(・∀・)







これが20年前のゲームのグラフィックとは思えないすぎる…←つーか20年前とか嘘…だろ…


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無念 Name としあき 14/09/01(月)07:22:54 No.282391396

20年前のゲームとは思えないすぎる…

https://www.youtube.com/watch?v=Jj1F3MfnV60

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:23:40 No.282391426

ホント思えないすぎるね

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:25:24 No.282391490

下手すりゃ3DSより綺麗…はさすがに言いすぎだがそれくらい今見ても綺麗よね

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:27:54 No.282391608

>下手すりゃ3DSより綺麗…はさすがに言いすぎだがそれくらい今見ても綺麗よね
逆に言うと3DSが出るまでこれだけのゲームはなかったんやな

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:26:42 No.282391552

SFCでスマブラ作れたんじゃねと錯覚してしまう

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:26:56 No.282391562

この後FF7がでたがムービー時の建物の立体感には感動したが
フィールド上のあの雑ポリゴンには「?」って感じだった

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:28:53 No.282391638

点滅描画させてるんだっけ

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:29:26 No.282391666

スーパードンキーコングって3Dポリゴンを元にしたドット絵なん?
それとも3Dポリゴンなん?
横スクロールで動かすくらいならSFCでもポリゴン動かせたとか?

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:34:41 No.282391866

gifと同じ要領

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:37:07 No.282391977

スーファミにそんな処理能力ないわな
カクカクのこれくらいが限界

https://www.youtube.com/watch?v=FQXQxXR1ljQ

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:39:49 No.282392091

>カクカクのこれくらいが限界
SFCでこんなポリゴンゲー出てたんだ
色数少ないけどSSやPSのポリゴンみたいにチラつきが気にならないから好きかも

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:54:28 No.282392765

>SFCでこんなポリゴンゲー出てたんだ
スターフォックスくらいしか知らなかった

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:28:23 No.282394465

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>>SFCでこんなポリゴンゲー出てたんだ
>スターフォックスくらいしか知らなかった

他も出てたよ

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:16:09 No.282393869

ワイルドトラックスは時期が近かったMDバーチャレーシングに夢中で触れた事がない
今となっては当時触れてみたかったと思うこの頃

https://www.youtube.com/watch?v=q7Ow3w2DIRc

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:44:16 No.282395207

今となっては逆にプリレンダなんて言ってもピンとこないのか

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:13:09 No.282393713

でもやっぱ音楽はショボいな

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:59:44 No.282395932

遠巻きに見ると綺麗だけど
SFCの解像度だから最近のHDテレビにつなぐとやっぱ荒いのかな

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:38:21 No.282392037

BGMが最高だった

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:13:07 No.282393711

背景や世界観が好きだったなあ
もりのかくれがに隠居したい

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:46:03 No.282392390

櫛田 : 現在の『ドンキーコング』シリーズは、宮本さんの手によるモノではないんですね?
宮本 : 1994年にイギリスのレアという会社の社長が来てね、
「アナタはマリオやらゼルダやらたくさんかかえているから、
もうドンキーコングはできないんじゃないか?ウチにやらせてくれ」って言ってきたんですよ。
「デキがいい作品を作れるんだったらいいよ」って返事をしたら、カッコいいCGを持ってきて……。
それでオーケーしたんです。レア製作の第1作目が『スーパードンキーコング』なんですけど、
インパクトがあるでしょう。ダイナミックな動きがいい。レアのCGモデリングで、
ドンキーたちに命が吹き込まれたというカンジです。
レアは、開発ツールなんかもすべて自前で作ることのできる技術を持ったスタッフの集団なので、
安心してまかせられるというか、恵まれていると思います。
そうそう、かれらは任天堂のゲームを研究して“任天堂のゲームらしいゲーム”を作ってくるんですよ。
たとえば、スタートした直後に逆の方向に進むと、
ちゃんと隠しネタが入っているところなんかもマネてくるんです(笑)。

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:41:34 No.282392177

SFCってアクション面白いの多いよなあ
暇つぶしになる

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:36:24 No.282391947

今の子供ってこれくらいの難易度のゲームクリアできんのかね
あとスーパーマリオワールドとか
三角蹴りできないマリオとか無理なんじゃね

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:02:32 No.282393183

昔のゲームって「オーパーツかよ!」って思うのが時々あるよね

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:51:55 No.282395576

当時はROMに追加でメモリや演算装置入れることが出来たので
ハードの限界を超えるものはメーカーの努力次第では出来た

無念 Name としあき 14/09/01(月)12:13:02 No.282409433

>当時はROMに追加でメモリや演算装置入れることが出来たので
スーファミのCPUのほぼそのまま上位互換みたいなのが
しれっと入ってたりするんだよな…
今では考えられん

無念 Name としあき 14/09/01(月)12:26:10 No.282410666

カセットにメモリ挿したりGBカセット挿したりすごい時代だったね

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:37:43 No.282392008

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>20年前のゲーム

無念 Name としあき 14/09/01(月)07:39:32 No.282392081

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>20年以上前のデザインとは思えないすぎる…

無念 Name としあき 14/09/01(月)08:17:18 No.282393939

スレ画どこが普通にプレイやねん
俺のゴリラと動きが違いすぎる






グラのすごさ以上に衝撃なのがスーパードンキーコングの発売が20年前ってこと…。嘘…だろ…。
これは悪い夢だ…そうに違いない…。










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無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:04:41 No.108309 [編集]

イギリスすげー!!


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:11:59 No.108310 [編集]

いやいや、20年とかそんな訳ないだろ
せいぜい10年15年ってところに違いないって


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:16:05 No.108312 [編集]

体調大丈夫?養生してね。


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:17:35 No.108313 [編集]

日本はなぁ・・・最新の技術に飛びつかずに、古いままで極めるからなぁ・・・。


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:25:05 No.108314 [編集]

レア社をMSに売りとばした任天堂はバカ


無念 Name 名無しさん@ニュース2ch#- 2014/09/04(木)20:36:50 No.108315 [編集]

スーパードンキーは3Dをレンダリングしたもので
2D画像素材作ってるチートだからね
だから当時のリアルタイムレンダリング技術ではなく
プリレンダリング技術で作った画面なんだから
綺麗なのは当たり前
偽3Dゲームといったところ


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:39:18 No.108316 [編集]

えっ、グラ酷くね?


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)20:46:27 No.108318 [編集]

タイトルだけでドンキーコング余裕
大人になって見直してそのクオリティに驚いた作品の一つだわ


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)21:30:37 No.108319 [編集]

おい、リアルタイムでやってた俺に謝れw


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)21:44:13 No.108320 [編集]

>No.108315

プリレンダだからって何でもできるわけじゃないよ
SFC時代でも容量・メモリ・スプライト表示数・同時発色数
さまざまな制限だらけなんだからそれでこれだけのグラフィックを作れるのは凄いんだよ


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)21:56:51 No.108321 [編集]

う、うそだろ・・・
玉手箱を開けた気分だぜ


Name とらあき#- 2014/09/04(木)21:56:57 No.108322 [編集]

そこまで言うほど綺麗か?
当時としては綺麗な部類って程度


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)22:04:49 No.108323 [編集]

スレ違いだが伝説のオウガバトルの夕焼けは凄く綺麗だった
あれこそがSFC最高のグラフィックだと思っている
今のツルツルしたCGじゃ描けない温もりがあった


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)22:23:05 No.108325 [編集]

今や任天堂とはすっかり縁がなくなったけど
たまにスーパードンキーコング引っ張りだして遊んでるわ

本当に最高の一本だよ
任天堂さんはサントラよろしく


無念 Name 七氏#- 2014/09/04(木)22:26:50 No.108326 [編集]

まだ保育園児だったから知らんわ・・・・・・
けど、古いものは古いもので良いよね
FCやSFCだって良さがある 特にBGMの軽快さというか適度な荒っぽさが好き


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)22:40:32 No.108330 [編集]

SFCのグラいいよね
リメイクでヨッシーアイランド出たけど何か違う


無念 Name 電子の海から名無し様#- 2014/09/04(木)22:42:47 No.108331 [編集]

>No.108322
当時としては綺麗だから褒めてんだろ
今のゲームと比べて張り合えるなら流石に技術進歩してなさすぎだ

同じSFCのマリオやらゼルダやらと比べてみたら全然違う


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)23:16:17 No.108333 [編集]

20年も前!?と思ったらなんだSFCのドンキーか、最近のじゃんツマンネ


・・・年とっちまったな


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)23:25:52 No.108334 [編集]

ワグナス!
ちょっと昔っていつ!?


無念 Name とらあき#- 2014/09/04(木)23:34:34 No.108335 [編集]

>No.108314
売り飛ばしたときのレアから優秀なスタッフは
抜かれてたんだけどね
中身の入って無い財布を売ったんだし
儲けもんよ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)00:06:49 No.108336 [編集]

子供のころやった記憶がある
もう20年か・・・・・


Name とらあき#- 2014/09/05(金)00:16:12 No.108338 [編集]

そんな持ち上げるほど綺麗か?
20年前つったって画質に力を入れてればこれくらい出来るだろ


無念 Name とらあき#7FrXHhSQ 2014/09/05(金)00:17:06 No.108339 [編集]

今の任天堂が死んでるしな。。。

キューブ辺りからの迷走が本当悲しい


無念 Name 名無しの壺さん#- 2014/09/05(金)00:47:50 No.108342 [編集]

モータルコンバットとかと同じような技術だよ

オーパーツ的なゲームだと、ファミコン末期に出た球体格ゲーとか、ファミコンの謎解きアクションの洋ゲー(ソルスティス)のオープニングBGMとかもあるんだぜ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)01:17:56 No.108345 [編集]

あんまりゲハ的な米をやるのもあれかもしれないが
ドンキーが当時としてはすごかったのはもちろんだが
3DSがあまり進歩してないってのもあるんだと思うがなぁ・・・
一応今の据え置きやVitaにも目を向けてみるといいと思うよ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)01:40:02 No.108347 [編集]

>No.108338
その20年前は画質に拘れるほど技術が無かったんだよ馬鹿


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)02:52:12 No.108350 [編集]

ゲーオタのくせにプリレンダリングも知らないとか
こんな奴らがゲハ板で任豚がーGKがーゆうてるかと思うとほんま草生えますわ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)03:40:49 No.108352 [編集]

>No.108314
売られても仕方のない事やらかしたそうだから仕方ない

しかし本当に凄いよな、これに匹敵するの今でも早々ないぞ


無念 Name 名無しさん@ニュース2ch#- 2014/09/05(金)08:44:27 No.108356 [編集]

>No.108320
制限だらけとかアホか?
SFCは256色、つまりGIFと同じだけあるんだから
あの程度の画面を表現することは十分可能だし、
一番を容量つかうモーションつき3Dモデルを使わず、
従来の2D画像に置き換えているんだから
容量に関しては、他のSFCゲームと条件は同じ
容量の問題なんてほぼねーよw


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)09:44:56 No.108357 [編集]

>No.108350
ゲーオタていうのが
広く深くどんなゲームでも遊ぶぜ!ていう奴らを指すなら
今や絶滅危惧種だぞ
海外でもユーザーが思考停止状態になってる


無念 Name 名無しのグルメ#- 2014/09/05(金)09:46:51 No.108358 [編集]

プリレンダちりばめた画面でグラ凄いと言われても…
凄いのは技術じゃなくてプリレンダのアニメーションをそのままグラに転用するアイディアだな


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)09:47:31 No.108359 [編集]

>No.108345
いやぁVITAみて進化してるなんて到底無いわ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)09:57:22 No.108360 [編集]

>No.108315
いやそうじゃなくてスーファミであの処理してることが大事なんだろ


無念 Name イルボン速報@名無しさん#JalddpaA 2014/09/05(金)11:07:03 No.108364 [編集]

アイデアとそれに伴う技術があるなら充分じゃん。
タイトル盛ってるせいでドンキーを叩くコメがあるのが悲しいな。
実現力の無い人にとって実現力そのものが想像できないものだから否定するしかなくなっちゃうのかもしれないけど。


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)12:09:04 No.108365 [編集]

画像たいして綺麗じゃないとか言ってる奴当時を知らないだろw
ドンキはスーファミの最高峰グラなのは間違いない
PS初期ははポリゴンガタガタだしロードもクソ重いしでがっかりした思い出
スーファミは今でも現役で遊べるけどPSはきついな


無念 Name 名無し++#- 2014/09/05(金)12:24:55 No.108366 [編集]

タイトル盛ってない盛ってない
PSとかサターンとか、新しい方のがだいたいひどかったろう


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)13:00:33 No.108369 [編集]

>No.108345
ハードのことはそんな詳しくないけど、3DSは小ささとコストに特化したと考えたらいいんじゃね?
SUF本隊と比べて数分の一の大きさに画面とコントローラーまで付いてるし、値段も同じか下かってくらいだし。


Name とらあき#- 2014/09/05(金)13:07:44 No.108370 [編集]

すごさがわかってない※がちらほらあるが
じゃあこれと同じかそれ以上のグラのSFCソフトを挙げてみろよ
大したことないなら3つ以上言えるよな?


無念 Name 名無しさん(笑)@nw2#- 2014/09/05(金)13:55:28 No.108372 [編集]

PCで作ってるんだからこんなもんだろ
ゲーム的には3D要素殆どないんだし
比較するなら映画の3D技術の方が妥当
ゲーム限定でも同じ技術なら1年後のパルスターのが凄いよ


無念 Name 名無しの壺さん#- 2014/09/05(金)15:03:20 No.108374 [編集]

>>No.108370
当時でも既存の技術しか使われてないのに、どこがすごいのか説明してよ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)15:38:57 No.108375 [編集]

>No.108369
10年前に発売されたPSPと性能が同程度と言えば
3DSが現行機のハードとしてやばいというのが分かるんじゃないか


無念 Name 名無しさん(笑)@nw2#- 2014/09/05(金)15:45:37 No.108376 [編集]

残念だけどこれは2Dであるから表現出来るのであってこれが360度視点でそれぞれ作るとなるとドット職人が足んなくなる
今や容量に余裕が出来たゲームはアクション性が増して3D表示の空間を自由に歩けるゲームが主流になった今、当時のブラウン管TVでなく液晶テレビになったことも重なってドット表現は荒く見えるし完全にロステク
昔やってた記憶と比較するんじゃなくて実際に並べて比べてくれ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)17:12:03 No.108378 [編集]

言う程衝撃的か?
それよりもCOD4が7年前という方がビビるわ


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)17:22:22 No.108379 [編集]

ドンキーはグラより音楽だろ


無念 Name 名無しさん(笑)@nw2#- 2014/09/05(金)18:01:47 No.108382 [編集]

なんか最近は昔のドット絵師をやたら持ち上げてるけど
トップクラスが別次元なだけで当時の平均的な技術は
今のグラフィッカーも簡単に身につくようなものだよ
稲船だって素人同然の時期にロックマンのドット打ってるんだし


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)18:11:55 No.108383 [編集]

いろいろ返信が・・・
>No.108359
さすがに目を疑ったほうがいいと思います

>No.108369
まぁ今の3DSは15000円だけど、LLは18000円ぐらい
Vitaは19000円ぐらいだからそこまで安いかというと、

あと、3DSやPSP、Vitaなどで過去作品がDL専用で遊べるんだけど、3DSはFCとGBのまでしか遊べないのに対して
PSはPSPの頃からPSのソフトが遊べたことを考えると、3DSはもう少しいろいろな性能が足りてないと言わざるをえないかとなぁ・・・
昔はここに出てるドンキーのように最先端を行っていただけに最近は残念。


Name とらあき#- 2014/09/05(金)18:36:02 No.108385 [編集]

「大したことない」と書き込むと速攻で反論してる奴の多いことw
大好きなドンキーをナメられて激おこってか?www


無念 Name 名無しさん(笑)@nw2#- 2014/09/05(金)20:05:21 No.108386 [編集]

>No.108383
3DSのバーチャルコンソールはただ単に手を抜いてるだけだよ
アンバサダーのGBAは動くんだしSFCだって動くはずだよ


無念 Name 名無し#- 2014/09/05(金)21:41:32 No.108397 [編集]

レア社64時代までは凄かったんだけどな・・・


無念 Name とらあき#- 2014/09/05(金)21:58:04 No.108400 [編集]

プリンスオブペルシャかと思った。
あれは25年前だった。

これだけの解像度のスプライトを大量に保持できるのがすごいって話じゃないの?
他のSFCゲームはこれより低解像度でパターン数の少ないスプライトでしょ。

多分ステージ構成で節約してるんじゃないかな。


無念 Name 電子の海から名無し様#- 2014/09/05(金)22:28:12 No.108404 [編集]

なんかゲハみたいになってきたなw


無念 Name 名無しさん@ニュース2ch#- 2014/09/05(金)23:50:13 No.108415 [編集]

>No.108374
俺には既存の技術しか使ってないってことが、逆に凄いと思えるよ。


無念 Name   #- 2014/09/05(金)23:52:45 No.108416 [編集]

スパドン、かまいたち、FF6、スパスト。この時期のSFCは最後の輝きを放った時期。
ヨッシーアイランドも斬新で革新的な表現方法だった。

この動画のはエミュ臭いね。正規品はもっとヌルヌル。


無念 Name  #- 2014/09/06(土)00:11:54 No.108420 [編集]

3Dモデルからドットにおとしてるのがこれだけど
サクラ大戦3のOPは3Dモデルからセル画におとしてたね


無念 Name とらあき#9L.cY0cg 2014/09/06(土)00:14:31 No.108421 [編集]

ロックマンX2も一部3D使ってたな


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)00:20:48 No.108423 [編集]

今以上のゲームってなんだろうな
オンライン・3Dこれ以上のものっていったい・・・


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)01:07:28 No.108426 [編集]

この程度がすごいって普段どんなゲームしてんだ?


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)09:33:22 No.108438 [編集]

スーパーマリオが3Dで出たんだから
初代ドンキーコングも3Dで再現させたら面白いと思う


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)13:43:16 No.108442 [編集]

18年くらい前のタイタニックのCGのほうが
今見てもあんま遅れてないし
すごいと思う


Name とらあき#- 2014/09/06(土)14:18:37 No.108446 [編集]

賞賛されているもの馬鹿にするオレカッケーてかw能無しのくせに。20年前の技術やら情報量わかってていってんのか?今と比べるなよ


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)16:07:39 No.108452 [編集]

256色でドンキーの画面作ってるのはグラフィック担当の実力を感じるけどね
アニメや荒い実写gifを持ってきて「ほら動いてるでしょ、これと同じ。簡単だ」っていうのと
そこそこディティールの凝ったプリレンダ画像を利用して1ステージ構成するのは訳が違う
ドンキーの各画像の配色はかなり考えて作られるよ

あと昔のゲームのグラフィックの話ならLDゲームも褒めてやれよ
全編ムービーだぜ


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)17:09:32 No.108453 [編集]

まあ、「富樫の本気」みたいなもんですな
昔は画力が凄かったが、今は・・・


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)19:04:56 No.108455 [編集]

当時のRPGなんて味方ユニットの見た目の判別
横顔とか正直かなり厳しいところがあったけど
そこは色やら何やらで必死に区別出来てた程度
ドンキーの映像は確かにすごい
3DSにケンカ売れるの、他には無いっぽいしね


無念 Name 名無しの壺さん#- 2014/09/06(土)19:15:19 No.108457 [編集]

当時小学生だった情報量の少なさを差し置いて、
思いで補正でスゲースゲー言ってるヤツの多いこと多いこと
これも思いで補正かもしれんが、3Dゲーム出始めの頃にニセ3Dゲーム出されても詐欺にしか見えんかったわ


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)21:12:12 No.108462 [編集]

ドン2かと思って見に来たら案の定ドンキーだったw


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)21:25:03 No.108464 [編集]

文句言うことしかできないニートは黙ってろよ


無念 Name とらあき#- 2014/09/06(土)22:41:37 No.108469 [編集]

今は技術進歩したものの逆に家庭用ゲーム市場が枯渇したから、どれだけ綺麗にできたとしてもそうするだけのメリットがないってのが現実。逆に携帯スマホの進化と普及でモバゲー市場辺りが賑わってきたから、小画面ローコストを如何に高品質に見せるかって状態だからな。

言うなれば家庭用ゲーム機なんて20世紀でもう終わってたも同然。SFドンキにマリオRPGとか良い時代だったわ・・・。


無念 Name とらあき#- 2014/09/09(火)04:11:53 No.108651 [編集]

任天堂さんもいい加減イロモノコントローラーや一発芸ハードやめて正当進化して下さい


無念 Name とらあき#- 2014/09/10(水)23:10:24 No.108764 [編集]

ジョイメカファイト


無念 Name とらあき#- 2014/09/11(木)21:43:23 No.108807 [編集]

確かにSFCは256色使えるけど1チップに付き16色で
パレットが16個使えるって仕様だから、
多色使った綺麗な絵を描くのは
描く人の技術や手間が凄いよ
まぁ今は全く役立たない技能だろうけどw


無念 Name とらあき#- 2014/09/17(水)02:02:33 No.109136 [編集]

時代を考えて非難しろアホ共
今がどれだけ塵なのか分かるわほんと


無念 Name とらあき#- 2014/09/29(月)23:49:46 No.109950 [編集]

20年前と言うとガイア幻想記に夢中になってた頃かなぁ……


無念 Name とらあき#- 2014/10/07(火)03:05:28 No.110575 [編集]

>No.108374
アホだなぁ…本当にアホだなぁ…
新技術を開発するのも、既存の技術で他より優れた表現をするの、どちらも日本語では「凄い」という言葉で賞賛されるに足る出来事なんだけど…
小学生にはまだ難しい話だったかな…?


無念 Name 名無し#- 2014/11/06(木)03:12:42 No.112675 [編集]

これ出たときは、なんじゃこりゃって驚いたわ


無念 Name とらあき#- 2015/02/17(火)18:25:24 No.119370 [編集]

>No.108333
よう同志
なんだよ最近のゲームかよって思っちまった


無念 Name 名無しのジャンプ読者#- 2015/05/18(月)22:54:14 No.123028 [編集]

GB版も良く出来ていて驚いたなあ…



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

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