(・∀・)







『アイドルマスター』 10thライブまであと2週間!Pならもう準備はバッチリだよね?


3325_001.png


3325_002.jpg
無念 Name としあき 15/07/04(土)19:54:15 No.341862365

アイマス10thライブまであと2週間!ス

無念 Name としあき 15/07/04(土)19:56:33 No.341862887

西武ドームだから余裕でアリーナだぜーと思ってた頃が俺にもありました…

無念 Name としあき 15/07/04(土)19:57:00 No.341862982

>西武ドームだから余裕でチケットGETだぜーと思ってた頃が俺にもありました…

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:14:25 No.341866879

>西武ドームだから余裕でチケットGETだぜーと思ってた頃が俺にもありました…
次の日にロッピー見て愕然とした俺がここに

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:15:39 No.341867151

誰だよ!売り切れるかどうか心配って言ってた奴!!
俺ですごめんなさい・・・

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:16:29 No.341867364

全席同じ価格っておかしいよ!!
でも全席売り切れってもっとおかしいよ!!!!!
(買えなかった嘆き)

無念 Name としあき 15/07/04(土)19:58:38 No.341863340

2日で100曲近くはやりすぎだ石原ァ!いいぞもっとやれ!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:07:08 No.341865197

3325_003.jpg

会場案内図
どこに何があるか確認だぞ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:09:22 No.341865679

>会場案内図
>どこに何があるか確認だぞ

なんだろうこれ見ただけでこみ上げてくるものがあるわ
本当にドームでライブやるんだなぁ…
しかも埋まるか心配だったのに落選でまくりでLVまでやるなんて
SSAの時の自分に言っても絶対信じないわ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:08:41 No.341865521

3325_004.png

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:09:59 No.341865814

>No.341865521
相模原市民の俺大歓喜!
と思ったけど、帰り乗れるかなコレ?
やっぱり素直に車で行こうかな・・・

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:00:39 No.341863789

台風が恐怖過ぎる
地方から当日移動しようと思ってたけど前泊しようかな・・・

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:01:38 No.341864009

>地方から当日移動しようと思ってたけど前泊しようかな・・・
悔いのないように行動しようぜ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:01:50 No.341864055

疲労とかも考えると出来るなら泊まったほうがいいぞ
宿あるか知らないが

無念 Name としあき 15/07/04(土)19:59:12 No.341863456

現地組はもうチケットいきわたってるはずなんだよな
1日目はネット裏ボックス席なんだがこれはどうなんだろう

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:10:08 No.341865841

3塁B58ってどこだろな…

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:11:46 No.341866207

3325_005.jpg

>3塁B58ってどこだろな…
アリーナは配置わからんけどスタンドは替えようがないので大体これっぽい
俺も両日くそ席なので安心して星井

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:11:51 No.341866232

3325_006.gif

当日このレイアウトかは知らんが一応

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:13:31 No.341866640

>当日このレイアウトかは知らんが一応
スタンドA席前方がよかったなぁ…

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:14:30 No.341866896

3325_007.jpg

>スタンドA席前方がよかったなぁ…
アリーナだと自分の近くしか見えないから
全体見渡せるその辺がベストかねぇ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:14:28 No.341866890

>No.341866207
アリーナはチケットのブロックNo見る限りだとこっちの形式みたいだね

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:23:02 No.341868901

3325_008.jpg

1日目はアリーナ後方で身長的に不安
2日目はスタンド最後方
まぁ生が大事なんだよ
やっぱりアイドルは生

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:24:43 No.341869317

アリーナはAよりCの方が良いのか

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:26:30 No.341869728

>アリーナはAよりCの方が良いのか
どういう配置になるかは関係者以外当日までわからない
過去の他ライブから推測してるだけ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:26:52 No.341869833

スレに貼られてるのはあくまで過去行われた他アーチストのステージ構成だからね

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:27:33 No.341870002

センターステージとはディレ1も言ってたけど
花道がどんな感じになるか
レール敷いてトロッコがあるか
とかその辺はわからんからなぁ
上のはモモクロ5人だから5本の花道ってだけだし

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:30:20 No.341870663

>とかその辺はわからんからなぁ
ひょっとしたらスタンド席にステージがある可能性も!?
やったー!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:32:43 No.341871241

3325_009.jpg

>>とかその辺はわからんからなぁ
>ひょっとしたらスタンド席にステージがある可能性も!?
>やったー!

可能性は0じゃない!可能性は0じゃない!
石原なら驚くような演出やってくれると信じてる!!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:35:33 No.341871891

>可能性は0じゃない!可能性は0じゃない!
ガチヤグラ!ガチヤグラじゃないか!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:18:51 No.341867904

交通の便が悪い、暑い、ステージまでの距離も遠い糞席
快適なLVがあると分かっていても…
それでも俺は…現地に行くんだ!
ドームですよ、ドームだけは生で聴くんだ!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:20:18 No.341868247

>ドームですよ、ドームだけは生で聴くんだ!

これだけは何を置いても聴かなければ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:20:20 No.341868260

>ドームですよ、ドームだけは生で聴くんだ!
この台詞に思い入れがあるPは本当は極一部だと思う

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:22:21 No.341868732

>この台詞に思い入れがあるPは本当は極一部だと思う
ドキッ…実はアケマスやったことないなんて言えない…

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:20:40 No.341868325

CMでもう言うてるしな


ちなみに俺はスタンドB後方だったよ…。せめてAが良かった…。


アイマスライブで大活躍のミックスペンラが生産終了?

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:45:45 No.341909458

西武ドームって半屋外みたいな感じだしやっぱ明るいの?

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:47:28 No.341910001

3325_010.jpg

>西武ドームって半屋外みたいな感じだしやっぱ明るいの?
中央が半透明の窓になってるから夕方までは結構明るそう
リウムは前半ほぼ意味ないかも

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:23:07 No.341868920

準備期間だから各所でUOが飛ぶように売れてるみたいだな

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:29:46 No.341870528

>準備期間だから各所でUOが飛ぶように売れてるみたいだな
PS4アイマスの進捗状況や色々な発表もあるようだから
今年は変態が出てくると信じたいじゃないとUOが余る
ごまえで10本とか折ってバルログしたらただの厄介だし

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:01:25 No.341863949

ミックスペンラ1本しかないからもう1本買おう買おうと思ってたらamazonが死んだ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:03:45 No.341864481

>ミックスペンラ1本しかないからもう1本買おう買おうと思ってたらamazonが死んだ
自分も1本では心許ないのでさっきギラギラ雷Sを1本買ってみたんだが
キラキラタイプとどう違うんだろうか

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:41:19 No.341873216

>ミックスペンラ1本しかないからもう1本買おう買おうと思ってたらamazonが死んだ
後継モデルの発表・発売があってからの生産終了なら分かるんだけどそんなのもなく
カラフルプロさえ公式:品切れ/amazon:取り扱い不可でこっちも生産終了コースまっしぐらって・・・
特許か何かの問題?

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:49:12 No.341875131

>特許か何かの問題?
そのうち復活するんじゃないの?

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:52:41 No.341875985

>そのうち復活するんじゃないの?
にしてもこれからイベント一気に来る直前でこれはホント参った・・・
ワイドタイプで揃えようと思ってたら生産終了してて
仕方ない普通のMで…って思ったらそっちもだもんなぁ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:54:56 No.341876547

>そのうち復活するんじゃないの?
ライブ前で売り切れたん?
持っていくけど使わんかもしれない

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:59:13 No.341877696

>ライブ前で売り切れたん?
売り切れどころじゃなくて完全なる生産終了だよ・・・
販売開始から一年も経ってないのに

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:57:17 No.341877145

ミックスペンラが突然生産終了してて若干騒ぎになってるね
まだ発売して1年も経ってないのに何が起きたのか

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:01:04 No.341878226

>販売開始から一年も経ってないのに
ただの在庫切れでしょ
ターンオンのブラックも在庫切れになったけど2、3日したら復活したし
ミックスペンライトも復活するでしょ
10thまでに復活するかどうかは知らんけど

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:01:58 No.341878486

ペンラPRO普通にアマゾンで扱ってるやん
即納ではないっぽいけど

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:59:22 No.341877734

3325_011.png

>ミックスペンラが突然生産終了してて若干騒ぎになってるね
生産終了というのはどこに載ってるの?
お知らせにもなさそうだけど

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:02:05 No.341878523

>生産終了というのはどこに載ってるの?
>お知らせにもなさそうだけど

公式でも各商品のページに載ってるべ?

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:06:20 No.341879678

3325_012.png

>公式でも各商品のページに載ってるべ?
品切れ中?

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:07:36 No.341880017
無念 Name としあき 15/07/04(土)21:08:42 No.341880320

3325_013.png

生産完了ならちゃんとお知らせに載せるはずよ
ただの品切れの誤表記かと

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:09:59 No.341880680

>この商品は生産完了致しました。

よくわからんけど生産完了と生産終了って同じ意味なのかい?

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:11:07 No.341880960

稼ぎどきに生産終了は意味不明だわな

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:11:49 No.341881174

3325_014.png

ヨドバシも店頭在庫が有るのに販売終了してるし

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:15:00 No.341882083

>ヨドバシも店頭在庫が有るのに販売終了してるし
おお
なんかあったんかね
ペンラにはいつもお世話になってるから心配だ

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:15:09 No.341882117

ミックスペンラと、プロ110だけではこころもとないかしら
あと何買えばいいの?

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:16:18 No.341882420

>ミックスペンラと、プロ110だけではこころもとないかしら
>あと何買えばいいの?

アイマスライブに慣れてないなら最初はそんなモンでいいんじゃね

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:15:56 No.341882316

>あと何買えばいいの?
あと担当カラーのケミカルでも買えばいいんじゃない

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:17:29 No.341882758

3325_015.png

>ミックスペンラと、プロ110だけではこころもとないかしら
>あと何買えばいいの?

バルログしたいならキンブレlite
ケミカル式のUOとかあればなおいいかも

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:16:40 No.341882522

3325_016.jpg

>ミックスペンラと、プロ110だけではこころもとないかしら
>あと何買えばいいの?

大事なもの忘れんなよ!

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:17:31 No.341882771

3325_017.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:17:47 No.341882845

3325_018.jpg

>No.341882771

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:18:54 No.341883175

>No.341882771
それ見る度に思うけどキャラ名とCV普通逆じゃね!?

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:19:31 No.341883377

>それ見る度に思うけどキャラ名とCV普通逆じゃね!?
ライブだからこれで正しいだろう

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:21:30 No.341883949

>それ見る度に思うけどキャラ名とCV普通逆じゃね!?
>ライブだからこれで正しいだろう

アイマス名義だからキャラファンの方が多いっすよ

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:16:05 No.341882363

UOもライブ直前になると店頭にねえ!って声を耳にしたりするので早めに準備しとくんだぞい

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:17:48 No.341882854

>UOもライブ直前になると店頭にねえ!って声を耳にしたりするので早めに準備しとくんだぞい
最悪ペンラのオレンジでいいし…
でもUO折った時のテンションやばいよね
すぐペンラと変わらない明るさになるけど

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:19:36 No.341883407

UOもだけどボタン電池も買っておくんだぞとし

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:21:35 No.341883969

>UOもだけどボタン電池も買っておくんだぞとし
とりあえずミックスペンラが届いたんだけど、これ電池すぐなくなるの?初日しかいけないから大丈夫かと思ったんだが

無念 Name としあき 15/07/04(土)21:23:55 No.341884670

>とりあえずミックスペンラが届いたんだけど、これ電池すぐなくなるの?初日しかいけないから大丈夫かと思ったんだが
2日目のLVの分も買っておこう(文盲)

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:06:24 No.341897107

よく分からんのだがサイリウム?というのは持ってないと不自然か
浮いてしまうのか

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:07:51 No.341897571

>よく分からんのだがサイリウム?というのは持ってないと不自然か
>浮いてしまうのか

ライブ初めて?
なくてもいいけどないと手持ち無沙汰を感じるかも
仁王立ちしててもいいけどね

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:08:07 No.341897659

サイリウムはあるとより楽しめるっていうだけだから
持って無くてもぜんぜん問題はないぞ
楽しみ方のスタイルは人それぞれだから地蔵でも別に問題ない

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:08:14 No.341897700

>よく分からんのだがサイリウム?というのは持ってないと不自然か
>浮いてしまうのか

楽しみ方は人それぞれだから自由にすればいいと思うけど
いざ途中で振りたくなったときのために一応持っていくのを進める
あと最近はサイリウム持たない厄介勢が増えてるから警戒されるかも

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:08:40 No.341897845

>よく分からんのだがサイリウム?というのは持ってないと不自然か
>浮いてしまうのか

割合でいうならサイリウムもってる人が圧倒的多数だけど
あえて持たないというスタイルも確立されているので別に浮きはしない
ただ持っていかなくて後悔したというケースはいくつか聞く

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:09:00 No.341897949

>よく分からんのだがサイリウム?というのは持ってないと不自然か
>浮いてしまうのか

別に持たなくてもいいし座って鑑賞してもいいのよ
俺はみんなといっしょにやると楽しいからやるだけさ

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:09:18 No.341898050

3325_019.png

>よく分からんのだがサイリウム?というのは持ってないと不自然か
腕組んで仁王立ちで聞き入るスタイルでもいいのよ

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:08:54 No.341897922

アイマスに限らずアイドル系は大抵サイリウムないとつまらないでしょ

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:14:55 No.341899873

>アイマスに限らずアイドル系は大抵サイリウムないとつまらないでしょ
ちょっと想像してみたのだが
確かに気分がノッてきたら何か振りたくなりそうだ
握りこぶしを振るんじゃ男らしすぎてなんか違うものな……

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:16:07 No.341900289

ペンライト振るのは自分が楽しいからというよりは
演者に盛り上がってる様子を伝えたいって感じだなあ
イヤモニ付けてるから歓声は聞こえづらいだろうし

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:14:36 No.341899777

別になくてもいいけど演者の人に最高の景色を見せてあげたいんやな

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:28:06 No.341903985

3325_020.jpg

ケミカル式なら片手5本いける

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:29:11 No.341904317

>ケミカル式なら片手5本いける
その持ち方は小指が死ぬぞ

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:24:45 No.341902936

3325_021.png

「とし!俺なら指入れるとこあるから持ちやすいぜ!」


俺もペンラ使ってるから本当に終了なら悲しい…。
新バージョン出すんだと信じたい。黒追加してくれれば完璧や。
つーか俺もそろそろライブの準備しないとな。UOとボタン電池買っておかないと。


ライブではどんな新情報が発表されるかな?

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:13:35 No.341866661

どんな発表があるかも楽しみじゃのぉ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:51:57 No.341875815

ライブ当日に来そうな目玉新情報って
アイマス3
シンデレラ3rdライブ、2ndライブBD発売日決定
ミリオン3rdライブ、2ndライブBD発売日決定
あたり?
ミリオンはCDの新シリーズとクロスメディア展開についての発表もありそうだけど

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:53:10 No.341876115

>ライブ当日に来そうな目玉新情報って
765の10th待ってます

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:42:29 No.341873507

新情報の映像が流れる時間帯でこういう映像が来ると期待してる俺の妄想を聞いてくれ
アニメの映像と一緒に表示されるテロップ
2011年 アイドルマスター
2014年 劇場版アイドルマスター
2015年 アイドルマスター シンデレラガールズ
NEXT...
Thank You!のイントロが流れる
アイドルマスター ミリオンライブ!アニメ化決定!
泣き崩れる俺
隣の席のデュンヌに支えられ何とか立ち上がる
そこで意気投合する二人
そして結婚
15thライブには子供と一緒に参戦
ありがとうアイドルマスター

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:44:42 No.341874036

3325_022.png

>隣の席のデュンヌに支えられ何とか立ち上がる
>そこで意気投合する二人
>そして結婚


無念 Name としあき 15/07/04(土)20:42:58 No.341873620

>新情報の映像が流れる時間帯でこういう映像が来ると期待してる俺の妄想を聞いてくれ
きもい

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:44:47 No.341874059

3325_023.png

>きもい

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:43:38 No.341873778

>アイドルマスター ミリオンライブ!アニメ化決定!
個人的にはまだ早いと思う
ライブ前日からシンデレラガールズのアニメ2期始まるし

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:48:03 No.341874840

>個人的にはまだ早いと思う
>ライブ前日からシンデレラガールズのアニメ2期始まるし

でも来年放送ならここで発表しないと年末まで発表出来ないんだよね
まぁ来年とはいえ何月からかにもよるけど

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:48:56 No.341875060

>でも来年放送ならここで発表しないと年末まで発表出来ないんだよね
>まぁ来年とはいえ何月からかにもよるけど

来年秋~冬なら3rdライブの時でもいいけどね
それまで我慢できねえ!

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:46:21 No.341874419

>個人的にはまだ早いと思う
すぐに放送しろとは言わない
決定の告知だけでも来てくれればそれでいいんだ

無念 Name としあき 15/07/04(土)20:47:40 No.341874738

3325_024.jpg

決定の告知と言ってもこのパターンは許されない

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:36:47 No.341906686

今回もシークレットあるのかねえ
876全員揃わないかな

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:37:23 No.341906867

>876全員揃わないかな
とまっちゃんもざーさんもイベントあるから無理と聞いた

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:39:30 No.341907462

>とまっちゃんもざーさんもイベントあるから無理と聞いた
そっか…

無念 Name としあき 15/07/04(土)22:39:37 No.341907495

シークレットに社長出てくれないかな


シークレットゲストにゆりしー来たらすごいことになりそうだなぁ。
ああ…本当に楽しみすぎる…。




  

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2015/07/05(日)17:22:10 No.125346 [編集]

台風が不安すぎるな
これから2週間ずっと雨でもいいからライブ当日は降らないで欲しい


無念 Name とらあき#- 2015/07/05(日)17:31:10 No.125347 [編集]

きもい


無念 Name とらあき#- 2015/07/05(日)18:45:49 No.125355 [編集]

UOアマゾンも楽天も在庫切れだから焦ったけど店舗でなんとか確保。
これ本番までに在庫補充されるかえ?


無念 Name とらあき#- 2015/07/05(日)19:01:00 No.125358 [編集]

たしか花澤さんは土曜日、戸松さんは日曜日はイベント無いから3人揃っては無理でも、バラなら一応ワンチャンあるんじゃないかな?


無念 Name とらあき#- 2015/07/05(日)19:04:37 No.125359 [編集]

某所で、パク豚相手に、ガンガン自慢してる。


無念 Name とらあき#- 2015/07/05(日)19:23:41 No.125362 [編集]

つーか最近アイマスの記事多いですね
ブログ名アイマス☆LOVEにしたらどうですか?


無念 Name 電子の海から名無し様#- 2015/07/05(日)23:01:26 No.125379 [編集]

最近行ったキンスパの公式ライトが中々使い勝手が良くてな・・・

色変更が可逆式だから通り過ぎても戻せるんや
こんなタイプのペンライトもっと流行れ


無念 Name とらあき#- 2015/07/06(月)03:15:46 No.125394 [編集]

ももクロタイプなら俺のアリーナC4は神席か


Name とらあき#- 2015/07/06(月)12:59:10 No.125400 [編集]

2日目LVオンリーの完全敗北に近いザマだから
当日が近付いてもため息しかでんがな


無念 Name とらあき#- 2015/07/07(火)15:27:30 No.125494 [編集]

一応アイマスライブには乾電池式のペンライトはダメというレギュレーション有るからミックスペンラ無いからってペンラ雷↓はダメだぞ。注意。
ttp://www.turn-on.jp/products/mixpenlathunder/mixpenlathunder_kirakiras.html

あと iLiteでないほうのキンブレも当然レギュレーション違反でダメな。
TrySailブレードとかStylipSブレードとか中の人が居るからって持ってきてはいかんぞ。持ってきて良いのはボタン電池で25cm以内のやつだ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する