無念 Name としあき 14/07/12(土)00:22:26 No.272927476
声優業界の仕組みがいまいちよくわからないんだけど
アニメに出てる声優さんは毎回そのアニメのオーディションを受けて
受かったから役をもらえてるのかね
有名声優が同じオーディションに来てたら新人やあんまり仕事ない声優さんから
うわーまたあの人来てるよ…絶対私勝ち目ないじゃん…って思われたりしないのかな
無念 Name としあき 14/07/12(土)00:22:26 No.272927476
声優業界の仕組みがいまいちよくわからないんだけど
アニメに出てる声優さんは毎回そのアニメのオーディションを受けて
受かったから役をもらえてるのかね
有名声優が同じオーディションに来てたら新人やあんまり仕事ない声優さんから
うわーまたあの人来てるよ…絶対私勝ち目ないじゃん…って思われたりしないのかな
刺々しすぎ
ホリプロは所属してるAKBをオーディションに行かせてもなかなか受からないし、受かっても(独自進化してるのも含め)技術の差を見せつけられたから最初から声優にさせるつもりのスカウトキャラバンやったわけだしな。
多くの場合、本業はバイトだろWWWW
声の仕事は単なる副収入
ジャニーズだのAKBみたいのがごり押しすればするほど反発するのがお前らだろ
ホリプロ組やAKBグループからドロップアウトした連中みたいに地道にやっていく姿勢を見せないとな
アニメ業界って特殊だからな
平野www
なんか平野の悪口言ってるようだけど、それわざわざ言う必要あんのか?
本人にしろ事務所にしろコネは重要だろうな
花澤や浪川が如何に化物か分かるな
声優はコネないときついのね
狭き門なのに、明らかに素人目から見ても棒読みが配置されることがあるのは何でなんだろうな
成長を見込んでなのか、後ろ暗い理由があるのか
・吹き替えに強い事務所、ナレーションに強い事務所といった評判があるらしく、オデの話でも集まりやすい難いがあるらしい
・ごくまれに端役のキャスティング権が転がり込んでくる事がある
※アニメも製作費カツカツなのでオーディションやらない事も
※ある意味声優の必死な就活なのに、それをドッキリにした挙句、その姿を見せものにしたアニメのイベントがあったと言う「あなたが思っているような役はないですけどね!」
音響監督に媚び売らないと大変って話はよく聞くが
三○雅文なんか特に
アニメのオーディションって実力本位って聞くけど
たまに素人耳にもドへたくそな人いるんだよね
あーいうのみると、やっぱ事務所枠とか
スタッフ陣の推しとか出来レースっぽいのも
あるんだろうなとは思う
新人は実績がなくて仕事取れないの悪循環だから、最初のうちは事務所がゴリ押して仕事やらせるんだろう。
実力ない声優もなんとか現場に出して育てないと、売れっ子だけに頼ってたらその人がいなくなったら事務所が滅びる。
そういう意味で、コネがないと実力のない人を育てることができない。
下手でオーディション落ちまくるだけだと仕事がなくなる。
ただし、変な人ごり押して作品の質を下げたら業界内での事務所の信用も落ちるから諸刃の剣。
ハヤテの原作者はメイン3人の声優について希望を出してみたら全員その通りに決まってびっくりしたって言ってたな
若手声優や声優志願をバカにしてる奴ほど、声優業界がどれだけ厳しいのか知らないんだよね
今季出番なくても来季の仕事もう収録し始めてるのが声優だしな。あと、最近のざーさんの発狂する演技は割と好き。
アニメ1本で得られる給料なんてたかが知れてる
だから歌手活動なりアイドル営業なりは声優として生き残っていくなら避けては通れない道
声優は顔出しスンナなんて簡単に言うけどやりたくてやってる訳じゃないだろうさ本人たちも
14歳からフリーでやってるのに、仕事が途切れない名塚佳織とかいう化け物
名塚香織は母親兼マネージャーが業界に顔が利く人だった話を聴いたな
舞台活動もやってるし
最近は1人で全部やってるみたいだが
芸能界なんだから結局コネクションが全てだよ
今人気があるタレントや歌手だってみんな、講師に頭を下げて、講師と一緒にプロデューサーに頭下げて、プロデューサーと一緒に製作陣に頭下げて、製作陣と一緒にスポンサーに頭下げてやっと世に出て、ファンに媚びを売り続けて商売をしてるんだよ
もちょはまだアニメの仕事はねーじゃねーか
ボイスサンプルを聴いてみると面白いかもね
lainの主人公とかは若い無名の女の子150人くらいでオーディションして決めたそうな
当時からしても関係者から「頭おかしい」って言われてたらしい
全盛期の林原とかどうだったんだろう?
花澤、名塚、沢城、真綾
この辺はコネ臭が半端ない
プラス今の声優はアイドル化につき顔も評価に入るから大変だろうね
声と演技がよけりゃいーのによー
豊崎を全然見なくなったってやつはどんなアニメ見てるんだ?と思ったが
去年今年とメインどころばかりで出演本数自体は少なかったわ
ジュエルペットとオレカバトルが大正義だな
コネと言うか、端からキャラソンを出すつもりなら歌唱スキルは必須なんだよね。ポケのディアンシーみたいにデモは茅野さんに頼んでオーディションで松本まりかに決定みたいなパターンもある。あと顔出しNGの人は格段に受かり難くなった。雑誌取材が出来ないから。あれだけ嫌がってた緒方恵美を説き伏せた事務所は頑張ったよ。
当たり前の話だがコミュ力もないと生き残れないよね
声優業界は人間関係がかなり煩わしいと聞くし
マイクの前で演技してればいいとか思ってる中高生の声優志望の子とかその辺わかってるんだろうか
最近はファンが声優を投票で選ぶ企画が多くて、こういうのが増えたらいいよなーって思う
アイマスのシンデレラガールズは
数百人規模(そのうち5人が合格)のオーディションらしいけどね
あんず役の人が今までこんなに人の多いオーディション
見たことないって言ってたわ
ただのバッシング記事よりコメントが真面目で大変参考になりました。tnks
俺の兄貴が声優やってたけど
指名される人気声優は除いて
事務所にいるマネージャー(若手ならみんなまとめて一人のマネージャー)が持ってきてくれるオーディションに参加って感じだった
声を録音して送ったりもしてた
あいなまさんの今期は戦場の絆で忙しい
つってもファンイベで声豚釣って稼ぐ場合は
もうだれだれって最初から決まってんだべ?
そういうゲームだと同じ面子しかいないから
青二って若手が育たないで有名だけど
いまはどうなんかね?
きちんとオーディションやったり、ラノベとか原作がある場合は原作者の指名だったり、シャフトみてーに身内声優囲ってたり、ケースバイケースだな
まあ、今の若い声優は深夜アニメだけじゃなく、吹き替えやナレーション、ソロで歌出したりとか多彩にやってるよな
No.105214
そりゃそういう層に向けたゲームならそういう作りをするのは当然だろうよ
ゲームのキャストって基本指名だし
それでもゲームで同じ面子というのはよくわからんが
美人過ぎる声優の写真 普通じゃん キレイか?
旅行の集合写真みたいだ
何かCMで声優が就職しやすいやって増えすぎたから
調べれば調べるほどこれほど努力に見合わない仕事はないな。
声優に憧れたからってなろうとするのは「俺上京してバンドで成功するぜ!」って言ってるレベルの難易度な気がするし。
話し上手で面白くてルックスが良くて売り込み上手じゃないと厳しいっぽいし。