無念 Name としあき 14/02/04(火)19:55:27 No.243127827アイドルアニメやガールズバンドアニメにハズレなしの法則を発見した
右下アイカツにして、どうぞ
っていうか右上アイカツにしてスレタイからガールズバンド抜けばいい
○○◎誰
>誰念
右下は初めての大ハズレじゃないですか~!
つーかグリマス、モバマスとかでも集金の意思が透けて見えてウンザリするアイマスの悪徳DLCですら神に見えるわ
>つーかグリマス、モバマスとかでも集金の意思が透けて見えてウンザリする集金の意志のないアプリゲームなんてあるわけないだろ
>>つーかグリマス、モバマスとかでも集金の意思が透けて見えてウンザリする>集金の意志のないアプリゲームなんてあるわけないだろそもそもアイマスはアケの頃から課金ゲーだ
モバマスはアイマスから独り立ちしてる気が
スクフェスはもうモバマスのアクティブ数超えてると聞いた客単価はモバマスの方が高いらしいけど
ラブライブの携帯ゲームは課金要素薄くて割りと良心的だった
>ラブライブの携帯ゲームは課金要素薄くて割りと良心的だったえ?
アイマスはモバマスだのグリマスだのでアイドルが増えて訳が分からなくなってるけどラブライブも二期は全国のアイドル部のキャラが沢山出てきて同じような事になりそう※14年2月の時点のスレです
アイマスの息の長さは流石だと思うけいおんは人気あったのに公式のやる気が無くなったのが残念ラブライブはアニメ二期の後どうするつもりなんだろうな
>けいおんは人気あったのに公式のやる気が無くなったのが残念長く続けても糞化しかしないから終わらせてよかったと思うhigh schoolはアニメ化してもウケるだろうけど大学編はいろいろ言われるからやめたほうがいいと思うけど
けいおん大学編で出てきた晶の先輩とかいう糞男の事務所にHTTもついていくとかいう悪夢みたいな展開になりそうだから終わらせて正解だわだいたい芸能界なんて売れたきゃやらせろなんていうド腐れ業界だしHTTがそんな糞業界に入るなんて発狂する自信がある
>ラブライブはアニメ二期の後どうするつもりなんだろうな昨日のスレでジョルノが現実問題として長く続けるのは難しいだろう的コメントしてると聞いたまぁ、なんでも続けりゃいいってモンでもないしね
ラブライブは二期で間違いなくスクールアイドル卒業する展開がくるから続けるの難しそう
ラブライブは咲みたいに全国大会に出てくる他の高校のスクールアイドルにも人気が出るように作ればもう一儲けできそう
ラブライブは三期でロボットに乗るようになるよ
けいおん以外じゃなのはなんかもそうだけど長く続けようとすると世代交代の問題が出てくるからなあアイマスはうまくやれば出来そうだけど難しいからな
>アイマスはうまくやれば出来そうだけど難しいからなアイマス自体は続くだろうけどAS組のアニメ化は最低でも3時空にリセットしないとキツいだろうねぇモバは単体でアニメ化だろうがグリはゲスト的にAS組出す感じかなぁ
>けいおん以外じゃなのはなんかもそうだけど>長く続けようとすると世代交代の問題が出てくるからなあ>アイマスはうまくやれば出来そうだけど難しいからなアイマスは良くも悪くも新展開時は容赦なくリセットパラレルが基本だからなあ個人的にマルチバースと呼んでおる
けいおんはこのモブのキャラデザ使い回せば世代交代くらい余裕でできただろうに
けいおんはメイン五人のキャラがたってて覚えやすい
http://ja.wikipedia.org/wiki/けいおん!けいおんってもう7年も前なのか…
アイマスの中の人もラブライブの中の人も他のアニメじゃあまり見ないね
>アイマスの中の人もラブライブの中の人も他のアニメじゃあまり見ないね釘宮を忘れるとかって思ったけど最近は落ち着いてきてる感
>釘宮を忘れるとか>って思ったけど最近は落ち着いてきてる感としあきは見ないキッズアニメに移行しただけ
>としあきは見ないキッズアニメに移行しただけ何気にたまごっちとか二年以上やってるしな
アイマスのオーディション受けた時って釘宮まだ売れてなかったのかな
>アイマスのオーディション受けた時って釘宮まだ売れてなかったのかな時期的にはぴたテン以降か?鋼の錬金術とかの時期かな
>アイマスのオーディション受けた時って釘宮まだ売れてなかったのかな今のようにブレイクはしてなかったと思うとっしーが言うにはオーディションで自力で得た役だから思いれ深いそうだ
誰も触れない右下
今色んなアイドルアニメがあるけどこれからも出続けるのかなあまりに乱発してそのジャンル自体の衰退は見たくないのだが
当たればCD売れるしBD売れるし中の人も売れるしライブチケットも売れるし手堅い企画だよね
アイカツさんも年商100億のアイドルだしな
プリティーリズムとか一期二期はまだアイドル活動してたけど三期はプリズムショーが別次元の何かになっちゃってた
>三期はプリズムショーが別次元の何かになっちゃってた
>プリティーリズムとか一期二期はまだアイドル活動してたけど>三期はプリズムショーが別次元の何かになっちゃってたそういえば3期でアイドルしてるのはヒロだけか
アイドルアニメは案パイに見えて実は鬼門筆頭だから早々乱発はしないと思う
アイマスもラブライブもそれなりに下積み時代あったし…
>アイマスもラブライブもそれなりに下積み時代あったし…ラブライブの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ
おっかねえな
>ラブライブの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ怖い
>ラブライブの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ叩かれるくらいには注目されたと何故考えない
>ラブライブの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよラブライブは最初から電撃やCDやイベントしか見てなかったから変な叩きなんて目に入らなかったぜ!
>ラブライブの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ最初めちゃ叩いて正直すまんかったその後スノハレのPVに衝撃をうけていまでは熱狂的なラブライバーです
>ラブライブの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ久保ユリカなんてカイジ箴言のコーナーで実写顔出ししてたらネットではリアル美心呼ばわりだったからなラブライブでの手のひら返しで俺が本人だったら人間不信になりそうだよ
古参にも色んなのが居るんだなあ
ラブライブの黒歴史時代を見るとあの初期設定で支えた古参はすごいなと思った
>ラブライブの黒歴史時代を見るとあの初期設定で支えた古参はすごいなと思ったもとの文章も相当酷いもんな
>ラブライブの黒歴史時代を見るとあの初期設定で支えた古参はすごいなと思ったスゴイというか奇特だとは思う
あれはあれでファンがいるそうだがPV無ければこうまではならなかっただろうと思う
ラブライブ一番の黒歴史はエリーチカ一択不人気納得ですわ
ラブライブはアニメとアニメ前のドラマCDのキャラが違いすぎてワケワカラン…何であんなにキャラを変えたんだろ
>何であんなにキャラを変えたんだろ変えてなかったら今の人気はない
アイドルモノ好きなやつはやっぱAKBとかも好きなん?
三次はNO
>アイドルモノ好きなやつはやっぱAKBとかも好きなん?俺個人としてはAKB糞食らえ
0048もAKBってだけでNO
0048も心配されてたほど手抜きじゃなかったんだっけ製作陣も気合入るんだろうか?>アイドルアニメ
>0048も心配されてたほど手抜きじゃなかったんだっけ>製作陣も気合入るんだろうか?>アイドルアニメ0048は近年の河森作品の中では一番気合入ってたと思うよマジでいいアニメなんだよ… みんな見てくれよ…
>マジでいいアニメなんだよ… みんな見てくれよ…2期は見てないけれど1期の最初の方は好きだよ
>マジでいいアニメなんだよ… みんな見てくれよ…ワキガ以上に棒声優ばっかなんだもの…
AKBのアニメは売れなかったね
チャンス~トライアングルセッション~は成功したと言えるのだろうか
元祖ってどこなん?
>元祖ってどこなん?スーキャットよりこっちの方が早かったかな
色んな意味で早すぎたんや…この頃へきるはすぐ消えると思ってました
>色んな意味で早すぎたんや…>この頃へきるはすぐ消えると思ってましたいまだに元気なのは玉川さんと三石か
>いまだに元気なのは玉川さんと三石かへきるも最近ちょいちょい出てるような気がするこのメンバーの中で一番歌うまかった草地ふみえは何処に行ってしまったのか
>このメンバーの中で一番歌うまかった草地ふみえは何処に行ってしまったのかあのクセになるボイスは個性的ではあったな
>草地ふみえは何処に行ってしまったのか当時の電撃pcエンジンかG'Sエンジンかでグラビア特集やったくらいビジュアル面でも恵まれていたのにな…この人も声優顔出し雑誌など微塵もなかったあの時代には早すぎた存在だったのかな
レモンエンジェルプロジェクトの主題歌は好きだったならぶドルのEDも映像込みで面白かった
>レモンエンジェルプロジェクトの主題歌は好きだったなロンリーロンリーロンリーロリー♪
調べたけどアイドルものの元祖っぽいもの
>調べたけどアイドルものの元祖っぽいもの元祖は71年まで遡れるのか・・・
個人的には大傑作でも打ち切り
ゲームのほうでは誕生が先駆けかな
>ゲームのほうでは誕生が先駆けかなえー?
>ゲームのほうでは誕生が先駆けかなアイドルが題材ってんならアイドル八犬伝までさかのぼれるちゃんと主題歌まであるぜ
スレでも言われてるように、あずにゃん主役の高校編ならできるとは思うけど、ただそれだと先輩四人のファンから不満がでるだろうなぁ 管理人氏は高校編の方は読んでたの? 俺は一応は大学編の方も単行本買ってはあるよ
WAGや0048もなんだかんだで、ぎりぎり黒字ラインらしいし わりとホントに安定したジャンルかもしれない。
安易に手を出すと比べられて辛そうw
アイマスもファンが求めてたのは765だけなんだよなぁ…
SideMからの参加はジュピターだけでいいな…10thで松岡君のバク宙が見たい。鍛えたらしいし。
よく続くなぁアイマス
SMは新人顔見せならともかく、セトリに入れられる程楽曲揃えるのは無理かと てかデレマス方式ならある程度キャラ人気が見えて来てから弾打ちしだすかと
トップ画像にはどんな意図が 俺はすごく好きだったよ
けいおんは多少改変するのを考えたら大学編も素材はいいんだがネックなのは高校との絡みの方法と大学側の話の占めをどこにするか 社会に出るのを匂わす訳にもいかんし
あと何年か経ったら 「WUGの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ」 って書き込みに来るわ
アイマスもいろいろと問題あって安定とは程遠いんだけどな。 世界を広げたい開発・運営と765プロの閉じた世界にしたい原理主義者の長き戦いで 星井美希追加で荒れ、貴音・響追加で荒れ、DSで荒れ、 アイマス2のジュピターと竜宮小町で荒れ、 デレマス・ミリマスで荒れ、と騒動の歴史だし。
アイマスをアニメのぽっと出みたいに言われても…
けいおん原作(漫画)の後編は実質打ち切りか作者がいざ続けてみたけどやっぱダメだと思って自ら身を引いたかでしょ。高校編・大学編共に最後はコレで終わり?って唐突な終わりと言うかブツ切りって感じだったし、途中からの流れ的にあずにゃんたちと唯達が何らかの形で再会する的伏線張ったけど放置したまま終わったからな。アニメも京アニスタッフが映画コメンタリーとかで今回が終わりみたいなことを言ってるからまず無いだろう。 ラブライブもアニメと言うコンテンツは映画で終わりだろな。あくまであの9人中心とした高校生活(アイドル部)の物語だし
アイマスは今が最盛期ってのも凄い話だな けいおん!をオワコン呼ばわりするやつがいるが、廃れたんではなくて終わらせたコンテンツ。あれは完璧な引き際だったと思う
けいおんの続編は編集サイドが無理言って始めさせたのは正直そうだと思うが、打ちきりってのはちょっと違うような 最初から一年くらいの連載で終わる段取りだった気がする 新キャラにスポットを当てすぎた大学編はともかく、高校編は梓の新バンド「わかばガールズ」の成長を描いていてキレイにまとめた方だろう 前回の連載で卒業で終わったんだから、同じことをしてもしょうがない 学園祭で終わりでいいと思う
>No.105482 >社会に出るのを匂わす訳にもいかんし 社会に出たらマズいのか?
>No.105493 アイマスはもっと前のほうがすごかったろ
なぜ今更2月のを引っ張って来たんだ?
時代の流行 以上
結局右下のは誰なんや
>No.105510 Wake Up Girlsの島田真夢 1話から悪い意味で話題になっちゃったからしゃーないな 割と好きな部類だけど
けいおん流行った頃は 同じ手法でハードロックとかプログレとかジャズとか題材にした作品の登場と演奏音楽の人気向上に期待した物だ 現在の日本の音楽業界じゃボカロ/アニソン界隈が一番盛況歌い手より作曲家が持て囃される時代、歌唱力縛りが無いから良曲も作りやすい 実際、菅野よう子の坂道のアポロンが凄く良い出来だったし、次は萌物でとかwktk なのに、アニメまでAKB商法かよw一番駄目な方向に流れちまったな… ライバー=アケ粕
>ラブライブは三期でロボットに乗るようになるよ アーマドコアライブ!が現実になるのか・・(白目)
WUGの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ
並アニメより多い曲を用意ししかもクオリティも持続させて ダンスも日常でのキャラの可愛さも頑張らなきゃいけないんだから売れて当たり前なんだよな バトルアニメでOPや挿入歌の流れる燃えシーンがたまにあるじゃん? あれを毎週~2,3週に1回のハイペースでやるんだから人気が出ないわけがない 今はアイドル=売れるって風潮が2次3次問わず業界に根付いているから企画のハードルも低いけど どっかのバカが手抜いて大失敗やらかしたら一気に締めつけきつくなってアイドルの冬の時代がやってくると確信してる
そういやここでwugバカにした記事いくつか載せてたけどなんで見れなくなっちゃったの?
管理人:魚座南極 メール:uozanankyoku魚yahoo.co.jp(魚を@に変えてください)プロフィールはコチラから。
スレでも言われてるように、あずにゃん主役の高校編ならできるとは思うけど、ただそれだと先輩四人のファンから不満がでるだろうなぁ
管理人氏は高校編の方は読んでたの?
俺は一応は大学編の方も単行本買ってはあるよ
WAGや0048もなんだかんだで、ぎりぎり黒字ラインらしいし
わりとホントに安定したジャンルかもしれない。
安易に手を出すと比べられて辛そうw
アイマスもファンが求めてたのは765だけなんだよなぁ…
SideMからの参加はジュピターだけでいいな…10thで松岡君のバク宙が見たい。鍛えたらしいし。
よく続くなぁアイマス
SMは新人顔見せならともかく、セトリに入れられる程楽曲揃えるのは無理かと
てかデレマス方式ならある程度キャラ人気が見えて来てから弾打ちしだすかと
トップ画像にはどんな意図が
俺はすごく好きだったよ
けいおんは多少改変するのを考えたら大学編も素材はいいんだがネックなのは高校との絡みの方法と大学側の話の占めをどこにするか
社会に出るのを匂わす訳にもいかんし
あと何年か経ったら
「WUGの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ」
って書き込みに来るわ
アイマスもいろいろと問題あって安定とは程遠いんだけどな。
世界を広げたい開発・運営と765プロの閉じた世界にしたい原理主義者の長き戦いで
星井美希追加で荒れ、貴音・響追加で荒れ、DSで荒れ、
アイマス2のジュピターと竜宮小町で荒れ、
デレマス・ミリマスで荒れ、と騒動の歴史だし。
アイマスをアニメのぽっと出みたいに言われても…
けいおん原作(漫画)の後編は実質打ち切りか作者がいざ続けてみたけどやっぱダメだと思って自ら身を引いたかでしょ。高校編・大学編共に最後はコレで終わり?って唐突な終わりと言うかブツ切りって感じだったし、途中からの流れ的にあずにゃんたちと唯達が何らかの形で再会する的伏線張ったけど放置したまま終わったからな。アニメも京アニスタッフが映画コメンタリーとかで今回が終わりみたいなことを言ってるからまず無いだろう。
ラブライブもアニメと言うコンテンツは映画で終わりだろな。あくまであの9人中心とした高校生活(アイドル部)の物語だし
アイマスは今が最盛期ってのも凄い話だな
けいおん!をオワコン呼ばわりするやつがいるが、廃れたんではなくて終わらせたコンテンツ。あれは完璧な引き際だったと思う
けいおんの続編は編集サイドが無理言って始めさせたのは正直そうだと思うが、打ちきりってのはちょっと違うような
最初から一年くらいの連載で終わる段取りだった気がする
新キャラにスポットを当てすぎた大学編はともかく、高校編は梓の新バンド「わかばガールズ」の成長を描いていてキレイにまとめた方だろう
前回の連載で卒業で終わったんだから、同じことをしてもしょうがない
学園祭で終わりでいいと思う
>No.105482
>社会に出るのを匂わす訳にもいかんし
社会に出たらマズいのか?
>No.105493
アイマスはもっと前のほうがすごかったろ
なぜ今更2月のを引っ張って来たんだ?
時代の流行
以上
結局右下のは誰なんや
>No.105510
Wake Up Girlsの島田真夢
1話から悪い意味で話題になっちゃったからしゃーないな
割と好きな部類だけど
けいおん流行った頃は
同じ手法でハードロックとかプログレとかジャズとか題材にした作品の登場と演奏音楽の人気向上に期待した物だ
現在の日本の音楽業界じゃボカロ/アニソン界隈が一番盛況歌い手より作曲家が持て囃される時代、歌唱力縛りが無いから良曲も作りやすい
実際、菅野よう子の坂道のアポロンが凄く良い出来だったし、次は萌物でとかwktk
なのに、アニメまでAKB商法かよw一番駄目な方向に流れちまったな…
ライバー=アケ粕
>ラブライブは三期でロボットに乗るようになるよ
アーマドコアライブ!が現実になるのか・・(白目)
WUGの企画と声優が初期に叩かれた怨みは今でも忘れてないよ
並アニメより多い曲を用意ししかもクオリティも持続させて
ダンスも日常でのキャラの可愛さも頑張らなきゃいけないんだから売れて当たり前なんだよな
バトルアニメでOPや挿入歌の流れる燃えシーンがたまにあるじゃん?
あれを毎週~2,3週に1回のハイペースでやるんだから人気が出ないわけがない
今はアイドル=売れるって風潮が2次3次問わず業界に根付いているから企画のハードルも低いけど
どっかのバカが手抜いて大失敗やらかしたら一気に締めつけきつくなってアイドルの冬の時代がやってくると確信してる
そういやここでwugバカにした記事いくつか載せてたけどなんで見れなくなっちゃったの?