(・∀・)







WJ08-52号アンケート これは新手の拷問ですか?





☆特別読切『クソロボ』についてお聞きします。

1 主人公「漢ロボ」の印象を教えて下さい。(3つまで)

①カッコいい ②カッコ悪い ③強そう ④弱そう ⑤新しい ⑥ありがちだ ⑦賢い
⑧馬鹿っぽい ⑨優しそう ⑩怖い ⑪親しみがある ⑫親しみにくい ⑬面白い
⑭つまらない ⑮頼りになりそう ⑯頼りにならなそう ⑰その他

A.
強いて言うなら他にも『不愉快だ』の選択肢が欲しかったです。


2 話の印象を教えて下さい。(3つまで)

①面白い ②面白くない ③新しい ④ありがちだ ⑤爽快感がある
⑥爽快感がない ⑦迫力がある ⑧迫力がない ⑨先が読めない
⑩先が読めてしまう ⑪わかりやすい ⑫難しい ⑬テンポがいい ⑭テンポが悪い ⑮その他

A.②⑨
(ジャンプという雑誌の)先が全く読めません。
こんなものの掲載が許されるような現状を早く何とかしてください。


3 キミが一番笑えたギャグを教えて下さい。

                                   [     ]ページの[  ]コマ目

ページとコマ指定かよ。

1コマもなかった場合は無記入でいいんですか?
無記入だと無効票になりそうで怖いんですけど。

つーかなんで「作品を読んだ方のみ答えてください」みたいな形式じゃなく
読んだことが前提になってるアンケートなの?

つーかなんで今回に限って自由にコメント書ける欄が無いの?ねぇなんで?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/23(日)23:42:10 No.2984 [編集]

>3 キミが一番笑えたギャグを教えて下さい。
俺は無記入で送りました…。

>無記入だと無効票になりそうで怖いんですけど。
もしそうなるなら今週のアンケートは無効票が多そうですねw


Name 狩人#- 2008/11/24(月)00:16:26 No.2985 [編集]

今回に限らず自分はよっぽどのことがない限り、読み切りアンケはマイナス評価で送ってます(ToLOVEるのため)。だから自分もページ欄は無記入…。

>無記入だと無効票になりそうで怖いんですけど。
ここの真実はバクマンに明かしてほしいと思う自分がいたり…


Name a#OARS9n6I 2008/11/24(月)00:19:00 No.2986 [編集]

笑えたコマとかは1ページ1コマ目とかでいいんすよ・・・・・
バクマンや村田さん漫画が連載されているにも関わらず、相変わらずこの程度のクオリティの漫画が載るジャンプって一体。


Name 購読者#- 2008/11/24(月)00:59:04 No.2988 [編集]

クソ・・ロボ? え?そんなマンガあったんですか

目にも止まりませんでした


Name とらあき#- 2008/11/24(月)01:47:43 No.2990 [編集]

>なんで今回に限って自由にコメント書ける欄が無いの?

今号が2008年の最終号であり、次号新年1号からはこの企画がなくなる(若しくは新企画)になるからでは?


Name とらあき#- 2008/11/24(月)02:33:05 No.2992 [編集]

大江への罵詈雑言ばかりになると思って今回だけ無くしたんじゃない?w


Name とらあき#EWEgMrBI 2008/11/24(月)07:31:08 No.2993 [編集]

アンケートは毎回出してるんですが、今回は苦痛でした…。
ちなみに私は、397ページの3コマ目と書きました。
そう、「きゅ~」のヤミちゃんです!


Name kaju#- 2008/11/24(月)08:17:45 No.2995 [編集]

ってか、アンケにいちいち切手はらなきゃいけないとか、
それだけでも腹立つのに、コレは憤慨ものだよ。

こういう形式でアンケやんなら、
切手不必要にしろや!
金出して買ってる読者に意見求めてるんだぞ!
微々たる金額だけど、金の二重要求してる自覚あんのかね?
いや、無いんだろうな。


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/24(月)11:06:50 No.2997 [編集]

>[     ]ページの[  ]コマ目
自分は背景だけのコマにしましたねw

大江氏の作品は絶対的クオリティの低さのみならず、
やはり圧倒的不快感がそこに存在すると思いますねー。


Name とらあき#- 2008/11/24(月)12:07:53 No.3000 [編集]

まだ読んでませんが、読んでみたくなりましたw


Name #- 2008/11/25(火)00:13:38 No.3015 [編集]

なんというかやはり酷い言われ様ですね…。
読者を楽しませようと描いたのに、かえって不快にさせてしまうとは皮肉なものです。
批評とはいえここまで言われてると流石に悲しくなりますね…。
個人的な感想は、好きではないが嫌いでもないという感じです。


Name とらあき#- 2008/11/25(火)09:16:39 No.3021 [編集]

漫画家の友人曰く、「大嫌い」と言われるより「どちらでもない」と言われるのが一番堪えるそうですよ
「どちらでもない」という事はそこに存在していることすら認めてもらえてないのと同然なそうなので

しかしそこに同情という感情が生まれるのも人間として当然ですよね
まぁ、自分の場合この作品に限ってはそんな感情生まれませんが


Name とらあき#- 2008/11/25(火)12:05:00 No.3025 [編集]

否定的な批判だらけだな
自分はページ指定されてページ数が書かれてないのに
キレました


Name とらあき#- 2008/11/25(火)18:29:39 No.3028 [編集]

>こういう形式でアンケやんなら、
>切手不必要にしろや!
切手という「ひと手間」を挟むことによって、より真剣な読者の意見を選別できるとか、そういう話を聞いたことがあります。
それに、読者プレゼント抽選への応募も兼ねているわけですから、別段悪いことだとは思えません。



Name とらあき#- 2008/11/26(水)12:50:12 No.3045 [編集]

>こういう形式でアンケやんなら、
>切手不必要にしろや!

アンケのためだけに、ジャンプを50円値上げされるのもかないませんが……。


Name とらあき#- 2008/11/26(水)19:22:16 No.3050 [編集]

主人公の名前だけちょっとにやけた


Name とらあき#- 2008/11/26(水)22:51:31 No.3054 [編集]


Name とらあき#MGuVLNQM 2008/11/30(日)00:10:50 No.3122 [編集]

記事にしてまでここまでぼろくそにいうのもなんかね・・
いやまぁぼろくそな漫画でしたけどw



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する