(・∀・)







『とある科学の超電磁砲S』 次回いよいよ最終決戦!盛り上がってきたあああ!!!(もちろん悪い意味で)


sm_130921_035.jpg


sm_130921_036.jpg
無念 Name としあき 13/09/20(金)23:51:33 No.218239352

第23話“革命未明(Silent Party)”

 学園都市では能力のレベルのみで価値を判断する。そして能力の開発は、先天的資質に負うところが大きい。ならば、現行の方式とは異なる方法で能力者をゼロから作り出すことができれば――。

 罠にはめられた美琴と布束に向けて、有冨の口から語られる“ケミカロイド計画”の全貌。彼ら“スタディ”は学究会当日に大規模公開実験を行い、学園都市に革命を起こすという。薬で体の自由を奪われた美琴は、自分の過去がもたらした事件を1人で背負おうとする布束に、以前の自分の姿を重ねる。

 そんな2人の前に、信頼する仲間たちが助けに現れ……!

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:58:59 No.218241219

>そして能力の開発は、先天的資質に負うところが大きい。
これ一般生徒知ってたっけ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:08:33 No.218243775

>これ一般生徒知ってたっけ?
知らない

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:02:08 No.218242146

>罠にはめられた
???

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:09:32 No.218244007

sm_130921_037.jpg

>罠にはめられた美琴と布束
自爆じゃん

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:54:10 No.218239993

sm_130921_038.jpg

>そんな2人の前に、信頼する仲間たちが助けに現れ……!

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:55:14 No.218240253

上条さんか!

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:55:57 No.218240438

上条さん入る余地ないな
BBAチームは絡んできそうだけど

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:56:37 No.218240628

>上条さん入る余地ないな
>BBAチームは絡んできそうだけど

インタで上条さん絡める気ないの確定してたよ

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:57:34 No.218240858

まぁ上条さん働きすぎだし
時系列的に他のイベントとかぶったらまずいからか

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:58:40 No.218241129

sm_130921_039.jpg

>まぁ上条さん働きすぎだし
>時系列的に他のイベントとかぶったらまずいからか

アニメオリジナルストーリが入る場所は無い

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:56:17 No.218240543

あの巨乳の娘
AIMストーカーの人美琴に気づいてたよな

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:54:33 No.218240091

初春と佐天チームどうやってロボ止めんだこれw

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:56:10 No.218240507

>初春と佐天チームどうやってロボ止めんだこれw
佐天さんが鉄バットでなぎ払うよ

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:57:15 No.218240773

佐天初春チームはじゃんさんが来そうだな
あと最後モニターに写ってた塔はエンディミオンなの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:25:07 No.218259902

最後モニターにエンデュミオン映ってたし
劇場版禁書にからんでくるのかね

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:32:33 No.218249405

佐天も何で戦力扱いなの
お家に帰れよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:37:33 No.218250510

>佐天も何で戦力扱いなの
>お家に帰れよ

100%パワードスーツにころころされるだけだよね

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:35:51 No.218250151

sm_130921_040.jpg

>佐天さん
なんでいるんだろ?
アニメスタッフたちは監督と脚本家を誰も止めなかったんだろうか?

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:36:51 No.218250362

>>佐天さん
>なんでいるんだろ?

何もない空間からバットを取り出す能力者だぞ?
いざとなったら無数のバットを相手に投げつける技くらい使えるさ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:38:37 No.218250718

sm_130921_041.jpg

>何もない空間からバットを取り出す能力者だぞ?
>いざとなったら無数のバットを相手に投げつける技くらい使えるさ

それロボにやって何の効果があるの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:39:43 No.218250958

佐天バットはエンディミオンだとネタだったけど
アニメ超電磁砲だとネタじゃないように見えるような
ネタだよな?

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:41:15 No.218251275

>佐天バットはエンディミオンだとネタだったけど
お呼びじゃありません扱いだったな
劇場版スタッフのがよほど扱い方をわきまえてるな

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:43:12 No.218251674

>劇場版スタッフのがよほど扱い方をわきまえてるな
原作をちゃんと活かしてのあの劇場版だったからな

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:42:05 No.218251437

>劇場版スタッフのがよほど扱い方をわきまえてるな
監督錦織だしね
あの人は原作好きよ
たぶん超電磁砲も

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:58:04 No.218240979

sm_130921_042.jpg

モウヤメテクレ…

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:13:12 No.218244908

>モウヤメテクレ…
泡浮さんと湾内さんが美しい…

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:01:27 No.218241935

戦力を分散させるなんて愚の骨頂

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:59:05 No.218241255

第一:黒子
第二:おっぱい先輩
第三:3人娘
第四:初春佐天

第二と第三戦闘力ない件

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:59:51 No.218241447

戦闘力ないのは第二と第四だった
第三はロボ薙ぎ払えそうだ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:41:55 No.218251406

sm_130921_043.jpg

>第二:おっぱい先輩
レベル3の透視能力者がなんで戦闘が起こるかも知れない場所に一人で…意味不明だ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:07:54 No.218243616

①黒子レベル4
②固法 レベル3
③婚后レベル4 泡浮レベル3 湾内レベル3
④初春レベル1 佐天レベル0

チーム分配おかしいだろ
ピクニックじゃねえんだぞ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:10:20 No.218244184

>チーム分配おかしいだろ

酷すぎるだろw

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:35:44 No.218250120

①黒子レベル4
②泡浮レベル3
③婚后レベル4
④湾内レベル3

ぶっちゃけこれのほうがマシw

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:36:47 No.218250349

>①黒子レベル4
>②泡浮レベル3
>③婚后レベル4
>④湾内レベル3
>
>ぶっちゃけこれのほうがマシw

本当に仲間を想う友情を描きたいならそうだな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:24:57 No.218259865

御坂黒子婚后さんは戦力になる
泡浮さん湾内さんはギリギリ
固法先輩はチンピラは制圧出来てもロボとは戦えないだろう
初春佐天さんは問題外

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:26:28 No.218260173

>初春佐天さんは問題外
団体戦だから初春は連絡役等で重要な戦力と言えそう

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:12:39 No.218257665

そもそも初春はオペレーターとして働かせて
佐天さんはガキの世話役が一番役に立つのでは

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:13:52 No.218257891

>そもそも初春はオペレーターとして働かせて
>佐天さんはガキの世話役が一番役に立つのでは

100人いたら99人はそう思う
1人監督だけはそう思わなかったんじゃね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:15:03 No.218258108

佐天初春コンビはアイテムの連中が到着したときに活躍できる場を残しておくための生贄としか思えん

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:18:27 No.218246112

sm_130921_044.jpg

監督がクローズが好きだからやった武装無能力者集団編で
固法先輩に着せた革ジャン再び

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:12:54 No.218257704

固法先輩なんで単独行動なん
あの人透視しかできない人ですよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:17:57 No.218258619

>固法先輩なんで単独行動なん
>あの人透視しかできない人ですよ

ほらアニメスタッフ原作読んでないから
友情>>>ロボ
なんじゃね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:01:27 No.218255380

透視能力しか無い人一人とか保温と無能力二人組とか戦力の分散の仕方がおかしいだろ
婚后ズを分けろや

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:03:06 No.218255723

>透視能力しか無い人一人とか保温と無能力二人組とか戦力の分散の仕方がおかしいだろ
>婚后ズを分けろや

そもそもなんでこいつらしかいないの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:04:13 No.218255961

>そもそもなんでこいつらしかいないの?
原作に他にいないし
オリキャラ出したら不評だし

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:04:58 No.218256116

>原作に他にいないし
>オリキャラ出したら不評だし

なんで女の子たちだけで無理やりバトル→事件解決したがるの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:07:09 No.218256561

>なんで女の子たちだけで無理やりバトル→事件解決したがるの?
バトルに持ってくのはいいけど超電磁砲のメインメンツが
あまりにそっちに向いてないんだよなぁ
だから友情()もお寒く感じる

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:08:20 No.218256796

>なんで女の子たちだけで無理やりバトル→事件解決したがるの?
とりあえずJC出しときゃ受ける
と言う安直な発想
かなり高確率で考えてると思う

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:08:49 No.218256898

>とりあえずJC出しときゃ受ける
>と言う安直な発想

JCだけにか

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:06:11 No.218256364

>なんで女の子たちだけで無理やりバトル→事件解決したがるの?
ジェッジメントの他の人たちって何してるんだろ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:09:17 No.218256997

>ジェッジメントの他の人たちって何してるんだろ
監督の頭の中ではどんな事件も友達だけで相談&解決なんだろうね
婚后さんに続いて泡浮さん、湾内さんファンはご愁傷様状態だ…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:10:27 No.218257233

>ジェッジメントの他の人たちって何してるんだろ
アニメは変な改変してるから誤解されがちだが
そもそもジャッジメントに事件に首突っ込む権限なんて無い

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:14:28 No.218258009

>そもそもジャッジメントに事件に首突っ込む権限なんて無い
うn
本来自分の学園内だけしか取り締まる権限なくて街なかで黒子がよくやってる
「ジャッジメントですの!」ってのも始末書レベルの違反らしいな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:12:18 No.218257593

>そもそもジャッジメントに事件に首突っ込む権限なんて無い
そういやアンチスキルの領分だな
あいつらも事後処理にしか役に立ってないけど

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:12:25 No.218257622

>アニメは変な改変してるから誤解されがちだが
>そもそもジャッジメントに事件に首突っ込む権限なんて無い

とりあえずアニメでは警備の手伝いをしてるから
不審物が会場にある段階で総動員できそうなんだけどぐぬぬ…

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:47:03 No.218252444

sm_130921_045.jpg

実際何十体のパワードスーツに囲まれたら黒子じゃ成す術もなくやられる

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:50:07 No.218253101

>実際何十体のパワードスーツに囲まれたら黒子じゃ成す術もなくやられる
巨大質量を敵の頭上に落とせばいい

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:50:34 No.218253188

>巨大質量を敵の頭上に落とせばいい
結標さん、呼ばれてますよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:53:54 No.218253852

>巨大質量を敵の頭上に落とせばいい
130kgの質量で動けなくパワードスーツかぁ…
ステキなスーツだね

>白井黒子
>能力の限界値は、距離が81.5m、質量が130.7kg


無念 Name としあき 13/09/21(土)01:03:36 No.218255819

複数の相手するなら美琴が一番適してるのに2作連続黒子が押し付けられる謎展開

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:06:31 No.218256429

>複数の相手するなら美琴が一番適してるのに2作連続黒子が押し付けられる謎展開
そもそもこの監督は美琴がかなり強いって理解しているのだろうか?
相手が魔術サイドの上位陣や一方や垣根でもない限りは
最強クラスなんだがな美琴

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:09:17 No.218256999

>そもそもこの監督は美琴がかなり強いって理解しているのだろうか?
初期一方通行以上に能力にかまけてて色々融通きかないとか思ってるんじゃないの

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:12:44 No.218257677

禁書で一時期美琴がハブられてネタ扱いされてた時期あったけど
それをそのまま勘違いして受け止めたんだろうな
長井は
だから美琴の強さを理解してないんだよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:14:41 No.218258056

禁書の美琴はぼっちとは言わんが
すごいサバサバして一人行動好むからアニメのねちっこい馴れ合いは違和感すごい

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:18:05 No.218258656

>禁書の美琴はぼっちとは言わんが
>すごいサバサバして一人行動好むからアニメのねちっこい馴れ合いは違和感すごい

基本的に周りを巻き込まないように行動してるからのう
実際結標淡希編で知らずに闇に関わった黒子が酷い目にあってるし本人もしばらく自粛するって反省するのにね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:19:56 No.218259002

>基本的に周りを巻き込まないように行動してるからのう
どれだけ頼れと言われても
如何ともし難い超えられない壁があるのは事実だからなぁ
それをねじ曲げて友情ごっこさせるとこんな感じで滑稽になる

無念 Name としあき 13/09/21(土)02:10:05 No.218266847

原作美琴は黒子と婚后さん巻き込んで大怪我させて
完全にトラウマモノよね
今後一切知り合いを巻き込ませない決意するくらい

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:25:45 No.218260036

妹編でも仲間に相談するべきだ!

邪魔だし殺されるだけ

じゃあ敵を弱くしょぼくします!

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:27:13 No.218260307

>じゃあ敵を弱くしょぼくします!
緊迫感の欠片もないんだよなぁ
敵として失格だわ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:28:34 No.218260536

>じゃあ敵を弱くしょぼくします!
それはいいんだが
敵のレベルダウンにカエル医師とか巻き込まないでください

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:30:04 No.218260823

>それはいいんだが
>敵のレベルダウンにカエル医師とか巻き込まないでください

クローン相手でもしっかり患者として向き合う人だったのに
フェブリ?あれ人間じゃ無いから直せねーわめんごめんごって酷い

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:44:11 No.218251877

ブリーチを思い出すようなお馬鹿展開の連続

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:46:38 No.218252363

>ブリーチを思い出すようなお馬鹿展開の連続
戦力外のチャドはしっかり噛ませになるが
佐天はいつも美味しい所持っていくよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:47:21 No.218252506

>ブリーチを思い出すようなお馬鹿展開の連続
ブリーチに失礼

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:47:25 No.218252518

互いに連絡取れないのに敵地で散開するブリーチ
戦闘力ない連中が単独で戦地に赴くレールガン

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:07:29 No.218256637

パワードスーツ相手の戦闘能力無い所には
婚后パパが派遣したパワードスーツ軍団が護衛につくだろ
榊原のおやっさんみたいのがニヤリとしてたジャンよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:11:14 No.218257391

sm_130921_046.jpg

ビート板何に使うんですか?w

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:14:40 No.218258050

湾内さんはちゃんと水用意してるんだな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:16:09 No.218258293

>湾内さんはちゃんと水用意してるんだな
原作では大覇星祭編で傷つけられた友達の為に初めて本気で戦いますが
アニオリでそこ使っちゃいます

無念 Name としあき 13/09/21(土)02:22:16 No.218268135

湾内さんと泡浮さんも参加させちゃったしなあ・・・
戦ったけどキレてはないですよってことなのかな

無念 Name としあき 13/09/21(土)02:24:05 No.218268306

>湾内さんと泡浮さんも参加させちゃったしなあ・・・
>戦ったけどキレてはないですよってことなのかな

喧嘩もしたこと無い、とも言ってたからなあ
3期やるならそこの台詞を改変するんじゃないか

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:17:49 No.218258596

湾内さん水持ってきてもロボ壊れないし
2人の足手まといになるのでは

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:36:53 No.218261965

そもそも湾内さんって駆動鎧とは比べるまでもない戦闘力に欠ける犬ロボの集団相手にするのも結構手こずってるから
駆動鎧なんて相手にしたら一体相手でもぶっ殺されるんじゃ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:03:56 No.218242605

みんなで解決!をやるために
わざわざ雑魚宛がって接待プレイしてやってんだろうが

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:32:36 No.218249418

酷すぎて笑ってしまう

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:30:38 No.218260940

実況のレス

>こういう総力戦は嫌いじゃないぜ

すごいな…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:31:42 No.218261093

みんなで協力するって素敵やん?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:35:30 No.218261727

>みんなで協力するって素敵やん?
素敵なテーマだよね
本当に超電磁砲を使ってその大好きなオナニーやらずにオリジナルアニメで披露してもらいたいよね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:32:49 No.218261281

>みんなで協力するって素敵やん?
大した役割与えられないのに協力って言われても
何かおこぼれで仕事させてもらってるようにしか見えない
のがアニメ超電磁砲でやりたがってる友情の陳腐さ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:37:16 No.218262046

>みんなで協力するって素敵やん?
>大した役割与えられないのに協力って言われても
>何かおこぼれで仕事させてもらってるようにしか見えない

1期ラストの佐天さんバッドは最後の仕事だったと思う
それ以降ではマジで話に不要
いくらキャラ人気があって家事スキルが高かろうが話の本筋に絡めなけりゃ無意味

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:15:00 No.218258101

sm_130921_047.jpg

全キャラレイプ状態じゃん

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:05:34 No.218243036

sm_130921_048.jpg

何もしない黄泉川先生

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:49:29 No.218252959

これだけ証拠もあるのに何故かアンチスキルもジャッジメント動かせない

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:17:41 No.218258577

アンチスキルが身動きできなくなる理由がよく分かんなかった
最近よく納品してくれるグループだから融通効かせてたの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:41 No.218259305

>アンチスキルが身動きできなくなる理由がよく分かんなかった
>最近よく納品してくれるグループだから融通効かせてたの?

長井「そうだよ!お得意様と争いなんてしたくないだろ!よく考えろ「意味を」」

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:18:21 No.218258708

備品支給してる会社の圧力で仕事しないとかアンチスキル酷い組織やな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:47:17 No.218263713

ていうか黄泉川先生なら命令無視して特攻しそうなんだけどな
「子供を危険な目にあわせる先生がどこにいるじゃん」とか言って

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:03:01 No.218255711

sm_130921_049.jpg

勝手にするといいじゃん

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:16:06 No.218245530

子供に事件解決全面委任のアンチスキル

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:21:54 No.218246924

sm_130921_050.jpg

>子供に事件解決全面委任のアンチスキル
命がけで守る人だよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:50:26 No.218253166

一期のアニメオリジナルに輪をかけて酷くなってて吹いた
しかも面白くない

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:50:35 No.218253190

17話までもあまり良い出来ではなかったが18話以降はウンコにすらなれてない…酷い

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:09:17 No.218256998

いちいち、仲間で、みんなで、私達で、一緒に
てワード頻発するのが陳腐で仕方ない

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:10:15 No.218257200

sm_130921_051.jpg

>いちいち、仲間で、みんなで、私達で、一緒に
>てワード頻発するのが陳腐で仕方ない

だってねえ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:11:13 No.218257383

>いちいち、仲間で、みんなで、私達で、一緒に
>てワード頻発するのが陳腐で仕方ない

お遊戯的なことをやってる感じがどうしてもする

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:12:37 No.218257656

>いちいち、仲間で、みんなで、私達で、一緒に
>てワード頻発するのが陳腐で仕方ない

臭いよなぁ
熱血作品や朝アニメじゃあるまいし

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:14:35 No.218258028

>熱血作品や朝アニメじゃあるまいし
おいおい、朝アニメはもっとちゃんと盛り上げてるよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:13:06 No.218257738

>いちいち、仲間で、みんなで、私達で、一緒に
>てワード頻発するのが陳腐で仕方ない

Pと監督は1期からずっとそれ言ってる…
レールガン使わずに自分で勝手にそういうアニメ作れよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:15:52 No.218258244

>Pと監督は1期からずっとそれ言ってる…
やりたいことは分かるけど
調理法が無理ありすぎなんだよな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:16:32 No.218258379

>やりたいことは分かるけど
>調理法が無理ありすぎなんだよな

わかんねーよ
レールガンでやるなよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:29:31 No.218260711

美琴一人のほうが強いし安心

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:15:43 No.218258220

美琴一人で解決出来るよね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:16:59 No.218258450

>美琴一人で解決出来るよね
っていうか
美琴の邪魔だろこいつら

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:17:00 No.218258455

美琴一人でパワードスーツなんてやっつけられるよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:19:23 No.218258894

>美琴一人でパワードスーツなんてやっつけられるよ
動力源無い機械2万機相手に?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:20:09 No.218259036

>動力源無い機械2万機相手に?
正直余裕

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:10 No.218259212

>動力源無い機械2万機相手に?
動力源無い機械2万機相手レベル0~レベル4の少女たちだけで戦うの?
もう失笑レベルだよ…
美琴の邪魔になるだけ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:23 No.218259250

>動力源無い機械2万機相手に?
余裕
ぶっちゃけその手の相手にするなら美琴ほど秀でた専門家はいないと思う

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:35 No.218259290

>動力源無い機械2万機相手に?
相手が機械だからこそ美琴は最強とも言える

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:23:13 No.218259571

真面目な話
機械相手なら状況次第では一方より強いぞ美琴

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:24:25 No.218259778

>真面目な話
>機械相手なら状況次第では一方より強いぞ美琴

今回に関しては電気で動いてる訳じゃないからそうでもないんじゃ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:25:59 No.218260087

>機械相手なら状況次第では一方より強いぞ美琴
動力無いってことは機械ではなくメタルゴーレムやで
電気信号で止められない自立駆動鎧
物理的に破壊するしかない
美琴一人で体力持つ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:30:03 No.218260821

>物理的に破壊するしかない
>美琴一人で体力持つ?

数体ずつ休ませる暇なく波状攻撃を仕掛けてくるとかなら途中で体力尽きるかもしれないけど
別にそんなもんじゃないので適当になぎ払って次ー次ーで終わる

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:26:47 No.218260227

>今回に関しては電気で動いてる訳じゃないからそうでもないんじゃ?
人間相手だと本気出せない美琴ちゃんだが
機械を破壊する手段なんていくらでも持ってるぞ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:25:06 No.218259898

いやまあ御坂が操れないパワードスーツだったとしても
中に人がいなけりゃ本気でやれるし余裕過ぎる

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:28:31 No.218260530

駆動鎧に人間が乗ってるのならビリビリも殺さないようにって手加減して二万体相手とか超大変だろうけど
無人だったら遠慮なく全力でぶっ壊して周るだけなんでビリビリからすればそのへんのチンピラ相手にするより気楽だと思う

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:32:03 No.218261152

さすがに機械相手に美琴が一方より上はないよ
30分以内なら

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:35:39 No.218261754

>さすがに機械相手に美琴が一方より上はないよ
状況によるよ
敵の攻撃を受ける側なら自動反射の一方が圧倒的だけど
攻撃側だと直接触れたり触れたモノ飛ばして破壊するしかない一方より
多角的に攻撃できる美琴の方が早い

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:37:25 No.218262078

>状況によるよ
>敵の攻撃を受ける側なら自動反射の一方が圧倒的だけど
>攻撃側だと直接触れたり触れたモノ飛ばして破壊するしかない一方より
>多角的に攻撃できる美琴の方が早い


ねーよ風使うだけで砂鉄より遥かに上
石蹴るだけでレールガンより上

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:38:12 No.218262202

一方はもちろん強いけど
美琴の攻撃技はほとんど機械相手に相性最高だから
機械破壊レースさせたら美琴のが高スコア出すと思う

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:38:42 No.218262287

だから物理破壊も一方のほうが上だっつーの

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:40:58 No.218262662

街壊さずに機械のみ壊せとか条件付なら御坂のほうが上になるかもしれんが
単純に破壊しろっていうなら一方以上はねーよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:40:27 No.218262571

さっきからなんで1位と3位が
競ってんの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:26:41 No.218260207

そもそも2万体のパワードスーツと戦う必要あんの?
それこそアンチスキルの役目じゃ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:29:35 No.218260725

>それこそアンチスキルの役目じゃ?
アンチスキルに装備を卸してくださってるお得意様だから傍観

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:28:10 No.218260472

>そもそも2万体のパワードスーツと戦う必要あんの?
>それこそアンチスキルの役目じゃ?

監督「どんな困難な敵も少女たちが協力すれば友情パワーで解決できる!」

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:03 No.218259187

夏休みの工作のお披露目会程度を潰すだけなんだからこの戦力で十部じゃん

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:22:08 No.218259386

>夏休みの工作のお披露目会程度を潰すだけなんだからこの戦力で十部じゃん
この戦力?
本気で言ってないよね
戦力にもならない中学生たちだらけだ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:30:01 No.218260805

つーか2万体も置けるほど学級会会場広いのか?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:27:02 No.218260274

sm_130921_052.jpg

ナニコレ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:27:45 No.218260403

>ナニコレ?
もうヤバイ匂いしかしねぇというか確定の瞬間である

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:29:51 No.218260768

sm_130921_053.jpg

>ナニコレ?
ほら…流行ってるし…言わせるなよ…

無念 Name としあき 13/09/20(金)23:59:37 No.218241377

sm_130921_054.jpg

監督 長井龍雪
シリーズ構成 水上清資

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:01:18 No.218241886

>No.218241377
なんか最終回みたいだな

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:01:22 No.218241911

>No.218241377
うわぁ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:20:15 No.218246536

>No.218241377
何かの宗教っぽさと女しかいない違和感で二重に笑っちゃう

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:20:32 No.218246600

>No.218241377
凄く宗教です

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:15:23 No.218245370

みんなで協力すれば妹編も余裕だったよ、て長井のメッセージ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:21:01 No.218246714

>みんなで協力すれば妹編も余裕だったよ、て長井のメッセージ
こんな無能力者がちょっと暴れたくらいの事件をみんなで解決してもねぇ・・・
レベル6計画とかどうにもならないレベル

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:15:46 No.218245461

>みんなで協力すれば妹編も余裕だったよ、て長井のメッセージ
余裕で皆殺しされてたよね

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:34:32 No.218249842

学園都市の闇がどれだけヤバイか
生命の危機も含めて嫌というほど体感した美琴が周囲の人間をあっさり巻き込みます

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:58:53 No.218254838

「それが私の私たちの夢なんだから!」
笑うところかここ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:00:09 No.218255118

>長井監督「それが私の私たちの夢なんだから!」

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:25:44 No.218260030

原作の超電磁砲だけしか読んでない(禁書は読んでない)にわかだけど
アニレーが本当に酷いというのはよくわかる

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:18:55 No.218258816

女の子たちだけが活躍するアニメオリジナルやりたいなら
原作の人気シーン使うなよ
しかも全部前倒しで

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:09:34 No.218244013

ヤバい程盛り上がらない

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:55:13 No.218254097

sm_130921_055.jpg

こいつ捕まえて全部解決だったのになぜ…

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:56:48 No.218254414

>こいつ捕まえて全部解決だったのになぜ…
もう仕込み終わってるから無駄じゃね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:01:45 No.218255444

>こいつ捕まえて全部解決だったのになぜ…
こいつがキャラとしてつまんなすぎてどうしようもない

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:03:47 No.218255860

敵が小物過ぎてなぁ
権力もない学生無能力者をいつまでも粋がらせるなよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:05:09 No.218256157

>敵が小物過ぎてなぁ
>権力もない学生無能力者をいつまでも粋がらせるなよ

偉い人達からはマジでどうでも良いから放置されてるんだろうな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:06:29 No.218256420

>敵が小物過ぎてなぁ
>権力もない学生無能力者をいつまでも粋がらせるなよ

小物相手に一々無駄な労力使いたくないじゃないですか

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:19:21 No.218258887

そもそも学園都市で革命()やりたいならそんなのほっといてジャーニー探せばいいじゃん
調子こいてロボット暴れさせてたらそのうち高位能力者やら暗部の連中が出張ってくるんじゃないの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:20:43 No.218259130

>そもそも学園都市で革命()やりたいならそんなのほっといてジャーニー探せばいいじゃん
>調子こいてロボット暴れさせてたらそのうち高位能力者やら暗部の連中が出張ってくるんじゃないの?

Lv4以下なら絶対数として結構沢山いると思うんだけどな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:17 No.218259236

>調子こいてロボット暴れさせてたらそのうち高位能力者やら暗部の連中が出張ってくるんじゃないの?
4位と3位相手に手合わせして勘違いしちゃったのか

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:22:01 No.218259360

>調子こいてロボット暴れさせてたらそのうち
「あぁぁん!?何だ何だ何ですかぁ?」って一通さんがまとめて吹っ飛ばす

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:10:54 No.218244350

革命だ!とか言ってるけど
イノケンティウスさんでもあのロボ一掃できそうなんですが…

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:12:32 No.218244743

>革命だ!とか言ってるけど
>イノケンティウスさんでもあのロボ一掃できそうなんですが…

イノケンなんていらないレベルだろ
アニオリじゃなかったら3位か4位一人で十分や

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:23:41 No.218247362

あのメガネが幻生を革新受け入れられない老害だの見下してて笑う
身の程知らずにも程があるだろこの雑魚

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:30:49 No.218249007

>あのメガネが幻生を革新受け入れられない老害だの見下してて笑う
第4位を軽くあしらい木原や冥土帰しを上回る技術力の学園都市の闇

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:26:30 No.218248023

sm_130921_056.jpg

>あのメガネが幻生を革新受け入れられない老害だの見下してて笑う
アニメスタッフ「俺たちが考えたオリキャラのほうが原作キャラより上!」

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:24:49 No.218247620

sm_130921_057.jpg

木原の場合はスケールでかいから

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:26:34 No.218248038

原作からして後付け設定ばっかなんだからアニメで設定加えてもなんら問題なし

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:27:59 No.218248371

>原作からして後付け設定ばっかなんだからアニメで設定加えてもなんら問題なし
としあき、禁書と超電磁砲の原作知ってたらそのレスは絶対できないよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:27:07 No.218248176

設定加えるのと変えるのは一緒なの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:28:45 No.218248553

>設定加えるのと変えるのは一緒なの?
今やってるアニメオリジナルは
キャラの見た目と名前だけ一緒であとは全然違う設定と世界観

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:29:15 No.218248664

sm_130921_058.jpg

ぼくがかんがえたさいきょうのてき

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:30:12 No.218248883

パワードスーツ二万体と人工人間作れる資金力がある会社作れるのにやることが自分たちを認めさすためのテロって・・
勉強できるのに馬鹿すぎるだろ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:57:10 No.218254495

手段を選ばない云々言ってましたけど
だったら前回捕獲すれば良かったじゃないですか…

ってか何ビリビリを帰してんだよ
意味分からねえよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:07:56 No.218256726

この街ではどんなに知性が高くても能力が低いというだけで認められない…って
なんでこの街を出て行かないの?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:09:08 No.218256957

>なんでこの街を出て行かないの?
30年くらい差があるんだっけ…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:08:17 No.218256792

もうめんどくせぇから一方さんが全部ぶっつぶして
「ひえー!やっぱ高位能力者には勝てましぇーん!」
で円満解決でいいんじゃないかな

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:23:34 No.218247331

あの程度で暗部なんてそこが知れてるんやな…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:46:55 No.218263661

そもそもあの眼鏡たちは暗部って設定なの?
ベクトルが違うだけでスキルアウトとかと同レベル存在じゃない?

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:48:27 No.218263895

>そもそもあの眼鏡たちは暗部って設定なの?
暗部は間接的であれ学園都市統括理事会ないし統括理事長と繋がってるもんだからな・・・

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:49:54 No.218264115

>そもそもあの眼鏡たちは暗部って設定なの?
暗部に認められた連中(アニメスタッフの中では)

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:46:42 No.218263627

もしかして暗部と取引しようとした経験があるってだけで暗部と関係なかったりする?
こいつらが勝手に暗部やら闇を名乗ってるだけとか

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:48:15 No.218263861

木原のオバサンが「あーあれね」って知ってるくらいのレベルではあるのかな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:49:42 No.218264086

>木原のオバサンが「あーあれね」って知ってるくらいのレベルではあるのかな
幻生が眼鏡たちのやってること夏休みの工作とか言ってたし
おじいちゃんからこんな愉快な子たち知ってるかい?って話されてげらげら爆笑してたのかもしれない

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:51:05 No.218264283

>木原のオバサンが「あーあれね」って知ってるくらいのレベルではあるのかな
知ってても潰す必要を感じず放置したレベルなのかな・・・

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:20:32 No.218259102

sm_130921_059.jpg

安易であろうと木原使ってエグイ展開にすればいいのに…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:23:06 No.218259555

>安易であろうと木原使ってエグイ展開にすればいいのに…
ラスボスが佐天さんの生首振り回して高笑いしながら歩み寄ってくるくらいのインパクトが欲しい
そして友達を暗部絡みの事件に巻き込んだことを一生後悔する美琴
これで

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:21:26 No.218259263

>安易であろうと木原使ってエグイ展開にすればいいのに…
テレスおばさんが超失敗してるから…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:22:41 No.218259483

テレスおばさんって木原にしてはショボイよね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:23:26 No.218259618

>テレスおばさんって木原にしてはショボイよね
「木原ファミリーの中では一番の小者」

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:23:31 No.218259630

>テレスおばさんって木原にしてはショボイよね
木原じゃ一番しょぼいけど設定だけは色々盛ってるじゃないか!

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:23:55 No.218259697

>テレスおばさんって木原にしてはショボイよね
幻生の孫ってだけで科学カテゴリとしての「木原」には所属してないんじゃないかな…

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:57:04 No.218254469

一期オリジナルは木原がボスだからまだ良かったけど今回の敵はいくら何でもショボすぎだろ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:29:59 No.218248836

一期のテレスも大概ショボかったがさらにデフレするとは

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:31:32 No.218249184

>一期のテレスも大概ショボかったがさらにデフレするとは
かまちーのプロットあっても結局監督がやりたいのは少女たちの友情活劇アニメ!
だから

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:19:56 No.218259000

超電磁砲の4人みんなで当たる事件なら
大規模テロなんかよりもっと小さな事件にしたほうが良かったんじゃないかな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:16:52 No.218258432

暗部を絡ませちゃったのが最悪だよね
せめて街のチンピラが悪だくみして暴動起こそうとしてるのを
「みんなで力を合わせて止めよう!」ならまだ許されたかもしれない
敵としてはショボ過ぎるがどのみち一方通行戦の後じゃショボくしかならんのだし

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:04:34 No.218256043

他はどうでもいいがアイテムを変にいじるなよ
原作禁書の準レギュラーなんだから

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:16:04 No.218245520

つかこのアニメはオリジナルしない方がいいなってのは原作信者見てるとひしひしと感じる
はっきり言って原作組を納得させるオリ話は作るの難しいっていうか無理じゃね

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:17:01 No.218245765

>原作組を納得させるオリ話は作るの難しいっていうか無理
それ以前の問題な気が・・・

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:20:34 No.218246607

>原作組を納得させるオリ話は作るの難しいっていうか無理
原作関係なくアニメオリジナルストーリーが本当に酷すぎるから誰も擁護がいないんだと思う

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:18:28 No.218246114

一期のオリ展開はまだ良かったが
二期は一期のダメな部分を全面に出しすぎてる

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:49:16 No.218252905

鎌池「別にいいんじゃないかな(どうでも)」

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:51:26 No.218253374

>鎌池「別にいいんじゃないかな(どうでも)」
鎌池「原作の禁書目録&超電磁砲とアニメ版は一切関係ないしね」

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:55:24 No.218254138

>鎌池「原作の禁書目録&超電磁砲とアニメ版は一切関係ないしね」
アニメスタッフも「かまちー、冬川が描く超電磁砲と違ってみんなで解決するのが長井超電磁砲だ!」とか言ってるしな

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:56:40 No.218254382

要するに
かまちーもアニメスタッフも
原作とアニメは別物と公式に認めてる訳か

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:58:23 No.218254735

>要するに
>かまちーもアニメスタッフも
>原作とアニメは別物と公式に認めてる訳か

認めてる→×
一緒にされたくない→○

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:01:08 No.218255319

>要するに
>かまちーもアニメスタッフも
>原作とアニメは別物と公式に認めてる訳か

さすがにソースも原文もない物信じるのってどうかと

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:53:25 No.218264614

これ見てると長井は妹達編でこういう展開にしたかったんだろうなという未練が伝わってくる
さすがに諦めたんだろうけど

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:55:45 No.218264941

>これ見てると長井は妹達編でこういう展開にしたかったんだろうなという未練が伝わってくる
>さすがに諦めたんだろうけど

長井「四人組vsアイテムやりましょうよ!」
鎌池冬川「ないわ」

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:54:15 No.218264729

>これ見てると長井は妹達編でこういう展開にしたかったんだろうなという未練が伝わってくる
前期のOP見ても伺える

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:54:07 No.218264712

>これ見てると長井は妹達編でこういう展開にしたかったんだろうなという未練が伝わってくる
>さすがに諦めたんだろうけど

オリジナルアニメ作ってそっちでやれ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:54:37 No.218264780

>オリジナルアニメ作ってそっちでやれ
どこもお金だしてくれないんだろ

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:55:36 No.218254185

原作と違うどうこうって問題じゃないよもう今回の出来は

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:55:45 No.218254214

優遇したいキャラや見せたい展開ありきで話がgdgdになるのは原作禁書でもよくある事だけど
これは色々とキツイは

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:49:37 No.218264072

どれくらい酷い展開なのかドラゴンボールで例えてみてくれ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:50:28 No.218264190

>どれくらい酷い展開なのかドラゴンボールで例えてみてくれ
ヤムチャがギニュー特戦隊倒すオリジナルぐらい

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:52:19 No.218264438

>どれくらい酷い展開なのかドラゴンボールで例えてみてくれ
フリーザ編後悟空がピッコロ大魔王相手にオラ一人じゃこいつに勝てないからみんな助けてくれとか言って
ブルマやウーロンが前線に出てきて戦う

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:53:02 No.218264546

>ブルマやウーロンが前線に出てきて戦う
すげーよくわかる

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:52:29 No.218264467

>どれくらい酷い展開なのかドラゴンボールで例えてみてくれ
界王様が惑星べジータが滅んだ理由をサイヤ人の神様が怒ったからとか言い出すくらい

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:51:56 No.218264397

sm_130921_060.jpg

>どれくらい酷い展開なのかドラゴンボールで例えてみてくれ
アニメ版レールガンはこの映画って感じ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:52:14 No.218264425

>アニメ版レールガンはこの映画って感じ
わかりやすすぎる…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:56:26 No.218265036

sm_130921_061.jpg

最近の作品で例えると
アニメオリジナルの18話から24話は実写版ガッチャマン

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:24:12 No.218259744

見える
最終回放送後
アニメオリジナルだけ好きな人が
「バトル熱かったな!」「終わりよければ全て良し!」と必死に擁護する姿が…

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:26:41 No.218260208

>「バトル熱かったな!」「終わりよければ全て良し!」と必死に擁護する姿が…
あれ?昨晩見たサバゲ部みたいだぞ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:44:28 No.218263275

アニレーのあの雰囲気が好きだって人もわかるけど
原作読んでるとありえない言動や行動が目についてしまってせめて原作ちゃんと読んでから話作ってよって思っちゃう

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:47:24 No.218263734

>アニレーのあの雰囲気が好きだって人もわかるけど
で無理やり事件無理やり女の子たちだけで解決…本当に超電磁砲じゃなくて長井監督のアニレーだよねコレ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:47:25 No.218263740

アニレー好きのファンが原作読む必要は無いけど
スタッフは小説の方も読めよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:48:03 No.218263829

>スタッフは小説の方も読めよ
これに尽きる

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:15:49 No.218272709

進撃の巨人のように原作コミックが爆売れしてるような原作マンガなら文句の声が多いのもわかるが
超電磁砲の原作マンガって大して売れてない時点でもうね・・

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:17:05 No.218272795

>超電磁砲の原作マンガって大して売れてない時点でもうね・・


無念 Name としあき 13/09/21(土)03:18:01 No.218272859

sm_130921_062.jpg

>進撃の巨人のように原作コミックが爆売れしてるような原作マンガなら文句の声が多いのもわかるが
>超電磁砲の原作マンガって大して売れてない時点でもうね・・


無念 Name としあき 13/09/21(土)03:19:27 No.218272967

超電磁砲の漫画ってどれくらい売れたの?
少なくとも円盤の売上より低いって事はないよね?

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:21:20 No.218273107

>少なくとも円盤の売上より低いって事はないよね?
そんなモン比較してどうすんだ

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:23:05 No.218273235

>そんなモン比較してどうすんだ
原作信者ってのがどれくらいのもんかなと
単価が違うから直接比較は出来ないけどずいぶんと原作尊重で声がデカいなと思って

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:24:06 No.218273303

>原作信者ってのがどれくらいのもんかなと
>単価が違うから直接比較は出来ないけどずいぶんと原作尊重で声がデカいなと思って

とあるシリーズの話をしたいわけでもないようだな

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:24:28 No.218273338

>原作信者ってのがどれくらいのもんかなと
>単価が違うから直接比較は出来ないけどずいぶんと原作尊重で声がデカいなと思って

ふーん
それで売り上げで何がわかるんだ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:25:40 No.218273407

>それで売り上げで何がわかるんだ?
少数派ほど声がデカいってやつ

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:26:44 No.218273471

それで9巻で600万部以上出てる漫画が少数派か凄い少数派だな

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:28:32 No.218273597

売り豚くせぇ子はdelが欲しいの?
そうならはっきりそう言えよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:25:05 No.218273373

>ずいぶんと原作尊重で声がデカいなと思って
キャラの見た目と名前と『とある科学の超電磁砲』というタイトルを使って
長井監督が自分の趣味全開の原作ではありえないまったく別物を作ってるのは知ってるよね?
原作尊重で声がデカいって何だ?

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:27:40 No.218273536

>長井監督が自分の趣味全開の原作ではありえないまったく別物を作ってるのは知ってるよね?
別物かどうかは判断しかねるがそれでもアニメは売れてるから人気あるんじゃね超電磁砲のアニメは

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:28:43 No.218273610

>別物かどうかは判断しかねるがそれでもアニメは売れてるから人気あるんじゃね超電磁砲のアニメは
なんで別物かどうかは判断しかねるの?
18話~23話見ただけでも原作では100%ありえない展開だと言うのは解かるよな?

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:30:42 No.218273754

>18話~23話見ただけでも原作では100%ありえない展開
あーそれはないわ
十分に「あるかもしれない」展開だから

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:31:31 No.218273822

>十分に「あるかもしれない」展開だから
残骸編考えれば決してありえない展開なんだけどね…

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:31:37 No.218273834

sm_130921_063.jpg

>あーそれはないわ
>十分に「あるかもしれない」展開だから


無念 Name としあき 13/09/21(土)03:31:46 No.218273841

>あーそれはないわ
>十分に「あるかもしれない」展開だから

ようやく作品の話が出来そうじゃないか
どう十分なのか?

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:31:51 No.218273846

>あーそれはないわ
>十分に「あるかもしれない」展開だから

暗部絡みの事件に黒子初春佐天巻き込むとかねぇよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:36:19 No.218274151

>あーそれはないわ
>十分に「あるかもしれない」展開だから

時系列とか知ってる?
8月美琴が何してるか知ってる?
美琴が暗部についてなんでみんなに相談してるの?
冥土返しが手元に飴あって何で作れないの?
黄泉川が生徒になんで丸投げしてるの?
まだまだ書ききれないぐらいあるよ
まともに語る気がなくてただ悔しいから「十分にあるかもしれない展開だから」とかレスするのやめなよ

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:32:02 No.218273864

あるかもというかやっちゃいけなかった展開

無念 Name としあき 13/09/21(土)03:32:52 No.218273916

多分それっぽいこと言ってるだけで「どうありえる」かは考えてないんだから
つついても無駄じゃね

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:48:06 No.218263842

18話から24話はマジで黒歴史だな

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:49:12 No.218264015

sm_130921_064.jpg

まあ今やってるのは長井監督の頭の中でだけのアニメオリジナルだから
原作に関わりないことだけは救い

無念 Name としあき 13/09/21(土)01:58:16 No.218265304

「アニレー2期オリジナル編?ああ、あの夏休みの工作みたいなやつね」

無念 Name としあき 13/09/21(土)00:19:20 No.218246314

sm_130921_065.jpg

学芸都市編やれば良かったのにな






        / ̄ ̄\
      /      \                     俺も超電磁砲の原作しかまともに読んでない派だけど
      |::::::       |                    アニレーのオリジナルはマジでないと思うわ
.      |:::::::::::     |        ____       婚后さんたちの出番は見たいけど泡湾コンビの見せ場は
       |::::::::::::::    |       /     \      やっぱ大覇星祭まで取っておいて欲しかったし
.       |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \     そもそも設定破綻とかキャラ崩壊とかそういう以前に
.       ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ     単純につまんねーんだよね
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )





        / ̄ ̄\
      /      \                     つーかもう原作との整合性取る気ないなら
      |::::::       |                    いっそオールスターバトルにしちゃえよ
.      |:::::::::::  U   |        ____       レベル5全員VSメガネ軍団とかさ
       |::::::::::::::    |       /     \      どのみち叩かれるなら派手に行こうぜ
.       |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
.       ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )





   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2013/09/21(土)19:20:57 No.88695 [編集]

こればっかりはとあるファンの俺でも擁護できないな


Name とらあき#- 2013/09/21(土)19:24:47 No.88696 [編集]

超電磁砲と禁書コミカライズが同日発売だと結構差が出ちゃうんだよなw
一番売れてるのは原作の禁書小説だけど


Name とらあき#- 2013/09/21(土)19:45:07 No.88697 [編集]

何か意見偏ってんな~

正直エンドレスエイトな妹編よりよっぽど面白いだろ


Name とらあき#- 2013/09/21(土)19:58:29 No.88698 [編集]

萌えと厨2が混ざり合った失敗例


Name とらあき#- 2013/09/21(土)20:06:01 No.88699 [編集]

>単純につまんねーんだよね

これに尽きるw


Name とらあき#- 2013/09/21(土)20:11:22 No.88700 [編集]

レベルアッパー編ラストの御坂の台詞を改悪した辺りからある意味ぶれてなくて感心するわ


Name とらあき#- 2013/09/21(土)20:30:00 No.88701 [編集]

じゃあ見なければいいだろ、それでも見る奴がバカだ
こんな奴らの為にやってるんじゃないし
嫌なら絶対見るなよキモオタ


Name とらあき#- 2013/09/21(土)20:31:49 No.88702 [編集]

妹編も退屈でつまんなかったけどそれ以上のつまんなさ
敵はしょぼいメガネの無能力者、動機も小物
ホントクソアニメだわ、ステラのほうが0.5倍面白い


Name 名無し#- 2013/09/21(土)20:53:04 No.88703 [編集]

原作コミック読んでみたらそんなシーン皆無だったんであーアニメオリジナルだからつまらんのかと納得した

FateZeroの分割みたいに大覇星祭の途中までやっておけばよかったんじゃね?と思うわ

電磁砲Sが面白かったのはアイテム戦まで
原作のコミックの通り進めればいいのにこの監督のせいでシスターズ編をエンドレスエイトな引き延ばし
後半はオリジナルでぶち壊しのクソ作品になってるな
昔アイマスでもかなりやらかしてたしノイタミナ以外は向いてないんじゃね?


Name とらあき#- 2013/09/21(土)20:57:49 No.88705 [編集]

原作コミックは面白いのにどうしてこうなった


Name とらあき#- 2013/09/21(土)21:23:47 No.88707 [編集]

・・・ってか、援軍にスキルアウトやシスターズが来るのもヤバくないかい?

スキルアウト→無能力者が何十人集まったところでロボット壊せねえだろ死人出る

シスターズ→お仲間にシスターズ見られるとまずくないかい?


Name とらあき#- 2013/09/21(土)21:31:54 No.88708 [編集]

つーか1クール目で美琴の異常なまでの汎用性を見ておいて
何でこんな展開にできるのか


Name とらあき#- 2013/09/21(土)21:36:57 No.88709 [編集]

婚后さんが出てくるのでなんでもいいです
…と思ったけどそれにしたって原作通りでいいじゃんという結論


Name とらあき#- 2013/09/21(土)21:53:39 No.88710 [編集]

つか大覇星祭編どうすんだ?って感じだな
大覇星祭編でもロボ戦あるし婚后さんトリオもここで巻き込んじゃっていいの?って感じ
仲間を頼る事を躊躇してる美琴が御坂妹の話をきっかけに、始めて婚后さんに頼るシーンがあるわけで
なんつーか色々と台無しw


Name とらあき#- 2013/09/21(土)22:13:47 No.88712 [編集]

今回のアニオリはガンダムAGEと同じようなものを感じたわ


Name とらあき#- 2013/09/21(土)22:20:10 No.88714 [編集]

学芸都市と大覇星祭は、ショチトル繋がりのために残したんじゃね


Name とらあき#- 2013/09/21(土)22:31:57 No.88717 [編集]

もう、とあるはオワコンだろ


Name とらあき#- 2013/09/21(土)22:52:14 No.88719 [編集]

間違いない
この流れは超電磁砲Sは禁書2期より売れる


Name ブックス#- 2013/09/21(土)22:58:28 No.88720 [編集]

ここまで辛辣に批判されても売れ筋のアニメなんだから、ほとんどの人はそんな細かいこと気にしてないんだろうな(ブックス!)
少数の熱心な人が文句言っても多数の一般人の反感買わなきゃ問題ないってことか?(ブックス!)


Name とらあき#- 2013/09/21(土)23:00:44 No.88721 [編集]

何故売れるのか。
それは禁書キャラが大集合してワーッとやって、お色気をやって、ノリノリな感じのBGMをかけて、
そして作画がよければみんな円盤買うから。
映画がそう。
内容がなくても、傷口が一瞬で治っても、結局何が言いたかったのかよく分からないラストでも、上記の条件を満たした映画は興行大成功。
逆に原作を忠実に再現した結果、控えめな演出になった禁書アニメは、むしろ売上が低い。

禁書シリーズのファンを舐めてはいけない。
彼らはもう”綺麗な禁書キャラ”が派手な演出で動いていたら満足なのだ。


Name とらあき#- 2013/09/21(土)23:06:28 No.88723 [編集]

売上を上げるには「円盤を買う視聴者」が必要なのであって、「アニメは好きだけど円盤は買わない視聴者」はいらない。
円盤買うなら誰だって綺麗な作画とか、派手な演出のほうがいいだろ。
禁書1期2期みたいに、内容が原作に忠実で面白くても派手さと作画が弱いからわざわざ円盤を買う客が少ない。


Name とらあき#- 2013/09/21(土)23:09:58 No.88724 [編集]

とあるシリーズのアニメってどれも毎度叩かれてるのに売れるっていう稀有な作品だよね


Name とらあき#- 2013/09/21(土)23:37:45 No.88727 [編集]

売り上げ落ちないのは
信者が出来に関係なしに買うからじゃね
ダークネスのアニメに文句いいまくって
BD買うここの管理人みたいに


Name とらあき#- 2013/09/22(日)00:04:05 No.88731 [編集]

原作未読ながらに楽しんでたけど
フェブリちゃん出てきてから超つまんなくなったね


Name ゆとりある名無し#- 2013/09/22(日)02:38:14 No.88740 [編集]

とあるシリーズのキャラでなければ相当数の人がもう切っているだろう
作画や音楽や声優にも恵まれているのに肝心の話がお粗末すぎる
シスターズ編だけをワンクール位でやっていれば良かったのに
つまらなくても見る人がいるぐらいの人気シリーズだから、今のやり方の方が金になるのだろうが、後世には残らなくなってしまうよ
作者やファン、後世に対する、監督やプロデューサーの責任は想像以上に重い


Name とらあき#- 2013/09/22(日)02:48:16 No.88741 [編集]

ゆゆうじょうパパワー!!


Name ゆとりある名無し#- 2013/09/22(日)02:54:34 No.88743 [編集]

嫌なら見るなって言ってる奴は何も分かっていない
好きな作品だからこそ、改悪されて見るのがしんどくても見続けるし、他人に薦められないような仕上げ方をされたら怒りもするし、今後はこんなことにならないでほしいから叩いてるんだろ


Name とらあき#- 2013/09/22(日)03:09:38 No.88745 [編集]

おれ禁書知らんけどさ
No.218272709を見る限り売り豚という人種がどういう奴か解った気がする


Name とらあき#- 2013/09/22(日)05:09:02 No.88750 [編集]

原作読んでないからあり得ないとかは分からんが、本当に、ただ単純につまらない。


Name とらあき#- 2013/09/22(日)05:22:33 No.88751 [編集]

ジャンルとわずこの手の話題で一番面倒くさいのって
こだわるヲタじゃなくて「俺が気にならんこと気に入らない
とか言ってるやつがうぜー」とか「俺の好きなもん腐す
奴ゆるさねー潰す!」みたいな連中なんだよな
どっちもバカで無思慮でヲタより数倍性質が悪い


Name とらあき#- 2013/09/22(日)07:26:49 No.88753 [編集]

>単純につまんねーんだよね
この一言に尽きるなw
原作未読でざざっと設定知ってる程度の人間でも確実にわかるレベルの矛盾と
一方通行と戦った後に見せるには余りにもショボすぎる敵と事件が見事に絡まった本筋を
それまでのストーリーとは違う世界から来たかのような登場人物たちがなぞるアニメ
頼むからこの作画力をこんな糞脚本に使わないでくれと言いたくなる


Name 名無しさん#- 2013/09/22(日)19:56:52 No.88781 [編集]

オリジナルは脚本の酷さが凄いな


Name とらあき#ZGMDThxQ 2013/09/22(日)21:55:11 No.88795 [編集]

みんな凄いですね。何も考えずにぼけーっと見てると楽しいですよ?ユニット編成は強さより合体攻撃重視なんで。


Name とらあき#- 2013/09/22(日)21:59:20 No.88797 [編集]

売り上げは1期超電磁砲から1万近く下がってるけどな

学芸都市や大覇星祭はショチトル用で残したといっても
3期でこの二つやるのは厳しいだろうから
学芸都市だけでも先にやっておけば良かったものを


Name とらあき#- 2013/09/22(日)22:05:23 No.88799 [編集]

>間違いない
>この流れは超電磁砲Sは禁書2期より売れる

いや、すでに負けてる


Name とらあき#9K64Lzaw 2013/09/23(月)03:55:52 No.88817 [編集]

最初の方は同意しながら読んでたけど途中から
ただ美琴を過大評価し過ぎてる人らの集まりなんだなと思った


Name とらあき#- 2013/09/23(月)05:05:24 No.88822 [編集]

その『一理あると思ったがキャラ信者の意見には賛同できない』みたいなコメントは一見賢く見えるがちょっと考えればただのレッテル貼り発言だってわかるから止めようね
相手が何者だろうと正しい事を言っているなら正しいんだよ
少なくとも今回の事件は美琴一人で余裕で解決出来る程度の事件
むしろアニメスタッフが美琴を過小評価していると言うべき


Name とらあき#U1kkSuI. 2013/09/23(月)12:37:04 No.88838 [編集]

とりあえずアニオリ展開にするのは構わないが、するならするでキャラの詳しい設定とか時系列とか諸々把握しとけよ。物語的に明らかな矛盾が生じるような事は避けなきゃ駄目だろうに。

そしてまだ初春は風紀委員で機会面にも優れてるからいいとして、佐天さんとか最早ギャグにしか見えねーよ。ご都合展開でパワードスーツ相手に無双とかしたら腹抱えて笑うぞ。てか、普通に考えればただの一般人を暗部に巻き込むとかあり得ないって分からんのかな?アニメスタッフは本当に1人だけでもいいから、誰か原作読めよ


Name とらあき#- 2013/09/23(月)12:48:40 No.88839 [編集]

とりあえず皆だしてなんか友情してればいいんだろう
ものっそいつまらん展開だがな


Name とらあき#- 2013/09/25(水)09:01:19 No.88938 [編集]

原作信者でもアニレーファンでもない俺だけどこのまとめを読んで
アニメ版がとあるシリーズのファンのためではなくさりとて一般のアニメファンのためでもなく
円盤を買ってくれそうなごく一部の層に向けてつくられた作品だということはわかった
でも考えてみたら至極あたりまえのことだった


Name とらあき#ZGMDThxQ 2013/09/27(金)04:28:49 No.89042 [編集]

アンチはファンの1割って聞いたことあるし、これだけ叩く人がいるんだからその10倍のファンがいるんだろ。たまに褒めてる奴見た事ねーって言う人もいるけど、日本人は肯定=無言だからねぇ。


Name とらあき#ZGMDThxQ 2013/09/28(土)00:33:40 No.89080 [編集]

冷静に真面目に戦力分析してた奴等乙でしたー(爆笑)



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する