(・∀・)







トラブル117 さすがマロンさん!飼い主の前でも狙った獲物は即レ○プだー!


■トラブル117 恋愛予報



のっけからツルペタルイズナナのシャワーシーンから始まるとか
相変わらず狂ってる素晴らしい漫画だと言わざるを得ない。


今週の扉絵はナナ。


虎だか竜だか知らないけど、タイクツしのぎに遊んでやるよ!!

これはひょっとしてToLOVEるなだけに虎舞竜とかけ…いや…なんでもない。


前回のお話でマロンを助けた際に川に転落しずぶ濡れになったナナは
そこへ現れた春菜と共に秋穂お姉ちゃんのマンションへ。

シャワーを借り服を洗ってもらいさらに春菜の服まで借りる
まさに王道展開ですね。


「よかった!私の昔の服がぴったり!」



春菜が昔着ていたという私服を借りて着るナナ。
やっぱりルイズにしか見えない件w

で…1つ気になるのがこの昔着ていたという春菜の服。

美柑やヤミちゃんと同じくらいの体型であるナナの身体にぴったりということは
小学校高学年から中学1年生くらい(?)の時に着ていたものでしょうか?



『トラブル32 もっと知りたい』での春菜のセリフからわかるように
春菜が秋穂お姉ちゃんのマンションに住み始めたのは高校に入ってからなので
小学校や中学初期の頃に着ていた服をわざわざ新居に持ってくるというのは
不自然な気もするんですが…まぁどうでもいいですね。


そこへ秋穂お姉ちゃんが登場。


「さっすがララちゃんの妹!かわいい~♡」

相変わらず抱き付き魔が多い世界である。

「ちょっとお姉ちゃん ナナちゃんが困ってるでしょ!」と姉を注意するも
「やいてんの?」と返され脹れる春菜が可愛い件。
最近春菜が妙に可愛くて困る。ニヤニヤ。


(へ~~春菜も姉ちゃんの事好きなんだ あたしやモモとおんなじだ…ふふ)

春菜と秋穂のやりとりを見ていて嬉しくなったのかナナは尻尾をフリフリ。

それを見たマロンはというと…


(…い…いかん この湧きあがる衝動は…ッ!!)



さすがマロンさん!

飼い主が目の前にいようと狙った獲物は

即レイプしちゃうんだー!


校長と気が合いそうだな…。


「いけない もうこんな時間…」

そんなこんなをやっているうちに秋穂お姉ちゃんはお出かけの時間です。


「デート?」
「んー最近知り合ったばっかなんだけどね
 ヘラヘラしてるけど悪いヤツじゃなさそーだしちょっと遊んでやろーかなって」

ちょwww相手遊義兄さんかよwwwww


「もう…本気で恋する気なんかないクセに…」と呆れ顔の春菜にナナは真顔で尋ねます。

「ハルナは…どうなんだ?結城リトとその…デートしたいとか…思うのか?」
「!!」

マロンのせいでナナにも本心を知られてしまった春菜。



反応が可愛すぎる…。

「もーっ ダメでしょ バカバカ」のコマが特に可愛すぎる…。


リトの良さが理解できないというナナに春菜は


「結城くんの素敵な所はね 一緒にいると暖かい気持ちにさせてくれる事なの…」
と自分の気持ちを打ち明けます。

「よくわかんないや…」と言いつつさらに春菜の核心を突く質問を続けるナナ。

「ハルナ…好きだって事…リトに言ってないんだよな?
 もしかして…姉上に気をつかってる?」
「…それはあるよ ララさんは大切なお友達だもん…
 本当は応援しなきゃいけない立場なのに私ったら…
 もし 私の気持ちがララさんにわかったら…私たち…
 今までのままじゃいられなくなるかも知れない…でも…」


(気持ちを隠して…それが本当の友達といえる…?)

ララのことを気遣うあまり自分の気持ちを常に抑えてきた春菜。
春菜の優しすぎる性格が裏目に出ている結果ですが…
これに関しては春菜が気を遣いすぎなんじゃないかなぁとしか…。

春菜の気持ちを知ったら知ったでララの態度が変わるとは思えませんし…。
(今まで春菜の気持ちに気付いてあげられなかったという点ではララも気にしちゃうかも?)

現にルンがリトにちょっかいを出しててもララはルンを友達だと思ってますしね。
(単にルンを恋のライバルとして認識していないだけかもしれませんが…(´;ω;`)ブワッ)


(…大変なんだな 恋愛って…)

マンションを後にし結城家への帰路に着くナナですが、途中で雨に降られてしまい
雨宿りを余儀なくされます。

そこへ傘を持ったリトが登場。

「よかった!大降りになる前に見つかって ほいっカサ!」
「もしかしてあたしを探しに…?」


「当たり前だろ ララ達も心配してるぞ」

相変わらずいいとこ取りすぎな件。

そんなリトに頬を赤らめるナナ…ってこれナナのデレフラグ

モモもリトには好印象なイメージしかないようですしこれでナナまでデレたら三姉妹どんぶr(ry

結城リト…本当に恐ろしい男である…。


■次号予告

ついに動き出す唯のお兄ちゃん!!その目的は…!?

お義兄さん絡みのお話…果たしてどんな展開に…?

①秋穂お姉ちゃんとイチャイチャ
②妹の恋愛成就のために唯とリトをくっつけようと影ながら奮闘する
③秋穂お姉ちゃんの妹の恋愛成就のために春菜とリトをくっつけようと影ながら奮闘する

うん…普通に①のような気がする…。


◎今週のベストショット



やっぱこの春菜が可愛すg…





ごめん。この湧きあがる衝動は抑えられませんでした。


さて、次号のToLOVEるは久々のセンターカラー!
そしてラブラブオリジナルファッションコンテストの結果も発表も!

今から楽しみでしょうがねーってばよ!



■関連リンク

トラブル117 恋愛予報  意外の二人が‥‥(風の詩と剣の言葉)
To LOVEる 第117話 女の子は恋愛を知って女になるって誰かが言ったそうな・・・(気ままな@ジパング)
理屈じゃない優しく暖かくなれる気持ち…『ToLOVEる トラブル117 恋愛予報』(究極最終兵器2ndWeapon)
トラブル117 恋愛予報(ごった煮)
To LOVEる トラブル117「恋愛予報」の感想(さくら日記)
トラブル117 男性必読!なぜリトは女性にモテるのか?ナナの初シャワー+私服も!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
ToLOVEる117話感想 俺も春菜を感じると暖かくて胸のドキドキが止まらないんだよ。(ToLOVEるな日々)
ToLOVEる第117話 お兄ちゃん何やってんのー!(ToLOVEる 唯ブログ)
To LOVEる 第117話 暖かい気持ちにさせてくれる事。ナナ、恋愛への興味強まる(二次色ノート)
今週の美柑ちゃん 20~狙いすぎなアングル~(みかん色に染まる想い)
トラブル117 「恋愛予報」 春菜の気持ちに迫る!!ナナメイン回(REREREのTo LOVEる -とらぶる- レビュー)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ぴか#DS51.JUo 2008/09/22(月)21:11:53 No.1892 [編集]

>春菜の服
自分も疑問に思って、某巨大掲示板で投げかけてみたところ、
「思い入れのある服なのでは?」というご意見を貰いました。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/09/22(月)22:18:58 No.1895 [編集]

おお…自分以外にも気になってる人がいるとは…w
でも思い入れがあっても着れないサイズの服は…う~ん…。


Name バトラー#- 2008/09/22(月)22:21:18 No.1896 [編集]

ナナが春菜ぐらいの年になれば、春菜ぐらいのおっぱいになるって
可能性に3000点。
や、でも連載順位がヤバすぎるような… <後ろから4番目


Name ひろみ#MWixE5sY 2008/09/22(月)23:44:54 No.1898 [編集]

ToLOVEる記事待ってましたw☆
復活ですか?
マイペースにいきましょうw
本当にルイズですよねぇ......


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/09/23(火)00:17:02 No.1900 [編集]

>バトラーさん
掲載順位ヤバすぎなんですよね…。
微力ながらも再びうちのサイトでアンケの呼びかけしようかと思ってます。

>ひろみさん
お待たせしてすいません。復活です。(多分)
やっぱルイズにしか見えませんよね…w


Name とらあき#- 2008/09/23(火)00:32:52 No.1902 [編集]

美柑の尻!美柑の尻!(大事なことなので2回(ry)
うーん僕もナナがルイズにしか見えません(笑)
そしてリトに頬を赤らめるナナ・・・
・・・リトは何人の嫁候補を作れば気が済むんでしょう?


管理人のみ閲覧できます Name # 2008/09/23(火)12:09:13 No.1907 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name アンク#F1GdrH6M 2008/09/23(火)13:30:31 No.1908 [編集]

今回はいろいろエロがありましたね。話は相変わらず最高だったのですが・・・後から4番目とは・・・・とりあえずはがきだしてきます!この作品を終わらせるわけにはいかないので。


Name #- 2008/09/24(水)02:27:24 No.1927 [編集]

>掲載順位ヤバすぎなんですよね・・・
こういう話が出るたびに思うのですが、ネウロなんかはずっと前からこの作品よりも掲載順位がヤバいのに(今回は結構前のほうでしたが)かなり長いこと続いてるじゃないですか。とらぶると違って目玉企画はないし、けっこうコアなノリなので、ネウロファンの自分としてはこっちの掲載順位をずっと気にしていたのですが、それでも打ち切られないことに対して、ようやくホッとしてきました。まあネウロとこの作品を比べたりするのには抵抗がある人もいるかもしれませんが、事実とらぶるも同じような状況の中にいて、それでもここまでずっと続いてきたことを思うと、個人的にはまだ希望はある・・・と思います。
長文失礼。


Name ロック#- 2008/09/24(水)02:29:20 No.1928 [編集]

次回は③だとうれしいオレ!!ないと思うけど(´・ω・`)
それにしても今週はマロンがナイスですね。もーっだめでしょバカバカ的意味でw


Name とらあき#- 2008/09/24(水)17:27:35 No.1940 [編集]

普通、誰かを好きになる時って明確な理由があると思うんです。
顔だとか性格だとか、お金だとか。
こういう恋愛物の漫画やゲームの主人公ってそういう要素を
何ひとつ持たない、平凡でつまらない奴なんですよね大抵。
で、今週号の春奈の台詞でも分かる通り
リトも大した理由もなく好かれてるんですよね。
所詮漫画だからって言われれば終わりなんですけども、
モテる為に一生懸命努力してる人が読んだら反感買いますよね。


Name #- 2008/09/24(水)19:03:04 No.1941 [編集]

>モテる為に一生懸命努力してる人が読んだら反感買いますよね。
う~ん、やっぱり「飾らない」というのがいいのではないかと・・・
事実、リトの優しさは彼の本来の姿なので、それに心惹かれるのは当然だと思います。あとはやっぱり・・・スポーツができることでしょうかね・・・
追記。はた目からみれば「平凡でつまらない」やつでもその人の近くにいる人にとってはとても大事な存在になると思います。これは好きな人だけでなく、家族や友人などにも共通すると思います。


Name ぴか#DS51.JUo 2008/09/24(水)20:07:59 No.1943 [編集]

>リトも大した理由もなく好かれてるんですよね。
>所詮漫画だからって言われれば終わりなんですけども、
>モテる為に一生懸命努力してる人が読んだら反感買いますよね。
モテない人の見苦しい言い分にしか見えn(ry
あなたの「普通」が世の「普通」とは限らないことを覚えましょうか?

自分には「なんとなく一緒にいると心が温かくなる」という感覚は理解できます。
それに春菜がリトにそういう魅力を感じるのは、
リトの持って生まれた魅力に加えた「性格」等の要素も大きいと思いますよ。

春菜がリトに関心を持ったのは
リトがクラス対抗リレーのアンカーでビリからゴボウ抜きにして優勝した件からで、
その後草花の手入れをまめにするリトに好感を持つようになっていったわけです。

某い○ごの主人公みたいに最悪のパターンの優柔不断で
女の子を傷つけてなお好かれるとか、そういう人間を不快に思うのは分かりますが、
リトに関しては、優しさや温かさ、勇気みたいなものが本編でも沢山描写されています。
そういう描写+持って生まれた魅力であれば、
女の子達に好かれる理由としては十分だと思いますよ。


Name とらあき#- 2008/09/24(水)20:48:12 No.1945 [編集]

タイトルって元ネタはデトロイトメタルシティーですか?
そんな感じがしたので。


Name とらあき#mQop/nM. 2008/09/24(水)22:17:29 No.1946 [編集]

話ぶった切って申し訳ないけど美柑のパンツは惚れ惚れするな
しかし、単行本でパンツ見るよりもジャンプで読んだ時のほうが、興奮するのはなぜだろうか。
絵が大きいからだろうか、しょぼい色付きの紙だと卑猥さが増すのだろうか、、、俺にとっては永遠のなぞ

このサイトのおかげで美柑のパンツ回だけはジャンプ買うようにしてます


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2008/09/24(水)22:39:16 No.1947 [編集]

1ページ目のナナが・・・ハァハァ
本当に可愛すぎですよ!!
ナナと美柑が妹だったら・・・

それにしても、本当にリトは罪な男ですよね。


Name naoki#- 2008/09/29(月)20:31:44 No.2026 [編集]

美柑のパンチラに萌える俺って・・・・

太字の文ロリコン


Name 何となくおもいました#- 2009/03/11(水)21:39:53 No.5351 [編集]

なんとなく思ったんですが・・・唯はリトのこと好きなんですいね?             なら私は唯とリトは結婚しないけど秋穂と遊が結婚してリトと春菜が結婚して唯とリトは親せきになるというストーリーも考えられませんか?
まぁ個人的には春菜とリトが結婚してほしいんですがね^^

↑コメントが遅くなりましたwww      



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

今週は1コマのみの登場で下が、狙いすぎたアングルにヨダレが止まりませんでした。

2008年 週刊少年ジャンプ 43号 To LOVEる 第117話 『恋愛予報』

2008.09.23 04:05 気ままな@ジパング

前回のあらすじ:春菜の愛犬、マロンを助けて川に落ちたナナ…マロンから春菜の本当の気持ちをしりました。詳しくは前回の考察を。  ...

春菜ちゃんのキモチ、彼女がリトの事を好きだと知ってしまったナナ。 でもナナにはララや春菜ちゃんがリトを好きになる理由がわからなくて… ナナに芽生える恋心。ナナが恋愛を意識し始めるトラブル117の感想です。

2008.09.23 08:20 さくら日記

                ペロペロされる彼女も必見?(笑) 原作版To LOVEるの117話目「恋愛予報」より。

2008.09.23 09:50 二次色ノート

今週はナナメイン回ですね! 扉絵もナナでトラブル115のリサメイン回のときとは待遇が違いますね; まあ、リサよりもナナが好きなので...

ナナもかわいいね。

2008.09.23 14:22 パール

今週もトラブルの時間が始まるよ~ 先週のラストで春菜ちゃんと合流したナナ。 そんな訳ですから出始めはナナなんですが……

2008.09.23 20:00 ごった煮

前回に続き、春菜の気持ちをしたナナはどんな行動を‥‥ そして、こんかいの扉頁はもちろんナナちゃん!! 龍の頭に乗っているナナち...

今週の唯 トラブル117 「恋愛予報」 ナナのみでの扉絵がきましたね。

2008.09.24 00:03 ToLOVEる 唯ブログ

今週のToLOVEるは、春菜の恋心を知ってしまったナナが、春菜の心に急接近!! 春菜のリトへの想いを直接聞いたりと、リトと恋愛について興味津々...

2008.09.24 19:13 ToLOVEるな日々