WJ 07-47号で
連載一周年突破記念巻頭カラー+人気投票が開催された
P2!が
WJ 07-52号で
打ち切られました。47号の人気投票開催告知ページでは
※結果及び当選者発表は、WJ 1月~2月発売号で行う予定です。と書かれていたので
「ひょっとして1~2月までは大丈夫なのかな?」なんて淡い期待を持った
俺が馬鹿でした。即打ち切りでした。…
…
外道~~~~~~~っ!!!打ち切るなら人気投票なんてやるなよ!畜生…。
肝心の本編ですが、最終回だというのに
1P目から川末兄妹の回想から入りどう見ても
アキラファンへのサービスとしか思えないページが
16Pほど続き
最後まで空気だった主人公。08年1月発売の赤マルジャンプで完結編をやるそうなのでそっちでは
せめて最後くらい主人公らしく活躍してくれることを願います。
(試合すら映してもらえなかったさらに空気な先輩2人はもうどうでもいいや…)
そして来週号からは
4号連続新連載が始まります。
新連載第1弾は
『みえるひと』の岩代俊明先生。
管理人は『みえるひと』は全くと言っていいほど読んでなかったのですが
頭に翼の生えた女の子がちょっと可愛かった記憶があるのでちょっと期待しています。
で…以降の
新連載第2、3、4弾………
なんだろう…この…何…?
すごく
危険な香りが…。
ちなみに去年の同じ時期に始まったWJ 07-01号からの
3号連続新連載は
第1弾 BLUE DRAGON ラルΩグラド 29週打ち切り
第2弾 神力契約者 M&Y
10週打ち切り第3弾 重機人間ユンボル
10週打ち切りという
酷い結果でした。
どれとは言いませんが08年のジャンプでも早速
10週突き抜けが見られそうな予感がします。
それにしても4号連続新連載ってのが気になる…。
抜けるのがベルモンド、P2!、ハンターの3つなのに何故4つ入ってくるんだ…?
もしかして来週あたり何かが終わる?
P2を超えられる新連載はなさそうですね。個人的に岩代先生には期待したいです。
ここで連載させるなら古味直志先生か「ぬらりひょんの孫」の人だと思うんですけど・・・ジャンプ編集部の価値観が分かりませんね。
終わるのはムヒョかエムゼロ、もしくは「西連寺は俺が守るって言ったろ?」エンドでとらぶるでしょうか?
すいません。もう一言。ジャンプスクエアってありますよね。あの雑誌のコンセプトって「真の漫画好きのための雑誌」なんですよね。
なら、P2をジャンプスクエアで連載再開していただけないだろうか?って考えてしまうんですよ・・・。
『ぬらりひょんの孫』は絵も内容も即連載になってもおかしくなかったレベルですよね。
打ち切り候補の最有力はムヒョでしょうか。(こう言われて大分経ちますが)
あと怪しいのはDグレ、スケット…。よくわからないのがうさぎ、初恋…。
ToLOVEるとM0は掲載位置が安定しないので何ともいえませんが
ToLOVEるはアニメ化も控えてますし(?)まだ大丈夫じゃないですかね。
M0は作者の体力次第でしょうか。プリフェもアンケ結果での打ち切りではなく
作者の体力が限界のために打ち切られたそうですし…。
ジャンプSQは1号を読んでいないので何とも言えませんが
『良い作品とあんまり良くない作品が半々くらいの割合』みたいなことを聞きます。
マガジンSPECIALのように救済措置として本誌連載終了作品を受け入れるスペースを
SQには確保していて欲しいというのが個人的な希望なんですが…。
ムヒョは無期懲役になったエンチューが早々と再登場したことが打ちきりの可能性が高い事の暗示と言っては過言でしょうか?今出さないともう出せないから、と。
スケットは終わろうと思えばいつでも終われるタイプのマンガですし、Dグレは本部襲撃中にハートが見つかるなりなんなりして「俺達の戦いはこれからだ」エンドなんて事もありそうです。
「竜童のシグ」の打ちきられっぷりを見た世代ですから、多少の打ち切りでは驚きませんよ?www(ラスボスの城に入ってライバルとの戦いが始まったところで最終話の前話が終わり、最終話の冒頭で城は焼け落ちていく最中、そこから去っていく主人公・・・と言う話だったかと)
ジャンプスクエアは創刊号は僕は可もなく不可もないと思いました。ストーリーものが多いので、2,3話読まない事には正当な評価って出来ないと思うんです。
長々と書き込んでご迷惑をおかけします。
迷惑だなんてとんでもないです。
自分も好きな物事は長々と語ってしまう人間なので全然気になりませんよ。
ジャンプを毎週買うようになっても読まない漫画は全くと言っていいほど読まないので
ムヒョやDグレが今現在どういう状況なのか自分にはわかりませんが…。
(Dグレは髪の長かった頃のリナリーとロードたまを見るためにパラパラ眺めてましたけど)
『竜童のシグ』…ぐぐってみたら本誌では最終話の前の話を数話省いて完結させて
単行本で省いた分を補完とは…新しいやり方ですね。
『ヤマトの勇気が世界を救うと信じて…!』的な終わり方よりいいかもしれません。
ジャンプSQは『10万部増刷!』『大成功!』とマスコミが煽っていますが
問題はどれくらいリピーターが付くかですよね…。
とりあえず来月分は買おうと思います。ToLOVEるのポストカードも付きますし。