来ませんけど編集部はそう簡単に打ち切りにしないだろうと思います。特にOVA発売期間である来期では。
個人的憶測ですけど、もしその功績がなければToLOVEるは最下位連発により、今期でほぼ確実に打ち切られていたはずです(8回連続最下位で生き残った作品はほとんどありません。普通は打ち切りコース)
だから編集部はある程度メディアリミックスの配慮を行っていると思います。
むしろ巷で騒がれているようにジャンルの被る「スケダン」が危なくなってくるでしょう。

確かに危機感は持つべきですけど、余りにも不安がるのはどうかと思いますよ。


Name とらあき#- 2009/05/05(火)18:32:40 No.6881 [編集]

>俺が座ってる横で居眠り始めてもたれかかってくる奴…はまぁいいか。(ただしイケメンに限る)

じゃあ俺は大丈夫だな。うん。


Name とらあき#hTo6E.eM 2009/05/05(火)18:48:13 No.6882 [編集]

確かに『めだか』台頭で危機感を持った方が良いと思いますけど、上のとっしーさん達(特に話の始まりになった方)のコメントは流石に行き過ぎだと思います。
『危機感持ってアンケだそうぜ!』なら何も言いませんが、変に最悪の状況を述べているのは悪戯に不安を煽るだけですよ。
去年の10月頃の、とらぶる打ち切り疑惑で生じたような論争にはなってほしく無いものです。


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/05/05(火)22:33:48 No.6883 [編集]

個人的にメダカの何が良いのかわからないのですが


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/05/05(火)23:58:24 No.6884 [編集]

↑エロいところ


Name とらあき#- 2009/05/06(水)13:52:27 No.6885 [編集]

トラブるって固定みたいね


Name とらあき#- 2009/05/06(水)13:58:07 No.6886 [編集]

>話で読ませるのでなくキャラで読ませよう
正にTo LOVEるのことだよなあ・・・


Name ふくろう#- 2009/05/06(水)14:25:27 No.6887 [編集]

明陵帝(あってる?)が好きだったので
めだかがカバーしてくれたら嬉しい。


Name とらあき#- 2009/05/06(水)15:17:30 No.6888 [編集]

トラブルが後ろなのは爺婆どもへの配慮の結果だしなあ

本当に一番後ろの人気ならOVAだとかアニメ化なんてされねーよ


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/06(水)21:09:04 No.6889 [編集]


まぁ一番後ろになったのはOVA化&アニメ化されてからな訳ですが…。
合併号では『ぼっけ』『フープ』より掲載順上でしたし、
やはり一時期は本当に一番アンケートが取れていなかったんでしょう。
『バクマン。』で言われたとおりである程度は考慮されていくと思いますが、それでも油断はできません。

ところで、今回赤マルを買うべきか悩んでます…。
『To LOVEる』の番外編ないので買ってないんですが、
魚南さんの記事を見る限り『赤ずきんエリーザ』がとても素晴らしいみたいですよね。
…しかし、とある漫画の番外編があまりにも酷いらしいとも…。

※修正※
ありがとうございます。「エリー『ザ』に直しましたw


Name TLV#- 2009/05/07(木)00:36:25 No.6892 [編集]

ぴかさん
あかずきん「エリーザ」ですよ!

とある漫画の番外編…確かにwあれは番外編とは言えないような。


Name #hTo6E.eM 2009/05/07(木)06:03:48 No.6897 [編集]

〉ぴかさん
赤マルの番外編で面白かった物は『スケダン』ぐらいでしょうか。しかしそれにしても、原作にある程度詳しい人でないと面白く感じないと思います。
『こち亀』と『バクマン。』はかなり酷かったです。
個人的には、今期の赤マルの新人の作品はイマイチパッとしないというか…際立て『面白い』というのが無いんですよ。どれも『普通』で。
今期で一番面白かった作品は『エリーザ』ぐらいだと思います。
とにかく、僕は今期の赤マルを買ってガッカリしました。
参考になれば幸いです。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/07(木)20:33:09 No.6915 [編集]

>秋さん
反語……ではなさそうですね。。。

そういえば新人がパッとしないというのも聞いた気がします。

やはり一番面白かったのは『エリーザ』ですか。

ありがとうございます。参考になりました。
では他の作品は無いものとすら思って、『エリーザ』を立ち読みした具合で判断してみようと思います。
叶先生の絵は好きですし、「それだけのために420円払う価値がある」と感じる可能性もあるはずですから。


Name 絶影を持つ男#- 2009/05/12(火)23:57:42 No.7072 [編集]

JINKIって乳首が解禁されている・・・らしいとして、もうコンプリートエディションは発売してないそうな・・・欲しいと思った俺はどうする・・・?どうすればいい・・・



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する