(・∀・)







チラシの裏(09/02/22)


物事が予定通りに行かず毎週嘆く羽目になる日曜日。


アニメ化は失敗したなと思うもの(カゼタカ2ブログch)
└【究極最終兵器2ndWeapon

言わずもがなアレ

い い 加 減 ア ニ メ で や め て ほ し い こ と(カゼタカ2ブログch)
└【究極最終兵器2ndWeapon

・原作レイプ
・乳首はDVDでね!商法
・行き過ぎた他作品のパロディ

アクセス津波の不安(FANTA-G)
そんなにアクセスが欲しいの?(おごちゃんの雑文)
└【究極最終兵器2ndWeapon

アクセスが増えるのは嬉しいけどちょっと怖いよねというお話。(?)

スパロボで一番熱くて面白いシリーズは?(VIPPERな俺)
└【痕跡症候群

黙って『EX』『魔装機神』をやるんだ。『α』もイイぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name #QUi9qlvY 2009/02/23(月)19:48:50 No.4886 [編集]

今までに自分が遭遇したアニメ化失敗作品
・ToLOVEる
・ネウロ
・灼眼のシャナⅡ(1クール目)
・ハガレン
・RAVE
・ゲットバッカーズ
・・・結構昔のもあることに驚き。
ドラマの方では「喰いタン」「シバトラ」「探偵学園Q」など・・・
どうしてこうも作品がいとも簡単に歪んでしまうのか。
いい加減「漫画→アニメorドラマ化」はやめて欲しいです・・・


Name 灯火#- 2009/02/23(月)23:01:13 No.4899 [編集]

>いい加減「漫画→アニメorドラマ化」はやめて欲しいです…
おっしゃるとおりです。
安易にそんなことをされたら、結果としてその作品の価値が下がりかねません。


Name とらあき#- 2009/02/24(火)17:52:47 No.4922 [編集]

量産する→
オリジナル作品をポンポンと出せるほど簡単な仕事じゃない→
原作有りを「簡単だ」という理由で選ぶ→
作品への愛が足りないから原作の良さ無視。
ってことだろ。
量産が悪い、もうちょっと本数を減らすべき、と思います。


Name とらあき#- 2009/02/25(水)19:36:23 No.4963 [編集]

>>行きすぎた他作品のパロディ
銀魂のことですね。わかります。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する