(・∀・)







【ネタバレ注意】スレが消えるまでに『ジョジョ』の矛盾点や食い違いを100個捻り出すスレ


sm_2494_001.jpg


sm_2494_002.jpg
無念 Name としあき 14/05/23(金)02:37:26 No.263069527

スレが消えるまでにジョジョの矛盾点や食い違いを100個捻り出すスレ
・普通の人には見えなかったはずのマジシャンズレッドの炎が見えるようになってる
(警官「何熱がってんだあいつ?」→料理屋「火事アル!」)
・アナスイが女から男になってる
・DIOのスタンド能力が変わってる(ハーミットパープル→ザ・ワールド)
・ホワイトスネイクの能力が変わってる(幻覚ドロドロ→DISC)

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:40:09 No.263073867

>・DIOのスタンド能力が変わってる(ハーミットパープル→ザ・ワールド)
>・ホワイトスネイクの能力が変わってる(幻覚ドロドロ→DISC)

元々DIOの能力は全てのスタンド能力を使える
にするつもりだったんだけど
それじゃ勝てっこないってんで変更した
まぁ神父のコレクションの中から
その都度適宜使用してたって事で良いんじゃないの
幻覚ドロドロにしても同様

無念 Name としあき 14/05/23(金)05:02:09 No.263077169

>元々DIOの能力は全てのスタンド能力を使える
>にするつもりだったんだけど

うっかり太陽出して自滅するDIO様

無念 Name としあき 14/05/23(金)05:07:36 No.263077374

>うっかり太陽出して自滅するDIO様
紫外線が出てなきゃ大丈夫かもよ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:41:35 No.263073961

>元々DIOの能力は全てのスタンド能力を使える
>にするつもりだったんだけど
>それじゃ勝てっこないってんで変更した

これのソースなに?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:41:41 No.263073968

>アヴドゥルが強すぎて勝てっこないってんで2回殺した

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:57:16 No.263071113

>普通の人には見えなかったはずのマジシャンズレッドの炎が見えるようになってる
>(警官「何熱がってんだあいつ?」→料理屋「火事アル!」)

これは何となくまだ理解できる
魔術師の炎の火炎は見えないけど見えない炎は出てるから建物とかに燃え移って普通の火が出る
牢屋の中は鉄格子とかだから燃え移らずにただ暑いだけと感じる
もちろん鉄をも溶かす炎だけど本気でやってたらその前に承太郎が蒸発してたろうしセーブしてたんだろう

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:37:47 No.263069557

冒険してない

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:38:13 No.263069590

>冒険してない
冒険=旅じゃない

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:39:34 No.263069711

3部以降は最初しかジョジョって呼ばれてない

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:39:59 No.263069745

スタープラチナ・ザ・ワールドは技名だったのに
いつの間にかスタンド名になってる

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:55:36 No.263076924

スタンド名表記の変更とか間違いとか
エメラルド
スターシルバー
ワールド21

無念 Name としあき 14/05/23(金)05:48:23 No.263078604

>スタンド名表記の変更とか間違いとか
>エメラルド

アニメでは最初からグリーンだったね

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:41:28 No.263069871

ブ男戦ではポルナレフの身体を持ち上げてたのに
ヴァニラ戦では身体を引っ張ることもできなかったチャリオッツ

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:33:00 No.263076163

>ブ男戦ではポルナレフの身体を持ち上げてたのに
>ヴァニラ戦では身体を引っ張ることもできなかったチャリオッツ

ブ男戦は肉の芽で能力ブースト
ヴァニラ戦は爪先無くなってたから踏ん張りが効かなくて引っ張れなかったと解釈してた

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:54:17 No.263070856

>ヴァニラ戦では身体を引っ張ることもできなかったチャリオッツ
精神力が低下してスタンドの力も出せなかったとか

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:55:56 No.263071005

>精神力が低下してスタンドの力も出せなかったとか
だったら「ちくしょう!消耗しすぎてて力が出ないぜ!」
って言えばいいのに
「俺のチャリオッツは剣で斬りつけるスタンド!引っ張るのは得意じゃねーぜ!」
なんて言うから「え?」ってなる

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:58:52 No.263071228

>だったら「ちくしょう!消耗しすぎてて力が出ないぜ!」
>って言えばいいのに

このセリフのがしっくりくるな

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:01:54 No.263071435

突きの動作を考えると引っ張るのは得意じゃないけど持ち上げるのは得意なのかもしれない

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:50:49 No.263070592

仗助の髪型の元になった人物とは?
アレ、時間を越えるスタンド系で過去に戻って・・・とかの伏線にする気満々だっただろう?

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:53:09 No.263070774

>仗助の髪型の元になった人物とは?
>アレ、時間を越えるスタンド系で過去に戻って・・・とかの伏線にする気満々だっただろう?

その説押してる人よく見かけるけどたまたま似てただけだってなんで思えないの?

無念 Name としあき 14/05/23(金)02:56:34 No.263071059

有名所は棺桶はどうなってんの?
ディオのスタンドが変わった?
なんで敵もスタンドって名称とかとかタロット使っての?
ハングドマンの雨避けてたのは何?
ワールドの能力途中で変わった?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:00:40 No.263071346

ジョセフが付けた「スタンド」って名前がいつの間にか世界共通の呼び方に

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:35:48 No.263073631

>ジョセフが付けた「スタンド」って名前がいつの間にか世界共通の呼び方に
これってジョセフが「スタンド」っていう言葉を作ったんだっけ?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:37:47 No.263073742

sm_2494_003.jpg

>これってジョセフが「スタンド」っていう言葉を作ったんだっけ?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:05:24 No.263071662

>ジョセフが付けた「スタンド」って名前がいつの間にか世界共通の呼び方に
それもそうだし個別のスタンド名もタロット暗示とその由来の名が共通認識+被らないのも意味不明よね…
アヴドゥルが占ってただけかと思いきや

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:13:08 No.263072195

>それもそうだし個別のスタンド名もタロット暗示とその由来の名が共通認識+被らないのも意味不明よね…
>アヴドゥルが占ってただけかと思いきや

タロットの暗示はエンヤ婆もやってたんじゃね
そもそもあの時点でもスタンド使いが25人以外ってことも無いだろうし

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:13:28 No.263072223

>タロットの暗示はエンヤ婆もやってたんじゃね
>そもそもあの時点でもスタンド使いが25人以外ってことも無いだろうし

なるほど…中間管理職のあのバアさんが占って名付けた可能性は充分あるね

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:43:05 No.263074046

>これってジョセフが「スタンド」っていう言葉を作ったんだっけ?
まぁシンクロニシティって言っちゃえばお終いなんだけど
DIOがジョセフに見られてる感覚があった様に
能力の事をスタンドと呼称してるのも察知して採用
エンヤ婆が弓と矢でスタンド使いを量産する際にスタンドって名前を教えたり
在野の能力者をスカウトする際にって考えれば
そう変な話でもなくなる

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:44:09 No.263074095

>No.263073742
ちょっと強引に解釈すればこれならジョセフ以外の人が名づけた可能性もありそう
それならスタンドと名付けられたとか言うか

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:46:46 No.263074230

>ちょっと強引に解釈すればこれならジョセフ以外の人が名づけた可能性もありそう
>それならスタンドと名付けられたとか言うか

個人的には全部エンヤ婆が名付けてたと勝手に思ってる
ジョセフの言ってたのは香港で料理注文してたときのように適当コイてたと…
そんでエンヤとアヴドゥルが同じ占いで同じ結果が出てたと

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:46:19 No.263074199

>これってジョセフが「スタンド」っていう言葉を作ったんだっけ?
ひょっとしたらアブドゥルがジョセフに教えたんじゃないかね
多分スタンドの発祥地ってエジプトとかインドとかそこらへんで
スタンドを研究したりスタンド使い同士で集まる組織とかサークルがあって
そこで目に見える超能力をスタンドと呼ばれるようになって
皆でその知識を共有したとか
んでアブドゥルはそのチームの一員だったとか
そうすればDIOの部下がスタンドって言葉を知っててもおかしくないし
アブドゥルが敵のスタンドを色々と噂で聞いて知っているのも辻褄合う

無念 Name としあき 14/05/23(金)09:29:50 No.263089767

戦時中にSW財団が波紋を研究したことで
波紋の存在自体じつは社会の人は知っている
スタンド能力も昔から研究されていて
ジョセフが幽波紋ってつけたのも自分に
能力が発現する前で能力者には知られていた
というこじつけを考えた

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:56:23 No.263074642

>それもそうだし個別のスタンド名もタロット暗示とその由来の名が共通認識+被らないのも意味不明よね…
>アヴドゥルが占ってただけかと思いきや

タロットの大アルカナで足りなくなってエジプト9栄神とか出てきてたけど
その時点で既にホリィさんのスタンドがアルカナ枠からはみ出してるんだよな

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:07:09 No.263075080

>その時点で既にホリィさんのスタンドがアルカナ枠からはみ出してるんだよな
まぁヴァニラ・アイスのクリームとか
ティナー・サックスも居るしねぇ
なんだっけ?タロットで足りると思ってたら
話が膨らんで足りなくなったんだっけ?

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:13:20 No.263075331

>なんだっけ?タロットで足りると思ってたら
>話が膨らんで足りなくなったんだっけ?

ンドゥール
オインゴ
ボインゴ
マライア
アレッシー
ダービー兄
ダービー弟
アヌビス
ペット・ショップ
ヴァニラ・アイス
この時点でエジプト9栄神でも足りてないよな

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:57:56 No.263077009

ヴァニラやケニーGを出したのは
9人の男女って言っちゃったのに
アヌビス神とペットショップの分が足りなくなったからじゃないかと

無念 Name としあき 14/05/23(金)05:05:32 No.263077300

>アヌビス神とペットショップの分が足りなくなったからじゃないかと
アヌビスは別に良いじゃん
憑依した奴が来てたんなら

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:01:35 No.263071413

3部「鏡の中の世界なんてありませんよ」
5部「鏡の中の世界に引きずり込むスタンドだ!」

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:45:01 No.263074140

>3部「鏡の中の世界なんてありませんよ」
>5部「鏡の中の世界に引きずり込むスタンドだ!」

鏡の中に世界なんて本来存在しないんだけど
それに似た反転世界を作るスタンド能力が有り得る

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:47:43 No.263076658

>3部「鏡の中の世界なんてありませんよ」
>5部「鏡の中の世界に引きずり込むスタンドだ!」

花京院は実際に体験してないから無いって思ってただけだよね

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:56:37 No.263076958

>花京院は実際に体験してないから無いって思ってただけだよね
ポルから聞いた情報から判断したんだろう

無念 Name としあき 14/05/23(金)05:00:02 No.263077092

>ポルから聞いた情報から判断したんだろう
マンインザミラー喰らったらポルナレフに肘やり返されるな
鏡の世界あったわーマジごめーん

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:03:33 No.263071545

大統領がイケメンに

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:05:45 No.263071684

イギーはなんでザ・フールでDIOの姿の像を作ることができたの?面識ないよね?
しかもヴァニラ・アイスが見間違えるレベルのクオリティで声まで再現っておかしいでしょ
つかザ・フールに人間の言葉を喋らせることできるならジョースター一行とも
日常会話できてたはずじゃん
もしかして声はポルナレフが真似してたの?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:12:27 No.263072146

>イギーはなんでザ・フールでDIOの姿の像を作ることができたの?面識ないよね?
そういえばそうか…気付かなかったわ
でもディオはスタンド使い全員にアクションかけてるし出会ってたとしても不思議ないかも
イギーの危険察知の鼻の良さとフールならアヴドゥルのように逃げれそうだし

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:50:30 No.263076751

>イギーはなんでザ・フールでDIOの姿の像を作ることができたの?面識ないよね?
これから戦う相手のことだから流石に写真とか見せられて知ってたんじゃないかね?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:06:51 No.263071762

ナチスが世界一の科学力をもっている

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:08:27 No.263071868

ザ・サンなんて危険なスタンドなんでスカウトしたの?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:11:59 No.263072114

ジョセフ「突入して○分経ったら館に火を放て」
いや日があるうちに最初から火つけろよ
日の元にDIOを炙り出せばよかったじゃん

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:13:00 No.263072187

>いや日があるうちに最初から火つけろよ
放火犯として逮捕されるやん

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:14:54 No.263072313

>放火犯として逮捕されるやん
ジョセフの言いつけ通りにしてても同じことじゃん…
しかもその後の被害を考えると館一つ燃えるくらいなんともないだろ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:18:25 No.263072534

>ジョセフの言いつけ通りにしてても同じことじゃん…
>しかもその後の被害を考えると館一つ燃えるくらいなんともないだろ

たまたま失敗しただけで倒せるなら放火せずに倒したほうがええやん

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:27:29 No.263073150

>いや日があるうちに最初から火つけろよ
確実性がない
タイムリミットがあるのでまた逃げられてまた捜す旅をするわけにはいかない

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:33:30 No.263073490

ははは
昼間でも放火されたらザ・ワールドで時を止めて他の家に移動しちゃうよ
時間止まってるから日光も止まってるし浴びたことにならないとか
そんなこといいはじめるよ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:21:51 No.263072771

まあ燃やさなかったのは展開の都合上仕方ない…ラストバトルが
辿り着きました、館燃やしました、終了!じゃね…

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:30:09 No.263073311

>ラストバトルが
>辿り着きました、館燃やしました、終了!じゃね…

ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする…
『あと味のよくないものを残す』とか『人生に悔いを残さない』だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!クックックックッ
このDIOにはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!
『勝利して支配する』!それだけよ…それだけが満足感よ!
過程や……!方法なぞ………!どうでもよいのだァ――――ッ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:23:38 No.263072884

館発見
夕方が近いから決戦は明日に持ち越し
SPW財団に連絡・応援要請
紫外線照射装置装備した財団員を多数派遣
近隣の住民に避難勧告
翌日日の出と共に作戦開始
館に向け大量の紫外線照射&爆撃
素敵やん?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:31:37 No.263073389

ここまで
○秒しか止めていられない時の中でめっちゃ喋る
なし

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:47:59 No.263074282

>○秒しか止めていられない時の中でめっちゃ喋る
水中での会話と同様にスタンドでの会話
(空気の振動も停止してる筈なので)
だからテレパシーみたいな瞬時の会話かと

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:50:52 No.263074425

>水中での会話と同様にスタンドでの会話
>(空気の振動も停止してる筈なので)
>だからテレパシーみたいな瞬時の会話かと

ンッンー♪とかいう鼻歌も?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:38:49 No.263073792

DIOの目ビーム、気化冷凍法

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:42:37 No.263074016

>DIOの目ビーム
ナイフよりもまず先に使うべきだろーがー!ってのは野暮かも
ジョナサンの体になってから使えなくなった…ってのは考えられんもんな
首だけでも使ってたんだし

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:43:45 No.263074075

>ナイフよりもまず先に使うべきだろーがー!ってのは野暮かも
>ジョナサンの体になってから使えなくなった…ってのは考えられんもんな
>首だけでも使ってたんだし

ディオは移り気で飽き性な上にスタンドっておもちゃ見つけてそっちが楽しくなったから
だから1部で使ってた技なんかもうどうでもよくなったって考察が有ったな

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:37:33 No.263076325

>DIOの目ビーム
これはスタプラ相手にしたら一瞬でも視力を奪われるのはヤバイからじゃないかな
頭を吹っ飛ばされかねないしスタンド攻撃じゃなからガード可能だし

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:33:44 No.263073503

死神のスタンド使いの事気にしないんかね
典明は説明してないだろうし

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:36:52 No.263073692

4部で身長が縮むキャラ多すぎ問題

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:57:29 No.263076991

>4部で身長が縮むキャラ多すぎ問題
康一目線で描かれることが多いから縮んでるのは漫画的表現で実際には康一が自分より下に見てる相手だけが小さく描かれてるだけなんじゃない?
始まりの語りみたいのも康一から始まってるしさ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:43:34 No.263074065

ハンドで空間削って自分の顔に鉢植え飛んでくるっておかしくね

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:51:45 No.263074461

>ハンドで空間削って自分の顔に鉢植え飛んでくるっておかしくね
削られた空間が閉じる時に
周囲の物体もそれに引きつけられるんだけど
たまたま反対側に鉢植えがあった
一応空間が閉じる事を利用して移動する描写もあったし

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:54:52 No.263074584

>削られた空間が閉じる時に
>周囲の物体もそれに引きつけられるんだけど

あれって射程範囲どれくらいなんだろう
バイクに乗ったチリペッパー相手に瞬間移動やってるし
ザ・ハンドの射程は短くても影響及ぼす範囲は10mくらいあるんだろうか

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:57:38 No.263074700

>ザ・ハンドの射程は短くても影響及ぼす範囲は10mくらいあるんだろうか
射程距離って一概に言うけど
スタンドのヴィジョンが動ける範囲と
能力を及ぼす事の出来る範囲って分けて欲しいよね

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:18:31 No.263075563

何もない空間を削る時に発生するガオンって音は何の音なんだ
カッコイイからいいけどさ

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:22:33 No.263075734

>何もない空間を削る時に発生するガオンって音は何の音なんだ
>カッコイイからいいけどさ

削った部分が真空状態になってそこに周囲の大気が一気に流れ込んでるとか

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:21:09 No.263075671

>何もない空間を削る時に発生するガオンって音は何の音なんだ
それ言ったら擬音や効果音の大半は何の音か分からんよ

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:22:28 No.263075731

>それ言ったら擬音や効果音の大半は何の音か分からんよ
メメタァ

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:24:02 No.263075815

sm_2494_004.jpg

>それ言ったら擬音や効果音の大半は何の音か分からんよ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:44:13 No.263074100

ポルナレフはどうやって10年前からスタンド使ってたの?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:47:48 No.263074272

>ポルナレフはどうやって10年前からスタンド使ってたの?
修行してたのが10年でスタンド使ってたのは生まれつき物心あってからでない?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:49:07 No.263074338

>修行してたのが10年でスタンド使ってたのは生まれつき物心あってからでない?
アレッシーの能力で子供にされた時もスタンド使えたしね

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:57:56 No.263074718

スタンド発現のきっかけはウイルス感染って後付けのフォローが入ったし
ポルナレフがどこかで感染したってことなんだろう

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:01:29 No.263074859

>スタンド発現のきっかけはウイルス感染って後付けのフォローが入ったし
>ポルナレフがどこかで感染したってことなんだろう

アブドゥルもそうなんだけど
生まれつきのスタンド使いって別に本人が感染した訳じゃないと思う
先祖が感染、発動してその子孫にも受け継がれてると

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:53:02 No.263074519

ポルナレフが10年間スタンドの修行をし始めたきっかけがわからんよな
最初は妹の仇を討つためかと思ってたが妹殺されたの3年前だし
何があったんです?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:56:14 No.263074639

>何があったんです?
妹が彼氏を家に連れてきた
お兄ちゃん許しません!
的な何かがあったんじゃない
マクガフィンでしょ

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:58:38 No.263074742

>ポルナレフが10年間スタンドの修行をし始めたきっかけがわからんよな
>最初は妹の仇を討つためかと思ってたが妹殺されたの3年前だし
>何があったんです?

荒木先生が適当に書いてたんだろうけど、強いて考えるなら両親死んで兄弟2人きりになったからとかかな…?
生活のために用心棒とかしてたりして

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:47:23 No.263074256

なんで戦前にノリピー語使ってるの?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:55:28 No.263074611

クレDで吉良の手治したときは手が飛んでったじゃん?
億康の手治したとき体戻ってきたじゃん?
能力でそういうの選択出来るとするじゃん?
吉良の体飛んでくるように治せばいいじゃん?

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:59:33 No.263074776

>クレDで吉良の手治したときは手が飛んでったじゃん?
>億康の手治したとき体戻ってきたじゃん?
>能力でそういうの選択出来るとするじゃん?
>吉良の体飛んでくるように治せばいいじゃん?

億泰は戻りたがってた
吉良は戻りたくなかった
当人の意思に反して迄は効果は働かないとか

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:11:50 No.263075270

クレDでパスタを食材まで戻しちゃったら億康のは、ハラがあぁ!

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:15:23 No.263075407

>クレDでパスタを食材まで戻しちゃったら億康のは、ハラがあぁ!
うろ覚えだけどなんかトマトも丸々戻ってなかったっけ?
ヘタの部分とかはスパゲティーに入ってないだろうに
厨房のゴミ箱から飛んできたのか?

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:20:00 No.263075624

>クレDでパスタを食材まで戻しちゃったら
これって触れたものを治すというよりは触れたものの時間を逆行させる時間操作系の能力だよな
ただそれだと説明つかなくなる事が多いんだけど

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:57:20 No.263074682

ジョナサンがなぜかシーザーのバンダナをつけてること
ジョセフがなぜかジョージ2のゴーグルをつけてること

無念 Name としあき 14/05/23(金)03:58:57 No.263074754

ハイウェイスターのトンネルの中の部屋はなんだったの?誰の能力だったの?

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:04:24 No.263074980

>ハイウェイスターのトンネルの中の部屋はなんだったの?誰の能力だったの?
それはハイウェイスターのじゃない?
他に能力あったっけ?
鼻が利くってのはスタープラチナの目が良いのと同じで
突出した基礎能力だし
足跡みたいな形状になるのはハイエロファントみたいな
単なる形状変化だよね

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:05:17 No.263075010

>鼻が利くってのはスタープラチナの目が良いのと同じで
>突出した基礎能力だし
>足跡みたいな形状になるのはハイエロファントみたいな
>単なる形状変化だよね

「養分を吸い取る」

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:09:32 No.263075177

>「養分を吸い取る」
すっかり忘れてた
って事は別人の能力なのか
幻覚を見せて事故を誘発するスタンド使いも居たのかもね

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:43:35 No.263076526

>ハイウェイスターのトンネルの中の部屋はなんだったの?誰の能力だったの?
物語に出てこなかったけどオヤジの仲間じゃね?
あの部屋に誘い込んで養分吸ってたのが噴上なだけで

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:54:49 No.263076907

ハイウェイスターは最初本体が弱ってるから事故を起こしたトンネルに執着して
幻覚で人を呼び込んで養分吸収するスタンドだったんだぞ

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:01:40 No.263074868

ボスはブチャラティが去ってからゆっくりトリッシュ始末すればよかったのに
なんでエレベーターの中で強引に始末したんだろうね

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:04:15 No.263074973

2部では1953年だかに亡くなったスピードワゴンが
別なのでは1939年に亡くなった事になってたような
多分荒木忘れたんだろうな

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:05:40 No.263075031

ジョルノは炎のついたライターをどうやって持ち込んだのか

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:11:32 No.263075258

>ジョルノは炎のついたライターをどうやって持ち込んだのか
持ち出す時みたいにそこはそれで色んな攻防戦があったんだろうけど
二度も同じ様な事をやってもくどいから
省いただけじゃなかろうか
いきなり持ち出せって言われた時とは違って
事前に色々準備は出来るだろうし

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:16:07 No.263075444

>ジョルノは炎のついたライターをどうやって持ち込んだのか
あれって入るときには特に何も検査がなくて
出るときに急に厳しい検査されてビビってなかったっけ

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:17:35 No.263075514

入る時にもボディチェックはあったはず

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:07:07 No.263075078

ジョジョがイエローテンパランスと戦ってた時
本物の花京院はどこで何してたの

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:17:37 No.263075516

>ジョジョがイエローテンパランスと戦ってた時
>本物の花京院はどこで何してたの

新手のスタンド使いに襲われてたんだよ
待て!外伝!(嘘)
アニメでフォローされたりしてな

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:20:00 No.263075625

舌を切り取ってるナランチャを見て動揺するギャング
それをガン無視で呼吸一つ乱さない一般人

無念 Name としあき 14/05/23(金)12:09:21 No.263103436

ポルポが指を食う謎のビジョン

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:52:58 No.263076843

よかろうなのだ~!
と言う変な日本語

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:37:54 No.263076336

多分荒木本人は何も考えてないであろうことまでファンがあれこれ妄想して
独自に解釈して納得してくれてるのがこの漫画のすごいところ
「おかしいだろこれ!」って声より「まぁ荒木だしな」の声のが多そう

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:41:22 No.263076445

>多分荒木本人は何も考えてないであろうことまでファンがあれこれ妄想して
妄想出来るだけの土台と余地がしっかりしてるんだろうね
好きな人には堪らないと

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:38:51 No.263076365

巨匠と言われる人ほど設定を深く考えてない気がする

無念 Name としあき 14/05/23(金)04:45:21 No.263076583

>巨匠と言われる人ほど設定を深く考えてない気がする
ジャンプ黄金期の偉大な漫画家ってみんなそんな感じよね…
あの適当さが面白いの作らせてるんだろうなあ




                  いや…ジョジョはツッコミ始めたらキリがないだろ…
       ___     つーかジョジョに限らず昔の作品はその場の勢いで描いてる感がすごかったよね
     /     \
   /        ―ヽ _______
  /        (● )、        | |
  |       U  (__ノ)       | |
  \          `⌒ノ      | |
   /            <´         | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|  、 ヽ、,nnn、__|_|
    |□|:|   |::|  ト、   ̄  /)
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



                  まぁ…「こまけぇこたぁいいんだよ!」の精神でのびのび好き勝手に描いてたから
       ___     昔は面白い作品が多かったのかも知れんね…
     /     \    いやもちろん破綻のないようガチガチに設定固めてあっても面白いのは面白いけどさ
   /         \_______
  /       U   \      | |
  |                |        | |
  \            /      | |
   /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|  、 ヽ、,nnn、__|_|
    |□|:|   |::|  ト、   ̄  /)
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



                  でも中には発生した矛盾を解消しようと余計な設定付け加えて「えっ?」ってなる
       ___     作品があるのもまた事実…
     /     \    そしてその矛盾を解消するためにさらに…という負のスパイラルに陥るともう…
   /         \_______
  /       U   \      | |
  |                |        | |
  \            /      | |
   /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|  、 ヽ、,nnn、__|_|
    |□|:|   |::|  ト、   ̄  /)
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /





  

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)03:16:43 No.100302 [編集]

で、結局100いった?


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)03:33:00 No.100303 [編集]

ジョジョオタの記憶力すごいな


Name とらあき#- 2014/05/24(土)03:52:38 No.100305 [編集]

アニメ見た限りだと、あの5人の中でディオを倒せる(ダメージ与えられる)のは波紋使えるジョセフ爺さんだけなはずなんですがね


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)05:14:16 No.100306 [編集]

>No.100305
本体は確かにそうだけど、スタンド自体は精神のビジョンでスタンドならダメージを与えることはできるからいいんじゃない?


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)06:30:20 No.100307 [編集]

DIOの血を輸血したジョセフはなぜ
吸血鬼or肉の芽暴走にならなかったのか


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)06:51:25 No.100309 [編集]

2部までならツェペリさんの独身発言以外は矛盾がないんだがなぁ
荒木センセは短編向きの作家だろうし
全2巻で伏線も回収し切ったバオーの構成力は凄いよ


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)06:54:20 No.100310 [編集]

>No.100307
DIOが頭部を砕かれて死んでたから細胞は生きていても血液で他者を吸血鬼にする力は無かった?


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)07:00:39 No.100311 [編集]

今までネタにして面白がってた不可解な箇所を
大して活用しない後付けで補足して失くしちゃうトリコはなぁ
それならネタのままにしとけというか


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)07:03:15 No.100312 [編集]

DIOのハミパ描写はジョナサンの身体の能力
DIO頭部の能力がザ・ワールドだと思ってた


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)08:56:09 No.100314 [編集]

ヴァニラによるポルナレフのダメージ


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)10:02:46 No.100318 [編集]

>ジョジョがイエローテンパランスと戦ってた時
>本物の花京院はどこで何してたの

花京院は花京院で偽承太郎にどこかに呼び出されてたんだろ。
一瞬、離れた隙に摩り替わって本編へって流れ。


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)10:37:35 No.100319 [編集]

DIOは、ワールドで殴るより、本体で殴ったほうが強いだろうに


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)13:37:02 No.100324 [編集]

今期はパクリアニメが多いな


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)13:51:29 No.100325 [編集]

週間連載の宿命じゃね?


無念 Name とらのもん#- 2014/05/24(土)14:10:18 No.100326 [編集]

最近迷走してるね


Name とらあき#- 2014/05/24(土)15:52:02 No.100331 [編集]

ハミパは何だったかの本でジョナサンのスタンドって紹介されてたが
それでも全く同じスタンドは存在しないって設定と矛盾するんだよなあ
頭と体どっちに矢刺したんだよって話だし


無念 Name とらあき#- 2014/05/24(土)17:02:08 No.100340 [編集]

>No.100319
な訳ねえだろ
と思ったけど一部で吸血鬼になりたての浮浪者が軽く建物小突いただけで
壁が派手に陥没して崩れるんだよな
三部のスタープラチナが大型トラックの正面衝突を弾いたりもしてるが


無念 Name とらあき#- 2014/05/25(日)02:19:07 No.100393 [編集]

ジョナサンが青年貴族と紹介されているが
爵位持ってるようには見えない
町医者の娘とアッサリ結婚出来ているあたりジェントリじゃないのかと


Name とらあき#- 2014/05/25(日)04:16:02 No.100399 [編集]

貴族と言っても屋敷燃えて財産あまり無さそうだし、問題はないんじゃない?


無念 Name とらあき#- 2014/05/25(日)05:59:07 No.100403 [編集]

・アナスイが女から男になってる
>この話はいつも言われるが、

ダイバーダウンで自分の体を女性化(豊胸)させて
遊んでた→徐倫来た→ばれると恥ずかしいor一応
初対面の人間にスタンド能力を見せるのもどうか
ということで黙る→エンポリオも察して黙認
という事だと解釈してる


無念 Name とらあき#- 2014/05/25(日)08:12:55 No.100409 [編集]

ディオは普通に前みたいに吸血鬼量産してたほうが
絶対に強かった
大抵のスタンド使いより吸血鬼のほうが
ポテンシャルも生産性も上だしストレイツォとか
機関銃で撃たれても死ななかったろ

よしんばスタンド使いのほうが強いとしても
吸血鬼部隊はそれはそれであって困るもんじゃないし


無念 Name とらあき#- 2014/05/25(日)23:11:26 No.100451 [編集]

吸血鬼は石仮面がないと作れない
吸血鬼が自らのエキスを使って作れるのは、吸血ゾンビ
吸血ゾンビは再生力などが吸血鬼に劣る


無念 Name とらあき#- 2014/05/26(月)17:03:22 No.100491 [編集]

イギーの矛盾は全く気づかなかったな
それを感じさせないほど勢いと面白さがあった


無念 Name とらあき#- 2014/05/26(月)21:53:52 No.100520 [編集]

吸血ゾンビでもタルカスとブラフォードとか
くっそ強かったやん
ツェペリはそれで死んでるわけだし



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する