(・∀・)







ジャンプ感想 08-51号


なんか酷い漫画が載ってた。

え?来週も?

■ワンピス

「東の海にはこんな諺があるという…"恋はいつでも!!ハリケーン"!!!」


単行本第9巻『第76話"ねる"』より

ずいぶんまた昔のネタを…。
北の海出身のサンジは東の海に来てからこの諺覚えたんでしょうかねw

■鰤

今さら雛森来てどうすんの!?どうせ藍染戦で足手まといになるんでしょ!?
つーか登場だけで2ページ!?藍染にカメラ回して2ページ!?
これ吉良登場時のギンと同じじゃん!
ショタ弱いんだから早く卍解しろよ!何余裕こいてんだよ!
下乳も気遣ってないで早く倒せよ!

「終わったかァ?つまんねぇお喋りはよ」

つまんねーのはこっちだよ!サイバイマン戦に一体何週かけるんだよ!

「ミラ・ローズ!!スンスン!!終わりにするぜ!!」

なら早く斬魄刀解放しろよ!OSR!?知るか馬鹿!

「――弾け 飛梅」 ド ン

ド ンじゃねーよ!どうせ効いてないんでしょ!?知ってんだよ!
来週やっと解放ですか!?あと何週かかるの!?この無意味な戦いに!

どうせ最後は

「気付かなかったの?お喋りをしている間にも灰猫はあんた達の
 肺の中に侵入していたのよ」
「なん…だと…」

ド ン

とかなるんでしょ!?展開遅すぎんだよ!早くしろよ!早く!早く!


■バクマン

今週5ページしか載ってなかったけど面白かったです。
服部さん…担当になった某先生にもこれくらい言ってやってくださいよ。

「まずこのページとこのページカットしましょう この大ゴマもこっちのページに収めて…
 この見開きもこっちのページに移しましょうか 意味無いですしね ははは
 このベタ一色と真っ白なコマにセリフだけってコマもカットしましょうか
 この目だけ描いたコマもカット 顔だけのコマもカット
 このコマのセリフは前のコマに移しましょう このコマもカット カット カット…
 あれ?5ページしか残りませんでしたよ先生 ははは」

とか。

■ハンタ

待ちに待ったネテロVS王がやっと…。
でもあと3週しかない…。

■ネウロ

なにこのすごい狂いっぷりと盛り上がりっぷり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name kotehasi#- 2008/11/18(火)20:06:31 No.2916 [編集]

まったくホントに久保〔田は何をやってるのか・・・
バクマンのエイジがいった事に納得せざるをえないwww


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/18(火)21:17:45 No.2921 [編集]

>酷い漫画
ネタのレベルは同程度ですが、
作画に関しては「来週の」より更に酷かった印象ですね。
幾ら急遽の掲載だからってこれは…。

>バクマン。
デッサン崩しまくった亜豆がちょっと気持ちわr(ry

>ネウロ
今週は特に心理描写や伏線回収が素晴らしいと思いました。


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/18(火)21:31:48 No.2922 [編集]

>ネタのレベルは同程度ですが、
>作画に関しては「来週の」より更に酷かった印象ですね。

不愉快指数では来週のヤツの方が上な気がするwww(連載経験があるし)
子供たちが漫画家は簡単になれるものだと誤解しないことを切に願います。

どうでも良いけど、最後まで読み終えてNARUTOが休載であることに気付いた俺。(買うようになってからは一応全部目を通してる。)


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/18(火)22:12:27 No.2924 [編集]

不愉快度では比にならないですね。圧倒的に来週の人のが上でしょう。
5ヶ月間も我々読者を苦しめ続けてきたわけですし、
更にTo LOVEるパロで全To LOVEるファンを敵にまわし、
K.O.SEN終了回の「ニセ最終回ネタ」もあります。


お節介かもしれませんが… Name #- 2008/11/19(水)01:04:41 No.2925 [編集]

作品を批判するのは良いと思いますが、行き過ぎて作者の人格とかを批判するのはやめて下さいね…。


Name see#B0G5lIKM 2008/11/19(水)06:27:46 No.2926 [編集]

作者の人格がその作品を作らせるのでは?
創作に関しては人格や性格も関係して来るような…。


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/19(水)08:14:55 No.2927 [編集]

>心さん
自分のことですか?
自分の言ってる「不愉快度」「苦しめてきた」は勿論作品そのもの、
それ以下の文はネタそのものについてです。

漫画を創る技量と作者の人格(人間性)は関係ないことですから、
その辺りは常に弁えて発言しているつもりです。
(最も「ネタそのもの」と書いたとおり、「度の越した悪ふざけ」等自体に関する批判は
人格批判とは全く異なるものと思っているので、普通に行いますが)


Name とらあき#- 2008/11/19(水)15:40:12 No.2930 [編集]

まあ正直悪い性格のほうが良いもん作るよね
あいつには負けんっつってさ


Name とらあき#- 2008/11/19(水)16:52:21 No.2931 [編集]

長期連載がつまらなくなると一番困りますよね
つまらない作品は最初から読まないから被害ないですけど
散々単行本集めさせておいてつまらなくなると続き買う気は起きないわ
しかし売るにもいかないわでどうしろと?
最近のブリーチとか酷すぎます


Name llo#- 2008/11/19(水)20:56:04 No.2934 [編集]

ごめん・・・今週の犬のヤツじゃない読みきりは結構好きだったんだけど・・・
あんまり評価良くない!?www


Name #QUi9qlvY 2008/11/19(水)21:14:26 No.2935 [編集]

やっぱりネウロは今のジャンプ作品の中では断然トップのクオリティだと思います。
テーマや複線回収、心理描写、また展開の広げ方は秀逸です。
正直ブリーチやリボーンを超えてる
でも、このマンガも少し前は「とらぶる」のような低迷を辿っているんですよね・・・今もあまり安定しませんが。

お節介ですが、
>心さん
ぴかさんのコメントにはあまり「人格批判」はないとおもいます・・・
この方はただ客観的に作品そのもの、およびそれに対する大衆の反応を冷静に分析されてるだけだと思いますが・・・


Name 本間新一#/w3nQtzk 2008/11/19(水)21:48:15 No.2936 [編集]

ジャンプと関係ないですが最近管理人さんのコメントがなくて寂しいですね
忙しい中無理に全レスする必要ないと思いますしたまにコメントに顔を出してくれると嬉しいんですが・・・
管理人さん不在でも盛り上がれる雰囲気がここのいいとこでもあると思いますけどね


Name #- 2008/11/19(水)21:55:55 No.2937 [編集]

いやまあ、あくまで伝えたかっただけですので人格批判をしていると思ってはいませんよ。
少し言い過ぎかな、と思う事はありますが。私がその作品に対して不快に思ってないだけかもしれませんが。


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/19(水)22:11:01 No.2938 [編集]

確かに自分の発言は過激になりやすいところもあると思うので、意識していきたいです。

『ポセイドン』に関しては大多数の読者が不快に思っていると思いますが、
それでも当然そう感じない方もいるでしょうし、
「我々読者を~」「全To LOVEるファンを~」など
全ての読者の意見を代弁しているようにも聞こえかねない言い回しにも注意します。
(改竄になってしまうので今回は敢えて修正しませんが)


Name とらあき#- 2008/11/19(水)22:33:48 No.2939 [編集]

ここのコメントみてNARUTOが休載だったことをしった

今週の個人的MVPはスケットです
こうらくwwww


Name らいき#- 2008/11/20(木)01:00:25 No.2940 [編集]

ネウロの最近の展開のアツさがヤバいですね。
昔の調子がやっと復調してきたと同時に、物語の終わりも少しづつ見えてきて、若干さびしいです。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する