無念 Name としあき 14/07/01(火)21:30:59 No.270920183花田十輝スレ
あのね商法かまさかラブライブでもやるとはな
かしましのは一応12話までしか見て無くても完結するようになってるからラブライブの引きとは違うと思うのよ
あのね商法は有名だけど肝心のその完結話を見たという人を見たことが無い
あのね商法はほぼあかほりの仕業だから花田先生を巻き添えにするのは酷だ
脚本をやらせたらまぁ及第点(ただし作品を選ぶ)シリーズ構成とチーフライターやったらウンコ
>シリーズ構成とチーフライターやったらウンコストーリー中盤での中折れイベントと今までやってきたことの全否定エンドばっかり繰り返すワンパターンバカあと、自分の書いたシナリオで自分が泣けたから他人も泣けると単純に信じてるアホ
艦これが怖い
あかほりさとるのゴースト
昔あかほりがラジオに新人ですって連れてきた頃はこんなに活躍するとは思わなかったよ
アイマスの邪魔だからラブライブ!でしでかしたのか、花田?
ラブライブのパクリ騒動は推測だけど花田は悪くないと思うんだよね監督が入れたように見える
ときメモドラマCDの構成を全部やったと聞く
>ときメモドラマCDの構成を全部やったと聞くそんなものはないいいね?
>ときメモ小説版のライターを全部やったと聞く
お嬢様特急の小説3部作機会があったら是非読んで欲しい
シュタゲとはとても良かったと思うんだけどあんまり評価がかんばしくないのはやらかしも多いからなんだろうか
>シュタゲとはとても良かったと思うんだけどあんまり評価がかんばしくないのはやらかしも多いからシュタゲはゲームのイベントをなぞってるだけだからなぁMr.ブラウンと萌郁の死に関しての改変は???だったが
キャラをいかすのは本当うまいアニメに重宝される人材それ以外は本当糞
才能無いなあとしみじみ思う
特筆するほどの個性もない業界で普通のライターオリジナルはやらせちゃだめ
けいおんも変なオリジナルでやらかした印象が
やたら持ち上げられてるけど別にそんなに…けいおんといい中二病といいラブライブといい2期でことごとく駄目になってる気が
続編苦手なの?
原作付きは1クール2クールの枠で取捨選択しなきゃいけないから不満が出るのもしょうがないと思う俺は飼い慣らされすぎ?オリジナルアニメでテンポ悪いのはムチャ許さんけどな
>原作付きは1クール2クールの枠で取捨選択しなきゃいけないから>不満が出るのもしょうがないと思う俺は飼い慣らされすぎ?よく出来てるアニメもあるわけだからいいわけにはならないんじゃね
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
打率としてはなかなか併殺打も多いが
>打率としてはなかなか>併殺打も多いが当たり外れというより芯がない作る度に適当に違うので当たるときもあれば外れるときもあるって感じ
>打率としてはなかなか>併殺打も多いが空振りとゲッツーしかないんですけど・・・
打者というより打たれまくるけどそれ以上に味方打線が打ってくれる怪我の少ない投手って感じ
>No.270925539脚本含めても5個良かったの挙げれる自身が無い
ローゼンメイデンの勢いを原作もろとも二期で完全に殺しちゃったのがスゴい
極黒のブリュンヒルデは終盤で今までよかったのを台無しにしちゃったな
アイマスもこの人だったのか!映画化したしすごいじゃんアニマス!(錯乱)
宇宙をかける少女は神懸り的なアレさ
ロボテクスノート見たひどかった
>ロボテクスノート見た>ひどかったあれでも原作に比べたら見違えるくらいマシになってたんだぜ・・・
ロボノは実は中盤が盛り上がるんだぜ序盤がトロいのと終盤がつまらないせいで台無しだが
一回禿みたいなキチガイと一緒に仕事したら才能が開花しそうではある
>一回禿みたいなキチガイと一緒に仕事したら才能が開花しそうではある大河内一櫻さんはキンゲのとき禿にコンテ段階で脚本修正されまくって本気で一発ぶん殴ってやろうかと思ったらしいな
これだけ目立つ仕事やってて伸びないってのも悲しい
花田大先生には締め切りを確実に守ってくれるという強みがある
>花田大先生には締め切りを確実に守ってくれるという強みがあるテレビアニメライターに最も必要なのはそれだよなだから重宝される
>花田大先生には締め切りを確実に守ってくれるという強みがある>テレビアニメライターに最も必要なのはそれだよな>だから重宝される視聴者は知ったこっちゃないがなそんなこと
糞脚本すぎる
ラブライブ二期でめっちゃ儲かっただろうな
そういえば円盤一枚ごとに印税が入るから、花田はしでかしたのに左団扇なんだよな……年収は数千万、数億?
円盤の印税は2%くらいらしいのでラブライブ2期だと1巻が5000円の八万枚で印税800万2巻以降は7500円で八万枚売れるとしたら1200万×6巻=7200万つまりラブライブだけで8000万の収入…儲かり過ぎじゃね?
>1巻が5000円の八万枚で印税800万>2巻以降は7500円で八万枚売れるとしたら
2%も貰えるのかそりゃ殆どコネでしか採用されんわ
脚本家が印税貰えるんか?
たぶん買い切りだろ権利で揉めたら面倒くせえし
>脚本家が印税貰えるんか?脚本家協会に入ってれば協会が権利保証してくれる新人は買い切り
ラブライブで9人動かすのは大変だっただろうなと
>ラブライブで9人動かすのは大変だっただろうなとおのずと動かしやすいキャラとそうでないキャラの差が生まれまた使いやすい組み合わせや定番ネタなども発生してそれが多めになる
ぶっちゃけ某嫁よりはマシってレベルの脚本家
よく知らないが鳥山求みたいな人?
鳥山求めないよりはいい仕事するときもある 脚本家って印税貰えるんだ
ローゼンメイデンを見事にぶっ壊してからまだ許してない
富野と組ませたらって、例えに大河内持ってきちゃったら何の説得力もないじゃん…
ラブライブとか本当にひどいけど ゼノグラシアという傑作があるからなあ 一話一話の脚本やらせれば問題はないだろう
花田アニマスでやってたっけ…?って思ったけどあっちのやつか…ww
脚本家ごとによる「違い」というのがよく判らない 原作ものならなおさら この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの? (締切り守るとかの外的要因はなしで)
そらあんだけやってたら糞な時も山ほどあるわな
ぶっちゃけけいおん、ラブライブはどんな脚本家がやっても作画だけでヒットしてたと思う
下手なシリアスで有名な人か
ラブライブ!は、毎回9人に出番をって縛りがあったんだろうなぁとは思った さて、艦これはどうなるか
ん?けいおん!のシリーズ構成は吉田玲子だろ? 花田は各話脚本だけだろ?何でこんな誤解を招く取り上げられ方してんの? それはさて置き・・・花田シリーズ構成だとシュタゲは成功してるけどシュタゲって監督が普通の職人監督じゃなくて作家性重視の佐藤卓哉だし、この点が大きかったんじゃねえかなと思う 佐藤って他の監督作品の殆どで自分でシリーズ構成やって脚本も書いてるからシュタゲで大きく影響を及ぼしていない筈がない こんな事は他の脚本家にも言えるけど結局は監督とか原作とかとの噛み合わさり方次第だと思うよ 脚本が~だけじゃなくて まあだからって脚本家は悪くない!なんては言わないけど
精霊会議の人?
>特に2期ものは酷いの多いイメージだなぁ なんでこの人がやたら持ち上げられてんだろ さっぱりわからん だから締め切り守ってくれるからだろ?
>この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの? 話のヤマを作る為のイベントありきでキャラを崩壊させるセリフを言わせたり行動をさせることが多い。ラブライブの穂乃果が「ホノカス」とか「ホノキチ」とか言われる行動を取るのは花田脚本の操り人形にさせられてしまってる部分が非常に大きいよ
いやいや、ラブライブ二期の脚本は 種死と同じレベルの酷さだぞ けいおんなんて気分悪いから あの回だけ飛ばしてるわ
>No.103832 ラブライブ!見てて、ストーリーの道筋や終着点は既に決められていて、キャラがそれに沿うように動いているように感じたが、この人の特徴だったのか 個人的にはあんまりいい印象受けなかったな てかこれ(キャラ崩壊とか)言うとラブライバーがキレるから怖いw
ギャグは面白いんだけどなあ それだけやっとけばいいのに
ほらな、ラブライブ関連は毎回叩きしか持ってこない これがアンチと言わず何と言うんだよ
ラブライバーだけど花田先生に感謝すべき点なんて 本気で何もないから…艦これが不安で仕方ないわ シュタゲだけはよかったと思うよ 日常とかギャグは脚本よりコンテ、作画によるものが大きいと思うから何とも言えん
>No.103852 まーたラブライバーが発狂してるよwキモッw
>No.103858 これだからアンチは民度が低い
けいおんの一期はギャグが寒すぎてみてられない。 番外編2作は面白かったけど
ラブライバーにとっても花田と京極はむしろ憎しみの対象だろ 罵って然るべしくらいに思ってんじゃね? せっかくのアニメで盛り上がってて、こいつらさえまともなら両手離しで喜べるのに いつもいつも話って言う結構大事な面で汚点を作ってくれるから 珍妙な擁護するか、苦虫噛み潰した顔しながら黙るしかなくなる 艦これはご愁傷様としか言えん 花田のオリジナル構成とか、多かれ少なかれ失敗が見えるよう 筆が早いだけの視聴者にもっともありがたくない存在
>No.103863 そうあって欲しいという願望の押し付けとか引くわー 声が大きいだけのアンチの方が、周りに迷惑かけてるって自覚無いんだろうな・・・
パクライバーには絶賛以外は全てアンチに見えちゃうからね 仕方ないね
お前の言う「周り」ってのはお前とお前みたいな妄信者だけだからw
>No.103865 はたから見たらあなたも声の大きい信者に見えるよ そもそもこのくらい叩きでもなんでもないしアンチでもないだろう 過剰反応しすぎでは? 俺もラブライブ好きだけど、2期はラブライブ出場とか絶対王者A-RISEとか面白くなりそうな要素はそろってるのに、どうしてこうなったって感じだよ 面白く感じるかどうかは人それぞれなんだし放っておけばいいよ こっちだって面白いと感じてる人を否定するつもりはない
ラブライバーってなんで自分らが嫌われてるって自覚ないんだろ そういうとこまでAKBヲタにそっくりだね
絶賛以外アンチに見えるっていう信者こういう女の子がたくさん出てくるアニメに多いよね
親の七光り作家なんてこんなものだ
普通の脚本って続編になればその作品の世界観が拡がるもんだけど この人の場合どんどん狭まって身内だけの世界になるんだよな 多分大塚隆史と組んで分割2クールやらせたら本当の意味で「何も無い」作品になると思う
>No.103865 花田信者って居たんだw さんざんやらかしてきた無能を無能と言っただけのつもりだが、アンチ扱いでも別にいいよw ラブライブは割と好きだが、一期終盤や二期の大会絡み擁護してる盲信者とは分かり合えると思ってねぇしな
ラブライブ糞みたいな話だったし特別力のある人とは思えないな たまたまヒット作の脚本家がこいつだったってイメージ
三大地雷脚本家 花田 岡田 吉野
程度の低いブロガーだしまぁこんなもんか
つうか花田を持ち上げてんのって某まとめサイトだけで 他で評判良いなんて聞いたことないんだけど
岡田麿里よりはマシ
生徒会の一存に関しては珍しく吉田より花田の方が良かった まあ、あのアニメの2期の場合、脚本だけの問題じゃないけど
けいおんではそこそこ良い仕事してたと思うけど? ああ、シリーズ構成とかはやめてくださいマジで
俺はマリーこそクソ脚本家扱いされる理由がよく分からんけどな 当てた数のほうが多いじゃん
ラブライブの場合はダンスパートの作画問題があるから スケジュールを守ってくれる人は絶対条件だわな 脚本で躓いたらグダグダになる
お嬢様特急で始まって お嬢様特急で終わった感
お前ら※欄でケンカすんなよ。 この脚本家よりひどい伊藤ってのがいるだろ!
そんなに叩かれるほど悪いかなあ けいおんのときもラブライブのときもローゼンのときも 酷い脚本家って思ったことなかったけどな まあ上記三作品はどれも二期でダレてるなあとは思うけど 吉野弘幸とかいう糞と比べたらマシ
管理人:魚座南極 メール:uozanankyoku魚yahoo.co.jp(魚を@に変えてください)プロフィールはコチラから。
よく知らないが鳥山求みたいな人?
鳥山求めないよりはいい仕事するときもある
脚本家って印税貰えるんだ
ローゼンメイデンを見事にぶっ壊してからまだ許してない
富野と組ませたらって、例えに大河内持ってきちゃったら何の説得力もないじゃん…
ラブライブとか本当にひどいけど
ゼノグラシアという傑作があるからなあ
一話一話の脚本やらせれば問題はないだろう
花田アニマスでやってたっけ…?って思ったけどあっちのやつか…ww
脚本家ごとによる「違い」というのがよく判らない
原作ものならなおさら
この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの?
(締切り守るとかの外的要因はなしで)
そらあんだけやってたら糞な時も山ほどあるわな
ぶっちゃけけいおん、ラブライブはどんな脚本家がやっても作画だけでヒットしてたと思う
下手なシリアスで有名な人か
ラブライブ!は、毎回9人に出番をって縛りがあったんだろうなぁとは思った
さて、艦これはどうなるか
ん?けいおん!のシリーズ構成は吉田玲子だろ?
花田は各話脚本だけだろ?何でこんな誤解を招く取り上げられ方してんの?
それはさて置き・・・花田シリーズ構成だとシュタゲは成功してるけどシュタゲって監督が普通の職人監督じゃなくて作家性重視の佐藤卓哉だし、この点が大きかったんじゃねえかなと思う
佐藤って他の監督作品の殆どで自分でシリーズ構成やって脚本も書いてるからシュタゲで大きく影響を及ぼしていない筈がない
こんな事は他の脚本家にも言えるけど結局は監督とか原作とかとの噛み合わさり方次第だと思うよ 脚本が~だけじゃなくて
まあだからって脚本家は悪くない!なんては言わないけど
精霊会議の人?
>特に2期ものは酷いの多いイメージだなぁ
なんでこの人がやたら持ち上げられてんだろ
さっぱりわからん
だから締め切り守ってくれるからだろ?
>この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの?
話のヤマを作る為のイベントありきでキャラを崩壊させるセリフを言わせたり行動をさせることが多い。ラブライブの穂乃果が「ホノカス」とか「ホノキチ」とか言われる行動を取るのは花田脚本の操り人形にさせられてしまってる部分が非常に大きいよ
いやいや、ラブライブ二期の脚本は
種死と同じレベルの酷さだぞ
けいおんなんて気分悪いから
あの回だけ飛ばしてるわ
>No.103832
ラブライブ!見てて、ストーリーの道筋や終着点は既に決められていて、キャラがそれに沿うように動いているように感じたが、この人の特徴だったのか
個人的にはあんまりいい印象受けなかったな
てかこれ(キャラ崩壊とか)言うとラブライバーがキレるから怖いw
ギャグは面白いんだけどなあ それだけやっとけばいいのに
ほらな、ラブライブ関連は毎回叩きしか持ってこない
これがアンチと言わず何と言うんだよ
ラブライバーだけど花田先生に感謝すべき点なんて
本気で何もないから…艦これが不安で仕方ないわ
シュタゲだけはよかったと思うよ
日常とかギャグは脚本よりコンテ、作画によるものが大きいと思うから何とも言えん
>No.103852
まーたラブライバーが発狂してるよwキモッw
>No.103858
これだからアンチは民度が低い
けいおんの一期はギャグが寒すぎてみてられない。
番外編2作は面白かったけど
ラブライバーにとっても花田と京極はむしろ憎しみの対象だろ
罵って然るべしくらいに思ってんじゃね?
せっかくのアニメで盛り上がってて、こいつらさえまともなら両手離しで喜べるのに
いつもいつも話って言う結構大事な面で汚点を作ってくれるから
珍妙な擁護するか、苦虫噛み潰した顔しながら黙るしかなくなる
艦これはご愁傷様としか言えん
花田のオリジナル構成とか、多かれ少なかれ失敗が見えるよう
筆が早いだけの視聴者にもっともありがたくない存在
>No.103863
そうあって欲しいという願望の押し付けとか引くわー
声が大きいだけのアンチの方が、周りに迷惑かけてるって自覚無いんだろうな・・・
パクライバーには絶賛以外は全てアンチに見えちゃうからね
仕方ないね
お前の言う「周り」ってのはお前とお前みたいな妄信者だけだからw
>No.103865
はたから見たらあなたも声の大きい信者に見えるよ
そもそもこのくらい叩きでもなんでもないしアンチでもないだろう
過剰反応しすぎでは?
俺もラブライブ好きだけど、2期はラブライブ出場とか絶対王者A-RISEとか面白くなりそうな要素はそろってるのに、どうしてこうなったって感じだよ
面白く感じるかどうかは人それぞれなんだし放っておけばいいよ
こっちだって面白いと感じてる人を否定するつもりはない
ラブライバーってなんで自分らが嫌われてるって自覚ないんだろ
そういうとこまでAKBヲタにそっくりだね
絶賛以外アンチに見えるっていう信者こういう女の子がたくさん出てくるアニメに多いよね
親の七光り作家なんてこんなものだ
普通の脚本って続編になればその作品の世界観が拡がるもんだけど
この人の場合どんどん狭まって身内だけの世界になるんだよな
多分大塚隆史と組んで分割2クールやらせたら本当の意味で「何も無い」作品になると思う
>No.103865
花田信者って居たんだw
さんざんやらかしてきた無能を無能と言っただけのつもりだが、アンチ扱いでも別にいいよw
ラブライブは割と好きだが、一期終盤や二期の大会絡み擁護してる盲信者とは分かり合えると思ってねぇしな
ラブライブ糞みたいな話だったし特別力のある人とは思えないな
たまたまヒット作の脚本家がこいつだったってイメージ
三大地雷脚本家
花田
岡田
吉野
程度の低いブロガーだしまぁこんなもんか
つうか花田を持ち上げてんのって某まとめサイトだけで
他で評判良いなんて聞いたことないんだけど
岡田麿里よりはマシ
生徒会の一存に関しては珍しく吉田より花田の方が良かった
まあ、あのアニメの2期の場合、脚本だけの問題じゃないけど
けいおんではそこそこ良い仕事してたと思うけど?
ああ、シリーズ構成とかはやめてくださいマジで
俺はマリーこそクソ脚本家扱いされる理由がよく分からんけどな
当てた数のほうが多いじゃん
ラブライブの場合はダンスパートの作画問題があるから
スケジュールを守ってくれる人は絶対条件だわな
脚本で躓いたらグダグダになる
お嬢様特急で始まって
お嬢様特急で終わった感
お前ら※欄でケンカすんなよ。
この脚本家よりひどい伊藤ってのがいるだろ!
そんなに叩かれるほど悪いかなあ
けいおんのときもラブライブのときもローゼンのときも
酷い脚本家って思ったことなかったけどな
まあ上記三作品はどれも二期でダレてるなあとは思うけど
吉野弘幸とかいう糞と比べたらマシ