(・∀・)







『とある科学の超電磁砲XENOGLOSSIA』 最高に熱い最終回だったな!世界よ、これがJ.C.STAFFの実力だ!


sm_130929_001.png


sm_130929_002.jpg
無念 Name としあき 13/09/27(金)23:43:26 No.219521399

超電磁砲にアイアンギア的なものが・・・

無念 Name としあき 13/09/27(金)23:56:58 No.219524876

ひどい最終回だた

無念 Name としあき 13/09/27(金)23:58:28 No.219525237

この一週間の超電磁砲スレで挙げられたあらゆる糞展開予想を詰め込んでなお斜め上の酷さ

無念 Name としあき 13/09/27(金)23:58:43 No.219525292

sm_130929_003.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:04:31 No.219539419

音響「とりあえずバックに音楽流しときゃ雰囲気出るだろ…」

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:06:14 No.219539758

>音響「とりあえずバックに音楽流しときゃ雰囲気出るだろ…」
主題歌連発はヤケクソ気味だったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:01:25 No.219526004

BGMうざすぎジャンジャカOPED流せば盛り上がるとか勘違い演出も甚だしい

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:02:07 No.219526175

sm_130929_004.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:02:20 No.219526220

ヤケクソ気味で笑ったわ
でも妹とギョロ目ちゃんのやり取りはよかった

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:01:53 No.219526118

ああ・・・でもメカはよかったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:06:46 No.219527263

何かアイマスロボが出たね

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:45:35 No.219535812

佐天ロボ吹いた

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:04:43 No.219526824

sm_130929_005.jpg

酷い

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:12:53 No.219528709

>酷い
なんだアイマスか

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:05:58 No.219527079

>酷い
原作レイプの貫禄を感じた

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:06:52 No.219527285

>酷い
なんで佐天が操縦を・・・
そして子供巻き込みたくない派のじゃん先生なに思い切り行かせててんですか

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:25:53 No.219543329

sm_130929_006.gif

ロボに既視感

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:26:50 No.219543492

>ロボに既視感
きちんとトリコロール使ってる所に嫉妬

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:26:50 No.219543494

>ロボに既視感
アイアンギアを思い出した人はおっさん

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:48:37 No.219536384

普通初春の方が操縦すべきじゃねえの?

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:58:04 No.219538125

>普通初春の方が操縦すべきじゃねえの?
佐天さんが管制制御とかできるわけが

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:00:57 No.219548978

巨大ロボは別に構わないけど佐天さんをパイロットに起用するのはないわ
佐天さんは特別な何も持たない一般人がその範囲で何かやるから良いのに
圧倒的な力で敵を押し潰すなんてやるのはキャラが死んでる

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:02:14 No.219549132

>圧倒的な力で敵を押し潰すなんてやるのはキャラが死んでる

それこそおにぎり作った時点で出番終了で
後は応援だけって展開でも良かったよ
その方が佐天さんらしい

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:10:40 No.219528187

レールガンは終盤に巨大ロボ出さなきゃいけないルールがあるのか!?

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:30:00 No.219532674

ロボ出すのはいいけど生身の人間で大気圏ですかって方が
シンフォギアとは違うんだぞ体の構造が

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:58:10 No.219538145

>ロボ出すのはいいけど生身の人間で大気圏ですかって方が
聖人クラスなら生身で宇宙空間で戦闘可能なのをお忘れか
レベル5でもそのくらいなら可能だろう

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:18:55 No.219542111

数十年先を行ってる学園都市の技術レベルを使って外部の婚后ロボに負ける眼鏡軍団の無様っぷりに笑った

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:20:26 No.219542366

>数十年先を行ってる学園都市の技術レベルを使って外部の婚后ロボに負ける眼鏡軍団の無様っぷりに笑った
第三次世界大戦とか新約4巻のバケージシティ考えるとマジ笑える
そりゃ夏休みの工作って言われるわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:20:29 No.219542380

>数十年先を行ってる学園都市の技術レベルを使って外部の婚后ロボに負ける眼鏡軍団の無様っぷりに笑った
メガネ君たちが夏休みの工作と言われる程度なのはそこからなのか・・・

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:16:23 No.219541654

ロボ人力で抑えれるほどパワーの低さには驚いたぜ
一応学園都市製のロボだろ、パワー無さすぎ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:17:09 No.219541793

>ロボ人力で抑えれるほどパワーの低さには驚いたぜ
>一応学園都市製のロボだろ、パワー無さすぎ

あれって無動力だからそんなもんじゃね?
ジャーニーの能力で動いてるもんだし

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:18:27 No.219542021

>ロボ人力で抑えれるほどパワーの低さには驚いたぜ
>一応学園都市製のロボだろ、パワー無さすぎ

念動力だけで動いてる無動力のハリボテだぞ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:22:34 No.219542757

>念動力だけで動いてる無動力のハリボテだぞ
そんな弱いものでクーデータ―起こす気だったんだ…
アホだな眼鏡

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:21:31 No.219542568

>念動力だけで動いてる無動力のハリボテだぞ
その解釈もすごいが逆にそうだとしてもそれで学園都市制圧できると思ってたメガネ達もすげぇわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:23:21 No.219542898

>その解釈もすごいが逆にそうだとしてもそれで学園都市制圧できると思ってたメガネ達もすげぇわ
解釈っていうかはっきりそう言われてるよ
動力ないのに動いてるって

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:28:28 No.219543802

いや動力の有無云々じゃなく金属ロボットにハリボテって例えに突っ込んだんだよ
エンジンあろうがなかろうが車以上の質量の金属の塊が突っ込んできたら
掠っただけで無事じゃすまないだろ
時速20km程度で走る軽自動車だって正面からぶつかられたら大怪我するし
ましてや金属バットで殴るとか頭おかしいわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:30:08 No.219544100

>いや動力の有無云々じゃなく金属ロボットにハリボテって例えに突っ込んだんだよ
>エンジンあろうがなかろうが車以上の質量の金属の塊が突っ込んできたら
>掠っただけで無事じゃすまないだろ
>時速20km程度で走る軽自動車だって正面からぶつかられたら大怪我するし
>ましてや金属バットで殴るとか頭おかしいわ

男数人がかりなら進行を止められるみたいだから小型の馬ぐらいの出力だね

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:33:10 No.219544616

速度も自動車以下の動きだったぞ…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:34:59 No.219544942

>速度も自動車以下の動きだったぞ…
トラックから出てきた時は結構なスピードで動いてなかったっけ
人が前に出てきたら急に動きが鈍ったよね
さすが学園都市の機械は安全設計だね

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:33:31 No.219544689

あんなクソ弱いパワードスーツ何の役に立つの?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:35:33 No.219545036

>あんなクソ弱いパワードスーツ何の役に立つの?
数をそろえればどうにかなるって本気で思ってる子達がね…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:43:27 No.219546302

あの2万体のロボットが会場の外に出たらどうなってたん?
大した被害出なそうなんだけど

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:34:49 No.219544918

操縦席に爆弾詰め込んで爆破テロ計画すればかなり甚大な被害出せそう

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:35:36 No.219545048

>操縦席に爆弾詰め込んで爆破テロ計画すればかなり甚大な被害出せそう
というか、そういう計画の方が面白かったし
敵としても十分な程だったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:37:58 No.219545404

しかし二万体パワードスーツ用意出来たのに
そのパワードスーツの装備は全部鈍器ってどうなのよ
テロ起こす気のくせに銃火器は装備させないのかよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:39:23 No.219545641

>しかし二万体パワードスーツ用意出来たのに
>そのパワードスーツの装備は全部鈍器ってどうなのよ
>テロ起こす気のくせに銃火器は装備させないのかよ

「銃器が用意出来ない程度の組織」なんで結局

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:39:43 No.219545695

いやいや擬似第4位能力を備えたロボとかすげえ脅威じゃん
あれを2万体用意されてたらヤバかったわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:40:44 No.219545870

>いやいや擬似第4位能力を備えたロボとかすげえ脅威じゃん
>あれを2万体用意されてたらヤバかったわ

パワードスーツ買いすぎて予算なかったんだろう…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:41:45 No.219546026

>パワードスーツ買いすぎて予算なかったんだろう…
大事なところで頭使えてないのかよ!?

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:08:52 No.219549920

天才集団が造ったロボより
婚后さんの会社が造ったロボの方が圧倒的に強かった
やっぱ世の中金だな

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:11:48 No.219550307

>婚后さんの会社が造ったロボの方が圧倒的に強かった
>やっぱ世の中金だな

結局あいつらは学生レベルに過ぎなかったってことなんでしょ

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:12:56 No.219550414

>結局あいつらは学生レベルに過ぎなかったってことなんでしょ
秘密結社気取りのいきがった学生集団なら良かったんだけど
学園都市の闇と関わりがあるなんて設定にしたせいで

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:11:21 No.219550235

>天才集団が造ったロボより
>婚后さんの会社が造ったロボの方が圧倒的に強かった

そもそも天才だったのかという疑問が・・・

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:12:32 No.219550372

>そもそも天才だったのかという疑問が・・・
美琴初春はまだしも☆さんの延命装置作ってるカエル医師すら
凌ぐ発明しているのに天才じゃないと言われても…

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:14:07 No.219550546

>美琴初春はまだしも☆さんの延命装置作ってるカエル医師すら
>凌ぐ発明しているのに天才じゃないと言われても…

カエル先生は専門外だっただけじゃないの?

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:17:27 No.219550905

>カエル先生は専門外だっただけじゃないの?
もし専門外だとしてもあれはねーよ…

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:15:48 No.219550735

>カエル先生は専門外だっただけじゃないの?
一通さんの演算装置作ったのもカエルさんだよ
あの人患者救うためなら専門外のことでも一から勉強して
マジで救いそうな人だし

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:16:21 No.219550783

>カエル先生は専門外だっただけじゃないの?
あのカエル患者助けるのに必要なものなら何でも用意するぞ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:37:11 No.219545286

sm_130929_007.gif

ごん

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:38:45 No.219545533

>ごん
金属の板をバットで叩くなんて無茶苦茶痛そう…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:38:48 No.219545541

>ごん
ちゃんと死角から殴ってストッピングはロボに任せてるんだな
さすがに真っ向勝負はしてないか

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:42:11 No.219546098

>ちゃんと死角から殴ってストッピングはロボに任せてるんだな
>さすがに真っ向勝負はしてないか

バットで殴ることで何か意味あるの?
女子高生が全力でフルスイングしたところで車だって凹むくらいでしょ
まさかロボットが車以下の装甲な訳ないし

ないよね?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:43:35 No.219546329

>ないよね?
あくまで注意を引き付けてるだけで思いっきり打ち込んでるわけでもない
そのあとにロボにパワードスーツの動きを止めさせて
ビリビリが眼鏡殴るまでの時間稼ぎしてるだけだし

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:45:09 No.219546577

>あくまで注意を引き付けてるだけで思いっきり打ち込んでるわけでもない
>そのあとにロボにパワードスーツの動きを止めさせて
>ビリビリが眼鏡殴るまでの時間稼ぎしてるだけだし

注意引く必要あったの?
あんなちっこいロボに止められる程度なら最初からロボだけでいいじゃん

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:12:58 No.219541048

佐天がマジで戦力扱いで戦ってて吹いた
エンデュミオンじゃ佐天バットはお笑いのネタだったのにガチで戦わせちゃう長井は頭おかしい

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:34:15 No.219544827

佐天バットってもうスタッフもネタにしてるだろ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:12:42 No.219540993

黒子とこんごーさんだけ強かった
あとこんごーさんの取り巻きふたりも戦力になってた

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:11:24 No.219540746

婚后さんがチートだった
あれでレベル4とかマジかよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:12:25 No.219540948

>婚后さんがチートだった
>あれでレベル4とかマジかよ

転用利きそうな使い所無いし・・・

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:14:35 No.219541337

>婚后さんがチートだった
>あれでレベル4とかマジかよ

婚后さん原作でも電波塔くらいまでなら宇宙まで飛ばせれる言ってたし
物理質量系ならレベル5以上の破壊力あるだろうな
弾さえあればだけど

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:15:35 No.219541531

sm_130929_008.jpg

>婚后さんがチートだった
>あれでレベル4とかマジかよ


物を飛ばす能力で応用力が低いうえに
普通の能力でちょっと強い程度じゃあ無理

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:18:02 No.219541942

>物を飛ばす能力で応用力が低いうえに
>普通の能力でちょっと強い程度じゃあ無理

婚后さんスゲー

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:17:06 No.219541783

sm_130929_009.jpg

説明ないから怪力キャラかと思われた可能性が

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:20:02 No.219542285

>説明ないから怪力キャラかと思われた可能性が
ここまで能力説明なかったから映えたシーンなのにもうバラしちゃったね…
泡浮湾内好きとしては許せませんわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:00:47 No.219538681

こんなに面白くも何ともない全員集合も無いな
監督が原作キャラクターを理解してないからこんな薄ら寒い展開になる
そのいい見本だったよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:12:27 No.219540955

ジャッジメントのみなさん要らなかったよね…
どうせあれだけの戦闘でもワンピースの如く死者ゼロなんでしょ?
マジ糞ですわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:23:25 No.219531184

飴ちゃんが無くなるって危機感まったく無かったな
設定殺しのストーリー展開にフイタ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:30:08 No.219532704

あまりに詰め込みすぎてジト目と妹の会話に余韻もクソも無かったわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:27:36 No.219532159

最終回は仲間にべったり甘えすぎで何だかなあ
暗部と関わらせていいのかねえ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:28:58 No.219532458

>暗部と関わらせていいのかねえ
食蜂さんが記憶を弄りました!
だから大丈夫ですってことじゃねぇの?
映像記録とかは美琴が消去したんかね?

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:29:02 No.219532478

>暗部と関わらせていいのかねえ
そこが叩かれてる
今までの葛藤が何だったのかと
3人に見せ場をやるため無理やりねじ込んだ感が半端ない

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:30:39 No.219532804

>暗部と関わらせていいのかねえ
結局関わってなくね

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:31:41 No.219533024

暗部じゃなくて暗部()だからいいんじゃない

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:59:57 No.219548838

正直、アニメオリジナルになってからの美琴はやたら友達だの仲間だの言ってて何か気持ち悪かった
原作だとそんなことあまり口に出さないのに

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:01:46 No.219549073

>正直、アニメオリジナルになってからの美琴はやたら友達だの仲間だの言ってて何か気持ち悪かった
>原作だとそんなことあまり口に出さないのに

原作の美琴は自分が特別な存在だって分かってるから
意図的に輪に入らなかったり必要以上に関わらせないようにしてるから

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:00:56 No.219548971

>友達に何でも打ち明ける何でも巻き込むのが真の友情とでも思ってんのだろうか
今回の話を見るに低い能力の奴等でも集まれば大きな力になるって言いたいんだろうけど
そもそもレベル5がレベル3やレベル4がいくら束になっても敵わない絶対的な壁のある存在って設定だし
仲間どころか麦のん達アイテム巻き込んでも一通さん一人に何もできずに終わるだろうにな

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:10:17 No.219550102

「私一人じゃ無理」「みんなと一緒ならできる」とか度々連呼がマジ寒い
原作美琴が原型もねえ
マジいい加減にしろや長井

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:57:59 No.219548565

友達と一緒に暗部と戦うのがアニメ版で
友達と暗部を関わらせないようにするのが漫画版って事でいいのかな

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:00:11 No.219548864

sm_130929_010.jpg

>友達と一緒に暗部と戦うのがアニメ版で
>友達と暗部を関わらせないようにするのが漫画版って事でいいのかな

まあそうだな…下手に関わらせるとこんな感じになるし

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:04:00 No.219549366

sm_130929_011.jpg

学園都市の闇に関わるって本来は人死にが出てもおかしくない事だからねぇ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:32:31 No.219533201

妹編でみんなに頼るべきだったような美琴の言い回しが
それはないだろって突っ込みはしたけど
妹編の演出や最終回含めてアクションシーンは結構好きなんで
このまま学芸都市編~大覇星祭と見たかったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:34:02 No.219533515

美琴の超得意分野の相手だろうに
雑魚の仲間共を活躍させるために超弱体化させてんのがクソすぎる

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:20:57 No.219530619

監督が美琴嫌いなのは伝わる
最後まで美琴弱体化

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:05:04 No.219539543

何にせよ一番の問題は原作キャラを私的な理由で性格改変させてるところだな
特に佐天さんなんか完全に別人やん

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:10:30 No.219528141

学園都市のTOPがよくこの大規模テロをスルーしてたな
子供だけで阻止するの傍観してたの?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:09:09 No.219540326

ぶっちゃけ、最後の宇宙からの攻撃
学園都市の防衛力なら美琴達が何もしなくても
勝手に撃ち落としてくれるだろ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:31:28 No.219532976

てかあのミサイルエンデュミオンから迎撃すれば一発だったよね
ロリ社長もこの時期学園都市崩壊するのは計画に支障でるから協力しそうだけど

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:38:51 No.219545547

sm_130929_012.jpg

打ち止めがお願いしたらあんなミサイルロリコンが地上から普通に壊せるよね

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:47:15 No.219546957

>No.219545547
時期的にラストオーダーってもう一方さんに接触終わった時期だっけ?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:50:20 No.219547438

>時期的にラストオーダーってもう一方さんに接触終わった時期だっけ?
まだ夏休み中じゃないの?
一方と打ち止めの話は夏休み最後の日よ
ちなみに9月から美琴の髪飾りが花柄に変わるから
参考のこと

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:35:58 No.219533911

sm_130929_013.jpg

アニメって一期のレベルアッパー編を後味もスッキリで終わらせなかったんだよなぁ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:37:19 No.219534170

>アニメって一期のレベルアッパー編を後味もスッキリで終わらせなかったんだよなぁ
ここカットした1期に悪意を感じる

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:55:57 No.219537704

sm_130929_014.jpg

まあ色々びっくりしたがこれはこれで

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:57:58 No.219538104

第4位の能力使えるわりにはロボ弱かったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:58:25 No.219538196

>第4位の能力使えるわりにはロボ弱かったな
まぁ麦野があれこれ応用するから強いんであって
そうでなきゃ高出力ビームランチャーでしかないからな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:09:30 No.219540377

ジャッジメントきた程度で狼狽するメガネ吹いた
ありえないほど小物雑魚だったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:38:33 No.219545498

前々回はレベル5の前に堂々と出て行ったのに最終回は乗り込んで来ただけでビビるメガネ
最後は怯えながら自殺未遂…何がしたかったの

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:42:21 No.219546133

>最後は怯えながら自殺未遂…何がしたかったの
単純に尺が足りなかったのよ
フェブリの飴だってやっつけ処理してただろ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:03:05 No.219539130

あのメガネ、散々偉ぶってたくせに負けるの早すぎだろ
舌でも噛んで死んでビリビリに一矢報いろよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:45:31 No.219546641

小物雑魚すぎて幻生が一言だけでもコメントくれたのだけでも奇跡なレベルだなメガネ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:04:38 No.219539449

でメガネは最後死んだの?
学園都市に喧嘩売っといて無事で済むわけないよね?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:05:28 No.219539609

>でメガネは最後死んだの?
>学園都市に喧嘩売っといて無事で済むわけないよね?

あの程度じゃ暗部にも拾われず牢獄暮らしだと思うよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:10:39 No.219540594

あのメガネどもは監視つけられてどっかの研究所の雑用でもさせられてるんじゃないかな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:05:44 No.219539657

>でメガネは最後死んだの?
記憶操作がどこに使われたのやら…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:07:33 No.219540033

>記憶操作がどこに使われたのやら…
多分事件うやむや

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:08:54 No.219540275

>記憶操作がどこに使われたのやら…
突っ込まれた時の言い逃れ予防線ですから

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:06:09 No.219539746

>あの程度じゃ暗部にも拾われず牢獄暮らしだと思うよ
食蜂さんがうまいことやって対した罪になってないと予想

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:06:43 No.219539863

>でメガネは最後死んだの?
>学園都市に喧嘩売っといて無事で済むわけないよね?

御坂があんたも助けるって言ってたから情報改ざんでメガネの罪も無かった事になったんじゃないかな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:08:16 No.219540149

学園都市上層部は普通にアホがアホやってた情報掴んでるだろうからアホたちはアホなりの報いは受けると思うよ
学園都市そのへん甘くないというかえぐいし

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:29:09 No.219543941

メガネ達はどう考えてもあの後さんざんコケにされたアイテムの連中に始末されてるでしょ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:08:43 No.219540242

俺が監督ならメガネは美琴の前で自殺させるわ
そうすればまだ暗部の後ろ黒さは出せた

まあ、もし監督だったらそもそも黒子たちを暗部に関わらせるような脚本は書かせんけどな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:25:12 No.219543202

メガネたちももう少し暗部らしいところを見せてくれればなあ…
あの程度でうろたえて、美琴に迫られたからって最終手段、おまけに自殺に失敗とか
小物ですらないレベルの雑魚じゃねえか
一方通行の後の敵としてはあまりに弱過ぎる

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:25:47 No.219543311

>メガネたちももう少し暗部らしいところを見せてくれればなあ…
あの子たち別に暗部じゃないよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:27:47 No.219543675

>メガネたちももう少し暗部らしいところを見せてくれればなあ…
暗部じゃなかったんでしょ
暗部だったらデータ改ざんや記憶操作で解決するなんて思えん

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:28:22 No.219543786

>メガネたちももう少し暗部らしいところを見せてくれればなあ…
厳密に言うと暗部ぶってるだけのぼっちゃんグループなんでアレ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:29:19 No.219543964

>厳密に言うと暗部ぶってるだけのぼっちゃんグループなんでアレ
そんな所に売られたって価値なしと判断されたのかな元ギョ目ちゃん

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:26:28 No.219543427

あいつらはあれだ暗部がヤクザだとしたらしょぼいチンピラが俺達はヤクザだぜーとか勘違いして言ってるイメージ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:29:26 No.219543980

sm_130929_015.jpg

眼鏡どもってせいぜい暗部に仕事依頼の申請できる
学園都市の闇の部分の研究してる組織くらいにしか見えんわ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:31:11 No.219544282

>>眼鏡どもってせいぜい暗部に仕事依頼の申請できる
>>学園都市の闇の部分の研究してる組織くらいにしか見えんわ

っていうかまさにそのレベルの設定になってると思う

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:30:16 No.219544120

>眼鏡どもってせいぜい暗部に仕事依頼の申請できる
>学園都市の闇の部分の研究してる組織くらいにしか見えんわ

夏休みの工作というか自由研究なんだからしょうがないだろいい加減にしろ!

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:31:30 No.219544334

>眼鏡どもってせいぜい暗部に仕事依頼の申請できる
>学園都市の闇の部分の研究してる組織くらいにしか見えんわ

アンチスキルも懐柔出来るよ!

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:34:16 No.219544833

>アンチスキルも懐柔出来るよ!
あれ笑えるわ
納入業者に圧力かけられたぐらいでアンチスキル止まるわけねーだろうに

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:35:05 No.219544957

毎回アンチスキル役立たず過ぎる

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:08:08 No.219540130

sm_130929_016.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/27(金)23:52:36 No.219523736

まさかの食蜂さんwwwww

無念 Name としあき 13/09/27(金)23:55:00 No.219524362

みんなに見せ場あったが無理矢理過ぎるだろ
まさか食蜂さんにも出番あったなんて

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:10:37 No.219540590

そういや何で食蜂さんは能力使ったの?
上層部に命令でもされたん?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:11:24 No.219540745

>そういや何で食蜂さんは能力使ったの?
>上層部に命令でもされたん?

御坂がプライド捨てて頼んだから貸しにしたんじゃない?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:14:39 No.219541348

>御坂がプライド捨てて頼んだから貸しにしたんじゃない?
えっ!?美琴が頼んだの?
弄る際に絶対余計なことされるからって大覇星祭経た16巻でさえ
食蜂さんに能力使わせるの嫌がってたのに?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:15:57 No.219541594

>弄る際に絶対余計なことされるからって大覇星祭経た16巻でさえ
>食蜂さんに能力使わせるの嫌がってたのに?

このアニメにそんな事言われてもな~
空気読めよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:43:30 No.219535417

sm_130929_017.jpg

嘘ついたんですね

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:47:27 No.219536170

もう長井の言う事は信用性ないな…ってもう今更なのかな?

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:13:40 No.219528901

記憶も記録も改竄したから辻褄合うよ
って凄い脚本やな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:16:27 No.219529554

>記憶も記録も改竄したから辻褄合うよ
>って凄い脚本やな

マジで?
長井はこれで禁書との整合性とれてるよ!とでも言いたいんだろうか?

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:19:03 No.219530171

>>記憶も記録も改竄したから辻褄合うよ
>>って凄い脚本やな
>マジで?

うん
その為だけに食蜂が出てきた
あとみんなの予想通りアイテムが助けに来たよ!

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:45:52 No.219535858

記憶改竄さえあれば幾らでもオリジナル展開出来るな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:07:45 No.219527486

sm_130929_018.png

ちなみに脚本吉野ね

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:08:43 No.219527701

>ちなみに脚本吉野ね
まさに真骨頂の脚本でしたね!

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:13:16 No.219528806

sm_130929_019.jpg

>ちなみに脚本吉野ね

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:11:51 No.219528466

アニメは偽海原事件は公式に黒歴史になりました

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:18:35 No.219530050

sm_130929_020.jpg

>アニメは偽海原事件は公式に黒歴史になりました

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:22:32 No.219530989

>アニメは偽海原事件は公式に黒歴史になりました
アニメは偽海原事件は公式に黒歴史になりました×
アニオリが公式に黒歴史になった○

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:28:09 No.219532278

アニメの超電磁は禁書とリンクする気は全くないよね
学芸都市やってりゃショチトルとか3期に向けての良い前振りになったってのに…

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:17:43 No.219529855

sm_130929_021.jpg

原作の説明不足なところ補足できて
水着シーンバンバン入れられて
黒子、佐天、初春を絡ませる事が出来る学芸都市編やればよかったのに

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:23:45 No.219531264

学芸都市編は佐天がひどい目にあうから
佐天大好き長井が許容できるわけない

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:30:20 No.219532745

残骸編の整合考えると美琴の仲間に頼れば~思考はありえないんだけどね
まあ妹編前でも「みんなと一緒なら~」言わせるスタッフだし
整合性ガン無視でおんなのこのゆーじょーゴリ押ししたい長井らはどうしようもない

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:26:55 No.219532009

sm_130929_022.png

新約禁書→上条さんとインデックス&美琴の三人揃い踏み
原作超電磁砲→雷神化美琴相手に上条さんと軍覇でタッグ

原作は両方とも今これだけ盛り上がっているというのに…

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:47:00 No.219536085

1期オリジナルでもあんだけさんざん言われたのに
2期でもっとひどくなるとは

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:49:26 No.219536530

>1期オリジナルでもあんだけさんざん言われたのに
評判見ないで作ってるか知ったうえでこれが俺流を押し通してるんだろ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:22:14 No.219542707

映画を見ると、レールガンも錦織が監督した方が良かったのでは?と思ってくる
少なくともレールガン組の動かし方は錦織の方が良かったよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:48:28 No.219536359

取りあえず長井の名は覚えた

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:50:28 No.219536717

>取りあえず長井の名は覚えた
ゼノグラシアの監督として超有名な人だよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:52:30 No.219537070

>ゼノグラシアの監督として超有名な人だよ
じゃあこのアニメもとある科学の超電磁砲ゼノグラシアって事か…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:03:22 No.219539188

超電磁砲アニメはゼノグラシアよりむしろ真月譚月姫に近いと聞いたことがある

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:06:14 No.219539757

>超電磁砲アニメはゼノグラシアよりむしろ真月譚月姫に近いと聞いたことがある
あー凄い納得した

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:08:18 No.219540153

>超電磁砲アニメはゼノグラシアよりむしろ真月譚月姫に近いと聞いたことがある
監督が原作を碌に見ずに作って顰蹙買ったり私的な改変する所は共通してる
桜美はここしばらく監督やってないけど懲りたのかな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:51:53 No.219536963

かまちーは良くも悪くもなんも言わないタイプだろうから好き勝手やってんだろうなぁ…

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:56:08 No.219537733

こんなんでも売れちゃうからちょろいな

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:56:26 No.219537783

まぁこれはこれでいいんじゃねーの?
エンタメに徹してると思うし

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:58:34 No.219538235

>まぁこれはこれでいいんじゃねーの?
>エンタメに徹してると思うし

要するにゼノグラシアと同じ原理で
原作とは別物だと思えばまだイケる方で原作と照らし合わせると…なだけ

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:20:11 No.219551191

超電磁砲S結論
美琴「妹編で友達に頼らなかったのは間違いだったわ!」


こんなひどい原作レイプもない

無念 Name としあき 13/09/28(土)02:21:15 No.219551313

>超電磁砲S結論
>美琴「妹編で友達に頼らなかったのは間違いだったわ!」

上条さんがたまたま相性良かったからなんとかなったけど
今回のメンツで一方さんに喧嘩売ってもどうにもならないような…

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:48:17 No.219547101

なんやかんや言っても原作者の監修済みなんだから想定の範囲内なんだろう

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:50:23 No.219547451

>なんやかんや言っても原作者の監修済みなんだから想定の範囲内なんだろう
もうただのアニオリスタッフのオナニーを黙認させるためのスタッフの言い訳にしか言えない>原作者監修

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:54:01 No.219547985

>もうただのアニオリスタッフのオナニーを黙認させるためのスタッフの言い訳にしか言えない>原作者監修
というかいざという時の責任を擦り付ける為の方便でしょ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:52:20 No.219547747

>>なんやかんや言っても原作者の監修済みなんだから想定の範囲内なんだろう
>もうただのアニオリスタッフのオナニーを黙認させるためのスタッフの言い訳にしか言えない>原作者監修

一期の時に、矛盾が生じないようにするため監修したはずなのに
完成した物があんなんだった時点でお察しだよ
ある意味一番最悪な原作(者)レイプ

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:59:41 No.219538449

別に酷いと思わんけどなぁ
最終数話前で失速したのは感じたけど
十分に取り戻せる終わらせ方は出来てたし

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:03:58 No.219539320

超能力が努力で報われないとかも原作の先の方から持って来たんだろうし
原作未読の人が後でこの脚本すげーと勘違いしてくれることを祈ってるよ

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:05:57 No.219539697

>原作未読の人が後でこの脚本すげーと勘違いしてくれることを祈ってるよ
いや凄いだろ盛り上がったぜ最終回
全巻購入決定!

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:46:00 No.219546728

布束さんのその後とか、原作で今後使えそうなネタをこんなゴミクズみたいな話で消費されたことが何よりも残念でならない

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:50:43 No.219547512

>布束さんのその後とか、原作で今後使えそうなネタをこんなゴミクズみたいな話で消費されたことが何よりも残念でならない
布束さん学生なのにテスタメント作った凄い人なのにどうしてこんな小物に売られてしまったん?
まあ俺の中での布束さんは番外個体の製造にしっかりと関わってもらってますけどね

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:48:58 No.219547219

>布束さんのその後とか、原作で今後使えそうなネタをこんなゴミクズみたいな話で消費されたことが何よりも残念でならない
こんな小物メガネのお使いが絹旗の言う「死んだ方がマシなクソッタレな世界」の実態だったというね

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:50:17 No.219547427

>こんな小物メガネのお使いが絹旗の言う「死んだ方がマシなクソッタレな世界」の実態だったというね
確かに死んだほうがマシな扱いだったな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:47:03 No.219546913

>布束さんのその後とか、原作で今後使えそうなネタをこんなゴミクズみたいな話で消費されたことが何よりも残念でならない
かまちー&冬川のことだから空気読まずに
アニメガン無視で出しちゃう可能性も否定できない

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:49:53 No.219547367

>布束さんのその後とか、原作で今後使えそうなネタをこんなゴミクズみたいな話で消費されたことが何よりも残念でならない
まあこのアニメは長井式のオリジナルアニメだから
其れとは別に原作でいつかさり気なく布束さんのその後とかやってくれるんじゃないかな

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:20:13 No.219542316

ナンバーセブンとか出してるけど漫画の方はちゃんと禁書と
整合性とれてるの?

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:22:09 No.219542692

>ナンバーセブンとか出してるけど漫画の方はちゃんと禁書と
>整合性とれてるの?

少なくともファンからのツッコミは全く出てきてない

無念 Name としあき 13/09/28(土)01:22:27 No.219542739

>ナンバーセブンとか出してるけど漫画の方はちゃんと禁書と
>整合性とれてるの?

漫画の人気が高いのは整合性もちゃんと取れてて話も盛り上がってるからなんだよ
と言っても禁書の時とは若干台詞変えてたりもするから完璧とは言い難いけど
それでも歓迎されてるのはそれ以上に禁書好きなのが伝わってくるから

無念 Name としあき 13/09/28(土)00:19:10 No.219530200

もうアニオリは全くもって見る気ないけど
ここでのとっしーたちの反応が楽しすぎてスレだけは覗いてしまう








友情押しもお寒いけど最後までメガネがマジでゴミすぎたわ。せめてキッチリ自殺すればいいのに。





   

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)04:02:09 No.89096 [編集]

管理人死ね


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)04:03:24 No.89097 [編集]

お前のAAの方がゴミすぎたわ。せめてキッチリ自殺すればいいのに。


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)04:22:09 No.89098 [編集]

超電磁砲というお湯入れるだけのインスタント食品を
業務用の圧力窯にぶっこんでゴミに変えたJC


Name 名無し#- 2013/09/29(日)04:39:48 No.89099 [編集]

まあ酷かったね
公式でこのオリストは黒歴史決定でしょ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)05:20:29 No.89100 [編集]

言っとくがとらぶるだってたいがい糞なんだぜ?


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)05:27:23 No.89101 [編集]

じゃあもう二度と観るなよ?((`・ω・´)


Name  #- 2013/09/29(日)06:36:26 No.89103 [編集]

酷かったというのはわかるけど批判的な意見を他人のコメントの抽出で代弁させたらいかんよ
まあ酷いんだけど


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)06:52:10 No.89104 [編集]

魚南さんJC長井のあの夏べた褒めしてた癖に…w
あれも最終回記事書かずに終わって笑ったけどこれはもう書かざるを得ないくらい酷かったんだな
長井監督にはもうキャッキャウフフやらせりゃいいのに あの花映画新規部分くらいのキャッキャウフフを


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)07:59:48 No.89105 [編集]

1期から長井を筆頭にアニレースタッフが
上条とか説教野郎うっぜwあんなのに頼らなくても佐天さん達のような大事な大事な女友達が力合わせればどんな事件も解決できるよ!絆最高!
って思想剥き出しで作ってるのは解ってた(実際1期の時も今回もそういうインタビューぶちまけてる)…解ってたがいやぁ1期が霞むくらい酷くなるとは思わなかった

けどそれでもこういう路線大歓迎の連中に支持されて売れちゃうんだろうな…ガッカリだ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)08:06:52 No.89106 [編集]

いや売れるんなら商業としては正しいと思うぞ
本当に売れるのかは最終巻でるまでわからんが


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)08:20:10 No.89107 [編集]

ゼノグラシアは大好きだよ
MXさんお願いします

これならメルヘンさんや 凄いパーンチさん も
出してれば良かったんじゃ

小萌天帝んご


無念 Name ガンダモ#xfqmq27E 2013/09/29(日)08:41:01 No.89108 [編集]

唯一この作品だけ
後半から、全てがおかしくなったな。 残念!


無念 Name 名無しの壺さん#- 2013/09/29(日)09:23:09 No.89109 [編集]

禁書原作組・超電磁砲原作組・一部のアニレー組

こんだけの人間を敵に回したからな
中途半端に全部に媚びようとしたからこうなる


Name とらあき#- 2013/09/29(日)09:53:58 No.89110 [編集]

とあるのファンとして糞とか言われるのは分からなくはないけど、前々からこのブログとある批判してたし、嫌いなら見るなよ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)10:00:18 No.89111 [編集]

何を期待してたんだよ
クオリティで淘汰されていくような業界じゃねーだろ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)10:03:21 No.89112 [編集]

管理人は原作レールガンファンだからアニレー叩いてんだろ
前々からブログ見てんなら分かるだろ知ったかかよ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)10:12:59 No.89113 [編集]

話はともかく、
演出の仕方についてはいい出来だったと思うよ。
最初ヌルゲーでつまらない→中盤でピンチ緊張→最後にロボ盛り上げ&伏線回収→大技で〆
それに途中からテンポの速いBGM掛けまくって視聴者の心拍をあげ、最後は1期以上の超電磁砲。
王道だったと言ってもいいと思う。

あたまからっぽにして見る方が好きな連中にとっては、円盤購入ラインにだって届いてるんじゃないか?また1期みたいに禁書2期の売上超えるかもしれないぞ。

個人的には二度と出番がないであろう19090号が出てきてくれたことに感動したので、もうそれ以外の要素はどうでもいいです。


無念 Name としあき#- 2013/09/29(日)10:16:36 No.89114 [編集]

これって叩きレスだけ抽出してるんじゃなくアニレースレは褒めレスや擁護レスなんてほぼ皆無なだけなんやなw悲劇やなw
原作読者でアニレー褒めるような特殊性癖な奴なんてまずいないんやなw


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)10:41:32 No.89115 [編集]

え?ピンチなんてあったっけ?
ロボットもジャッジメント登場も終始どっちらけでしたわ


Name とらあき#- 2013/09/29(日)10:57:12 No.89116 [編集]

ここの管理人にはがっかりだわ。やらおんとかいうゴミクソカスアフィブログリンクしてる時点であれだが。偽物語のときのステマ発言といい自分が気に入らない物は徹底的に叩くその姿勢、まさに屑。そもそも二期始まる前に一期をレンタルしない程度のにわかファンが二期だけ見て叩いてるのが気に入らない。一番ムカつくのがその他大勢のとしあき達の言葉を借りて叩いてるところ。気に入らない、批判したいことがあるなら自分の言葉と考えで批判しろ。オリジナルじゃない姉妹編のときはダンマリしてたのに叩けるオリジナルになった途端イキイキと叩き始めやがって。


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)11:01:15 No.89117 [編集]

妹達編2クールやったほうが信者は褒め称えたんじゃないですかね


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)11:07:08 No.89118 [編集]

管理人が数話前からアニレーの批判しかしてないと分かってただろww
なのに批判はゆるさーんなアニレー信者はキモすぎだろww
アニオリ最高叫んでろバカ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)11:50:05 No.89119 [編集]

完成されたカレーに個性を出そうと色んな物を足して
カレー?にしてしまったようなそんな感じ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)11:56:30 No.89120 [編集]

17話で見るの止めて正解だったな


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)12:32:54 No.89121 [編集]

いやなら見るなっていってるやつは
このブログ見なかったらええねん

管理人が批判したって別にええやろ
何でも持ち上げろってか


Name とらあき#- 2013/09/29(日)12:36:23 No.89122 [編集]

まあ原作者の小説つくし俺を含めて円盤は買うし売上はいいでしょうね。


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)12:47:48 No.89123 [編集]

新参湧き過ぎワロタ
まったくとある信者チョロいね


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)12:55:49 No.89124 [編集]

>No.89119
ムドオンカレーかな?


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)13:16:22 No.89125 [編集]

アニオリになると作品の空気がガラっと変わる作品も珍しい。


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)13:44:34 No.89126 [編集]

原作おもしろいからその通りやれば外しようがないのに
アニオリは糞


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)13:52:08 No.89127 [編集]

もはや超電磁砲の美琴は友情至上主義になっとるな
上条さんなんか眼中にないってぐらいに


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)14:35:27 No.89128 [編集]

ついでに美琴らの記憶も弄ってもらって無かった事にしよう


無念 Name  #- 2013/09/29(日)14:35:55 No.89129 [編集]

ロボ打ち上げ始めたときクソワロタ

やっぱ脚本って大事だわ


Name とらあき#- 2013/09/29(日)14:51:40 No.89130 [編集]

いや普通に酷かっただろ管理人が文句いうのもわかる


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)15:16:44 No.89132 [編集]

全員「ジャッジメントですの」
これが一番寒かった


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)15:37:10 No.89137 [編集]

学芸都市をやっておけば良かったのだ…
上にも書かれてるけど水着にショチトルに佐天さんの(まともな)活躍と盛りだくさんだったのに…

色々やらかし過ぎて様々な場面と整合性がとれなくなってる時点でまずかったアニオリだった
ただつまらなかったから不満ブーたれてるんじゃなくて、やれば出来る筈なのに斜め下にかっとんでるから気になるんだよ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)16:34:45 No.89146 [編集]

なんかよく分からないけど
途中でつまらなくなってとっくに見なくなってた自分勝ち組という事は分かった


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)17:13:03 No.89149 [編集]

まるでゼノグラシアがつまらないみたいな記事名はやめろ
ゼノの中身も見ずにクソアニメ扱いしてるクソ野郎が多すぎる


Name とらあき#ZGMDThxQ 2013/09/29(日)18:35:23 No.89157 [編集]

信者って言葉が出てくる時点で盲信的な宗教戦争の様相やね。原作愛は解るけど、アニメオリジナルって言葉を使っちゃった時点で二次創作だと割り切る位の度量があっても損はしないと思うけどな。


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)21:09:25 No.89172 [編集]

管理人もtoloveるの内容を持ち上げたことはほとんどないだろ
糞だってわかってんだよ
多少の批判ぐらい許してやれよ。まあ上の見る限りじゃ批判どころか悪口連ねてるだけだけどね


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)21:32:10 No.89175 [編集]

アニメが糞っていうならToLOVEるもたいがいだわ
原作と比べればね


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)21:54:14 No.89177 [編集]

ひどい話だった
名探偵コナンくんより事件に巻き込まれる学生って
どういう設定してんだよ
この裏で宗教戦争でドンパチしてるっていうんだから
いろいろ狂ってるわ


Name とらあき#- 2013/09/29(日)22:50:09 No.89186 [編集]

特典小説まで完備してる原作厨だけどアニオリも終盤は面白かったわ


無念 Name とらあき#- 2013/09/29(日)23:02:40 No.89188 [編集]

>89149クソだろw


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)04:21:42 No.89204 [編集]

最初のジャッジメントですの合唱から悪い意味で鳥肌立ったわ…
中身についてはもう言葉に尽くせないほど酷いけど
ラストのみさきちが暗部絡みのやばい橋に簡単に
協力してるのにもがっかりした
協力を頼む美琴も美琴だけど頭の中を覗けない
美琴を警戒してるって原作でほんの半年前や
そこらくらいに原作で言ったばかりじゃん
つーか、ナノマシンが大気を漂って情報収集してる
学園都市ではそんなことしても結局アレイスターに
情報筒抜けってのもあるしさ


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)06:35:38 No.89206 [編集]

駆動鎧の強さと装甲について記事で語られてるけど
美琴とタイマンした時は砂鉄の剣でも
跳ね返されてかなり苦戦したのに数が増えた途端
モブ相手に弱体化をする親切設計だね


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)08:44:31 No.89209 [編集]

アニレースはIDでもIPでも叩きスレにしかならないし
擁護も自演しかないそして無駄に伸びる
まさにAGEと同じ状態


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)11:31:23 No.89212 [編集]

ゼノグラシアも面白かったし
レールガンもよかったろ


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)17:41:11 No.89224 [編集]

売上が楽しみですね?


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)20:26:15 No.89234 [編集]

アニオリ嫌いだけど、やるとするなら
フェブリを中心にしてもっと緊迫感出すべきだった
あと、無人の駆動鎧と武装した主人公サイドだったら、どっちが勝つかなんて明白なんだよな…
全く燃えなかった


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)00:16:10 No.89246 [編集]

今見た
お笑い要員としては最高だったと思う


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)04:06:16 No.89257 [編集]

ゼノグラシアもアニレーもそれ単体なら別にそこまで批判する気にはならないんだよ
ただ原作知ってるかで全く別の反応をしてしまうってだけ

かまちーのSSが特典に付いててほんとよかったな
でなきゃとあるファンは妹編で買うの止めてただろうしw


無念 Name とらあき#aIcUnOeo 2013/10/04(金)10:33:50 No.89524 [編集]

1期アニオリ散々叩かれたのにつってもその結果右肩なってないわけだからその解釈は的外れだわな


無念 Name とらあき#- 2013/10/31(木)20:29:08 No.90948 [編集]

原作好きだけどこれでもいいじゃないか。面白かったし。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する