(・∀・)







ゲッサン版『アイドルマスター ミリオンライブ!』 ヒロイン総選挙の詳細発表!投票対象アイドルは未来・静香・翼を除く34人!上位3名は12月号に掲載される特別編のヒロインに!


3410_001.jpg


無念 Name としあき 15/08/11(火)12:59:03 No.349689994

ゲッサン買ってきたけど総選挙は想定の範囲内の企画でこれは中々結果が面白そうだ
ただやっぱり出番がまだ少ないアイドルちゃんはどうしてもつらいな

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:00:16 No.349690159

というか
出番がない子もちゃんと投票できることになってるんだろうか?
明日は買わないといけないな

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:03:48 No.349690593

>出番がない子もちゃんと投票できることになってるんだろうか?
投票によって信号機後の展開が変わるんだろうね
いざ選ぶとなるとものすごく迷う

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:05:47 No.349690853

こうやって誰に入れるか迷う事によって自分とって大切なアイドルが誰か気付くのだ

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:06:27 No.349690946

出番が少ないからこそ逆にこの子の出番を!って理由で票が集まるパターンもあるかも?

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:07:15 No.349691032

>出番が少ないからこそ逆にこの子の出番を!って理由で票が集まるパターンもあるかも?
漫画にしたら面白そうってのもあるかもねロコとか

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:09:46 No.349691361

>漫画にしたら面白そうってのもあるかもねロコとか
ロコPによる巧妙な誘導

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:06:37 No.349690964

なにとしあきはもう心に決めた子がいるだろう?

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:08:17 No.349691159

>なにとしあきはもう心に決めた子がいるだろう?
その瞬間その瞬間
目の前に居る子が心に決めた子さ
だいたい全員に「お前がいちばん可愛いよ」って言ったと思う

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:10:09 No.349691412

>なにとしあきはもう心に決めた子がいるだろう?
担当にいれるか実現の可能性が高そうな子に入れるか迷う

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:07:33 No.349691064

風花可憐美奈子のおっぱい信号機が誕生する可能性もあるのか

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:08:22 No.349691177

>風花可憐美奈子のおっぱい信号機が誕生する可能性もあるのか
ゲッサン内のユニット結成は面白いかもしれない

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:08:56 No.349691250

37冊買ってシアター組全員に入れればいいじゃん!
俺って天才!?

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:10:17 No.349691422

3410_002.jpg

>37冊買ってシアター組全員に入れればいいじゃん!
>俺って天才!?


無念 Name としあき 15/08/11(火)13:13:27 No.349691791

>37冊買ってシアター組全員に入れればいいじゃん!
37冊買ったら37冊全て風花さん突っ込む!それが俺の愛だ!

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:15:16 No.349692006

3410_003.png

>37冊買ったら37冊全て風花さん突っ込む!それが俺の愛だ!
まあそう言うと思ったよ

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:09:30 No.349691332

というか担当の子を門司先生に書いてもらうチャンスじゃん!
そんなんガチャやってる場合じゃないじゃん!

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:12:48 No.349691717

ガシャ天井分買えばその分票が…

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:13:48 No.349691836

37冊なら天井より安いな!

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:15:27 No.349692026

ガシャなら楽だけど雑誌37冊買うのは置き場所とか考えるとハードル高いな

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:16:52 No.349692190

>ガシャなら楽だけど雑誌37冊買うのは置き場所とか考えるとハードル高いな
なあに一冊手元に残して残りの36冊は知り合いのPに配ればいいのさ

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:15:56 No.349692084

担当が活躍する作品が物理報酬のイベント来たな

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:14:49 No.349691954

メインじゃなくあくまで特別編のヒロインってだけだからね
単純に門司先生に描いて貰いたいアイドルちゃんを投票する感じ

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:16:44 No.349692170

ちなみに
投票権は本誌についてる用紙とコミックス2巻の帯に付く投票券と合わせて一票なので注意して星井

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:23:39 No.349692985

>投票権は本誌についてる用紙とコミックス2巻の帯に付く投票券と合わせて一票なので注意して星井
1票1000円か
まあ今のご時世なら必死に多々買う人も多そうだな…

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:25:50 No.349693252

>1票1000円か
>まあ今のご時世なら必死に多々買う人も多そうだな…

ゲッサンだと一票の重みが大きい気がするし頑張る人も多いかも

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:27:34 No.349693474

>ゲッサンだと一票の重みが大きい気がするし頑張る人も多いかも
今回は声優のファンもこないだろうしね

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:25:10 No.349693185

>ちなみに
>投票権は本誌についてる用紙とコミックス2巻の帯に付く投票券と合わせて一票なので注意して星井

えええええええ
帯とか綺麗なまま保管しておきたいから通常版2冊買わなきゃじゃないですかーやだー

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:25:20 No.349693206

公開するかは分からんけど総票数どれくらいになるかもちょっと興味がある

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:26:34 No.349693349

総選挙アレルギーの奴多いから公開するにしても上位だけじゃないかなぁ

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:27:59 No.349693540

>総選挙アレルギーの奴多いから公開するにしても上位だけじゃないかなぁ
万が一0票なんていたらずっと言われ続けるだろうしね

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:29:21 No.349693707

たくさんのゲッサンと単行本が積まれた画像がアップされて
投票されたアイドルちゃんが上位にいても悲しみに包まれる展開がくるんやな

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:31:39 No.349693975

まずそんなにゲッサンが手に入らない
本屋に一冊か二冊くらいしかないし

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:32:07 No.349694031

>まずそんなにゲッサンが手に入らない
>本屋に一冊か二冊くらいしかないし

今は通販あるから

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:35:29 No.349694442

>今は通販あるから
Amazonで10冊とか頼んで佐川のオッサンに運ばせるのか

無念 Name としあき 15/08/11(火)13:37:08 No.349694627

>Amazonで10冊とか頼んで佐川のオッサンに運ばせるのか
平気でさせそうで怖いわ

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:26:11 No.349708153

3410_004.jpg

投票どうしよ

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:33:25 No.349708964

ゲームのイラスト使ってるのか
門司てんてーに全員描き下ろさせろよゲッサンP(鬼畜)

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:37:54 No.349709434

3410_005.jpg

>門司てんてーに全員描き下ろさせろよゲッサンP(鬼畜)
毎月地味に増えていってるからもう少し待ってあげて星井

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:39:26 No.349709590

>毎月地味に増えていってるからもう少し待ってあげて星井
なんかもう公式絵と言ってもいい出来だな

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:57:11 No.349711617

総選挙まだ未登場の子はきついだろ
と思いつつどーせこれに投票するやつはゲームまでやってる層なんだからあんまり変わらない説

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:57:55 No.349711680

左様

無念 Name としあき 15/08/11(火)15:58:39 No.349711757

流し読んでる層とかがわざわざ投票するかというと望み薄いしな

無念 Name としあき 15/08/11(火)16:00:42 No.349711987

本誌買って単行本も買って投票だからまあPしか参加しないよねという

無念 Name としあき 15/08/11(火)16:01:44 No.349712089

完全に原作のファンサービスやな






という訳で自分もゲッサンを買ってきたので総選挙の詳細を簡単に書くと

・投票対象アイドルは信号機を除くシアターアイドル34人
・投票数の多かった上位3名のアイドルが12月号に掲載される特別編のヒロインに
・投票に必要なものは単行本に付く帯の投票券(1、2巻どちらにも付く模様)とゲッサン9月号の投票用紙
・投票用紙に書くのはアイドルの番号(1名のみ)と見たいシーン(水着回とか温泉回でもいいの?)
・締め切りは2015年9月12日、結果発表はゲッサン12月号

とまぁこんな感じ。
てっきりゲッサンに投票券が付いてそれをハガキに貼って投票という方法で来るかなーと思ってたのに
まさか単行本まで必要とは…。
元々ミリオンやってるPはどっちも買うからいいだろうけどゲッサンだけ読んでる人には結構ハードル高いよねこれ。
まぁこれなら1人で何票も送る人もそんないないだろうから…いやわからんな。熱心なPならやるかもしれん…。

つーかスレでも言われてるけど単行本の帯を切る必要がある投票や応募は個人的にやめて欲しいわ。
帯も単行本と一緒に大事にしたい派だし…。




  

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2015/08/11(火)21:50:53 No.127789 [編集]

元から投票のためのハードルが高いし得票数や順位の発表はしないだろうな
でもそんなことはどうでもよくて、大切なのは先輩を上位に食い込ませるただそれだけ


無念 Name とらあき#- 2015/08/11(火)22:09:41 No.127790 [編集]

悩むな〜〜〜〜
3人くらい投票できたらいいのに


Name とらあき#- 2015/08/11(火)22:35:52 No.127792 [編集]

765は対象外か
まあ雑誌買う前にわかってよかった


Name とらあき#- 2015/08/11(火)22:44:08 No.127793 [編集]

先輩に踏み台にされるシーンが欲しいです


無念 Name とらあき#- 2015/08/11(火)22:45:17 No.127794 [編集]

さあ多々買いの始まりだ


Name とらあき#- 2015/08/11(火)23:09:59 No.127797 [編集]

色々ネガティブに受けてた選挙だが次の話題の為ならまあいいかという気分になる。
よし、麗花さんにいれるやで


無念 Name とらあき#- 2015/08/12(水)00:45:28 No.127800 [編集]

なんかかなりガチの人気投票だ
結果は選ばれた3人しか分からないだろが


無念 Name とらあき#- 2015/08/12(水)10:18:42 No.127806 [編集]

桃子先輩に全弾発射



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する