無念 Name としあき 14/01/26(日)01:29:07 No.241308826アイマス劇場版スレ見てきた人用ネタバレありで
映画観終わった後の満足感というか高揚感がすごかったよ
>映画観終わった後の満足感というか高揚感がすごかったよ見終わった後車の中で高揚しまくってたな作画こそ荒いが、あのライブの演出、構成、アングルと映画館で聴くM@STER PIECEの迫力ハンパねぇわ
映画館じゃなかったら号泣してた
号泣では無いけど涙ぐむ所がいくつかあった希望にあふれ過ぎてて辛い的な意味でも…
アニマスの続編としてはほぼ満点じゃなかろうか舞台挨拶もみんなのアイマスへの愛が滅茶苦茶伝わったわミンゴスは相変わらずのやよキチで安心した
新潟人なんて田舎っぺでアグレッシブさなんてなさそうなのに最速公開でED終わった後しばらく後拍手が沸いたあと、新潟なのにPヘッドが居た
TVエピローグ後の活躍を覗くという意味では実にアイマスらしい内容だったみんなすっかりPの凄さに気づいてモテモテ
確かに面白いかと言われたら一番面白いのは冒頭の眠り姫だったが本編は真面目にアニマスの延長してた賞貰ったり海外だったり正直びっくりした
>本編は真面目にアニマスの延長してた個人的に興味引かれたのはスケジュールボードの使い方が変わってた点だな22~24話では年末年始進行も手伝ってか膨大な仕事量が来て記録表としてはほぼ破綻しかかってたが各人ごとに表に出して張り出す方式にして各々での管理をしやすくした感じかねおかげで中盤以降消えていた双子の落書きが地味に復活w
ホワイトボードネタ面白かったな落書きかわいかった
可奈のデブりはもうちょっと描写してやったら良かったんじゃないかなとは思ったなフード脱いだ瞬間の衝撃を前面に出したかったんだろうけど一人で練習してみたけど駄目だった描写があったらもう少し可奈にも感情移入できたかな、とどうせ、練習辛いから辞めたなんて視聴者誰も思ってないわけだし
グリマスは分からないけど、可奈が布団の中で春香サインの入ったマスコットをキラキラした目でずっと見てるシーンがすごく良かった。
13話以前の765組を突然アリーナに放り込んだようなもんだよねグリマス組は正直精神不安定なのは仕方なかったこれから大成しそうな気がする今回の件も可奈ちゃんが大成した後昔こんなことがあったんですよーみたいな美談になったりしそうきっと春香さんへの尊敬も忘れてない
デブの子ってグリーの方でもデブなの?
>グリーの方でもデブなの?歌が好きな設定は共通だけどデブ設定は無いよ
こんな感じ
>こんな感じかわいいじゃん
>こんな感じ可愛いでも、出過ぎだぞ
可奈のグリマスでのウザ可愛さと志保の実直さが身にしみてるので両者のあの扱いにも納得がいったが映画で初めて知ったらどういう印象になるんだろうな
>映画で初めて知ったらどういう印象になるんだろうなデブったギャグ要員
>映画で初めて知ったらどういう印象になるんだろうな生意気な奴と自己管理できないデブ
>生意気な奴と自己管理できないデブ簡単に言えばそう思った太った子は重要だけどこの子自身の見せ場は無かったかなーと生意気な子はいう事きついけど正論でもあるからそんな嫌な印象ではなかったよ春香さんのリーダーにケチつけたのだけはおのれと思ったがちゃんと謝ったから許すよ
やっぱ可奈は印象悪いか…
>映画で初めて知ったらどういう印象になるんだろうな黒髪の子とお菓子の子?黒髪の子は一人だけスゲー美味しい役どころだなと思った別に悪いやつじゃないっていうのも丁寧に描写されてるし逆にお菓子の子は完全にヨゴレ役だったな……少しカワイソウに思えた
>映画で初めて知ったらどういう印象になるんだろうな可奈のまっすぐさと志保のまっすぐさが切なくて辛かった(作品としては良い意味で春香は可奈に、伊織は志保に自分を重ね見てる気がしたがいおりんはアニメじゃ子供っぽさと大人っぽさを併せ持つ可愛くて仲間想いな優等生だからちょっと志保とは似てない気もする
>可愛くて仲間想いな優等生だからちょっと志保とは似てない気もする千早と同じタイプだと思ったが絡みが無かったなぁ
志保のなんであなたがリーダーなんですか!?はアイマスを今まで見てきたこっちからすれば何いってんだ小娘だけどいたって普通のことだよね
>志保のなんであなたがリーダーなんですか!?は話途中の「ああ??何言ってんのこのアマミ」って顔がサイコーだったから、そのセリフがすごくツボだっ名シーンの一つ
>志保のなんであなたがリーダーなんですか!?は>アイマスを今まで見てきたこっちからすれば何いってんだ小娘だけど>いたって普通のことだよね仕事で時間が迫ってる時に優柔不断に見える態度見せられたらそうなるのは分かるよね観客は神視点で他の765メンバーと一緒だからタダの優柔不断じゃないってのは分かるんだけどさ
>いたって普通のことだよね第三者が765を見たらそう思うよね1度春香に自分達を客観視させるための大事な役回りだったよそこからの天海春香だから~はくるものがある
>志保のなんであなたがリーダーなんですか!?は>アイマスを今まで見てきたこっちからすれば何いってんだ小娘だけど>いたって普通のことだよねあのシーンは悟空さん弱いんじゃないのって言う悟天とトランクスに「てめえら…悟空はな…」って言うピッコロさんの気分で観ていた
>あのシーンは悟空さん弱いんじゃないのって言う悟天とトランクスに>「てめえら…悟空はな…」って言うピッコロさんの気分で観ていた的確過ぎてふいた
春香成長してたかな?もうちょっと早く我を通す姿が見たかった大事なことはメールで伝えるべきではないのではともっと早くに会いに行って欲しい
>春香成長してたかな?もうちょっと早く我を通す姿が見たかった>大事なことはメールで伝えるべきではないのではと>もっと早くに会いに行って欲しい千早じゃないんだから流石に…ねえ俺も思ったけどさ
>春香成長してたかな?もうちょっと早く我を通す姿が見たかったゴリ押しが過ぎて逆に拒絶されちゃうのを千早の時に一度経験してるからね
>ゴリ押しが過ぎて逆に拒絶されちゃうのを千早の時に一度経験してるからねそこはあえて千早が動いて欲しかった気もするなんかもう春香だから大丈夫みたいな春香教徒になってたけど
春香の強引さは丁寧に描かないとともすれば独善になっちゃうから復帰までに尺がかかったのはやむを得ないと思う
>春香の強引さは丁寧に描かないとともすれば独善になっちゃうから>復帰までに尺がかかったのはやむを得ないと思う最初からカナに会いに行ってたら、それこそ「余計なお節介」になりかねないしね志保に言い返せない下りがあってこそアマミだと思った
春香の「可菜ちゃんがどうしたいのを確かめてから」というのがTV版終盤へのレスポンスになってて成長を感じさせたな
誰もが春香みたいに形状記憶メンタルではないというのがうまく話に活かされていた
今までと違う先輩後輩の関係だから踏み出すのに時間が掛かったんでしょうリーダーを務めて迎えにいくのが適切かも解らなかったし
基本リーダーに任せるけど困ってそうなとき言うべきことは言うみたいなことをそれぞれのキャラらしい距離感でやっててよかったと思ったわ
美希がはっきりライバル宣言したのにはP的にもニヤニヤしたなマイペースな天才ってだけじゃなく周りもよく見てるのが美希のかっこよさ
春香と美希の関係はいい関係だよね千早とは違う意味で特別な繋がりを感じるこの二人だけはやっぱ毛色が違うような感じがする
>春香と美希の関係はいい関係だよねライバルと思っているから助け舟出したりはしないんだけど春香は凄いやつなんだよ!と遠回しに励ますといういいトイレシーンだった
>春香と美希の関係はいい関係だよね美希が人格的にいつの間にやら成長しまくってて嬉しいやら寂しいやら
見る前は不安だったけどグリマスキャラの可愛いじゃないかカナちゃん気に入ったぞ俺
ここは可奈ちゃんのステマをしておこうこのイベントで俺は心を掴まれたね
じゃあ俺は志保マしとくか…
全然活躍してなかったけど小さいふにっとした子が可愛かったぞあの子にスポットライトを当ててちょうだい
>全然活躍してなかったけど小さいふにっとした子が可愛かったぞネガティブさん()こと杏奈ちゃんか
>ネガティブさん()こと杏奈ちゃんかおとなしそうな子だと思ったけど覚醒するとはっちゃけるんだな
>全然活躍してなかったけど小さいふにっとした子が可愛かったぞもちょの方かな?
>>全然活躍してなかったけど小さいふにっとした子が可愛かったぞ>杏奈ちゃんかな星梨花ちゃんは・・・ふにっとしてないか
とりあえず杏奈ちゃん貼る百合子もだけど二人とも今回は特徴的な部分が出てこなかったからもし興味持ったらグリマスやってそれを見てほしい
百合子さん
うちのスタメン関西弁キャラの横山も可愛かったよね方言キャラってそれだけで得してる気がする
きゅんパイアの系譜なんやで!皆グリマスやろう(直球)
>うちのスタメン関西弁キャラの横山も可愛かったよね今の振付のままで全力でやりたいって食い下がるシーンがよかったそれを制止しようとする美奈子も含めてなんか気に入ったシーンだ
>それを制止しようとする美奈子も含めてなんか気に入ったシーンだあれは後輩の中では美奈子が最年長だからそれらしさが出ているいいシーンだったね
映画では美奈子が一番存在感なかったな…
>映画では美奈子が一番存在感なかったな…佐竹っちはもう登場するだけでウケが取れるというか・・・
>映画では美奈子が一番存在感なかったな…ゲームではPの子供を産む気満々なほど攻めて来るんだけどなちょっとHなアイマスでも始まらない物か
いおまこの口論見て「これってケンカなのかな」「違うと思う」っての地味によかった後輩組も節穴じゃないなって
>いおまこの口論お約束の「雪歩は黙ってて!」(ハモリ)で和んだ
一番の不安だったのはグリマス勢が新人な事だったが皆上手いのなびっくりしたよ
>一番の不安だったのはグリマス勢が新人な事だったが>皆上手いのな>びっくりしたよ可奈はホリプロ期待の新人の一人である木戸ちゃんだからね演技も歌も中々よ
ミリオンライブはわりと唐突というか自由にCM出たりイベントでたりするのが面白いよね可奈ちゃんノーマークだったけどすげえ好きになった
>ミリオンライブはわりと唐突というか自由にCM出たりイベントでたりするのが面白いよね全員声付きだし曲も用意されるからフットワークが軽いんだろうな
ラストのライブも良かったけど個人的には合宿最後の全員でのGO MY WAY!!にうるっときちまったはい箱○からのPです
映画見ている間は我慢していたけどライブの場面で映画の中の客と一緒に声出したかった
涙ちょちょぎれポイント多すぎ映画だった皆成長しすぎやねん…
真美とやよいも成長したよホント2話でせくちー仮装やってたのが懐かしいわ…思えばアニマスも遠くへ来たもんだ
真の出番が無さ過ぎて頭の中でずっと「錦織どうした!」って叫んでた
>頭の中でずっと「錦織どうした!」って叫んでたとっしー達があんまり真推しすぎ推しすぎ言うから一応自重したんだよそれでも十分イキイキしてたけど
>それでも十分イキイキしてたけど目立ってたのは口論シーンと水浴びシーンだけだなでも水浴びシーンは力入ってたな他のセリフ少ない組でも響は泣いちゃったりしてちょっとオイシかったやよいは…後輩励ますのを雪歩と二人でやればよかったのに……
ついに俺の夢、律チャンを含めた13人が同時に歌って踊るが見れなかったのが残念でござる
りっちゃんの扱いはホントりっちゃんずっと見てきたPにはかなり心にクるものがあるごまえーもそうだけどあずささんに花付けて貰う時とか思い出すだけで目頭が熱くなるだろ…ライブ見て泣いちゃう小鳥さんとかもそうだが画面の中で泣かれるとこっちまでうるうるが止まらなくてヤバい映画だった
律チャンはやっぱテイッ!が印象に残るよねただ個人的に合宿最後で踊った所見てあぁどうあがいても最後あの服着て踊らないのねと悟って寂しくなったストーリー上はそれが普通なんだけど寂しいね
>律チャンはやっぱテイッ!が印象に残るよねちょっと近づいてのティッ!がかわいすぎて和んだあんなじゃれ方されたら惚れちまうわ
面白かったけど期待してた程ではなかったライブシーン少なかったしなぜか3D使ってたしつーかお菓子こぼしたシーン無駄にヌルヌルだったよねロトスコとかなのかなあれ
>つーかお菓子こぼしたシーン無駄にヌルヌルだったよねロトスコとかなのかなあれ確かにあのシーンだけ妙にぬるぬるしてたな
>確かにあのシーンだけ妙にぬるぬるしてたな滅茶苦茶気になったよね違和感あった
でもやっぱライブも手書きが良いよねなぁ皆!
>でもやっぱライブも手書きが良いよね>なぁ皆!露骨なCG部分は円盤になるとCGじゃなくなってたりするのが常ですよ
>露骨なCG部分は円盤になるとCGじゃなくなってたりするのが常ですよ修正来たらまた劇場で見たいなぁ…M@STER PIACEのあの音は劇場で聞いたからこその迫力だと思った
>M@STER PIACEのあの音は劇場で聞いたからこその迫力だと思ったキャラが動く時の物音とかがはっきり聞こえるのも劇場ならではだよね
>でもやっぱライブも手書きが良いよねゲームでのポリゴン技術の向上もうれしいアニメでの手書きと3Dカメラワークの融合もうれしい見応えさえあればみんなちがってみんないいのよ
>でもやっぱライブも手書きが良いよね>なぁ皆!使い方次第かなーって今回はちょっと辛かったフルコーラスだったから
ライブシーンCGあったんで思わずラブライブかよ…と呟いてしまった
ライブの時、客席視点がはいるんだけど映画の座席とつながってるように見えてちょっと感動した
>映画の座席とつながってるように見えてちょっと感動した一度でもライブ経験してるとぐっとくるものがある出る側と見る側の両面を見れたような感覚
>ライブの時、客席視点がはいるんだけど>映画の座席とつながってるように見えてちょっと感動した念あれ意図したレイアウトなんだろうな
本当、作画はイマイチなんだよね最後のライブなのに夢中になって見てた完全に心奪われてた
劇場版は音楽がやっぱいい膨大な曲の中から欲しい音楽をちゃんと選んでくれてるし
作画として粗いとしても動画のトータルとしてはすばらしいものだっただから感動した惜しむらくはライブの他の部分ももうちょっとやってほしかったな
なんだかんだでしっかり集中して最後まで見れたからアイマス好きなんだなって思えた映画はちょっと気になるって知り合いいたけどこれTV放送見てないとちと厳しいかもな
>これTV放送見てないとちと厳しいかもなTVシリーズ見てないとハルカが優柔不断の甘ちゃんで自分の感情優先にして迷惑掛け捲り女で他の同僚もそんな春香を信奉してる頭おかしい集まりに見えるからな悪質ゴシップ風に書くとこんなものかな
>TVシリーズ見てないとハルカが優柔不断の甘ちゃんで自分の感情優先にして迷惑掛け捲り女で>他の同僚もそんな春香を信奉してる頭おかしい集まりに見えるからなとはいえその辺も代弁するキャラがいるからバランスはとれてるかな
赤羽根Pはホント優秀だなアニマス放映時序盤は無能とか罵られてることもあったが彼もまた成長したんやな
>アニマス放映時序盤は無能とか罵られてることもあったが>彼もまた成長したんやなアニメ序盤は謝ってばっかりだったよ……
>赤羽根Pはホント優秀だな>アニマス放映時序盤は無能とか罵られてることもあったが>彼もまた成長したんやな12話で美希と約束した後は961の妨害以外では26話の電話以外ヘマしてないんだよね的確にアシストする裏方で力発揮してたし
バネPは主人公のビジュアルがないゲームのアニメ化としては最適解に近いキャラクターだよなあ空気にコレジャナイにもならない匙加減というか
正直Pがハリウッドに行く下りはこの映画必要なかったよなED最後で帰ってきちゃってアレ!?と思ったあとEDはメロディが1フレーズくらい自分リスタートに似てる部分があったように聞こえた
>正直Pがハリウッドに行く下りはこの映画必要なかったよなライブをただのステップアップじゃなくてもう一段回上の「特別なライブ」にするための措置だったなパフォーマンスを下げる事に対する見えない心理的な壁になってたから、表面上意味が無いように見えるけど、ないとちょっと重しが足りない感じになってたと思う
>正直Pがハリウッドに行く下りはこの映画必要なかったよな春香がリーダーの自覚を持って自分で決めて行動する理由付けとしては重要だったと思う
>正直Pがハリウッドに行く下りはこの映画必要なかったよな>ED最後で帰ってきちゃってアレ!?と思ったダンサー勢を入れない話だったとしたらPがいなくなっちゃう!で一悶着の話になったんだろうけどそれやられたら成長したんじゃなかったのかよ感がパないしな……765プロ外部に問題を求めたのは正解だと思う……でもだからやっぱりハリウッド行きのくだりいらないね!お前らにふさわしいPでいたい!っていう理由自体はいいと思っただけに残念
まさかエンドロールの間にハリウッド研修が終わって帰ってくるとは思わなかったなそしてラストカット春香の本妻顔よ
>まさかエンドロールの間にハリウッド研修が終わって帰ってくるとは思わなかったな一時帰国かもよ?
豊川Pの俺は思わずガッツポーズしてしまった
スチュアートPの俺は思わずガッツポーズしてしまった
スタッフロールの一枚絵エアメール書いてる千早のやつだけ異常に気合入ってたな
千早が歌以外にも目を向けるようになって趣味で写真を始めたっていうやつすげえいいと思うんスよ…
>すげえいいと思うんスよ…でも相変わらずぼっちなんだよね・・・
>千早が歌以外にも目を向けるようになって>趣味で写真を始めたっていうやつ>すげえいいと思うんスよ…アリーナライブに母親を招待しようとしたり(肝心の描写がなかったのが惜しい)変わった部分が一番多かったのは千早な気がするねそういえば千早が使っていたコンデジ珍しく実在の会社名(ソニー)が出てたけどモデルはDSC-RX100かHX50辺りかね(画像はRX100)
>アリーナライブに母親を招待しようとしたり>(肝心の描写がなかったのが惜しい)春香と2人で出してた手紙は招待の手紙だと思ってたわ
>春香と2人で出してた手紙は招待の手紙だと思ってたわいや、アリーナライブに来てる描写がなかったこと
>いや、アリーナライブに来てる描写がなかったことジュピターの三人の横に千種さん足しておいてくれるだけでだいぶ違ったんだけどねちょっと惜しい
ジュピターはなにしに出てきたんだろ・・・
>ジュピターはなにしに出てきたんだろ・・・カットしても全く問題ない出番だったなぁ
>ジュピターはなにしに出てきたんだろ・・・今まで色んな人と出会って成長してきた春香さんにとってはジュピターだって関わってきた人々の一員なのよってことよ
ジュピターがいいやつ過ぎてよかった春香さんちゃんとライブ行ってたんだね