(・∀・)







『アイドルマスター』10thライブスレ 西武ドームって大丈夫なのかな…色々な意味で…


3135_001.png


3135_002.jpg
無念 Name としあき 15/02/15(日)20:06:42 No.313957130

アイマススレ
ドームですよドーム!

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:08:17 No.313957485

http://idolmaster.jp/blog/?p=10666
リアルドームですよドームが聞けるのか

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:37:05 No.313964990

春香さんがいうドームって東京ドームのことだと勝手に思ってたんだけど元ネタも西武だったの?

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:38:58 No.313965513

3135_003.jpg

>春香さんがいうドームって東京ドームのことだと勝手に思ってたんだけど元ネタも西武だったの?
いやさすがに元は東京ドーム

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:41:53 No.313966368

ドームといわれると引退がよぎる(冷や汗)

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:42:24 No.313966515

>ドームといわれると引退がよぎる(冷や汗)
まだまだ終わらないんだなって先生言ってたし…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:14:23 No.313959037

夏の西武ドームとか絶対熱中症多発しますやん…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:15:48 No.313959436

夏の西武か…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:38:29 No.313965383

西武ドームは雨降ったら濡れるから注意な!
後暑いし通気性悪いから飲み物は必須だ

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:40:18 No.313965942

西武ドームって
屋根が一応有るって感じなのね…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:43:14 No.313966748

西武ドームの屋根はおまけ程度
普通に動物入ってきたりするし雨降ったらドームなのに傘ささないといけない
おまけにプロ野球選手ですら熱中症になるレベルの暑さ

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:44:55 No.313967186

>西武ドームの屋根はおまけ程度
>普通に動物入ってきたりするし雨降ったらドームなのに傘ささないといけない
>おまけにプロ野球選手ですら熱中症になるレベルの暑さ

危険すぎる…きたえておかねば…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:46:07 No.313967522

>>西武ドームの屋根はおまけ程度
>>普通に動物入ってきたりするし雨降ったらドームなのに傘ささないといけない
>>おまけにプロ野球選手ですら熱中症になるレベルの暑さ
>危険すぎる…きたえておかねば…

七月まではあと5ヶ月もあるからいけるな

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:54:18 No.313969912

日に30時間の鍛錬という矛盾へ

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:56:01 No.313970428

西武ドームは屋外球場とドーム球場の悪いとこが全面的に押し出されてるからなぁ
まぁライブとかは何回もやってきてるから死にはしないさ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:04:08 No.313972894

西武ドームか・・・この時期に行ったら、マジで倒れるな・・・
めでたい話だが、10年の年月は残酷やでぇ・・・

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:05:31 No.313973301

>西武ドームか・・・この時期に行ったら、マジで倒れるな・・・
>めでたい話だが、10年の年月は残酷やでぇ・・・

水は4リッター用意しろと忠告が入ってるな…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:56:08 No.313970470

また埼玉か

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:04:03 No.313972877

>また埼玉か
東京ドームでやってほしかったとは思うが
会場費が洒落にならんのだろうなあ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:06:23 No.313973550

東京ドームはそれこそすげー金が無いと無理だからねぇ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:03:23 No.313972681

流石に東京ドームは無理だろうな
ありゃリアルSランクアイドルじゃないとむーりー
でもアケからやってたPは感慨深いだろうなあ
どうでもいいがライブの聖地はむかしは日本武道館というイメージだったけど最近はあんまり名前聞かないね

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:07:26 No.313973856

>どうでもいいがライブの聖地はむかしは日本武道館というイメージだったけど最近はあんまり名前聞かないね
あそこ名前は有名だけどコンサート会場じゃないからライブにはあまり向かないのよね
席も少ないし

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:08:09 No.313974073

東京ドームはキャパ5万人余裕で超えるぞ?
抑えられるか否か以前に5万は無理やろ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:11:30 No.313975082

>抑えられるか否か以前に5万は無理やろ
今回2回公演だし
1回にすれば余裕でプラチナチケットになるよ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:12:23 No.313975363

>>抑えられるか否か以前に5万は無理やろ
>今回2回公演だし
>1回にすれば余裕でプラチナチケットになるよ

いやいや…そんな簡単なものじゃないよ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:12:16 No.313975322

>1回にすれば余裕でプラチナチケットになるよ
普通に2日両方参加がふつうじゃないの
1日2日でPがガラッと変わるとは思えない…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:13:53 No.313975843

>今回2回公演だし
>1回にすれば余裕でプラチナチケットになるよ

ならないよ
あと東京ドームは使用料がヤバすぎる

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:09:31 No.313974478

やっぱり東京ドームは、いろいろと壁があるなぁ・・
まあ、10年目のドームができるし、よかったよかった
まだ東京ドーム目指す目標できるし、これはこれで

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:07:27 No.313973863

10thのドームはゴールでなく新たなスタートになるようにとも言ってたから
またいつか東京ドーム目指せるくらい盛り上がればいいさ

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:15:59 No.313959475

SSAアリーナですら微妙だったのにキャパでかくしすぎじゃね…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:05:25 No.313973274

3135_004.jpg

何人ぐらい入るのん?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:06:22 No.313973546

>何人ぐらい入るのん?
ライブ形式で約3万強だったかと

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:08:32 No.313974196

>何人ぐらい入るのん?
収容人数(キャパシティ):33,921人 x2

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:07:35 No.313992704

西武ドームのキャパは結構バクチなのかな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:12:00 No.313993993

>西武ドームのキャパは結構バクチなのかな
今日のディレ1の表情から見て大博打だぞ

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:14:18 No.313994689

>>西武ドームのキャパは結構バクチなのかな
>今日のディレ1の表情から見て大博打だぞ

あの手の箱は半額を前金で入れないとダメだから動く金が大きいのよね
入れちゃったらもう後戻りできないからさ
SSAの記憶がよみがえるだろうてディレ1も

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:57:42 No.313970959

これ夜に終わっても地方民帰れへんやん

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:58:31 No.313971221

>これ夜に終わっても地方民帰れへんやん
左様

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:59:13 No.313971411

左様って…

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:59:13 No.313971408

>これ夜に終わっても地方民帰れへんやん
飛行機で行くぐらいの田舎だけど
翌日休み予定だよ
まだ休み取れるかもわかんないけど

無念 Name としあき 15/02/15(日)20:59:56 No.313971652

20日て祝日じゃ?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:00:32 No.313971844

海の日か

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:01:06 No.313972001

>20日て祝日じゃ?
カレンダーまだ見てなかったわ
あえてそこに合わせてきたってことか
ディレ1やるじゃん

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:02:37 No.313972473

とりあえずドームにで歩いていける旅館を二部屋仮押さえしといた
一番近いとこは日程聞いたらその日はスタッフ専用で貸切だそうな
流石にこのキャパならチケ余裕だろうし無駄にはならないだろう(フラグ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:04:21 No.313972959

野球は?と思ったらオールスターゲームの時期か

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:09:24 No.313974445

西武とかいうライブ会場として最悪なところを選ばれるくらいならSSAでよかったなぁ
まあドームといえばドームだけどさぁ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:13:18 No.313975675

西武ドームは音響がちょっと・・・って聞くな

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:14:33 No.313976025

>西武ドームは音響がちょっと・・・って聞くな
ぶっちゃけアリーナ以上に音響求めるだけ無駄
ドームなんてどこも酷いよ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:16:07 No.313976504

>西武ドームは音響がちょっと・・・って聞くな
実は東京ドームの方が音響的には悪かったりする

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:14:25 No.313975988

音響はSSAでも微妙だったしこの規模だと諦めるしかないな
キャパと音響のバランスがいいのは横アリだったかな

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:15:19 No.313976282

そもそも野球やるところであって音楽用に作られてないからな

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:15:50 No.313976433

音響ってそんなもんなのかー
音響とバランスとりつつ規模もそこそこ+LVがバランスいいのかもだけど
やっぱり徐々に会場が大きくなって行くのがアイマスっぽさだしね…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:17:40 No.313976973

音響が悪いとしてもご用意できませんでしたよりは全然いいじゃないか…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:19:19 No.313977507

SSAって当日券有ったっけ?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:20:00 No.313977718

>SSAって当日券有ったっけ?
あった
まあでも速攻掃けてたからそう多くは無かったんだろうな

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:20:12 No.313977783

>SSAって当日券有ったっけ?
あったよ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:22:38 No.313978559

>あったよ
つーことは今回も出るかな?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:23:37 No.313978871

>つーことは今回も出るかな?
SSAの倍近くって石原言ってたからな…
でもSSAの時より確実にシンデレラとミリオンのファンも増えてるからね

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:22:02 No.313978367

>>SSAって当日券有ったっけ?
>あった
>まあでも速攻掃けてたからそう多くは無かったんだろうな

あの時期の箱としては適正だったと思う
今はミリもデレも規模増えてるからなぁ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:24:04 No.313979019

>あの時期の箱としては適正だったと思う
>今はミリもデレも規模増えてるからなぁ

グリのつーすとも箱大きくなったからよゆー→チケットを用意ry
という悲劇が大量に

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:24:16 No.313979091

>今はミリもデレも規模増えてるからなぁ
2年後にミリがアニメ化すれば
4年後には東京ドームも夢じゃ無いかも

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:25:08 No.313979364

>でもSSAの時より確実にシンデレラとミリオンのファンも増えてるからね
シンデレラもミリオンもファン増えてるのは間違いないんだけどさ
問題なのはそのうち何割が本家Pかってことなのよね
本家からのPがそっちに興味持っただけだとライブに来るPの人数はそんな変わらないんよ
完全新規Pが増えてないと…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:28:35 No.313980476

チケット取れないってことはなさそうか
宿とっとくか

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:28:53 No.313980563

とりあえず今回は即SOLD OUTレベルじゃないと

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:29:43 No.313980837

九周年の三ヶ所合わせてもまだ西武ドームの方が入るのか
今年はとれるかもしれん

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:34:31 No.314000761

e+のチケットが買えるのは当たり前がようやく現実になりそうだ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:29:51 No.313980870

確実にチケット取れるのは嬉しいけどあとはどれだけ埋められるかよね
周りにオタクの友達がいれば俺がチケ代出して…ってのもできるけどオタク友達いないし…
そもそも友達が…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:30:16 No.313980997

埋まるかどうかの心配なんて運営側がすればいいこと
俺らはチケットが手に入ればそれでいいでしょ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:31:05 No.313981246

>埋まるかどうかの心配なんて運営側がすればいいこと
>俺らはチケットが手に入ればそれでいいでしょ

まあそうなんだけど
最初で最後のドームになっちゃったりするのはやっぱり寂しいよね

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:31:53 No.313981483

>埋まるかどうかの心配なんて運営側がすればいいこと
>俺らはチケットが手に入ればそれでいいでしょ

コンサートで席が埋まらないと相当ヤバイと聞いたから他人事じゃないんやな
それこそ会社が傾くレベルに

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:36:13 No.313982949

>埋まるかどうかの心配なんて運営側がすればいいこと
やっぱりPの端くれとしては興行成功に思いを致さない訳にもいかない訳で

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:33:03 No.313981870

ここで埋まらないと、次のステップに入れない、ってことだしな
ハードルは高いが、続けていくコンテンツなら、やらねばなるまいて

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:32:37 No.313981719

2日目はある程度埋まるかもしれないけど正直1日目がかなり心配です

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:17:07 No.313995538

初日ちゃんと埋まってくれるかが不安でたまらん
SSAのときみたいにミリデレを分配した方が良かったのでは

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:18:47 No.313996007

>初日ちゃんと埋まってくれるかが不安でたまらん
俺はむしろ一日目が本命だからなぁ
どうなることやら

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:15:36 No.313995070

だから9th最終を経験のある横アリより小さい東京体育館じゃなくて
単独では未経験のSSAにしておけばよかったのにとは思った
今の765の適正キャパが全くわからない

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:18:28 No.313995930

>単独では未経験のSSAにしておけばよかったのにとは思った
きがるにいってくれるなあ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:33:59 No.313982179

アイマスのライヴってチケットとるの厳しいイメージだったんだが

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:35:37 No.313982737

>アイマスのライヴってチケットとるの厳しいイメージだったんだが
まあ規模にあった無理ない会場選びだったから
SSAも無謀だったけどギリギリ埋まった

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:36:03 No.313982893

>アイマスのライヴってチケットとるの厳しいイメージだったんだが
SSAはライブの数週間前まで余裕で買えたよ
だから今回の西武が大丈夫かと心配されてる

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:37:24 No.313983330

>アイマスのライヴってチケットとるの厳しいイメージだったんだが
今までの会場の規模だと収容人数よりお客さんのほうが多かったけど
今回はお客より収容人数が上回る可能性あるからチケットは取れるんじゃないかなって感じ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:33:23 No.313981979

ライブに今まで一度も当たったことない俺からすれば当たりやすいのは本当にありがたい…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:35:20 No.313982643

初めてだけど行ってみようかな
一人で行っても大丈夫かな?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:37:29 No.313983357

>初めてだけど行ってみようかな
>一人で行っても大丈夫かな?

7thの時は俺も一人だった大丈夫
でも会場へは早めに行った方がいいことだけは伝えておこう

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:38:15 No.313983641

>初めてだけど行ってみようかな
>一人で行っても大丈夫かな?

SSAが初ライブだったけど一人で大丈夫だったよ
特に誰からも絡まれることなく一人でハッスルしたよ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:35:47 No.313982798

今までチケットが取れなさそうだったから静観してたけど
参戦してみるかな。765プロしか知らないから1日目だけでいいし

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:37:05 No.313983237

ドームって1番後ろの席とか凄い豆粒状態になりそうだけど席の値段おなじなのかね

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:38:30 No.313983713

>ドームって1番後ろの席とか凄い豆粒状態になりそうだけど席の値段おなじなのかね
でっけーモニターとか見ることになる
まあ雰囲気代だわさ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:39:11 No.313983940

後ろは後ろでサイリウムの海を見ることができるからそれはそれでいいものだって聞いた

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:40:48 No.313984477

>後ろは後ろでサイリウムの海を見ることができるからそれはそれでいいものだって聞いた
あれは一度見てみたいと思っていたんだ
規則正しく動いたり色が変わったりすると聞く

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:43:39 No.313985343

サイリウムは凄いよ
ぶわーって変わるから
ミリオンとかシンデレラの曲は色の指定?に戸惑いがあるのか雑だったけど
(SSAの時の感想)

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:44:27 No.313985589

>ミリオンとかシンデレラの曲は色の指定?に戸惑いがあるのか雑だったけど
まだイメージ固定してないからだろうなあ
デレ見てるけど色を意識したことないや

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:45:39 No.313985965

765本家とシンデレラはライブも行ったしサイリウムもわかるけど
ミリのを勉強しとかなきゃなー

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:46:02 No.313986097

サイリウムの色は最悪前の人のを真似すればいいのさ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:50:31 No.313987479

>サイリウムの色は最悪前の人のを真似すればいいのさ
たまに志保の悲劇みたいなのが起きるけどね…
10th2日目でやるかわからんけどライアールージュ流れたら俺赤と白両方振りたいな

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:52:10 No.313987978

3135_005.jpg

サイリウムって取り敢えず2本くらいでいいのかな?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:53:15 No.313988286

3135_006.jpg

>サイリウムって取り敢えず2本くらいでいいのかな?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:54:06 No.313988556

>サイリウムって取り敢えず2本くらいでいいのかな?
マジレスすると
カラフルプロっていうボタン電池式サイリウム二本も買っとけばあらゆる局面に対応できる

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:56:49 No.313989425

ミリマスってサイリウムどうなってるんだろうと思って2ndの物販見たら9色+6色+6色とかあってこれは…頭おかしい…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:02:37 No.313991211

3135_007.jpg

ちょっと色の見分けがつけづらいですね

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:05:17 No.313992024

>ちょっと色の見分けがつけづらいですね
美術の本の色見本か何かだこれ
市販ので再現できないだろ絶対…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:06:06 No.313992258

3135_008.jpg

>市販ので再現できないだろ絶対…
公式「お待ちしてます」

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:06:42 No.313992449

3135_009.jpg

>>市販ので再現できないだろ絶対…
>公式「お待ちしてます」


無念 Name としあき 15/02/15(日)22:10:31 No.313993581

3135_010.png

>公式「お待ちしてます」
もう売り切れてるんですけお・・・

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:13:12 No.313994353

>もう売り切れてるんですけお・・・
それはツースト用でしょ?大丈夫10周年用が出るから

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:06:17 No.313992321

>ちょっと色の見分けがつけづらいですね
どうでもいいがこれ天空橋さんの色間違ってるバージョンなんだよね
でも修正版よりこっちのほうが出回ってるという

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:05:02 No.313991951

シンデレラは大体3色で事足りるからお財布に優しいな
ゲームの方は全然優しくないけど

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:45:39 No.313985969

初めてのライブだからちゃんとコール覚えておかないとな…

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:47:18 No.313986497

>初めてのライブだからちゃんとコール覚えておかないとな…
初めてならコールに集中し過ぎるのもあれだし気負わずにね

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:47:24 No.313986534

>初めてのライブだからちゃんとコール覚えておかないとな…
今から全部は大変だろうけど頑張って
無理に覚えなくても楽しめればええと思う

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:49:34 No.313987202

>無理に覚えなくても楽しめればええと思う
そうそう、極端な話コールなんてしなくたっていいのよ?
雰囲気味わって次に備えればよいよい

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:57:25 No.313989616

765全員くるのかな
もし揃うなら
なんとなくこれがラストな気がしてならない

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:58:52 No.313990070

>765全員くるのかな
>もし揃うなら
>なんとなくこれがラストな気がしてならない

中村さん、今日否定してましたがな
やっぱりドーム=最後って気がしてたから口に出来なかった
ただ実際ドームが決まってみると別に終わりじゃ無いって気づいたってさ

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:04:18 No.313991720

ミリオン全員きてくれー

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:06:03 No.313992241

3135_011.jpg

>ミリオン全員きてくれー

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:03:49 No.313991562

今のうちにミリオンの曲聞いておかないとな…曲多すぎてなかなか難しいんだよなぁ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:59:04 No.313990142

うわぁあああああああああああああああああああああ
7/19ラブライブのファンミと被った・・・
うわぁどうしよう、どっちもファンやねん・・・
うわぁ・・・ うわぁ・・・

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:59:54 No.313990393

>うわぁ・・・ うわぁ・・・
7月までに分身の術覚えよう

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:00:24 No.313990567

>7/19ラブライブのファンミと被った・・・
そうか同じ日か
俺も両方ファンだけど、こっちを選ぶよ
まぁファンミもこっちも外れたら笑えないけどな!

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:01:33 No.313990903

土曜日は東京で765ライブ
日曜日は名古屋でラブライブのファンミ
もうこのプランしかねぇ・・・

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:01:53 No.313991003

>日曜日は名古屋でラブライブのファンミ
日曜こそごちゃまぜで楽しそうなのに

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:07:33 No.313992692

>7/19ラブライブのファンミと被った・・・

ということは現時点の1次受付で当たったのかな
こんなことがあると一概に幸運とも言えないな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:11:25 No.313993824

>ということは現時点の1次受付で当たったのかな
>こんなことがあると一概に幸運とも言えないな

当たってる
大好きなイベント2日連続で行けると思えば大幸運って思うことにしたわ
シンデレラの方を断念しないといけないのはちょい泣くけど本命は765プロとラブライブ

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:12:36 No.313994170

3135_012.jpg

>シンデレラの方を断念しないといけないのはちょい泣くけど本命は765プロとラブライブ




グリマススレの反応

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:50:20 No.313987431


https://www.youtube.com/watch?v=rjFC0cfV6-w
一日目はこれの再現が来そうで楽しみだぞ
ステージもこんな感じでドーム中央になるんじゃないかなあ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:51:25 No.313987738

ドームってどこ??
福岡ドーム!?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:52:41 No.313988117

>ドームってどこ??
>福岡ドーム!?

西武ドーム
http://idolmaster.jp/blog/?p=10666

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:25:45 No.313979562

7月のドームで2日間開催は天候が心配(矛盾)

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:27:23 No.313980081

野球に疎いんだがドーム球場って雨天決行出来る施設って聞いたような

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:46:30 No.313986246

流石にチケット戦争にはならないだろうけど
席の位置によって天国と地獄になりそうだなあ
下手なアリーナ席よりスタンドの方が良さそう

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:51:12 No.313987688

>下手なアリーナ席よりスタンドの方が良さそう
球場のライブってどんな感じになるのかな
グラウンド内がアリーナ席になるの?

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:52:18 No.313988010

3135_013.jpg

>>下手なアリーナ席よりスタンドの方が良さそう
>球場のライブってどんな感じになるのかな
>グラウンド内がアリーナ席になるの?

アイマススレから持ってきた
全く同じじゃないと思うけどね

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:54:25 No.313988658

3135_014.jpg

>球場のライブってどんな感じになるのかな
ももクロの西武ドームライブの様子らしい

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:57:32 No.313989660

>ももクロの西武ドームライブの様子らしい
おっ屋根あるやん
誰だよ屋根ないって言ったやつ

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:59:02 No.313990130

>おっ屋根あるやん
>誰だよ屋根ないって言ったやつ

屋根はあるが壁が

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:00:57 No.313990701

>おっ屋根あるやん
>誰だよ屋根ないって言ったやつ

屋根はあっても壁が無いので外気入り放題だから天候によってはアリーナは地獄

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:01:50 No.313990988

とりあえず野球観戦で西武ドーム利用してる人からは大量の水と虫除け必須が必須って

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:02:40 No.313991232

3135_015.png

凄まじい雨が降った場合はこうなる

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:03:37 No.313991496

>凄まじい雨が降った場合はこうなる
意味ねぇ

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:02:18 No.313991124

壁がないならダンボールででも塞げばいいじゃない
空調ないらしいけど

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:23:31 No.313997346

>壁がないならダンボールででも塞げばいいじゃない
>空調ないらしいけど

秋山元監督曰く
・屋根がなかった頃は快適だったよなー
・空調付けないの?
・ドームに穴を開けるといいよ風が入るから(既に穴あきのドームを見ながら)

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:25:02 No.313997806

>>壁がないならダンボールででも塞げばいいじゃない
>>空調ないらしいけど
>秋山元監督曰く
>・屋根がなかった頃は快適だったよなー
>・空調付けないの?
>・ドームに穴を開けるといいよ風が入るから(既に穴あきのドームを見ながら)

欠陥ってレベルじゃねぇな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:37:42 No.314001721

>欠陥ってレベルじゃねぇな
盆地を再現したかのような球場なので風も入ってこない

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:25:39 No.313997990

>欠陥ってレベルじゃねぇな
雨降っても野球できるよ!

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:56:49 No.313989420

3135_016.jpg

むちゃ
なにも
ないやんけ
ファミマとケンタは大繁盛だろうな
ホテルもすぐ埋まりそう

無念 Name としあき 15/02/15(日)21:58:25 No.313989931

>むちゃ
>なにも
>ないやんけ

その○ついてるホテルとかもよさそうだけど
グリPで終わった後集まったりするならあんま近くてもなぁって思ってる
オフ会飲み会するのかしら

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:03:05 No.313991353

>その○ついてるホテルとかもよさそうだけど
そこかどうかわからないけど
最最寄りの宿はアイマス関係者で貸し切りになってるとか言われてたな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:03:51 No.313991574

>>その○ついてるホテルとかもよさそうだけど
>そこかどうかわからないけど
>最最寄りの宿はアイマス関係者で貸し切りになってるとか言われてたな

じゃあ仕方ないな
別のとこ探す

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:11:01 No.313993716

ミリオン何人くらい来るのかね
ミリもデレもそれぞれ10人くらい?
ぴょんころまちもちょは確定だろうし天ナンスゆきよY㌧も出そうだけど
まだ出番のなかったアイドルちゃんも出してあげて欲しい…
茜ちゃんとのり子の人とか特に
でも10thの大舞台だから場慣れしてるいつもの面子なんだろうなぁ(不満な訳ではないので悪しからず)

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:11:41 No.313993887

>ミリオン何人くらい来るのかね
>ミリもデレもそれぞれ10人くらい?

まぁ多分良くも悪くもいつものメンバーだと思う

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:13:52 No.313994558

>まぁ多分良くも悪くもいつものメンバーだと思う
となると2ndの両日参加組かな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:14:59 No.313994898

>となると2ndの両日参加組かな
あとは木戸ちゃんやあいみんあたりは可能性あるかなあ

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:12:56 No.313994269

LTPとかの数百規模のライブハウスから
いきなりドームは大変だろう
でも初ライブがSSAなガールズもたしかいたような

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:14:25 No.313994730

>でも初ライブがSSAなガールズもたしかいたような
しかも現役JKにやらせるという鬼畜っぷり

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:15:38 No.313995089

デレもミリもSSA参加メンバーが安定じゃないかね
両方やってないPでもSSABDで知ってるだろうし
個人的には茜ちゃん出て欲しいけど「誰?」ってなりそうだし…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:16:27 No.313995345

>デレもミリもSSA参加メンバーが安定じゃないかね
ミリオン単独とかシンデレラ単独も経験せずいきなりドームはさすがに無理だよね

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:40:40 No.314002638

とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:41:07 No.314002777

3135_017.jpg

>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:41:35 No.314002910

3135_018.jpg

>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:41:38 No.314002927

3135_019.jpg

>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:42:26 No.314003165

>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…
みゃおとふーかさん?
多分いつものメンバーだよ
単独両日組とかSSAとほぼ一緒だと思う

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:47:27 No.314004683

>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…
1日目の765メインの方を見たいっていうことかもしれないやないか!

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:47:59 No.314004837

3135_020.jpg

>1日目の765メインの方を見たいっていうことかもしれないやないか!

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:48:53 No.314005110

3135_021.jpg

>>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…
>1日目の765メインの方を見たいっていうことかもしれないやないか!


無念 Name としあき 15/02/15(日)22:56:48 No.314007461

>とし!ヒで10th見たいとか見に行こう発言してるガールズは出ないの確定してるんじゃ…

そこに気づくとは…
当然、出る予定の人には今の段階で連絡行ってるだろうしな
(3rdライブの時点で、最低7か月前には連絡していたようだし)

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:26:16 No.313998156

3135_022.jpg

よくよく考えると2週連続でイベントか…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:26:53 No.313998382

>よくよく考えると2週連続でイベントか…
すっかり忘れてた・・・

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:27:13 No.313998469

>よくよく考えると2週連続でイベントか…
オオオ
イイイ

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:36:05 No.314001254

>よくよく考えると2週連続でイベントか…
コミケ直前だしライブ直前だしで、結構なアレだな…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:37:24 No.314001639

というかミリフェス2と10th2日目被ってたら主催者泣くしかなかったろうね…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:38:17 No.314001898

>というかミリフェス2と10th2日目被ってたら主催者泣くしかなかったろうね…
二回もイベント被りしてたら呪われてるんじゃないかと思うところだったな・・・

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:27:59 No.313998700

3月…Pミーティング
4月…ミリオン2nd
7月…ミリフェス2、10th
今年もゆっくりできそうにないな(白目)

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:28:48 No.313998962

>今年もゆっくりできそうにないな(白目)
10周年だからこれからもどんどん情報が出てくるに違いない

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:31:32 No.313999801

バンナムの中の人達も今年は相当プレッシャーだろうなぁ
3月のプロデューサーなんとかでも何か発表あるのかな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:33:09 No.314000338

>3月のプロデューサーなんとかでも何か発表あるのかな
ミリオンアニメ化来たな…

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:34:29 No.314000749

>>3月のプロデューサーなんとかでも何か発表あるのかな
>ミリオンアニメ化来たな…

せめて4月の単独やろ…いやそれでもまだ早いけども

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:34:31 No.314000757

>ミリオンアニメ化来たな…
アニメ化発表までは期待していないけど
アニメーションカード第二弾にはかなり期待している
一気に全員分とかやらないかな

無念 Name としあき 15/02/15(日)22:35:55 No.314001199

まずは4月のミリオン2ndでPSLの後にやることの発表よ






話を聞けば聞くほどやべー予感しかしないぞ。
これほど過酷な環境下で5時間級のライブやられてPの体力は持つのだろうか…。

あとミリフェスは被らなくて本当に良かったね。1週間ずれてたらアウトだったし。
1週間といえば10thライブの1週間後の7月26日がアーケード版アイマスの稼働日だったみたいだけど
ちょうどその日をライブにするってことはできなかったのかな。
単に会場の都合がつかなかったのか、それとも翌日が祝日だから地方のPを考慮して19日にしたのか…。





  

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)19:25:33 No.119487 [編集]

SSAって何かあったん?


無念 Name とらあき#OARS9n6I 2015/02/20(金)19:34:51 No.119488 [編集]

西武ドームの夏の酷さを聞けば聞くほど、
「なんや、夏コミの対策と同じで余裕やんけ」と思った。


無念 Name 電子の海から名無し様#- 2015/02/20(金)19:37:21 No.119489 [編集]

夏の西武ドームはまじで蒸し風呂レベル


Name とらあき#- 2015/02/20(金)19:48:24 No.119490 [編集]

そういやモバマスは3色しかないんだっけか。ミリオンは50色揃える日が来るのかなー(遠い目)


Name とらあき#- 2015/02/20(金)19:58:32 No.119491 [編集]

ttp://matome.naver.jp/m/odai/2142423722206964701
東京ドームはオールスターとかあって場所空いてないっぽい
そのオールスターが東京ドームとかでやってくれたおかげで西武ドームがぽっかり空いてた


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)20:01:11 No.119492 [編集]

一応、半公式カラーはあるけど別に使わなくても問題ないしね>モバマス
アイマスは客単価高めだし多分7割程度の客入りでも黒字は出るんじゃ無いかなぁ


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)20:13:44 No.119493 [編集]

E+の地雷臭、他のアーティストも含めてどんなライブのチケもクソ席だったわ、相性悪いのか?先行抽選だからクソ席なのか?


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)20:19:06 No.119494 [編集]

B'zも一度だけ西武ドームでやったけどそれっきりだな
映像化されてるから知り合いにファンが居る人は参考に見てみるといい
夏だから開演しても隙間から日光ダダ漏れですげえシマらない


無念 Name  #- 2015/02/20(金)20:56:09 No.119495 [編集]

苦しいほど終わった時の虚無が桁変わる


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)21:02:30 No.119496 [編集]

管理人ちゃんと趣味丸被りと思ってたけど、野球知らないのか

アリーナ側はホントに危険だよ?
野球選手が倒れるくらいだし

あと、観客席も勾配強いから、はしゃぐ人には危険かも?


Name とらあき#- 2015/02/20(金)21:02:41 No.119497 [編集]

26は西武が試合でドーム使うからしょうがないね


Name とらあき#- 2015/02/20(金)21:10:40 No.119498 [編集]

そっか5時開演とかだとまだ明るいのか
暗幕張らなきゃ!


無念 Name とらあき#id5nCx1A 2015/02/20(金)21:14:54 No.119499 [編集]

アーケードの稼働日は26日だけど先行稼動日が2005年7月19日なんやで


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)21:29:15 No.119500 [編集]

記念すべき10thなんだから、もっとこう・・・なんとかならなかったのかねぇ・・・
会場のPはもちろん心配なんだが、何より演者の娘達に何かあったらと思うと不安で仕方ないよ


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)21:48:35 No.119501 [編集]

演者は楽屋に戻れる分まだましじゃないですかね・・・
さすがに楽屋は快適にしてるでしょ
我々は取り敢えず水分塩分やね
この辺の対策はみんなでしっかり話し合うとして
スタミナは各自トレーニングやね


無念 Name とらあき#- 2015/02/20(金)23:10:22 No.119506 [編集]

サイリウムBOX販売9000円クソワロタwww


Name とらあき#- 2015/02/20(金)23:35:17 No.119508 [編集]

つか今の公式のやる気じゃまず半分も埋まらんぞ
9thのライブビューイング来た人全員が現地行っても後10000人足りないんだぞ


無念 Name とらあき#- 2015/02/21(土)00:26:14 No.119511 [編集]

去年の夏に釘宮がライブ前に倒れなかったけ?
声優やスタッフ側も体調には気をつけて欲しい


無念 Name とらあき#- 2015/02/21(土)00:30:32 No.119512 [編集]

>No.119508
今の公式のやる気って何?
どこをどう見てやる気が見えるの、教えてちょんまげ


Name とらあき#- 2015/02/21(土)01:13:55 No.119513 [編集]

虫除けスプレー忘れないようにな。
後は死ぬなよ。死ぬとコンテンツも死ぬ可能性が出てくるから


無念 Name とらあき#- 2015/02/21(土)05:18:15 No.119525 [編集]

それよりも最寄駅が1つしかないのがやばい
去年野球のオールスターで行ったが
帰りが地獄


無念 Name とらあき#- 2015/02/21(土)09:58:13 No.119533 [編集]

チケットは取れるだろう
問題は席だな


無念 Name 最近イン出来てない勢#- 2015/02/21(土)11:55:43 No.119547 [編集]

西武ドーム(ドームとはいっていない)


無念 Name とらあき#- 2015/02/21(土)11:59:21 No.119549 [編集]

席の間隔狭いからデブが集まると地獄



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する