無念 Name としあき 13/10/08(火)12:27:37 No.221400335
ヒット作が連載終了
↓
新作が大ゴケで終了
↓
過去のヒット作の続編やらスピンオフやら外伝を描く
って流れがすげえみっともないと思うんだけど過去のヒット作の新作描いて
一作目より新作が売れた例って存在するのかね
湘南純愛組→GTOは成功の部類だろうけどそれ以降のGTOはアレだし
るろうに剣心もシャーマンキングもさっぱりだし
無念 Name としあき 13/10/08(火)12:27:37 No.221400335
ヒット作が連載終了
↓
新作が大ゴケで終了
↓
過去のヒット作の続編やらスピンオフやら外伝を描く
って流れがすげえみっともないと思うんだけど過去のヒット作の新作描いて
一作目より新作が売れた例って存在するのかね
湘南純愛組→GTOは成功の部類だろうけどそれ以降のGTOはアレだし
るろうに剣心もシャーマンキングもさっぱりだし
1げとおおおおおおおおおおおおおおおお!
マンキンはそれなりに売れてるぞ
しかも4巻あたりから結構面白い
昔からのファンなら新作が多少つまらなくても見続けるんだけど、結局新規ファン獲得が難しいんだよね。
うしとら→からさーはよかったけどな、げっこーは微妙、、、
将太2はまだ読んでないが、味っ子2は成功例。
2が1よりいいと言うより、単純に作者の技量が上がってるからだが。
昔は「なんとも言えない」がどれだけ頻発されたことか。
過去のヒット作品使えばまた売れるかしれないけど面白いとは限らない?
過去作続編で面白いの書けるならそもそも新作でも面白いの書けそうではある
曲神紀は怒り通り越して哀しくなったよ
全キャラ超絶劣化とか
サイコメトラー面白いよ
まぁこの作者は特にコケてはいないのかもしれないけど
ハンタバスタベルセルク皇国の守護者再開はまだかね?
続きを望んでいたファンにとっては嬉しいものです
鉄鍋のジャン、うえきの法則
他に何かあった?
好きな作品なら何でもいいから続きが見たいです
とらぶるはダークネスがうまくいって本当によかった
連載が続いてる以上、ひどいラストとかで黒歴史になる可能性は常にあるけど
※90459
俺も4巻からマシになったと思ったわ、下手すると無印より面白くなるかもしれない
ナマハちゃん可愛いよナマハちゃん
ネギまの様に
・広げた風呂敷をほとんど畳まず
・矛盾ばかりの展開をした上
・「O年後…」の展開にして、語られてない空白の間にもう全ては終わった
と言うファンを裏切る終わり方をして、新作やりだす。しかも前作のOO年後の世界で~って言う、酷い作品もあるんだぜ
キン肉マンに関しては常にモヤモヤした気持ちで見てるんだけど
ベンキマンの読切を見れたからやってよかったと思ってる
次号のSQでは皆ToLoveるだけじゃなくアシュラマンの読切も読んで欲しい
そもそもヒット作が何本もある作家なんてそんなにいない
一本でも当てるの難しいのに
過去作がまた出来るだけでもすごい
俺たちの戦いはこれからだ!で締めて
未完の名作復活と大々的に煽り結局は、俺たちの戦いはこれからだで
投げっぱなした孔雀王は絶対に許さない。
ダークネスはいつまで続いて欲しい?
>No.90479
作者が飽きるまで永遠に続けてもらって結構
うだヒマの面々のオトナになった姿を見れたVisionNOAと報道ギャングABSURD!は嬉しかったな
ヒット作かどうか知らないけどドロロンえん魔くんのリメイクのヤツは昭和ネタゴリ押しすぎてひどかった
例えるならテンポの悪いキルラキル見てる感じ
高橋よしひろは銀牙は全18巻なのに続編のウィードは
全60巻でさらにその続編のオリオンが今22巻だから
新作が売れた例でいいんでないか?
誰が読んでいるんだろう、とは思うけどさw
まさか「極道高校2013」が「ビギニング・オブ・男塾最終章」だったとは・・・
ヒット作が何本もある作家⇒キバヤシ先生だろ
金田一
探偵学園Q
シバトラ
ブラッディマンデイ
エリアの騎士
サイコメトラー
クニミツの政
神の雫
ゲットバッカーズ
すべてアニメ化orドラマ化
週間は別として月間なんて5年も続けば長いほうだったのに、今はそんなのゴロゴロしてる
雑誌の数が増えすぎて、作家過多になってんだろうな
しゅ、修羅の門第弐門(小声)
まあアレは無印のときに諸事情あってもう描けないだろうみたいな感じだったけど
バスタードの作者は漫画描くことに金掛けまくってそれでも一年に良ければ2回生存報告連載があればいい方で
お金が無くて公式でエロ同人書いて食い繋ぎ
そして結婚し子共も生まれどうすんだこれからマジ
てかはよ描け買うから
ちょいとくらいはジョジョリオンの話すべきだろ
荒木先生は何描いても読者裏切らない
テニプリは作者がもう終わらせたそうな感じがする
最近のストーリーは流石にネタ通り越してる気がする
矢吹は
ヒット作終了
→新作もヒットの予感
→新作の原作で内紛発生、強制終了
→過去作のヒット作を描く
>エンジェルハートや蒼天の拳に関してはバンチの編集長に頼み込まれて断れなかったという経緯を聞いた事があるのでグレーゾーン
随分勝手なこと言ってるな
原哲夫と北条司だけが特別で、他はプライド無しってか?
全ての漫画家が編集者の生活背負って漫画描いてるのは共通だろうが。
まず安定した売り上げがなければ、新人含めて冒険させられないだろ。
雑誌連載はプライドどうこう言って、何でも思いついたことしていい場所じゃねーんだよ。
1、2の三四郎は売り上げはどうか知らんが、内容は圧倒的に2の方が面白かった
結界師の作者が今まさに冬の時代だな
まあ結界師をああした時点で未来は見えてたけど…
因みにニュータイプではありません
過去の栄光は素晴らしいのだよ・・・
グルグルは絵柄は変わったけど面白いぞ
真島ヒロは優秀ってことだ。
斬新なものが作れるのは30歳前後までだな
あとはそこまでの財産でどうやりくりするか
げんしけんおもろいお
斑目が良い
キャプ翼はヤンジャンでなんかやってたよな
迷いネコのことかwこれ新作とは言えんだろ
フタガミダブルをWJで読みたいですorz
>90494
禿同。
えんぢぇるはーととかCHの香設定ぶっこわしぶりがあまりに酷かったし。
蒼天に関しては言わずもがな。
ボーボボもそうだよな
藤本弘「すまない、本当にすまない。だが連載始めた頃は『ドラえもん』より『新オバケのQ太郎』の方が売れてたんだ」
和田慎二とかは?
スケバン刑事
↓
ピグマリオ
↓
スケバン刑事
↓
ピグマリオ
スケバン刑事もピグマリオも、後の方が面白かった。
最近(に限らんのかも知れんけど)のジャンプって
長期作品か超短期作品の2極化が激しすぎるとは思う
そういやMMR復活するとかチラッと聞いたが
引き延ばしでつまらなくなるのが怖いから
完結してない漫画の単行本は買えないわ
進撃とか
講談社系は多少マシだと信じたいけど
トラブルはダークネスになって、より乳首描写が綺麗になったから勝ち組だな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コミックバンチって設立から関わってたろ北条
いつまで編集に責任転嫁してんだ、ラッシュで懲りたんじゃねーのかよ
漫画家か漫画評論家が
二作ヒット作を出せる作者は天才って言ってたのを思い出した
蒼天の拳は最初は面白かったんだがw
青年誌なんだから、もっとエログロで押して欲しかったな
エンジェルハートは1巻で止めた
>No.90462
そうか…そう言ってくれるのか…!
もうちょっと見たかったんだけどな味っ子2
久島建男と大年寺三郎太が出てきたときは狂喜乱舞したわ
俺も将太の寿司は引き延ばしがひどいと思っていたが漫画家って描かなきゃ収入がないからな
みっともないとか言ってるのは一定の収入があるから言えるんだと思った
みっともない、って言いたくなるのはわかるが
それを求めるなら、自分も仕事が行き詰まってきたら、生活のためとか言わないでスッパリ辞めるんだろうね。とは思わなくもない。
みっともないとまでは思わんが少し寂しいものはあるな。
ふわりどんぱっちが出てないなんて…
>No.90510
ピグマリオは事情が違う