(・∀・)







最近の『ラブライブ!』はスクフェスに頼って展開を怠っている


ll_2841_001.jpg


ll_2841_002.jpg
無念 Name としあき 14/10/12(日)10:34:00 No.290071878

最近のラブライブはスクフェスに頼って展開を怠っている

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:34:33 No.290071943

スクフェスやってないけどそんな面白いの

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:35:37 No.290072083

スクフェス全く興味ないから俺はファンとしては失格かもしれん(金落とさない的な意味で)

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:34:50 No.290071972

CD手抜きすぎ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:35:20 No.290072045

シャンシャワラブカ無しは流石に売る気あるのかと思います

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:37:44 No.290072366

>シャンシャワラブカ無しは流石に売る気あるのかと思います
思い出してみなさいな
モノズは付いてなかったよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:39:32 No.290072602

>思い出してみなさいな
>モノズは付いてなかったよ

それはそうだがスクパラのコードだけじゃ売れないのわかるだろ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:09:57 No.290112060

シャンシャワの売り上げとそれまでのアニメ主題挿入歌のCD売り上げから見てもアニメ依存なのはわかる
売り上げとかあんま見たくも言いたくもないけどまさか半分以下とは・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:13:04 No.290112494

>シャンシャワの売り上げとそれまでのアニメ主題挿入歌のCD売り上げから見てもアニメ依存なのはわかる
>売り上げとかあんま見たくも言いたくもないけどまさか半分以下とは・・・

スクパラやってない人には特典の意味が無いからな
データで買ってる人も多いのかも

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:15:08 No.290112808

>シャンシャワの売り上げとそれまでのアニメ主題挿入歌のCD売り上げから見てもアニメ依存なのはわかる
>売り上げとかあんま見たくも言いたくもないけどまさか半分以下とは・・・

シャングリラシャワーの初動とアニメ曲の累計比べたらそりゃ倍以上になるわ
初動同士で比べても下がってはいるけどアニメ効果と特典の差と考えれば納得する範囲

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:16:55 No.290113090

>初動同士で比べても下がってはいるけどアニメ効果と特典の差と考えれば納得する範囲
アニメ効果は納得だけど特典ないと買わない!ってのは曲自体に魅力があるとは言えないんじゃ・・・
買うための後押しにはならないというか

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:20:19 No.290113599

>アニメ効果は納得だけど特典ないと買わない!ってのは曲自体に魅力があるとは言えないんじゃ・・・
特典なけりゃCD買わないでiTunesとかで済ませる人もいるんだろう…とはいえ宣伝不足なのは否めないしスクパラ売れてればもっと買われたとおもうけどね

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:22:57 No.290113991

>>初動同士で比べても下がってはいるけどアニメ効果と特典の差と考えれば納得する範囲
>アニメ効果は納得だけど特典ないと買わない!ってのは曲自体に魅力があるとは言えないんじゃ・・・

ゴールデンボンバーが実験してたけど今の世の中で
物理CD買うのはほぼ100%特典目当てですわぜ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:24:25 No.290114229

>ゴールデンボンバーが実験してたけど今の世の中で
>物理CD買うのはほぼ100%特典目当てですわぜ

一般の人とアニオタ比べるのか・・・
手元に残しておきたい!ってのが主流だと思ってたんだけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:26:25 No.290114535

友人は音楽CD棚に並べてそれ見て満足感を得てるらしいが
場所取りたくない自分は音楽配信サイトでDLだな

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:12:47 No.290112451

シャンシャワはゲームが延期したのがなぁ
曲の出来はアニメ以降トップレベルだと思うが

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:40:05 No.290072667

スクパラがもっと遊べるゲームならなぁ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:39:24 No.290072590

vitaのゲームの評判を聞かない

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:41:17 No.290072786

>vitaのゲームの評判を聞かない
グラフィックそこそこ
ゲーム部分擁護できないゴミ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:43:04 No.290072994

>>vitaのゲームの評判を聞かない
>グラフィックそこそこ
>ゲーム部分擁護できないゴミ

続編でたらパワーアップするだろでないだろうけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:43:04 No.290072998

ノーブラのねんぷちが本体やん…
ちなみに金曜にアキヨド行ったけどリリホワだけまだ初回限定ねんぷち付き残ってたやん…

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:41:50 No.290072841

据え置きでゲーム出して欲しい

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:22:19 No.290113909

スクフェスの気楽さを考えるとスクパラは3本買わにゃいけないし
曲数もキャラが踊るから仕方がないとはいえ心もとない

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:42:57 No.290072989

同じことを繰り返すだけのスクフェスに俺は飽きた

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:00:52 No.290075319

ゲーム作り直してADVにしてくれ
モデルは使い回しでもいいから

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:35:59 No.290072132

BD曲のうみえりが微妙で残念だったが、この前のシャンシャワとるてしは良かった

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:36:14 No.290072163

CDにドラマパートつけてくれよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:36:58 No.290072265

2巻のにこまきデュエットソングは神

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:37:56 No.290072396

>2巻のにこまきデュエットソングは神
つまり何が言いたいかと言うと
にこまきは神

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:44:35 No.290073187

正直ユニットシングルじゃなくてデュオトリオやら新曲入りのソロシングル出して欲しいですはい

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:45:11 No.290073267

>正直ユニットシングルじゃなくてデュオトリオやら新曲入りのソロシングル出して欲しいですはい
分かるよ
ことぱなとかよちんのソロが聴きたいんだよね

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:45:29 No.290073296

>正直ユニットシングルじゃなくてデュオトリオやら新曲入りのソロシングル出して欲しいですはい
ユニットは店舗特典でもあるんだからそこまでね

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:46:15 No.290073401

俺は普通に9人の曲が聴きたい!!

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:37:37 No.290072348

曲のクオリティが下がってる気がする

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:38:57 No.290072530

>曲のクオリティが下がってる気がする
フルで聞いていいと思うタイプが増えてる感じ
キラセンなんかその代表格だと思うけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)14:50:20 No.290109173

正直2期のBD曲全部微妙だよね…
ストラバなんかなんだよあれ酷すぎる

無念 Name としあき 14/10/12(日)14:53:20 No.290109651

>正直2期のBD曲全部微妙だよね…
>ストラバなんかなんだよあれ酷すぎる

正しくキャラソンだから一期と雰囲気違うんだよね
俺は好きだけどさ

無念 Name としあき 14/10/12(日)14:54:26 No.290109807

>正直2期のBD曲全部微妙だよね…
>ストラバなんかなんだよあれ酷すぎる

だよねと言われても俺は好きだぞsmiling以外は

無念 Name としあき 14/10/12(日)14:57:40 No.290110259

>正直2期のBD曲全部微妙だよね…
ことぱな曲と凛ちゃん曲は良アイドルぽっぷすだよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:03:20 No.290111108

一期の頃はアルバムとか凄い力入ってたなぁ
上手い具合に3話あたりに発売していっきにのめりこむ人多かったし
後アニメの作風も百合よりスポ根重視でテンポ良かったから好きだった

二期はアニメの作風とか含めて色々合わなかった

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:47:02 No.290073493

アニメないこの時期が顧客維持する大切な時期なんだからもっと頑張ってほしい
このままだとすぐ崩れちゃうぞ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:50:00 No.290073894

>アニメないこの時期が顧客維持する大切な時期なんだからもっと頑張ってほしい
>このままだとすぐ崩れちゃうぞ

フィギュア展開しすぎて毎月死にそうになってるのが私だ、余裕で次のライブまで持つと思う
今月はノーブラのニコちゃんとMスタの1年生ズとスノハレの穂乃果、あともぎゅっとLOVEの海未エリだったかな?
わりとバカに出来ないプライズの値段

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:51:52 No.290074134

プライズは多いからスケールに絞ったよ
だからアルターさん頑張ってください

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:54:25 No.290074463

>プライズは多いからスケールに絞ったよ
プライズのフットワークの軽さがラブライブのような多様な衣装がある作品にはあってるんだって気づいてしまった
最近のプライズは出来良いし

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:53:12 No.290074304

>プライズは多いからスケールに絞ったよ
>だからアルターさん頑張ってください

グッスマじゃね?
そういや今の中での穂乃果今月か?
やっべ、金用意しておかないと

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:55:33 No.290074624

>グッスマじゃね?
だってアルター凛ちゃん出してくれるし

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:56:13 No.290074713

>だってアルター凛ちゃん出してくれるし
え!それ知らなかった
コスは?

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:57:10 No.290074844

ll_2841_003.jpg

>>だってアルター凛ちゃん出してくれるし
>え!それ知らなかった
>コスは?


無念 Name としあき 14/10/12(日)11:21:59 No.290078417

FiguartsZEROとかいう可動しないのに不安しかよぎらない産廃品

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:24:02 No.290078723

ll_2841_004.jpg

>FiguartsZEROとかいう可動しないのに不安しかよぎらない産廃品
とっくの昔にお蔵入りした物を引っ張り出すのはよせ!

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:36:54 No.290072254

グッズ使い回し多すぎなんだよなぁ
もうちょっと頑張れと

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:00:43 No.290075291

グッズ類のイラストがもう使いまわしで出涸らしレベルなんで何とかしてください
特にカー用品おめーだよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:01:33 No.290075413

>グッズ類のイラストがもう使いまわしで出涸らしレベルなんで何とかしてください
>特にカー用品おめーだよ

あの手抜きグッズでも売れてしまう罪

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:02:40 No.290075575

>グッズ類のイラストがもう使いまわしで出涸らしレベルなんで何とかしてください
そこで毎月9人×2種出てるスクフェス絵の出番だと思うんだけどな

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:03:49 No.290075744

スクフェス絵はブシロが版権持ってそうなのが

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:02:15 No.290075521

リボンステッカーにラブライブの既設絵つけて2000円にするだけでボロ売れ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:02:17 No.290075529

絵柄使いまわしはどんなアニメでもそんなもんだから諦めろ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:09:50 No.290076586

使い回しにしてもアニメ化以前の絵いつまで使ってんだよと
それでも一番くじとかすぐ捌けるんだからボロいもんだな

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:12:11 No.290076983

一番くじは酷いわフィギュアないし
前回でCDきてやっといいのが来たと思ったら微妙すぎるただのアレンジだし
それでも売れるから仕方ないんだがな!

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:13:58 No.290077246

>微妙すぎるただのアレンジ
微妙って言葉が生ぬるいくらいひどいわあれ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:15:06 No.290077400

>>微妙すぎるただのアレンジ
>微妙って言葉が生ぬるいくらいひどいわあれ

アレンジした人のファンにとってはそれなりにいいものだったらしいよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:15:15 No.290077422

ボーカルもそのままだしほんと酷い
あのスノハレアレンジがすごく良く聞こえるれべる

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:14:57 No.290077381

スクパラもアレンジってかMIXまみれだし
んでもMIXアルバムとか後日でるのかね

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:47:29 No.290073554

CDもっと出してもいいのよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:48:18 No.290073650

カップリング固定はやめてくだち!!

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:49:32 No.290073827

にこまき・りんぱな・のぞえり・ことほのうみ
飽きた

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:52:20 No.290074197

>にこまき・りんぱな・のぞえり・ことほのうみ
>飽きた

じゃあのぞりんで・・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:49:56 No.290073884

伝説のソルゲ組復活を

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:50:04 No.290073903

ベストアルバム2は・・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:50:48 No.290073994

>ベストアルバム2は・・・・
アニメの集大成のアルバム出ないよねー
スノーハレーションのnewアレンジverとかおまけで入れてほしい

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:51:04 No.290074020

>ベストアルバム2は・・・・
そろそろ出るかな

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:52:13 No.290074186

まだまだ新規増やしたいならベストアルバム2出すべきだな
アニメ以降の曲の方がアニメ前より多くなったし

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:53:41 No.290074359

>まだまだ新規増やしたいならベストアルバム2出すべきだな
>アニメ以降の曲の方がアニメ前より多くなったし

BDにはアニメで流したPV付ければ体裁は整うか…?

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:51:46 No.290074117

でもシングルにしても
ランティスのCMドコで流すかって問題もあるよな
やっぱ他のランティスアニメの時はそのアニメのシングルや挿入歌CM流すし・・
新譜情報おっかけてばかりの人いるわけじゃないし

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:53:19 No.290074318

>でもシングルにしても
>ランティスのCMドコで流すかって問題もあるよな
>やっぱ他のランティスアニメの時はそのアニメのシングルや挿入歌CM流すし・・
>新譜情報おっかけてばかりの人いるわけじゃないし

シャンシャワに限ってはCMもやらないという・・・
なんでも売れると思って慢心してるんじゃないのと思ってしまう

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:55:55 No.290074672

>シャンシャワに限ってはCMもやらないという・・・
勿体無いシャンシャワ凄い好きだぞユニット別パートあったりするし
るてしキスキもかなりのスルメだから

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:05:12 No.290075932

ベストアルバム2はやくしてくれー!!
今のベストにはアニメOPEDの四曲はもちろん
Mスタもススメトゥモロウもスタートダッシュも輝夜もこれからのsomedayもブランコも花園もキューティーパンサーも入ってないんですよぉーーーーー!!!!!

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:06:10 No.290076073

>ベストアルバム2はやくしてくれー!!
>今のベストにはアニメOPEDの四曲はもちろん
>Mスタもススメトゥモロウもスタートダッシュも輝夜もこれからのsomedayもブランコも花園もキューティーパンサーも入ってないんですよぉーーーーー!!!!!

としベスト2でてもBD曲は多分入らない

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:09:07 No.290076473

ll_2841_005.jpg

>としベスト2でてもBD曲は多分入らない

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:10:04 No.290076635

そのためにBD再販したよーなもんだしな
BD曲のために2期から入った人でも
全部きいてねっていう

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:10:48 No.290076773

>そのためにBD再販したよーなもんだしな
>BD曲のために2期から入った人でも
>全部買ってねっていう


無念 Name としあき 14/10/12(日)11:16:42 No.290077628

ベスト2は5thで発表じゃないかね

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:31:45 No.290097285

ll_2841_006.jpg

2期以降ジャケットイラストがどんどん残念なことになっていってて悲しい
BDのジャケ絵はもちろんCDも目がでかくなりすぎ
個人的にこの頃が至高

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:35:11 No.290097842

>2期以降ジャケットイラストがどんどん残念なことになっていってて悲しい
>BDのジャケ絵はもちろんCDも目がでかくなりすぎ

西田勇退してくれてちょっと嬉しい

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:41:16 No.290098762

ll_2841_007.jpg

2期はなんでこんな酷いことになったん?
せっかく買ってるBDのジャケットもぶっちゃけ全部好きじゃない
CDの発情顔も媚びてるみたいで嫌いだ
昔のジャケットみたいにもっと普通の顔でいいのに

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:41:21 No.290098775

個人の好みだからまぁ
手癖が大分強く出ていたのは否定できないが

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:45:08 No.290099316

bdジャケットは気合が入りすぎて空回りしてる感がある

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:46:44 No.290099559

ll_2841_008.png

でもこの凛ちゃん可愛かったし…

無念 Name としあき 14/10/12(日)13:46:47 No.290099568

そんなに絵柄の差あるかね?
俺が鈍感なだけか…
さすがに初期の連載の絵とかは違うなあと思うけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:33:52 No.290115819

ll_2841_009.jpg

2期のパケ絵も好きだけどなー

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:34:26 No.290115915

絵師とかわからんけど
げっ歯になるのはどっち

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:35:14 No.290116037

>絵師とかわからんけど
>げっ歯になるのはどっち

室田くん

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:35:20 No.290116051

>げっ歯になるのはどっち
ムロ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:15:17 No.290112835

2期カップリングばっか意識しすぎ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:34:27 No.290115918

>2期カップリングばっか意識しすぎ
にこまきってなんであんな露骨に増えたの?
アニメ観ててもなんか違和感だった

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:35:23 No.290116068

>にこまきってなんであんな露骨に増えたの?
そりゃ視聴者の要望にお応えしましたってやつさ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:37:28 No.290116414

>>2期カップリングばっか意識しすぎ
>にこまきってなんであんな露骨に増えたの?
>アニメ観ててもなんか違和感だった

一期でも多いよ
会話やらがなかったけど一緒にいたり

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:38:31 No.290116587

>にこまきってなんであんな露骨に増えたの?
>アニメ観ててもなんか違和感だった

元々初期からのPVの時から絡み合ったから初期からのファンは受け入れやすかったんじゃないかな
まあ絡むまでの過程がおざなりになりすぎても「昔から絡み合ったから変じゃない!11」というファンがいるのは事実だが

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:36:26 No.290116251

個人的には9人の話として見てるからカップリング偏重はつらいかな
やるなとは言わんけどそっちのけはキツい
でもラブライブは比較的マシな部類かも

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:37:31 No.290116426

二期そんなだめかな
それをいうなら一期から大概な出来だった気がするが

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:40:02 No.290116836

>それをいうなら一期から大概な出来だった気がするが
9話終盤からの流れは酷かった
合宿回が間に挟まってるから余計にことりが叩かれて不憫だわ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:38:12 No.290116532

2期はファンサービスだし
FFでいうとX-2みたいなヒロインの慰安旅行だし
1期が無かったら2期の萌えにもファンは点火しないのはわかるっしょ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:40:13 No.290116866

>2期はファンサービスだし
>FFでいうとX-2みたいなヒロインの慰安旅行だし

だからこそ映画はうーnって感じ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:39:23 No.290116732

最近は公式でのことりちゃんの扱いが悪い気がして冷め気味だな
2年組の共依存な感じ良かったのに最近はほのうみばかりだし

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:41:00 No.290117000

>2年組の共依存な感じ良かったのに最近はほのうみばかりだし
GODだからしゃーない
アニメはアニメで別媒体だと割り切るのだ
アニメから入った人にはつらいだろうけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:42:46 No.290117263

>アニメはアニメで別媒体だと割り切るのだ
これ自体どうかと思う

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:44:02 No.290117454

>これ自体どうかと思う
そうはいってもアニメ主体のコンテンツじゃないのはわかってるだろうに

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:46:35 No.290117859

>>アニメはアニメで別媒体だと割り切るのだ
>これ自体どうかと思う

媒体ごとに違いのあるメディアミックス作品でそういう思考は止めた方がいい
少なくとも人に言うものじゃない

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:56:31 No.290119447

2期はファン向けすぎて微妙だったな
ただキャラ掘り下げ回は好きだったよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:58:18 No.290119726

>ただキャラ掘り下げ回は好きだったよ
凛と希のフォローがあった点は二期の中でもありがたかった

無念 Name としあき 14/10/12(日)16:02:22 No.290120351

>2期はファン向けすぎて微妙だったな
ほのかが便利に使われすぎててファンとしては悲しかった
決勝ライブ前夜もそれほど尺はないしさりとて新しく何かをやらせる余裕もないしで
ほのかに扇動させて屋上上がらせてそれっぽいこと言わせて夜のシーン締めとかそりゃないよって感じだった

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:47:26 No.290117978

3期はどれがいいの
・さかのぼって空白時期の穴埋め
・リセットして最初から
・3年組に新1年の声をやらせてアニオリで時系列を薦める
・突如ドラえもん時空に

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:48:36 No.290118196

>3期はどれがいいの
SIDアニメ化
OVAのほうがありえそうだが

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:53:55 No.290119044

>SIDアニメ化
2期の劣化の臭いがしますねぇ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:49:36 No.290118345

>・さかのぼって空白時期の穴埋め
これはP4GAで駄目だと証明された
>・リセットして最初から
個人的にはこれがいいな

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:48:40 No.290118204

3期としてやるならSIDやコミック版をアニメ化が良い
でも3期じゃなくOVA形式で細く長く続けて欲しい

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:50:25 No.290118469

3期なんかないでしょもう
もともとスタッフの実験みたいなところもあったんだし
これからはファンのためにCDとかにOVA付ける感じじゃね

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:52:00 No.290118719

>3期なんかないでしょもう
>もともとスタッフの実験みたいなところもあったんだし
>これからはファンのためにCDとかにOVA付ける感じじゃね

それでいいよ
変に売れたばっかりにイナゴが大量発生してライブも行けなく(チケット取れなく)なったし
売り豚も絡んできてほんと酷い

無念 Name としあき 14/10/12(日)16:04:13 No.290120652

>ライブも行けなく(チケット取れなく)なったし
>売り豚も絡んできてほんと酷い

やっぱりライブってみんな行きたいもんなんだね
アニメ好きな人ってお金使うなら円盤で篭って観たいもんだとばかり思ってたけど
やっぱアニメファンじゃないファンが増えたんだな

無念 Name としあき 14/10/12(日)16:07:45 No.290121219

>やっぱアニメファンじゃないファンが増えたんだな
ぼらららからずっと追ってるけど完全に中の人目当てでG'sもめったに買わない

無念 Name としあき 14/10/12(日)16:07:38 No.290121198

>やっぱアニメファンじゃないファンが増えたんだな
アイドルアニメで何言ってんだお前
アイマスもラブライブもライブが本番だぞ

無念 Name としあき 14/10/12(日)15:54:27 No.290119120

俺が住みやすくなるから
いい具合に廃れて欲しいとか言う人は
ホントどこにでも居るなぁ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:43:52 No.290073099

映画はいつだろうか

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:44:38 No.290073193

>映画はいつだろうか
2月のライブで情報解禁だろうけど
2月→GW公開とかは考え難いから、夏かな

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:54:43 No.290074491

映画の後は何やるのかなまだ儲けたいだろうし

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:55:59 No.290074685

>映画の後は何やるのかなまだ儲けたいだろうし
ファンミ…

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:57:02 No.290074818

>映画の後は何やるのかなまだ儲けたいだろうし
ファンミーティング・・・ですら何やるかぼけてるよな
規模小さいやつなら握手会とか
ビンゴ大会とかなぜかカラオケ大会定番とかあるんだろうけど
テーブル円卓20個程度ならその人たち各個にまわって
一言二言話し合えたりもあるんだろうが・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:58:05 No.290074948

>ファンミーティング・・・ですら何やるかぼけてるよな
>規模小さいやつなら握手会とか
>ビンゴ大会とかなぜかカラオケ大会定番とかあるんだろうけど
>テーブル円卓20個程度ならその人たち各個にまわって
>一言二言話し合えたりもあるんだろうが・・・

幕張メッセとかでそんなことできるわけないやん

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:00:28 No.290075251

ファンミまで決まってるんだからのんびりしようやん
行けるかどうかはわからねーけどな!

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:59:19 No.290075112

全国ツアーやってくれ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:08:30 No.290076396

>全国ツアーやってくれ
9人全員揃うのは無理じゃないかなー
せいぜい北海道でbibi
名古屋でリリホワ
福岡で酒
とかじゃね?

大阪は今年行ったよね?

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:09:20 No.290076509

ランティスの海外公演に引っ張られたらそれで国内今年アウトだよな・・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:17:23 No.290077749

海外いくくらいなら国内のライブ回数増やすとかしてくださいよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:19:00 No.290077986

>海外いくくらいなら国内のライブ回数増やすとかしてくださいよ
つってもブシロライブにアニサマとアニキャンやってるんだけどさ
人数欠けもあるけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:21:53 No.290078397

>つってもブシロライブにアニサマとアニキャンやってるんだけどさ
>人数欠けもあるけど

居ないのはだいたいジョルノ
つまりフリップサイドと抱き合わせにしちゃえば・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:22:55 No.290078572

ll_2841_010.jpg

こんなことやってるけど滑ってる気が

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:23:33 No.290078663

>こんなことやってるけど滑ってる気が
女子ライバーは結構多いぞ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:24:38 No.290078809

>女子ライバーは結構多いぞ
多いのは認めるけど俺もこれはすごい滑ってると思う

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:25:36 No.290078944

>こんなことやってるけど滑ってる気が
ライブいくと確かに女性ファンもいたけど
これみよがしにイベやっても滑ってるとはおもう

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:26:31 No.290079101

LVも女性専用シアターあるらしいけど集まるのかな・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:30:21 No.290079711

>LVも女性専用シアターあるらしいけど集まるのかな・・・
他のコンテンツと比べてかなり多いには多いんだけど
見てて男連れとか男女混合の集団が多かった印象
女性限定にしちゃうとがら空きになるんじゃないかなぁって心配だ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:32:25 No.290080007

>他のコンテンツと比べてかなり多いには多いんだけど
>見てて男連れとか男女混合の集団が多かった印象
>女性限定にしちゃうとがら空きになるんじゃないかなぁって心配だ

わかるわー
オタクな彼女とにわかな彼氏(爆笑)みたいなの多いもんね
な、泣いてねぇよ!!

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:31:36 No.290079899

そのうち女性限定ライブとかやりそうな悪寒

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:32:24 No.290080004

>そのうち女性限定ライブとかやりそうな悪寒
流石にそこまでバカじゃないと思いたい

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:35:53 No.290080521

>>そのうち女性限定ライブとかやりそうな悪寒
ガールズコンテンツは慎重にいかなきゃな
その辺アニメイトは熟知してると思ってるが

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:30:04 No.290079675

女性向けにシフトしたコンテンツは失敗する例があるので慎重にやってほしいぞ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:38:24 No.290072456

ライブまで長すぎ

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:43:13 No.290073011

メンバーもライブに向けてのレッスンで忙しいし
しょうがないんじゃないの

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:40:21 No.290072699

BDは高くて手がでない
でもチケット取れたので今から4thのDVD買って予習しまう

無念 Name としあき 14/10/12(日)10:41:50 No.290072838

なんだかんだでライブまで3ヶ月

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:35:32 No.290080473

次は東京ドームか

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:37:06 No.290080683

>次は東京ドームか
ユニットに分けて同日に三大都市でやってくだち!

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:40:25 No.290081172

>ユニットに分けて同日に三大都市でやってくだち!
四大都市開催でどのユニットが来るかは秘密
ただしそのうち一つはミルキィホームズです

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:41:11 No.290081276

ドームって収容人数でかいかもだけど
音楽やるにはいまいちときいたが・・・

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:43:23 No.290081585

>ドームって収容人数でかいかもだけど
>音楽やるにはいまいちときいたが・・・

音質はクソ
SSAもあんま良くないが輪を掛けてクソ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:43:26 No.290081595

でもSSAより大きいとなるとドームしかないんだよね

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:42:42 No.290081502

そうだラブライブでディナーショーやろう
ドレスコードつけて主に全日空ホテルの●●の間とかで
S:45000 A:30000 B:10000とかで

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:45:01 No.290081831

>そうだラブライブでディナーショーやろう
>ドレスコードつけて主に全日空ホテルの●●の間とかで
>S:45000 A:30000 B:10000とかで

それくらいならすぐ埋まるだろう
おれ自身行ってもいいと思ってる

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:47:26 No.290082145

>おれ自身行ってもいいと思ってる
クリスマスディナーショーとかで
バラードとかあの辺りだけ歌ってくれて
コールとか封印 サイリウムも通常ホワイトのみとか
席に着席状態で聞くなら面白いと思う

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:51:19 No.290082718

ディナーショーの醍醐味はほんとにアーティストが目の前まできてくれたりするのが利点で
だから万札とバス人が後立たないわけで
45000なら下手なアリーナ席買うよりよっぽど安いし
いくわ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:52:49 No.290082953

ディナーショー安すぎんよ
あと一桁増やしてもいい

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:53:21 No.290083042

S席45万…
いや、さすがにいや ちょっとまて

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:52:29 No.290082907

まあやらないんですけどね

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:53:31 No.290083064

そろそろファンクラブ作っていいのよ
年会費1万でも入るよ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:55:43 No.290083379

ファンクラブ優待抽選チケットとかまず浮かぶから
やっぱはいるわ

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:54:34 No.290083217

リボライブコース
ブシモが提供する低金利ローンであなたもディナーショデビュー

無念 Name としあき 14/10/12(日)11:56:11 No.290083445

ll_2841_011.png

>リボライブコース
>ブシモが提供する低金利ローンであなたもディナーショデビュー


無念 Name としあき 14/10/12(日)12:00:37 No.290084110

会員限定μ's時計10万円

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:01:17 No.290084214

なんかときめも荒稼ぎを思い出す
詩織の鏡像10万とかメダル12万とか

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:20:54 No.290086974

そういや今ミルキィがFC限定で腕時計売ってるな

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:22:17 No.290087182

>そういや今ミルキィがFC限定で腕時計売ってるな
よし次はディナーショウだ

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:03:22 No.290084512

ファンクラブ作ってくれほんと

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:05:19 No.290084779

会員通販で一定額以上使うとDXスーパーラブライブレードがもらえます

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:29:57 No.290088239

だんだん集金お仕事モードになってくると
さびしいなあ
いや最初っからそうでしょっていわれたらそうなんだけど

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:31:55 No.290088513

>だんだん集金お仕事モードになってくると
>さびしいなあ
>いや最初っからそうでしょっていわれたらそうなんだけど

こっちは選ぶ権利あるしね
BDとCDと本だけ押さえてれば最低限どうにかなるし
ライブだけはどうにもならんが

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:35:16 No.290089005

毎度同じイラスト貼り付けただけとか公式が出してるのに同人臭いグッズはスルーして
CDBD書籍メインで行く分には集金って感じはしないな
自分から突っ込んでって搾取だとか言ってる層はしらん

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:38:56 No.290089575

集金って言うほどじゃないでしょ
ライブもイベントも頻繁にあるわけじゃないし
関連グッズや個人活動全部追わないといけない人ならともかく

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:41:49 No.290090035

>関連グッズや個人活動全部追わないといけない人ならともかく
そんなひとも結構いそうな気がする

無念 Name としあき 14/10/12(日)12:41:03 No.290089915

生きる糧になってるから
いいよ

ラブライブ以外につかうお金はないし
このまま生活できれば

無念 Name としあき 14/10/12(日)14:03:17 No.290102171

最初からGODだけを追いかけてる身としてはSIDとGマガが続いていればいいや





          ____      いや…展開怠ってるってアニメの放送も終わって
        /      \     ライブと劇場版の準備期間なのにどうしろってんだよ…
       /  ─    ─\  ゲームがコケたからちょっとアレだけど展開はしてるやん…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




          ____      CDにしても乱発したらそれはそれでアレだし…
        /      \     とりあえず俺的にはベスト2が出ればそれでいいかな…
       /  ─    ─\  最初のベストに入ってる曲くらいしかろくに知らんし…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





   / ̄ ̄\  <つーかグッズはマジで既出絵の
 /   _ノ  \  ばっかやね
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <うむ…
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ俺は基本的にどの作品のグッズでも
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 既出絵を貼り付けただけの手抜き商品は
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まず買わないからどうでもいいんだけどね
   /    く. \      \  ノ           \  でもそんなのでも買う人がいるから不思議だわ
   |     \  \    (⌒二                |  まぁそれでも売れるからメーカーもこんな
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |  ファンをナメた商売続けるんだろうけど





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <つーか最近の一番くじはナメすぎだろ
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \   ラブライブに限った話じゃねーけど
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \ とりあえずアニメ化した作品のくじ出して
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    | クソみてーな賞品のオンパレード
.       ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/ 最低でもフィギュアは出せよフィギュアをよー
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 描き下ろしでもねー既出絵貼り付けただけの
        /:::::::::::: く    | |          |  | グッズとかいらねんだよ
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <あと値段もたけーよなんだよ1回800円ってよー
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \   フィギュアがあるっつってもいくら使わせる気なんだよ
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \ 数千円注ぎ込むならメーカー製のフィギュア
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 買った方がいいじゃん
.       ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/ 最近の一番くじのフィギュアは昔に比べたら
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ クオリティ上がってきてるっつっても結局は
        /:::::::::::: く    | |          |  | メーカー製>一番くじ>プライズだしよー
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\ <言いすぎじゃね…?
      /      \      ____
      |::::::     U  |   /     \   <あ?大丈夫大丈夫
.      |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒   \   最後に※個人の意見です
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ って付ければ大丈夫だから
.       |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
.       ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


ll_2841_012.jpg

ちなみに管理人もこのあたりの絵が一番好きです。2期以降はげっ歯類化が酷くて好かんわ。





  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2014/10/13(月)00:37:28 No.110953 [編集]

一番くじも絵柄使い回しも全てのアニメに言えることじゃん?
なんでそんなカリカリしてるんだ管理人は。
それにその絵柄が好きならAS姐が抜けた今、もっと見れるようになるさ


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)00:47:54 No.110954 [編集]

ラブライブは特に酷いからな


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)00:50:08 No.110955 [編集]

フィギアいらねーよ


Name とらあき#- 2014/10/13(月)00:55:42 No.110957 [編集]

相変わらずラブライブsageに余念がないな、さすが汚い
グッズ展開なんて売れてるから数出てるみたいなもんだから何が悪いとかそういう話では無いんだよとだけ言っておこう


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)00:58:56 No.110958 [編集]

管理人が好きな絵はASじゃないほうだな


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)00:58:59 No.110959 [編集]

既存絵でも大戦争

新規絵にもなれば大大大大大大大戦争やろね
贔屓目なしに


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)01:06:27 No.110963 [編集]

怠ってるも何も企画立上げから4年?ぐらい経ってるじゃん…


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)01:20:46 No.110966 [編集]

フィギュア化で毎月新作がゲーセンに来るし、どういう風に展開が少ないと感じたのかは気になる


無念 Name  #- 2014/10/13(月)01:23:39 No.110968 [編集]

魅力云々言うけど複数買いの事もあるから特典は大事だよ
ただでさえ客の頭数が少ないんだからさ
いやラブラブのファンの数って意味じゃなくてね


Name とらあき#- 2014/10/13(月)02:15:28 No.110972 [編集]

今のラブライブ!の規模なら何出しても売れるからしゃーない
そんなことで怒って記事作ってないでお前の好きなアイマス応援しとけ。器の小ささが露呈するだけだし他の作品叩きする馬鹿の仲間にしか見えなくなってしまって損しかないぞ


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)02:40:11 No.110976 [編集]

げっ歯類化は嫌だよねー顔がキモくなる


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)11:23:26 No.110998 [編集]

つまりプロデュサーが無能なのか
もったいない


無念 Name 名無し#- 2014/10/13(月)17:47:07 No.111020 [編集]

>>110972
いや管理人が言ってるのは単に既存絵の貼り付けより新規絵の方がいい、よりクオリティが高い方がいいって話だろ この程度で器とか持ち出すなよ...

好きなコンテンツに対して少しでもネガティヴな発言が出たら思考停止して叩くのは良くないぞ


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)18:55:12 No.111035 [編集]

相変わらずアイマスに甘くラブライヴに厳しいサイトだな


無念 Name とらあき#- 2014/10/13(月)20:54:26 No.111050 [編集]

ファンクラブを作らないのは終わりを見据えているからかな?
企画としてそろそろ完結させるんじゃないか?


Name デブ#- 2014/10/13(月)22:28:46 No.111058 [編集]

スピリチュアルやね



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する